HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北朝鮮に集団亡命するってのはどう?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートを特別扱いしていないか?]
話題

雇用形態にこだわってる場合ではありません

カテゴリ:就職
とにかくフリーターだろうがなんだろうが常に働いていれば生きていけます。そう思いませんか?

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/06 08:40
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今すでに派遣が当たり前の時代です   ハロワ行けば分ります

no.13 ( 記入なし05/11/06 23:10 )


♪おいらァァァ〜生まれながらの炭坑夫ゥゥゥ〜♪

掘って!♪掘って!♪掘ってェェェ〜〜〜♪♪♪

no.14 ( 記入なし05/11/07 00:05 )


「いったんフリーターになると職業能力がつかなくなり、中途採用に応募しても能力不足と判断され、さらに就職が厳しくなる」(堀川英昭・明治大学就職課長)

フリーターをするより、正社員・契約社員・派遣社員などの常勤雇用形態の仕事に就く
ほうが賢明だと思います。
採用基準が厳しくなかなか雇って貰えないのが現実ですが・・・

若年層が習得すれば企業に採用される可能性が高まる能力として(1)コミュニケーション能力(2)基礎学力(3)資格取得(4)責任感を挙げている。
http://www.fpcj.jp/j/mres/japanbrief/jb_520.htmlより引用)

会話やプレゼンができて、大学の社会人入学などで学力を身に付けて、国家資格や民間の検定などを取得し(語学やコンピューター系、経理などの資格が良い)、社会人として一つの仕事をやり遂げようとする責任感があれば雇って貰える可能性は高まる。

no.15 ( 記入なし05/11/07 14:49 )


学歴や経歴が立派でもコミュニケーション能力や責任感がイマイチって人が結構いるよ

no.16 ( 記入なし05/11/07 16:12 )


実力もないのに正社員にこだわると危険です

no.17 ( 記入なし05/11/07 23:22 )


雇用形態統一化すればいいとも思う。とりあえず派遣はなくして欲しい

no.18 ( 32才の男05/11/13 11:27 )


猫の手も借りたい時くらい君でも役に立つかも知れない。だから派遣がある。

no.19 ( 記入なし05/11/13 11:32 )


何故あなたを中心に考えるのだ。
世間にあなたがあわしていくのだ
それが中途入社だ
会社を変えるというのは新卒でがんばって信頼をえてはじめて実現する

no.20 ( 記入なし05/11/13 11:33 )


猫は場を和ますが
こいつは逆だいないほうがいい

no.21 ( 記入なし05/11/13 11:34 )


昔だってみんながみんな正社員だったわけじゃないんだから、問題ないと思いますよ。
50過ぎてリストラされる方がよほどキツイと思います。

no.22 ( 記入なし05/11/13 18:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北朝鮮に集団亡命するってのはどう?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートを特別扱いしていないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雇用形態にこだわってる場合ではありません」と似ているトピック
01. 雇用形態に悩まされている人はいますか
02. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
03. どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?
04. どっちがいい?雇用形態。
05. 雇用形態の多様化は働きやすいと思いますか?
06. 雇用形態で悩み中です。一言ください。
07. 雇用形態によるココロの安定
08. 雇用形態何でも110番
09. こんな場合はどうすれば?
10. 雇用形態の統一化を出来るだけする事が急務ですよね?
「雇用形態にこだわってる場合ではありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?
02. 76年生まれの人、今どうしていますか?
03. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
04. 長期正社員で辞めた後の30代の次の雇用形態は
05. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
06. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
07. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
08. ホームレス難民へこんな企画を考えました。「再スタート」です。
09. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧