HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [銀行について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ポリテクセンターの就職率]
話題

海外旅行ー行ったことある国、また行ってみたい国ー国内も可

カテゴリ:雑談
私は香港、中国、マカオなど行きました。

ハワイ、アメリカ、ヨーロッパ、イタリア

などなど行きたい国がたくさんあります。
現地の人との触れ合いや食事などに大変興味があります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/18 18:06
Infomation 131 件中 100 から 131 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

英会話特訓中

no.100 ( 記入なし09/11/03 20:25 )


今では海外では日本人というだけで危ない目に遭うのではと怖くなった。

no.101 ( 記入なし09/11/03 20:26 )


前向き前向き

no.102 ( 記入なし09/11/03 20:47 )


年末年始どっか行こう(^o^)/

no.103 ( 記入なし09/11/04 19:58 )


京都あたり行こうかな 年明け

no.104 ( 記入なし09/11/04 20:47 )


都内言ってみようか

no.105 ( 記入なし09/11/04 21:13 )


都内もいいとこたくさんあっていいよね

no.106 ( 記入なし09/11/04 21:41 )


いいよ

no.107 ( 記入なし09/11/04 21:45 )


行ってみたい国
1.冥土
2.極楽浄土
3.天国

no.108 ( 記入なし10/03/08 10:53 )


「門松は冥土の旅の一里塚、目出度くもあり、目出度くもなし」
《一休の狂歌 めでたい門松も、それを立てるたびに年を重ねるから、次第に死に近づく標示ともみられるということ。

no.109 ( 記入なし10/03/08 10:55 )


この夏のんびりしてーーー

no.110 ( 記入なし10/07/03 06:50 )


ハワイとサイパンに行った      ハワイは観光地として適してる。日本語よく通じるし治安もわりといいのでおすすめ

no.111 ( 37才の男10/07/03 08:40 )


シンガポール、タイ、中国、イギリスに行ったよ。
どちらも仕事関係で現地法人に行ったけど、海外は面白いよ。
僕の英語は片言だけど、英語圏だととりあえず安心できます。
自力財力では行けません。

no.112 ( 記入なし10/07/03 17:24 )


仕事で米国6年住んで、中国半年、インドとネパール半年、ドイツ半年、インドネシア、カナダ、、、一番良いのは日本だよ。
生活費は日本以外だとベラボーに安い!
ネパールの山の中なんか30円で夕食と1泊です。
でももう歳だしハロワに通っているくらいだから自費や会社持ちはもう無い!
のんびりやるさ。

no.113 ( ハローワーク常連10/07/03 17:57 )


一度行きたい国/インド(摩訶不思議な国らしいが、自分について考えさせられる機会があるらしいので、必ず行ってみたい)

no.114 ( アジアに興味津々10/07/08 13:47 )


一度、行きたい国〜そのA/その他のアジア・アフリカ・中南米諸国
一度、行きたい国〜そのB/ロシア(近くて遠き謎の国らしさに、興味津々)

no.115 ( アジアに興味津々10/07/08 13:51 )


海外へ行く時、ひょっとしたら、永久に帰れないかもしれないという不安はなかった
ですか? 行ったことのある方。

no.116 ( 記入なし10/07/08 15:31 )


海外へ行く奴の気が知れん。言葉も通じないのに。

no.117 ( 記入なし10/07/13 23:22 )


生活費の安い、寒い国がいい。
寒い国の方がなんか、害虫が少なそう。

no.118 ( 記入なし10/07/13 23:25 )


8年前に、ギリシャ、トルコ、エジプトに行った。
ギリシャはのどかでいいところ。
暴動が繰り返されている今は想像できず。

no.119 ( 記入なし10/07/14 13:30 )


>113  ハローワーク常連さん 海外生活が豊富で、日本は物価高いのにハローワーク常連ということは無職だと思われますが、なぜ日本が一番よいのですか。理由を教えてください。

no.120 ( 記入なし10/07/14 17:24 )


>120 
私は昭和29年生まれの56歳むろん無職です。子供は4人でまだ誰も社会人になっていないし、一番下は高校生です。ハロワでは正社員の面接は全てOUT!というか、面接までも行き着けない。数年前に大病して今生きているのも不思議だし「爆弾を抱えている」状態なので「破裂」すれば名前が「戒名」になってしまいます。障害者の認定も受けています。
ハロワの障害者面接会で走り回って毎回10社くらい面接しても、「残念ながら」の通知が戻る2年を過ごしました。
そこでアルバイトで応募し、この半年は技術者として若干の収入があります。(残念ながらテンションの高かった時期に比べて1/10以下の収入です。)

悲惨でしょう!
でも「ハローワーク常連」はメゲていません。
家族の協力です。子供たちは「反面教師」として勉強に励んでいるし、カミサンも「一銭でも余計に稼ぐ」ために頑張っています。(無理して倒れないか心配!)

で、「日本が一番よい」話に戻ります。
確かに物価は高い、政治も不安定、「負け組からは搾取」というお国芸、これはしかたのない事です。
今まで訪れたり住んだ国にも同じ矛盾があり、「日本人という外国人」だから「知りませんでした」と言えたので、市民権を得て日本国籍を捨てたら同じかそれ以上の悲しみを味わうことでしょう。
日本の国は「腐っても鯛」です。

日本国籍そのままにWorking Permitのビザを得て良い思いを出来る方々は頑張ってください、円が高いので現地給与が日本の円と同額の$で支給されるなら円が安くなる時が「売り」ですね。

話はちょっとズレましたが、帰国して日本の安売りスーパーで買い物をすれば有り難さはわかるはずです。
旅行で寄ったのと、住んでいるのとの違いです。

パリのラーメン屋さんに5泊7日の日本人観光客が「押し寄せる」と聞いたことがあります。

no.121 ( ハローワーク常連10/07/14 21:24 )


バリ島の日本人妻って1万人らしいよ

no.122 ( 記入なし10/07/14 21:27 )


>119様
同じ時期にギリシャにいったことあります。
日本経済にこれだけダメージをあたえたユーロ安の元凶ともされる
ギリシャ危機ですが、要は、ユーロに参加しなければよかっただけ
ですかね。
イギリスもスイスも敢えて、距離をおいたように、やめときゃよか
ったですよ。
観光立国は、そのままで十分だったんですよ。
もっとも、そんな経済の冷え込みの有無に関係なく、無職のままの
の感じあり。

no.123 ( 記入なし10/07/14 21:34 )


香港、台湾、中国(この3つは海外駐在です)、インドネシア、シンガポール、タイ、アメリカ、カナダ

no.124 ( 記入なし10/07/15 08:13 )


やはり米国でしょうか、、
6年住んでましたが、家賃、食料、遊び、すべて安いので豊かに暮らせます。
消費税も日用品には関係ない!

no.125 ( 記入なし10/07/15 21:23 )


東京行きたいな。

no.126 ( 記入なし10/07/19 22:21 )


松島、塩の松原、天橋立

no.127 ( 記入なし10/07/20 10:39 )


きなはいキナハイ 新宿に飲みに連れてくよ 割り勘で

no.128 ( 記入なし10/07/20 13:48 )


黄泉の国

no.129 ( 記入なし10/07/20 15:21 )


 アジアなら、三千年に及ぶ悠久の歴史&今や注目を集めるアジアの大国・インドをまずは訪ねてみたい。インドの旅は難儀だらけと聞くが、旅の中で自分について考えさせられる機会があるらしい。

no.130 ( 謎の国10/08/31 09:15 )


 他に海外なら、ロシアへ行ってみたい。ソ連邦崩壊から間もなく二十年。幾多の混乱を経て、今や資源大国として知られるロシアだが、イメージとしては“近くて遠き謎の国”って感じ。その“謎の国”らしさに興味津々です。

no.131 ( 謎の国10/08/31 09:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

131 件中 100 から 131 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [銀行について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ポリテクセンターの就職率]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「海外旅行ー行ったことある国、また行ってみたい国ー国内も可」と似ているトピック
01. 海外旅行 良いところは?
02. 生まれてから海外旅行行ったことない人
03. 海外旅行について語りましょう
04. 海外旅行行きたい人いませんか?
05. 無職中は海外旅行に行きますか?
06. ハローワークに行って思ったこと
07. ハローワークに行って感じたこと
08. フリーターの今、やっておくべきこと
09. かなしーときー。書き込んでください。
10. ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。
「海外旅行ー行ったことある国、また行ってみたい国ー国内も可」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. 派遣会社について語りましょう
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. 株投資について語りませんか
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. 無職で借金だらけの人
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 気象災害総合トピック。地震など。
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧