HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お年寄りのおすすめ遊び場所教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?]
話題

35歳以上の事務系の仕事、雇用形態は?

カテゴリ:失業
35歳以上の事務系の仕事は何で探されていますか?

ハローワークもそうですが、35以下というのが多いです、
以外の求人も多いですが、皆さんどういう経路で探されて
いますか?

正社員・契約・派遣・パート等

現状の現実的な探し方。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/03/19 16:48
Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

20代前半の若い人でも事務系の正社員になるのは難しい時代、35歳以上で正社員になるのは現実的に不可能。
今現在、事務系バリバリの正社員で高度なスキルを持った人間ならともかく、普通の一般レベルのスキルしか持っていないのであれば、職種の変更を考えたほうがいいと思う。
介護職や運送関係とか。

no.2 ( 記入なし10/03/19 17:07 )


人間魚雷型の事務ならある
かっこいいぞ人間魚雷

no.3 ( 記入なし10/03/20 03:28 )


コネかな

no.4 ( 記入なし10/03/20 03:39 )


にゃー

no.5 ( 記入なし10/03/20 07:18 )


自宅で小説家くらいしか
あとFXかな

no.6 ( 記入なし10/03/20 15:40 )


何も大手企業や官公庁に就職することだけが、
幸せではないのだから、新卒で失敗した人は、
独立・起業を考えてはどうですか。

no.7 ( 記入なし10/03/20 17:10 )


いきなり起業はどうかね〜
したいけれど^

no.8 ( サイコロ10/03/20 17:39 )


35歳以上と35歳以下か・・・

no.9 ( 記入なし10/03/20 17:51 )


>人間魚雷

 ふざけて使う言葉ではないですね。
光の見えない海という映画みてみて下さい。

no.10 ( 記入なし10/03/20 22:13 )


零細の同族会社の事務なら空いてるところあるんじゃない?
3ヶ月以上人が続いたことがないとか。ありそうです。

no.11 ( 記入なし10/03/20 22:47 )



それは鋭い、俺はまさにそいう会社にいる
気分はブラックだ

no.12 ( 記入なし10/03/21 00:53 )


 出口のない海 という映画でした。

no.13 ( 記入なし10/03/21 21:50 )


結論は、35歳以上には良い就職先が無いの?

no.14 ( 記入なし10/07/18 16:22 )


良い就職先以前に 35歳以上は採用しない と決まり事のある企業が多い

no.15 ( 40代おやじ10/07/18 16:28 )


ひと昔前なら算盤何級とか商業簿記何級とかで技能うんぬんだったようだけど、今やPCでエクセルや専用ソフトを使うので若いネーチャンをバイトで雇ったはうが安上がりだね、事務でわざわざ社員募集するほど平和な世の中じゃないでしょう。

no.16 ( 記入なし10/07/18 16:37 )


大手ならもちろん新卒で一括だろうし
零細なら社内の潤滑剤としてのコミュ力求められるだろうし。。。
年齢高いと難しいかも
事務じゃないのを探してみては

no.17 ( 記入なし10/07/18 16:41 )


35歳以上の事務系となると、総務、法務、経理、財務、労務、人事、採用等、何らかの経験者でないと採用されない。しかしそれ以前に、男性が志す職種に「事務」という言葉を使うのは良くない。まだ「事務系」という言葉だったら良いかもしれないが。
Word、Excelや電話対応が人並にできるなら、最後の手段として、中小企業に「初任給は若い女性事務員と同じで構いません」と言って応募すれば採用される可能性もある。事務をやりながら、男性でないとできない雑用も任せる事ができるというメリットもあるから。

no.18 ( 記入なし10/07/18 16:55 )


中小企業なら、余程電話対応がうまいとか、パソコンが得意とか、既存の事務員ではできない何かを持っていれば、採用される可能性もある。しかし給与は、若い事務員と同じになる事を覚悟しておいたほうがいい。何れにしても、「自分はこれができる」「これが得意だ」という、その企業が求めている何かをアピールしなければ、中高年男性は、事務員としては採用されない。

no.19 ( 記入なし10/07/18 17:03 )


ひとくちに「事務」といっても、事務の定義は多岐多様だ。
小さな事業所や零細企業のの庶務係を「事務」と呼ぶ事もあれば、企業の総務、人事、経理等を総称して「事務」という場合もある。または企業の業務系本社スタッフの仕事を総称して「事務」という場合もある。更に、オフィスの事を「事務所」と呼ぶように、机に向かう仕事の事を「事務」と呼ぶ場合もある。また、理科系、文系と分けられるように、文系を「事務系」と呼ぶ場合もあれば、省庁に「事務次官」というのがいるように、政務以外の仕事を「事務」と呼ぶ場合もある。また、病院では業務を統括している管理者を「事務長」と呼んでいる。

no.20 ( 記入なし10/07/18 20:51 )


スレ主は前職も事務だったのかな?
もし他分野なら転職はおそろしく難しいと思います
『事務系』という言葉でまとめてしまってるから
もしかして経験ないのかなあ

no.21 ( 記入なし10/07/18 21:14 )


ボクシングのジムだったりして。

no.22 ( 記入オレンジ10/07/18 21:16 )


お寺作務衣の寺務だったりもして。

no.23 ( 記入なし10/07/18 21:16 )


スレ主が聞きたいのは、「現状の現実的な探し方」。
とりあえず、次のサイトで探してみてください。
http://www.indivision.jp/search/job_class_officework.html

上記サイトで問題あったら、再度質問してください。

no.24 ( 記入なし10/07/18 22:21 )


スーパーマンのジミー

no.25 ( 記入なし10/07/18 22:49 )


今事務職って減ってるのかな

no.26 ( 記入なし10/07/18 22:51 )


昔は工場以外はみんな事務だったけど

no.27 ( 記入なし10/07/18 22:52 )


事務+営業とか、事務+何とかが目立ちますね。

no.28 ( 記入なし10/07/18 22:57 )


>26
事務職はOA化で昔よりはかなり減ったが、ここ10年はあまり減っていない筈。
事務職というのはOA化を推進しない限り、減らせるものではない。

no.29 ( 記入なし10/07/18 23:13 )


スレ主へ
スレ主が聞きたいのは、事務系(技術や職人以外)の求人を捜す経路でしょ。
今は、求人サイトで探すのが普通です。以下のサイト一覧を活用してください。
また、何か事務系のスキルがあるなだ、リクナビ(リクルート)やDODA(インテリジェンス)のエージェントに登録したほうがいい。オファーのメールが届いたりする。
http://www.npoabr.org/link4.htm

no.30 ( 記入なし10/07/18 23:34 )


スレ主、ごめんなさい。こちらのサイトから求人サイトを探してください。
都道府県別の求人サイト一覧が表示されます。
http://www.zenkyukyo.or.jp/

no.31 ( no.3010/07/18 23:41 )


リクナビ(リクルート)等は30前半迄がやっとではないですか?

no.32 ( 記入なし10/09/06 22:12 )


事務は派遣で十分こと足りるよ。
俺たちの単価が下がるからこれ以上正社員は増やさないでくれ。
この生活を維持するためには、会社の人件費は出来うる限り削るべき。

no.33 ( 記入なし10/09/06 22:49 )


33のような人が多いので、今のような状態になっているのかもしれない。
自分のお子さんや大切な人が,自身がこの時代に就職先を探す立場でいたならという
事も考えられない程、ゆとりがないんですね。いつ誰が、どういう状況になったら

no.34 ( 記入なし10/09/07 10:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お年寄りのおすすめ遊び場所教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「35歳以上の事務系の仕事、雇用形態は?」と似ているトピック
01. 雇用形態の統一化を出来るだけする事が急務ですよね?
02. 事務の仕事決まりましたが
03. 事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください
04. 雇用形態に悩まされている人はいますか
05. 35歳以上の方の応募頻度について
06. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
07. どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?
08. 教えてください!営業事務ってどんなお仕事?
09. 金融事務のお仕事ってどうでしょうか
10. 雇用形態にこだわってる場合ではありません
「35歳以上の事務系の仕事、雇用形態は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
02. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
03. ひきこもりの就職活動について
04. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
05. 若者の悩み。職歴なしは30で?
06. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
07. 3流大卒29才職歴無しです。
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
10. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
HOME 掲示板&トピック一覧