HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アンチ スマホの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]
話題

今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。

カテゴリ:議論
無かったので立てました。

投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13
Infomation 3046 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中日ナインが決戦前の円陣でサプライズの花束

物凄く良い事だと思います。ただでさえ地味な目立たない球団だと言われ、しかも負けが込み、今年こそはが今年もかになりつつなっている状況でチーム内も観ている観客も何か嬉しくなってきます。こういったサプライズ、これからもやっていって下さい。

no.1600 ( 記入なし20/07/24 21:05 )


ドラゴンズは3連戦のうち1勝を拾っていくことを心がけるべきだ。

確かに今は底だが、これ以上悪くなることはないからね。
焦るべからず。

no.1601 ( 記入なし20/07/24 22:25 )


1大島(中)
2井領(右)
3石川(三)
4ビシエド(一)
5Aマルティネス(捕)
6京田(遊)
7福田(左)
8根尾(二)

こんなオーダーではダメかな?

no.1602 ( 水野雄仁20/07/24 22:47 )


これは10年くらいでは済みそうもないなあ。本当に勝ちたいという力のある人が球団幹部にいないと導けないと思う。星野さんは補強が凄いし、落合さんは勝ちに対し妥協がないように見えた。

no.1603 ( 記入なし20/07/24 22:55 )


与田はこんなはずじゃなかったと思ってるのかな。
実績もないのに奇をてらう采配ばかり。チョンボやお門違いのクレーム(おまえ)等で星野監督のような人望もなく、行き当たりばったりで落合監督のような戦術眼もない(伊東ヘッドの放置プレイもいかがなものだが)。
選手としても指導者としても結果でないのを真摯に受け止め、まずは、普通の采配しろ。

no.1604 ( 記入なし20/07/24 22:58 )


阪神に好き放題やられてるが、
なんか阪神が強いというか中日だけがアタマ1つ抜けて弱いって感じがする…
阪神広島戦見てても互角だったわけだしね
いったい今年は借金いくつまで行くんだろ。
よくもまぁ、こんな酷い采配を毎試合続けられるよな。
しかも1試合に1つじゃなくて複数の謎采配をする。
選手も可哀想だよ。

no.1605 ( 記入なし20/07/24 23:01 )


与田よ、この失態をどう考える?

エースを5回で見切って、意味のない代打を出す。
1点リードの7回に、勝ちパターンの祖父江じゃなく谷元を出す。
案の定、谷元はノーコンで3四球。2つ目で交代だろ!普通。
右バッターが続くのに岡田を出し、メンタル不安定、決定!
どうせ次の回に木下を下げるなら、1・2塁の時にアリエルだろう!

このままだと、借金2ケタ&最下位決定だ・・・。
さ、与田よ、この失態をどう考える???

no.1606 ( 記入なし20/07/24 23:13 )


勝ちパターンは?7回祖父江、8回福、9回マルじゃないの?なぜ谷元?そんなに信頼してました?福は昨日打たれたからこそ今日も8回で出して欲しかったが与田の事だから8回祖父江で行こうとしたんだろうね…勝つ気あんのかな?
バッター陣も先週からの反省がまったくないね。コーチスコアラー含めて何してたんだろうね?同じような配給、攻め方されて簡単にゴロの山築いてさ。石川だけだね考えてやってるの。
球団は借金二桁行く前に動いて下さい。心からの切実なお願いです

no.1607 ( 記入なし20/07/24 23:15 )


3つの四球を出したのは監督じゃないですよ
一つ目は谷元が不用意に出したもの、
二つ目は福留がもぎ取ったもの、
三つ目は木下(もしくは谷元)の配球ミス、ですよね。
これに関しては明らかに選手の実力とか、負け癖とか、そこが原因でしょう。
むしろその手前の、大野の見切りのタイミングだとか、谷元を連投させないといけないシチュエーションを招いていることだとか、監督の責任はそこですよ。なんでもかんでも私の責任。とか、責任とれないくせに言うとどこかの国の首相みたいになりますよ!

no.1608 ( 記入なし20/07/24 23:31 )


谷元とか阪神を舐め過ぎだろ
ナゴドでは3連勝したかも知れんが甲子園では3連敗してんだぜ

no.1609 ( 記入なし20/07/25 01:11 )


監督として実績があるのは伊東ヘッドだけで、監督も投手&打撃コーチも実績が無い人の集まりです。

中村コーチとともに捕手を一人前に育ててくれるのか期待していますがそれも疑問です。

監督と本音をとことん言い合って喧嘩するぐらいでないとチーム改革はできないでしょう。

no.1610 ( 記入なし20/07/25 07:48 )


与田謎采配にすっかり隠れてしまって、伊東ヘッドの存在感が薄い。
伊東さんには当然、ヘッドの役割プラス捕手をなんとかして欲しいという、球団の思惑もあって入閣させたのだろうし。

no.1611 ( 記入なし20/07/25 07:50 )


そもそも球団の人選が間違いでしたね。
経験豊富な伊東さんが 監督で 与田がヘッドの方が 良かったでしょうね。年齢も与田の方が歳下だし。 良くテレビでベンチ映りますが 特に今年は 何も相談してないし!
仲悪くなったのでしょうね。 何しろ二人とも笑顔が なさすぎ。森さんの時も弱かったけど 選手とふざけあったり 見てても 心温まりましたよね。監督も年配の方が良いかも。

no.1612 ( 記入なし20/07/25 07:51 )


伊東は与田を嫌いなんじゃないかな?
だから、分かってても何も助言しない。
一般的な会社でもある事だ。

no.1613 ( 記入なし20/07/25 07:52 )


みなさんの求める伊東代行ですが連日キャッチャー加藤だと思うと鳥肌が立つわ

no.1614 ( 記入なし20/07/25 07:54 )


斜陽産業中日新聞社が球団を持つ事の難しさを露呈している。ファンを軽視し球団を自社経営の具にしか利用していない経営方針。補強もトレードもせず球団を強くして優勝を目指そうとする情熱、経済的支援、ファンと選手を大切に気概と態度が微塵も感じられない。
ファン、選手はお客様。三方一両得でなければならないが、今の現状は、ドラゴンズに対する球団、オーナーのスタンスは「生かさず殺さず」である。誠に悲しい。
カリスマ経営者が出現して買収する事を願う。

no.1615 ( 記入なし20/07/25 08:47 )


大したトレードもFA選手の獲得もなく、かと言って既存選手の成長もなく、フロントは与田の仲良し集団を集め、親球団は金も出さず。そんなチームが勝てる訳がない。ドラゴンズファンはそろそろ声をあげてもいいと思うよ。

no.1616 ( 記入なし20/07/25 08:49 )


参謀に伊東さんが居るのに色々酷いのが何か勿体ないよね…と阪神側からは思う。
うちの清水井上も大して能力ないけどね。

結局、世代交代が出来てないのと、
新戦力を上手く使えてない。石川くんは良い選手だね。あといつまでもアライバ、岩瀬浅尾らの栄光時代を引きずり過ぎてるよ。

no.1617 ( 記入なし20/07/25 08:52 )


中日新聞はプロ野球を持っているというステータスが欲しいだけで「勝ち」にはこだわりませんよ。実はここが阪神とは違うところ。
阪神球団も「勝ち」にはこだわらないんですが「儲ける」ことにはこだわります。だからいつも話題性がなければならない。

no.1618 ( 記入なし20/07/25 08:55 )


阪神戦が3連敗なら与田監督は辞任したほうが良いでしょう。
ちゃんと根拠がなく決めているところが安倍首相と一緒で、見てるとイライラします。
今年はおそらく、最下位。よくても5位。
岡林や根尾、石橋、郡司。
ピッチャーは清水、笠原、小笠原など若い選手を使ったほうが今後のためです。

no.1619 ( 記入なし20/07/25 09:01 )


育成下手。FAも下手。ケチ。
外国人とベテラン頼みでは誰が監督やってもたいして変わらんだろ。
谷繁、守道、与田など毎年恒例の辞めろ辞めろ。
もうファンの口癖。
12球団でもトップクラスの不人気球団だし、経営者もたいして力入れてないからしばらく続くよ。

no.1620 ( 記入なし20/07/25 09:51 )


人気面考えたら立浪氏しかいないな。
やって当然の人だが何故監督になれないのか?何となくはわかるが。

no.1621 ( 47才の男20/07/25 11:06 )


チームは伊東勤に5年は預けるべきだね
あとGMに有能な人材がほしい
球界の中の人間に拘らず、畑違いの商社マンかIT社長でもかまわない

ドラゴンズは今後面白いよ
巨人やSBは伸びしろがないが、ドラゴンズは今後やりようによっては
大化けする可能性があるからね

no.1622 ( 記入なし20/07/25 13:05 )


ボケ采配の与田や無能HCにもくさらず、こういう小ぎみいい選手の存在はこの先の可能性を感じられる。これが、同じくボケ采配の佐々岡カープと違うところかもしれない。与田に壊されないよう注意して今後も活躍を。

no.1623 ( 記入なし20/07/26 08:15 )


お気の毒今日も与田監督の意味不明の中継ぎ采配です。疲労困憊の福をイニング跨ぎで濃き使い見事に逆転され阪神ファンは大喜び。
いつまで与田劇場は続くのでしょう?

no.1624 ( 記入なし20/07/26 17:18 )


弱いチームなのだから相手が少しでも嫌がることをやらないと。今の打線ならアリエルがいる方が圧倒的に相手は嫌だろう。「加藤は打てないけどリードがいい(?)し肩も強いから嫌だな」などと相手が思うだろうか?少なくとも中日の対戦相手の打線にもし加藤が入っていたらとても楽だと思う。

no.1625 ( 記入なし20/07/26 17:26 )


 
キャッチャーを外国人枠で補強するという発想は新しいと思います。
言葉の壁は数年で解消されるであろう事を考えれば、打撃も期待できる若手の有望株をスカウトするのは有効ですね。複数のポジションで練習することによって起用法にも幅が出来る事もプラス。
アリエルのようにキューバ人ならメジャー流出の可能性は低いし、正捕手が育たない球団としては当たれば一石二鳥の補強になりますね。

no.1626 ( 記入なし20/07/26 17:29 )


ドラゴンズは勝たなくても、名古屋にはTOYOTA自動車があるから持つ。

no.1627 ( さんずの瓦20/07/26 17:30 )


確かにドラゴンズはトヨタが持ったほうがいいな

no.1628 ( 記入なし20/07/26 17:34 )


中日新聞は俺も取ってないよ。地元なんだけど。
スマホやテレビで済ましちゃう。

no.1629 ( さんずの瓦20/07/26 17:45 )


3連戦で1勝2敗は上出来
今後も3つのうち1は拾ってほしい

no.1630 ( 中日ファン20/07/26 17:49 )


野球ティームが勝って盛り上げなくても、名古屋っていう街はTOYOTA自動車とかあるし持つよ。

no.1631 ( さんずの瓦20/07/26 17:52 )


今日の与田の迷采配一覧

・90球の梅津を6回で降板させる。
・本職ではない溝脇をサードの守備固めに使い大事な場面でエラー。(しかも回の途中で)
・連投で調子を落とし気味の福を回跨ぎさせる。
・打たれた福をピンチでも続投させてしまう。
・右の梅野に左のゴンサレスを投入する。
・点差が付いて追いかけないといけないのに捕手をAマルから加藤に交代させる。

no.1632 ( 記入なし20/07/26 21:27 )


与田監督の一番分からないところは、前日活躍した選手をなぜか次の試合で外してしまうところ。
本当にこれの意図が分からない。オープン戦じゃないんだから・・・
2打席交代とか一部の選手を贔屓したような起用とかいろいろあるけど、イマイチどういう意図なのか分からないことが多いし、解説の人も分からなくて困ってることが度々見受けられる。

no.1633 ( 記入なし20/07/26 21:47 )


戦力的に他球団に全く歯が立たないほど劣っているわけではなく、チーム(選手)自体のモチベーションが相当低いように感じる。長年かかって染みついた負け癖もあるだろうが、今年はそれに加えてまずい采配が多く選手自体の首脳陣に対する不信感でモチベーションが下がり意図的ではないだろうが半ばボイコットに近い感じになっているのでは。

no.1634 ( 記入なし20/07/26 21:50 )


「補強しなくても現有戦力を10%底上げすれば優勝できます」と言ってその通り優勝した落合氏はあらためて凄い監督だったんだなぁと、今あらためて思います( ´△`)

no.1635 ( 記入なし20/07/26 21:54 )


藤井を使うべき。なんかシーズン前にあったようだが好き嫌いで選手器用してるようではだめだ。

no.1636 ( 47才の男20/07/26 22:28 )


投打が上手く噛み合った、いい試合内容でしたね。落合監督時代の様な勝ち方です。ちょっと前までは、追い付かれたら勝ち越される
パターンでしたが、逆転、勝ち越しの期待を持たせてくれますね。スタメンが段々固定されてきたのが、好調の証でしょう。キャッチャーは、木下の打撃、リード捨てがたいですが、今は勝てているので、暫く郡司を使い続ければ良いのでは?勝ちゲームをリードしたという経験が何よりの武器になります。打撃も悪くありませんし。

no.1637 ( 記入なし20/08/21 22:54 )


中日って、控えめなイメージ。

no.1638 ( 記入なし20/08/22 00:45 )


大野が頑張ったのに、菅野相手に25イニング0点に抑えられて情けない!

no.1639 ( 記入なし20/09/09 12:43 )


もう少しで5割なのに、負けやがった!

no.1640 ( 記入なし20/09/26 00:48 )


昨日の開幕戦はしびれた(^^)
4点差を8回で大逆転するとは驚いたね(^_^)
1点差でも勝ちは勝ち!(⌒‐⌒)
今日も勝たないかなぁー(^人^)

no.1641 ( エム21/03/27 14:34 )


中日、負けたよ、完敗だね(..)
連勝ならず、ガックシ(/。\)

no.1642 ( エム21/03/27 17:05 )


夕力ちゃんを思い出すなぁ

no.1643 ( 記入なし21/03/27 17:19 )


そうだね、昨日、タカちゃんのPCメールがまだ繋がっていたから、中日勝利!のメールを送ったよ(^^)
もちろん返信は無かったけどね・・・

no.1644 ( エム21/03/27 17:33 )


エムッチ・・・

no.1645 ( 記入なし21/03/28 14:13 )


今日は中日は引き分け:->
まあ、良しとしよう(^^)

no.1646 ( エム21/03/28 18:59 )


中日の野球はつまらないよ。
落合が監督やってから、勝負ばかりにこだわった見ていてつまらない野球だよ。

no.1647 ( 記入なし21/03/28 19:12 )


そんなことないもん┐('〜`;)┌

no.1648 ( エム21/03/28 19:57 )


そんなことあるよ。
中日は魅せる野球ができない。
見る価値がないロボットが野球やってるみたい。

no.1649 ( 記入なし21/03/28 20:13 )


ロボットでもいいんだもん(´д`|||)

no.1650 ( エム21/03/28 21:14 )


落合が監督やったのが間違いだったね。
山井の完全試合を見たかったけど、落合はひねくれてたからね。

no.1651 ( 記入なし21/03/29 00:18 )


確かにね(^^)
あの采配は僕も首をひねったね(..)

no.1652 ( エム21/03/29 00:31 )


落合の頃から中日の野球は見る甲斐がなくなった。
プロ野球の醍醐味がない。

no.1653 ( 記入なし21/03/29 00:36 )


今日は野球がない(..)
つまらん(´・ω・`)

no.1654 ( エム21/03/29 17:46 )


今日は中日、巨人と引き分けだったよ(^_^)
もう少しで勝てたのになぁー(T-T)

no.1655 ( エム21/03/30 21:33 )


バンテリンドーム名古屋?

no.1656 ( 記入なし21/03/30 21:38 )


バンテリンドームって何かしっくりこないねぇー(・・;)

no.1657 ( エム21/03/30 22:05 )


no.1653
野球観たくないなら観るな!
落合博満のことを文句言うなら、ここの書き込みを見るな!

no.1658 ( 記入なし21/03/30 22:36 )


中日、逆転!(⌒‐⌒)

no.1659 ( エム21/03/31 18:52 )


広島原爆ドーム!を野球場だと思ってた!

no.1660 ( 記入なし21/03/31 19:09 )


やったね、中日、勝ったよ(^^)
逆転勝利!(=^ェ^=)

no.1661 ( エム21/03/31 21:10 )


根尾はアグレッシブさが足りない
大成しないだろう

no.1662 ( 記入なし21/04/01 14:57 )


いいぞ!ガンガレ!ドラゴンズ!燃えよドラゴンズ♪

no.1663 ( 記入なし21/04/01 15:06 )


負けたよ(´・c_・`)
ガックシ(._.)
京田のエラーがぁー・・・

no.1664 ( エム21/04/01 21:13 )


今日の試合、京田のエラーが負けに繋がったな!
松葉の好投もむなしく、全てが京田のエラーがきっかけで逆転された…

no.1665 ( 記入なし21/04/01 23:50 )


中日、今日の先発は福谷:->
相手の阪神、先発は藤浪:-)
今日はどうかなぁー??

no.1666 ( エム21/04/02 17:44 )


大野は中3日で先発させて20勝してもらおう

no.1667 ( 記入なし21/04/02 18:28 )


やったね!
ドラゴンズ、逆転勝利!(^^)
木下、よく打ったぁ!(⌒‐⌒)

no.1668 ( エム21/04/02 21:31 )


今日の阪神は中継ぎがクズだったからな。
打てて当たり前。
こんな試合に勝って喜んでたらアカンで。

no.1669 ( 記入なし21/04/02 23:04 )


でも、うれしかったんだもーん(^○^)

no.1670 ( エム21/04/02 23:37 )


今日は中日、負けたね(..)
サヨナラ負けだってさ(._.)
福、何やってんだよぉー:-(
ガックシ(・・;)

no.1671 ( エム21/04/03 19:14 )


負けちゃたのかぁ、残念…

no.1672 ( 記入なし21/04/03 22:54 )


中日、また負けちゃったよぉ( ̄▽ ̄;)
ガックシだね(´・c_・`)

no.1673 ( エム21/04/04 17:38 )


ここの書き込みにたくさん書くエムくんが中日ファンで嬉しいです。

no.1674 ( 21/04/05 12:47 )


自分、巨人の次に嫌いなチームは中日
広島が好き

no.1675 ( 記入なし21/04/05 13:41 )


ぺさん、僕は生まれながらのドラキチですよ(^^)
これからもこのスレにはレスしますよね(^^)d

no.1676 ( エム21/04/05 13:49 )


私もだよ!共にドラゴンズを応援しましょう!

no.1677 ( 21/04/05 16:45 )


もちろん応援するよ!(^^)
フレー!フレー!ドラゴンズ!(^ー^)

no.1678 ( エム21/04/05 19:08 )


今日は大野先発。ベイスターズに相性が良いから期待できる。確実に1勝をとりたいところだ!

no.1679 ( 21/04/06 11:49 )


根尾はアグレッシブさが足りない
大成しないな

no.1680 ( 記入なし21/04/06 12:31 )


今日の中日のTV中継は、ローカルで7時から9時だけの2時間:->
今日は大野の先発だから、最後までTV観たいんだけどなぁー_(._.)_

no.1681 ( エム21/04/06 16:54 )


大野が完封するから、9時までには終わるよ( ・∇・)

no.1682 ( 記入なし21/04/06 17:38 )


ガックシ(/ー ̄;)
大野が満塁ホームラン打たれたよぉ(´・c_・`)

no.1683 ( エム21/04/06 19:39 )


よし!(^^)
3点返したぞぉ!(^_^)

no.1684 ( エム21/04/06 20:05 )


夕力ちゃんがいたら、横浜死ねとか書かれたろうな。あれに関してはマジで不快な人だったよ。中日ドラゴンズと浦和レッズのファンはモラルが最低なんだよね。

no.1685 ( 記入なし21/04/06 20:10 )


昨日は中日、勝ったよ!(^^)
3連敗でストップ・・・
今日も勝って連勝だぁー!(^○^)

no.1686 ( エム21/04/08 13:23 )


祖父江、なにやってんだよぉー:-(
周平、なにやってんだよぉー:-O
今日はもう諦めた、ガックシ_(._.)_

no.1687 ( エム21/04/08 20:45 )


今日は金曜日なのに、なぜか中日の試合がありません_(._.)_
明日からドームでヤクルト2連戦です(^^)

no.1688 ( エム21/04/09 16:55 )


今日は中日、引き分け・・・
勝てる試合だったのになぁー\(__)
もったいない(/_;)/

no.1689 ( エム21/04/10 19:23 )


なんとか今日は中日、勝ちました(^^)
よくピッチャーが抑えました(^ー^)
ウレピイ((o(^∇^)o))

no.1690 ( エム21/04/11 17:50 )


バンテリンドームナゴヤ?だいぶ覚えてきたぞ。

no.1691 ( 記入なし21/04/11 18:22 )


根尾はアグレッシブさが足りない
大成しないだろう

no.1692 ( 記入なし21/04/11 18:24 )


東京なのに中日?東京中日スポーツ!

no.1693 ( 記入なし21/04/11 18:25 )


ほんと、根尾は大したことないね_(..)_
ガックシだよぉ(。´Д⊂)

no.1694 ( エム21/04/11 19:19 )


今日は月曜日だから野球がなーい_(..)_
残念・・・(..)

no.1695 ( エム21/04/12 17:21 )


休みなものはしょうがない

no.1696 ( 記入なし21/04/12 23:54 )


今日は中日、先発は大野(^^)
前回はダメだったから、今日は期待してるよ!\(^_^)/

no.1697 ( エム21/04/13 17:26 )


中日、大野で負けたよ(。´Д⊂)
たったの1安打ではどうしようもないね(._.)
くだらん試合だった…:->

no.1698 ( エム21/04/13 20:29 )


エース大野を見殺したぁ、今年も中日はアカンな

no.1699 ( 記入なし21/04/13 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3046 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アンチ スマホの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
01. がんばれ!中日ドラゴンズ
02. 中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?
03. 日本ブランドは韓・中に抜かれるのか?
04. ドラゴンボールについて熱く語りませんか
05. ディズニーランドで働こうかなと思っています
06. ドラゴンボールに出てきた物だけでしりとりしましょう
07. ドラマ ドラゴン桜について
08. ドラゴンクエスト8買いますか?
09. ドラゴンクエスト9について語りましょう
10. ドラゴンボールが7つ集まったらどうしますか?
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の阪神について。どうでしょうか?
02. 今年の巨人について。どうでしょうか?
03. 今年の広島カープはどうでしょうか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
07. 今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧