HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

国防について考えましょう

カテゴリ:議論
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26
Infomation 1380 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国の犬よりアメリカのポチの方が良い

no.1100 ( 記入なし16/08/12 11:04 )


慰安婦賠償でまた韓国に10億円、強請り撮られた。
慰安婦像で嫌がらせを繰り返し、70年前に自分の親に売られたことを棚に上げ、ゴネてゴネて気の弱い日本国から強請り取る。
竹島はしらっと手中にし最低な国民だな。

no.1101 ( 記入なし16/08/12 19:24 )


朴大統領と慰安婦問題が10億円で全て解決したと思わない、大統領が交代した途端また慰安婦問題は必ず振り返すと思う、再燃は断固 日本政府は拒否すべき弱腰外交は何度でもたかられる

no.1102 ( 記入なし16/08/12 19:35 )


http://www.gekiyaku.com/archives/45384909.html

no.1103 ( 記入なし16/08/12 19:53 )


米次世代爆撃機B21の名称は「レイダー」、日本空襲にちなむ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000009-jij_afp-int

no.1104 ( 記入なし16/09/21 17:16 )


そうかー、ついにアメリカ軍にまでガンダムファンが浸透していったか。
レイダーガンダム。

no.1105 ( 記入なし16/09/21 17:35 )


トランプ氏、日本などの核兵器保有容認発言「言ったことない」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161115-00000025-jnn-int

no.1106 ( 記入なし16/11/15 11:21 )


第64期指揮幕僚課程学生の研修
http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/news/2016/1018.html

no.1107 ( 記入なし16/11/23 20:16 )


国際交流

韓国
国防大学校、韓国国防研究院(KIDA)との間で、互いの教官による講義の他、研究会や研修団の訪問を行っています。 また国防部軍史編纂研究所との戦史研究に関する交流もあります。

中国
人民解放軍国防大学との間で、教官派遣による講義の他、研究会や研修団の訪問を行っています。 また、2009 年(平21)の日中防衛首脳会談の共同プレス発表に基づき人民解放軍の最高研究機関である軍事科学院との交流強化を進めています。

http://www.nids.mod.go.jp/research/exchange/index.html

no.1108 ( 記入なし16/11/27 21:31 )


ぜひとも民進党の国防論を聞いてみたい。

no.1109 ( 記入なし16/11/29 19:42 )


民進党の国防論、白挙げて赤挙げないで白下げない

no.1110 ( 記入なし16/11/29 19:50 )


核ミサイル1111発欲しいね日本は

no.1111 ( 記入なし16/11/29 19:54 )


日本は核ミサイル2000発程度作れる物は在庫であるはず

no.1112 ( 記入なし16/11/29 21:14 )


民進党は他国が侵略してきたらプラカードを掲げて武力行使はいけません。
話し合いましょうと訴えるらしい。
それで侵略者は国外退去すると信じているらしい。

no.1113 ( 記入なし16/11/29 22:16 )


日本国の周りは敵国だらけ、中 韓 北 露 在日 左翼を全滅させる強力な陸海空の増強

no.1114 ( 記入なし17/01/09 17:49 )


巡航ミサイル、空母は必須

no.1115 ( 記入なし17/01/09 18:06 )


民主党と言えば、過去に尖閣に中国人が上陸した時
地元警察(海上保安庁?)が逮捕したのに、政府として明確な態度をせず
結果として地元警察の判断で中国に返してしまった。

no.1116 ( 記入なし17/01/09 19:04 )


もういい加減、国防軍でいいだろ
反対する奴って平和ボケだろ

no.1117 ( 記入なし17/01/09 20:53 )


その通りだね

no.1118 ( 記入なし17/03/22 12:25 )


米の攻撃容認?中朝国境に難民キャンプか
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000117546.html

no.1119 ( 記入なし17/12/26 23:56 )


スウェーデン、国民に「戦争への備え」呼びかけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-35113335-cnn-int

no.1120 ( 記入なし18/01/18 22:28 )


no.1117
ほんと、それ。
反対する奴らは防衛と戦争をごっちゃにしてる。
相手が武器を持って襲ってきてるのに話し合おうとしてるなんて、ナンセンスだよ。

no.1121 ( 記入なし18/01/19 00:10 )


>反対する奴らは防衛と戦争をごっちゃにしてる。

自衛隊は本来防衛するための軍隊である。

問題になるのは、「個別自衛権」から「集団的自衛権」になり、アメリカ軍が攻撃されれば
一緒に戦わねばならない。

日本は「戦争放棄」をしているから、国民が何万人拉致されても、北朝鮮に攻撃はしない。
しかし、アメリカは「戦争放棄」をしておらず、仮にグアムに核でなくても、ミサイルが
落ちれば、戦争になる。

実際、湾岸戦争でイラクとは戦争をしているわけだし、小泉首相もその時は支持した。
その時は遠い、中東であり「自衛隊は攻撃しない」と言っていた。

さて、アメリカと北朝鮮が戦争状態となり、日本が直接攻撃しなくても
「戦闘機に給油するタンカーを護衛してくれ」とアメリカから言われたらどうするか?

no.1122 ( 記入なし18/01/19 18:33 )


アメリカに守ってもらうなら護衛するしかない。
当たり前でしょ。
拉致されても戦争はしないのもしかたない、国際問題を戦争で解決しないんだから。

no.1123 ( 記入なし18/01/19 22:16 )


国際問題なんて対話でも解決しないよw

むしろ戦争の方がまだ解決してる方だな
こんなの永久に解決しない。本気で解決できると思ってる奴らがアホ過ぎる。

no.1124 ( 記入なし18/01/19 23:46 )


戦争で解決しようと思ってる奴らはサイコパスだよ。

no.1125 ( 記入なし18/01/20 00:36 )


そう、日本の回りにはサイコパス国家しかない。日本は国防を頑張らないと。

no.1126 ( 記入なし18/01/20 01:33 )


自国の防衛を戦争してでも守る気のない国は
他国は同情などしない

むしろ、悲惨な目にあっても当然と思われるよ

no.1127 ( 記入なし18/01/20 04:20 )


祖国防衛は自国民が守る、他国から宣戦布告されても防衛のみ敵国に攻撃できない憲法、米軍は直ぐには出動しない、自衛隊が不利になり初めて米軍に依頼できる、米軍は日本を全て保護してくれる事はない、敵国が米軍基地を攻撃しない限り自衛隊が始めに戦う、日本はその為に海上自衛隊に力を注ぎアジア最強と云われるそうりゅう型式の潜水艦を配備している、日本人は国防の認識が無さすぎる、米軍は必ずしも動いてはくれない

no.1128 ( 記入なし18/01/20 05:10 )


まさか、米軍を動かすため自衛隊が他国軍を装って米軍基地を襲撃なんてことは・・・・・・・。万一やるならよほど用意周到にしないといけませんな。ばれたらなにをされるか。

no.1129 ( 張作霖18/01/20 16:12 )


フォークランド紛争はサッチャー首相が「英国に男はいないのか?」といって
フォークランドに軍隊を派遣して解決した。
「紛争」と言っているが、事実上の「戦争」だ。

「自衛隊が他国軍を装って米軍基地を襲撃なんてことは」
ありえん
今の自衛隊は、敵から攻撃されても「何もなかった」ともみ消す。
去年それで、稲田防衛大臣が辞任した。

今から、考えれば、その2日後(だっけ)に内閣が総辞職した。
別に辞任しなくても、うやむやになっただろう。
誰かが責任を取らねば、安倍政権が崩壊してしまう。

no.1130 ( 記入なし18/01/20 18:45 )


さあ、自ら範を示そう。 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/index.html

no.1131 ( 記入なし18/01/21 21:22 )


もう1任期行ったからいいや。

no.1132 ( 記入なし18/01/22 01:54 )


<米軍機タンク投棄>事後処理、日本丸抱え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000091-mai-soci

no.1133 ( 記入なし18/03/03 22:06 )


永世中立国スイス、銃所有率が極めて高いのになぜ乱射事件が起きないのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00010003-binsider-int

no.1134 ( 記入なし18/03/11 19:02 )


(朝鮮日報日本語版) 中国軍30万人が北朝鮮占領演習、韓国語も学習
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00001327-chosun-kr

no.1135 ( 記入なし18/03/24 19:04 )


ソ連の北方四島占領作戦をアメリカが援助していたことが判明!艦船の無償貸与、ソ連兵の訓練も
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/753.html

ソ連の北方四島占領、米が援助 極秘に艦船貸与し訓練も
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/154416

 【根室】1945年8、9月に行われた旧ソ連軍による北方四島占領作戦に、米国が艦船10隻を貸与していたことを、
根室振興局が米国とロシアの専門家による研究成果などを突き合わせ、明らかにした。米国はソ連の対日参戦に備え、
大量の艦船の提供だけでなく、ソ連兵の訓練も行っており、米国の強力な軍事援助が四島占領の背景にあったことが浮かび上がった。 
 振興局の調査結果によると、樺太南部の返還と千島列島の引き渡しと引き換えに、ソ連の対日参戦が決まった
45年2月のヤルタ会談の直後、ともに連合国だった米ソは「プロジェクト・フラ」と呼ばれる合同の極秘作戦をスタートさせた。 
 米国は45年5〜9月に掃海艇55隻、上陸用舟艇30隻、護衛艦28隻など計145隻の艦船をソ連に無償貸与。
4〜8月にはソ連兵約1万2千人を米アラスカ州コールドベイの基地に集め、艦船やレーダーの習熟訓練を行った。
コールドベイには常時1500人の米軍スタッフが詰め、ソ連兵の指導に当たったという。 
残り:773文字/全文:1196文字

no.1136 ( 記入なし18/04/14 23:54 )


海上自衛隊幹部学校
http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/news/2018/0017.html

no.1137 ( 記入なし18/04/19 21:08 )


原爆投下でチャーチル英首相が7月1日に最終同意署名 1945年の秘密文書 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000620-san-eurp 

チャーチルが44年9月、米国内のルーズベルトの別荘を訪れた際に結んだハイドパーク協定で、 
2人は「原爆が完成すれば、熟慮後、おそらく日本に使用される」などと合意した。 
原爆完成後はドイツではなく日本へ投下することが米英で密約され、翌10月、米国は原爆投下の最終準備に入った。

no.1138 ( 記入なし18/08/10 20:08 )


原子爆弾はたったの2個ですか?足らないのじゃないの???

目が覚めるには600発とか3000発くらい頂戴しないと・・・・・・目が

さめないよ?だだだ、だって大日本人だもの

no.1139 ( 記入なし18/08/10 20:29 )


変なの。

no.1140 ( 記入なし18/08/11 01:12 )


元寇はマジでヤバかった・・

no.1141 ( 記入なし18/08/11 04:09 )


原爆を落としたのはアメリカだが、連合国軍として戦闘していた。

連合国、つまり国連であり、今でも日本は敵国になっている。

落とした国連が、核爆弾廃絶を提案し、落とされた日本の政府は参加しない。

ある意味「原爆を落とされた国が廃絶を拒否しているのだから、作ってもいいだろう」
と○朝鮮は思うかもしれない。

no.1142 ( 記入なし18/08/11 09:43 )


第一次世界大戦初期、ドイツとロシアの間で大会戦がありまして。ドイツ軍が華やかな勝利をおさめたのです。劣勢だったのに。

ロシア軍は、重要な情報を暗号化せずやりとりしていたのです。それも、盗聴されやすい無線で。ドイツ軍首脳部は盗み聞きしつつ
「見え透いた偽情報だ。これほど重要な情報を暗号化せず流すなんてありえない」
と言うことで無視していたのですが、ロシア通の将校が
「もしかしたら本物かもしれない。ロシア軍は非常に不注意だから」
と言い出して・・・・・・大勝利。

今でもありそうな話ですな。
「見え透いた偽情報だ。これほど重要な情報をYahooのフリーメールで伝える奴なんているはずが…・・」

no.1143 ( 記入なし18/08/13 22:09 )


日本の場合、重要な情報を青森地方の軍人にさせていたようです。

別に暗号ではなく、当時の津軽弁は他の東北地方の人間すら、理解できなかったらしい。

no.1144 ( 記入なし18/08/15 20:06 )


インパール作戦は素晴らしかったし、ガダルカナルは最高でした。そして何より

真珠湾奇襲は世界に誇る快挙でした。ノモンハン事件は超最高級といえる!!!

no.1145 ( 記入なし18/08/15 20:52 )


どうなんだろ
アメリカもソ連も当初参戦していなかった。

ドイツが期待したのは、日本にソ連をくぎ付けにする事。

ハワイは元々は独立国であり、アメリカ本土ではない。
ハワイを攻撃して、米軍を追い出せば、ハワイは独立し、アメリカは本土ではないので
そんなに本気になるとは思わなかった。

真珠湾攻撃により、米軍の参戦は決定的になり、ヒットラは日本を見捨てるか
アメリカを相手にするかを選択せねばならなかった。

日本軍は「ドイツがアメリカ軍に勝てば、勝利できる」と他力本願だった。

結果として
・米軍が日本に攻めてきた事で、日本は平和条約のあるソ連を相手にできなくなった。
・ドイツはアメリカとソ連を相手にしなければならなくなった。
・ドイツがソ連に敗れると、アメリカはノルマンディに上陸し、ベルリンまで攻める。
・ドイツが降伏すると、ソ連は平和条約を一方的に破棄し、日本を攻める。
・日本は無条件降伏を受け入れたが、ソ連はどさくさにまぎれて、北方領土を占拠ししまった。

戦後、70年たっても、北方領土が返還されないのは真珠湾攻撃の結果である。

no.1146 ( 記入なし18/08/15 21:12 )


アメリカ政府は満州の利権も欲しかったからやる気満々だったでしょ国民はそうでもなかっただろうけど

真珠湾攻撃事態は成功したしマレー半島攻略でイギリス軍壊滅できたしそのあたりまでは勢いあったけどやっぱり物量と国力の圧倒的な違いで負けたんでしょ
あの時代、戦争は避けられない状況だったから開戦やむなしだよ

no.1147 ( 記入なし18/08/16 06:57 )


>アメリカ政府は満州の利権も欲しかったからやる気満々だったでしょ

どうかなあ?
満州を欲しがったのはアメリカより、シベリア鉄道を要するソ連だったと思う。
アメリカはフィリピンとかの南国の島のほうが統治しやすかったからね。

日本とアメリカの軍備(海軍)を見れば、ワシントン条約によりアメリカ10に対し、日本は6である

これは、日本とアメリカがもし戦争になり、日本がアメリカに攻めた場合
主体になるのは海軍兵器であり、仮に戦車や銃を量産してもそれをアメリカに運ぶ船が
なければ、意味がない。

当時の一部の政治家は
「日本のGDPにおける軍事費の割合は突出しており、アメリカと軍備合戦となったら勝てない
あれは、日本を6にするのではなく、アメリカを10に抑える方策だ」

さて、アジア諸国を見れば、ヨーロッパ諸国により植民地化している。
彼らは明らかに「白人のほうが優秀だと思っている。」

アメリカでも人種差別は当たり前のようになっている。
軍備10のアメリカに対抗するには同盟国が必要である。
それで目をつけたのが満州である。

当時の中国(中華民国)は多民族で成り立っている。
日清戦争を起こした清王朝は満州族であり、蒋介石に国を取られた形である。
日本は清王朝に加担し、満州国を独立させた。
まあ、日本で言えば、明治維新後に某国が徳川将軍の末裔を担ぎあげ、
関東に独立国を作った形だ。

形の上では、満州国の独立戦争だが、実際は中華民国と日本軍の戦いになる。

アメリカは日本と中華民国双方に鉄等の戦争物資を売りつけていたが、
日本が有利になると、「満州国の独立は違法」と国連で決め、軍事物資の輸出を辞めてしまった。

このままでは、せっかく苦労して、満州を独立させてきたのに全てが水の泡になってしまう。

中国は他民族国家であり、少数民族に対し「お前の民族の独立を認める」と言えば、
日本が勝てる可能性があった。
現に当時のフィリピンは欧米から解放し、その後独立できるならと協力してくれる人もいた。
ハワイも同様である、元々カメハメハのハワイ王国であり、アメリカから独立できるならばと

日本は満州をあきらめるか、アメリカと戦うかの選択をせまられ、真珠湾を奇襲した。
「ドイツが勝てば、アメリカと講和できる」との甘い見込みの元に

no.1148 ( 記入なし18/08/16 10:46 )


話が長すぎて何が言いたいのかわからん。

no.1149 ( 記入なし18/08/16 11:55 )


ほんとそれ
知っている知識をリアルで話せる相手がいないのがよくわかるわ。

no.1150 ( 記入なし18/08/16 13:13 )


日本は、核武装すればいいんだよ。アメリカに頼ってると国防が危ないし、アメリカに何も言えなくなる。

no.1151 ( 競艇小僧18/08/16 14:30 )


そうそう!地球をぶっ壊せる位のを装備する。
攻撃したら終わりだよ?との脅しの道具!

no.1152 ( ヒースクリフ18/08/16 18:19 )


旧日本軍が劣勢になってから開発した兵器について、何冊も書き上げている人がいまして。本屋さんで
「こういう本を好む人もけっこう多いのだな。何冊も出ているということは、一応売り物になったわけだ」
と思いました。しかし奥付を見るとまるで売れていないのです。どれもこれも初版第一刷。

自費出版か自爆営業でしょう。

no.1153 ( 記入なし18/08/16 20:45 )


>あの時代、戦争は避けられない状況だったから開戦やむなしだよ

徳川慶喜みたいに、逃げて白旗をかかげれば、開戦はさけられたんじゃないかな

真珠湾攻撃をした山本五十六は開戦に反対だったらしいし

no.1154 ( 記入なし18/08/16 20:56 )


>no.1153

どの位、置いてあるのでしょう?

通常新書店では、一定期間置いて、売れなければ返品します。
買い取りであれば、本屋が金を払うので損はしません。

no.1155 ( 記入なし18/08/16 21:04 )


徳川慶喜は逃げたけど薩長と会津は戦争したじゃん?

結果論で戦争は避けられたなんて無意味
あの時代は国民も戦争を望んだのが多くいたんだよ

no.1156 ( 記入なし18/08/17 01:00 )


戦争は報道に踊らされる、開戦から敗戦まで各社報道機関は毎日勇ましい報道を繰り返していた。特に朝日新聞は嘘の報道をしていた。敗戦後は、北朝鮮に在日朝鮮人と日本人妻を嘘の報道で北朝鮮に送った。

no.1157 ( 記入なし18/08/17 04:13 )


それは現在の朝日新聞は「日本政府による朝鮮人追放政策だった」と主張してるらしいです

no.1158 ( 記入なし18/08/17 05:20 )


北朝鮮送還は朝日新聞の捏造だと田原総一郎先生様が以前テレビで吠えていました。

no.1159 ( 記入なし18/08/17 17:42 )


太平洋戦争というのがあって、日本軍は戦ったとか言われているが、事実・真実は

90%以上は餓死だったわけで、大日本軍の死者の300万人以上の死因は

すべて餓死でした。      図書館にいってごらん?   ズッコケびっくり・・・

no.1160 ( 記入なし18/08/17 19:04 )


>徳川慶喜は逃げたけど薩長と会津は戦争したじゃん?

慶喜が大阪から逃げた後、最前線は大阪から名古屋に移った。
名古屋近辺の大名は「尾張様に従う」と当時の尾張藩主は会津藩主の兄であったが、
あっさり降服してしまった。

会津も兄を見習って、あっさり降服すれば、無駄な戦争は起きなかっただろう

no.1161 ( 記入なし18/08/17 19:13 )


結果論で無駄と言うのは無意味なこと

当時の空気感は現代人にはわからない
松平容保は京都御所の警備も任されてたわけだから薩長との因縁が深いし
会津藩の意地を無駄と思うのは現代人の価値観なんであって底の浅い見解だよ

no.1162 ( 記入なし18/08/17 19:55 )


後出しジャンケンであまりドヤ顔するのはみっともないよね

本当に威張りたければ
100年後の人たちに敬服される生き方を
今自分がすることだ

no.1163 ( 記入なし18/08/17 20:19 )


そうなんですよね。
薩摩は会津と組んで、長州を京都から蹴落とした。

しかし、薩摩は討幕ため、長州と組んだ、さすが関ヶ原の生き残り
250年前の恨みを晴らしたのでしょう。

no.1164 ( 記入なし18/08/17 20:24 )


>100年後の人たちに敬服される生き方を

司馬遼太郎の「峠」によれば、長岡藩の河合継之助は
「100年たてば、この戦争は終わるだろう、その時、この戦はどう評価されるか」
と言って、戦争に挑んだ。

その後、敗れ、継之助の墓は農民によって、何度も壊された。

戦いに敗れた故郷を見て育った長岡出身の山本五十六はできるだけ日米戦争の回避を
模索したが、「戦うのであれば、連合艦隊司令長官は自分しかいない」と真珠湾に臨んだ

らしい。

no.1165 ( 記入なし18/08/17 20:36 )


1153です。

その点、ふしぎでならないのです。少なくとも一年間は置かれている。おそらくもっと長く。
地味だけど人気があるタイプなのでしょうか。あるいは、地域差が大きいのか。東京ではそこそこ売れているのか。

no.1166 ( 記入なし18/08/17 20:45 )


納税は義務だろうけど、、徴兵も義務ですか? 海外へは行けないのですか???

no.1167 ( 記入なし18/08/20 12:20 )


>no.1167
現在義務ではありません。
しかし、以前、「自衛隊の海外派遣」が決まったとたん、退職者が続出しました。

「集団的自衛権」によって、「アメリカ軍が攻撃されれば、自衛隊はその防御をする」と
すれば、実質的な戦闘をすることになり、希望者は減ります。
すると、隊員が減り、それを補うため、徴兵が必要になる。

と元自衛隊幕僚長が言っていました。

no.1168 ( 記入なし18/08/21 09:26 )


元自衛官だけど、よく言われてたのが、
戦争しないから自衛隊に入った、とか。

no.1169 ( 記入なし18/08/21 10:16 )


だれだって死ぬのは嫌だもんネ

no.1170 ( 記入なし18/08/25 08:56 )


だれだって死ぬのは嫌だもんネ

no.1171 ( 記入なし18/08/25 08:56 )


自衛隊員が足りなければ、民兵を徴兵するしかないでしょうね

no.1172 ( 記入なし18/08/25 13:08 )


徴兵は使えない

no.1173 ( 記入なし18/08/25 22:45 )


また竹槍持って戦車につ込むか?

no.1174 ( 記入なし18/08/25 23:14 )


日本人ほど国防に無関心な民族はいない、連合国の作成した日本国憲法を未だ一度も改正せず後生大事に守り絶対に敵が攻めて来ないと信じてる危機感なしの日本人、日本国周辺の海域での出来事は一切取り上げないメディア

no.1175 ( 記入なし18/08/26 06:28 )


義務教育を16才まで引き上げ、中学卒業後の一年間を徴兵に宛てる。

実際の国防に宛てるわけではなく、そこで軍事教育・訓練をさせる。

いざ、戦争になり、それから徴兵をしても使えない。

有事に備えて、一年分の教育をすることで、徴兵で使えるようにする。

あるいは、市役所職員・教員・警察官などは一年間に数か月自衛隊に参加する事で
有事の際には優先的に徴兵する。

no.1176 ( 記入なし18/08/26 10:47 )


東南アジアで終戦を迎えた人が、末期の日本軍兵士の質が極端に低下していたことを語っていました。その人自身、玄人軍人(専門用語では何というのでしょう)ではなかったそうなのですが、そのニワカから見ても基本ができていなかったそうで。

しかたないでしょうね。どの国でもそういう現象がみられるでしょう。勝ち戦なら、素人同然の兵士も現場で揉まれて本物になっていくのでしょうけど。

no.1177 ( 記入なし18/08/26 11:29 )


傭兵のこと?

no.1178 ( 記入なし18/08/26 12:54 )


徴兵は義務ですか?    自分ならさっさと海外へ逃れるね。

no.1179 ( 記入なし18/08/26 17:24 )


>no.1179

それが、在日朝鮮人
例えば「ワールドカップで日本に勝ったら徴兵免除」とか
現在、北朝鮮はアメリカと終戦協定を結びたがったいるが、今は休戦状態
いつ戦闘が始まってもおかしくないので若者は強制的に徴兵される。
しかし、在日韓国人は日本にいる限り免除されるので、韓国に帰らない。

no.1180 ( 記入なし18/08/26 21:25 )


いわゆるリベラルや左派という人物、日本ではこういう人物は実はいなくてそう呼ばれている人間達は単なる反日主義の売国奴。

なぜなら軸足が日本に無いから。

右派も左派も根本的には自国を良くするための方向性が違うだけの話なのである。

no.1181 ( 記入なし18/12/31 03:07 )


極右と極左は理解しあえるというからな。

no.1182 ( quickeggy18/12/31 08:15 )


もともと持ってる意見が両極端な連中が互いを理解する前にはどうしても衝突が不可避だと思うのですが、どうなんですかね。壊滅的なダメージによって、もっと大きな外圧にさらわれてしまったりとか

no.1183 ( 記入なし18/12/31 19:32 )


日本の軍事力は世界最低だよ。

どんなに高価な兵器を持っていても使用可能な武器がなんて言ったって

「遺憾砲」

だけだからなw

no.1184 ( 記入なし19/02/11 11:19 )


好戦的民族になる条件として、自活能力と核装備くらいはなくっちゃね

no.1185 ( 記入なし19/02/11 12:09 )


二年くらい前ですが、ナポレオン・ボナパルトの伝記を読みまして。日本人が江戸の泰平を楽しんでいる間に欧州ではこれほど壮絶(しかも高度)な死闘が繰り広げられていたのかと溜息をつきましたよ。やはり空白があると・・・・・・・

no.1186 ( 記入なし19/02/11 13:17 )


>>NO.1184
自衛隊ではないが北の工作船に対しては銃撃して自沈させたね、横浜みなと未来で
引き上げた工作船が展示されてるよ

no.1187 ( 記入なし19/02/11 14:21 )


やはり、警察には迫撃砲位をもたせないと

海上保安庁(警察)は攻撃を受けると正当防衛で銃を使用できる
その銃を迫撃砲クラスにするべきだ

no.1188 ( 記入なし19/02/11 15:35 )


常にユラユラしている船に迫撃砲積んでも命中率は期待できないですね
電力の問題は置いといてレールガンなんかクリーンなイメージでいいですね

no.1189 ( 記入なし19/02/12 12:54 )


この状況下でキンペーを国賓で招く事を検討とか考えられん。

相変わらず日本のマスゴミは取り上げないが、尖閣に毎日侵略に来てるシナ軍の装備が日に日に増強されているではないか。

国内の売国日本人連中が多すぎなのが問題。
せめて政府与党内の反日勢力を何とかしなくては

no.1190 ( 記入なし19/05/23 22:06 )


馬鹿を相手に本気で怒った時点で負け。
やるなら秘密裏に、表では呑気にしてるふりしてやらないとね。

no.1191 ( 記入なし19/05/23 22:13 )


トランプのアホ面

no.1192 ( 記入なし19/05/23 22:15 )


キムのクソデブ

no.1193 ( 記入なし19/05/23 22:18 )


東京に原爆落ちればよかった

no.1194 ( 記入なし19/05/23 22:23 )


シナチョン?間違った教育に洗脳された日本人?買われた日本人?
どれか混ざってるな。。

日本の恩恵受けながらこんなところまで来て反日活動とは
とても人間と呼べるような奴等ではない。人の形をした虫ケラだ。

no.1195 ( 記入なし19/05/23 22:32 )


東京原爆ドーム

no.1196 ( 記入なし19/05/23 22:44 )


せんそーはんたーい

no.1197 ( 記入なし19/05/23 22:46 )


なんでそんなにせんそーやりたいのー?

no.1198 ( 記入なし19/05/23 22:51 )


あーデイケアなんか行きたくない

no.1199 ( 記入なし19/05/23 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1380 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国防について考えましょう」と似ているトピック
01. この国についてどう思われますか?
02. いいかげんもう鎖国しよう
03. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
04. 国鉄って覚えていますか?
05. 家防について考えましょう
06. 新しい国家を創りたいと思いませんか。
07. 韓国について教えて下さい。
08. この国では一度無職になると終わりか?
09. この国について質問があります
10. この国に産まれてきて幸せですか?
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧