HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9235 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

9000勝目

no.9000 ( 記入なし20/07/24 11:28 )


荒れ球の矯正に成功したなら昌さんの手柄はかなり大きい。つーかよその臨時コーチに矯正してもらわないと治らないなんて阪神の投手コーチは何してたのか?って話になるが。
藤浪は実績あるし1つ勝てばエースに復活ありうる

no.9001 ( 47才の男20/07/24 11:30 )


藤川にしろ、伊藤和にしろ、不安の残る投球内容だった。
大差で勝っているか負けている試合でないとちょっと起用するのが怖いね。

no.9002 ( 記入なし20/07/24 11:31 )


藤川は接戦で抑えてこそ価値がある投手。それができなければ年齢的にも今年で引退かなあ、よくやったよ今まで。

no.9003 ( 47才の男20/07/24 17:40 )


虎党ですが、鬼門の名古屋で頭とれて良かった!今シーズン、ドラゴンズは故障者が多いので今のうちに叩いて、一つでも勝ち越したいですね笑

no.9004 ( 水野雄仁20/07/24 22:43 )


7回はフォアボール3つももらって逆転はおいしいわ。でも青柳が失点した2回も2つのフォアボールが原因やと思う。北條も良いところで打ったわ。ただ最終回でエラーはいただけない。大事なところやねんからしっかりいかないと。
青柳も粘り強く投げた結果勝ちが付いたな。この地点で4勝は素晴らしい。今日はフォアボールからの失点もありあまり良くなかったけど失点が少ないのが良いね。しかし大山、今日も打ってくれてうれしいわ。7号か、ほんまに阪神の4番やわ。結果は負けてしまったが昨日も唯一の得点のホームランで先制してくれて。
馬場は良いときはすごくいいんだが今日はハラハラしたけどよく抑えたわ、もう少し安定感持ってほしいね。まあほかの投手も試しながら馬場も休ませながら使ったほうがいいのでは。まあなんにせよ再び借金生活転落しなくてよかった。苦手の名古屋で勝てたのも良かったし明日は西やしこのカードも勝ち越したい。

no.9005 ( ウオーレン・クロマティ20/07/24 22:53 )


最近のタイガースは、何かが違う!調子の悪い年、今年の序盤戦も、そうだったが、相手に先取点を取られると、ズルズルと追加点も許し、そのまま負けてしまう事が多かった。しかし、取られても取り返す!「やられたらやり返す!何倍返しだ!」とナニカのドラマを見ているかのように、粘り強くなってきた。生前、星野仙一氏が監督だった時に、口すっぱく言っていた「泥臭いやろうじゃないか!勝ちたいんや!絶対絶対諦めない」という野球がチーム前代に浸透してきたに思える。

no.9006 ( 駒田徳広20/07/24 22:57 )


阪神が強いというよりも正直言って中日が弱いよな。
ドラゴンズファンの方すみません。

来週はヤクルト(神宮)、横浜(甲子園)なので、そこを4勝2敗でいければ上位で安定してくれそう。

クライマックスがない今シーズンだからこそ、読売とガチでやりあって欲しいね。

no.9007 ( 鴻野淳基20/07/24 23:04 )


北條さん。昨日は批判してすいませんでした。
この調子でお願いします。

no.9008 ( 上田和明20/07/24 23:07 )


よく勝ったな。
ナゴヤドームだと、あのまま重苦しいまま終わってまうと思ってたんだが。
広島戦の引き分けの時もそうだけど、しぶとくなってきたね。
でも、金本の時からそうだけど、相手左だからのあの打線やめて。自分が観に行く時は、左対応の打線組んで手も足も出ずに負けまくってるから。
今、中日が弱いからたまたま勝てたけど、ホンマにやめて。

no.9009 ( 金城基泰20/07/24 23:11 )


中日よりの記事のコメントを見ました。与田采配を批判するコメントばかりでした。阪神のコメもはじめは矢野批判のコメントばかり・・・中日ファン頑張れ。気持ちは痛いほどわかります。一緒に読売を倒しましょう。

no.9010 ( 鹿取義隆20/07/25 00:59 )


青柳、西の二枚がこれからも安定してくれれば
秋山、岩貞、ガルシアも投げやすいですし
藤浪晋太郎も楽な気持ちで投げられる。
先発ローテの核としての活躍期待してます。

no.9011 ( 橋本敬司20/07/25 09:07 )


2003年も2005年も強さなんて感じなかった。
あれよあれよのうちに優勝した感じ。

阪神はそういうチーム。

適切な表現かわかりませんが、
ファンも半信半疑?なチームです。

no.9012 ( 河埜和正20/07/25 09:43 )


肩幅のフリーダム采配に
助けられただけで
阪神も阪神でナゴヤドームでは
相変わらずでボーアとサンズは
日本の野球が慣れて来てるが
中日除いて(笑)他球団に研究された時に
どう対応するかやな。

no.9013 ( 有田修三20/07/25 09:45 )


巨人以外はどこもあたふたしてるから阪神もAクラス入り可能かな。ただ優勝はちと無理かな。

no.9014 ( 47才の男20/07/25 11:14 )


藤浪はリードしている時の6回には注意が必要
スパっと替えることが大事
いい手応えだけを残すことが大事

no.9015 ( 皆川睦男20/07/25 13:26 )


西はもっと余裕のあるピッチングをできたでしょう。開幕からずっとクオリティスタートを続けていますが、どうにも味方打線との相性が良くないですね。好投しても見殺しになっている。勝負どころを分かっているので、上手く試合を組み立てていますが、ちょっとかわいそうですね

no.9016 ( 石渡茂20/07/26 08:22 )


良いときは全く打たれずに三振の山なんだが、悪いときは四球、エラーで自滅
投げてみなきゃ分からない典型的な例

no.9017 ( 橋本敬司20/07/26 17:21 )


ボーアは間違いなく阪神が待ち望んだ長距離砲。上手く勝ちにつながっていって欲しい。

no.9018 ( 角三男20/07/26 17:25 )


岩貞の間抜けエラーで2失点した直後の攻撃で
3番4番5番が10球で簡単に三凡できるなんて
さすが阪神だと思います。
それで気落ちした岩貞が更にホームラン打たれて
失点するなんて、クソ弱い中日に阪神らしさを
遺憾なく発揮していて感動さえしますね。

no.9019 ( 山倉和博20/07/26 17:32 )


途中まで完全に敗戦の流れ。

回またぎがポイントだったかな。

大山選手のゲッツーで意気消沈することなくつないでいった打線が素晴らしかったね。
特にドメさんの勝負強さが光ったなー。
大山選手は救われただろうし、9回のホームランで気持ちも晴れたんじゃないかな。

今年は誰かのミスをまわりがフォローして傷を広げないって場面をよく見る。

今日の勝ちはホントに大きい。
来週にもいい流れをつなげていってほしい。

no.9020 ( 吉村禎章20/07/26 21:30 )


相手に貰ったような勝利だが勝ちは勝ちだ
上にはまだヤクルトと巨人が蔓延っている
これからが正念場だ

no.9021 ( 槙原寛己20/07/26 21:35 )


史上最強助っ人外国人=バース選手!
二年連続三冠王マジっすか!?

no.9022 ( 記入なし20/08/01 16:29 )


ボーアとサンズいいな。(助っ人外人2人も目立つってのは本来良くないんだけど)

no.9023 ( 記入なし20/08/01 20:11 )


高橋
やったね

no.9024 ( 記入なし20/08/07 11:17 )


巨人に3連敗
それも情けないことに完封負け

no.9025 ( 記入なし20/08/22 11:10 )


藤浪復活

no.9026 ( 記入なし20/08/22 12:49 )


ボーア、サンズ、福留、糸井 外から獲った選手ばかり。

no.9027 ( 記入なし20/08/28 07:12 )


兄貴・金本とか言ってたけど、広島からとったし。新井もそう。自前が育たない。

no.9028 ( 記入なし20/08/28 08:31 )


球児引退。

no.9029 ( 記入なし20/08/31 16:52 )


藤川球児ってメジャーに3年間行ってるけど、総出場試合が10試合くらいしかない。

no.9030 ( 記入なし20/09/01 10:45 )


Gに3回しか勝ってないのか

no.9031 ( 記入なし20/09/08 11:08 )


阪神の大山は若いのに4番をよく打ってると思う。見た目と名前で、阪神・大山と巨人・岡本のどっちがどっち?って、よく混乱する。

no.9032 ( 記入なし20/09/08 11:20 )


今日の先発は岩田稔だった。負ける気しかしない。

no.9033 ( 記入なし20/09/21 23:14 )


またコロナ感染者が出た。

no.9034 ( 記入なし20/09/25 22:49 )


Gに勝った

no.9035 ( 記入なし20/10/26 11:13 )


「巨人の選手は試合前にひげをそるけど、阪神の選手は試合が終わってからひげをそる」

チーム全体で勝ちに行った結果が85年の優勝だけど結局その年だけだった。
伝統って歴史があれば自然と付いてくることもあるけど、やっぱり自分たちで築いてかないといつまでたっても変わらないんだなと思います。

no.9036 ( 記入なし20/11/01 09:22 )


でも、阪神は巨人になる必要は無いかと
阪神が巨人のようになったら、同じようなチームばかりで面白くないですよねー。
言うことを聞かない手の掛かる息子、それが阪神

no.9037 ( 記入なし20/11/01 09:25 )


誰も巨人になって欲しいと思ってないんだがな。

no.9038 ( 記入なし20/11/01 12:34 )


優勝や

no.9039 ( 記入なし21/07/04 14:00 )


>「巨人の選手は試合前にひげをそるけど、阪神の選手は試合が終わってからひげをそる」

巨人から阪神にトレードに出された小林選手の言葉ですよね。

巨人で活躍したガリクソン投手は
「○○時集合で、集合時間に行くと、その10分前にバスは出ている。
 早く日本の習慣に慣れなければ」とインタビューに答えている。

各球団で違うのだろうか?

no.9040 ( 記入なし21/07/04 14:52 )


打線中心に6月までよく首位で頑張ってきたが、ここ二週間くらいでボロが出てきたり
佐藤の調子が悪くなりかけ、投手陣もばててきた。巨人やヤクルトにこのままでは、逆転
されかねない。投手陣の奮起が必要。

no.9041 ( 48才の男21/07/04 19:44 )


なんとか勝てたが中軸がもっと打たないと、ヤクルトの勢いが凄いので
優勝できないでしょう。二軍で佐藤が結果残してるので、一軍に上げて
前半戦みたいに打てれば、優勝争いも面白くなりますが今のままではヤクルト
に抜かれます。

no.9042 ( 48才の男21/09/21 21:51 )


阪神が優勝した方が景気が良くなる

no.9043 ( 記入なし21/09/22 19:04 )


阪神より巨人が優勝した方が、景気がよくなると思う。まあ巨人ファンでは
ないが。阪神は三番まででしか、今は点がとれないのできついかなと。

no.9044 ( 48才の男21/09/22 19:14 )


巨人が優勝しても大して変わらない
ところが阪神だとお祭り騒ぎになる

no.9045 ( 記入なし21/09/22 21:27 )


今日負けて首位転落、ただまだヤクルトと巨人と首位争いしていく
と思うが現状、ヤクルトが一番優勝しそうな感じはする。阪神は中軸以降が
打てなさすぎるので、今後なんとかしないと優勝はない。

no.9046 ( 48才の男21/09/22 21:36 )


阪神優勝

no.9047 ( 記入なし21/09/22 22:32 )


優勝できそうな雰囲気がいまいちない、大山とマルテとサンズが奮起して
調子あげていかないと。9月に入ってからの戦いぶりみると、ヤクルトだろう優勝は。

no.9048 ( 48才の男21/09/23 08:37 )


優勝します

no.9049 ( 記入なし21/09/26 20:58 )


巨人との三連戦で二勝一引き分けか、巨人は優勝争いから脱落だな。ヤクルトとの
優勝争いとなってきたが、佐藤が50打席ノーヒットとかどうしてここまで打てなくなったの
か、優勝するためにはここまで打てないとスタメンは外すべきかな。

no.9050 ( 48才の男21/09/26 21:09 )


今日のヤクルトとの直接対決で負けて、優勝が厳しくなった。矢野は佐藤を一軍に
入れてるのに、今日の試合で代打ですら使わないのはおかしい。
いくら後半戦全く打てなくても、一発があるチャンスに出てきたらヤクルトからして
も怖いのに。明日負けたら終戦です。

no.9051 ( 48才の男21/10/08 21:47 )


阪神、ヤクルト戦勝ち越し決めた!執念継投、岩崎&スアレスが今季初の回またぎで矢野監督、祝200勝

no.9052 ( 記入なし21/10/09 23:35 )


阪神負けましたね、これで優勝は難しくなりました。まあ可能性
がある以上は当然優勝目指すべきだが、クライマックスシリーズに
向けての本格的な対策を始めないといけませんね。

no.9053 ( 48才の男21/10/10 22:45 )


長打があまり期待できない打線組むなら、矢野はもっと機動力使うなり
すべき。チャンスに代打を積極的に起用していない感じもするし、なんか
どうしても優勝したいという雰囲気が感じられない。ヤクルトもここにきて
あまりよくないが、果たしてどちらが優勝するのかなあ。

no.9054 ( 48才の男21/10/23 23:23 )


ヤクルトマジックが出たと言っても
阪神にもチャンスがある

no.9055 ( 記入なし21/10/24 11:12 )


ヤクルトも今日勝ったからまだヤクルト有利かな、阪神は優勝するにはとりあえず
明後日勝つしかない。でもヤクルトが優勝しそうだな。

no.9056 ( 48才の男21/10/24 21:05 )


CS頑張って日本シリーズに出なさい

no.9057 ( 記入なし21/11/06 11:12 )


今日負ければ終わりだぞ

no.9058 ( 記入なし21/11/07 11:07 )


シーズン中もそうなることが多かったが、守備のミスで負けた感が強い。
新庄に監督をやらせてみたいチームである。

no.9059 ( 48才の男21/11/07 22:16 )


阪神は夏場の死のロードを変えない限り、優勝は難しいであろう。

no.9060 ( 記入なし21/11/07 23:06 )


勝てなかった
短期決戦に弱いな

no.9061 ( 記入なし21/11/08 10:41 )


去年はヤクルトをサンタ手にしたのに今年は
反対だ

no.9062 ( 記入なし22/03/28 11:20 )


仮に、監督が途中休養になっても、タイガースファンにとって2022年のシーズンは今まで経験したことのないような屈辱と挫折を味わうことをファンは覚悟しておかないといけないと思う。

no.9063 ( 森 祇晶22/04/03 21:53 )


開幕戦での大逆転負けから4連敗位までは、ホンマに腹立ってだけど。もう今は「腹を立てても仕方ない、戦ってるのは選手たちなんだ」と、ただただ応援するのみと思ってる。どんな言葉を掛けたって、ここまで来たら、それで選手たちの苦しい胸の内が変わる訳じゃない。それぞれの思い、共に戦うしかない。

no.9064 ( 柴田 勲22/04/03 21:58 )


↑ほんとに森さんと柴田さんなのか?

no.9065 ( 記入なし22/04/03 22:26 )


阪神がんばれよ。
関西が盛り上がらんではないか。

no.9066 ( 記入なし22/04/03 22:26 )


このまま休養、監督交代にならないよう
頑張れ。

no.9067 ( 記入なし22/04/03 22:30 )


一回で満塁ホームラン打たれてる
それも中田翔なんかに

no.9068 ( 記入なし22/04/04 10:51 )


ようやく初勝利。

no.9069 ( 記入なし22/04/06 07:13 )


また負けた。

no.9070 ( 記入なし22/04/07 06:19 )


甲子園で試合の妨害行為があった。

no.9071 ( 記入なし22/04/07 12:51 )


連勝でもすれば、虎キチも大人しくなる。

no.9072 ( 記入なし22/04/07 14:32 )


昨日は惜しかったな。阪神の現状を考えると、負けなかっただけでもマシ。引き分けでも良しとするしかない。

no.9073 ( 記入なし22/04/09 13:29 )


阪神ファンと日ハムファン、お互いの惨状を前に「仲間がいる」と精神を保ってる模様。
厳密には明らかに戦力が不足していて若手中心の日ハムと、それなりの戦力は揃っているはずの阪神とで違いはあるんだけどね。間違いなく阪神の方が悲惨なんだけど、セ・パでこういうチームがあることで批判が分散している気がする。

no.9074 ( 記入なし22/04/09 17:50 )


THE SECOND WIN TOO FAR

no.9075 ( 記入なし22/04/10 05:48 )


人気1流、選手2流、指導者OB3流、ファンのマナー4流、そして球団5流が阪神の伝統

no.9076 ( 記入なし22/04/10 15:57 )


早くもストーブリーグ

no.9077 ( 記入なし22/04/10 17:50 )


阪神ファンもやけくそだろうな。
来年は川藤監督にして気合いだけでがんばってもらおうやんけ。

no.9078 ( 記入なし22/04/10 21:18 )


昔、横浜大洋銀行
今、阪神トラ銀行

no.9079 ( 記入なし22/04/11 15:29 )


昔、阪神はPL学園より弱い
今、阪神は大阪桐蔭より弱い

no.9080 ( 記入なし22/04/11 15:35 )


田淵や掛布がいた頃が全盛期

no.9081 ( 記入なし22/04/12 11:22 )


今日も予定どおりの敗戦。勝つ気がしなくなってきた。

no.9082 ( 記入なし22/04/12 23:31 )


監督の心境はいかがなものか

no.9083 ( 記入なし22/04/14 11:20 )


現在の勝率、プロ野球史上最低

no.9084 ( 記入なし22/04/14 12:04 )


このまま負け続けたらほんとに甲子園に放火する輩が出てきそうだ。

no.9085 ( 記入なし22/04/14 20:49 )


阪神オワタ

no.9086 ( 記入なし22/04/14 22:15 )


甲子園で対巨人3連戦。勝ち越してみせる。

no.9087 ( 記入なし22/04/15 16:37 )


菅野に勝った

no.9088 ( 記入なし22/04/16 11:07 )


私は、タイガースを愛している。子供の頃は、ジャイアンツファンだった。何故、タイガースが好きになったのか? 表面的なきっかけは、江川事件であるが、本質的理由はそこには無いと思う。相撲で言えば、子供の頃は、大鵬ファンだったが、今なら、柏戸の方を愛するであろうと言える。標準的優等生よりもここ一発で無限の力を発する方に魅力を感じるのである。
昔のプロ野球には、個性多き人物が沢山いた。その中でも阪神は傑出していたと思う。そういう阪神の伝統は今に引き継がれている。歴代のミスタータイガース、藤村富士夫、村山実、吉田義男、江夏豊、田淵幸一、掛府、新庄、川藤幸三、みな個性豊で「個」を持ったプレーヤーである。
「阪神が人々をひきつけるのは、阪神には、人生のすべてがつまっているからだ。長い長い苦難と絶望。何十年かに一度訪れる、一瞬の栄光。人生の大部分が、思うように運ばないのと同じように、阪神の野球の大部分は思うように運ばない。それでもいつかは訪れるはずの栄光を夢見て、つらい毎日を耐え忍びながら明るく前向きに生きること。それが人生であり、阪神なのだ。」正しく、阪神ファンの心理そのものを表現している。阪神の野球は、ただ勝てば良いというものでは無い。そこには、ロマンがあり、人生があるのである。
これからも阪神を愛し、阪神に一喜一憂し、野球にロマンを求めて、阪神を応援していきたい。

no.9089 ( 記入なし22/04/16 23:03 )


巨人に勝ったら大喜びの阪神。これでは優勝は遠いな。

no.9090 ( 記入なし22/04/16 23:07 )


巨人に連勝
とにかく早く最下位脱出すること

no.9091 ( 記入なし22/04/17 11:08 )


今日も勝って、巨人を3タテ。

no.9092 ( 記入なし22/04/17 12:43 )


残念

no.9093 ( 記入なし22/04/18 11:15 )


また負けた。もう優勝は遠いな。

no.9094 ( 記入なし22/04/19 22:18 )


今月中に自力優勝消滅らしい。

no.9095 ( 記入なし22/04/21 07:56 )


阪神タイガースファンの方おめでとうございます。私も阪神タイガースファンですが。
快勝はやっぱり気持ちもんですね。
今晩は酒が美味かった。
タイガース選手にありがとうございます。

今日は青柳さんにあっぱれでした。
文句のつけようがないです。気持ちがいい。
ありがとう。

打撃も守備も良かったです。
神宮球場に駆けつけた阪神タイガースファンの方も良かったですね。
また明日も神宮球場に駆けつける阪神ファンの方、テレビを観てる方ラジオを聴いてる方応援よろしくお願いします。

no.9096 ( 記入なし22/04/22 22:48 )


阪神また負け。20敗とは・・・
それでも阪神ファンってまだ借金返して優勝すると思ってる連中居るんだから単純だな。

no.9097 ( 記入なし22/04/23 22:02 )


そもそも直近30年で何回優勝してる球団なの?
今年云々の前に球団体質、そして応援体質もコレで良いの?誰が監督しても事実ダメじゃないの、本質理由は他にあるのでは?。単純に大阪人は阪神が好きやねん風潮では、誰が監督でも同じですよ。

no.9098 ( 記入なし22/04/23 22:40 )


やるのは選手なんだけど指揮官の力量もやはり大事・・っていうのを西村→中島で痛感したので(ほぼ同じ面々で最下位から優勝)、まだ序盤ゆえ矢野さん交代コールもあながち間違っていないとは思う。
ただ大体は目に見える形で急に立て直すっていうのは結構難しく、順位を一つ二つ上げられれば御の字といった印象がある。
そもそも後釜を誰にするかだが、最近露出度が増え、信者も増えつつある落合が指揮をとったら今の阪神がどう変わるのか?というのは観てみたい気はある。

no.9099 ( 記入なし22/04/23 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧