HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9234 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今年こそリーグ優勝して日本一になってほしいです!

no.8800 ( 記入なし19/04/19 17:14 )


阪神単独最下位…世界の謙さん、守乱の矢野虎にブチ切れ!「シャレならん」
サンケイスポーツc 

(セ・リーグ、阪神0−3巨人、6回戦、巨人6勝、21日、甲子園)世界の謙さんも、ブチ切れ! 阪神は平成最後の伝統の一戦だった巨人戦を0−3で敗戦。2戦連続完封負けで単独最下位に転落した。打てるどころか、守れない。1試合3失策の惨劇に、バックネット裏から観戦した阪神ファンのハリウッド俳優・渡辺謙(59)が「シャレならん」と虎党の思いを代弁した。

no.8801 ( 記入なし19/04/22 17:51 )


一番まずいのは巨人に六連敗したこと、阪神ファンは巨人に勝つのが一番嬉しいわけで特に気合いを入れて
巨人戦に挑まないと。

no.8802 ( 46才の男19/04/22 20:34 )


同率2位です 

no.8803 ( 記入なし19/05/11 13:18 )


今日は頑張って勝ってほしい

no.8804 ( 記入なし19/05/29 16:58 )


弱いはずなのに、現在単独2位だわ。

no.8805 ( 記入なし19/05/30 11:06 )


ただいま3位です。

no.8806 ( 記入なし19/06/24 13:05 )


藤浪晋太郎は一軍にいますか?

no.8807 ( 記入なし19/06/25 17:59 )


最近勢いが無くなってきた。

no.8808 ( 記入なし19/07/17 15:18 )


メッセンジャー、早く復活してほしい。

no.8809 ( 記入なし19/08/03 13:45 )


もう、あかん

no.8810 ( 記入なし19/08/28 05:26 )


阪神って、プロ球団の中で一番ダサくないか。

no.8811 ( 記入なし19/08/28 14:04 )


ダサくないわ!アホボケカス!
お前、ダレやねん!?

no.8812 ( 記入なし19/09/13 21:55 )


鳥谷の今後が気になる!

no.8813 ( 記入なし19/09/18 11:38 )


内野の層が薄い球団、特に三遊間が万全でないところ。ロッテや広島やベイスターズが狙いそうだがまあ
ドラフト終わってからだな獲得に動くなら。

no.8814 ( 46才の男19/09/18 14:30 )


鳥谷はまだできそうであるが、阪神で引退した方が先々考えたら良いと思うが
どうかな。

no.8815 ( 46才の男19/09/23 21:17 )


奇跡のCS進出を

no.8816 ( 記入なし19/09/25 11:56 )


矢野監督どうなのかね?今年はあまりよく見ていないんで。和田さんと、アニキさんと比べて
いいかね?

no.8817 ( 46才の男19/09/25 20:45 )


CS進出したぞー

no.8818 ( 記入なし19/10/01 16:01 )


昨日はやられたが、今日は絶対勝ってほしいです。

no.8819 ( 記入なし19/10/07 14:56 )


昨日の9回2アウトから福留のホームランに感激したらラミちゃんの采配にやられてしまった!
今日勝って巨人を撃墜して欲しい!

no.8820 ( 嵐が丘の主人19/10/07 15:34 )


ファイナルステージ進出!
とても盛り上がる試合をありがとう!

no.8821 ( 記入なし19/10/08 00:18 )


Gに負けるな

no.8822 ( 岩沢19/10/08 11:19 )


山口だぞ
この男不倫したんじゃなかった

no.8823 ( 記入なし19/10/09 10:51 )


野球のことは全然わからない。でも、阪神の帽子はかっこいいです。シンプルなのがいいですね。

no.8824 ( 記入なし19/10/09 22:34 )


山口には勝てなかった

no.8825 ( 記入なし19/10/10 10:45 )


今日で決着付きそう

no.8826 ( 記入なし19/10/11 10:45 )


残念だが、阪神は日本シリーズに行けないだろう。

no.8827 ( 記入なし19/10/11 11:56 )


今日から4連勝だ!

no.8828 ( 記入なし19/10/11 12:07 )


今日勝てた!何とか次に持ち越した!

no.8829 ( 記入なし19/10/11 23:15 )


良く逆転したな

no.8830 ( 記入なし19/10/12 10:23 )


後三連勝すればな

no.8831 ( 記入なし19/10/13 11:02 )


やっぱ負けた!

no.8832 ( 記入なし19/10/14 01:52 )


徳光和夫
泣いて喜んでるぜ

no.8833 ( 記入なし19/10/14 10:39 )


明日は注目のドラフト会議、とにかく佐々木がどこにいくかが
注目される。

no.8834 ( 46才の男19/10/16 23:16 )


佐々木大魔神

no.8835 ( 記入なし19/10/16 23:37 )


去年の有力選手で活躍してる人はいるかな

no.8836 ( 記入なし19/10/17 10:49 )


新外国人選手に期待

no.8837 ( 記入なし20/01/06 13:05 )


妻を殴ってけがを負わせたとして、兵庫県警が阪神の守屋功輝投手(26)を傷害容疑で書類送検したことが22日、捜査関係者への取材で分かった。書類送検は1月20日付。

no.8838 ( 記入なし20/01/23 13:03 )


一発長打があれば、代打で取りたい球団もあるだろうが、もう鳥谷は引退決断した方が良いだろう。
実績は凄いんだし、阪神で辞めれば解説者とかいろいろ仕事はあるでしょう。

no.8839 ( 46才の男20/02/25 21:51 )


藤波の復活が必要だな。

no.8840 ( 記入なし20/02/25 22:26 )


その藤浪だがまさかのコロナウィルス感染、しかも合コンしてたという疑惑があるが本当なのか?
中日の平田も高熱出してるし藤浪と高校一緒だから関連性あるのか?

no.8841 ( 47才の男20/03/29 10:31 )


神スイング 稲村亜美さんの始球式見たい

https://www.youtube.com/watch?v=HSiHkoeoREE

no.8842 ( 記入なし20/05/21 21:12 )


今日は頑張れ

no.8843 ( 記入なし20/06/20 16:04 )


今年は混戦だから阪神にも優勝チャンスあるだろう。混戦だから順位は予想できない。

no.8844 ( 47才の男20/06/20 16:09 )


ふ、藤川よ!

no.8845 ( 記入なし20/06/25 22:46 )


ボーアが活躍しないと打線かなり弱いわな、優勝するには打線強化が急務。福留や糸井が未だに
主力ではよろしくない。

no.8846 ( 47才の男20/06/26 00:17 )


藤波は放出されるのかな。

no.8847 ( 記入なし20/06/26 02:23 )


他行った方がいいだろう。阪神では打線の援護が期待できないし。まあまず
本人がいろい頑張らないとダメだが。

no.8848 ( 47才の男20/06/26 08:15 )


遅刻常習犯の藤波はどこも悪くないのに、2軍行き。

no.8849 ( 記入なし20/06/26 13:48 )


藤浪は自分の置かれてる立場が分かってないように思われてしまっている。
急にダメになった印象だがやはり実績があるしまだ若いのでまた復活して
貰いたい。

no.8850 ( 47才の男20/06/26 19:18 )


意味がわからないのが
昨年あれだけ固執した大山
同じく骨折しても出し続けた梅野
に執着しなくなった事。特になんで梅野外すの?
ボーアも過去2年急降下してて左お手上げなん
わかってたやん?もう自前で外人打者取るのやめて
他球団の実績組3人でも4人でも取れよ。その方が安いから。
ひよっ子の小川初っ端からキツい所で使うし、疑問だらけ。

no.8851 ( 記入なし20/06/27 09:55 )


やることがほんと素人以下
左投手だからスタメン右打者並べて対応するのかと思えばチャンスで北条に代打左の糸原
何がしたいの?ただ右打者並べてみただけ?
そんな信頼ない選手をスタメンで使うなよ
来年もあるのかわからない福留をスタメンで使い続けて阪神に何のメリットがあるの?
福留くらいの歳の選手ならどの球団も代打要員で置いてるのにだから若手が全然育ってこない
去年とチーム力も個々の能力もなにも変わってない
見ていても去年と同じような試合見てるだけで何も楽しみも魅力もない
そもそも矢野は色々選手使いすぎ
最強軍団でも作りたいの?
矢野あんたではもう無理。コーチ陣も含めて一掃して落合とか厳しい人が良い。そうでないと全く変わらない。

no.8852 ( 記入なし20/06/27 09:59 )


他のチームにはないことだけど、阪神は誰が監督をやっても、ちょっと負けが込むと辞めろ辞めろの大合唱が始まる。まるで、監督を数試合で解任するようなヨーロッパのサッカーチームみたいにね。

ファンの熱狂ぶりもおかしいよ。他のチームは「サポーター」だけど、阪神だけは「フーリガン」だもんな。

no.8853 ( 記入なし20/06/27 10:12 )


監督監督って・・・監督が変わったら打てるんかいな?ピッチャーかて、今は何で小川やねん言うてますけど、後に小川が活躍しだしたら、あの時の経験があるから今の小川があるってなるんでしょ!マスコミの手のひら返し!とにかく使って貰ってる選手がチャンスだと思ってチャンスを掴みとって下さい。

no.8854 ( 記入なし20/06/27 10:16 )


今季は矢野の謎を楽しむんや。
すでに優勝の目はないしみんなで謎ときしよう。

no.8855 ( 記入なし20/06/27 10:21 )


巨人が球界の盟主と呼ばれる時代はもう終わったと思うがなんだかんだで毎年のようにリーグ優勝争いに絡んで優勝もしている。それに比べて阪神は未だに伝統の一戦だ、なんだといって巨人がライバルだ巨人には負けられないと言っているが勘違いも甚だしい。これほどまでに魅力のない弱小チームもなかなかないよ。横浜が弱かった時も村田はホームラン王取ったり内川が首位打者取ったり個人としては頑張ってた選手もいたけど、今の阪神なんてチームは弱い、打撃タイトルに絡める選手なんか1人もいない、強いて言えば西と梅野がゴールデングラブとか取れるかどうかって感じのレベルだし、その高いレベルのキャッチャーをわざわざ控えにして負けにいくような監督もいるし、まじで意味わからん。

no.8856 ( ウオーレン・クロマティ20/06/27 13:42 )


近年の監督では和田さんが一番よかったと思われる。

no.8857 ( 47才の男20/06/27 18:35 )


今でも巨人が球界の盟主であることに間違いはない。

no.8858 ( 記入なし20/06/27 18:40 )


新人王とった高山を固定して使わない。昔からだけど、上本をよく使うがスタメン固定しない。外様の福留、ヨウ、糸井は使う。若手を固定して成長させることに怖がりすぎだな。

no.8859 ( 記入なし20/06/27 18:51 )


ヨウ関係なし。誤記。

no.8860 ( 記入なし20/06/27 18:54 )


しかし阪神の監督って誰がなっても必ずすごくたたかれるな

no.8861 ( 47才の男20/06/27 19:02 )


じゃあ誰がやれば文句言われないか?そんな人はいないのに

no.8862 ( 47才の男20/06/27 19:03 )


星野仙一の時は優勝したから文句なかったような。

no.8863 ( 記入なし20/06/27 20:21 )


シーズン中はそれなりに言われてた

no.8864 ( 47才の男20/06/27 21:08 )


サンズに救われた試合になったね。守備でもビッグプレーをしてたし、何より最後の最後で逆転3ラン。ボーアよりも先の初ホームランになったね。

サンズはこれを自信にして、ボーアはこれを刺激にしてそれぞれ頑張ってもらいたい。

no.8865 ( キース・カムストック20/06/27 23:10 )


唯一のナイターだったので、楽しませていただきました。
阪神は8回二死満塁で、今やボーアより低打率にあえぐ近本には思い切って代打を出すと思っていました。そのまま打たせたら無得点で追いつけず、9回は山崎なのでほぼ勝負あったと見ていました。
5回はあと1点取れそうで取れず、6回はバント失敗併殺もあって、その裏再逆転され、流れも良くなかったです。
しかし分からないものですね。

勝因はむろんサンズの起死回生の3ランですが、二死無走者とされながらしぶとく四球2つでつないだマルテと大山が陰の立役者でしょう。
あとは8回裏さくっと3人で片づけた伊藤も良かった。
何が起きるか分からない、とわずかの可能性にでもかけるとしたら、こういう仕事をしているのが布石になることってあると思います(ちなみに伊藤はプロ9年目でこれが初勝利です)。

no.8866 ( 呂明賜20/06/27 23:18 )


本当に心臓に悪いとしか言えん試合展開だったな。サンズありきの勝利だったけど伊藤和雄の投球は完璧だった、あれで流れが作れたんかなと思う。糸井もやっと本塁打出たしボーアも2安打で打点もついたし打線は少しずつ状態上がって来てるかな?ただやっぱり近本はあかん…。球児も球は走ってたと思うけど制球は定まってない感じ、衰えもあるんだろうけど今年は本当に安定感無いなと思った

不安もあるけど何はともあれ連敗ストップ!何とか明日も勝ってカード勝ち越し決めたいな。
サンズありがとう!伊藤和雄はプロ初勝利おめでとう!これからも良いピッチング期待しとるで!

no.8867 ( ウオーレン・クロマティ20/06/27 23:26 )


2死ランナー無しから四球四球で初見に3ラン打たれる抑えもどうかと思うってのはさておき
今までの阪神に居なかった肝心なところで打ってくれる選手ってのは印象深い
なによりレフト際の大飛球をキャッチしたあの守備があるなら当分はスタメンで見れるでしょう
あとは記録重視の野球を止めてくれたらいいんだけどな
最後の球児はまるで藤浪が投げているかのような殺人投球だったし

no.8868 ( ビル・ガリクソン20/06/28 08:59 )


外国人はこれでいい。打率よりもここぞの一発。マルテ、ボーア、サンズが機能したら手強い。近本の打率上がれば先手先手で。ただ、日本の若手の奮起を期待。

no.8869 ( 水野 雄仁20/06/28 09:09 )


見ている方も、やっている方もお疲れ様でした
。守護神・山崎からサンズが眼の醒めるような本塁打。価値のある一発でした。山アも力んでいるのがわかるくらい。去年韓国での「打点王
」に輝くだけのことがあります。

no.8870 ( 上田 和明20/06/28 09:13 )


9回表、二死無走者。
アカン、また今夜も負けやなー、やっぱ勝てへんわ。と思うとりました。

でもマルテに四球与えたところで、オヤと思い、続けて大山にも連続四球。

まぁ、次は今日は上がったばかりのサンズ。
過去4打席全然タイミング合うてなかったし、アカンやろ…。

けど、万一ここで一発でも出たらオモロイやろな〜なんて思てたら、ホンマに出よった(笑) 

やっぱり対横浜戦はオモロイ。
なんか負ける気がせえへんわ(笑)
そういえば、昨年、ヤマヤスから近本がホームラン打ったの思い出した。

最後は球児が多少フラついとったけど、何とか抑えて汚名挽回。

さぁ、明日もなんか勝てる気がしてきた。
横浜はん、おおきに。次も宜しゅう頼んます(笑)。

no.8871 ( ロイド・モスビー20/06/28 09:22 )


今年は、どのチームも手強いぞ!巨人安定、ヤクルト打線えぐい、横浜強力助っ人陣いい、カープバランスいい。中日は少し劣るけれども若手が育っている。順位的にも内容的にも、4歩も5歩も置いていかれてる感がある。次の3連戦は超重要だから、頼むぞ。

no.8872 ( ウオーレン・クロマティ20/06/28 23:36 )


全く勝てない。

no.8873 ( 記入なし20/06/29 09:21 )


巨人と阪神の差は明確で、首脳陣の力量や意識の差。
戦術が不勉強で選手を使いきれてない上に雰囲気作りやモチベーション維持が致命的な矢野や実績も経験値もお察しなコーチの刷新が第一。矢野ガッツとかやってる場合ではない。
原監督は常に競争意識を持たせ、結果を出せばチャンスをしっかり与え(まぁ多少の依怙贔屓や結果出ない時の見切りもやや早いけど・・・)選手全員が戦力であると選手に意識させているからこそ選手もヤル気を保ち、結果のため努力する。

no.8874 ( 正力 松太郎20/06/29 20:27 )


いい加減巨人を比較対象に出すのはやめましょうよ
昔からの伝統、歴史が未だに東西のライバル、伝統の一戦などと煽るのでしょうが、少なくとも今の巨人はセリーグ最強であり今の阪神が対抗するには格が違います
更には巨人戦相性が良いならともかく近年はその真逆であり、カモとなる銀行状態となっていることもより悲惨さを物語っているでしょう
これまで相性の良かった横浜にも負け越したことからも、目標を打倒巨人!や日本一などと言うのではなく、まずは手近なところから見直す必要があるかと

no.8875 ( 務台 光雄20/06/29 20:30 )


そうそう巨人なんてセリーグから脱退し独立リーグを作って紅白戦を行いファンサービスのみで。ほかの11チームで野球をやり巨人は野球ごっこするといい。もちろん毎年優勝は巨人だしナベツネもお喜びになる。

no.8876 ( 記入なし20/06/29 20:35 )


そもそもプロ野球に対する考え方や取り組みが圧倒的に違う
巨人は確かに金満補強などと揶揄され美談にする気はないが、これだってプロ野球で強くなるための「投資」をしたと思えば普通の会社の企業努力と一緒。
最近では、SNSを使って巨人人気を集めているのも努力です。
これを繰り返している巨人と、なぁなぁでやる阪神は歴史が数年違いでも中身が違いすぎるよ

no.8877 ( 藤本 定義20/06/29 20:37 )


だから巨人は巨人だけでやればいい。
人気選手、江州、菅野みたいな駄々っ子だけ入れて紅白戦。
他の11球団は普通に試合し優勝を争う。
巨人は巨人で紅組白組で優勝を争い日テレで放映すればよい。

no.8878 ( 記入なし20/06/29 20:45 )


大山は4番じゃなくても使うべきでしょう
6番7番あたりでいいし、結果を出したら4番でいい
そうでもしないと去年までの我慢が意味無い

他球団は4番が確実に育っていてチームの勝ちに繋がっているんだよな

no.8879 ( ウオーレン・クロマティ20/06/29 21:23 )


色々言いたい気持ちも分かるよ。でもチーム打率2割ちょいの打線をどう機能させればいいのでしょうか?」今年は全部捨て試合。若手育成に専念」と名言してもらった方がファンは希望も持てるし楽しめる。強いチームは26歳定年制、再雇用あり位の緊迫した心持ちでやってるよ。

no.8880 ( 上田 和明20/06/29 21:25 )


明らかに戦力不足なのは素人目に見ても顕著。
勝った試合は本当ラッキーパンチ。
負けた試合は基本的な力負け。負けるべくして負けた。
1割を切りそうなトップバッター、何も出来ない二番打者、初回から点は入りそうにない。岡本や誠也のように常にホームランを期待できる打者もいない。
矢野の采配も後手…。原監督のような早目に手を打つようなことは無い。こだわりと言えば聞こえはいいが、阪神ファンからすれば「おい!それはちゃうやろ!」と毎日、悲鳴がTVの前で響いていたのを矢野は知っているのだろうか?
明日からの中日戦は弱者同士のドロ試合。負け越した方がペナントから大きく遠退く。まさに天下分け目の3戦になりそう。
横浜の布陣とか羨ましくてしょうがない。なんで一人ぐらうちに来んかったんやろ?頼むわ海外スカウトさん。

no.8881 ( キース・カムストック20/06/29 21:28 )


人生の中で阪神の優勝は3回見られたら良しということかな。
20年に一回の割なので、物心ついた15歳くらいから当てはめると75歳までに3回。
私は3回見たので、もう見られない。なんか、***彗星の周期みたい。

no.8882 ( 記入なし20/06/29 21:51 )


六甲颪に 颯爽と
蒼天翔ける 日輪の
青春の覇気 美しく
輝く我が名ぞ 阪神タイガース

オウ オウ オウオウ 阪神タイガース
フレ フレフレフレ

闘志溌剌 起つや今
熱血既に 敵を衝く
獣王の意気 高らかに
無敵の我等ぞ 阪神タイガース

オウ オウ オウオウ 阪神タイガース
フレ フレフレフレ

鉄腕強打 幾千度び
鍛えてこゝに 甲子園
勝利に燃ゆる 栄冠は
輝く我等ぞ 阪神タイガース

オウ オウ オウオウ 阪神タイガース
フレ フレフレフレ

no.8883 ( 渡邉 恒雄20/06/30 00:50 )


開幕から小川どうこううるさかったがこれが現実。

去年の中継ぎ抑えの主力は藤川ドリスジョンソン守屋島本岩崎。

そこから4人抜けてるんだから小川でもなんでも使わざるを得ない。二軍から上げた福永も前回登板で早々に失点してたしビハインドで粘れる投手は誰もいなくなってるね。

まぁそれ以前に打線だけど。

no.8884 ( キース・カムストック20/06/30 21:06 )


これは打った方が凄かったわ。
なんやねんあの変態打ち。

好調だった能見さんまでやられて
どないしたらえぇんや…
いやどないしようもないか…

ホンマに俺は
プロ野球見てるんかな。
アマチュア混ざってない?
なんでこんなに打たれへんの?

no.8885 ( 水野 雄仁20/06/30 21:09 )


使える野手がいなくて監督コーチが可哀想。
打てない打線で投手陣が可哀想。
力がないのに期待されて野手が可哀想。
スカウトを一掃するしかないで。

no.8886 ( 記入なし20/06/30 22:45 )


単独最下位独走中

no.8887 ( 記入なし20/07/01 12:49 )


こんな駒しかなけりゃ当然勝てませんよ。
柱になるエースはいない。
抑えもいない。
打てる野手がいない。
かといって走れるわけでもなく、守備が上手いわけでもなく。

首脳陣の責任とかいってる人いるけど、金本だって矢野だってこのメンツじゃ勝てませんよ。
打てる巨人の監督の原が監督やっても無理。
現場の采配や起用は監督の責任だけど、選手が揃ってるかどうかは監督の責任にするのはおかしい。

首脳陣の責任というなら、誰が監督やれば今のメンツの打撃力や守備力、走力が上がると思ってんの?
監督変えても、大山や近本、外国人、その他主力選手が打てるようになるとは思えないし、
糸原、木浪、マルテや糸井の守備が上手くなったり、走れるようになるとは思えない。
かと言って控え選手が主力になるとも思えない。
そんなのを監督に望無法がおかしい。

監督変えても駒を使う人が変わるだけ、駒自体は変わらない。

no.8888 ( 河埜 和正20/07/02 09:56 )


阪神ファンはこういう状況になるとすぐ諦めてしまうが、巨人ファンは最下位になろうが何ゲーム首位と離されようが決して諦めない。巨人は嫌いだがファンのそういう考え方は好きだ。

阪神がこれからいい方向に向かうことを信じて応援し続けるよ。シーズン終盤に甲子園で首位攻防の一戦が行われることを楽しみにしておこう。

no.8889 ( ウオーレン・クロマティ20/07/02 10:04 )


矢野さんへ
監督の仕事は采配等はもちろんですが、
1番大切なのは下の者にやる気を出させる事です!
大山は、オープン戦首位打者です!
矢野さん貴方がオープン戦首位打者とって
スタメン外されたらどういう気持ちになりますか?
梅野は、昨年ゴールデングラブです!
矢野さん貴方が昨年ゴールデングラブとって
スタメン外されたらどういう気持ちになりますか?
何を考えてるか意味が分かりません。
こんだけ打てずに負けてるけど井上打撃コーチに
カツいれてますか?
星野監督は選手じゃなくコーチに怒鳴ってましたよ!
チームは、組織です。
組織の現場トップは矢野さんです。
若い芽だけは摘んで下さい。
矢野さんお願いします!

no.8890 ( 山倉 和博20/07/02 10:11 )


私は昔からこういうの、慣れています。かつてはズーッとこうだったから。もう、自分を無にして、心静かに、見ない。これに限ります。怒っているようじゃ、まだまだ。こういう時にファイトを感じさせるヤツこそが真の男です。村山実、ラインバック、亀山努、新庄、若い時の掛布、藤川、あたりはそういうヤツだったかな。桧山もそう。今なら、梅野あたりかな。

no.8891 ( 岡崎 郁20/07/02 10:18 )


 OBの方々、そして昔から応援されているファンの方々に申し訳ありませんが、言わせてもらいます。
いつまでも、バース、掛布に拘っている場合じゃねぇ。いつの話だよ。昔と今は違うんだよ。今の現状を見てみろ。そんなことを言ってるから、頭は中が昔のままなんだよ。だから時代に取り残されてるんだよ。
フロントはあぐらをかいて腐りきっている。スカウト・スコアラーはOBに拘り無能な人間を集める。首脳陣は間違った方向に舵を取ったまま。タニマチは、選手を持て囃し腐らせている。
全てを変えろ。生まれ変わってゼロからやり直せ。フロントは全て変えろ。OBに拘らず外部から優秀なやつを集めろ、育成・指導計画を全て考え直せ。タニマチと付き合う選手は成績問わず懲罰だ。名前は言わないが、中途半端に残っている選手はクビにしろ。
他球団と差は日増しに開いている中で、他球団に追い付き、追い越すためにどうすればいいか、ゼロから考えろ。

no.8892 ( 渡邉 恒雄20/07/02 12:45 )


阪神は優勝自体ほとんどないから、優勝できた監督もほとんどいない。宝くじみたいな当たりをひいたのは吉田監督だけ。監督としての努力はしていないのに、とまでは言わないが、たまたま真弓、掛布、岡田、バースの絶好調の年に当たったのですよ。星野さんはノムさんの下地に金本という起爆剤を取ることと精神的に強く選手を引っ張り、不良債権を一気に放出した。岡田氏は良い監督だったと思うがその財産もあっただろう。なので監督を悪く言いだしたら、ほとんどの監督はダメでしょう。

no.8893 ( 青田 昇20/07/02 16:33 )


最近の阪神トンチンカン采配は、吉本新喜劇なみに笑える。
いや、笑うしかないよね。
笑わないとおかしくなりそうだ。
開幕戦の西交代から全てが狂い始めたよね。
矢野は、原とラミレス采配の悪いところをミックスしたような采配してるな。
チーム内でぶれない人間が誰もいないぞ。

no.8894 ( 記入なし20/07/02 17:25 )


矢野監督の采配に対する批判が強まっているが、今の戦力から迷走してしまって
も仕方ないかなと思う。とにかく打線が弱すぎ、補強がうまくいかなかったのか
もしれないが若手が伸びてこない。誰がやってもこの戦力では、という感じか。

no.8895 ( 47才の男20/07/02 21:19 )


敵は絞られた、ライバルはお前だ、オリックス。

no.8896 ( 記入なし20/07/02 22:07 )


 
明日からの広島戦なんか勝てるわけないわな。
その次は巨人やろ。
今日で4連敗やから…10連敗するんか。

何がアカンのやろなぁ。
草野球レベルやで。
無観客のせい?
ファンのヤジがないと引き締まらんのかな。
個々のレベルが低いのか、レベルは低くないけど阪神に来たらレベルが下がるのか。
原さんが監督やったらめちゃ強なるかなー。

外国人とか終わってるやん。
他球団の外国人はよー打つけど、阪神はアリアス、シーツ、ブラゼル、マートン以外はさっぱりやん。

no.8897 ( ロイド・モスビー20/07/02 22:12 )


うちの義父は80年応援してますが。。

「阪神は弱いよ。そもそも弱いから応援するんだよ。強かったら応援しなくても巨人みたいに勝つでしょう。勝ち試合を観たいなら巨人ファンになれば良いんだよ。」

ベイスターズファンですが、俺はまだ、この域に達してないなぁ。

no.8898 ( 記入なし20/07/02 22:38 )


若手もそうだが中堅の層が阪神は薄い気がします。外国人選手とベテランの主力が
れなりにここ数年は頑張って凌いでいたが今年は糸井がまあまあ頑張ってるが外国人さっぱり。
采配どうこうより戦力弱すぎ。打撃強化、補強が急務。

no.8899 ( 47才の男20/07/02 22:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9234 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧