HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [PCを取り巻く環境について議論しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [そろそろ、ごきぶりが出て来る季節です]
話題

相手に好印象を与える無職の自己紹介の仕方

カテゴリ:相談
ある程度の年齢になった男の無職の人ってなかなか初対面でうまくいくのって難しいですよね、やはり世間ではまだまだあまり印象がよくなく、そこで躓いてしり込みして、引きこもりになったりと、悪循環に陥ってしまう場合もあると思います。そこで有職者の方の嫉妬、偏見、不安、不信感を和らげ、なるべく好印象を与える初対面での自己紹介の仕方ってないものでしょうか?自分は今31歳で実家でメンヘルの療養をしつつ、再起の道を模索している広汎性発達障害持ちの無職です、みなさんでいろいろ創造的な案を考えませんか?ところで、自分は無職日記をつけているのですが、自分と方向性問題意識を共有でき、つながれる人ってここに結構居るはずだと思うのです。もし、引っかかるものがあった人はいろいろコメントなんかしてくれるとありがたいです。それではよろしくお願い致します。

投稿者 : ゆきかぜ 日時 : 10/03/03 15:55
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 私も長期療養中の身の上です。まだしばらく療養が必要なのですが、こうしたスレには興味があります。実際に口実として、例えば家族を介護していたとか有効なんでしょうか。私は自分がうつ病ですが、復帰の際のブランクの説明には妻のうつ病の介護をしていた、なんてことを考えているのですが。

no.2 ( 記入なし10/03/03 17:08 )


はじめまして、レスありがとうございます。
まあありきたりですけど、資格の勉強、家事手伝いなんかですかね。
あと荒唐無稽ですけど選挙に出るなんてのもどうか。

no.3 ( ゆきかぜ10/03/03 17:38 )


私は体を壊して現在無職半年超のものです。

そろそろ度の強い色眼鏡をかけて見られるようになりそうで怖いです。

可能性を探していました、とか、これを最後の転職にしたいのでじっくり選んでいます、溶かしかいえないですね。

お金もないし何とかしないといけないのですが。。。

no.4 ( 記入なし10/03/03 18:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [PCを取り巻く環境について議論しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [そろそろ、ごきぶりが出て来る季節です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「相手に好印象を与える無職の自己紹介の仕方」と似ているトピック
01. 自己紹介するのがとても苦手です
02. 無職だけど自信に満ち溢れている方
03. 無職は仕方ないと思っている人だけ書き込んでください。
04. 簡単な自己紹介をしてください
05. 無職だと大抵の人に相手にしてもらえない
06. 上手な自己PR方法があれば教えてください
07. 無職で太っている方いませんか?
08. 自己破産しそうな無職・フリーターの方
09. 就職の仕方は変わってきていると思います
10. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
「相手に好印象を与える無職の自己紹介の仕方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自己紹介するのがとても苦手です
02. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
03. 自己PRの事でアドバイスお願いします。
04. 簡単な自己紹介をしてください
05. 上手な自己PR方法があれば教えてください
06. 職歴無しの自己PRと空白関係の質問について
07. 志望動機・自己PRを書く欄について
08. 28歳の男で正社員経験がありません
09. ハロワの良い求人は書類選考企業が多くないですか?
10. 無職だと大抵の人に相手にしてもらえない
HOME 掲示板&トピック一覧