HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [給与 休日日数や曜日 賞与や退職金の有無 仕事内..] [話題をお任せ表示] 次 [憲法を改正して大統領制を導入するべきです]
話題

子供にパソコンを与えることをどう思いますか?

カテゴリ:相談
今、小学生の子供にパソコンを与えようか迷っています。
メリットとしては、子供のうちにパソコンを買ってあげれば、子供にとって勉強になりますし、
今の時代パソコンが使えないと社会に出てから苦労すると思うからです。
デメリットとして思うのは、買ってあげたせいで、子供の視力が低化したり、パソコンの値段とかいろいろ悩んでいます。
みなさんは、子供にパソコンを与えるのはどう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/01/09 13:28
Infomation 109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分の子供じゃないけど親族の小学高学年の子供に5万円のノートPC買いあげました。
過保護といわれるけど就職難だし将来の事も考えての上でのことです。
パソコンスクールにも通わせようかなと考えています。そこでは技術だけじゃなくネットマナーも教えてくれるそうです。いろんなスクール検索してそこに決めました。
あとは親族と相談するだけです。懐は厳しいですが親族の子のために妥協は許されません。

no.100 ( 記入なし11/10/17 20:45 )


自分の子供でもないのにそこまで干渉するのはどうかと思うが

no.101 ( 記入なし11/10/17 22:23 )


いまどき一人一台PCは当たりまえじゃござんせんか。

no.102 ( るりこう11/10/17 22:27 )


まあ子供が大人のサイトや、悪いサイトを見たりして精神的におかしくなっちまうって弊害もあるがな。まあ持たせてやるべきだろ。

no.103 ( 記入なし11/10/17 22:37 )


普段からネットの怖さも教え込んで
フィルタリングソフトなどあるからそういうので親が子供の安全を守ってあげればOK。

no.104 ( 記入なし11/10/17 22:43 )


できるだけ止めたほうがいいかと思います。ある程度フィルタリングさせユーチューブなどを見せる程度なら問題ないかも知れませんが・・・

ただフィルタリング全くなしだけは止めた方がいいかと思います。子供(小学生)はで何をするか分かりません。(特に好奇心旺盛な子や怖いもの知らずの子)何でもかんでもアクセスしたりして場合によってはとんでもないことになりそうです。

それに加え、子供の早熟化も招きます。性の早熟化を早めアダルトなことを早いうちから覚えたり、あまりここと関係ないことを話し申し訳ないですが、身長も特別大きな家系でない限り、あまり伸びなくなってしまうのも事実です。

no.105 ( 記入なし11/11/06 17:11 )


子供はまず本で正しい知識を得るべき。ネットはその延長だから後からでいいと思う。

no.106 ( 記入なし11/11/06 17:45 )


子どもにIpadを与えました。まだ2歳ですが。
目が悪くなるのではないかと心配です。

no.107 ( 記入なし11/11/06 23:22 )


その年齢だとなんでも口に入れる子供が多いから、ちょっと・・・

no.108 ( 記入なし11/11/06 23:32 )


いや2歳で、基本操作とYouTubeは完全に使いこなしてるので(たぶんどの子どもでも)
改めて、ジョブズはスゴイと思った。

no.109 ( 記入なし11/11/07 00:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [給与 休日日数や曜日 賞与や退職金の有無 仕事内..] [話題をお任せ表示] 次 [憲法を改正して大統領制を導入するべきです]

HOME 掲示板トピック一覧

「子供にパソコンを与えることをどう思いますか?」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パチンコ店で働くことについて
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. ナンパしたことある方いますか?
09. パソコンが変なんです。助けてください。
10. パソコンのCDが読み取れない
「子供にパソコンを与えることをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 子供を持つことは幸せですか?
02. 年金払っていない人いますか?
03. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
04. ご飯を美味しく炊けるの?
05. 貧乏なので子供は絶対に産みません
06. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
07. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
08. 子供の時未来はこうなると思ったこと
09. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
10. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
HOME 掲示板&トピック一覧