HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9235 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

来年は落合博満さんを監督にした方がいい。外部とか関係ないですよ。選手が育つかはコーチ陣にもよる。落合さんの目に留まったコーチを呼ぶべき。勝ちにこだわるならね。球団OBで固めるなら低迷は続くよね。

no.8900 ( 記入なし20/07/03 00:08 )


落合いいと思うが、天才だから、どの選手もダーメ、ダーメで選手が委縮しそう。

no.8901 ( 記入なし20/07/03 00:11 )


西岡剛がメジャー挑戦して2塁手で守備中に足骨折→メジャーじゃあり得ないと酷評されて終了→帰国して阪神入団するも、守備中にまた骨折→復活できずにどっかへ行った、という悲しすぎる話があった。

no.8902 ( 記入なし20/07/03 06:15 )


落合は駄目!中日の監督に復活してもらうの!
だから、渡しませんわ!

no.8903 ( 記入なし20/07/04 01:39 )


矢野監督には同情の余地がありますが休養⇀代理監督という流れになりそうだ。しかしこんな状態で変わっても浮上はしないでしょうねえ。だから今シーズンは矢野監督でいいと思います。非常に悪い状態なので監督の経験者でないといけないかなと。そうなると岡田氏、和田氏のどちらかですかね。

no.8904 ( 47才の男20/07/04 08:48 )


調整不足って言えば聞こえはいいかもしれないけど、それは全てのチームも一緒

単なる練習不足だよ…数年来言われている、貧打、拙守…全く変わらない

落合さんも言われてたけど、阪神は練習してないと…個人では満足してるかもしれないが、それじゃ足らないんよ、もっともっと練習しないと!

個人の自覚の足らなさ、それを見逃す監督以下の首脳陣…全てが甘いんです

no.8905 ( 河埜 和正20/07/04 09:33 )


巨人は関東の試合ばかりで自宅通勤。
阪神は約3週間ホテルと球場の往復で缶詰め状態。
スタートダッシュが大きな意味を持つ今期この差は大きいと思います。
言い訳はしてはいけないと思いますが
あまりに気の毒。。。

no.8906 ( 鴻野 淳基20/07/04 09:42 )


だいたい開幕してから、そろそろ調子が上がるだろうとか、その程度の外国人に中軸任せるのがアウトやわ。そんな外国人連れてくるな、ふざけるなと言いたい。2月から野球練習してて、なぜまだ調子がどうこうとか、ファンはそれを温かく見守らねばならんのか。オースティンやパーラやスパン見てごらんよ。ダメなのは実力が無いだけ、ただそれだけだよ。

no.8907 ( フィル ブラッドリー20/07/04 09:46 )


もう元気なのはデイリーだけ。
大阪人は来年の西くんや井上くんの台頭を期待して、そんな話ばかりしていますわ。
後はここまで来たらシーズンワーストの103敗の更新をして欲しいわ。
今年はCSもあらへんし、どだい優勝は無理や。
例えばソフトバンクのように千賀やキューバ勢が帰って来たら巻き返せるなんて夢は阪神には無い。今のスタメンが西武やソフトバンクの2軍以下やと思っているので、ネタ抜きに阪神の2軍なんて地元が誇る大阪桐蔭に負けてまうやろな。
ほんま不思議やわ、高校野球は長きに渡って大阪が引っ張ってきたのに、なんでプロ野球は関西はあかんのやろ?最近は阪神、オリどっちがホンマに最弱やねんって話が多いわ。ええな東京モンは巨人も横浜も西武もロッテも楽しそうに野球の話でけて。
矢野が叩かれて過ぎて気の毒やわ。この戦力やったら原はんも無理やろ。チカと岡本交換してくれ。レンタルでもええわ。

no.8908 ( ロイド・モスビー20/07/04 10:08 )


やっぱ和製の若き大砲欲しいよね。

カープ鈴木やジャイアンツ岡本、スワローズ村上のような。

大山に期待するのは酷なのか。

no.8909 ( 水野 雄仁20/07/04 10:13 )


阪神は若手の大砲が育たない、大山には酷。助っ人かよそから来たベテランの大砲頼み@

no.8910 ( 47才の男20/07/04 10:26 )


開幕戦での西の交代については、あれは結果論。問題は2戦目以降のスタメンを含めた戦い方。

no.8911 ( 藤田 元司20/07/04 13:48 )


6割の勝率で優勝とした場合、単純に言えば50敗くらいは出来ますよ。
試合毎の敗因分析を監督・コーチ陣はじめ選手達がどこまでやるか?です。
矢野監督も野村克也さんの下でいろいろと勉強されてきたと思います。この経験がどこまで活かせるか、見ものですね。

no.8912 ( 藤田 元司20/07/04 13:49 )


多くの阪神ファンの皆様方、、、
しばらくは静かに見守るしかないでしょうよ。いくらガタガタ書いてみたとて書けば良くなるというものでもないでしょう。
放置してどうなるかをじっくり見てからでもいいのじゃないの。とにかく野球するのは選手でありそこには監督もコーチもいてます。
この先最下位と言ってもいつもの定位置だからその下はありません。

no.8913 ( ピーターフォーク20/07/04 14:35 )


今の阪神ならまだまだ全然安心出来ない点差。寧ろ逆転される可能性の方が高い。

no.8914 ( 記入なし20/07/04 16:18 )


出たよ。ボーアの見たかったアタリが!
しかも今シーズン初の満塁安打がホームラン!!
甘めに入ったとは言え最高の結果。
明日は一面バース再来かな(笑)

no.8915 ( キース・カムストック20/07/05 16:01 )


タイガースいいね!クリーンアップにホームランがどんどん出てきて、かなり全体的に打率も見映えが良くなってきた。あとは一、二番が機能してくれればいいね。

no.8916 ( ウオーレン・クロマティ20/07/05 16:07 )


ピッチャー西はいいな

no.8917 ( 記入なし20/07/06 12:33 )


夏が過ぎ最下位だったら次期監督候補として岡田か和田に白羽の矢が立てられるだろう

no.8918 ( 記入なし20/07/06 15:40 )


なんだかんだ言われたりはしてたが、岡田氏と和田氏が無難でしょう。フロンとしては
和田氏の方を選びたいかなと思うでしょうが阪神ファンからしたらどちらがいいのかは五分五分か?

no.8919 ( 47才の男20/07/07 23:36 )


岡田監督時代の遺産でそこまで成績は落ちなかったけど、和田監督と真弓監督ですっかりダメ虎に戻った。
厳しい雰囲気がないから練習量が少なくて若手が育たない。
金本が厳しさを復活させようとしたが、マスコミは馬鹿なフロントや甘ちゃんの選手の味方をして金本一人の責任にして追い出した。
本当に落合に来て欲しい。外様の厳しい監督じゃないと無理だわ。

no.8920 ( 鴻野 淳基20/07/08 20:51 )


落合さんは選手としても監督としても実績もありますので、否定するつもりは全くありません。

しかし、今年のシーズンはまだ始まったばかり。
ちょっと結果が伴わないからと言って、ごちゃごちゃいうのは止めた方がいい。
私も阪神ファンですが、阪神ファンのこういうところが悪いところだと思います。
チームが低迷するのは、ファンの姿勢も要因の一つではないかと思います。

no.8921 ( 藤田 元司20/07/08 20:53 )


言うても前年2位だったチームを2004年に優勝させて福留抜けても和田を獲り、なんだかんだ補強していたからね。ドラゴンズの凄い監督だった!で終わった方が落合も良いと思うよ。
西武の森監督が横浜やったり古葉監督も大洋やったけどコケたもんね。監督より戦力だよ。
だって読売なんか長嶋監督で優勝した事あるんだよ。

no.8922 ( 青田 昇20/07/08 20:58 )


落合中日をずっと見てきて思うことだが、年々、頑なになってたよ。
2004年、5年の明るい雰囲気ならいいけど、最後の方はマスコミやフロントへの不信感やと思うが、何もコメントせんかった。
あれでデイリー記者と付き合えるわけがない。
采配は野村監督よりは上手くやるとは思うけど、阪神の選手はストイックにやれん連中や変な根性論で野球するから荒木ー井端、みたいなのと比べたらしんどいよ。もう落合も全盛期じゃない。
変に阪神に合わせてカラー変えると晩節を汚すことになるやろな。

no.8923 ( ウオーレン・クロマティ20/07/08 21:04 )


マスコミ嫌いの落合さんが,阪神の監督を引き受けるとは思えません。
中日監督時代も,勝つ事が一番のファンサービスと言っていたからには,人気球団の阪神でもリップサービス等しないでしょう。
もう一度,落合監督を見たいけど、巨人や阪神など人気球団は無いと思います。
和田監督や矢野監督は、監督としてかなりポテンシャルがあると素人ですが感じます。

no.8924 ( 河埜 和正20/07/08 21:07 )


今はこんな話題いらんやくない?
徐々に調子上げてきてるところなんだし、我慢して見続けて応援したいと阪神ファンとして思ってます。
シーズンが終わった時に矢野監督でよかったってみんなが思えるように期待してます!

no.8925 ( キース・カムストック20/07/08 21:10 )


矢野監督は能力云々よりも2軍監督で可能性を秘めている人材を育成するのが上手いと感じた。まさに適材適所だと思ったが一軍は育てるよりも目先の一勝に拘らなければならないので、どうしても育成面が怠ってしまう。昔、東尾が西武の監督になったときにその当時の野村監督に監督業は楽ですねと問うと野村から「おまえは馬鹿か」と怒られたそうである。

no.8926 ( 記入なし20/07/09 18:35 )


やはり一発あるっていうのは魅力ですね。

メルセデス、めっちゃ良かったですし、点数入りそうな空気なんか全く無かった中、
数少ない甘い球を打ち損じる事なく一発で仕留めてくれた。

開幕してからの数試合見てたらどうなることかとヤキモキしましたが、この調子で今後も打ってもらいたいです。

no.8927 ( 藤田 元司20/07/09 23:08 )


監督だけでなく、みんなの願いですね。
何勝分の価値もある勝利です
4打数1安打でも試合を決める一発が求められてたから
すごく貴重な存在です
ガルシアもスアレスも岩崎もナイスでした。

no.8928 ( ウオーレン・クロマティ20/07/09 23:09 )


ええぞ、ボーア。
このホームランは、デカい。

こういう投手戦はええして一発で決まる事が多いが、今までは特に読売に散々やられて来た。
今日はやっと、お返し出来た!
こういう勝ち方は、チームに勢いがつく。

no.8929 ( 河埜 和正20/07/09 23:11 )


今日の勝ちで広島戦2連勝がマグレでなく、チームが上向いてることが分かったので一安心。

しかし凄い当たりだった。今後も楽しみ。
さて、マルテを戻したらスタメンどうするのか?期待と不安が半々だな。

後ろの投手陣は暫く変わらなそうだから、藤川出たら祈るのみ。

no.8930 ( 上田 和明20/07/09 23:17 )


よっしゃあ!とらほー!!o(^o^)oタイガース3連勝!ジャイアンツ戦今日だけになったとは言え、ジャイアンツに雪辱してくれて嬉しいわ。ボーアのホームランはほんまにバースを彷彿とさせる豪快なホームランやった。関西スポーツ紙は絶対明日の1面にやっぱりバースの再来や!虎の救世主やと書くでぇ。ガルシアの好投が勝利を呼んだ。明日からベイスターズ戦。更なる勝利を重ねて上位へ食い込んで欲しいわな。いよいよお客さん入れまっせ。今季で1番気持ちのええ勝利やった。

no.8931 ( 呂明賜20/07/09 23:20 )


ボーア、ナイスバッティング!
これからも野球とOく球団との試合はその調子で頼むぞ!

no.8932 ( 松本 匡史20/07/09 23:25 )


ホームランは良かった。
ただ欲を言えば1アウト2,3塁の追加点のチャンスに3振は頂けない。
ダメ押ししていればもっと楽な勝ち方が出来た。

no.8933 ( 森 祇晶20/07/09 23:27 )


藤川が心配だ。本当に冷や冷やした。あれで逆転されてたらと思うと今日も縺れるのかな
(土井 正三)

no.8934 ( 記入なし20/07/10 11:21 )


この間のメルセデスから打ったのとはまた違い 今日のボーアはなかなかの良いコースのボールを打ちましたね。投げも投げたり打ちも打ったり。左ピッチャーにも確実に順応出来てきて
まさしく『仕留めた。』という当たりでした。
これからは くれぐれもケガしないでね。
お願い致します。

no.8935 ( ウオーレン・クロマティ20/07/11 21:27 )


今永からも本塁打するとなると、もう手がつけられない。
日本人打者が、ジャストミートしても、なかなか前に飛ばなかったメルセデスの剛球もピンポン玉にしたわけで・・・
「甘いコースは100%許されない」くらいの緊張感を、今度は投手の方が感じるのではないか・・・
「左腕が苦手」も今はもう”お寒い昔話”・・・
左腕でも右腕でも、良いコースに来られるとそれは無理。
それは「それでいい」という達観がボーアに明確にあるのも素晴らしい。
甘いボールを100%スタンドに放り込むことが自身の仕事だと解っている。
打ちまくれ!!ボーア!!

no.8936 ( 松本 匡史20/07/11 21:31 )


アウトローの変化球を引っ掛けずにセンターから逆方向。技術というか当てただけのバッティングで甲子園の左中間。本当に驚かされてばかりです、、、、。それにその前の大山が塁に出てボーアが放り込む。これは2020年の阪神タイガースの1つの形になるかな。

no.8937 ( 篠塚 和典20/07/11 21:34 )


今まで何だかんだセーブ失敗は1回だったのと250セーブ間近と言うことで、皆で粘り強く信じてきましたがもう無理ですね。あのコースのストレートをいとも簡単に運ばれたのはもう完全に衰えとしか思えない。フォークも完全に見切られてたし本人もショックでしょう。
落ち着くまで2軍で調整して下さい。セーブ機会は順位が確定したシーズン終盤でもいくつかあるでしょう。
矢野監督も忖度せず賢明な判断を願います。出来れば個人的には藤川から2軍行きを申し出てくれることを願います。

no.8938 ( 牧野 茂20/07/11 23:17 )


ボーアの本塁打、西の2勝目、チームの勝ちや連勝。すべてをぶち壊したとは言わんが同じこと繰り返すなと言いたい。今の藤川なんか出すなら疲れが出てても西に完投させたほうがよっぽどいいと思う。個人の記録などクソでチームの勝利を優先しなきゃ優勝なんてできない。テレビで聞こえた打たれた後のヤジがそれを物語っているわ。
植田のエラーもあるんだがあそこでホームランとは最悪やわ。いい加減ベテランの使い方、忖度を考えて采配してほしいわ。まあそんな中唯一ホームランで得点したボーアは今後の希望だわ

no.8939 ( 水野 雄仁20/07/11 23:20 )


うーむ、解説の岡さんは球児さんの球はキレていると言っていましたけど、ど素人の私にはそうは見えませんでした。「まずいなぁ…」とずっと不安な気持ちで見ていました。

植田くんのエラーで「なにしとんねん」とガックリきていたところ、間髪入れず、嗚呼…。

この先の起用はどうするのだろう。この出来のままだと厳しいかも…。

あと、阪神はホームラン以外でも点数を重ねるようにならないとといけませんね…。

no.8940 ( 堀内 恒夫20/07/11 23:27 )


矢野の采配は、与田といい勝負の謎。250セーブを目指すピッチングではないし、植田のセンターには、?しかない。
ピッチャーを援護出来ない野手陣を嘆いていたが、矢野の采配のほうが問題。勝ちゲームを采配下手で落としている。
藤川は、自ら二軍行きを決めて欲しい。

no.8941 ( 西本 聖20/07/11 23:31 )


僕らはみんな見たいんだ!
1985年を見たいんだよ!

no.8942 ( 江川 卓20/07/11 23:33 )


防御率12でも抑えに起用とか、勝つことより藤川の記録の方を優先してるって、勝利より恩情の方が大事という矢野監督をよく表す采配ですね。
正直藤川が名球会入りとかクソどうでもいいです。
二軍に落として変わりのリリーフピッチャー上げて、普通ならスアレスを抑えに起用しますけどねまともな監督なら。

no.8943 ( 鴻野 淳基20/07/11 23:42 )


藤川川球児児の読み方について

まずは「藤川川球児児」の読み方についてですが、そのまま「ふじかわかわきゅうじじ」と読みます。

なんでこんな呼ばれ方をするのか?

それは、意味や由来を知ることですっきりと理解できます。

藤川川球児児の意味や由来は?

まず意味については、藤川球児投手が、主に打たれてしまった時、救援に失敗してしまった時、炎上してしまった時等に『藤川川球児児wwww』などとネット上で書き込まれる言葉です。

この言葉には、『しっかりしろ!』『頑張れ!』『なにやってんだよ!』等といった味合いが含まれているのでしょう。

no.8944 ( 河埜 和正20/07/11 23:55 )


あの植田の後逸だけは分からない。
一塁ランナーのスタートがめちゃくちゃよくて、植田がキャッチする前には二塁を回っていた。気になるのはわかるし、目線がランナーに行っていたのなら、後逸するのもわからんではない。
でも何度見ても、ボールをきちんと見ながら緩いゴロをキャッチしようとして後逸している。
そもそも内野手の植田だから、と言うが、あれは内野とか外野とかいう問題ではなく、プロのプレーじゃない。
使ってる監督が悪いと言えばそれまでだが、ソトから打たれたホームランの前に、何か悲しくなったし、そりゃ弱いはずだと思ってしまう。

no.8945 ( 別所 毅彦20/07/12 00:10 )


今日の負けは負けでも内容悪いわ
守護神炎上、エラーで逆転、矢野の珍采配
内野手が外野て、高校野球みたいな事してる。
勝てた試合やろ。

no.8946 ( 上田 和明20/07/12 05:03 )


悲しいけど、福留が打ち取られた瞬間にこの結果は予想できた。
球児には感謝してるが、さすがに今は無理やな。
ストレートは打ちごろ速球。コントロール悪い。何球かに一度フォークがいいところに決まるがそれだけ。

最初の嫌な予感は梶谷四球。これでソトにまわる。
桑原は粘られて2-2から最後首を二回振ってストレートを完璧に打たれた。

もう投げる球ないよと思ってた矢先にドカン。

あまりにも想定内の結果に力が抜けた…。


打線もあかんけど、さすがにこれだけ毎回打たれるクローザーこそ変えなあかんのちゃうか。

no.8947 ( ビル・ガリクソン20/07/12 08:06 )


藤川どうのこうの言うより、木浪、糸原、こんなお子ちゃまがベンチ入りしてるようなチームが優勝できる訳ないやろ!阪神のスカウトも毎年何やってるんやろ?高山使い続けてみたらええと思うで。矢野も外人ばっかりに頼ってどうすんねや!阪神はええ選手潰し過ぎや!外人我慢して使うんやったら日本人も使わなあかんのとちゃうか?矢野正念場やぞ!頑張らな歴代監督と変わらんぞ!星野さんは除いて。とにかく俺も応援するから頑張れ!

no.8948 ( ピーター・フォーク20/07/12 08:11 )


関西に出向してた時に驚いたのが
商店街のオバちゃん達も 監督の采配 選手の起用にそれぞれ意見持ってて 買い物の最中の世間話に
◯◯は最近あかんわ 私は◯◯使たらエエて監督に教えてやりたいわ
とか会話していた事だ。
朝からのローカルのワイドショーやら AMラジオで阪神の話題が多いから受け売りとは思うけど。
これじゃ阪神の監督って ある意味 巨人の監督より大変かも知れん。

no.8949 ( フィル・ブラッドリー20/07/12 08:15 )


矢野監督も開幕で連敗が続いてた頃と比べて
大分去年の明るさが戻ってきましたね。
まだまだ不安なときはめちゃくちゃ顔に出てて
こっちまで不安になるくらいですが
この調子でまずは借金を返済して欲しい。

オーダーもここ数試合は固定してきているのも
少し落ち着いてきたのかなという感じ。
外からの意見にいちいち耳を傾けて
それが的外れで成績が出なかったとしても
責任を取ってクビになるのは監督なので
自分の信念を固く持って矢野野球を
完遂して欲しい。
その方が男らしいでしょう。

no.8950 ( キース・カムストック20/07/12 23:08 )


開幕した頃のどうしようもない感じではないが、油断してはダメ。
近本、木浪、サンズの活性化と見極め、北條、原口の使い方、守備固めの方針、七回以降の投手起用の確立あたり、ベンチワークが試される。
今シーズンはどのチームも決め手がない。
ベンチワークで試合を落とすと厳しくなるだろう。

no.8951 ( 森 祇晶20/07/12 23:10 )


スアレスのクローザーはひやひやしたが
合格だ、コントロールを直せば最高のクローザーになる。

no.8952 ( 藤田 元司20/07/12 23:15 )


前から思っていましたが、監督たるものは選手個々人に対する呼び方が厳密にしないでもいいのかな?と。
ほぼ全ての選手が略称だったりあだ名ですよね。
監督としての立場が選手の呼び方で変わるとまでは言いませんが、こうも親近感を出して、までの呼び方やと…
あまりに軽すぎる気がします。
矢野ガッツにしてもそう。
監督としての威厳とか、どのようにお考えなのでしょうか。
矢野氏のスタンスなのかもしれませんが、あまりに気になってしまったので…

no.8953 ( 廣岡 達朗20/07/15 02:09 )


勝てば官軍、矢野監督も出だしの連敗で3ヶ月もしない内に更迭か?なんてタイガースフアンは騒いでいたが、勝ち始めるとトップ迄行くぞ〜なんて、やはり、勝負事は勝たないとあきまへんな、(笑)

no.8954 ( キース・カムストック20/07/15 02:12 )


同点で伊藤和とは思わんかった。
その後に馬場を投げさせるのなら、同点のときに投げさせるべきやったのでは?
まあ矢野は伊藤和が好きやからな。
信頼というより好みで使ったんやろ。
それにしても何で阪神の先発は初回に失点することが多いのか。
もうこれは何年も前から同じや。
ええ加減学習せーよ。
投手コーチは何を指導しとるんか、疑いたくなるわ。

no.8955 ( ピーター・フォーク20/07/15 23:41 )


声を出してはいけないけれど、自然と沸き起こった、球場全体の
ほりこめ、ほりこめ、福留コール。
次の瞬間、バッスクリーン左横にズドン。かっこよすぎひん??

no.8956 ( ウオーレン・クロマティ20/07/16 22:47 )


最近の阪神は、なにか急に連敗しないチームになっている。やはり、打線が安定すると、ここまでチームは大変身するものなのだね。早く勝率五割に戻して、その先の巨人と首位争いする位置まで突っ走ってくれ!決して寝言ではないぞ!ガンガン行け!

no.8957 ( 三宅宗源20/07/16 23:48 )


打線に粘りが出てきた。まだまだ福留さんの力が必要なチームであることが証明された試合でもある。あの場面でほんとなら、高山とかが打ってないけないのにね。高山未だノーヒット。糸井が元気なさそうだから、明日スタメン福留さんでも良いと思う。サンズちょこちょこ打ち出して、あと一番バッターがしっかりしなきゃ。

no.8958 ( 松本 匡史20/07/17 00:26 )


矢野監督の名采配!
ボーア日本の野球にアジャスト!
大山覚醒!
福留復活!
そして、藤浪の帰還!!!
アカン!優勝してまう!

no.8959 ( 角 盈男20/07/17 00:30 )


藤浪調子いいみたいだから、1軍にあげてやれよ。あんまりやると、矢野のパワハラみたいになるぞ。

no.8960 ( 記入なし20/07/17 04:54 )


4カード連続勝ち越しは素直に嬉しいね。
日替わりでヒーローが出てるのもいいですよね。
明日も頼んだ!

no.8961 ( 黒江透修20/07/17 09:13 )


去年は甲子園での成績チーム全体でもあんましやったのにね。
何よりホームランが、珍しいと言っていいくらいに出ている。
逆にピッチャーの方がアップアップかもしれん…
ピッチャーが波に乗ってくれたら上位は可能やで!
打つ方はこのままの流れでシーズン突っ走ってくれ!

no.8962 ( 山倉和博20/07/17 09:16 )


前回のカードとはまるで雰囲気が違いましたね。阪神の打線は軒並み調子が上がり、中日の方は正直ビシエドだけ気をつけてればって感じやった。唯一のブレーキという感じだった近本もついに外れて、今まで出れてなかった選手はぜひアピールして今後頑張ってほしい。今日は陽川やったから明日は中谷スタメンで見てみたいかな。そこで結果残せれば使い続けて、そうでなければ江越も試してみてという感じで。陽川以外は誰がセンター守っても安心やから積極的に試してあげてほしい。

no.8963 ( ウオーレン・クロマティ20/07/17 22:07 )


勝てば采配ズバリ、負けたら動かしすぎと監督も大変ですね……。
4位浮上おめでとうございます!ホームで白星を稼げるだけ稼いでください。

no.8964 ( 藤田 元司20/07/17 22:11 )


矢野燿大さん、負けた時にボロクソ言ってご免なさい・・・勝ってる時は「優勝や!」と叫び続けてるのに、1つ負けたらボロクソ・・・ホンマにご免なさい・・・ウォー今年は優勝やで

no.8965 ( 鴻野 淳基20/07/17 22:19 )


非難轟々やったスタメンが落ち着いた所で、さぁ次は采配や
ウチの監督やってくれる人おらなくなるわな、なぁ矢野監督

no.8966 ( 藤本定義20/07/18 12:40 )


巨人次第ではワンチャン阪神優勝あるな

no.8967 ( 青田 昇20/07/18 20:06 )


今日勝って、DeNAが巨人に負けますと、ついにといいますか、借金1で並びます
それこそ、勝率はまだ下回っている為3位浮上にはなりませんが、借金1でDeNAをとらえる為Aクラス入りもすぐそこまで来ている、ということですね

ぶっちぎりで最下位だったことを考えますと、よくここまで盛り返してきたと思います

no.8968 ( 牧野 茂20/07/18 21:12 )


大山の一発がイイね。なんか、近頃の阪神てさ、巨人にも劣らない安定した戦力で、勝ちゲームはしっかりモノにする安定感があるチームに大変身したよね。今シーズン、西が最多勝すれば優勝も夢ではないと思うけど、この勢いなら現実味が出て来た気がする。イケイケ!タイガース!一気に巨人に追い付け!頑張れ!

no.8969 ( 上田和明20/07/18 21:31 )


最近、阪神は目覚ましく変化してきました。外人の覚醒やら、大山の脱皮。ここ何年も大きいのが打てなかった打線もホームランが出るようになりました。打線が機能してくると、投手陣にも余裕が出てくるね。試合を、見るのが楽しみになって来ました。この調子で頑張って欲しいです。

no.8970 ( 吉村禎章20/07/19 11:33 )


毎日日替わりヒーローがでてるから強いね。
先週は大山が当たって糸原が不調やったけど、今週は大山が不調でも糸原が当たりだしたから点が入るし勝てる。言うとしたらやっぱり近本かな?ちょっと酷いね。でも代わりのセンターもいないよなぁ‥
糸井もどっか故障してんやったら福留と代わって休んだらいいのに。3番ライト福留も結構怖いやろ。
あとは賭博が走ってるのがウザいな。

no.8971 ( 駒田徳広20/07/19 11:35 )


確かに開幕12試合で2勝10負。しかしその後の11試合で9勝2負。勢いがあるのは間違いない。
今は調子はいいが、まだまだ課題が山積みである。まだまだ巨人には勝てないな。記録に残らないミスがまだまだある。それを少なくしていかないとね。
あとは近本の復調かな。近本が塁に出ないと相手を揺さぶりながらの攻撃が始まらない。打率も良くないのは置いといて、何としても出塁するんだという気持ちから始めたほうがいいんじゃないかな。

no.8972 ( 槙原寛己20/07/19 11:38 )


春の大山くんを4番で使い続けることが出来るか?
そこが現指揮官である矢野氏の度量にかかっています。
開幕当初から使わなかったのは矢野氏の完全なるミス。
これから春の大山くんを4番で使い続けられるかが、今後の阪神の上位浮上の鍵を握ると思います。
明らか去年より打席での威圧感、風格、成長を感じます。

byダメ虎ファン

no.8973 ( 金城基泰20/07/19 11:47 )


控えの陽川、江越、高山のこの3選手が上位進出の鍵を握ると考える。

no.8974 ( 記入なし20/07/19 14:15 )


中日が四球連発、自滅してくれた。阪神はエラーばっかりなのに助けてくれた。なんかお互いプロとよべるレベルなんでしょうか。

no.8975 ( 橋本 敬司20/07/19 22:38 )


今日の岩貞の内容だと
巨人が相手だと負けてる展開ですよ

ノーヒットで3点もくれるって
今日は仮に勝てても
しっかり反省して広島戦までに
立て直してくれよという内容だよ

no.8976 ( 淡口憲治20/07/19 22:46 )


矢野に忖度してくれる中日大好き!

no.8977 ( 加藤初20/07/19 22:55 )


開幕直後の阪神ファンの気持ちを今は中日ファンが思ってるかもしれませんね。
しかし、中日ファンの皆さんに「ざまあみろ」なんて心ない事は思いません。
同じ経験をした同じ野球ファンとしてそこは気持ちは同じだからです。

その為にも阪神はどの球団にも同じく勝たないと。
特に巨人の銀行にはなってはいけない。
そして、中日も明後日からは勝ってください。

no.8978 ( 笹本信二20/07/19 23:35 )


野球のことはほとんどわからないのですが、バース選手の雄姿はぼんやりおぼえていますよ。

no.8979 ( 記入なし20/07/19 23:39 )


2勝10敗になった時は正直今シーズン終了って思った!!!そこから10勝2敗って驚異的な巻き返しだね!!!しかも最下位から3位浮上!!!貧打も解消してるし(^o^)明後日からの広島戦も3タテ狙って欲しいね!!!

no.8980 ( ウオーレン・クロマティ20/07/19 23:50 )


借金完済できて、良かったです。
これからは、貯金を増やしてください。
いつもこれでもかこれでもかとコテンパにやられまくっている兎さんには、倍返しくらいは、してください。
采配を頑張ってください。

no.8981 ( キース・カムストック20/07/19 23:53 )


みなさーん、新宮正春というひとの小説はお勧めですよ。小説家になる前、新聞社で野球の記事を書いていた人。ニヤリとするような場面が多いのです。
野球抜きでもいい作家ですよ。哀愁が漂っていて。

no.8982 ( 記入なし20/07/20 22:45 )


いいぞ!頑張れ!タイガース♪もーえよタイガース♪

no.8983 ( さんずの川原20/07/20 22:46 )


今さらなんだけど、馬場はドラフト1位で
「18」をもらえるような素材じゃないよ…生涯、粗削りのまま、
さらに、さっきのガッツポーズ…投手として幼稚、
巨人にいたら、とっくに楽天に放出されてると思う。

no.8984 ( 松本 匡史20/07/21 21:22 )


シーズンが始まった当初は
監督の交代を求める声が多かったですが、
それに挫けずに良く貯金を作ったな。
正直借金全負担したときは
今年の阪神は終わったな。と思っていました。
そこからの逆転。
まだ首位の背中は捉えてませんが、
このまま、白星を積み重ねて、
首位に立ってやりましょう。

no.8985 ( 有田 修三20/07/21 23:20 )


これからが今シーズンのスタート。もう、後戻りは許されない。今のチーム力ならこの先巨人と張り合える。点を取られてもすぐ突き放せるいまの打力は頼もしい。昨シーズン終盤のチーム一丸で三位をもぎ取った勢いが出て来たようだ。今年は巨人と久々に首位攻防戦が出来るぞ。イケイケ!タイガース!

no.8986 ( 加藤初20/07/21 23:22 )


いやー。開幕して序盤の頃が嘘のようだな。ほんと強くなった。ホームランなんかそんなに出るチームでなかったけど、皆んなよう打つね。サンズ、ボーアの加入が大きいな。投手陣も打線が良くなったから伸び伸び投げれるから勝ち星もついてくるよね。見てて楽しいよね。

no.8987 ( ウオーレン・クロマティ20/07/21 23:35 )


阪神をよく理解されておられないようですね。
これでもかと落ち込んでみんなが諦めたころ開き直って好結果
気が楽になって調子に乗ってるのが今。
でみんなが期待し始めて監督がゴーの旗を振ったらプレッシャーを感じうまくいかなくなる。
何年も阪神を見続けてきた人はちゃんと理解していますよ。
結果に一喜一憂してるのは一部のファンだけです。

no.8988 ( 記入なし20/07/22 11:28 )


藤波の調子が戻れば首位決戦も夢ではない

no.8989 ( 記入なし20/07/22 12:28 )


うん、あの送球は痛恨だった・・・。
でも、近本選手の9回2アウトからの同点タイムリー、10回表の馬場投手の落ち着いた投球、そしてエラーの何分の1かを取り戻した10回2アウトからの大山選手のレフト前ヒット・・・1勝が1引き分けに化けたけど、見ごたえのあるゲームでしたね。
明日、すっきり勝ってください。

no.8990 ( 河埜 和正20/07/22 23:22 )


今日の引き分けをどう捉えるか? 勝てたのにと思うか、負けなくて良かったと思うか、明日の試合が結構大事になってくる気がする。明日勝てば引き分けを挟んで連勝が伸びるけど、負ければ今日を引きずることになりそう。先発藤浪に期待したいけど、広島の先発森下は新人ながら手強いから、心してかからないとね。

no.8991 ( ウオーレン・クロマティ20/07/22 23:24 )


たしかに致命的なミスではあったけど、そのまま負けるのではなく追いついて引き分けに持ち込めたのは大きいと思う。
大山もしっかり切り替えて今日の試合もチームを勝利に導いてほしい。

no.8992 ( 吉村禎章20/07/23 10:18 )


結構難しい球をホームランにしたと思う。打ったピレラを褒めるべき。

多少不安はあるにせよ、この投球が出来るなら、次も見てみたいという気になりました。

no.8993 ( 廣岡達朗20/07/23 20:57 )


藤浪は五回までは好投したようだな、ただ六回に崩れてしまったか
。五回でというか悪くなり始めたらすぐに変えた方がいいだろう藤浪は特に。

no.8994 ( 47才の男20/07/23 22:46 )


およそ一年ぶりの登板でしたが、4点は与えたものの
今までのような投球テンポも遅くなく違った感じは見れたし
次回の登板機会を与えてあげて欲しいと思います。

勝手な感想ですが随分と久しぶりの登板という事もあり
結果論でしかないですが五回を投げ切ったところで
交代し中継ぎを出してもよかったのかなと
個人的な思いです・・・。
まあ球数も全然いける状況でしたが一年ぶりという事も
考えたら・・。
まあ次回に期待したいと思います。

no.8995 ( 藤田元司20/07/24 00:23 )


藤浪に次のチャンスを与えるのは当たり前というか彼がローテに入り活躍してもらわないとAクラス入りきついだろう。

no.8996 ( 47才の男20/07/24 07:16 )


まずまず、70点くらいの出来でしょう。
ローテピッチャーとしては、合格。
矢野監督が敢えて7回まで引っ張ったのは、ここを乗りきってエースになれというメッセージか。
変化球のキレとコントロールがイマイチだから、ストレート一本ではパワーのある打者は打ち取れない。球のキレに関して言えば相手の森下の方が上だったように思う。
藤浪の影で、森下という厄介な投手が出て来たのを忘れてはいけない。

no.8997 ( 岡崎郁20/07/24 11:03 )


その矢野監督の方針は悪くないしいいことかもしれない。しかし長い間勝っていないのだから昨日は無理させない方が良かったかなと。1つ勝てば自信が少しはつくし。いい投球途中までしても負けたら自信にならない。

no.8998 ( 47才の男20/07/24 11:07 )


昨年までの荒れ具合からしたら全然違います。
山本昌さんの指導で危ない抜け球は無くなったので今後期待が持てると思います。
二年間のブランクを経ての投球としては上出来でしたね。次のヤクルト戦では手投げと力みに気を付ければ、6回まで投げれるのでは?望月も馬場も藤浪より制球力無いから

no.8999 ( 記入なし20/07/24 11:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧