HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [箱根駅伝について語りましょう。特に母校が参加され..] [話題をお任せ表示] 次 [この世界の共通言語は何だと思いますか?]
話題

精神的に落ち着かない時って、どうしてます?

カテゴリ:雑談
明日にならないとどうしようもないことなのに、
今すぐ確かめたい、
今すぐやらないと不安でしょうがなくなってしまった時など、

布団に入っても、寝返りばかり打って寝られない、
本を読もうにも、内容がぜんぜん頭に入らない・・・
などということ、ありますよね。


投稿者 : 前向き 日時 : 10/01/08 21:24
Infomation 194 件中 100 から 194 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宮城だか岩手の出身の奴もそんな事言っておった そいつは下駄はいて20年以上前でも浮いておったが

no.100 ( 40代おやじ10/02/01 20:00 )


介護福祉士の筆記試験、
60%が合格ラインの所、85%正解していたのでルンルン気分でいたのですが、
マークシートの塗り方が薄くて不合格になってしまった人がいると聞いて、
急に不安になってきました。

HBの鉛筆を使ったんですけどね、
特に意識して黒々とは塗らなかったものだから。

これまで国勢調査など、他のマークシートで薄いと指摘されたことはなかたから、
大丈夫だとは思うんですけど・・・

合格発表は今週の土曜日、落ち着かないなあ。

no.101 ( 前向き10/02/14 21:19 )


前向きさん、実技もあるんでしょ? 自信のほどはどうですか?

no.102 ( 記入なし10/02/14 21:22 )


>no.102さん、こんばんは。

自信はありません。これっぽっちも。

あがり症なので今からとっても不安です。
同時に極度の心配症なのであれこれ情報を集め、
少しでも不安材料を無くして試験に臨もうともしています。

頑張りますね。
実技落とすと、また筆記試験からやり直しなので、
なんとしても受からないと。

で、マークシートの塗り方の件ですが、
「極端に」薄い場合に読みとらない可能性があるということらしいです。
HBの鉛筆で普通の濃さなら問題ないとのこと。
少しほっとしました。

no.103 ( 前向き10/02/14 23:03 )


あっひょっとしたら、携帯電話を持ってくるな、といっておいても、
持ってくる人が半数ぐらいいるので、
一応防御できるように、『切ってください』というのかもしれない。

no.104 ( 記入なし10/02/15 07:59 )


精神的に落ち着きませんね。

no.105 ( 記入なし10/02/15 08:50 )


合格発表は今週の土曜日ですか、楽しみですねぇ〜っ、落ちたときは涙枯れるまで泣いてください〜〜っ(笑)つま楊枝ペッ♪

no.106 ( 記入なし10/02/15 17:27 )


試験など緊張状態時は深呼吸をして脳に酸素をたっぷり供給すると落ち着きます

no.107 ( 40代おやじ10/02/15 17:29 )


>一応防御できるように、『切ってください』というのかもしれない。

ありがちですね。
持ち込み禁止と言っておきながら、荷物検査しないし。

つま楊枝ペッ♪さん、風邪治った?
正しくは(筆記試験の)「結果発表」で、
合格発表は実技試験(3月7日)終了後の3月31日になります。

40代おやじさん、
深呼吸えすね。了解しました。
実技では「女優になれ」とのアドバイスを受けているけど、
演技ったって、小学校の学芸会以来やってないもの、どうしましょ^^

no.108 ( 前向き10/02/15 21:47 )


前向きさん、シーツ交換で失敗しないでね。 一発で終わりだから♪

no.109 ( 記入なし10/02/15 21:50 )


no.109さんは、もしや介護福祉士を受験されたことがある?

あ〜、シーツ交換ね。
もたもたしてたら時間オーバーしてしまいそう。

頭側は三角、足元側は四角。
なんか今年あたりベッドメイキングが出そうなんですよね。
とっても心配。

no.110 ( 前向き10/02/15 23:56 )


報告します。
今日、介護福祉士筆記試験の結果発表のハガキが来ました。
例の「ここから矢印方向に」剥がすやつです。
震える指を押さえながら恐る恐る剥がす予定だったのに、
剥がすまでもなく、表書きが『実技試験の受験票』となっていました。

中を見ると小さな字で、
「あなたは第22回介護福祉士国家試験の筆記試験に合格されましたので通知します」
だって^^

ま、嬉しいですね。
これでやっと実技の勉強に打ち込めます。
母もよろこんでくれて、今夜は贅沢に寿司です。

この度は、何かと応援して頂き、ありがとうございました。

no.111 ( 前向き@みなさんに感謝10/02/20 17:20 )


>前向きさん
よかったですね。(^^)。
おめでとうございま〜〜す。

no.112 ( 記入なし10/02/20 17:25 )


>111  前向き@みなさんに感謝さん おめでとうございます。介護福祉士、目指して頑張ってくださいね。 

no.113 ( 記入なし10/02/20 17:44 )


>no.111 前向き@みなさんに感謝さん江

 おめでとうございます。次はいよいよ実技ですね。
幸運をお祈り申し上げます。

 関係ないですが、全く意味がないめくりはがきってありますよね。
めくりはがきが来たってことがもう結果を示しているってパターン。

 あれは本当に担当者を小一時間くらい締め上げたい衝動に駆られます。

no.114 ( 10/02/20 19:57 )


no.112さん、113さん、ごさん、
ありがとうございます。

久々にテレビをゆっくり観ました。
テレビ朝日の『樅ノ木は残った』
なかなかでした。

実技もきっと、必ずや合格するよう頑張ります。
でないとまた筆記試験から受け直さなければなりませぬゆえ。

no.115 ( 前向き10/02/20 23:22 )


今日、実技試験がありました。
緊張して声が震えっぱなしだったけど、
なんとか大過なく終えることができました。

合格発表は今月31日。
長すぎるのでしばし忘れることにします。
合格してもしなくても、母とのんびり温泉にでも行くつもりです。

no.116 ( 前向き10/03/07 17:41 )


黙って一服よ。

no.117 ( 記入なし10/03/07 17:46 )


 お疲れ様でした。

温泉で、ごゆるりとお寛ぎください。
 
http://www.onsen-navi.net/
http://www.m-brearts.jp/
http://www.onsenfan.com/
http://www.spa.or.jp/sitemap.htm

 勉強で おせんされてる 脳髄も
 お湯につかれば、すっぱり忘れる

なんちて

no.118 ( 10/03/07 17:51 )


no.117さん、ごさん、早速のレスありがとうございます。

今日は冷たい雨降りで、
遠方から泊まりがけで来ていた人達は本当に大変だったと思います。

試験はほんの5分間なのに、
午前組の待ち時間が前後合わせてなんと5時間もあったんですよ。
情報漏えいの対策上やむを得ないにしても、来年はもう少し改善して欲しい。

でも、私は、今年落ちたら、来年また受けるかどうか分かりません。
モチベーションを保てそうになくて^^

no.119 ( 前向き10/03/07 18:26 )


昨日、自信満々にいずれ生活保護も年金制度も終焉を迎える、
ベーシックインカムの時代が来るからと近所の人に言いふらしてしまった。
本当にベーシックインカムなんてできるのか不安になってきて落ちつかないんだ。
誰か俺を安心させて落ち着かせて。

no.120 ( 記入なし10/03/07 18:29 )


おやじギャグのスレを覗いてください。
アホなおやじたちがいます。(違う意味で)安心することでしょう。

no.121 ( 記入なし10/03/07 18:33 )


見ました少し安心しました(*^O^*)

no.122 ( 記入なし10/03/07 18:35 )


一緒に心配してくれたみなさん、
いい返事が出来なくてごめんなさい。

不合格でした。
正直言って、実技がうまくいったので合格したものと確信していました。
それだけに結構ショックです。

no.123 ( 前向き10/03/31 13:18 )


そんな時には好きなジャンルの音楽をyou tubuで聴くようにしています。
そうすることで少しは心の平安が戻ってくるようです。
何事もなるようにしかならないと思います。

no.124 ( 記入なし10/04/14 05:54 )


今はそういう状態です。求人情報見て焦ってばかりです。
血迷いますね

no.125 ( 記入なし10/05/11 04:15 )


確かに血迷いますよね。
ダメだ、逆効果だって分かっているのにヤケ酒に走ってしまうのもそう。

傷を広げないためにも、早目に寝てしまうのが一番いいような気がします。
眠れないなら眠れないで、頻繁に寝返りを繰り返せば運動にもなるし^^

no.126 ( 前向き10/05/11 08:45 )


>1
そういう時は安定剤飲みます(^^;

no.127 ( いつも眠れない人10/05/11 09:22 )


>今はそういう状態です。求人情報見て焦ってばかりです。
血迷いますね

いや、これじゃ仕事に就けないと実感しました、派遣でも短期ばかり、それすら応募殺到!!!

no.128 ( 記入なし10/05/11 20:47 )


五月病って学生の話じゃなかったのか。
一年中憂鬱だから、わからない。

no.129 ( 記入なし10/05/11 21:08 )


柱に頭をもっていく。

no.130 ( 記入なし10/05/11 22:57 )


雨が降っている

no.131 ( 記入なし10/05/11 23:00 )


>1そういう時は自分の金玉袋をギューっと握ります。(^^;

no.132 ( 記入なし10/05/11 23:51 )


自分の金玉袋をギューっと握ると、
どんな素晴らしいことが起きるのですか?

no.133 ( 前向き10/05/12 07:19 )


その後の自慰行為は止めろ。

no.134 ( 記入なし10/05/12 07:58 )


サルの毛繕い

no.135 ( 記入なし10/05/12 09:50 )


http://www.youtube.com/watch?v=zmXChCcCqBo&feature=related

no.136 ( 記入なし10/05/12 16:57 )


自分も、「そういう時は自分の金玉袋をギューっと握る」
という男性の方にお尋ねします。

自分の金玉袋をギューっと握ると、
どんな素晴らしいことが起きるのですか?

no.137 ( 前向き10/05/12 18:58 )


激痛で気絶するんじゃねぇの?
しらんけど?

no.138 ( 記入なし10/05/12 19:58 )


前向きさんの質問にお答えします、
袋は全然気持ちよくないです。
知ってるくせに(笑)。。

no.139 ( 記入なし10/05/12 20:06 )


前向きさん、冗談をマジで取らない方がいいですよ。そんなことしたら男は息が出来ませんよ。

no.140 ( 記入なし10/05/12 20:08 )


先っぽを、なでなでしてやってください。

no.141 ( 記入なし10/05/12 20:13 )


死ぬほど食べて飲んで寝る。

no.142 ( 記入なし10/05/12 20:19 )


冗談なの?
おいなりさんをギューっとすると落ち着くという話じゃなかったの?

ま、ともかく、
今度、精神的に落ち着かない時があったら、
試しにおっぱいをギューっとしてみるつもり^^

no.143 ( 前向き10/05/12 20:23 )


面接前は 毎回、精神が落ち着かないけどな

no.144 ( 記入なし10/05/12 20:23 )


後のない試験のような状況はいつも崖っぷちにいるようなもんだから
その状況で落ち着ける方が異常な精神状態とも言えてしまいます

no.145 ( 40代おやじ10/05/12 21:48 )


ただひたすら大きく息を吐き出す。

no.146 ( 記入オレンジ10/05/12 22:17 )


このしっくりしない感じはなんなんだ。
蓄積中。

no.147 ( 記入なし10/05/12 23:41 )


ぎゅーっとすると体に悪いよ。(男の場合)
マジレスです。

no.148 ( 記入なし10/05/12 23:41 )


かなり体の調子が悪い。

no.149 ( 記入なし10/05/13 00:02 )


口臭の研究

no.150 ( 日本オフィス口臭研究協議会10/05/13 00:41 )


このしっくりしない感じが何か これが5月病

no.151 ( 40代おやじ10/05/13 11:02 )


酒に手を出す。

no.152 ( 記入なし10/05/14 00:25 )


座禅をして呼吸を整える 鼻から大きく息を吸って口からゆっくり吐き出す
それでも駄目なら酒を飲む そして諦める
面接を受けるなら半分諦めたほうが受かりやすいかも
緊張しすぎるとあがってしまって自分の思ってることが半分も言えませんからね

no.153 ( 記入なし11/06/16 20:52 )


薬を飲みます。精神安定剤を。

no.154 ( 記入なし11/06/16 20:56 )


オナニーに決まってるだろ。

no.155 ( 記入なし11/06/16 20:57 )


人生は
死ぬほど苦しんでも
そこそこに苦しんでも

たいした差はありません…だから
自分を追い詰める必要はない。と聞いたことがあります。

no.156 ( 記入なし11/06/16 22:10 )


自分のコントロールの為には
楽しい事を考えるようにしてます。

no.157 ( 記入なし11/06/17 00:43 )


たばこの場合もある
確かに熱くなる場合もある
普段は冷静なのに

no.158 ( 記入なし11/06/17 01:06 )


疲れているのに、夜中に何度も目覚める。
女房を起こさないようにそっと起きて、
ベランダでコーヒー飲みながらぼーっと星を見ています。

no.159 ( 記入なし11/06/17 09:57 )


タバコが口に何本入るか挑戦する。
前回よりも本数が少なくたって構わない。いじけたりはしない。
それが冒険家。チャレンジャー。
最後は一気に火をつけてお買い物に行く。

no.160 ( 記入なし11/06/18 09:54 )


昔買ったα派の音楽を聞きます。結構効果ありますよ。

no.161 ( 記入なし11/08/14 16:46 )


未来につながる楽しい事を考えて、
不安より希望の思考に切りかえるようにします。

no.162 ( 記入なし11/08/14 17:53 )


自分がイライラしている時は、無意識に親指で中指の先をグリグリしている。癖なの
だ。もう、中指の先が固くなっている。
女房は、自分の癖をよく知っていて「あっ、またイライラしてる」とよく言われます。

no.163 ( 51歳兼業農家11/08/14 20:53 )


夫婦でいても不安なんですか?

no.164 ( 記入なし11/08/14 20:59 )


>no.164さん
自分の場合は、別に女房に対してイライラしている訳ではないのですが・・・
まあ、ちょっと思い通りにならなかったり考え事なんかすると、グリグリやってます。変な癖ですね・・・

no.165 ( 51歳兼業農家11/08/14 21:30 )


ガムを噛む!

no.166 ( 記入なし11/08/14 22:50 )


ガムを噛む!

no.167 ( 記入なし11/08/14 22:50 )


精神をナデナデする

no.168 ( 記入なし11/08/15 03:09 )


精神的に疲れた
経済的に疲れた
総合的に疲れた

no.169 ( 記入なし11/08/15 08:25 )


500tの缶ビールの一気飲みニ連発!!

no.170 ( 記入なし11/09/08 20:08 )


プッチンプリンを皿にのせて食う!

http://www.youtube.com/watch?v=DaETbkU2grQ&NR=1

no.171 ( 40代おやじ11/09/10 17:35 )


熟女のアダルト動画

no.172 ( 記入なし11/09/10 20:07 )


たばこを吸う

no.173 ( 記入なし11/09/10 20:26 )


あきらめる

no.174 ( 記入なし11/09/10 20:26 )


食事をする これは根源的で大分落ち着く 酒を飲む

no.175 ( 記入なし11/09/10 20:29 )


脅しでパートへ降格されて仕事に集中できません。

no.176 ( 記入なし11/09/10 21:11 )


とっておきのオナペットを使い全裸で手淫!!

no.177 ( まっつん11/09/11 19:26 )


精神科行き精神安定剤を服用する。

no.178 ( 愛国11/09/11 19:45 )


あごが外れるほど大声をあげる。

no.179 ( ならく11/09/11 19:53 )


熟女の友人にお願いして膝枕させてもらいます^

no.180 ( 記入なし11/09/12 15:29 )


やはり眠れない時はとりあえずオ○ニーしますね、(冗談ではなく)

発射後は何故か寝れます。きっと精神と体のバランスが良くなるんだと思います。

no.181 ( 記入なし11/09/12 21:45 )


人間は男女とも、オ○ニーすをる生き物である。

ちがいますか。

no.182 ( 記入なし11/09/12 22:05 )


女はする人としない人がいるらしいが。

no.183 ( 記入なし11/09/12 22:38 )


182さん!そのとおりですよ!正論です!

no.184 ( まっつん11/09/12 22:43 )


県知事に向かってサッカーボールを蹴りつけて「知恵出さねえ所にはカネ出さねえぞアホンダラ!」と恫喝する。

no.185 ( 記入なし11/09/13 18:12 )


精神安定剤+頓服を飲む。

no.186 ( JACK11/09/28 11:48 )


ベランダに出て風に当たる。

no.187 ( 記入なし11/10/17 01:39 )


この頃 安定剤も 眠剤も 効かなくなった
苦しい

no.188 ( 記入なし11/10/17 02:50 )


専門機関への相談を。

no.189 ( 記入なし11/10/17 03:27 )


オナニーに関しては、女はする人としない人が確かにいます。

no.190 ( jack11/10/17 04:03 )


友達に電話して『なんか精神的に疲れた。。。。』と言う

no.191 ( 記入なし11/12/31 13:50 )


私は30代男だがオナ回数減ったね。それとともに女性への感心も薄らいできてるね。

no.192 ( 記入なし11/12/31 14:15 )


寝る

no.193 ( 記入なし11/12/31 17:06 )


フランダースの最終回の最後の部分をリピートしながら寝る。

最期は永眠すれば全てから開放されると思えば、
少々何かあったところで、無理なら死ねばいいんだし
やれるだけやってみるかと思える。

no.194 ( 記入なし12/01/01 15:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

194 件中 100 から 194 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [箱根駅伝について語りましょう。特に母校が参加され..] [話題をお任せ表示] 次 [この世界の共通言語は何だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神的に落ち着かない時って、どうしてます?」と似ているトピック
01. 精神的な悩みを聞かせてください
02. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
03. 無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?
04. うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください
05. どうやって精神を安定させてますか?
06. 精神的な病気で働けない人が集まる場所
07. 精神科医に恋してしまいました
08. もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。
09. 過去のトラウマなどで精神的に病んでます
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
「精神的に落ち着かない時って、どうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どうやって精神を安定させてますか?
02. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
05. 国防について考えましょう
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 過労死を防ぐために会社を休みました
08. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
09. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
10. そろそろハローワークに行きませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧