HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたにとってのユニクロとは2] [話題をお任せ表示] 次 [努力をしてこなかったツケ]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9231 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バース、オマリー、マートン。打者ではこの三人が当たり外人。バースとオマリーは阪神が勝手に手放した。そしてマートンもそうなりそうな気がするので虚くてならない。首位打者と連続安打は応援してる。

no.900 ( 記入なし11/10/12 01:42 )


マートンは首位打者を取ったらそれを勲章によりよい条件でメジャー復帰を果たすだけ。

no.901 ( 記入なし11/10/12 14:04 )


それいけ!やれいけ!ドラゴンヅ!!

no.902 ( 記入なし11/10/12 14:07 )


思うに、マー豚と鳥がいなかったら屁みたいなチームだなあ。

no.903 ( 記入なし11/10/12 15:43 )


打線に関しては、マートンと鳥谷の二人だけちゃうくて、新井は打点多いし、ブラゼルも最近ホームランでてきてるやん♪

no.904 ( ブラック求人11/10/12 16:17 )


諸悪の根源はアレキ

no.905 ( 記入なし11/10/12 17:24 )


巨人、頑張れ。

no.906 ( 記入なし11/10/12 18:39 )


それいけ!やれいけ!ドラゴンヅ!

no.907 ( 芋焼酎の水割り11/10/12 18:59 )


やっと4位がほぼ確定したか。内心ホッとした。

no.908 ( 記入なし11/10/12 22:18 )


残り試合が阪神の方が7試合も多いから気を抜くのは早いかも。

no.909 ( 記入なし11/10/12 22:38 )


あっ、そうか。4ゲーム差だから7試合全部勝っても、もうほぼ無理か。当然だな。

no.910 ( 記入なし11/10/12 23:02 )


残りの主催ゲームの観客数が減りそうで何より。

no.911 ( 記入なし11/10/13 00:16 )


続投路線一転 真弓監督 CS逃せば解任
 
阪神はクライマックスシリーズ(CS)進出を逃した場合、真弓明信監督(58)を解任する方針を固めた。
 坂井信也オーナー(63=電鉄本社会長)、南信男球団社長(56)ら球団首脳が12日までに確認した。今季が2年契約1年目の真弓監督は来季も指揮を執ることが既定路線だったが、12日の巨人戦(東京ドーム)に敗れたことで自力でのCS進出が消滅。続投は極めて厳しい状況となった。
 真弓監督について「解任もやむなし」と内部で合意した球団では、先に「CS進出なら既定方針通り続投」との考え方も確認していた。
 だが12日に3位を争う巨人との直接対決に敗れたことで、チームの自力CS進出の可能性が消滅した。巨人が残り4試合に全勝すれば、阪神は残り11試合に全勝しても勝率で上回れない。
 真弓監督は試合後の会見で「いやいや。まだまだ」と気丈に話したものの、巨人が2勝2敗でも阪神は10勝1敗のハイペースが必要。数字の上では指揮官の留任・続投の可能性は限りなく厳しい。球団首脳は今後、CS進出の可能性が完全に消えた時点で、あらためて解任を決断するとみられる。

no.912 ( 記入なし11/10/13 10:50 )


真弓などトカゲの尻尾きり。トカゲの内臓をえぐらないとな。

no.913 ( 記入なし11/10/13 23:37 )


さすがにクライマックス出場はは無理だな    監督交代は仕方ない

no.914 ( 38才の男11/10/13 23:56 )


さすがのフロントもファンの声には逆らえなかったか。

no.915 ( 記入なし11/10/14 11:00 )


もう負けられないな、最悪でも1敗しか出来ない。奇跡を起こすには残り試合全勝しないと。

no.916 ( 記入なし11/10/14 19:14 )


ヤクルトに負けるな何としても阪神は勝ち続けるしかないんだ!
巨人、中日相手に大量リードか!畜生
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/mai/2011/2011101403.html

no.917 ( 記入なし11/10/14 19:20 )


ところで、アレは何をしに出てきたんだ?

no.918 ( 記入なし11/10/14 22:15 )


ヤクルト何やってんだよ。頑張れよなあ。

no.919 ( 記入なし11/10/14 22:45 )


他球団は来年も真弓に指揮を執って貰いたいだろうから、故意に負ける可能性も否定できないな。また、万が一、来年が落合監督なら、落合からすれば阪神はBクラスじゃないと困るから巨人に負けたとか?まあ、掻い潜り過ぎか。

今日は、久保先発の法則でアレはスタメン外れたかな?満塁のチャンスでキャッチャーフライか。その後に大量点が入ったんだから恥かいたな。
でも、広島戦で盛り返すだろうな。

今年の阪神を見てると、どうしても邪推しちゃうんだよな。坂東も言ってたでしょ。優勝するための監督じゃないって。

でも、この段階で阪神を応援するとは、本当のファンかな?
本当に阪神が好きなら、今負けたほうがいいって。来年も一年間不愉快な思いをしたいの?
物事を見るときは、目の前のことより、全体をみないと。
真弓采配がまさにそう。9回全体を見れずに、その場の思いつき采配で負けるでしょ。

それにしても、ヤクルトは2位も危ないかもね。阪神よりは上だけどね。

no.920 ( 記入なし11/10/14 23:30 )


どうやら真弓の後は和田が最有力とのことで外部からなら梨田か落合との声も聞かれる    さすがに落合はやめた方がいいと思うが梨田ならいいかな    ただ選手からの人望が熱く阪神一筋27年の和田になるのが濃厚と見てます   和田は金本や城島に引導を渡せそうな人ではないがな

no.921 ( 38才の男11/10/15 00:28 )


阪神が広島にコールド負けしたみたいだ。大阪は雨? 巨人は勝ったし、もう絶望的ですな。

no.922 ( 記入なし11/10/15 21:32 )


阪神には野村監督がいいなあ。ノムさんもう監督とかしないのかな。

no.923 ( 記入なし11/10/15 21:34 )


広島とアレの関係はやはり不自然だな。前に打率199のアレを敬遠したときに確信したけどな。次の監督云々の前にアレを切らないと何も始まらない。逆に言えば、アレさえ居なくなれば和田が監督でもいい。気持ち悪い事この上ないな。

no.924 ( 記入なし11/10/15 23:30 )


自分もそう思う。阪神の低迷責任はアレの存在そのものだし、年寄層は阪神に邪魔だよ邪魔。

no.925 ( 深紅仙女針者11/10/16 12:07 )


ダメ虎”元凶は真弓を監督にした「フロント」2011.10.15
      
 阪神はリーグ3位以内を逃した場合、真弓明信監督(58)を解任する方針を決めたが、球団関係者の間では「責められるのは真弓監督より、むしろ彼を監督に据えたフロント幹部」との声が強まっている。

 事実、2008年オフ、V逸の責任を取って辞任した岡田彰布監督(現オリックス)の後任に、真弓監督が就任した当初から、将としての資質に疑問符をつける関係者は多かった。

 「何より監督として全く未知数なうえ、性格的にナインを鼓舞したり、引っ張るタイプでもない。だから、何を基準に決めたのか不思議だった。仮に彼の人間性だけで決めたとしたら、プロの監督としては間違い」と、有力ОBで評論家の1人は当時を振り返る。

 中日や巨人に勝るとも劣らない戦力を持ちながら、チーム成績は1年目から順に4位、2位、そして、今季も14日現在4位と、優勝に届かない。ファンにすれば星野、岡田両監督時代は、それぞれ2年目には優勝を果たしているから、なおさら不満がうっ積するのは当然だろう。

 例えば歴代の野村監督なら「知将」、星野監督なら「闘将」と形容されたが、真弓監督にはそんな色も全くなかった。つまり、何かにつけて中途半端との見方は根強い。

 「野村、星野、岡田の3監督と対照的に、真弓監督はフロントや選手を絶対批判しないと、変な評価を受けたが、それもどうか。逆に生ぬるい体質と勝負弱さを招いた面は否定できない。もっとも、こんな監督としての資質の有無も最初から分かっていたはず。フロントの評価が甘かったといわざるをえない」とも先のОBは見る。

 一部スポーツ紙では、早くも和田豊打撃コーチ(49)ら後任監督候補の名前が報じられている。真偽のほどはともかく、決め手が真弓監督と同様のフロントにとって都合のいい監督だとしたら、悲劇の繰り返しになるかもしれない。(スポーツライター・西本忠成)

no.926 ( 記入なし11/10/16 13:55 )


優秀するチームに名捕手アリ  城島抜けたのは相当きつかったのでないかとも思う それでも三位以内に入らないといけない戦力   よってBクラスなら監督辞めさせられても仕方ないか

no.927 ( 38才の男11/10/16 14:12 )


阪神が見捨てられている本当の理由

真弓クビの理由として試合に勝てずに観客減ったからっていうのを見たけど 
うちの親は何十年も阪神ファンやってて暗黒時代も負けても負けても阪神応援し続けてたんだが 
金本を起用させるフロントのやり口に愛想をつかして去年から球場に行くどころか 
テレビの中継も新聞のスポーツ欄すら見なくなったんだよなぁ 
テレビも新聞もアレのエラーはスルー、なのにアレの活躍したときだけはこれでもかとアピールするから 
もう阪神が勝っても負けても見る気になれないって言ってた 
最近の阪神ファンが打たれ弱いのは03年以降ファンになって 
暗黒慣れしてない人も増えたからって言ってる人も何度も見かけたけど 
暗黒時代に暗黒にどっぷり浸かりながらも応援するのを止めなかった人でも脱落してるんだよ 
最近の観客減で離れたのはにわかだけじゃなくて 
一番手放しちゃいけないタイプのファンまで離れてるんじゃないかって気がする

no.928 ( 記入なし11/10/16 16:50 )


私は小学校の低学年からでファン歴40年でしたが、見離しました。もう再びファンになることはないでしょう。

no.929 ( 記入なし11/10/16 17:01 )


優勝経験のある梨田氏を監督にした方がいい。監督経験のない奴にやらしてもダメ。

no.930 ( 記入なし11/10/16 17:10 )


落合でもいいじゃん!!やらせてみてさ。

no.931 ( 深紅仙女針者11/10/16 17:57 )


いきなり優勝なんて無理だろうから優勝経験のある監督を無理に引っ張る必要はないと思う。CS進出できない最大の原因はフロントにあって、現場じゃない。

no.932 ( 記入なし11/10/16 19:44 )


ドラゴンヅ優勝決定おめでと。

no.933 ( るりこう11/10/16 19:47 )


中日はまだ優勝してないぞ   監督経験の有無より球団の体質を変えないとだめ

no.934 ( 38才の男11/10/16 19:59 )


阪神、真弓監督の辞任を決定。

no.935 ( るりこう11/10/16 20:36 )


阪神、真弓監督の辞任を発表。

no.936 ( るりこう11/10/16 20:41 )


阪神が真弓監督の辞任を発表
2011.10.16 18:40 [阪神タイガース] 

広島戦前の練習中、笑顔も見せた阪神・真弓監督=16日夕、甲子園球場(撮影・中島信生)
 プロ野球阪神は16日、クライマックスシリーズ(CS)進出の可能性がなくなり、南信男球団社長が真弓明信監督(58)の辞任を発表した。

 南球団社長は「監督の方から、Aクラスを逃したら今季限りで責任を取って退団したいという意向を聞いていた。本日の結果をもってそういう形になった」と話した。球団からの慰留はなかった。

 後任については水面下で、外部からの招聘、コーチの内部昇格を含めて検討しており、今後は人選が本格化する。南球団社長によると、真弓監督は今季最終戦まで指揮を執る。

no.937 ( 記入なし11/10/16 20:57 )


元某首相のフレーズじゃないが、レフトの改革なくして阪神の改革なしだな。

no.938 ( 記入なし11/10/16 23:25 )


いずれにしろ、ファンはかなり減るだろうな。

no.939 ( 記入なし11/10/17 01:00 )


次の監督は梨田臭いな。真弓、アレに「もう無理だと思います」って遺言してくれ。

no.940 ( 記入なし11/10/17 13:56 )


阪神の監督、梨田氏が有力 日本ハムを今季で退任

 プロ野球阪神の次期監督を巡り、今季限りで退任する日本ハムの梨田昌孝監督(58)が有力候補になっていることが17日、分かった。外部から監督を招く場合の候補として絞り込んだ。
 
 梨田監督は2000〜04年、近鉄監督を務めて01年にリーグ優勝。08年から日本ハムを率い、2年目に優勝してクライマックスシリーズも制した。今季は9月15日に退任を発表し、チームは2位を決めている。
 
 阪神の真弓明信監督とは同じ1953年生まれ。近鉄監督時代、真弓監督はコーチ陣に加わっていた。日本ハム監督に就く際には、ヘッドコーチ就任を要請していた。

no.941 ( 記入なし11/10/17 17:29 )


相当前から決まってただろうな。これは。でも、それを否定するために真弓続投を連呼し続けたんだろう。

no.942 ( 記入なし11/10/17 20:34 )


一番最悪なのを次期監督にしたもんだな。もう知らん。

no.943 ( 記入なし11/10/18 18:00 )


2011年10月17日 17:00 (ZAKZAK/夕刊フジ)
阪神“新監督選び”の真相!後任選ぶのは…実は“阪急”?

試合前には退任が決定。真弓監督は空を見上げて何を思う… (ZAKZAK/夕刊フジ)
 阪神・真弓明信監督(58)の退任が決定。注目は後任監督選びだが、阪神ならではの事情もあるようだ。

 南信男球団社長(57)は16日、巨人が中日に勝ちBクラスが確定すると「真弓監督から『クライマックスシリーズ(CS)を逃した場合、責任を取って退団したい』という意向を聞いていた」として辞任であることを発表。これで表向きにも監督選びが動き出したが、坂井信也オーナー(69)は「方向性を確認したら、後は南君が動いてくれる」。

 ところが、人選は南社長ひとりに委ねられているわけではない。伝統球団ならではの難しさもあるのだ。

 巨人ならOB会の発言力が強く、監督就任はOB会の支持を得られることも重要な条件となる。しかし阪神の場合はというと、川藤幸三OB会長(62)は「会社が決める監督について、どうのこうのと言ったりはせん。昔から阪神は、OB会が監督人事に意見を出したということがないんよ」と話す。

 むしろ影響力があるのは、親会社の阪急阪神ホールディングス(HD)でも阪急系経営陣といわれている。阪急電鉄と阪神電鉄は2006年に経営統合。当時、旧阪急HD側は「球団経営にタッチしない」とする覚書を交わしたが、実際はそうでもないようなのだ。

 球界関係者によれば、08年オフの真弓監督就任決定直前、最終候補者には木戸克彦ヘッドコーチ(50)も残っていたが、「最終的には阪急系経営陣からの意見がきっかけで、真弓さんに一本化された」と話す。

 中日を退団する落合博満監督も候補としてスポーツ紙の紙面をにぎわしているが、阪急系幹部の1人は「中日の歴代監督の恒例行事だった後援会へのあいさつ回りを怠って会長を怒らせたり、ファンへの情報発信ができるタイプではなく、興行の世界には向いていない」と指摘。阪神には向かないのでは、とする意見もある。

 真弓監督の退任で勝てるチーム作りが“絶対条件”に加わったが、それ以外にもクリアすべきハードルは多い。やはり、内部からの昇格という線が一番スムーズにみえるのだが…。

no.944 ( 記入なし11/10/18 19:19 )


ドラゴンヅ優勝おめでとうございます。

no.945 ( るりこう11/10/18 19:42 )


シーズンももうすぐ終わるので検察が動き出すことを祈る。

no.946 ( 記入なし11/10/18 22:03 )


誰がなっても最悪とは言わず来シーズン見てから判断しましょう   やってみないとわからない

no.947 ( 38才の男11/10/18 22:44 )


いつまでこんなせまい日本で2リーグ制続けるつもりか!?3地区制の1リーグ総当たりに移行せよ!!次のようなシステムです。
東地区 北海道日本ハム・楽天・巨人・横浜

中地区 埼玉西武・千葉ロッテ・東京ヤクルト・中日

西地区 オリックス・福岡ソフトバンク・阪神・広島
と仕分けし、レギュラーシーズン(198試合)終了後各地区上位2チーム同士が地区シリーズ5試合制(各地区王者3チームと3地区の3位最高成績チーム1チームイコールワイルドカード)を戦い日本シリーズ(7試合制)出場権を獲得し日本一を争う。

no.948 ( 深紅仙女針者11/10/18 22:55 )


>38才の男
チームの成績のことを言ってるんじゃないよ。まったくもって幸せですな。

no.949 ( 記入なし11/10/18 22:58 )


>38才の男氏
no.949 氏と同じく。
問題点があまり見えてないようですね。おそらく、ファンじゃないか、あまり深いファンじゃないのでしょう。

梨田氏は、今のフロントに見初められている時点で終わっている。フロントは本当の癌の摘出をする勇気もないだろうし、今のところする気もない。

外部から監督を選ぶなら、上記のことを実行できる人物じゃないと駄目。そう考えると、普通なら監督選びは簡単には進まないはずなんですよ。

>深紅仙女針者さん
確かに今のCS制度はアメリカと比べると合理性に乏しいと思います。オールスターも一試合でいいと思います。興行のことしか考えていないんでしょうね。

no.950 ( 記入なし11/10/19 01:24 )


そもそも梨田は真弓と連なってる時点で駄目。

no.951 ( 記入なし11/10/19 02:06 )


金本、来季も現役続行 44歳シーズンも 

フロントも記事書いてる人間も本人も尋常じゃないな。。。「球界の至宝」か。鳥谷やセンターやキャッチャーが全力で介護してるの解らないのか?ピッチャーは自動的に自責点が上がるんだぞ。まだ来年もやるのか?去年と同じ成績なら辞めるんじゃねーのか?これだけチームに迷惑かけて罪の意識のかけらもないのか?

結局何も変わってないんだな。解ってたことだけど。
真弓を首にしても何も変わらないよ。当たり前だけど。
変わるとすれば、観客減・選手流出&モチベーション低下による成績低下・プロ野球への冒涜による球界全体への悪影響かな。中日も日ハムもおかしな方向に向かいそうだしね。

 練習中、晴れやかな表情を見せる金本(撮影・飯室逸平)
 「阪神0-4ヤクルト」(18日、甲子園)
 阪神・金本知憲外野手(43)が44歳シーズンになる来季も現役を続行することが18日、デイリースポーツの取材で明らかになった。球団首脳は金本の来季契約について「更新」の意思を明確にした。進退を一任されていた金本が現役続行の決意に至ったのは右肩棘(きょく)上筋断裂が「完治」に近づいたことと、今季実現できなかった優勝への渇望だ。金本が文字通り「引退」をかけて、12年シーズンの舞台に立つ。
 金本が来季も現役を続行する意思を固めた。阪神では史上初となる44歳現役選手としてプロ21年目となる12年シーズンを戦う。
 来季は新監督の下、チーム編成は刷新される。阪神が命題に掲げる世代交代の波が大きな「壁」となることは間違いない。新監督のビジョン次第ではレギュラーも確約されない。昨オフ結んだ単年3・5億の契約もダウン提示は避けられないだろう。それでも、なお現役続行の決意を固めたのは、金本が復活を確信する根拠に基づいている。
 決断まで紆余(うよ)曲折があった。一部メディアで早々と現役続行が報じられたが、10月を迎えても「何も決めていない」と白紙を強調。最近まで「引退」も考えた。「すべては右肩次第」。棘上筋断裂という球界では復活の例を見ない重傷を克服できるかどうか。現役続行の決断を後押ししたのは担当医師から「治らない」と絶望視された右肩の状態が「完治」に向かっていることだ。
 夏場を進退の分岐ととらえていた。例年暑い季節に調子を上げるタイプだけに8月、9月のパフォーマンスは現状を測るバロメーターになる。8月にチーム最多の3本塁打、9月にもチーム最多の4本塁打を放ったことで、手応えを得た。打率は低迷するが、本塁打は新井、ブラゼル、マートンに次ぐ12本塁打。勝利打点も主力メンバーより200打席以上少ない中でチーム4位の「7」を記録する。
 球団側は進退を金本本人に一任する意向で統一されていた。球団首脳の1人は金本の去就について「球界の至宝。そのへんの選手じゃない。本人がどうしてもモチベーションがなくなったと言えば仕方ないけど、肩の状態も良くなっている。(来季を)心配していない」と話し、別の球団幹部は「続けてくれるものと思っている」と契約更新の意思を明確にした。
 「納得できるスイング。納得できるスローイング。これができるようになって本来の自分に戻ってからでなければ、いずれ野球をやめるにしても、悔いが残ると思う」
 金本は7月のデイリースポーツ取材でそう語っていた。この日は先発を外れたが、試合前の練習で今季最長となる80メートルの遠投を敢行した。復活したい‐。消化試合でも、鉄人の強い意思があふれ出た。落合竜が連覇を決めた夜、金本が来季現役続行へ向け、決意を新たにした。

no.952 ( 記入なし11/10/19 12:33 )


来年は甲子園で麻雀も夢じゃないな。

no.953 ( 記入なし11/10/19 19:13 )


金本を辞めさせたい人、金本を使わないような監督を希望する阪神ファンが多いようだ。ワシは阪神ファンでもないし金本ファンでもないが金本は何も悪くないと思うし金本を使う監督やコーチも悪くない   金本を越える選手をよそからとればいいだけ    いないから使うんだ   あとあれだけ年俸高いのだから働かせないといけない   年俸の制度が悪い   活躍できなければものすごく下げてもいいようにすればいい   4億→4千万でもいい

no.954 ( 38才の男11/10/19 19:25 )


>38才の男
1軍の外野手で金本より下手な選手なんて阪神はおろか12球団に1人もいないんだが。

やはり分かってないね。

no.955 ( 記入なし11/10/19 20:28 )


ラミチャンペがいる

no.956 ( 38才の男11/10/19 20:33 )


ドラゴンヅ優勝おめでとうございます。

no.957 ( るりこう11/10/19 20:37 )


>38才の男
それ、巨人のラミレスのことか? それより下手なんだよ。下手というかケガが原因で送球も出来ない。もう野球のレベルじゃないんだよ。そのケガももう治らないと言われている。

これでも金本は悪くない、使う監督やコーチも悪くないと言うの?

no.958 ( 記入なし11/10/19 20:51 )


そうです。巨人のラミちゃんです。まああえて誰が悪いかと言えば金本と契約するフロント、それも高額年俸で    年俸は1億でも高いと思いますよ

no.959 ( 38才の男11/10/19 21:07 )


センターと鳥谷と新井などはレフトにフライが上がったりレフトへのヒットのときは全力でカバーする。カバーしてもらう代わりに打つ方で長打をかっ飛ばせばいい    金本規定打席到達してないが金本よりホームラン打った人何人いるだろうか?

no.960 ( 38才の男11/10/19 21:36 )


金本は引退だ!!すぐにでもユニフォーム脱ぐべきだ。そのせいで4位に終わったじゃないか!!いらないよ!!あと、余計ですがしかもオリックスも4位。本当にたまったものではないね!!

no.961 ( 深紅仙女針者11/10/19 21:36 )


>38才の男
疑われるぞ。

no.962 ( 記入なし11/10/19 22:09 )


ドラゴンヅ優勝おめでとうございます。

no.963 ( 記入なし11/10/19 22:10 )


和田監督になってほしいだけです  昔応援していたのです

no.964 ( 38才の男11/10/19 23:53 )


>38歳の男

>ワシは阪神ファンでもないし金本ファンでもないが金本は何も悪くないと思うし
>金本を使う監督やコーチも悪くない   金本を越える選手をよそからとればいいだけ  >いないから使うんだ   

本気でそう思ってるならかなり痛いですよ?

総合的に見て金本を超えない選手などは居ません。

打率がよく比較されますが、打力のある林・狩野(特に林)なんかは、イジメに近い起用法をされているのですよ。金本は3打席は確実に回る。何が何でも回す。
でも、林は先発出場でも2打席で変えられたり、代打でも、どうでも良い所で起用される。常時スタメン起用されると言う安心感があれば絶対に金本より良い成績が残せると思う。
狩野もそう。ヘルニアから復帰してタイムリーを打って、良いかたちで復帰したのに、金本のせいで出られない。おまけに金本偏重による不可解な采配でキャッチャーまでやらされる。これじゃおかしくなる。
浅井も3安打打って乗れるかな?って時に、次の日からは金本スタメン。だから駄目になる。俊介だって常時出せば金本よりはまともな成績は残せると思う。

金本の駄目なところは打撃より守備。ランナーが一塁にいて、エンドランもかかってないのに、レフト前ヒットで3塁まで走られる。ランナー二塁でレフトフライで3塁へ行かれる。ランナー3塁で浅いレフトフライで1点取られる。ブランコみたいな鈍足の選手でも躊躇なくホームに突入。
ピッチャーに与える心理的疲労度とか、金本の守備範囲をフォローする選手達の疲労度。こういうの考えたことありますか?

一つ一つ答えてあげます。金本は悪い。打てない・守れないのにスタメン出場を辞退しないから。鳥谷の不自然な守備を見ても引かない。もはや人間性を疑うレベル。

金本を使う選手やコーチも悪い。3打席が終わった後に必ず守備固めが入るスタメンって?守備重視を掲げているのに矛盾してるでしょ。

金本を超える選手をよそから取る?
阪神にたくさんいるからそんな必要なし。何言ってるんですかね。

もう話しにならない。バイバイ。

no.965 ( 記入なし11/10/20 00:38 )


アレの一番悪いところはチンタラプレーだな。

no.966 ( 記入なし11/10/20 02:01 )


和田監督なれば金本を大事に使うから大丈夫    カネの調子が悪いから休ませるとか調子良ければ6番辺りで気楽に打たせるとかできるし

no.967 ( 38才の男11/10/20 20:17 )


あ〜あ、嫌だ和田〜^−^梨田でいいよ〜〜!!。

no.968 ( 深紅仙女針者11/10/20 20:32 )


38歳の男は釣りかなW

no.969 ( 記入なし11/10/20 21:09 )


阪神暗黒時代を一人で支えていた現役時代もあった和田。暗黒時代阪神ファンは和田の3割到達だけが楽しみであった人も多い。金本は30代後半に阪神でものすごく活躍したことを忘れてはならない。金本再生は和田の手腕にかかる

no.970 ( 38才の男11/10/20 21:59 )


監督に掛布氏
または年長者を選手兼監督

no.971 ( 記入なし11/10/20 22:04 )


金本兼任監督

no.972 ( 38才の男11/10/20 22:05 )


阪神の2回の優勝やその後の上位定着に最も貢献したのは金本ではなく、赤星・矢野・藤川。

no.973 ( 記入なし11/10/20 23:04 )


甲子園の阪神戦で観客動員ワースト記録

デイリースポーツ 10月20日(木)20時24分配信

  20日に甲子園球場で行われた阪神‐横浜戦の観衆が2万4688人と発表された。
 
 これは19日の同カードの2万5720人を下回る、今季ワーストで、2005年からの実数発表以降のワースト記録となった。甲子園で観衆2万5000人を切ったのは、2002年10月10日の中日戦(1万6000人)以来、9年ぶり。試合は3‐5で阪神が敗れた。

no.974 ( 記入なし11/10/20 23:12 )


良い傾向だな

no.975 ( 記入なし11/10/20 23:43 )


アレがまた打率を上げたぞ!197ぐらいがお似合いなのに。

no.976 ( 記入なし11/10/21 00:08 )


アレの打率は893ぐらいがお似合いだよ。

no.977 ( 記入なし11/10/21 01:04 )


どうやら和田コーチで監督決まりのようだな。監督経験なくても様々なコーチを経験し選手の信頼も熱い   地味に見えるが熱い一面もある  勝ちにこだわる姿勢は現監督より上だろう   落ち着くべき人に落ち着くか

no.978 ( 38才の男11/10/21 18:20 )


和田は忠犬鉢公。

no.979 ( 記入なし11/10/21 20:06 )


和田って人は監督として優秀そうな人なの?

no.980 ( 記入なし11/10/21 20:07 )


和田さんとはとても頭脳明晰、ノムさんからも打撃理論とか高く評価されていた  名監督になるよ

no.981 ( 38才の男11/10/21 20:17 )


アレがいる限り何やっても無駄。

no.982 ( 記入なし11/10/21 20:24 )


和田は全然フロントに逆らえない人間。だから監督に選ばれた。監督としての力量は4年ぶりにファームを優勝に導いた平田の方が上。しかし、平田は自己主張が強い。阪神のフロントはマリオネットになる人間だけを監督にしようとしている。
そんな姿勢でチームが強くなるわけない。要するに真弓と何ら変化はない。どうしようもない。

no.983 ( 記入なし11/10/21 20:30 )


元二軍監督の平田氏は昨年何故に軍監督から退いたのか?良く分からんがフロントとうまくいかなかったからと予想しているのだが・・もし一軍監督になるというなら二軍監督として退いていないはず。和田さんは電鉄会社からの評判が良い。現役時代からよく知っている阪神ファンなら和田氏が監督になることを心待ちにしていたはず。コーチ経験は豊富だが監督経験は確かにないし外からも野球を見ていない。ただ現場の事情なんかはずっと阪神にいたわけだから良く分かっているはず。梨田氏の方がいいというが多いが生え抜きの監督が一番ですよ。和田氏には長期政権を望みます。

no.984 ( 38才の男11/10/21 21:24 )


監督は和田じゃなくて鉢な。

no.985 ( 記入なし11/10/21 21:47 )


意外に野村元監督

no.986 ( DUO11/10/21 21:50 )


平田は2004年から2006年まで岡田監督の下でヘッドコーチを務めたあと、2006年から2010年まで二軍監督を務めた。そして、2010年には二軍を4年ぶりに優勝に導いた。しかし、そのオフに電撃的に二軍監督を解任された。優勝できない真弓が解任されないのに、優勝した平田がなぜ解任されるのか話題になった。
阪神を語るならそれぐらいは知ってるべき。

no.987 ( 記入なし11/10/21 21:52 )


新庄監督なら観客動員数、グッズ等で大幅に期待できるよ。

no.988 ( 記入なし11/10/21 21:56 )


ヘッドコーチは鬼軍曹希望する   吉竹氏のようだが阪神でコーチもした正田氏みたいな鬼軍曹希望

no.989 ( 38才の男11/10/21 21:57 )


38歳の男は阪神を知らないのに何をごちゃごちゃと語ってるんだ?

今がスマフォ時代だとしたら、あんたはポケベル時代の思考で停止してるんだよ。

no.990 ( 記入なし11/10/21 22:01 )


988氏、それは逆効果でしかない。阪神に必要なのは甘やかしではなく荒療治。

no.991 ( 記入なし11/10/21 22:07 )


ワシ昔一時期阪神ファンだったのだ   とにかく和田監督に期待しようでないか   やってダメだったらぼろくそ言われても仕方ないがやる前は期待しましょう   金本をあまり悪く言うのもやめよう

no.992 ( 38才の男11/10/21 22:10 )


ノムさんみたいなアレに遠まわしに引退を促せる人間じゃないとね。
「いつまで阪神はアレを使うんですかね?」と発言した田尾監督でもいいし、「監督が選手に遠慮しちゃいけませんね」と言った大島監督でもいい。
和田なんて、「ポップフライが上がっているのは調子が良い証拠」とかアレの飼い犬だから問題外。

no.993 ( 記入なし11/10/21 22:12 )


アレは現実に悪いんだからしょうがない。

no.994 ( 記入なし11/10/21 22:15 )


あんまり「アレ」っていうのも失礼かと(-.-) アニキ と呼びましょう

no.995 ( 38才の男11/10/21 22:19 )


>ワシ昔一時期阪神ファンだったのだ   とにかく和田監督に期待しようでないか   やってダメだったらぼろくそ言われても仕方ないがやる前は期待しましょう   金本をあまり悪く言うのもやめよう

私だって暗黒時代の阪神を心から応援し、和田は良い選手だなって思ってましたよ。桑田に強かった。オマリーのトークセンスも好きだったし、新庄のスター性も好きだった。あの頃は弱くても一生懸命だった。

でもね、今の阪神は、フロントが変わらない限り何をやっても無駄なんだよ。勝つことなんて考えていない。○○を異常待遇する気持ち悪い球団に成り下がったんだよ。選手も辟易してるんだよ。

ヤフーのコメントでも見てみなよ。和田監督なんて誰も望んでないから。

no.996 ( 記入なし11/10/21 22:25 )


アレはアレでいい。

no.997 ( 記入なし11/10/21 22:27 )


ヤフーのコメントもうたくさん見ましたよ。真弓監督や和田さんや金本さんが本当に悪く言われてるコメントが目立った    和田さんがこんな悪く思われるなんて信じられないなあ   彼以上の人材は生え抜きではいないよ   かつて仰木氏もコーチ経験長かったが名監督になった。和田コーチも同じようになるよう期待   だいたい阪神でコーチで11年も続けたこと事態すごいのだ  期待しかしていない

no.998 ( 38才の男11/10/21 22:31 )


平田監督が良い。

no.999 ( 記入なし11/10/21 22:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9231 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたにとってのユニクロとは2] [話題をお任せ表示] 次 [努力をしてこなかったツケ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧