HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [AKB48が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]
話題

今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。

カテゴリ:議論
無かったので立てました。

投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13
Infomation 3045 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

谷繁の次は誰が監督をやるのだろうか?

no.1400 ( 記入なし15/08/11 15:16 )


あと2、3年は誰も監督やりたくないだろうね            やはり一番の問題は捕手である         即戦力の捕手を取るのがいいか

no.1401 ( 42才の男15/08/11 17:16 )


捕手は松井雅人、桂、杉山、武山がいるので
来期のドラフトで捕手を取るのは1人くらいで良い。
即戦力でなくても将来性があれば可。

捕手の中では桂あたりは今後の成長が楽しみ。化ける要素多いよ。

監督は歴代でも、山内一弘、山田久志以外は全てOBからなっているが、
それにこだわらず、幅広い人選を行ってほしい。
谷繁が続けるなら、選手兼任はもうやめること。

no.1402 ( 某野球オタク15/08/11 18:00 )


ファンではないが山本昌が先発したら勝ってもらいたい       できたらヤクルト戦で

no.1403 ( 42才の男15/08/18 08:56 )


監督を落合に戻さないと立て直せないだろう。

no.1404 ( 記入なし15/08/19 06:39 )


世代交代がうまくいってないし5年くらいかけないとたてなおせなさそう

no.1405 ( 42才の男15/08/19 07:43 )


つつ強すぎる…6連勝どらほー!

no.1406 ( 記入なし15/08/21 20:55 )


今日負けたら連勝の勢いは終わる

no.1407 ( 記入なし15/08/30 14:23 )


横浜が勝ちそうだからまたまた最下位。

no.1408 ( 記入なし15/08/30 20:55 )


最下位はここかベイかだな

no.1409 ( 42才の男15/08/30 21:02 )


ヤバいな。今日は勝たないと。

no.1410 ( 記入なし15/09/01 17:07 )


中畑監督は最下位だとクビらしいから本気で潰しに来る。

no.1411 ( 記入なし15/09/01 17:32 )


自力CS消滅

no.1412 ( 記入なし15/09/02 17:09 )


横浜との5位決戦に連敗。明日負けたら最下位濃厚だね。

no.1413 ( 記入なし15/09/02 21:51 )


5位に望みを繋いだ。

no.1414 ( 記入なし15/09/03 21:16 )


例年なら、対阪神戦は相性がいいはずだが、今年は散々だね。大阪ドームで6連敗してるのが痛い。やはり開幕3連戦で3タテ食らうとこうも流れが悪くなるものなのか?

no.1415 ( 記入なし15/09/05 04:21 )


2013年から3年連続負け越しだが今年は酷いな。

no.1416 ( 記入なし15/09/05 09:18 )


やっと阪神に勝てた

no.1417 ( 記入なし15/09/06 20:46 )


先発投手は大野以外は計算できずリリーフもあまりよくない  

打線は迫力にかけいまだに一番怖い打者が43才の和田である   

若返りを今年ははかろうとしてる風に見えるが来年は本格的な若返りが求められる  

まずは谷繁が引退することだ

no.1418 ( 42才の男15/09/06 20:52 )


ざこいよね。

no.1419 ( 記入なし15/09/06 21:56 )


唯一勝ち越してる広島に完敗。

no.1420 ( 記入なし15/09/08 20:55 )


今シーズン負け越し決定。

no.1421 ( 記入なし15/09/11 20:31 )


こりゃ5位も厳しいな

no.1422 ( 記入なし15/09/11 20:40 )


阪神に8勝15敗が痛すぎるな。

no.1423 ( 記入なし15/09/11 20:47 )


2000本安打達成した和田が引退だそう         中日では今でも和田が一番怖い打者で成績も見たが悪くないんだが  

   これで小笠原や川上や山本昌や谷繁監督も現役引退濃厚でいよいよ本格的な世代交代か

no.1424 ( 42才の男15/09/12 06:27 )


優勝争いしてないから引退試合できるな

no.1425 ( 記入なし15/09/13 13:17 )


DeNAには負けれん。序盤調子に乗ってたから最下位に落としたい。

no.1426 ( 記入なし15/09/13 18:43 )


小笠原は代打でまだ欲しいチームあるだろ、阪神とか…

no.1427 ( 42才の男15/09/13 21:00 )


5弱1論外から4弱2論外になり正直ホッとしている。

no.1428 ( 記入なし15/09/15 10:26 )


それなりに数字を残してる和田や小笠原より岩瀬や山本昌や森野の方が・・と中日ファンは思ってる人が多いだろう       中日は暗黒時代に入りました

no.1429 ( 42才の男15/09/15 10:35 )


和田と小笠原は引退は勿体無いな。

no.1430 ( 記入なし15/09/16 12:36 )


二人とも事実上の戦力外        まだやれるから他球団ほしいとこあるはずだが引退するらしい       GMの意向らしいが谷繁はかなり不満らしい      まだ打撃で十分活躍できそうな二人をやめさせて二人よりもかなり年上で今季一回しか登板してない山本昌は戦力外にならず不審に思うのはわかる

no.1431 ( 42才の男15/09/16 12:50 )


追加点はよ

no.1432 ( 記入なし15/09/23 14:09 )


ベイ相手より上位いじめをしてほしい

no.1433 ( 42才の男15/09/23 14:47 )


この前広島に連勝した。

no.1434 ( 記入なし15/09/23 15:01 )


首位いじめを特に期待したい

no.1435 ( 42才の男15/09/23 15:08 )


明日、上位いじめするよ。

no.1436 ( 記入なし15/09/23 15:55 )


今日勝ったことにより5位争いはまだわからないから相手チームは怖いだろう。

no.1437 ( 記入なし15/09/23 15:57 )


引退するとはいえ和田とか小笠原スタメンで使われると長打打てるから怖いわ

no.1438 ( 42才の男15/09/23 17:46 )


ああ小笠原はもう引退試合したんだな       和田とか小笠原まだ打てるのにもったいないわな

no.1439 ( 42才の男15/09/23 17:47 )


阪神に9勝16敗とは情けない。

no.1440 ( 記入なし15/09/24 20:00 )


まあ半数の8敗くらいは又吉・福谷の勝手な自滅だからな。

no.1441 ( 記入なし15/09/24 20:11 )


5位は死守したいね

no.1442 ( 記入なし15/09/24 22:02 )


藤川はいらないな〜
まだ巨人を退団しそうなマチソンの方が欲しい。

no.1443 ( 記入なし15/09/24 22:14 )


シーズンオフは年俸でまた揉めそうですね      大島は半減とかマジギレしたりしないといいが

no.1444 ( 42才の男15/09/24 22:29 )


やっぱり抑えは浅尾だね。
ポッと出の福谷や又吉や田島と違って
場数を踏んでるからピンチになった時の精神力が違う。

no.1445 ( 記入なし15/09/24 23:29 )


昌さんお疲れ様

no.1446 ( 記入なし15/09/26 19:34 )


プロ野球最年長勝利などの記録を持つ中日の山本昌(本名山本昌広)投手(50)が30日、今季限りでの現役引退を正式に表明した。
 名古屋市内で記者会見し、「大きな決断をしたなと思っている。ある程度、すっきりしている。本当に幸せな野球選手だった」と笑顔を交えて話した。
 32年目の今季、8月9日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に先発し、自身の持つ最年長登板などの記録を更新したが、投球中に左手人さし指を負傷して二回途中で降板。「今までで一番悔しかった。自分の不徳の致すところと言うか、努力が足りなかったのかな」と振り返った。
 チームは10月1日からの広島2連戦(マツダ)を残すのみ。引退登板については、広島がクライマックスシリーズ(CS)進出を争っていることもあり、「軽々しく自分のことを言えない。どうなるか分からない」と述べる一方、「CS争いに決着がついてお許しをいただければ、もう一度マウンドに立ちたい」と話した。 

no.1447 ( 記入なし15/09/30 20:14 )


遠い夜空にこだまする〜 龍の叫びを耳にして〜
名古屋ドームに詰めかけた〜 僕らをジーンとしびれさす〜
いいぞ!頑張れ!ドラゴンズ! 燃えよ!ドラゴンズ!!

no.1448 ( 大名古屋人15/09/30 20:16 )


昌!まさーよー!50歳現役だった山本昌よー!おめーまでやめちまうのかよー!まさー!!

no.1449 ( 記入なし15/09/30 20:23 )


広島戦でおそらく打者1人限定で投げるらしい

no.1450 ( 42才の男15/10/02 12:29 )


横浜が負けたら5位決定だから負けてくんないかな。

no.1451 ( 記入なし15/10/03 11:58 )


中日の最終戦で山本昌が投げるとこを見るだけでなく勝ち投手を目指してほしい        50代で勝ち投手になれるような投手は今後現れる可能性は低いと思うから

no.1452 ( 42才の男15/10/04 00:16 )


3年連続Bクラスとは堕ちたな。

no.1453 ( 記入なし15/10/04 08:15 )


15年中10回、最下位をだった阪神さんにはまだまだ届きませんよw

no.1454 ( 記入なし15/10/04 10:22 )


評判通りの弱さだったなw

no.1455 ( 記入なし15/10/04 10:32 )


ドラゴンズが勝たなくても、名古屋はそれなりに栄えてる街だからまだええ

no.1456 ( 大名古屋人15/10/04 12:20 )


今年の名古屋グランパスは、いかがですか

no.1457 ( 記入なし15/10/04 19:50 )


大島をトレードに出してどっかからレギュラークラスの捕手を獲得すればいいかと

no.1458 ( 42才の男15/10/04 20:05 )


進撃の中日

no.1459 ( 記入なし15/10/07 12:51 )


引退する野本・谷・工藤の3名を使いつつ勝負するのは厳しいな。
1打席は打たせてやりたいしね。

no.1460 ( 記入なし15/10/07 17:43 )


昌の引退登板のあと大野→若松のリレー    本気で勝ちにいく姿勢を評価したい

no.1461 ( 42才の男15/10/07 21:01 )


 中日の外国人勢が9日、中部国際空港から母国ドミニカ共和国に向けて出国した。

 ラウル・バルデス投手(37)、エクトル・ルナ内野手(35)、アンダーソン・エルナンデス内野手(32)、リカルド・ナニータ外野手(34)の4選手。

 中日で3年を過ごし、契約期間も終了したルナは「少し休んでからまた体作りをしたい。今年そんなに悪いシーズンではなかった。来年はまだどうなるか分からないけど、また戻ってこられるように準備しておきたい」と話した。

no.1462 ( 記入なし15/10/09 18:08 )


落合の付け焼刃のマネーゲームごっこに振り回された2年間・・・
心中するか?、見切るか?
フロントが決める時だな

no.1463 ( 記入なし15/10/10 11:23 )


3年連続Bクラス
ガラガラのスタンド

白井は中日の歴代オーナーの中で一番のゴミだろ

no.1464 ( 記入なし15/10/10 18:51 )


CSがないとつまらない。

no.1465 ( 記入なし15/10/11 22:28 )


来年はCSを見たい

no.1466 ( 記入なし15/10/16 19:51 )


川上憲伸が退団発表「まだ野球少年でいたい」

no.1467 ( 記入なし15/10/20 13:12 )


ドラフトも疑惑か!?

no.1468 ( 記入なし15/10/22 19:27 )


川上憲伸は、るろうに憲伸になってしまったね。

no.1469 ( 記入なし15/11/07 12:16 )


多村なんかいらねーよ。
だったら和田をもう1年延ばせよ。

no.1470 ( 記入なし16/01/15 20:29 )


今年は選手が順調みたいですね。

no.1471 ( 記入なし16/02/17 20:04 )


まあな。

no.1472 ( 記入なし16/02/18 17:14 )


阪神なんかに負けんなよ。

no.1473 ( 記入なし16/03/26 17:24 )


今年はなかなか好スタート切ったね。
ルナからビシエドに変わって長打が期待できるのと
高橋周の覚醒とセット田島と抑え福谷の安定が大きいな。

ベテラン勢がいなくなってフレッシュ感がある。

no.1474 ( 記入なし16/04/08 20:40 )


しかし内弁慶は相変わらず。

no.1475 ( 記入なし16/04/09 01:37 )


4月13日(水)広島 vs. 中日 5回戦

雨天のため試合前中止

no.1476 ( 記入なし16/04/13 17:47 )


ビシエド3三冠王で中日優勝だね。

no.1477 ( 記入なし16/04/24 17:14 )


去年からあと1点が取れなくて接戦負けが多かったからビシエドの存在は相当大きい。
高橋周が3番で覚醒し始めてるし、平田が6番にいる強力打線になってる。
弱点の捕手も杉山・桂の2人が去年の経験を活かして打守ともレベルが上がってる。

no.1478 ( 記入なし16/04/24 17:21 )


ナニータは左投手の時でも固定すべきだな。

no.1479 ( 記入なし16/04/25 08:29 )


巨人・広島・中日の3強のペナントになりそうだね。
巨人は投手はいいけど打線が弱い。
広島は打線はいいけど投手が弱い。
中日が一番バランスがとれてる気がする。

no.1480 ( 記入なし16/04/26 23:17 )


巨人を3タテして一気に首位に立ったね。

no.1481 ( 記入なし16/05/08 18:43 )


がっちりと首位をキープ。
パワーのビシエドとミートのナニータ。
この2人のスケットが素晴らしい。
これも去年ベテランを大勢切ったおかげだろうね。
和田がいたからナニータにチャンスがなかったし、ルナが残留してたらビシエド
を獲らなかった。

no.1482 ( 記入なし16/05/10 23:30 )


絶好調の中日CSからの日本一になってまう。。。

no.1483 ( 記入なし16/09/04 20:57 )


8回先発して勝てなかった高卒ルーキーが14連勝中の先発に投げ勝つんだから
野球は面白いね。

no.1484 ( 記入なし16/09/04 21:26 )


気合い入れて連勝してくれ

no.1485 ( 記入なし16/09/07 17:51 )


落合辞めろ

no.1486 ( 記入なし16/10/02 00:10 )


何で中日は走力ある選手を使わないのだろうか?

走力があるのがレギュラーで大島しかいないと思う。平田は平均レベルだし。
走力があれば併殺も少なくなるし、ワンヒットで生還する確率も上がる。
堂上・高橋・福田・ビシエド・ナニータ・杉山と野手8人中6人も豚足がいたら
そりゃ点が入らないよ。3割打てるなら別だけど皆250前後だし。

no.1487 ( 記入なし16/10/02 08:59 )


育成の呉屋君はたったの一年で解雇か。
厳しいね…

no.1488 ( 記入なし16/10/16 14:41 )


今年は行けそうか?

no.1489 ( 記入なし17/03/03 12:05 )


無理かな?

no.1490 ( 記入なし17/03/03 12:56 )


阪神との最下位争いですかね。優勝はもちろん、Aクラス入りは、かなり厳しいと思われます。
巨人とヤクルトと広島には、対抗できるレベルではないかなと。

no.1491 ( 44才の男17/03/03 17:32 )


おぉ!44才になってるぞ!

no.1492 ( 記入なし17/03/03 18:33 )


やっと勝ったがねヾ( ゚∀゚)ノ゙

no.1493 ( 記入なし17/04/07 21:46 )


サヨナラどらほー❗└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘わっしょい❗ゲレーロほー❗└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘わっしょい❗

no.1494 ( 記入なし17/04/14 22:07 )


阪神が急墜落してきて
猛烈な2、3位争いが起こりそうー中日が復活しはじめている…

no.1495 ( 記入なし17/06/29 21:26 )


岩瀬がこんなに復活するとは…
今年は思い出作りの最後のシーズンと思っていた。
不動のセットアッパーになってる。
ただ42歳だから連投続きが心配だね。

no.1496 ( 記入なし17/06/29 21:49 )


岩瀬バケモンだなやっぱ

no.1497 ( 記入なし17/06/29 21:58 )


結局Bクラス

no.1498 ( 記入なし17/09/19 10:37 )


まだギリギリ残り
横浜10連敗、巨人1分9敗、中日10連勝←これで中日CS進出

no.1499 ( 記入なし17/09/20 23:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3045 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [AKB48が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
01. がんばれ!中日ドラゴンズ
02. 中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?
03. 日本ブランドは韓・中に抜かれるのか?
04. ドラゴンボールについて熱く語りませんか
05. ディズニーランドで働こうかなと思っています
06. ドラゴンボールに出てきた物だけでしりとりしましょう
07. ドラマ ドラゴン桜について
08. ドラゴンクエスト8買いますか?
09. ドラゴンクエスト9について語りましょう
10. ドラゴンボールが7つ集まったらどうしますか?
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の阪神について。どうでしょうか?
02. 今年の巨人について。どうでしょうか?
03. 今年の広島カープはどうでしょうか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
07. 今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧