HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9235 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう一度星野監督にやってもらう!

no.1000 ( 記入なし11/10/21 22:37 )


あの鬼の星野元監督だってコーチとしての和田の力量を高く評価していた
  二年くらい早く監督なってればよかったのに遅いくらい

no.1001 ( 38才の男11/10/21 22:41 )


和田が監督だと真弓監督とあまり変わらないとか金本を使いたがるから嫌なんだろう   真弓監督より勝つ意欲は強いだろうし地味だが熱い一面もある男だと思いますよ

no.1002 ( 38才の男11/10/21 22:48 )


>コーチとしての和田の力量を高く評価していた

何でも言うことを聞くからだよ。和田はイエスマンの典型。相手に関係なく目上の言うことは何でも聞く。だからフロントから選ばれたんだ。

でも、それじゃ駄目なんだ。今の阪神に必要なのは相手が球団社長だろうが、オーナーだろうが堂々と自分の意見を通せる監督。

和田は不適格。

no.1003 ( 記入なし11/10/21 22:50 )


アレは引退すべき。

no.1004 ( 記入なし11/10/21 22:53 )


自分の意見を押し通しフロントと戦うなら監督なんかになれません(´Д`) まあ何言われても結果がすべての世界だから一年目から優勝して悪く言う人たちを黙らせてもらいたい   落合氏から高木氏になり野手の高齢化が加速した中日はきついと思う  普通にやればAクラスだろう  まあ優勝期待します

no.1005 ( 38才の男11/10/21 22:57 )


このスレ最初の頃から書き込みしてます   阪神ファンではなくとも研究はしている  和田監督誕生でファンになりますよ

no.1006 ( 38才の男11/10/22 09:01 )


和田より梨田のほうがよかったかも
外ざま監督のほうがいろいろ意見やこだわりをもっていそうだし
結局フロントのいうことホイホイ聞いてくれる人が良かったのかな
岡田は唯一身内でも何でも言える人だったから岡田を解任したのはまずかったかな
仙ちゃんもいなくなっちゃったし誰もフロントにもの申せなくなる
そうなるとまた余計な補強を初めて昔の巨人化になってしまうんじゃないかと思うのだが

no.1007 ( 記入なし11/10/22 09:49 )


本当に勝ちたいのなら平田が一番よかった。土下座しても頼むべきだった。

no.1008 ( 記入なし11/10/22 13:03 )


阪神新監督“究極の選択”…外部?“力不足”承知で内部から?2011.10.21

 阪神の次期監督問題は、日を追うごとに過熱している。外部招へいなら日本ハムを退団する梨田昌孝監督(58)、内部昇格なら和田豊打撃コーチ(49)が浮上しているが、球団幹部は阪神OBたちに「しっかりせい!」と猛烈なゲキを飛ばす。

 「指導経験と知名度の両条件を満たす監督候補となると、OBには少ないし、関西にいる他球団出身の人でも、おのずと限られてくる」と嘆くのは、ある球団幹部だ。

 真弓監督の解任が決まって以降、OBで名前が挙がったのは和田コーチや平田勝男前2軍監督(52)。だが同幹部はともに“決定力不足”だという。

 和田打撃コーチは「緻密な分析力にたけており、監督や打撃コーチよりも作戦参謀として力を発揮するのでは」と評価はするものの、「監督はチーム全体を引っ張る統率力が必要。和田はそういうタイプではない」と指摘する。

 一方の平田前2軍監督は「指導能力は買うが、試合に負けて罰走を命じるなど今の若手には厳しすぎる。以前、進言したこもあるが『そんなの関係ありませんわ』と一笑に付した」と独善的な一面を不安視している。

 結局はOBの“人材難”ということ。それなら思い切って、将来の監督候補とされる矢野燿大(42)、赤星憲広(35)両氏らはどうなのか?。

 2人は現在、昨年までオーナー付SDだった星野仙一・現楽天監督が務めていた“ホスト役”として、法人会員制のロイヤルシートでVIPをアテンドする役目を担っている。ファンやVIPへのアピールという点では申し分ないのだが、同幹部は「さすがに時期尚早。しかし、将来は監督をやってもらわないといけない。早く成長してほしい」と訴える。

 いずれせよ、次世代にバトンタッチするまでは、外部の力を借りるか決定力不足の内部昇格でいくほかないのだろうか…。

no.1009 ( 記入なし11/10/22 15:01 )


>「指導経験と知名度の両条件を満たす監督候補となると、OBには少ないし、関西にいる他球団出身の人でも、おのずと限られてくる」と嘆くのは、ある球団幹部だ。

オマリーでいいじゃん。ライブドアの監督候補にもなったし。
今岡とか色々な選手がコッソリとオマリーに打撃の方法を教えてもらってたらしいし。
単純明快らしい。

no.1010 ( 記入なし11/10/22 23:45 )


横浜の村田をFA補強とか言う記事が出てるがいい加減にしとけ。

no.1011 ( 記入なし11/10/23 13:07 )


そうだな。アレはあれだけのものだろう。あれ以上のものでも無い。
本家アレに似たようなものだ。

no.1012 ( 記入なし11/10/23 18:00 )


赤星氏は今日競馬の番組に出演してたぞ   
和田監督になって本当にうれしい
長期政権3連覇も夢でない
5年は監督やれると思う

no.1013 ( 38才の男11/10/23 18:32 )


今年4位だったチームを来年優勝させようというんだから厳しい監督じゃないと無理だな。 平田しかいないだろう。特にチームに迷惑をかけるアレには他の選手の3倍の距離の罰走を命じて欲しいもんだな。

no.1014 ( 記入なし11/10/23 18:34 )


金本を大切に使ってもらえるだろう
セリーグもDH制にすればいいのに
金本は打撃に専念させたい
いずれにしても適当に休ませながら使って欲しい

no.1015 ( 38才の男11/10/23 18:37 )


来年は、アレ・城島・ヘボ外人と並べるんだろうな。
最下位も夢じゃない。

no.1016 ( 記入なし11/10/23 23:54 )


かつての名監督仰木氏のように和田さんはいろんな有能な監督の下で長年コーチをして来た     現場の状況を把握してるので悪い点は時間をかけて改善していきます    一年目から優勝争いは確実です

no.1017 ( 38才の男11/10/24 00:05 )


アレは逮捕されて欲しい。大阪府警、大阪地検は徹底的に捜査して球団から悪を排除して欲しい。

no.1018 ( 記入なし11/10/24 00:38 )


横浜がいるから最下位にはならないだろうけど、五位は充分あり得るぞ。落ちていけ。

no.1019 ( 記入なし11/10/24 00:50 )


現実的には5位が妥当だな アレが逮捕されれば話は変わるが。

no.1020 ( 記入なし11/10/24 01:32 )


4位5位じゃ村田もこないね
関東圏の球団にいきたいらしいし

no.1021 ( 記入なし11/10/24 20:23 )


アレ兼任コーチとか寒気のする話題が出てるな。こりゃ最下位もあるな。

no.1022 ( 記入なし11/10/24 21:31 )


http://www.daily.co.jp/tigers/2011/10/24/0004569562.shtml

ほんとだ。来季はマートンはおろか鳥谷もいなくなってるかも知れないのに、何が夢が広がる構想だよ。馬鹿じゃないの。こんな球団消えてなくなれ!

no.1023 ( 記入なし11/10/24 21:40 )


和田監督、金本兼任打撃コーチと強力タッグ   優勝まっしぐらか

no.1024 ( 38才の男11/10/24 21:51 )


真弓を首にして更に気持ち悪くなりそうだな。もはやアンチ阪神と言うかどうでもよくなってきたな。鳥谷も消えた方が身のため。モバゲー新庄の方がマシ。

no.1025 ( 記入なし11/10/24 22:00 )


阪神・マートン、来季は「時間おいて考える」 


 (セ・リーグ、広島0−2阪神、最終戦、12勝12敗、マツダ)8月23日以来の1番に据えたベンチの采配も実らず、阪神マートンの逆転での首位打者はかなわなかった。4打数無安打に終わり「チームやファンのために、最後はいい形で終わりたかったけど…」と落胆した。最終打率は3割1分1厘となり、トップの巨人・長野に5厘、届かなかった。

 逆転するには、最低でも3安打が必要だった。だが、第1打席から遊ゴロ、三ゴロ、空振り三振。早々に可能性がしぼむと、最後の打席も中飛。本領を発揮できないまま八回の守備から退き「少なくとも1本は打ちたかった」と悔しがった。

 2年連続の最多安打が確定的なマートンは、今季が2年契約の2年目。来季も日本でプレーするのか、米球界に復帰するのか。「戻って来られればうれしいが、ちょっと時間をおいて考えたい」と、揺れる心の内をのぞかせた。(共同)

no.1026 ( 記入なし11/10/24 22:11 )


来年から久しぶりに阪神が勝つことを期待して試合を見ます   阪神ファンになると言うか阪神が勝つことだけを望みます

no.1027 ( 38才の男11/10/24 22:12 )


他の5球団から徹底的に叩かれないと駄目だ。叩かれてファンが減って、客も減ればいい。伝統の阪神タイガースはもはやこの世に存在しない。

no.1028 ( 記入なし11/10/24 22:19 )


和田さんもっと期待してもいいと思う。真弓氏が失敗したことを対策していい方に持っていくと思う  和田さんも選手兼任コーチ経験あったが代打ばかりで起用されてたし金本もそうなるだろう
  守備にはつかせないと思う   DHの時だけ6番あたりでスタメンはあるだろうが     うまく金本を使うよ

no.1029 ( 38才の男11/10/24 22:24 )


阪神タイガースはもはや存在しない。今あるのは偽物だ。

no.1030 ( 記入なし11/10/24 22:26 )


和田さんは阪神史上最高の監督になります。四年後には分かります    やる前から諦めないでください   阪神ファンなら

no.1031 ( 38才の男11/10/24 22:32 )


マートンが首位打者を取れなかったのはアレのせい。
真面目だからこそ逃した。

no.1032 ( 記入なし11/10/24 22:38 )


日本一は、たったの一回。
二番目に遠ざかってる球団。

no.1033 ( 記入なし11/10/24 22:47 )


岩田、スタンリッジ、久保が10勝出来なかったのもアレのせい。みんな怒っている。チームワーク滅茶苦茶の球団が勝てるわけない。

no.1034 ( 記入なし11/10/24 22:53 )


来年は兼任コーチで守備はつかないから金本負担は軽くなる    ただ若手を指導して金本を早く越えてもらわないといけない

no.1035 ( 38才の男11/10/24 22:56 )


>岩田、スタンリッジ、久保が10勝出来なかったのもアレのせい。みんな怒っている。チームワーク滅茶苦茶の球団が勝てるわけない。

全く持ってその通りです。
アレに厳しいことを言えない新監督ではどうにもならない。
しばらく阪神ファンから遠ざかっていた人間には解るまい。

no.1036 ( 記入なし11/10/24 23:11 )


チーム状況を解りもしないのに勝手な願望だけでコメントされると腹立ちますなあ。願望というより妄想に近い。

no.1037 ( 記入なし11/10/24 23:17 )


0以下からのスタートだな・・・まあ、まっさらな状態から始めるんですね。何もかも白紙の状態から・・・監督人事、コーチ人事、選手人選等総てにおいて・・・。

no.1038 ( 深紅仙女針者11/10/24 23:18 )


人には天分、器というものが有る。和田は大将の器に非ず。
なにはともあれ、「Bクラスでの」優勝おめでとうございます。

no.1039 ( 記入なし11/10/25 13:49 )


阪神・和田コーチを待ち受ける地獄…金本“肩叩き”の貧乏クジ

 阪神の次期監督就任が確実となった和田豊打撃コーチ(49)が、いきなり真弓明信前監督(58)が残した“ツケ”を背負わされる。差し迫った難題は金本知憲(43)、桧山進次郎(42)両外野手の“肩たたき”だ。

 使う側にとって、取り扱いが特に難しい選手が金本。今季打率・218でシーズンを終えたが、右肩痛の影響から右打者との対戦では・184と低迷。来年現役続行なら、文字通り背水のシーズンを迎える。

 その金本や桧山ら「オーバー40」勢の取り扱いの難しさを、チーム関係者が指摘する。

 「仮に来季途中で金本、桧山に限界が見えた場合、優しい性格の和田監督が『戦力構想から外す』と通告できるのか。若手にさえ強く言えないのに…」

 和田阪神のスタッフ候補には、ヘッド格への昇格が有力視される吉竹春樹2軍監督(50)や、残留する片岡篤史打撃コーチ(42)がいる。

 別の関係者は「和田より年上のヘッドコーチがついたとしても、憎まれ役になれるか疑問。片岡も金本より年齢が下。今更ながら、真弓監督がもっと早く金本の起用にひと区切りつけておかないといけなかった」と証言する。

 真弓監督の就任当初、球団幹部は「金本に対して、段階を踏んで若手との世代交代をやっていくと思う」と予想していた。しかし、在任3年間で結局「金本切り」は完遂していない。昨季、世界記録の1492まで伸ばした連続試合フルイニング出場の記録がストップしたのは、金本自らスタメンを外すよう申し出たものだった。今年4月には連続試合出場記録も1766で途切れたが、真弓監督はその後も金本をスタメンで起用している。

 真弓監督同様、和田コーチの指導方針も「ソフト路線」そのもの。昨年から、マートン外野手(30)とは何度となく議論を交わしているが、それも大木一仁通訳によれば「ウマが合うんでしょうね。和田コーチはアメリカでの経験にプライドを持っているマートンを立て、しっかり相手の話を聞いた上で、ていねいに自分の考えも伝える。それで意見のやりとりが続いていくんです」というものだった。

 戦力として見切りをつけるとき、果たして金本、桧山の首に鈴をつけられるのは誰か? それとも自ら引退を申し出るまで待つのか。チーム再建と並んで、重責が待ち受けている。

no.1040 ( 記入なし11/10/25 22:06 )


いやーしかし、伊藤を無事指名できたとして、本当に金本をどうするつもりなんだろうね。今季の様子を見る限り、オープン戦や二軍戦でどれだけ結果を出しても金本ありきの采配になるのは火を見るより明らか。そこのところをぶっ壊さないと、かなりの確率で入団拒否もあると思うよ。

no.1041 ( 記入なし11/10/27 09:51 )


伊藤が指名できてよかったですね
これで金本はお払い箱

no.1042 ( 記入なし11/10/27 19:19 )


和田新監督の就任会見が楽しみです  来年は阪神が優勝するために頑張って応援します  金本をどう使うかも楽しみ  和田監督が叩かれるのは見たくないですねえ

no.1043 ( 38才の男11/10/27 19:58 )


叩かれないよ。もう阪神を見捨てている人が多いから。相手にもされないんじゃない。

no.1044 ( 記入なし11/10/28 00:06 )


本当の阪神ファンなら新監督を暖かく迎えるのが普通なんだがな   やる前から諦めてるようではダメです    誰が監督なってもケチをつける阪神ファンは多いと感じる   外れドラフト三位、内野の控えが手薄だから指名された和田さんだが27年も阪神一筋で頑張ってきたんです

no.1045 ( 38才の男11/10/28 00:18 )


本当の阪神ファンなら、アレが存在しているだけで応援する気力を無くすと思うが。凡退しろ!引退しろ!が普通でしょ。どれだけアレのせいで嫌な思いをしたと思ってるんだ?実力のない選手がスタメンを張る時点で狂ってるって。不正だ。

誰が監督になってもケチなんて付けない。アレをヨイショしなければ和田で構わない。
でも、和田はアレが邪魔な存在だと個人的に思っていたとしても、ヨイショしかしないから駄目。

別に和田個人が嫌いとかじゃないから。アレ擁護に徹してる和田が嫌いなだけ。球団が嫌いなだけ。スタメン外して代打に徹する采配とか、2軍に落とす勇気があれば和田を支持する。でも、今までの経緯から考えて不可能に近い。

本当の阪神ファンは今年でかなり離れたと思う。

no.1046 ( 記入なし11/10/28 01:58 )


>伊藤が指名できてよかったですね
これで金本はお払い箱

お払い箱になればいいんですがねー。

no.1047 ( 記入なし11/10/28 02:00 )


伊藤を取ったのは和田コーチの強い意向でもある  金本は代打にするだろう

no.1048 ( 38才の男11/10/28 02:02 )


和田は統率力、リーダーシップだけに問題があるわけではない。基本的に彼は年上の人間をうまく使えない。コーチ人事はまだ発表されてないが、もし2歳年上で、阪神では6期も先輩の吉竹がヘッドになると、確執が生まれる可能性がある。また、和田は年下でも実績のある相手とはうまくいかない。7歳も年下の片岡コーチに遠慮したり、妙にソリが合わなくなるのもそのためである。
つまり和田は自分に対して強い態度を示せる人間には非常にもろい部分を持っている。
これでちゃんと監督がつとまるかどうか多いに疑問である。

no.1049 ( 記入なし11/10/28 17:38 )


来季のオーダー予想(希望)

二 平野
遊 大和
右 マートン
三 新井貴
一 ブラゼル
中 俊介
左 伊藤
捕 城島
投手

鳥谷移籍でマートン三番かな?
伊藤を下位打線に組み込み金本や桧山は代打要員で結果を出せなかったら
クビみたいにすれば阪神も生き返ると思うよ

no.1050 ( 記入なし11/10/28 20:41 )


↑\(◎o◎)/城島!?訳わからない・・・・・

no.1051 ( 深紅仙女針者11/10/28 20:58 )


マートンもメジャーへ帰ると思います。

no.1052 ( 記入なし11/10/28 21:00 )


マートンもメジャーっすか??
なら上本かあるいは新外国人か・・・
鳥谷、マートンが抜けると三番が固定できない
城島を一塁に回して打撃に専念させるとかはどうかな?
ブラゼルの守る場所がなくなるのがネックだが
藤井では打つほうが多少きつい

no.1053 ( 記入なし11/10/28 21:10 )


↑オリから後藤強奪すれば!?。

no.1054 ( 深紅仙女針者11/10/28 21:14 )


後藤はFAするときに生涯オリックスを宣言して残留したから難しいでしょう。
獲得するならそれなりの選手と交換トレードってことになりそうです

no.1055 ( 記入なし11/10/28 21:16 )


変な外人取って、失敗して終わりってとこですかね。

no.1056 ( 記入なし11/10/28 21:31 )


ベイから村田取れ!!

no.1057 ( 深紅仙女針者11/10/28 21:37 )


>1056
そのパターンが一番怖いですね
>1057
阪神が本気で優勝を狙っている熱意を見せれば獲得できるかもしれませんが
ポジションが新井、ブラとかぶるのがネック

no.1058 ( 記入なし11/10/28 21:40 )


私事ですが、本日35のバースデーです。すいませんが・・・とくに新井が不調時に使い道があるのでは!?ブラも同様。

no.1059 ( 深紅仙女針者11/10/28 21:44 )


そういう使い方されるんなら村田はきませんよ。

no.1060 ( 記入なし11/10/28 21:47 )


セントラルもDHあれば・・・・・

no.1061 ( 深紅仙女針者11/10/28 21:50 )


開幕のオーダー、現実的に考えて、七番レフト金本は固いでしょ。
怪我か逮捕でもされない限り。

鳥谷は後一年だけ阪神でやってメジャー移籍の可能性もあるかも。マートンは多分いないでしょ。

関本は使わないと。

上本は外野も視野に入れたいね。

捕手は藤井主体でいいと思うよ。

no.1062 ( 記入なし11/10/28 21:50 )


金本もあの黒い霧事件の池永正明のように半永久的に球界追放喰らえばいいのにさ・・・。

no.1063 ( 深紅仙女針者11/10/28 21:53 )


鳥谷がメジャー? ありえませんよ。国内移籍でしょう。あと、藤井は下手過ぎます。

no.1064 ( 記入なし11/10/28 22:08 )


鳥谷のメジャーの話は最近周りの人間から噂で聞いた話。
よくよく考えてみたら全くなくもないかもって思った。
阪神の選手の入れ替え状況を確認してから、来年FAを行使するかも。
彼は統一球でも打率を落とさなかったし、守備も上手い。メジャーへは外野手より内野手の方が需要があるし、土のグラウンドでプレーできるし。大器晩成型だと思う。

今年の阪神が優勝争いごっこができたのは藤井のおかげ。
ピッチャーから絶大な信頼を得ている。
城島の俺様リードじゃなくてコミュニケーションが取れる。

城島はマリナーズでもピッチャーから「第2の捕手の方が良い」と指摘されてポジションを奪われた訳だから、昨年みたいに、城島一辺倒は無理だと思う。怪我が治るとも限らないし。もはや藤井の存在は無視できない。

でも、金本同様、城島も開幕スタメンでしょう。
和田監督の意思ではなく、フロントの意思でそうなるでしょう。

この2人の取り扱いが最大の懸案なのです。特にレフト。

no.1065 ( 記入なし11/10/28 23:19 )


>深紅仙女針者さん

バースデーおめでとうございます。

同じような年代です。

アレが一日も早く消えることを祈りましょう!

no.1066 ( 記入なし11/10/28 23:54 )


↑ありがとう(´;ω;`)厳しすぎる日本の中で、また1つ年重ねてしまいました・・・頑張って生きるね・・・自分もアレを擁護する気0ですね。

no.1067 ( 深紅仙女針者11/10/29 07:27 )


金本も過去は功労者だったのに今じゃ酷い言われようだな。
まあここ最近の活躍?じゃあしかたがないが
何度も彼に救われた試合もあったことを思い出してみよう
功労者に最後の花道ぐらい作ってあげたらどうだい?
開幕と最終戦ぐらいスタメンでさ。

no.1068 ( 記入なし11/10/29 20:43 )


あまりにも引き際が悪いと過去の栄光も消えるよ。もうマイナスの域に達していると思う。逆に、赤星なんかは可哀相な辞め方だったけど、栄光は刻まれている。個人的にはもう引退した方がいいと思う。

個人競技ならボロボロになるまでやるのもいいと思う。相撲の魁皇みたいに。
でも野球は団体競技だから周りの迷惑も考えないと。

no.1069 ( 記入なし11/10/29 21:43 )


兼任コーチだと自然と出番は減り1、2年で普通引退となります

no.1070 ( 38才の男11/10/29 21:53 )


存在するだけで悪影響って解らんかね。
和田も萎縮するよ。

no.1071 ( 記入なし11/10/29 22:17 )


YouTubeで金本の守備を見た   レフト前進守備でも躊躇なく二塁ランナーがホームに返ってるシーンが何度もЖ   代打でお願いしたい

no.1072 ( 38才の男11/10/29 22:22 )


金本ファーストできないのかなあ   それならスタメンでもいいが

no.1073 ( 38才の男11/10/29 22:24 )


大丈夫。レフトでスタメンだから。

no.1074 ( 記入なし11/10/29 22:36 )


伊藤を使わないとレフト

no.1075 ( 38才の男11/10/29 22:43 )


来年は普通に考えたらベイとカープはBクラスだ 中日も野手の高齢化、監督も高齢化で厳しい  Aクラスは確実

no.1076 ( 38才の男11/10/30 08:28 )


妄想が激しいですな。

no.1077 ( 記入なし11/10/30 10:09 )


え〜〜い!!もう1リーグ制にしちゃえ〜〜!!。

no.1078 ( 深紅仙女針者11/10/30 11:27 )


金本ファーストバージョン

二 平野
遊 大和
右 新外国人or上本
三 新井貴
一 金本
中 俊介
捕 城島
左 伊藤
投手

ブラゼル外してまで使う気になれない選手だなー(金○)
大砲レベルでいったらB砲のが上の気がしてきた。
打つほうでもすでに負けているので控えが妥当かなー
城島はまだ打つぶんだけましなのでいれてみた。
守備重視なら小宮山や藤井

no.1079 ( 記入なし11/10/30 12:49 )


こうなると鳥谷にはのこってもらいたいなー
でもロッテか西武って噂がたえないな

no.1080 ( 記入なし11/10/30 12:53 )


もういっちょ作ってみる
鳥谷、マートン残留バージョン(理想)
右 マートン
二 平野
遊 鳥谷
三 新井貴
一 ブラゼル
中 俊介
左 伊藤
捕 藤井
投手

これなら優勝も狙えるオーダーになる
金本、桧山、城島は代打要員
結果が残せなかったら即刻クビにするぐらいの意気込みが必要
マートン、鳥谷残留の場合は戦力に余裕もできる

no.1081 ( 記入なし11/10/30 13:00 )


金本さんファイト! ガンばれやあ

no.1082 ( 38才の男11/10/30 13:03 )


金本・・・来年1年限りで引退しろよ!!潔く。屁理屈も言い訳も無しで!!それが総ての阪神ファン全体の総意だから・・・2012年限りで!!。

no.1083 ( 深紅仙女針者11/10/30 13:39 )


普通の球団なら今年で戦力外なんだけどね。
金本の年俸次第で他の選手の動向も変わるんだろうな。

相変わらず、約1名、浮世離れしてる人が投稿してるな。

no.1084 ( 記入なし11/10/30 14:05 )


阪神・金本は来季も選手一本で…打撃コーチ兼任構想は見直し

no.1085 ( 記入なし11/10/30 17:36 )


ブラゼルを外野に回して村田獲りって記事を見つけた
また外ざまを獲得して若手を育てないのかと思った
金本と同じ道を歩まないか心配だ

no.1086 ( 記入なし11/10/30 17:36 )


村田本人は、あくまでも在京球団と移籍先に指定してたね。

no.1087 ( 深紅仙女針者11/10/30 17:40 )


村田より西武の石井のがいいか

no.1088 ( 38才の男11/10/30 18:12 )


↑あの〜、G・G佐藤は!?

no.1089 ( 深紅仙女針者11/10/30 18:16 )


守備がアレだろが┐('〜`;)┌

no.1090 ( 38才の男11/10/30 18:17 )


もう補強しなくていいから自前で何とかしろ。

補強より癌の摘出でしょ。この糞チームは。

no.1091 ( 記入なし11/10/30 18:18 )


金本さん兼任コーチにしないのか、なにやってんだ   金本さんレフトはもうしんどいから代打か交流戦でDH   一塁できなければそうするしかない   年なんだから金本さんに負担かけずに兼任コーチにしないといけないんだよ

no.1092 ( 38才の男11/10/30 18:40 )


来年5位以下は確定したな。

no.1093 ( 記入なし11/10/30 22:11 )


ベイやカープがいるから五位はないよ  監督変わらなかったら来年4位かもだが和田監督なら優勝争いだ

no.1094 ( 38才の男11/10/30 22:37 )


和田監督だから五位なんじゃないの。

no.1095 ( 記入なし11/10/30 22:47 )


27年も阪神に続けて在籍した人なんて今まで一人もいないのではないか?和田監督には猛虎魂を感じます   スコアラー的分析力に長けていて頭脳明晰  監督としての評価するのはまだ早すぎるが期待はできる   まあ現段階では適任者ですよ   他にタイガースに彼ほどの幹部候補なんていませんし   優勝争いだ

no.1096 ( 38才の男11/10/31 07:17 )


和田監督はまだ監督として時期尚早と言う声もかなり聞きましたが解説者の栗山氏が日本ハムの監督になろうとしています。この方は外から野球を長年見ていてとても野球を知っている知的な人だと思われますがコーチ経験がないし選手時代の実績も和田さんには遠く及びません。でも反対の意見があまり聞かれないのは何故か?古くは長嶋氏や最近では古田氏も引退してすぐ監督になったのですし和田監督が時期尚早と言うことは決してないと思います  以上

no.1097 ( 38才の男11/10/31 13:14 )


ベイは固定で最下位だとしても広島は今年のヤクルトのように化ける可能性は十分ある。
安定した成績で上位に食い込むには鳥谷、マートンの残留と金本、桧山の首切りが必要。
投手力は底上げして清原や白仁田など若手の台頭が必須になってくる。和田監督に残された宿題はあまりにも多い。これらをこなせて初めて一人前になったと認めるさ。

no.1098 ( 記入なし11/10/31 16:12 )


金本、桧山を首切りにしてが抜けた↑

no.1099 ( 記入なし11/10/31 16:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧