HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [常に出ている求人について] [話題をお任せ表示] 次 [質屋を利用された事ありますか。]
話題

ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。

カテゴリ:生活
「希望格差社会」の次に、最近の本で「ハードワーク 低賃金で働くということ」を読むといいよ。 

この本は日本より10〜20年位進んでるイギリスの現状を書いた本だけれど。 
労働者の3分の1を占める低賃金労働者の救いの無さを、これでもかと書いてる。 

特に、派遣業者が低価格で仕事を奪い合って、強烈な低賃金労働が生まれる構造とか、 
最悪な介護の実態とか、読むほどに日本がイギリスに近づいてきているのが解る。 

さすがNEET発祥の地だけのことはあると思ったよ。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/02 11:12
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 イギリスはやり直しが聞きやすいからいいし、モノの捨て方を知っているからね。日本はその点やり直しに良いことを持ってないですね。

 古川修さんの「適当だけど幸せなイギリス人・生真面目だけど苦労が多い日本人」を読みました。イギリスって結構適当なんですね。

no.2 ( アナノブ05/10/02 11:21 )


読んでどうなるか? 何か対策でも打てるのですか?

no.3 ( 記入なし05/10/02 11:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [常に出ている求人について] [話題をお任せ表示] 次 [質屋を利用された事ありますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。」と似ているトピック
01. ハローワークに行って思ったこと
02. ハローワークに行って感じたこと
03. どこのハローワークに行ってますか?
04. そろそろハローワークに行きませんか?
05. ハローワークについてどう思いますか?
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークについて語りましょう
08. ハローワークには何でかよってますか?
09. こんなハローワークは嫌だ
10. ハローワークについて 通い方など教えてください
「ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. ハローワークでの裏技を語りましょう
03. ハローワークに行って感じたこと
04. こんなハローワークは嫌だ
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークにある珍求人
07. ハローワークについて語りましょう
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 壊れかけの無職の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧