HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

国防について考えましょう

カテゴリ:議論
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26
Infomation 1380 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

例の、新型戦闘機が墜ちた事件。何かおかしい気がします。なんでこんなに長引く?だれかが、おちた機体の肝心な部分を拾って逃げたのでは。その誰かさんは、どこにいつ落ちるかおおよそ把握(予測)していたのでは。

no.1200 ( 記入なし19/05/24 13:45 )


トランプのアホ面

no.1201 ( 記入なし19/05/24 14:19 )


キムのクソデブ

no.1202 ( 記入なし19/05/24 14:20 )


でたらめ中国ロシア

no.1203 ( 記入なし19/05/24 14:21 )


トランプはアホだし、キムは愚鈍だけど、戦争起こさないだけまだ賢いかな?

no.1204 ( 記入なし19/05/24 14:27 )


国防に感心有るなら"水源地"を守ろう

no.1205 ( 記入なし19/05/24 15:16 )


安倍の場合、国防はアメリカ・トランプだより
ニューヨークタイムズでは「安倍ほど、辛抱強くトランプのごぎげんを取る首相はいない」

no.1206 ( 記入なし19/05/24 17:49 )


日本は水道の民間委託を決定いたしました。
外国資本が狙っています。国防とは逆ですね

no.1207 ( 記入なし19/05/24 17:54 )


国防は小久保さんに任せましょう。

no.1208 ( ティリオン19/05/24 18:26 )


小麦粉を使うパン食は禁止
古古米の米粉を使うパン食を食べよう

no.1209 ( 記入なし19/05/24 18:49 )


食糧自給率を100%以上にすることこそ
最大限の国防である。

no.1210 ( 記入なし19/05/25 00:24 )


食糧ではないのですが、むかし、英国が材木(主に船用)を輸入に頼り窮地に追い込まれたことがあったそうです。急に輸入が遮断されて。

英国も、もともとは国産材木に頼っていたそうです。でも枯渇してしまって。議会で、大事な材木を輸入に頼るとは危険じゃないのという意見が出たそうですが、結局輸入推進派が勝ってしまった。よくある話ですな。

no.1211 ( 記入なし19/05/25 00:37 )


食糧のほうが問題だよ

アメリカは広大な農地があり、そこでは小麦とかとうもろこしが作られている。
日本は元々、仏教の影響で肉を食う文化がないし、そこそこうまい農作物があった。
アメリカでは、小麦やトウモロコシは人が食わねば、家畜のエサだし、
そうして育った牛を食う
アメリカでは、家畜のエサにしかならないとうもろこしを中南米の貧民が主食にしていた。
ブッシュ大統領の頃、石油が高騰し、アメリカでは、トウモロコシでバイオ燃料にした。
元々、家畜のエサにしかならないトウモロコシがガソリンになって売れるのであれば・・
工業会はそのトウモロコシを買いあさった。

あおりをくったのは中南米の貧民でとうもろこしが3倍に値上がった。

さて、日本の食糧自給率は38%、中国やアメリカが食糧を止めたら・・・

no.1212 ( 記入なし19/05/25 08:08 )


共同訓練(パシフィック・ヴァンガード19−1)の実施について (海上幕僚監部)
https://www.mod.go.jp/msdf/release/201905/20190523-01.pdf

no.1213 ( 記入なし19/05/25 10:07 )


戦争しないと、どうしようもなくないですか?

no.1214 ( 鶏と蛇と豚19/05/25 10:16 )


戦争しても日本は負ける。

no.1215 ( ティリオン19/05/25 10:21 )


武力が国防と思っている奴は頭でっかち
出生率を上げることも必要
皮07を禁止して
リアルせくろすを推進しろ

no.1216 ( 記入なし19/05/25 12:34 )


海外留学生便り 海上自衛隊幹部学校 https://www.mod.go.jp/msdf/navcol/messages/message-torii.html

no.1217 ( 記入なし19/08/31 10:48 )


在日公務員天国の川崎でまた変な条例が作られたぞ

日本人に対してのヘイトは良いが外国人へのヘイトは刑事処罰するらしい。

まったく……

no.1218 ( 記入なし19/12/22 18:46 )


日中防衛相会談(概要)
https://www.mod.go.jp/j/approach/exchange/area/asia/china/docs/20191218_j-chin_gaiyo.html

no.1219 ( 記入なし19/12/22 21:06 )


川崎の競輪場付近の壁に横田めぐみさんの両親の写真が大きく貼っている
非常に違和感を感じる、在日が多く潜んでいるところだし、いくら地元が
川崎だからと言ってもヘン

no.1220 ( 記入なし19/12/22 22:53 )


専守防衛、半島から拉致被害者を救え!

no.1221 ( 記入なし19/12/22 23:04 )


南北朝鮮なんて半島の更に半分だもんな

no.1222 ( 記入なし20/02/25 17:56 )


清谷信一というひとのブログを定期的に覗いていたのですが、なんだか怖くなりまして。いつのまにか覗かなくなりました。憂国の士であるのはまちがいないのですが。

no.1223 ( 記入なし20/02/25 23:10 )


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200227-00070666-gendaibiz-soci

no.1224 ( 記入なし20/02/27 20:57 )


政府内に中華朝鮮の勢力が入ってる時点で何やっても無駄
NHK含めてテレビ局や新聞社にも入り込んで情報系も壊滅
おまけに有能な自衛官上層部を更迭して力を落とす始末

no.1225 ( 記入なし20/02/27 21:02 )


仙台の白い球体「現時点で日本上空に確認されず」菅長官
https://news.yahoo.co.jp/articles/a77dc15da910d44570b6678e99bff79d2149b8cf

日本の防空能力はゼロ

no.1226 ( 記入なし20/06/20 14:23 )


50年後には日本自衛隊は日本陸海空軍へと変わり、75年後にはプエルトリコのようにアメリカの統治領になってるよ。

no.1227 ( 記入なし20/06/20 14:39 )


ニューギニアで戦っていたひとが奇怪な体験談を述べていました。そのひと米戦闘機のパイロットを捕虜にした(厳密に言うと違うようですが)ことがありまして。捕虜の装備がいずれも上質なことに驚いたそうです。ただ、拳銃だけは感心できなかった。古く大きく重く
「この点だけは日本が上」
と判定したそうです。
拳銃なんぞどうせ飾りじゃ。かさばらず軽いものでなければ。という意識があったんでしょう。

no.1228 ( 記入なし20/06/21 08:10 )


太平洋戦争でもう1つ勝ってたのは補給食の味だそうだ
米兵が「理由は分からないがここは負けた」と思ったらしい
なお日本側は味の素を使ってたという話

ソースはググると英文記事で見つかる

no.1229 ( 記入なし20/06/21 09:03 )


大東亜戦争が日本による侵略戦争という自虐ソースが間違いであると明確に証明できれば
呪縛が解けて大和民族の地が沸き上がるよ、まっアメリカは永久に認めないけどね
リメンバーナンチャラで今後も自国が正義を貫き通す

no.1230 ( 記入なし20/06/21 09:19 )


>ソースはググると英文記事で見つかる no.1229
保存食については、多湿な日本の醤油のほうが、ソースより上

no.1231 ( 記入なし20/06/21 09:55 )


>no.1230
まず「パールハーバ攻撃」が侵略でない事をどう証明するか?

当時の日本の武士の末裔ですら「堂々と宣戦布告せずに、攻撃を仕掛けるとは武士道にあるまじき・・・」

no.1232 ( 記入なし20/06/21 09:58 )


ハワイに上陸はしていないから侵略ではないよね、ミッドウェーも失敗
勝てないとわかっていながら宣戦布告した真の理由が知りたいのですよ
山本五十六の3年は暴れて見せますって台詞は有名ですよね

no.1233 ( 記入なし20/06/21 11:12 )


自民党も公明党と連立組んでるから、ろくに長射程誘導弾保有の議論も出来ないんだろう?

no.1234 ( 記入なし20/06/21 12:02 )


二階と山口が仲良しこよしだからね

no.1235 ( 記入なし20/06/21 14:09 )


アメリカって、まだリメンバーパールハーバーとかネチネチ言っているんだな。
アメリカの本質は反日だね。

no.1236 ( 記入なし20/06/21 14:17 )


反日ではなくアメリカがナンバーワン、白人がナンバーワンなんです
もうDNAレベルなんでどうにもなりませんね、もとはアメリカも原住民大虐殺
して今がある、昭和の頃はインディアンが頭の皮を剥ぐ野蛮な民族と教えられました
よね、たしか東京タワーにあった蝋人形館にも展示があったハズ、アメリカやメディア
にまんまとやられたなーと思いましたよ

no.1237 ( 記入なし20/06/21 16:06 )


五毛乙w

no.1238 ( 記入なし20/06/21 16:14 )


>no.1233 山本五十六の3年は暴れて見せますって台詞は有名ですよね

山本五十六は明治17年、長岡市(旧・長岡藩)生まれる。
本人は戊辰戦争の経験はないが、父が56歳の時6男で生まれた事から、
戊辰戦争の敗戦の悲惨さは知っていた。

ハーバード大学に留学し、海軍では、五十六の自身の希望で、砲術から航空へ転科した。
留学の経験からアメリカとの戦争に反対していたらしい。
その一方で「もし、太平洋をはさんだアメリカとの戦争になれば、
大砲(戦艦)ではなく、航空機が重要である」と考えていたらしい。

山本五十六は「是非やれといわれれば、初めの半年や一年は、ずいぶん暴れてごらんにいれます。」
と言ったらしい。
この後は、歴史・政治学者の推論で、
「その後、政治家は、どのように、この戦争を終結(講話)させるのか?」という意味を含んでいたらしい。

・太平洋戦争は満州国独立による日華事変(日中戦争)から始まる。
 日清戦争で戦った清王朝は満州族である。
 その後、南方の蒋介石が清王朝を倒し、中華民国を樹立させる。
 しかし北方の満州では、清王朝復活の声があり、滅亡10年後
 旧・清王朝の末裔を国王として、満州国を独立させる。
・満州国の独立には日本が加わっていたが、日本には戦争に必要な油や鉄を
 アメリカから輸入していたが、国際連盟の「満州国独立反対」により
 アメリカは戦争物資の日本への輸出を止めた。
 尚、当時アメリカも国際連盟には加盟していない。
・中華民国との戦争途中で、戦争物資を止められては、負ける事は明白であり、
 日本は鉄・油を求めて、東南アジアを勢力下に治めようとした。
 そのための最大の敵はアメリカ海軍であり、アメリカの軍艦を攻撃する事により
 時間を稼ごうとした。
 尚、ハワイは明治時代独立国であり、正式なアメリカの50番めの州になったのは1959年である。
 「多少の被害が出ても、ハワイ王国が復活できれば、ハワイ島民から感謝される」と
 考えていたのかもしれない。

no.1239 ( 記入なし20/06/21 16:37 )


>1236

世界的に見ると日本人が忘れすぎなんだと思います。

良いことも悪いことも

だから騙される。
そして恩知らずとなる。

戦後教育と反日メディア洗脳 

日本人は自分で必死に学ばないと真実を知る事が出来ない国。

no.1240 ( 記入なし20/06/21 16:43 )


>no.1236 アメリカって、まだリメンバーパールハーバーとかネチネチ言っているんだな。

長崎・広島では、今だに「原爆慰霊祭」を実施している。
「ノーモア ナガサキ ヒロシマ」である。
会津若松に行くと、会津若松城で今だに白虎隊の悲劇を伝える
(戊申戦争なんて150年前だぞ)
また、鹿児島に行けば、西南戦争と西郷隆盛の悲劇を伝える

負けた方は100年たっても忘れない。

no.1241 ( 記入なし20/06/21 16:46 )


日本は、核持って、憲法改正しないとダメだ。
中国、朝鮮にいいようにやられる。

no.1242 ( 競艇小僧20/06/21 16:51 )


で、日本が導入を断念したイージスアショアを韓国が買う?

no.1243 ( 記入なし20/06/21 17:10 )


買っても分解されてもとに戻せなくなっておわり

no.1244 ( 記入なし20/06/22 12:27 )


分解して壊れたら、アメリカに壊れたから直せと言う(笑

no.1245 ( 競艇小僧20/06/22 12:37 )


雑誌で読んだのですが、アメリカの農機具メーカーが奇怪なことしているそうです。トラクターとかが壊れても購入者が修理するのはまかりならんと言う。うちが修理してやるから送り返せと。
そんで、農家が修理権を求め戦っているそうです。農機具メーカーめ、軍用飛行機メーカーのやり口を見て真似したんじゃないでしょうか。

no.1246 ( 記入なし20/06/23 08:58 )


一般的に言って、中小企業は大手に倣うものでしょう。中小企業が発明した制度を大手が取り入れたという話、あんまりきかない。ゼロではないでしょうけど。

no.1247 ( 記入なし20/06/23 21:18 )


アメリカに隷属しつつ、中国の存在に怯える
春秋時代の、鄭の国みたい
惜しむらくは子産は居ないと言う……

no.1248 ( 記入なし20/06/23 22:20 )


何言ってるかわからない

no.1249 ( 記入なし20/06/23 22:39 )


陸上イージスよりも、巡航ミサイルと弾道ミサイルを国産開発して、
在日米軍には、撤退してもらったほうがいいよ。

no.1250 ( 記入なし20/06/25 23:51 )


地球を爆破、破壊できる核爆弾を装備し攻めてきたら無くなるよ〜と脅しをかけ軍備費を削減しよう。

no.1251 ( ヒースクリフ20/06/26 00:07 )


はて、トランプにその脅しが通じるか、
日本は、食糧の60%を輸入に頼り、石油は99%輸入、経済封鎖で、石油を止められたら?

no.1252 ( 記入なし20/06/27 08:10 )


ベトナムで戦っていた人が可笑しい体験談を書いていました。そのひと現地人(と言っても大半はフランス人でしょう)からラジオを取り上げ、特定の周波数しか入らないよう改造したそうです。大手間かけて。機械音痴の僕は、きっと内部を巧妙にいじったんだろうと想像しました。これ大間違い。つまみを接着剤で固定しただけ。

ラジオに使われている真空管が凄く上質で驚いたそうです。当時の日本人には衝撃だったでしょう。

no.1253 ( 記入なし20/06/27 11:49 )


イージスアショア血税1800億円垂れ流し、どうせトランプの機嫌を取る為に、安倍が密約したんだろう?

日本は3,000億円有れば、核武装出来るらしいから、核武装して、長射程誘導弾と原子力潜水艦保有して、金が余れば、三菱の国産ステルス戦闘機を購入してやれば良い

米軍等、日本の再軍備、再武装、軍国化を阻止する為に、駐留しているだけ、日本から出て行け!

no.1254 ( 記入なし20/06/27 14:35 )


英国は中国との対決姿勢にかじを切ったのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3089025288f04f29ad0eea7bcab12df98c3fb5

no.1255 ( 記入なし20/06/27 15:50 )


日露戦争が1905年に終わり、太平洋戦争の始まりが1941年。この"死闘がない36年"が勝敗を決めたのでしょうか。科学技術の進歩が急なころですし。

no.1256 ( 記入なし20/07/03 18:19 )


いつも武器は、白人の方が発展してる。
日本は、いつもピンチだよね。
今もそうだろう。
核武装くらいしろよ。

no.1257 ( 競艇小僧20/07/03 18:29 )


>no.1256

第一次世界大戦はヨーロッパを主戦場にしている。
日本はこの時代、技術は止まった。
従って、ヨーロッパに技術支援してもらわねばならない。

しかし、日英同盟は破棄され、日本は他のヨーロッパ国と同盟を結ばねばならない。
それで、選んだのが、ドイツである。

日露戦争では主戦が海・陸であるが、第一次大戦は、航空機・複葉機が実戦配備される。
航空技術は速度・旋回能力等もあるが、レーダーの技術が向上する。
晴れていればいいのだが、雲で視界がきかない場合、レーダーがなければ、
ステルス機を相手に戦うようなもの

no.1258 ( 記入なし20/07/04 11:26 )


回答になってない。

no.1259 ( 記入なし20/07/04 13:05 )


第一次世界大戦は、日本は戦勝国よ漁夫の利でね、それに艦船から戦闘機戦術を用いたのは日本が先駆け

no.1260 ( 記入なし20/07/04 15:27 )


先週のNスペシャル

戦国時代の日本は軍事大国
当時の日本人は西洋が開発した鉄砲を改良して大量生産した
秀吉の朝鮮出兵を支援したのはスペインと宣教師

昭和の軍国主義のルーツは戦国時代だったのか

no.1261 ( 記入なし20/07/04 15:38 )


軍国主義。

出た!!(笑

no.1262 ( 競艇小僧20/07/04 15:40 )


戦国時代は関係ない

no.1263 ( 記入なし20/07/04 17:37 )


>no.1256 この"死闘がない36年"が勝敗を決めたのでしょうか。

”アメリカを甘く見ていた”が勝敗の原因でしょう。

第二次大戦は、ヨーロッパでドイツがポーランドに侵攻した事が始まり
その結果、ドイツはイギリス・フランス・ソ連を相手に戦う事になった。
ソ連に対し「日本がソ連をけん制すれば、ヨーロッパを抑える事ができる」と
三国同盟を結んだ。日本は36年間戦争がなかったが、ドイツは第一次大戦を戦っている。

さて、日本であるが、「満州国独立」に対し、中国と戦っていた。
元々日本には、中国と戦うための鉄や油がない。アメリカから輸入をしていた。
アメリカは、日本と中国に鉄を輸出しており、利益を得ていた。
しかし、日本が有利になると、鉄や油の輸出を止めてしまった。
中国との戦争の最中に、鉄や油を止められると、ジリ貧であり、
それを求めて、東南アジアに進出せざる得ない。すると、アメリカが出てくるの必至
その前に、ハワイにあるアメリカ軍艦を攻撃した。

ドイツとイギリスは交戦状態であり、それにアメリカが参戦することは目に見えていた。
「ドイツがアメリカをけん制すれば、アジアを抑える事ができる」日本はそう考えていた。
また、「明治時代、ハワイは独立国であり、アメリカ軍を攻撃して、また独立できれば、感謝される」と甘い考えであった。

さて、アメリカは日本と対戦する。
すると、ソ連を相手にする余裕はなく、ソ連はドイツとの戦いに専念し勝利する。
アメリカはドイツ・日本の2面作戦であるが、ドイツに勝利すると、
日本に専念する事だできる。
この時点で、日本はソ連とはまだ、交戦状態ではなく、ソ連を通してアメリカと交渉する予定であった。

第二次大戦の敗因は色々あるだろうが、まだ参戦していないアメリカをどう考えるか?
日本はアメリカ本土を攻撃したわけではない。
「植民地であるハワイを攻撃しても、アメリカは本腰を入れない。
 ハワイはまた独立国に戻れれば、日本に感謝する」という甘い考えが、
敗戦の理由の一つだと考える。

no.1264 ( 記入なし20/07/04 17:59 )


日本には「武器輸出三原則」が有って、欧米みたいに武器を輸出出来ないからな

no.1265 ( 記入なし20/07/04 18:16 )


軍国主義。
ワロタ。

no.1266 ( 競艇小僧20/07/04 18:23 )


「軍国主義」とは武力でもって、政治を司る事である。
・織田信長は「天下布武」と印鑑を作り、「武力で天下を取る」とした。
・徳川家康は本来武士の棟梁でしかない「将軍」の地位を「国王」レベルに引き上げた。

近世、「軍国主義」とは、外交の手法に「戦争」を重く用いる方法らしい。

no.1267 ( 記入なし20/07/04 19:53 )


ノルウェーが、スタンド・オフ・ミサイルを保有しているなんて初めて知った、防衛省は導入を検討しているらしいが

no.1268 ( 記入なし20/07/04 21:12 )


ふたつの世界大戦の間に、ラジオ放送や無線通信(アマチュア)が急速に進化したでしょう。ドイツは(日本もですが)これに枷をはめようとしたそうです。それも敗因の一つだったようです。
そのへんを放置していた国々では、民間人が電波の使い道を広げ、それが戦時に兵器の性能を引き上げたのです。やはり風通しのいい社会が有利なんでしょ。

no.1269 ( 記入なし20/07/04 22:46 )


どうなんですかね?
通信技術は交換機の発達により、電話から電話へ直通の通信ができます。
しかし、戦争で交換局が破壊されると通信ができなくなります。
東京から名古屋へ向かう場合、途中、静岡当たりが爆破されると行けなくなります。
しかし、どうしても行きたい場合は中央線や信越線を経由(迂回)していく事ができます。
この、「途中が破壊されても、迂回して、確実に情報を伝える」は元々軍事技術です。

部長が東京から栃木の工場に転勤になりましたが、メールが来ました。
「あいつは、どうやって、俺がここにいる事を知ったのだろう?」と不思議がっていましたが、
転勤してもメールアドレスが変わらないので、本人に届くのです。

車にカーナビがついて、行った事のない場所へ迷わず行けるようになりました。
これも軍事技術で、ミサイルをレーダーにかからないよう低空で飛ばすと
目的地に着く前に、山にぶつかったりします。
山を避け、くねくね曲がりながら、目的地に着く。そのために、人口衛星の電波から
現在の位置情報を知る。

これらは、アメリカ軍が軍事費に莫大なお金をかけ開発した物を民間にレベルダウンしています。

まず、軍事用として、採算を度外視し、開発する。
そして、民間が採算にあうレベルダウンを行う。
日本は戦闘機はおろか、旅客機すら生産していない。
国の方針で「戦闘機は開発するより、アメリカから買う」だから、いつまでたっても
(自動車に比べ)旅客機の開発・製造ができない

no.1270 ( 記入なし20/07/04 23:20 )


簡潔にまとめる能力がない

no.1271 ( 記入なし20/07/05 02:02 )


1261は、歴史認識が完全に朝鮮人。

no.1272 ( 競艇小僧20/07/05 03:20 )


>no.1272 ( 競艇小僧

そうなんですかね
先週のNHKでは「スペインは中国を占領するために、日本の力を利用しようとした」
とされていますし、実際に朝鮮を攻めた首謀者は秀吉です。
ただ「支援したのはスペインと宣教師」という認識があれば、
もう少し、スペインを非難するんじゃないかな?

パククネ元大統領曰く「千年たってもその事実は変わらない」、まだ500年前の事

no.1273 ( 記入なし20/07/05 10:13 )


最近の政治家は現状報告を延々と述べ、結論を言わない。
「現状は報告しました。判断するのはあなた」

最近の国会を見たら
与党:専門家の意見を聞きまして・・
野党:専門家会議は廃止したでしょう
与党:廃止が決定しただけで、まだ廃止したわけではない。
野党:いつ廃止するんですか、新しい組織はいつできるの?
与党:・・・・・・

no.1274 ( 記入なし20/07/05 10:58 )


良く市民に街頭インタビューしてるけど、そもそも国防なんて、軍事の専門家に任せておけば良い

no.1275 ( 記入なし20/07/05 23:53 )


今の日本がしっかり国を守れてるとは思えない。
竹島、尖閣、北方領土、拉致、北のミサイル。

no.1276 ( 記入なし20/07/06 01:29 )


日本の周りは軍国主義だらけ

no.1277 ( 記入なし20/07/06 08:21 )


でもでも、もっと面白いのはポツダム宣言だね?? カイロ会談もだし・・・・・

no.1278 ( 記入なし20/07/06 20:30 )


やはり9条はネック
シナは恐ろしい帝国主義

no.1279 ( 記入なし20/07/06 20:40 )


太平洋戦記におかしな証言がありました。米軍で兵隊していた人が、日本軍から奪ったビスケット?が非常に美味であったと述べていたのです。米兵たちは奪い合ったと。おいらはこう思いました。
「それはきっと乾パンであろう。たかが乾パンがそんなにうまいか。米軍の糧食はよほどまずかったのだろう。栄養は充分だっただろうけど」
いまはちょいと違った考えをしています。そのビスケットもどきはおこしか何かだったのでは。

no.1280 ( 記入なし20/07/07 22:21 )


サマーキャンプすらない日本はいざとなった時に銃火器扱える人間がほとんどいないから物量でくる中国は相手できない
拠点への先制攻撃しかないのに、その手立ても今はない
日本海側や沖縄に海自の基地作らないのも、国防としては頭おかしい
政府も首都東京を守ればいい ぐらいの考えだからもう詰んでるんだよ
今もままじゃいかん!と憂いてた自衛隊のトップも安倍が難癖つけて何人か間引きして弱体させたしな
もう手遅れ

no.1281 ( 記入なし20/07/07 22:43 )


戦前、日本には砂糖がそんなに普及していませんでした。
日本の保存食としては、漬物、干しガキ、
あとはハチミツはエジプトでミイラを作る時に防腐剤として用いられたそうです。

ビスケットもどきはセンベイに柿、あるいはハチミツを塗った物でしょう

no.1282 ( 記入なし20/07/07 22:50 )


田中角栄がロッキード事件で総理の座を降りたのは、
「アメリカより早く、中国と国交を結んだため、アメリカがリークした」と言われています。

歴代総理は、アメリカのご機嫌を損ねないよう、中国と距離をおいてきました。
「日本列島は不沈空母」と言う総理もいました。

安倍総理はトランプ大統領の機嫌を取るため、戦闘機等の高額の兵器の購入を約束しました。

その分どこかの予算を削るしかないじゃないですか

no.1283 ( 記入なし20/07/07 22:58 )


前半部分は不要だな。読む必要なし。後半は「お金ないよ」だな。んで、なんなんだ。

no.1284 ( 記入なし20/07/08 03:33 )


日本によらず、国は隣国との関係を重視します。
日本の場合、重要な隣国は中国とアメリカ

田中角栄はアメリカに無断で中国と国交を結んだため、アメリカから引きずり降ろされた

日本の自衛隊が弱体化した原因は、アメリカのポチに徹している事

でないと、総理はアメリカの意向によって降ろされる。

no.1285 ( 記入なし20/07/08 09:18 )


誰の意見の受け売りなんだろな。

no.1286 ( 記入なし20/07/08 12:08 )


>no.1286
自分の意見だよ。

ロッキード事件はアメリカ当局が仕掛けた陰謀だ、という説がある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

さらには

アメリカでは外国の公務員に対する賄賂を規制する法律がなくアメリカ国内法では合法だった

no.1287 ( 記入なし20/07/08 12:20 )


信じるか信じないかはあなた次第ですってやつか

no.1288 ( 記入なし20/07/08 19:57 )


3,000億円有れば3ヶ月で核武装出来る
核武装が一番手っ取り早い

no.1289 ( 記入なし20/07/11 12:59 )


非核三原則あるのにな。

no.1290 ( 記入なし20/07/11 16:02 )


でもアメ駐留している場所には核あるよね、あっそうか敷地内はアメリカ合衆国だから
かんけーねーか

no.1291 ( 記入なし20/07/11 17:47 )


日本に寄港するアメリカ艦船に核が搭載されていると、旧ソ連が想定していたから、旧ソ連は北海道に侵攻しなかった。

アメリカの核の傘が無ければ、北方四島どころか、北海道も旧ソ連に不法占領されていた。

no.1292 ( 記入なし20/07/11 18:24 )


でも、竹島は韓国に不法占拠されている

no.1293 ( 記入なし20/07/11 20:02 )


非核三原則は当時の佐藤首相の国会答弁であるが、憲法や法律で規制されているわけはない。
・憲法で規制されているのは「戦争の放棄」であり、軍隊や兵器の保有を禁じているわけではない。
・例えば、日本国領土に侵入してきた敵がいれば、それを兵器で撃退することは憲法に違反しない。
・日本固有の領土である竹島に上陸した武装集団に武力で撃退するために核爆弾を開発することは憲法違反ではない。かな?

広島原爆は爆心地から5キロメートルにあった宇品港の陸軍船舶司令部隊は被害が軽かった。
とすると、威力は半径5キロ程度、これを、1キロ程度の物を開発すれば、通常兵器として使用可能である

あとは、日本はアメリカとの防衛条約があり、同盟国であるアメリカが攻撃を受ければ、
集団的自衛権として、敵艦を撃退しなければならない

no.1294 ( 記入なし20/07/11 20:21 )


妄想三昧だな、相変わらず。

no.1295 ( 記入なし20/07/12 00:27 )


今のヘタレ政治家共は責任取りたくないだけなんだから何やっても無駄
普通ならレーザー照射食らった時点で撃ち落として、それを口火に竹島奪還してるし
領海侵犯なんか1日以上放置してないで全艦艇沈めてる

no.1296 ( 記入なし20/07/12 00:47 )


全艦沈めてるのはどこの国?

no.1297 ( 記入なし20/07/12 06:27 )


どこの国だろう。
日本の場合、アメリカ軍はドイツ戦に備えてハワイを撤退し、老朽艦ばっかりだったし

no.1298 ( 記入なし20/07/12 09:02 )


「戦争を放棄した国」は他にないからね。
たしか、中米で軍隊のない国はあるけど、米軍が常駐している。

no.1299 ( 記入なし20/07/12 13:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1380 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国防について考えましょう」と似ているトピック
01. この国についてどう思われますか?
02. いいかげんもう鎖国しよう
03. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
04. 国鉄って覚えていますか?
05. 家防について考えましょう
06. 新しい国家を創りたいと思いませんか。
07. 韓国について教えて下さい。
08. この国では一度無職になると終わりか?
09. この国について質問があります
10. この国に産まれてきて幸せですか?
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧