HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職 一番高価な所持品は?] [話題をお任せ表示] 次 [米軍基地事情通の方いますか?]
話題

40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。

カテゴリ:就職
経験や資格が無いと駄目なんですよねこの歳になると
資格が有っても経験が無いから駄目 派遣も落とされます。
正社員なんて夢ですね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/17 23:24
Infomation 146 件中 100 から 146 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

駐輪場管理。

no.100 ( 記入なし10/02/27 12:44 )


40過ぎで無職が悪い。原因はあなたです。反省しなさい。そしてそんな自分でも生きられることに感謝しなさい。皆のおかげなんですよ。

no.101 ( 記入なし10/03/07 14:04 )


みんないずれは無職になる。明日は我が身かもよ。

no.102 ( 記入なし10/03/07 20:42 )


本当の格差は50歳以降にやってくる、心しておくように。

no.103 ( 記入なし10/03/08 11:44 )


本当の格差は産まれた時からある

no.104 ( 記入なし10/03/08 12:07 )


差はあっても格差はないよ。

no.105 ( 記入なし10/03/10 08:34 )


若い皆さん、びくびくしても、ムカついたって、落ち込んだって何も解決しませんよ!そうしているうちに時間はあっという間にたって年齢で身動きとれなくなりますよ。なにか行動を起こしてください。自分も10、20代の時はそうでした。

no.106 ( 40歳失業中10/04/06 11:02 )


ありがとうございます。

no.107 ( 記入なし10/04/06 11:08 )


1)まず40代で失業状態であるだけでかなりのペナリティーである、相当イメージがい。
2)面接で奇麗事いっても言い訳にしか聞こえない。
3)どちらにせよ、余程の職歴がないかぎり信用して貰えない。
4)誰にでもできる仕事なら若い人が優先である。
5)作業指導しにくい。

    などの点からかなり職につくのが難しいのが現状でしょう。

no.108 ( 40代求職中10/04/06 20:58 )


そう考えると退職届を出すのが怖くなってきた。

no.109 ( 記入なし10/04/06 21:09 )


自分は辞めてからき気ずきますた。。

no.110 ( 40代求職中10/04/06 21:15 )


>かなりのペナリティーである

こんなことを言う事がかなりのペナルティである

no.111 ( 記入なし10/04/06 21:18 )


警察庁の統計では40代の自殺や犯罪率は突出して高いそうだ。
理由は経済的な問題が最多。

no.112 ( 記入なし10/04/06 21:19 )


それじゃフォーク乗る事にきーめた、フォーク暦6年です、こればかりは腕が勝負!この前面接官にフォークが乗れればはっきり言って過去の職歴はどうでもいいと言われました、自分はその時は断ったのですが、もうこれしかないですねん。

no.113 ( 記入なし10/04/06 21:33 )


>フォーク暦6年です

採用担当
「たった6年ですか?1名の募集に100名来ていて、皆さん最低10年以上の方ばかりなんですが?」

no.114 ( 記入なし10/04/07 01:29 )


↑業界おんち丸出し。。

no.115 ( 記入なし10/04/07 19:46 )


no.114 >採用担当へ
あのですね〜フォークの面接は実技なんですが、履歴じゃないんですよ、どこ見てるんですか???

no.116 ( 記入なし10/04/07 20:10 )


今の時代フォークリフトプラスワードエクセルか玉掛けやホイストや梱包経験など
リフト以外のスキルが無いと厳しのでわ。今の時代

no.117 ( 記入なし10/04/07 21:13 )


フォークの実技

片輪走行
過積載走行
積載状態で30度勾配斜面を前進で下る
ガバナーを切ったフォークで時速90km走行

no.118 ( 記入なし10/04/07 21:31 )


補則
全て積載物の乗ったパレットをマスト最上部まで上げて行う事。

no.119 ( 記入なし10/04/07 21:38 )


お前に生命を吹き込んでやる!


 って、そんな事できるかっっ!!!

no.120 ( 斑鳩10/04/07 23:27 )


フォークの実技
パレコンの足重ねでもたついていると落ちるぞ。

no.121 ( 記入なし10/04/08 19:14 )


就職して半年経つけど資格と経験が有ったから何とか就職できた 今の時代資格や経験無いと難しい世の中資格が有っても経験が無いと難しい世の中。

no.122 ( 記入なし10/11/30 22:23 )


女性なら40に見えない可愛らしさAkBのよいな があれば年齢層が低めでない所には行けるんじゃないですか?男性社員の受けが良い人

no.123 ( 記入なし10/11/30 22:54 )


フォークって、ギターかと思った・・。
リフトの方だったのね〜。

no.124 ( 記入なし10/11/30 23:26 )


ギターって相当年行ってる鴨

no.125 ( 記入なし10/11/30 23:42 )


フォークの免許でちょっと時給のいいバイト採用ですからね・・・・

no.126 ( 記入なし10/12/01 02:51 )


ちょっと時給のいいバイト採用
うれしいのくないの 話見えず

no.127 ( 記入なし10/12/01 07:50 )


ちょっとお邪魔しますよ。

無職が長引いてくると気が狂いそうになるね。
ちょっとした日々の買い物でも1円でも安く済ませようとか思っちゃうし
貧乏、という文字が染みついてくると言うか・・・

今、43歳だけど求人見ても今までの求職活動の経験から
コレはダメだ、コレも応募するだけ無駄だ、なんて選別していくと
応募できる企業もなくなってくる。
この歳だと起業とかするべきなんだろうけどその手のノウハウもコネもないし・・・

no.128 ( 記入なし10/12/01 12:22 )


まったく日本は我慢を重ねてる中年大そう

no.129 ( 記入なし10/12/02 03:10 )


40才以上の無職中高年の自殺率は統計上でもトップを占める。
派遣制度では40歳を越えると就職はできない。

no.130 ( 記入なし10/12/02 12:49 )


平均寿命40年の国ってアフリカでもびっくりだな

no.131 ( 記入なし10/12/02 12:52 )


>128 自分も似た境遇&思考です。
ここまできたらいっそ自分で何かを始めた方が、とまでは考えるんですが‥ その先に進めません。
自分の不甲斐なさと勇気の無さを悔やんでます‥

no.132 ( 記入なし10/12/02 13:01 )


独立はみんな考えるけどやっぱり踏み出せない。
正常ですよ。

no.133 ( 記入なし10/12/03 15:10 )


やっぱり、先の見えない求職活動を続けて再就職を目指したほうが堅いんですかね‥

no.134 ( 記入なし10/12/03 15:27 )


現職のサラリーマンなんで適当なことしか言えませんが・・・
養う家族がいなければアルバイトとかでもいいんじゃないですか?

no.135 ( 記入なし10/12/03 15:29 )


no128さん
俺も同じ気持ちです、今はもう。
起業するノウハウも人脈もない。
自分のしたいこと、生きた証(悪い意味ではない)を残せたらもういいかな。
独り身だし、ただ老親の事えを思うと・・・
そんなことをいつも考えている。
辛い。

no.136 ( 記入なし10/12/03 22:01 )


警備員の説明会だと人気だよ。
まぁ年末年始のバイトとかなんだけど。

とりあえず日銭は稼げる。

no.137 ( 記入なし10/12/04 01:23 )


no.136
マンガや小説のダウンロード販売なんかどうよ
諸々の才能とPCがあればなんとかなりそうだ

no.138 ( 記入なし10/12/05 14:58 )


これからの季節、一人で屋台の商売とかは?
個人で始めるには色々大変なんですか?

no.139 ( 記入なし10/12/05 15:35 )


>no.139 さん

まずいくら持っていますか?それによってやる屋台が変わってきます。

no.140 ( 記入なし10/12/05 15:42 )


屋台も金と腕が必要

no.141 ( 記入なし10/12/06 20:38 )


ネットオークションで日銭稼いでます‥

no.142 ( 記入なし10/12/06 20:41 )


40過ぎて、コネクションを何故に作ってこなかったのか?
日本という国の成り立ち方はニュースとか新聞で普段から学んできたはずだ。
書類もコネで通す、面接もコネで通す。良いか悪いかではない。
作れない人は別です。作る能力あるのに作ってこなかった人。
コネ使うのは恥ずかしいことではない。日本の仕組みだから。

no.143 ( 記入なし10/12/06 21:21 )


1990年代後半までは誰もがバブルは永遠に続くものだと夢見てたから。
その時から頑張ってた人は今成功し怠けてた人(俺)はどん底であえいでいる。
まあ今の時代どんなに頑張ってても運が悪ければ会社が倒産したりリストラされるけどね・・・。

no.144 ( 記入なし10/12/06 21:25 )


現在46才の自分は間違いなく就職市場では高齢者だが、今日なんかでも、ハロワで検索していると、相談窓口のやり取りが聞こえてきて、応募者の年齢が70歳代の人も珍しくない。それも男女問わず結構、いる。
この間はどうみても70才代後半の爺さんが「就職に繋げるためのWebサイト構築の講習申し込み案内」みたいなハロワのチラシを持っていて驚いたが、今の年齢でいくら応募しても受からないのに、上には上がいるもんだと感じました。

でもこの先、就職できても後、何十年働けばいいのかな?気が遠くなる。

no.145 ( 記入なし10/12/07 05:21 )



あと19年ですが、4000万持っていたら、働かなくても生きていけます。

no.146 ( 記入なし10/12/07 07:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

146 件中 100 から 146 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職 一番高価な所持品は?] [話題をお任せ表示] 次 [米軍基地事情通の方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。」と似ているトピック
01. 30代の就職活動を語ろう
02. ひきこもりの就職活動について
03. 就職活動しないともらえない?
04. 就職活動に疲れてしまった
05. 長期無職で書類選考通るのは難しいですが
06. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
07. 就職活動ができない人いませんか?
08. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
09. 就職活動に実が入りません
10. 就職活動に役に立つ本を教えて下さい
「40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 40歳過ぎて現在無職の方
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
05. 就職活動。コネは使うべきでしょうか?
06. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
07. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
10. 志望動機の定番を書いていこう。
HOME 掲示板&トピック一覧