HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [箱根駅伝について語りましょう。特に母校が参加され..] [話題をお任せ表示] 次 [この世界の共通言語は何だと思いますか?]
話題

精神的に落ち着かない時って、どうしてます?

カテゴリ:雑談
明日にならないとどうしようもないことなのに、
今すぐ確かめたい、
今すぐやらないと不安でしょうがなくなってしまった時など、

布団に入っても、寝返りばかり打って寝られない、
本を読もうにも、内容がぜんぜん頭に入らない・・・
などということ、ありますよね。


投稿者 : 前向き 日時 : 10/01/08 21:24
Infomation 194 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

体を動かします。
不安で悩み不安を感じるよりも、体を動かしそれだけに集中します。
特別に運動するわけではなく、掃除したり身近なことをします。
頭のモヤモヤとか不安などは軽減すると思います。

寝れないときは起きていてもいいと思います。
寝れないと考えすぎてしまうから余計にです。
体が疲れればいつの間にか寝てしまうと思います。

no.2 ( 記入なし10/01/09 00:22 )


不謹慎ですがマスターベーションすると精神的に楽ですよ

no.3 ( 記入なし10/01/09 00:26 )


そりゃあ。あんた。まだ余裕があるからそんなことができるんだよ
ほんとに困窮してたらそんな気は起きない

no.4 ( 記入なし10/01/09 00:28 )


コーヒーを飲むと落ち着くのだが、
飲み過ぎると、気持ち悪くなる。
落ち着かない時というのは、飲み過ぎになる。
何倍か飲まないと、落ち着かない。
というわけで、あまりいい方法ではない。
もちろん、これは、本当に困窮している場合を想定してません。

no.5 ( 記入なし10/01/09 00:43 )


なるほで。
みんなそれぞれ方法を持ってるんですね。

私は体を動かしながらも、
頭の中ではああでもないこうでもないと考えてばかり。

分かってはいるんです。
自分の物事の捉え方、考え方に癖があるということ。
心配しなくてもいいことを心配し、迷わなくてもいいことで迷い、
結果的に次々と問題を抱えてしまう・・・

そもそも、解決を急ぐ心理には一体何があるんだろう。

no.6 ( 前向き10/01/09 09:07 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1262224874/

no.7 ( そんなときは10/01/09 13:21 )


私は心療内科に通ってるので、迷わず薬を飲んで寝てしまいます。

no.8 ( 記入なし10/01/09 14:14 )


私はもしかすると「激越型うつ病」というものかも知れません。
症状がぴったり。

・強い不安や焦燥感で、じっとしていられない
・落ち着き無く、絶えず体を動かしている
・せかされるように早口で話すが、内容にまとまりが無い
・質問に的確に答えられない
・気持ちはあせっても、作業がはかどらない

no.9 ( 前向き10/01/09 14:29 )


缶ビールを飲む。

no.10 ( 記入なし10/01/09 21:37 )


お風呂に入る
熱いシャワーを浴びる

no.11 ( 記入なし10/01/09 21:47 )


朱里エイコ
別れの朝を聴く

no.12 ( 記入なし10/01/09 21:51 )


例えば、仕事を探していた頃、面接に行って、返事は一週間後だと言われ、
一週間も待っていられないから求人情報誌を見ているといいところがあって、
そこに面接に行ったらいいか、それとも返事を待った方がいいのか、
面接に行くにしても、先に面接を受けた方を断るべきではないか、
でも、不採用だったら?
不採用なのにわざわざこっちから断りの電話を入れたりしたらこっぱずかしいぞ、
今度のところだって採用されるとは限らないのに・・・

などと、それでなくても不安でしょうがないのに迷って迷って、
いたずらにあれこれ問題を抱えてしまっていた。

no.13 ( 前向き10/01/09 22:28 )


>前向きさん

それは異常でもなんでもないですよ。ごく正常な焦り方で問題ないと思いますよ。

no.14 ( 記入なし10/01/09 22:30 )


 その場合は迷わず次のを受けて、
両方採用であれば、行かないと決めたほうに
断りの連絡を入れればいいのではないかなと。

 「一身上の都合で」とか言って、一言謝罪の言葉も挟めば、
先方だって察してくれると思いますよ。

no.15 ( 記入なし10/01/09 22:36 )


ゆとりが無い時代だから仕方無いよ^^普通だよ大丈夫。

no.16 ( 記入なし10/01/09 22:41 )


no.13 
その場合は迷わず次のを受けて、両方採用であれば、
オークションのように2社で競りをさせて、より給料
を払ってくれる会社に就職すればいい。
先方だって察してくれると思いますよ。

no.17 ( 記入なし10/01/09 22:41 )


「一身上の都合」は会社を辞める時に言う言葉だ。
とって付けたような事を言うと反ってムッとされると思う。
「条件のより良いところが見つかった」と言って普通に謝ればいいと思う。

no.18 ( 会社員10/01/09 22:58 )


 知らなかった・・。
会社員さん、満へぇです!

no.19 ( 10/01/09 23:18 )


今のご時勢で、条件が「いいところなんかみつかるか?最低ラインなら別だが。

no.20 ( 記入なし10/01/09 23:29 )


>満へぇです
懐かしい!日本に暮らしていないのがよくわかります。

no.21 ( 記入なし10/01/10 09:36 )


*:.・゜・*。・゜゜*・つД`)

no.22 ( 10/01/10 09:44 )


なるほどね。
両方とも結果次第でよかったんだ。
あれこれ考えた割には、間抜けだな私。

迷いがある時こそ誰かに相談すればいいんだけど、
情緒不安定な時に友人に電話すると大概余計に落ち込むもんだから。
友人にカウセラー役を期待する訳じゃないけど、
もう少し人の話をじっくり聴いてくれないものだろうか。

だいたい、気がつくといつも、二人で同時に熱弁をふるっている。
(しゃべりながらも相手の話は聞いているから不思議)
そうして消化不良のまま、説教された日にゃもう大変。
ああ、電話しなければよかったって後悔する。

no.23 ( 前向き10/01/10 11:07 )


友人に期待しちゃダメだよ。歳を取るほど。

no.24 ( 記入なし10/01/10 12:35 )


自分のトークを録音して自分で聴いてみろよw
聴けたもんじゃねぇよ。
「こいつ何様のつもりだよ・・・あぁ自分の声だ」

no.25 ( 記入なし10/01/10 13:02 )


信仰を持ち宿命転換しよう。

no.26 ( 記入なし10/01/10 14:46 )


ところで素朴な疑問なんだが
録音した自分の声ってのは自分の声じゃないように思えないか?

no.27 ( 40代おやじ10/01/10 17:32 )


それはだなぁ。自分の声を普通に聞く時は、骨伝導やその他の部分の振動を拾って来聞いていて、録音したものを聞く場合は、それがないから違うように聞こえる。
マイクの性能が悪い場合もある。
恥ずかしい声の方が、(他人が聞いている)本当の「自分」の声。

no.28 ( 記入なし10/01/10 19:27 )


拾って来聞いていて

拾って聴いていて

no.29 ( 記入なし10/01/10 19:28 )


>自分のトークを録音して自分で聴いてみろよw

確かに聴けたもんじゃないと思う。
きっと支離滅裂なことをヒステリックにまくし立てているに違いない。

だから、私の場合、精神的に落ち着かない時は、先ず友人への電話を避ける。
で、今後は、友人から相談されたらじっと傾聴してみようと思う。

no.30 ( 前向き10/01/10 20:35 )


>自分のトークを録音して自分で聴いてみろよw

これは若手漫才師やアナウンサーの自己トレーニング法。
彼等はトークは聴き手のリアクションが無い事を前提と
しているので、こんな方法でトレーニングする。

no.31 ( 記入なし10/01/10 20:42 )


例えば広い会議室で会話をする場合、トークのテンポを遅くしないと、
反響音が重なり聞き取り難くなる。(本人には判らないが)
デパートとかでのアナウンスが間が延びたような話し方をするのはその為。

no.32 ( 記入なし10/01/10 20:44 )


もう1つある。
全身が映る大型鏡で全身を映して喋ってみる。
喋りに夢中になると手足が挙動不審な動きをする筈だ。
顔が怪しげな薄ら笑いになったり、唾液が飛散したりする。
面接時に結構醜い姿を晒している事に落ち込む筈。
これでは面接で落ちるのも納得するよw

no.33 ( 記入なし10/01/10 20:49 )


喋りに夢中になると手足が挙動不審な動きをする筈だ。
↑うんなことはない。

no.34 ( 記入なし10/01/10 21:02 )


職業訓練校での面接対策として質疑応答のレクチャーを受けた。
上に書いたのはそのごく1部です。

no.35 ( 記入なし10/01/10 21:03 )


俺、自分の電話を録音しておけばよかったな。

no.36 ( 記入なし10/01/10 21:03 )


文末にwをつけて書くやつの、文章は問題があると思うが、
自分の声を録音しておくのはいいことだ。

no.37 ( 記入なし10/01/10 21:13 )


話すので精一杯なのでわかってもどーにもできない

no.38 ( 記入なし10/01/10 21:23 )


面接は肩の力をぬいてリラックス^^
自分のことを知ってもらうためにいくんだから自分らしさを出して売り込もう。

no.39 ( 元職業訓練生10/01/10 21:24 )


面接は肩の力をぬいてリラックス^^
自分のことを知ってもらうためにいくんだから自分らしさを出して売り込もう。

no.40 ( 元職業訓練生10/01/10 21:24 )


ありゃ

no.41 ( 元職業訓練生10/01/10 21:24 )


結局、精神的に落ち着かない時は、
一人でじっと耐えるのが一番ベターのような気がする。
だけど、じっとしていられない。

何か特効薬ないかな。
芸能人じゃないから麻薬はいらない。
そういう薬じゃなくて、何かこう「ちちんぷいぷい」式のおまじないのようなもの。

no.42 ( 前向き10/01/10 21:40 )


若いうちはそれでいい、スキル無しの中年おやじが、自分らしさを出して売り込んだら
ドン引きされる。

no.43 ( 記入なし10/01/10 21:41 )


ちちんぷいぷいは無いと思いますよ、ガチョォ〜ン、ガチョォ〜ン、はどうですか?
たぶん馬鹿馬鹿しくなって笑えるのでは。

no.44 ( 記入なし10/01/10 21:45 )


睡眠薬飲んでるので、すぐに寝られます。 睡眠薬飲んでないころは寝つきがすごく悪くて大変でした、睡眠不足になって。

no.45 ( 記入なし10/01/10 21:47 )


おれは精神病院に通っていて、毎日精神安定剤をのんでいます。

no.46 ( 記入なし10/01/10 21:49 )


>面接は肩の力をぬいてリラックス^^

最強のリラックス方法がある。通称「メガンテ」面接。
「メガンテ」とは最初から不採用覚悟で面接会場で採用担当者に罵詈罵倒(悪口暴言)を吐き、罵りまくる事。 
面接担当者が狼狽するのをほくそ笑む事で、本命の会社の面接にアガる事が無くなるそうだ。

no.47 ( 記入なし10/01/10 21:56 )


それそれ、馬鹿馬鹿しくなって笑えるのがいい。

そういえば私の友人は、何か問題が起きた時、
いかりや長介(?)の「ダメだこりゃ」をまねて言うようになったら、
深刻にならなくなったって言ってたっけ。

私も、もういよいよダメだとなったら病院行くつもりです。
きっと激越型うつ病だと思うから。

no.48 ( 前向き10/01/10 22:00 )


前向さんは真面目なんですよ、たぶん自分は悩む脳の神経回路の配線が生まれつき切れているみたいなんです、悩めない分、日頃ろくな事しか思いつかないという副作用もあります、これも決して良くはないのですが、ダメだこりゃ♪

no.49 ( 記入なし10/01/10 22:15 )


no.49さん、羨ましいです。
私もそういう風に生まれつきたかった^^

で、ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、真面目なんですよ、つくづく。

だけど、この真面目、何とかなんないもんですかね。
苦しみこそすれ、
真面目で得したことなんて無いんですから、まるっきり。

no.50 ( 前向き10/01/11 08:57 )


前向きさん やはり大事の事は 向上心を無くす事 頑張らない事ですよ

no.51 ( 40代おやじ10/01/11 16:57 )


御書を読む
会合参加や幹部より御書講義受ける

no.52 ( 記入なし10/01/11 17:02 )


向上心を無くす・・・
私なんか向上心が服着ているようなものですからねえ。

イケメン過ぎる40代おやじさんも、
精神的に落ち着かない時ってあるっしょ?

no.53 ( 前向き10/01/11 19:20 )


俺も創価学会だけど、誰にも創価をおすすめしないぞ>52

no.54 ( 記入なし10/01/11 19:23 )


実家は創価学会なんで創価学会もやってるが、キリスト教の教会にもいっているのだ。

no.55 ( パピポ☆10/01/11 19:24 )


何が御書を読む、じゃあ、たわけ、あんなもの読んだって何の価値もないぞ。>52
日蓮クソ坊主。ちなみにおれも創価学会員だが。

no.56 ( 記入なし10/01/11 19:29 )


 破戒員だ・・・。

no.57 ( 10/01/11 19:39 )


歯痒いんだ

no.58 ( 記入なし10/01/11 19:41 )


ぴぃ〜(コロ笛の音)2対2 引き分け〜♪

no.59 ( 判定ロボ10/01/11 20:03 )


何の採点?
何の勝負?

誰?

no.60 ( 10/01/11 20:14 )


紅の唄
広布に走れを熱唱する

no.61 ( 記入なし10/01/11 20:31 )


例えば、朝早く、5時6時頃にふと目覚めた時、
そういえば昨日事務所に提出した書類に印鑑を押したろうか?
と疑念が湧く。
すると、俄かに不安になる。
「電話しなきゃ」
電話しようにもこんな時間じゃ誰も出る訳ない。
早くとも9時半近くにならないと誰も出社しない。
そうと分かっていながら、もう電話したくてしたくて矢も楯もたまらなくなる。

なんでこうなんだろ。

no.62 ( 前向き10/01/11 22:14 )


前向きさんの、紅茶セットも興味があります、飲んでみたいものです、甘酸っぱい知性の香りが(汗)、、、

no.63 ( 記入なし10/01/11 23:30 )


紅茶セット?

no.63さんもあれですか、
矢も楯もたまらなくなる焦燥感とは皆無ですか?
羨ましいな。

とりあえず、本心をさらけ出してみると、少しは落ち着くね。

no.64 ( 前向き@甘酸っぱい痴性の香り10/01/12 10:30 )


鬱病患者のつらさは自分が一番よく理解していると思っている元?鬱病患者が、正常な人を鬱病患者に、軽度の鬱病患者を重度の鬱病患者にしてしまうような反応返してくるので、このサイトに鬱病の人が愚痴書くのは危険です。

no.65 ( 記入なし10/01/12 23:06 )


>no.65
誰のこと? それとも個人攻撃なの?

no.66 ( 記入なし10/01/12 23:25 )


軽度のうつは何も無かった事にして中程度のうつは気のせいにする人はどこにでもいるのでどこにも安全な場所はありません

no.67 ( 記入なし10/01/13 00:02 )


鬱やパニック障害はなったことがない者にはわからん。
心のアレルギーなんだな。
アレルギーは薬で完全に治すことは無理なのだ。

no.68 ( 記入なし10/01/13 15:57 )


今思っていること、感じていることを、
すべてそのまま客観的に書き出してみると、
苦悩の原因が少しは掴めたような気がします。

もしかすると、私の深層心理には、幼少時に刷り込まれた、
「人は善良でなければならない」という思い込みがあるのかも知れません。

それ自体はもちろん立派なこと。
だけど、成長の過程で、知らず知らずに、
「絶対、何がなんでも、例外なく」という限定がついてしまったのではないか・・・。

no.69 ( 前向き@心のアレルギー10/01/13 21:17 )


頭の中だけでなら、何をしてもいいのではないか
頭の中だけでなら、魔法使いになってもいいのではないか
頭の中だけでなら、どんな悪いことをしてもいいのではないか
頭の中だけでなら・・・

no.70 ( 前向き10/01/14 20:38 )


 ただ考えるだけではなく、
時々、やりたいことをやり、
言いたいことを言ったりしてみてはどうですか?

 自分は思ったことを無編集ノーカットで朗読してしまうことがよくありますが、
少なくともストレスは溜まりません。
(ろくでもない最期が待っているかもしれませんが…)

no.71 ( 10/01/14 21:44 )


毎日デバス飲んでます。

no.72 ( 記入なし10/01/14 21:51 )


前向きさんは厳格な教育を受けたのでしょう、ゆえに道から外れる事に悩みを抱えるのでは、自己責任で人様に迷惑をかけなければなにをしても自由というのが自分の乏しい発想なんです、仕事のミスもどんなに優秀な人間だって足し算間違えたりするものです
、もっと肩の力を抜いて行きましょうということで。

no.73 ( 記入なし10/01/14 23:31 )


別に厳格な教育を受けた訳ではないんです。

私が自己分析するには、
父親の女性観の影響を多分に受けていると思うのです。

私の父は、私が生まれる時、男が生まれることを期待していたそうです。
なのに、女が生まれてきたのでそれはそれはがっかりしたとのこと。

そんなだから・・・また書きに来ますね。

no.74 ( 前向き10/01/15 13:01 )


そんなだから、
父親に「いい子だ」と言われれば、
もっと、もっといい子になろうとしたとしても何ら不思議はないのです。

その一方で、
「女は男より一段劣る者」というメッセージをしっかり受け取っていました。

つまり・・・この続きはまた。

no.75 ( 前向き10/01/15 21:54 )


つまり・・・ 楽しみ。

no.76 ( 40代おやじ10/01/15 22:19 )


お待たせしました^^。
つまり、私は生まれながらにして自己評価が低いのです。
極端に低いのです。

そもそも、私の「人は善良でなければならない」という思い込みは、
「そうでないと認められない」という恐怖心の裏返しに他なりません。

幼いのに、
ナイチンゲールのような人にならないといけないんだ、
って自分自身にプレッシャーをかけてたんですから、可哀そうではありませんか。

no.77 ( 前向き10/01/16 10:13 )


前向きさんは、ナイチンゲールですよ、ご心配なく!チンが無いからナイチンです・・・
でもですよ、父親とて人間です「女は男より一段劣る者」という考え方をまともに受け入れる必要などないんです、受け入れたフリをしていればいいんです、あとは好き勝手にしてりゃいいや面倒くさい、私は私の道を行く!と言う事で。

no.78 ( 記入なし10/01/16 19:17 )


前向きさんの看護婦姿、ごちそう様でした、つま楊枝ペッ♪

no.79 ( 記入なし10/01/16 19:29 )


もちろん、
10代の反抗期には親父の言うことなんて「るっせえやい!」
となっていましたよ。

ただ、「いい人間でなければ」という考えはなかなか修正出来なくて、
定職に就けずにいた30代の初めは、経済的不安から情緒不安定になり、
特に罪業観念が強くて発狂寸前でした。

振り返ってみると、
あんな状態から、我ながらよくぞ立ち直れたと思うのです、
自分を褒めてやりたい。
まあ、最後には母親に助けられたんですけどね^^

結果的には、いい経験だったのでしょう。
どんなに精神を病んでも、あれほど酷いことにはならないし、
こうして50を超えてもおかずにしてもらえるわけで(笑)。

no.80 ( 前向き10/01/16 20:53 )


50代は女盛り、まだまだいけますよ^;(チラ見)それではまたです。

no.81 ( 記入なし10/01/16 21:30 )


そ・・そうですか^^;

no.82 ( 記入なし10/01/16 21:31 )


前向きさんは、最近元気になったようですね、めでたし・・・めでたし・・・♪

no.83 ( 記入なし10/01/17 19:50 )


はい、めでたいです。
書いて、
それを誰かに読んでもらうだけで気持ちが落ち着いてきます。

no.83さん、ありがとうございます。

no.84 ( 前向き10/01/17 21:55 )


無性にマスターベーションする。オーガズムが来なくなるまで。疲れて眠る。そして幾ばくかの安静な時を得る。

no.85 ( 記入なし10/01/17 22:43 )


前向きさんをずっと男だと思っていた。

no.86 ( 記入なし10/01/18 16:35 )


まあ、私の文章、
女らしくはないね。色気がない。

no.87 ( 前向き@無いチンゲール10/01/18 20:00 )


睡眠薬を飲んで寝るので、眠れないことはありません。

no.88 ( 五重塔10/01/18 20:07 )


昨日は早く寝た、今日朝早く目が覚めた、前向きさんの父親は確に言い方がまずい!男だって「女より劣る」言われたれ腹が立つもの、前向きさんの父親は、誰かにそう教育をされたのでしょう、自分は男ですが、親からそのような事を一切聞いた事がないのでのです、女性には優しくするものとは教わったが、私的には女性は偉大です世の中、男しかいなかったらどうでしょう、チャンバラには興味無いしなぁ〜、、つま楊枝ペッ♪

no.89 ( 記入なし10/01/19 06:56 )


打つです

no.90 ( 記入なし10/01/21 15:16 )


前向きさん、最近見ないな〜誰か乙女心を傷つけたんじゃないのか。
ピンクレデイーの曲
男は狼なのよぉ〜気をつけなさい〜年頃に〜なあたなら〜慎みなさい〜ってかい・・・♪・

no.91 ( 記入なし10/01/21 16:19 )


いよいよ、
介護福祉士の筆記試験が31(日)に迫っています。
少しは勉強に専念しないとね。

no.92 ( 前向き@乙女心10/01/21 20:36 )


ありゃありゃ前向きさん、前向きに頑張ってますね、介護福祉士の筆記試験に合格したら自慢の嵐をばっちり吹かせ〜〜風圧で皆を吹き飛ばしちゃいましょう・・・♪・

no.93 ( 記入なし10/01/21 21:06 )


no.93さん、ありがとうございます。

明日に備えて、今夜はもう早目に寝ようと思います。
不安とはまた違う、何か武者震いするような精神状態ですが、
とにかく、覚悟を決めて、ぐっすり寝たいです。

no.94 ( 前向き10/01/30 22:25 )


>不安とはまた違う、何か武者震いするような精神状態ですが、

前向き嬢様お久ぶりです。

う〜ん、何か伝わってきますねぇ〜、目標を定めてスタンバイスイッチがONになり精神の回路が温度上昇していくさまが伝わって来ますね〜、結果が楽しみですね〜、自分は武者震いではなく、風邪気味で、ひぃ〜っひぃ〜っひぃ〜くしゅん、です(笑)・♪

no.95 ( 記入なし10/01/31 08:30 )


つま楊枝ペッ♪さん、いつもどうも^^
自己採点では、合格基準の60%をなんとかクリアしているんですが果たして・・・

で、今度ばかりは自分のバカ真面目さにうんざりしてしまいました。
受験の注意事項に「携帯電話の持ち込み禁止」と書いてあったものだから、
仕方なく、しぶしぶ家に置いて行ったんです。

そしたら、なんと、みんな試験会場に持って来てるんですよ、携帯電話を。
しかも、試験官が、「携帯電話をお持ちの方は電源をオフにして下さい」
って言うじゃないですか。

え!?  あれは、持って来ちゃダメって話じゃなかったの!?

昨夜は予想に反して眠れたんですけど、
出掛ける寸前まで、携帯電話を持って行こうかどうか迷ったものだから・・
私ってつくづくバカですね。情けない。

風邪、お大事にね♪

no.96 ( 前向き10/01/31 21:15 )


 それ、きっとかなり昔の試験要項をずっと使い回してるんですよ。
自分の高校にもこんな校則がありました…「下駄での登校禁止」


 誰が履くか。


 何はともあれ、お疲れ様でした。良い結果になりますように。

no.97 ( 10/01/31 22:10 )


前向き嬢様お疲れ様でした

やるだけやったらそれで良いと思います、結果は2の次、チャンスは一度だけじゃないし合格したら嬉しいでね、良い結果が出ますように、しかし前向きさんはくそがつくほど真面目なんですね〜それに引き換え俺ときたら、つま楊枝ペッ♪
ひぃ〜っひぃ〜っひぃ〜くしゅん、です(笑)・♪

no.98 ( 記入なし10/02/01 07:45 )


ごさん、ありがとうございます。
学校側も悩むほど、バンカラな校風だったんでしょうか。

つま楊枝ペッ♪さん、
今夜は早く寝て、風邪治して下さいね。

no.99 ( 前向き@くそ真面目10/02/01 19:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

194 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [箱根駅伝について語りましょう。特に母校が参加され..] [話題をお任せ表示] 次 [この世界の共通言語は何だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神的に落ち着かない時って、どうしてます?」と似ているトピック
01. 精神的な悩みを聞かせてください
02. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
03. 無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?
04. うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください
05. どうやって精神を安定させてますか?
06. 精神的な病気で働けない人が集まる場所
07. 精神科医に恋してしまいました
08. もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。
09. 過去のトラウマなどで精神的に病んでます
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
「精神的に落ち着かない時って、どうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どうやって精神を安定させてますか?
02. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
05. 国防について考えましょう
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 過労死を防ぐために会社を休みました
08. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
09. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
10. そろそろハローワークに行きませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧