HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

国防について考えましょう

カテゴリ:議論
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26
Infomation 1380 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

周りの国の方が戦闘的ですけどね

no.1000 ( 記入なし14/11/29 23:38 )


今の日本はアメリカに抑えられて大人しいけど、
もし在日米軍が撤退して、日本が自主防衛に目覚めて、
本気で戦闘機やミサイルを造ったら、
アメリカだって脅威を感じるだろう。

日本は技術水準も高いし、民族性は戦闘的だから。
ドイツも同じ。

no.1001 ( 記入なし14/11/29 23:47 )


そういう意味ですか!確かにそうですね!周りの国はチンピラですね

no.1002 ( 記入なし14/11/29 23:56 )


日本人が本気になったら恐ろしいということは欧米列強国は経験済み。
だから米国は自国の傘の下に置き続けている。
もちろん中韓露に対して戦略的に絶好の位置にあって手放す訳には行かない面があるが、それ以上に日本自体に潜在的な脅威を感じている。

no.1003 ( 記入なし14/11/30 06:04 )


アメリカは日本が戦闘機や爆弾を作れないように操っている、周辺の国と対等な位置に

立つには軍事力も大切、綺麗ごとでは済まない、平和的で優しい心を宿すには、まず強者で

あることが大前提だろう、弱者で優しいのは、単なるひ弱にすぎない。

no.1004 ( 記入なし14/11/30 18:44 )


日本が本気で兵器を作ったら数年でアメリカを抜きそう

アメリカは日本に兵器を売りたいから作らせない

兵器を買わせる為に東アジアを掻き回す

うたまるです

no.1005 ( 記入なし14/11/30 18:59 )


>日本は技術水準も高いし、民族性は戦闘的だから。

日本国民はおとなしいから、政府のいいなりなんです。
そして、アメリカと違い、単一民族
アメリカが「○○国攻撃」と言えば、そこの国の移民から反対を受け、意見の統一が
難しいですが、日本は「集団的自衛権」と言えば、原爆すら簡単に作る技術も材料もある。

no.1006 ( 記入なし14/11/30 19:10 )


日本を多民族国家にして、団結させないようにするために、
移民受け入れ論もアメリカの陰謀だな。

no.1007 ( 記入なし14/11/30 23:01 )


そうですね。
「世論の反対」というよりも「イスラム国、攻撃」といえば、攻撃事態は成功しても
アメリカ国内にいるイスラム系の住民が自爆テロを起こしかねません。
本来、地球の反対側で行われている戦争が、平和な町で自爆テロとして起こるとなると
イスラムに関係ない一般市民も反対します。

no.1008 ( 記入なし14/11/30 23:08 )


国産ステルス機開発 火を噴く「日米確執」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141110-00010000-facta-int

アメリカは日本の国産ステルス戦闘機にえらい警戒してますね。

no.1009 ( 記入なし14/12/01 22:53 )


日本産で作られるとアメリカ産を日本に売ることができなくなるからね
一機50億だっけ?あ、円安だから60億か

no.1010 ( 記入なし14/12/01 23:01 )


国産ステルス戦闘機=平成の零戦

no.1011 ( 記入なし14/12/02 11:16 )


きっと日本には竹細工で戦闘機を飛ばす根性があるんだよ。
それならステルスだ。

no.1012 ( 記入なし14/12/02 11:21 )


「米軍の後退は日本の核開発リスクを高める」 国防予算削減で米高官 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140311/amr14031111020005-n1.htm

no.1013 ( 記入なし14/12/02 18:58 )


>「米軍の後退は日本の核開発リスクを高める」
そんな事はありません。
たしかにアメリカの国防予算が減らされれば、国外、特にアジアから米軍を撤退せざるえません。
しかし、日本は例外です。なぜなら日本は米軍の駐留にお金を払ってくれるからです。

できる事ならば、他のアジア地域から撤退した米軍を日本に集め、その分日本にお金を払ってほしい。

no.1014 ( 記入なし14/12/02 23:43 )


米軍撤退はいいですね。
これで何の気兼ねもなく核武装できますからね。

no.1015 ( 記入なし14/12/03 23:01 )


元自か予備自になってから言えよ。そのほうが説得力ありますよ

no.1016 ( 記入なし14/12/03 23:26 )


今はアメリカ軍vs世界で戦争してもアメリカが勝つみたいよ

no.1017 ( 記入なし14/12/03 23:34 )


アメリカは多民族国家
ある国と戦争しようとすると、その国からの移民が反対する。
世界と戦争しても勝てるなら、イスラム国など問題ないだろ。

no.1018 ( 記入なし14/12/04 00:00 )


全力を出してないだけでしょ

no.1019 ( 記入なし14/12/04 00:11 )


>全力を出してないだけでしょ

アメリカも金がないからね。
世界と戦争して、世界がアメリカの領土になるならやるだろうけど

no.1020 ( 記入なし14/12/04 00:15 )


「日本の自衛隊を見習え!」とネットユーザーが大合唱、その理由とは―中国 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00000022-rcdc-cn

no.1021 ( 記入なし14/12/07 23:00 )


国産戦闘機が初飛行へ=国際共同開発も視野―防衛省

いいぞいいぞ、エンジンパワーが不足なら十八番の軽量化でガンバレー!

no.1022 ( 記入なし14/12/28 18:38 )


>1022
アメリカが朝日や毎日を使って国産戦闘機を潰そうとしています。

no.1023 ( 記入なし14/12/28 19:29 )


装備品をもっと充実させるために防衛費を増やさないといけない

no.1024 ( 記入なし15/01/05 12:07 )


世界が着々と軍備を拡大、維持に努める最中、空論理想の平和憲法九条を後生大事に守っていくか、平和主義を貫いて共産主義の属国になるか、又は自衛隊武力強化し世界が認める軍事大国にして日本国を守るかは、アナタ次第、ワタシ関係ないあるね

no.1025 ( 記入なし15/01/05 14:01 )


「ドイツを圧倒する潜在力」・・・日本の軍事産業=中国で論評 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000006-scn-bus_all

no.1026 ( 記入なし15/01/16 00:01 )


米国史上で危険な5大盟友・・なかでも日本は最も「残酷非道」―米メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000002-xinhua-cn

no.1027 ( 記入なし15/01/23 20:38 )


こどものころ読んだ漫画作品に、自衛隊がクーデター騒ぎ起こすやつがありました。米軍にあっさり鎮圧される暗ーーーーーい結末。

no.1028 ( 記入なし15/02/16 22:55 )


「地球から来た傭兵たち」
の主人公は地道に努力して勝っていました。必死に戦史の知識を引き出し、地元の若い者を訓練し、きちんと作戦を立てて。
「戦国自衛隊」
の主人公は兵器の性能差で手軽に勝ちまくっていましたね。このへんが日米の差かな。・・・・・・・アメリカ人は、案外、努力家が好きなのでしょうか。

no.1029 ( 記入なし15/02/16 23:01 )


核拡散防止条約

日本は1970年2月にNPTを署名し、1976年6月に批准した。NPTを、国際的な核軍縮・不拡散を
実現するための最も重要な基礎であると位置付け、またIAEA保障措置やCTBTを、NPT体制を
支える主要な柱としている[10]。署名にあたり政府は、条約第10条が自国の利益を危うくする事態と
認めた時は脱退する権利を有するとしていることに留意するとし、「条約が二十五年間わが国に
核兵器を保有しないことを義務づけるものである以上,この間日米安全保障条約が存続することが
わが国の条約加入の前提」「日米安全保障条約が廃棄されるなどわが国の安全が危うくなつた場合には
条約第十条により脱退し得ることは当然」との声明を発表していた[11]。

no.1030 ( 記入なし15/06/01 23:00 )


学問する

no.1031 ( 働く人格15/06/02 00:23 )


日本を守るためなら、米軍基地はグアムにあるだけでいい。 
だが、日本が再び軍国主義に逆戻りしないよう監視するためには、 
米軍基地は日本にある必要がある。

no.1032 ( 記入なし15/06/02 20:21 )


日本を監視する暇があったら中国や朝鮮半島を監視するだろ

no.1033 ( 記入なし15/06/03 02:24 )


米国は日本を監視する為に米軍を配置してる訳ではない、米国の国益を守る為には、自衛隊の強化が不可欠になってきている、日本の軍事力を必要ないなら米国は、自衛隊など認めないし武器などの共同開発など有り得ない、シナ海のシーレンの確保、太平洋を社会共産主義からの防衛には、日本の軍事力は必要な物、今後も海上自衛隊はアジアの最強海軍になると思う10年後は、空母も所有しているかも知れない

no.1034 ( 記入なし15/06/03 02:57 )


中国はソ連ではない。

no.1035 ( 記入なし15/06/03 07:57 )


中国は、ロシアより危ない野望持っている、ようやく米国も気が付いたが、かなりの軍事力を保有している、最近は、米国に噛みつく南シナ海が済めば次は尖閣諸島、沖縄、沖縄には共産主義者がかなり入り込んで反対運動を扇動してる60、70年代みたいに見える

no.1036 ( 記入なし15/06/03 10:14 )


素人は「戦略」を語り、プロは「兵站」を語る
第2次世界大戦はグローバルロジスティクスの闘いだった
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20101016/216678/?rt=nocnt

no.1037 ( 記入なし15/06/19 12:32 )


中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165710

中国国営テレビの「自衛隊資料映像」にガンダムが登場!
=中国ネット「吹いたわ!」「日本がガンダム持ってるなら、もう負け決定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000023-rcdc-cn

no.1038 ( 記入なし15/07/02 22:31 )


日本が落ちると、アメリカの西海岸はすぐ火の海になるからね
アメリカは日本が「落ちなければ」いいだけで、別に守る必要ないんだけどね

no.1039 ( 記入なし15/07/02 22:42 )


米軍は日本を監視するためにおいてるんだよ。敵国条項が削除されていないのが、何よりの証拠。

no.1040 ( 記入なし15/07/03 15:16 )


白人に国上げて刃向かったクッソ生意気なチビ猿、更に植民地一掃しちゃったから、いまだに根に持ってるんでしょ(笑)

no.1041 ( 記入なし15/07/04 02:48 )


国連敵国条項なんぞ現代に於いて死語、活用してるのは中国が政治的に韓国は、永久的に

no.1042 ( 記入なし15/07/04 05:54 )


日本は中国に勝てないという現実を直視せよ
幼稚な議論を繰り返す野党が、結局この国をダメにする!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150731-00044454-gendaibiz-bus_all

no.1043 ( 記入なし15/08/04 14:22 )


その中国に敵国条項を悪用されるのが最も脅威なんだよ。

no.1044 ( 記入なし15/08/04 15:08 )


沖縄辺野古基地移設反対し撤廃された場合、普天間基地で良いのか、安易な鳩山発言が、沖縄県人を分断させた責任を追求しないのか、沖縄県人は、身内で賛成 反対で割れている、

no.1045 ( 記入なし15/08/04 22:23 )


核兵器は使わないとして。
今、日本と中国がサシで戦争したら勝てるのか負けるのかどっちなんだろう。

no.1046 ( quickeggy15/08/04 22:54 )


自衛隊も、決して弱くはないと思う。でも、中華人民共和国の軍隊は修羅場をくぐってきている・・・・・・・

ケアレスミスというか
「どうしてこんな簡単なことに気づかなかったんだ!?」
という負けかたするんじゃないかと。実際に激突したら、ね。

no.1047 ( 記入なし15/08/04 23:01 )


少し前まで
「米国に頼り切るんじゃなくて、これから経済発展する中国と仲良くすることで真の独立を果たす」
なんてことをマジで考えてたんですよね。
今と温度差がありすぎて忘れがちなんですが。

no.1048 ( quickeggy15/08/04 23:29 )


海、空の戦闘技術では、自衛隊は、アジア最強と思う、中国海軍、空軍の訓練時間は、自衛隊の三割程度、慣れない海上での海戦、空中戦では、五分に戦うには、訓練不足、空軍も同様に指揮統制がとれていない20年、海上自衛隊に所属して理解した、中国が日本に対し宣戦布告すれば、海 空は破壊的な悲劇を被る、中国で役に立つのは陸軍のみと民間に扮した人民軍のみ、海上自衛隊の訓練は、想像を超える、20年海上自衛隊で指揮を取ってきた経験から思う自衛隊員の諸君の士気は、世界でもトップクラス、天候不十分でも手動でも高度な命中率を誇る

no.1049 ( 記入なし15/08/04 23:49 )


自衛隊といわず、日本国陸・海・空軍として正式に認めましょう。そちらのほうが国防に従事しておられる方々も意気に感じて国のために働けると思う。国際法上は自衛権を認められているのに、戦力を保持しないなんて記載してある属国憲法なんか認められない。

no.1050 ( 記入なし15/08/05 09:31 )


国民を守るために地下シェルターもきちんと作ってもらいたい。

no.1051 ( 記入なし15/08/07 07:49 )


憲法九条改正と同時に日米安全保障条約は廃棄すべし。

no.1052 ( 記入なし15/08/08 14:14 )


その前に敵国条項の削除が先だよ。

no.1053 ( 記入なし15/08/08 14:21 )


沖縄・普天間だけじゃない 東京にも残る「米軍基地問題」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000005-wordleaf-soci&p=1

no.1054 ( 記入なし15/08/09 22:37 )


もしも本当に戦争になったら、日本の街宣右翼はわれ先に特攻しますかね?
そうは思えんのですが

no.1055 ( 記入なし15/08/09 22:59 )


>1055

いいえ我先にと特攻はしませんし、その特攻要因とされるのが
無職のおっさんたちなのです。
そしてそれを心の底から望んでいるのが国会前デモをやっている
シールズとかいう団体ですだまされてはいけません

no.1056 ( 記入なし15/08/09 23:38 )


シールズ、共産党も下部組織の民青を使い、今又、学生を煽動し始めている、そして過激思想を持った若者が出ない様、祈りたい、70年代の様な極左が生まれ無いために

no.1057 ( 記入なし15/08/10 05:29 )


「特攻」とは「特別な攻撃」って意味だろ。

no.1058 ( 記入なし15/08/10 10:08 )


戦争を知らない世代が戦争始めるのも時間の問題だな

no.1059 ( 記入なし15/08/10 10:45 )


>1058
特別な攻撃って意味分かりますか

no.1060 ( 記入なし15/08/10 11:03 )


通常の攻撃とは違うから特攻っていうはず。

no.1061 ( 記入なし15/08/10 11:16 )


その程度の知識で安易に書き込まないで

no.1062 ( 記入なし15/08/10 11:25 )


わざと漢字の意味そのままに書き込んでいることに気づかないとは・・・。

no.1063 ( 記入なし15/08/10 11:36 )


長崎原爆忌に「なんでもない日おめでとう」 ディズニー、公式Twitterの「不適切な表現」を謝罪
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/10/news105.html

no.1064 ( 記入なし15/08/10 17:38 )


>1064
シールズをはじめとした国会周辺でデモをやっている連中の頭の中も
せいぜいこの程度であろう。
こいつらの戦争反対は「私や私たちの友達、恋人、子供を戦場にやらない」だ。
それ以外の自衛隊員や無職の中年は徴兵されて氏ねと思っている。
その意味では、自民党の武藤何某の
「戦争に行きたくないというのは利己的な考え」という趣旨の発言は
あながち的外れとはいえないだろう。要職についている人間が
発言していい内容かどうかは別として。

no.1065 ( 記入なし15/08/10 17:50 )


無職で誰にも必要とされないんだから
もし戦争になったら真っ先に往くよ。

no.1066 ( 記入なし15/08/10 23:56 )


日米安保には二つの側面がある。
一つは共産圏封じ込め、もう一つは日本に攻撃的な軍備を持たせないため。

トルーマン、ジョン・フォスタ・ダレス、キッシンジャー、ヘンリー・スタックポール
みんなが、在日米軍は日本の侵略政策再現阻止のためと言っている。

かつては在日米軍の撤退を厳しく要求した中国も、
キッシンジャーにこう説明を受けた後、日本に核武装をさせないことを条件に
在日米軍の撤退要求を取り下げた。

no.1067 ( 記入なし15/08/11 00:13 )


理屈ぽいのう

no.1068 ( 記入なし15/08/11 00:26 )


陸海空自衛隊の倍増計画、10年計画、世界を米軍と供に制覇する

no.1069 ( 記入なし15/08/24 18:39 )


日本の最大の仮想敵国はアメリカ

ペリー来航もアメリカ
原爆を落としたのもアメリカ
日本国憲法を押し付けたのもアメリカ
東京裁判を主催したのもアメリカ
日米安保を押し付けたのもアメリカ
日本の核武装に反対するのもアメリカ
安保法案を押し付けたのもアメリカ
TPPを押し付けたのもアメリカ

no.1070 ( 記入なし15/09/01 16:41 )


在日の数を減らせれば日本人にとって良い

チョン鮮人シナ人は100害あって一利無しの包茎民族

no.1071 ( 記入なし15/09/28 10:36 )


共産主義の集まり?日本に仮想敵国など何処の国

no.1072 ( 記入なし15/09/28 10:52 )


習近平が訪米して、旅客機を300機爆買いしました。
その結果、アメリカ政府は振り上げた拳をあっさりとおろしました。

アメリカと中国は戦争しませんよ。

no.1073 ( 記入なし15/09/29 11:30 )


姑息な国同士上手くやってるよ本当・・

これが人間という生き物の本質だな、嫌な生き物だ・・・

no.1074 ( 記入なし15/09/30 09:27 )


日本の最大の仮想敵国はアメリカ

同意です!!何十年先を見越して行動する。それが政治家であるが日本の政治家は
お人よし

no.1075 ( 記入なし15/09/30 12:05 )


中国は旅客機を300機爆買いしました
全部、軍用機になりますた

no.1076 ( 記入なし15/09/30 13:03 )


中国は旅客機を300機爆買いしました

日本もオスプレイ300機買えよ byアメリカ

no.1077 ( 記入なし15/09/30 13:04 )


大和の国より生れし 武士道!

no.1078 ( 記入なし15/09/30 13:05 )


積極的平和主義 に基づき、まずはイスラム国と全面戦争するですにだ!

no.1079 ( 記入なし15/09/30 13:07 )


もはや水と安全はタダではないのだ!

no.1080 ( 記入なし15/10/01 13:50 )


真の平和は、先ずは敵を作らない、敵が出てきたら徹底的に叩きのめす

no.1081 ( 記入なし15/10/01 14:34 )


安倍が小走りでプーチンに駆け寄った。これは重要なサインだ。

no.1082 ( 記入なし15/10/01 19:56 )


空気がただなだけまだまし

no.1083 ( 記入なし15/10/01 19:57 )


日本にとって国内の無職って結構な脅威だよな

no.1084 ( 記入なし15/11/21 08:28 )


ナマポ貰いながらデモに参加している人がある意味最強

no.1085 ( 記入なし15/11/21 09:55 )


予想によると、そろそろ中国経済破綻、2年後内部分裂、6年後に日本含む連合軍と交戦することになってる。

no.1086 ( 記入なし15/11/21 14:05 )


ALLBは失敗、TPPは加入出来ない、中国と韓国は終わりです

no.1087 ( 記入なし15/11/21 14:14 )


教範
http://aucfan.com/search1/q-~bcabb1d2c2e220b6b5c8cf/s-mix/

no.1088 ( 記入なし15/12/05 21:02 )


【萬物相】「ジャップ」が東京裁判を検証!? 米国の胸中やいかに
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/14/2015111400598.html

キッシンジャーが「日本には核兵器を作る能力がある」と言うと、
 周は「米国が制御しなければ、日本は奔馬になるだろう」と相づちを打った。

  キッシンジャーは、日本の軍国主義的な属性を抑えるために米軍が必要、と主張した。
いわゆる「ビンのふた」論だ。

no.1089 ( 記入なし15/12/05 23:04 )


ロシアとトルコ 撃墜事件でよみがえる500年来の対立の歴史
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000005-wordleaf-int

no.1090 ( 記入なし15/12/07 11:02 )


領空侵犯、日本はどう対応? トルコとは大きく異なるその現実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00010002-norimono-bus_all&pos=1

no.1091 ( 記入なし15/12/07 22:45 )


日印 防衛協力も新たな段階に、インドへの“武器輸出”に道
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151213-00000031-jnn-int

日米同盟をやめて日印同盟にしよう

no.1092 ( 記入なし15/12/14 11:11 )


ここまで国が侵略されても報道が皆無に等しい………

日本って一体…………

no.1093 ( 記入なし16/08/10 17:56 )


パヨク天国

no.1094 ( 記入なし16/08/10 18:10 )


冷戦時代の津軽海峡 ソ連海軍潜水艦 潜水したまま太平洋に抜ける
平成 中国海軍潜水艦 沖縄海域を潜水して太平洋に抜ける、日本列島は大陸海軍の抜け道

no.1095 ( 記入なし16/08/10 22:29 )


君らね。
鳥越先生を見習わなきゃアカン。
尖閣諸島は中国が欲しいと言ったらあげちゃう、自衛権なんか存続させてたら中韓に迷惑ばかりかける。
憲法など変えずに近隣諸国のために自由に侵略させるべきだ。
とおっしゃっております。\(^O^)/

no.1096 ( 記入なし16/08/11 12:21 )


それはイカンけどね。
あまり好戦的になるとテロの標的になるよ。

no.1097 ( 記入なし16/08/11 12:26 )


アメリカの犬

no.1098 ( 記入なし16/08/12 10:59 )


そう

no.1099 ( 記入なし16/08/12 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1380 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国防について考えましょう」と似ているトピック
01. この国についてどう思われますか?
02. いいかげんもう鎖国しよう
03. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
04. 国鉄って覚えていますか?
05. 家防について考えましょう
06. 新しい国家を創りたいと思いませんか。
07. 韓国について教えて下さい。
08. この国では一度無職になると終わりか?
09. この国について質問があります
10. この国に産まれてきて幸せですか?
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧