HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パワプロ好きな人集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [面白くってわ楽しいCM書殴るトピック]
話題

香山リカ著、貧乏クジ世代。 この時代に生まれて損をした?

カテゴリ:雑談
1970年代生まれの下流社会・希望格差社会を生きる団塊ジュニアの現状を社会情勢を踏まえ、まとめられた本。
今、20代後半〜30代の世代論をうまく分析している。

つまり、受験競争の真っ只中を駆け抜け、さて就職となった段階では、バブルははじけ、就職氷河期。
やっと入った職場では、バブルの余韻を引きずった団塊世代が幅を利かせている。・・・・・・・・

この本読んだ人いる?

この世代の人集合汁


投稿者 : 俺らの年代はハズレくじだよね 日時 : 06/02/09 21:47
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

運悪すぎ

no.3 ( 32才の男06/02/09 22:00 )


おれらの人生お先真っ暗だよな。

no.4 ( 記入なし06/02/09 22:07 )


そうですね、お先真っ暗な世代ですねー   でも自分はそうはならない

no.5 ( 32才の男06/02/09 22:08 )


言い訳はみっともないよ。
こんなネーちゃんの言ってる事にすがって何いってんの?

no.6 ( 記入なし06/02/09 22:21 )


>>6みたいな年下の上司にこき使われる運命なんだよ

no.7 ( 記入なし06/02/09 22:29 )


この香山リカもホントにこんな事思ったのかね?
テーマにすれば無職団塊ジュニアが共感して売れると思っただけじゃね?
レクイエム的な役割をこの本に込めたのさ・・・

no.8 ( 記入なし06/02/09 22:38 )


香山さん精神科医を売りにしてでてるけど、
今まで出会った精神科医はタコばかりだった。
はっきり言って一般人の良く出来た人のほうが精神的なことを良く分かっているね。
まぁ、一般人なので、自分でそんなこと意識はしてないだろうけど。
EQが高いって言うのかな。

no.9 ( 記入なし06/02/09 23:32 )


香山リカも宮台真治も、事象を評論するだけで

当事者に共感を寄せているわけではない。

医者としての香山がどうかは分からないが。

no.10 ( 電・ドラ子06/02/10 20:38 )


私は77年生まれです。
確かに運の悪さを感じることがあります。
けど、最近は下流とかでメディアは騒ぎすぎですね。
あまり世間の物差しを意識し過ぎるのもどうかと時に思います。

no.11 ( アナノブ06/02/11 15:27 )


リカはきもい

no.12 ( ものしり辻ちゃん06/04/23 21:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パワプロ好きな人集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [面白くってわ楽しいCM書殴るトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「香山リカ著、貧乏クジ世代。 この時代に生まれて損をした?」と似ているトピック
01. 香山リカ著の「就職がこわい」を読んだことがる人いますか?
02. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
03. クリック募金して世界で貧困で苦しんでいる人々を助けよう。
04. 「大カネ余り時代」をどう過ごすか?
05. 仕事を選ぶ時代は終わった使ってもらえればよい時代
06. 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
07. オリンピック代表栗山恵さんをどう思いますか?
08. ガソリンは現金?クレジトカード?
09. ジャパンクリニカルサービスという会社について語りましょう
10. フリーターの黄金時代1990年代を語りましょう
「香山リカ著、貧乏クジ世代。 この時代に生まれて損をした?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税が上がるそうですが
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 天下り官僚に払う無駄金をなくすには?
HOME 掲示板&トピック一覧