HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ザ・シンプソンズについて語りましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [昼寝が習慣に!社会復帰大丈夫かな?]
話題

団塊Jr世代1971年〜1979年のスレッド

カテゴリ:就職
この頃から幼少期家庭用ゲーム機器
ファミコンが出始めた世代。
就職トピックです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/20 13:42
Infomation 148 件中 139 から 148 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5月16日(水) 
21:00〜22:00 NHK総合 
ニュースウオッチ9 
▽増える若者の過労死・背景に何がその実態…▽

no.139 ( 記入なし07/05/16 04:24 )


団塊ジュニアの親達に同情する。大学まで行った親は間違いなく左翼。左翼運動の凋落とともに
こいつ等の親は目標を失い、社会のアウトサイダー的な存在になった。これは,日本社会党の凋落と呼応する。こんなに保守層が増えてしまって。団塊ジュニアの親達に頑張ってもらわないと,日本は再び戦争への道を歩むだろう。核兵器をなくして平和な世界を作る為には9条のような思想を世界に押し進めるしかないだろう。 愚かな人間!温暖化でも、他の動植物まで巻き添えにしようとしている。今こそ9条だ!!昨日の産経新聞の慎太郎の論説は馬鹿げている!

no.140 ( 訂正します07/05/16 07:24 )


日本人は群れの勢いだけで動く
まるで雑魚のように
いとも簡単にマスコミや政府の扇動に乗り結果を予測しようともしない
ここまで来たらもう止められない
悲惨な結果が待っている
逃げ延びた者だけに未来がある

no.141 ( 預言者07/05/16 12:53 )


逃げ延びて家にばかり引きこもってますがいいでしょうか?
ノイローゼになりそうなんですけど・・・。でも外に出ると人が怖いんです。

no.142 ( 記入なし07/05/16 12:55 )


外に散歩ていどはどう?ぼくもなんとかいきてますが無職もつらい

no.143 ( とむ07/05/16 13:56 )


>142
 お近くにKHJの支部はありませんか?
 ひきこもり関係の市民団体を訪ねてみるのもいいでしょう。

no.144 ( 記入オレンジ07/05/16 18:51 )


>140
団塊ジュニアの親父,おふくろにゲバ棒もってヘルメット姿でデモした思い出を聞いてご覧。
もうカクマルや中核は辞めたのか?いまでもカンパぐらいしているのか?って

no.145 ( 記入なし07/05/17 00:30 )


○2・3種国家公務員受験上限引き上げ提言 規制改革会議 
2007年05月18日20時09分 
http://www.asahi.com/politics/update/0518/TKY200705180301.html 

 政府の規制改革会議(議長・草刈隆郎日本郵船会長)は18日開かれた人事院、総務省との公開討論で、 
国家公務員2、3種の採用試験の受験年齢上限を45歳まで引き上げるよう提言した。 
現行の受験年齢は、2種(大卒相当)が21歳以上29歳未満、3種(高卒相当)が17歳以上21歳未満。 

 討論では、会議側が「現状では、子育てが一段落して再び働きたい女性らの受験機会が限られている」と指摘。 
人事院などは「組織内での育成期間が十分に取れない」と難色を示した。

no.146 ( 記入なし07/05/19 02:53 )


○任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った英単語学習の授業が21日、
京都府八幡市の中学校で 始まった。反復学習による基礎学力向上を目指し、
ゲーム機を“道具”として使う試みで、昨年度の研究授業で 生徒の語彙(ごい)数が
5カ月間で以前の4割前後増える効果が確認されたため、市教委は今年度、
対象を 市立中2生全員に広げることにした。 

京都・八幡の中2生全員 英語の語彙数、4割増  

 昨年度の研究授業では、中3生49人が昨年9月から5カ月間、授業冒頭の約10分、ゲーム機と向き合って 英単語の学習に取り組んだ。
上智大文学部英文学科の池田真准教授が研究授業の実施前後の生徒の語彙量を 調査した結果、1グループ24人の平均語彙数が1025から1386
(361語、35.2%増)、別グループ25人の 平均も1013から1436
(423語、41.8%増)と増えたことが分かった。 

 市教委は今年度、モジュール学習(短時間の集中的学習)が毎日行えるよう特設教科時間「総合基礎科」を新設。 
総合基礎科の時間を使い、全市立中2生約600人を対象に、
DSソフトを使って英単語を中心に基礎学力向上を 図るとともに、
指導計画や学習方法などの開発にも取り組む。 

 この日は市立男山東中学校で総合基礎科の授業が教育関係者らに公開され、
2年生122人がDSソフトを使った 
英単語学習に取り組んだ。文科省の新教育システム開発プログラム「学力向上サミット」を主宰する陰山英男・ 立命館大教授も視察し、
「スピード、テンポ、タイミングがそろい、脳を心地よくさせることは学力向上に
つながる。 
生徒たちの様子を見ていると、3倍近く集中しているように見え、
学習密度は濃いと感じられた」と話した。 

(2007/05/21 15:29) 

ソース: 
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070521/gkk070521001.htm

no.147 ( 記入なし07/05/25 03:27 )


すごいな!任天堂

勢い止まらぬ任天堂、時価総額一時ソニー上回る 
http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070626/sng070626001.htm
 25日の東京株式市場で任天堂株が一時、前日比900円高の4万6350円まで
上昇し、取引時間中の上場来高値を更新した。
この時点での任天堂株の時価総額は約6兆5600億円となり、
ゲーム事業でライバル関係にあるソニーの時価総額を初めて上回った。
携帯ゲーム機ニンテンドーDSや新型家庭用ゲーム機Wii(ウィー)好調の勢いが、株価にも反映された形だ。

 任天堂株は25日午前の取引で5営業日連続の最高値更新となった。
一方、ソニー株は同時点で6460円まで下落。時価総額は約6兆4800億円となり、初めて任天堂に逆転を許した。

 任天堂の時価総額はすでに松下電器産業を抜いており、
ハイテク関連銘柄でもキヤノン(約9兆8200億円)に次ぐ2位となった。
ただ、午後の取引では下落に転じ、終値ベースでの時価総額はソニーが上回った。

 任天堂は3月末までにニンテンドーDSが世界で4000万台以上を売り上げる
大ヒットとなり、Wiiも好調をキープ。
今期は初の売上高1兆円の大台を狙うほか、
このところの円安基調も業績を押し上げるとの期待が高まっている。

 一方のソニーは、戦略商品に位置づけた新型ゲーム機「プレイステーション3
(PS3)」の3月末までの生産出荷台数が世界で550万台となり目標を下回った。特に、国内での販売台数はWiiの約5分の1にとどまり苦戦している。

(2007/06/26 02:17)

no.148 ( 記入なし07/06/26 05:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

148 件中 139 から 148 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ザ・シンプソンズについて語りましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [昼寝が習慣に!社会復帰大丈夫かな?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「団塊Jr世代1971年〜1979年のスレッド」と似ているトピック
01. 1970年から1975年が懐かしいです
02. 10年前を語るスレッドです
03. 悩める17歳女子高校生のスレッド
04. 1990年代総合トピックです
05. 学生時代を懐かしむスレッド
06. フリーター第一世代総合スレッド
07. 1990年代の思い出を語ろう
08. 30代専用スレッドです
09. 7月29日(日)参議院選挙スレッド
10. 世界の総合格闘技団体UFCのスレッド
HOME 掲示板&トピック一覧