HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [適応障害で休職→退職・・自己都合?会社都合?] [話題をお任せ表示] 次 [銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・]
話題

無職だと人を好きになってはいけませんか?

カテゴリ:相談
無職だけど、バイトなどしてれば人と会うことはあります。

自分の精神的なつらさもあり、人を好きになることもあると思うのですが、
某前首相のように、金がないなら子供を作るな、ではないけど、職がないなら人をすきなってはいけないのでしょうか?

20代〜30代前半なら、人を好きになってもおかしくないとしだとおもうのですが。。。どうでしょう?


投稿者 : 無職だけど・・・ 日時 : 09/12/28 00:02
Infomation 225 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職でも人を好きになってもかまいません。でも無職であることをいうと嫌われるかもしれないし、デートするにも金かかるし、うまくいかないケースが多いのではないかと思います。

no.2 ( 記入なし09/12/28 16:00 )


各人の価値観の問題であり、いい、悪いということを他人に訊いても
しょうがない。

no.3 ( 記入オレンジ09/12/28 18:27 )


好きになるのは自由。
とはいえ、カネなし貧乏人が異性として相手にされるかとは考えにくい。

no.4 ( 記入なし09/12/28 18:45 )


人を好きになるのに、理由なんてありません。

no.5 ( 記入なし09/12/28 18:47 )


男が無職の場合は、事実上相手にしてくれない女が多いだろう。

女が無職の場合は、つきあってくれる男は、贅沢を言わなければ
結構いるだろう。

no.6 ( 記入オレンジ09/12/28 18:49 )


納得です普通、男の価値はやっぱり仕事なんですよ、金稼げる男を愛せるように生まれながらにして、女性の脳にはプログラムされているみたいですね。

no.7 ( 記入なし09/12/28 19:25 )


日本では昔から終身雇用制を採っていたから、
無職男性は通常考えられない存在。
言い換えると人であって人でない。

no.8 ( 記入なし09/12/28 19:33 )


普通最低でもバイト先とかで好きになったりする。
賃金をもらっている以上、無職ではないわけだ。
無職では好きになる以前にほとんど人に会うことがない。
定職=正社員という考え方はここ1,2年で間違いなく崩壊する。
今無理矢理2人分くらい働いているような正社員たちもここ1,2年くらいが限界だと思う。
定職にこだわらずお金を稼げれば関係ない。

no.9 ( 記入なし09/12/28 19:52 )


私の彼は無職です。いまは農家で働きながら就活しています。頑張って乗り越えられたらと思っています。

no.10 ( 記入なし09/12/28 20:55 )


そういう女の人いますよ。結婚していて。でも生活大変みたい。女の人も、ずっと職に就けるような状態ではなく、悩んでいらっしゃる。

no.11 ( 記入なし09/12/28 21:40 )


無職でも女に惚れるのは自由

あなたに惚れてくれる女がいるならばまた結構。

しかし仕事のできない男に心身とも大人の女は決して惚れない。
大人の女は仕事のできる大人の男にしか惚れない。
真実である。

no.12 ( 庶民09/12/29 00:05 )


世の中にはダメ男に貢ぐ女というのもよくある話。

no.13 ( 記入なし09/12/29 10:14 )


ダメ男に貢ぐ・・

ほんとうに何もかもダメな男には貢がない

また貢ぐ女は貢ぐことで幸せを感じている変わった女

大人の女とは男を大きく成長させる女のこと
飯を食わせる女ではない

no.14 ( 庶民09/12/29 10:21 )


で、けっきょく、どうやって金を稼ぐかの話になるだろ。

no.15 ( 記入なし09/12/29 11:20 )


ダメ男に貢ぐ女=アダルトチルドレン

no.16 ( 記入なし09/12/29 11:31 )


無職の時期にいくつかの出会いがあったが、自分が無職であることを言い出せずに実ることはなかった。それから数年後、とりあえず職に就けたが、今やモテ期を過ぎ、出会いもなくなってしまった。運命はまるで意地悪婆だ。

no.17 ( 記入なし09/12/29 11:43 )


大企業のバイトは指定事業所の為に雇用保険・労災・社会保険・厚生年金は強制加入。
中小企業の正社員は社会保険・厚生年金が無いところが多い。
大企業のバイトのほうが中小企業の正社員より待遇は上。(しかも相場は時給1500円)

no.18 ( 記入なし09/12/29 14:49 )


片想いならいくらでもできるが・・・

no.19 ( 記入なし09/12/29 16:14 )


No17さんのような経験もあるのですね。やはり運命はいたずらをするのですね。
私も無職が長引けばキットもう彼女とかできなくなるんだろうな。。。

no.20 ( 記入なし09/12/30 00:01 )


無職だと精神的に追い詰められて性欲も恋愛感情さえも無くなってしまいます。発狂しそうです

no.21 ( 記入なし09/12/30 00:48 )


好きになってもいいでしょう。
それを糧に、違うパワーを手に入れられたら恩の字じゃないですか。
男女問わず、貢がせる為に人を好きになるのではないでしょう?
その人の為にも頑張ろうだとか、一緒だからふんばれるとか
プラスに変えて行けたらいいですよね。。

no.22 ( 記入なし09/12/30 01:00 )


フリーターの自分を愛せるなら恋もしてしまうでしょう
状況はどうあれ自分を嫌いになったら恋はもうしないと思ってます

no.23 ( 記入なし09/12/30 06:17 )


強姦するくらいの気持ちでないと女は落とせない。
結婚初夜以外は基本強姦。
強姦を夜這い等理由づけてるだけ。女は押し倒してナンボ。
相手が受け入れてくれる気持ちがあるのなら強姦するしか肉体関係は気付けない。

no.24 ( 記入なし09/12/30 09:22 )


好きになるのは自由だけど、相手から好かれる確立はかなり薄いでしょう。

no.25 ( 大野10/01/27 14:18 )


かかりつけの歯医者の歯科衛生士が好きだ。優しい目でたまらない。どうすればいいんだ。好きだー。

no.26 ( 記入なし10/03/18 19:23 )




通う歯医者さんを変えることになっても意に介さないなら、
告白しましょう。

今の歯医者さんがいいなら、あきらめましょう。

no.27 ( 記入オレンジ10/03/18 19:34 )


気持ちは解らないでもないが無職の人間が恋する資格は無いね男が無職で女が仕事してるんなら。尚更だよ片思いは自由だが告白何て。もっての他だいいち女が嫌がる言葉は古いがダメンズが好きな女だったら話は別だけど:そんな都合のいい女イネーよ今時の若い女は結構細かい所迄男の部分ちゃんと見てるからね仕事持ってても恋愛は難しいんだから

no.28 ( 記入なし10/03/23 20:41 )


強姦がどうたら。こうたらって言ってる人何カッコ付けてんだって言うかも知れないけど俺に言わせればフェアじゃないね・訴えられたらどうすんのさ物事ふまえて言わなければ餓鬼扱いされるよ駄目なら諦める。それが男じゃない

no.29 ( 記入なし10/03/23 20:58 )


「金がないなら子供を作るな」というのは
後悔するだけで、ごく当たり前の事だな

no.30 ( 記入なし10/03/23 21:09 )


金がないなら顔!どっちもない男はいらないわ〜

no.31 ( 記入なし10/03/23 21:12 )


金がないならアウト!パラサイトする女はいらないわ〜

no.32 ( 記入なし10/03/23 21:32 )


金もないのに結婚する事が理解できんわ
すぐ離婚して実家帰りのアホな女が近所にいるけどw

no.33 ( 記入なし10/03/23 21:35 )


我が国は資本主義国家で自由主義経済を基本としている、
つまり、金がほとんど全てだ、と言うことじゃないの、、
貧乏=不幸、が成り立つ、恋愛は自由だが、
今の日本では、先が見える。

no.34 ( 記入なし10/03/23 23:23 )


どっちにせよ好きになるのは自由である だが相思相愛 恋愛となると無職ではむずかしいのお 僕の友人に無職で交際したやつおるけど 稀やでこんなケース うほ

no.35 ( にゃんごろお10/03/24 11:59 )


あたしのこと好きになったんでしょぉ〜やだぁ〜恥ずかしぃ〜

no.36 ( 記入なし10/03/24 21:12 )


相手を傷つけるからやめた方がいいよ。がっかりさせるだけだし。

no.37 ( 記入なし10/03/24 21:20 )


何にせよ、好きになるってゆーパワーが羨ましいぜよ。

no.38 ( 記入なし10/03/24 21:39 )


無職の男性とプライベートでお会いする機会は皆無だけれど出会えば男と女ですから何が起こるかわかりませんよね。。私は不況に関係ない専門職についておりますので好きになった方が無職で金銭的に不自由ならばあれこれと生活全般にわたり支援し世話をやいてしまうでしょう。本当に愛してしまえば自分が抑えられなくなると思います。ただ金銭的に利用しようとする方や体だけの愛のない関係を求めようとする方を見抜けない程愚かではないです。自然に心と心が深いところで強く繋がり求め合うことのできる人とはすべての肩書きは不要になると思います。

no.39 ( 記入なし10/03/24 22:08 )


句読点がほしいものです。

no.40 ( 記入なし10/03/24 22:11 )


ごめんなさい。自分でもいつもそう思っております。

no.41 ( 記入なし10/03/24 22:16 )


no.39  君は、素敵だ 
でも、現実の生活はな。。。

no.42 ( 記入なし10/03/25 00:02 )


no.39  君は、素敵だ 
でも、現実の生活はな。。。

no.43 ( 記入なし10/03/25 00:03 )


39です。真実の愛のない現実の生活とお金のない現実の生活。どちらが虚しいでしょうか?毎日一流レストランで豪華な食事を意に添わない方とするより深い愛で結ばれた方と体を寄せ合い一つのコンビニおにぎりを分け合って食べる方がずっと満たされます。実話として私の曾祖母は当時の大邸宅に住む深窓の令嬢でしたが、幼少よりの許婚を振り払い、封建的身分制の色濃く残る時代背景をよそに農家の次男坊の曾祖父と駆け落ちし今の私が存在しているのです。

no.44 ( 記入なし10/03/25 00:30 )


それで、次男坊が大出世したとか?

no.45 ( 記入なし10/03/25 00:32 )


39さん あなたはすばらしい 稀有な精神の持ち主ですねえ

no.46 ( にゃんごろお10/03/25 00:48 )


家督は幼少より家同士で決められていた許婚が養子に入り継ぎました。曾祖母にはそれなりの財産分与はありましたが。ともあれ真実の愛というものはお家を捨て命掛けで貫くものです。そこには身分の上下や財産の有無等という世俗的要因は一切介在しない筈です。

no.47 ( 記入なし10/03/25 00:50 )


家事洗濯が得意なら主夫でもいいかもしれません。

no.48 ( 記入なし10/03/25 11:29 )


おおおお 39=44=47さん ランチに誘いたくなったじゃあないですかあww

no.49 ( にゃんごろお10/03/25 11:57 )


無職だとナンパどころか同性にも話しかけずらい。

no.50 ( 記入なし10/03/25 19:01 )


有職でも人を好きになっても誰も相手にしてくれねーよ

no.51 ( 記入なし10/03/26 08:22 )


悔しいけど。金の有る奴が勝ち。以上

no.52 ( 記入なし10/03/26 11:37 )


無職だからこそ、異性にしつこくせまる。

no.53 ( 記入なし10/03/26 12:50 )


有職でも、金があっても、若くなければ、負け。

no.54 ( 記入なし10/03/26 12:53 )


ナンパは無職の特権。

no.55 ( 記入なし10/03/26 12:54 )


無職は人生海路で難破しておりますからな

no.56 ( 記入なし10/03/26 19:56 )


難破船 

no.57 ( 記入なし10/03/26 20:30 )


難破船には財宝が眠っている。

no.58 ( 記入なし10/03/26 20:50 )


その財宝に誰も気づかない

no.59 ( 記入なし10/03/26 20:54 )


財宝を引き上げるには多大なコストがかかる

no.60 ( 記入なし10/03/26 21:02 )


難破船?漂流船?難しいとこだなあ.....
「財宝かあ〜可能性がある限り生きていよっ!」と教えてくれてありがと。

no.61 ( 記入なし10/03/26 21:03 )


>>60さん   なんの話ですか?笑っちゃうわ!

no.62 ( 記入なし10/03/26 21:04 )


飲みすぎ?  酔ってるの?

no.63 ( 記入なし10/03/26 21:05 )


皆さん御自分で御自分を見下し卑下するのではなく御自分をしっかり磨かれ魅力的な人間になられれば相手など自然に出来ますよ。糟糠の妻と言う言葉を御存じありません?御自分に魅力がおありならば経済的に困窮されていようが苦労をともにして下さる異性に必ず出会えますよ。

no.64 ( 記入なし10/03/26 22:49 )


それが、レンタルDVDの中でしか出会えないんですよ。

no.65 ( 記入なし10/03/26 22:53 )


 レンタルじゃ、返さなきゃいけませんもんね。

no.66 ( 10/03/26 23:48 )


無職や肩書きごときだけにハンディがおありならば大丈夫です。私の家は相続税対策として賃貸物件を所有しているのですが近年は失業者もチラホラ。そして家賃滞納しても謝罪の言葉すらなく平然としている悪質無職借家人に日々ストレスを感じこのスレにたどり着いたのですが、うちの物件には美人の彼女が代わりに家賃を払って下さるダメ羊男等もおりましたし、家賃滞納しながら契約違反の同棲を開始した無職性格最低すぐ切れるブ男や家賃を始めから払う気のない一見真面目半同棲転職マニア貧乏男もおります。私からすると彼女達に別れなさいと言いたいのですがきった他人にはわからない魅力があるのでしょうね。

no.67 ( 記入なし10/03/26 23:55 )


>ダメ羊男

 ドーナツ屋で働かせましょう。

no.68 ( 10/03/26 23:57 )


ああそうさ!どうせ俺には女なんかできないよ!へっ!なにが彼女だ!女なんかとベタベタできるか!ばーかばーか!ちくしょー!(ガシャーン!)←机をひっくり返した音

no.69 ( 記入なし10/03/27 01:33 )


元男性の女性が結構いるから注意しろよ。

no.70 ( 記入なし10/03/27 01:38 )


と、言いますか結婚詐欺殺人のあのおデブの醜い方みたいなのにはお気をつけあそばせ。でも同性から見てどうしてあの方があれ程モテモテだったのか? 焦ると藁をも掴んでしまいますよ。

no.71 ( 記入なし10/03/27 02:12 )


確かに美人には見えなかったなあ〜 周りも言ってたけど....

no.72 ( 記入なし10/03/27 02:21 )


美人に見えないどころか学年一のため息の出る程凄まじいお方とお見受けいたしましたが?男性ってああ言う方でも大丈夫なのですか?

no.73 ( 記入なし10/03/27 02:30 )


大丈夫?と言われるとお答えに窮しますが...
人それぞれということで...

no.74 ( 記入なし10/03/27 02:57 )


ブスでもいいから俺と付き合ってくれんか

no.75 ( 記入なし10/03/27 13:08 )


御自分を安売りしてはいけませんよ。安売りすれば安っぽい人生があるだけです。本当に心から愛して愛して愛し抜いた人と結ばれなければ真の幸福は得られませんよ。

no.76 ( 記入なし10/03/27 20:58 )


俺はいいまんこの女と付き合いたいがいいまんこはどこにいるんでっか?

no.77 ( 記入なし10/03/27 21:03 )


no.77 さん、まんこで選んだら後悔しますよ、あんなキタナイもの!

no.78 ( 記入なし10/03/27 21:26 )


↑のような内容見てカテゴリが雑談かと思ったら相談か

no.79 ( 記入なし10/03/27 21:41 )


皆さんは肩書きや容姿よりもその品性のなさや知性のなさ心の賎しさによって異性に縁がないみたいですね。そういう方はあの34歳のとんでもない容姿の結婚詐欺女とて相手にしてくれないでしょうね。

no.80 ( 記入なし10/03/27 22:01 )


結婚したいです。

no.81 ( 記入なし10/03/27 22:05 )


76は 39さんなのかなあ 39さんはいいよなあ 瓦そば食いに行こうか

no.82 ( にゃんごろお10/03/27 22:31 )


無職なら、今がチャンスだ。しつこく、女にせまれ!

no.83 ( 記入なし10/03/27 22:52 )


しつこく迫ったところで魅力がなければ足蹴にされるのがオチ。まずは感性を磨き魅力ある男性になりましょう。

no.84 ( 記入なし10/03/28 19:00 )


魅力ある男性とは?

no.85 ( 記入なし10/03/28 19:02 )


人により千差万別ですが、優しさだったり、清潔感だったり、力強さだったり、思いやりだったり、はたまたそこはかとないセクシーさだったりそのようなものを持ちあわせている人です。

no.86 ( 記入なし10/03/28 19:39 )


女性にとって主人公(これポイント)の男性にならなければ
そんな一般的な魅力を持ってもただの脇役にすぎないと思われます

no.87 ( 40代おやじ10/03/28 20:33 )


だから、言ったろ?男は、女性に、ひざまずいて祈るようにすがりつくのだ。

no.88 ( 記入なし10/03/28 20:47 )


>88 そんな必要ないと思うぞ^^

no.89 ( 40代おやじ10/03/28 20:49 )


そうでしょうか?そんなどこにでもいるソコソコの魅力を持った男性こそ一番好かれるんですよ。反対に荒々しく、醜く、汚く、心の荒んだ、頭の悪い、思いやりや配慮のない、自分勝手な、意地の悪い、心の汚い、ふてぶてしい男は余程お金をちらつかさなければ恋愛対象にはされず、心から愛されることはまずないでしょう。

no.90 ( 記入なし10/03/28 20:57 )


>90 それは違う 女性が好きになったら理屈ではないのです

no.91 ( 40代おやじ10/03/28 20:59 )


そうなんだ

no.92 ( カモミール10/03/28 21:02 )


荒々しく、醜く、汚く、心の荒んだ、頭の悪い、思いやりや配慮のない、自分勝手な、意地の悪い、心の汚い、ふてぶてしい男
ははは。それは無理だ。
好きになったら理由はないって、
好きになったらの話だろ。

no.93 ( 記入なし10/03/28 21:04 )


90さん。男性にはわからないでしょうが女性はそういう男は生理的に受け付けられないのですよ。理由も何も蛇や蛙に恋する女性はまずいません。

no.94 ( 記入なし10/03/28 21:10 )


>94 意外かも知れないが可愛い子はこんな蛇や蛙についていってしまうのです

no.95 ( 40代おやじ10/03/28 21:13 )


それは生い立ち等に何か問題があるすねに傷のある子でしょう。それか本当に頭が悪いか?

no.96 ( 記入なし10/03/28 21:26 )


おまえら、よく聞け!男からまず、敗北して、ひざまずいて手をあわせて、額を地に擦り付けて、あがめるのだ。(下心は隠してもだ) そうすれば、彼女は考慮してくれる
だろう。  あたりまえだろう。

no.97 ( 記入なし10/03/28 21:26 )


40代おやじさんが女性の心理について語っているだけで、
女性の心理ではないよね。 

まちがっちゃったよ。

no.98 ( 記入なし10/03/28 21:31 )


女性には、泣いて謝って、すがりつく。 これが、道だ。

no.99 ( 記入なし10/03/28 21:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

225 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [適応障害で休職→退職・・自己都合?会社都合?] [話題をお任せ表示] 次 [銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職だと人を好きになってはいけませんか?」と似ているトピック
01. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
02. 無職で猫が好きな人いますか?
03. 無職で好きな異性のいる人いますか?
04. 無職で野球好きな人集まれ
05. 無職の人が好きな菓子は?
06. 無職で吹奏楽が好きな人
07. 無職で美勇伝が好きな人集まれ
08. しばらくは無職でいようかな、と思った人
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職だと人を好きになってはいけませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この国では一度無職になると終わりか?
02. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
03. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
04. しばらくは無職でいようかな、と思った人
05. 無職で、何時も家に居るといると
06. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
07. 無職のしんどさを語りましょう!!
08. 35歳以上、無資格の転職
09. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
10. 人と関わらないようなお仕事
HOME 掲示板&トピック一覧