HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたにとってのユニクロとは2] [話題をお任せ表示] 次 [努力をしてこなかったツケ]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9231 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

観戦してない。パソコンで見ただけ。吐きそう。

no.800 ( 記入なし11/09/18 18:43 )


自分もこのチームに嫌気が差してきた・・・気持ち悪いもん。

no.801 ( 深紅仙女針者11/09/18 21:11 )


経営陣と監督・コーチを刷新するべきです。

no.802 ( 記入なし11/09/18 21:13 )


小学生の頃から阪神ファンでした。どんなに弱い時期も決して見放さず、人から馬鹿にされながらも応援し続けてきました。負けた日は自分の事のように悔しがり、勝った日は喜び勇んで。けど、その結果がこれとは! 完全に裏切られました。悔しいです。今は負けて喜ぶ自分がいます。これはもう阪神ファンではなくなった、ということですよね。

no.803 ( 記入なし11/09/18 21:18 )


今の阪神なら負けて喜ぶのが真のファンですよ。

no.804 ( 記入なし11/09/18 21:35 )


804ですが、今の阪神ってどういう意味でしょうか。この状態が今後も続き、もっとひどくなるのは明らかじゃないですか。テレビ局と同じ運命ですよ。私はもう阪神ファンではありません。心の底から憤っています。

no.805 ( 記入なし11/09/18 21:45 )


まあ、星野が阪神の体質を変えちゃったね
それに騙されてる阪神ファンも単純バカだよ

no.806 ( 記入なし11/09/18 21:45 )


804ではなくて803でした。間違えました。

no.807 ( 記入なし11/09/18 21:46 )


26年間も日本一がないんや。

no.808 ( 記入なし11/09/18 21:49 )


何言うか!!
広島カープなど27年日本一なし
20年リーグ優勝なし
それに13年連続Bクラスじゃけん!!

no.809 ( 記入なし11/09/18 21:54 )


no.806の言い方は頭にくる。怒ってるのは阪神ファンだけじゃない。俺は阪神戦は特に気合いを入れて見てた。伝統の一戦を台無しにされた。このまま済むと思うなよ!

no.810 ( 巨人ファン11/09/18 22:13 )


>805
今の阪神とは、チームの勝利よりも、金本の事情を優先する監督やフロント、また、そのことに一切触れないマスコミ、解説者を含めた大きなものです。
打てない守れない選手をスタメンで起用し続けて、勝とうとせず、ファンの心を踏みにじった罪は大きい。そして、来年もそれを続けようとしている。
野球はフェアなスポーツでなければならないのにフェアじゃない。
巨人ファンの方が来ているけど、これは、阪神だけの問題じゃなく、野球界ではあってはならないこと。このままだと野球が見放されます。

no.811 ( 記入なし11/09/19 01:13 )


>811
本当にそれだけだと思ってるのですか? もしそうならあなたの読みは甘すぎます。事態はもっと深刻ですよ。野球界だけの問題でもないのです。

no.812 ( 記入なし11/09/19 01:18 )


反社会勢力が絡んでいるんですかね?

no.813 ( 記入なし11/09/19 12:06 )


プロ野球をすっかり楽しめなくなった。スポーツニュースもつまらない。

no.814 ( 記入なし11/09/20 01:17 )


野球自体が糞つまらない、野球選手はダサいし、中途半端なメタボ、ケツでかい、見るだけ時間の無駄。

no.815 ( 記入なし11/09/20 01:23 )


元々野球が嫌いな人は単に見なきゃいいだけの話。

no.816 ( 記入なし11/09/20 01:30 )


プロ野球なんて、欲が渦巻く、メタボ中年のお遊戯、見ちゃいられん、糞つまらない、

あれはスポーツとは言えん!メディアから消滅しろ!

no.817 ( 記入なし11/09/20 01:34 )


815のような人には娯楽を奪われた人間の気持ちは分からないと思います。

no.818 ( 記入なし11/09/20 01:35 )


817は今すぐ病院に行きましょう。

no.819 ( 記入なし11/09/20 01:40 )


メタボ中年のどっちが勝とうが、どうでも良い。

no.820 ( 記入なし11/09/20 01:54 )


野球嫌いなら書き込むなよ。

no.821 ( 記入なし11/09/20 09:05 )


虎党・西田敏行、顔曇らせ“真弓続投”拒絶
2011.9.21 19:55 

クリックして拡大する

競合はやぶさ映画へのライバル心を明かした竹内結子(左)と西田敏行(大阪市北区)
 7年間、60億キロの宇宙の旅を終えて昨年6月、地球に帰還した小惑星探査機を題材にした映画「はやぶさ/HAYABUSA」(堤幸彦監督、10月1日公開)に主演した竹内結子(31)と西田敏行(63)が20日、大阪市内で会見した。

 来年2月に東映版、3月に松竹版が公開される“はやぶさ映画”の先陣を切る20世紀フォックス版。「ライバル意識がないと言ったら嘘になる。ウチはスクリーンで起こることがみんな事実」と自信の西田は、渡辺謙(51)主演の東映版が「どう出てくるか楽しみ」とニヤリ。一方で愛する阪神タイガースの話になると顔を曇らせ、「ボクの頭の中に(来季の監督として)真弓さんはいない」と球団の続投プランを“拒絶”した。(サンケイスポーツ)

no.822 ( 記入なし11/09/21 20:10 )


アレいらない。

no.823 ( 記入なし11/09/22 03:19 )


フロントの職員やスカウトもそっくり変えてくれ。親会社は何やってるんだ。

no.824 ( 記入なし11/09/22 13:34 )


ポスト真弓 一騎打ち
日刊ゲンダイ 9月24日(土)10時0分配信

<「責任問われて当然」>

「決断」は覆されるか。
 阪神は、首位ヤクルトに4ゲーム差の2位で神宮に乗り込んだ去る9日からの首位攻防戦に3連敗。ナインは張り詰めていた心の糸が切れたのだろう。直後の中日戦も1勝2敗と負け越し、19日の広島戦では今季ワーストの21被安打、12失点の大敗でこのカードの勝ち越しも消えた。
 3位巨人を追い抜くどころか、5位広島とは3ゲーム差。23日からは甲子園に巨人を迎え、その後はヤクルト(神宮)、中日(甲子園)との6連戦も控えている。10月4日のヤクルト戦(京セラドーム大阪)からは13連戦に突入。阪神の5位転落は十分にある。
 すでに一部スポーツ紙からは続投の方針が決まっている真弓監督(58)に対する厳しい論調の記事も出始めている。
「当たり前です」と言うのは阪神ファンの麻生千晶氏(作家)だ。
「これだけの戦力があって就任3年で2度のBクラスなら責任を問われて当然です。今年も監督の采配でいくつ試合を落としたことか。中日の落合さんは嫌いです。でも、先を見通しての戦いはさすがです。選手のフィジカル面をきちんと見ていて休ませるべき人はスパッと休ませる。ヤクルトの小川監督にしても、4番の畠山クンが18日の横浜戦で怠慢プレーをしたらすぐに叱る。おとなしいだけの真弓監督とは大違いです」

<「意図が見えない」>

 選手の間からも「真弓続投」に疑問の声が上がっているという。13日からの中日3連戦が終わった後、ある選手は「接戦になるほど監督の能力の差が出る。梨田監督が辞める? Bクラスになっても辞めそうもない人もいるけどね」とボヤいていたという。15日の中日戦に「中堅・柴田」を6番でスタメン起用すると、「その意図が見えない」とクビをかしげる選手もいた。そして19日の広島戦で12失点。最近のナインにはまるで覇気が感じられない。
 南球団社長はヤクルトに3連敗した翌12日、来季2年契約の2年目を迎える真弓監督に引き続き指揮を任せる方針を改めて示した。しかし、ここにきて噴出している「真弓続投」に関する批判の声は球団幹部の耳にも届いているはずだ。
 このままBクラスで今季の幕を閉じれば、「来季も真弓体制」とはすんなりいくまい。コーチ陣のテコ入れぐらいではファンや関西マスコミも黙ってはいない。もし5位転落なら真弓監督が辞表を提出することだって「ない」とは言えない。いずれにせよBクラスが確定すれば、球団も真弓監督の続投を再考せざるを得なくなろう。

<阪神、阪急で温度差>

 真弓監督が電撃退団となれば後任はどうなるのか。来季も真弓体制なら、ヘッドコーチとして入閣が噂されている日本ハムの梨田監督(58)がその候補として急浮上する。
 ある阪神OBが言う。
「今の坂井オーナー、南社長の2人は、自己主張が強く、プライドの高い星野、岡田(前監督)のような指導者はタイプじゃない。この2人の体制が継続するうちは、星野も岡田も阪神復帰はない。特に南社長は真弓や梨田といったソフトイメージの指導者が好み。梨田は華はないものの、球団の考えをよく理解し、現場ではフロントの方針通りにやってくれる。真弓がいなくなれば、いきなり“梨田阪神”が誕生するかもしれない。梨田が早々と今季で退団することを公にしたのも、阪神移籍がスムーズに運ぶための計算ではないか」
 梨田監督の対抗馬に元中日監督の山田久志氏(63)の名前を挙げる人もいる。
 09年WBCで投手コーチを務めた山田氏は、采配を振った巨人・原監督(53)から投手陣のすべてを任されていた。準決勝からストッパーを藤川に代えてダルビッシュを起用して連覇に貢献。大舞台での大胆な決断を評価する球界OBは多い。
 阪神は06年、電鉄株が村上ファンドに買収されそうになり本社は冷や汗をかいた。その後、阪急ホールディングス(HD)が阪神電鉄を子会社とし、阪急阪神HDが誕生。両者の間で「10年間は阪神タイガースでいく」という誓約書が交わされたという。10年後の2016年には阪神球団の経営に関する抜本的な見直しが行われるのは必至。すでに阪急はその「布石」を打っている。

<尾を引く株主総会>

 今、阪急阪神HDのグループ内で重要視されているポストはほとんど阪急系の人間が押さえている。阪神系の人は冷遇され、阪神グループの資産は次々に売却されている。
「ところがタイガースの今季平均年俸(5546万円)は12球団で3年連続トップ。開幕一軍選手の平均年俸(1億1136万円)も年俸総額(34億9390万円)も12球団で最高。それにもかかわらず優勝できないことを苦々しく思っている阪急幹部は多い。彼らの中には元阪急(ブレーブス)の看板選手だった山田を『阪神の監督に』と考えている人間もいる。阪神には阪急色が強い山田に難色を示す者もいるだろうが、その声が大きくなれば無視できない」(マスコミ関係者)
 今年の株主総会で真弓批判が続出したことを重く見ているある阪急電鉄の関係者は、「南球団社長の真弓続投宣言は早すぎた。タイガースの成績はHDの経営にも影響する。好みで監督を決められたら困る」と言った。
 それでも「真弓続投」を押し通せば、待っているのはチームの分裂だ。

no.825 ( 記入なし11/09/24 14:13 )


そうか、乗っ取りにあっていたのは阪急ホールディングスだったのか。阪神電鉄みたいな閉鎖的な会社がなぜ乗っ取られるのか、おかしいと思った。元をただせばすべては村上ファンドのせいだな。ちきしょう・・

no.826 ( 記入なし11/09/24 15:17 )


虎ファンが選ぶ「ポスト真弓」一番人気は!?
2011.09.23 ニュース
誰もが認めざるをえない智将、中日・落合監督の今季限りの退団が報じられた。一方、CS争いから一歩後退した感のある阪神・真弓監督は来季も続投の予定という。が、虎ファンからは真弓監督の謎めいた采配や紳士的すぎる態度に批判の声が上がっている。最近では、虎党御用達新聞であるはずのデイリースポーツまでが、公然と真弓批判の記事を載せる始末。

85年の優勝当時のスポーツ新聞より。選手としての真弓は素晴らしかった
では、いったい誰が監督になればいいのか。虎ファンたちにツイッターでアンケートを取ってみたら、熱い意見や妄想が続々届いた。

まず多かったのは、やはり岡田前監督の復帰を願う声。

「岡田監督の再登板が理想。岡田監督ほど戦力に合わせた戦い方ができる、引き出しの多い監督は、球界を見渡してもそうはいない。また、歴代の阪神監督で80勝以上を3回記録した唯一の監督でもあるので」「そりゃー岡田さんでっす! ダンディじゃなくていいんです。『そらそうよ』と言いながら強いチームにしてほしい。今も戦力だけなら強いはずなのに……」など、5年間で優勝1回を含むAクラス4回という実績への評価が高い。

が、現在オリックスの監督である以上、すぐには無理。そこで次善の策として出てきたのが、今季限りでの退団が発表された日ハム・梨田監督だ。

「梨田監督でお願いします! 一度外部の人間を取り入れて、体質改善をはかるべきだと思います。矢野監督も楽しみではありますが、まだ時期尚早かなと……」

「正直、真弓よりフロントをどうにかしてほしいのが一番。しかし、それが無理なら梨田かな。日ハムは選手育成が秀でていると思う。その手腕を今の老化が進んだ阪神で発揮してもらいたい」

「理想論で言うと生え抜きの八木、矢野あたりにやってほしいですが、現実的に優勝したいなら梨田を招聘するっていうのもアリ」

また、「大まじめには梨田」としながら、「阪神OBなら川藤。何があっても『川藤だし』という気分になりそう。案外采配は無難に落ち着く気がする。抗議には行ってくれそう」なんて人も。真弓監督は「抗議しても判定は変わらないから」とか言って、めったに抗議しないからね……。

川藤と同様に「この人なら負けてもしゃーない」と思える人選では、神様・仏様・バース様の名前も当然挙がる。「リップサービスかもしれないが本人も『やりたい』と言ってるし、やらせてみてほしい。バースだったら1〜2年は最下位でも文句は言わない」って、神様なんだから3年ぐらいは我慢しようよ。

地味なところでは、木戸、平田らを推す声も。

「85年V戦士の中から選んでほしい! 木戸に1票です。インタビューでボケたがってくれるほうが、ナンボか気が楽になるので。占い師として来年の運気だけで見ると、八木裕か柏原純一か中村勝広アゲインか」

「平田勝男さんでいかがでしょう? 二軍を優勝へ導き、時には審判にも熱く抗議する。何より名前が素晴らしい!(笑)」

「現状では、平田さんですかね? 本心は矢野さんですが……。赤星氏も熱いと思います。真弓監督はすべてが点と点でつながらず、すべてに熱さが伝わってこない」

そして、最も多くの支持を集めたのは…………………?

「それはもう掛布雅之でしょう。ある意味、最終兵器。(掛布を放逐した)久万元オーナーも死んでしもたことだし、阪神のスターで最後に残った掛布雅之、今の彼の境遇とも相まって、ミラクルを起こすかも」

「岡田、真弓ときたので、次は掛布。とても困っているようなので助けてあげようじゃないか。すんごい根性見せてくれるかも」

「本音中の本音は……掛布さん。極論、優勝できなくてもいいし、1年間だけでもいいから、あの人の監督姿を一度見てみたいです。もちろん、背番号は31。理屈じゃなくて、夢ですね」

なんか変な方向で期待されてる気もするが、最後のミスタータイガース・掛布雅之の雄姿を待ち望む虎ファンが多いのは事実。ついでに江川が巨人の監督になって、掛布×江川の監督対決……なんてことになったら、絶対盛り上がるんだけどねえ。

取材・文/新保信長


●監督変えりゃいいという問題じゃないのに呑気だな。巨人につぐ老舗阪神はもうないと思われ。

no.827 ( 記入なし11/09/24 15:37 )


梨田は創価学会員だからすぐフロントの犬になるよ。阪神のフロントは思い通りになる人間だけを使おうとしているのさ。長い球団の歴史にそろそろ終止符?

no.828 ( 記入なし11/09/24 17:05 )


今日のアレ

スタメンで唯一のノーヒット
レフト前ヒットで1塁ランナーが3塁へ

それでも明日もスタメン

no.829 ( 記入なし11/09/24 18:47 )


クソチョンどもめ! 俺たちのタイガースを返せ!!

no.830 ( 記入なし11/09/25 01:33 )


まともに送球も出来ず、全力で守ろうともせず、打たず、機械的に三打席だけ出る。こんなのが許される球団はないよ。今までの阪神の歴史を見ても、こんな酷いのないよ。阪神の選手がかわいそうだし、ファンを舐めてる。

no.831 ( 記入なし11/09/25 03:23 )


あるTV番組のコメントで改めて思いました。
ユニフォームのデザインはカッコイイ。

no.832 ( 記入なし11/09/25 03:40 )


2009年05月11日 
在日韓国人<丶`∀´>「阪神タイガースではない。韓国タイガースニダ」 
1 名前: オーブリ・エチア(愛知県)[] 投稿日:2009/05/11(月) 16:01:27.26 
 (前略)
「阪神タイガース?私たちはそんなふうに言わない」在日韓国人ユン・ノバックさんが頭を振った。骨の髄から阪神ファンのユンさんが言う「私たち」の正体と「私たち」と呼ばれる人々は一体、阪神をどう呼ぶのか知りたかった。

(中略)
「在日韓国人だけではなく日本人たちも自分たちだけなら阪神を…」ここでユンさんは非常にハッキリと言葉を続けた「韓国タイガースと呼ぶ」。阪神タイガースを韓国タイガースと呼ぶとは、それはどういう意味だろう。阪神でプレーする主力選手のうち、かなり多くの数が韓国と関連が深いからだ 。

金本と桧山、新井、関本は例外なく在日韓国人だった人々だ。関本を除いて彼らは在日韓国人学生野球団の一員として韓国を訪問した事があり、桧山はまだ韓国籍を固守している。彼らの他、投手2人も在日韓国人出身だ。阪神フロントのうち、ヤマモト・ノリフミ、スカウトも在日韓国人だ。阪神2軍にまで目を向ければもっと多くの選手が韓国と深い関係を持っている。どうして大阪で「阪神タイガース」を「韓国タイガース」と呼ぶのか分かるだろう。

もちろん過去と同じなら典型的な「韓国侮辱」だった。実際に1960年代初め、張勲(日本名:張本勲)、白仁天などが一緒にプレイした東映フライヤーズをさして「朝鮮フライヤーズ」と言った事がある。しかし、大阪に在日韓国人がたくさん暮していて金本、新井、桧山など日本内でも人気の高い選手たちが阪神でプレイしているのを見ると、以前と同じニュアンスではないというのが在日韓国人たちの言だ。

http://tfile.nate.com/download.asp?FileID=46689599


2年前にネットで偶然これを見つけた。その時は、実名が出ている選手が在日だということは知っていたが、まさかフロントやスカウトまではありえない、と思い信じなかった。
そして今や、これがまさに現実のことであることが世間に露呈されている。2年余り経って、フロントは完全に牛耳られたと見てよい。韓国タイガースだか朝鮮タイガースだかよく知らないが、いまだに試合を見に行って応援している人達の気が知れない。まさか、観客全員が在日なんてことはないだろうに。

no.833 ( 記入なし11/09/25 22:58 )


「俺は紳助とちゃうで!?」″恐喝告訴騒動″の阪神・金本知憲 シーズン後に動きが......
2011年09月25日08時10分
提供:日刊サイゾー
 「芸能界の暴君」こと島田紳助が暴力団との親密な交際が発覚し、芸能界を引退したが、球界では一部週刊誌で"恐喝告訴騒動"を報じられた阪神の金本知憲の、シーズン後の動向が注目を集めている。

 先月発売の「週刊文春」(文藝春秋)「週刊新潮」(新潮社)によると、金本は懇意にしていた投資会社社長と金銭トラブルを起こしており、出資した1億3,000万円の返金をめぐって、山口組組織の名前を出して恐喝した疑いが持たれている。

 社長サイドは2009年1月に東京都内で監禁・恫喝されたとも主張しており、警視庁の組織犯罪対策部に告訴状を提出。受理されるか否かは、ペナントレースが終了する来月にも明らかになるという。

  警視庁担当の一般紙記者は「投資会社社長もかなり筋の悪い人物で、供述にも不審な点があるそうです。ただ、金本というビックネームに加え、当局が壊滅を目指している山口組の名前も出ているだけに、世間的な波及効果を考え、当局が無理を承知で(告訴状を)受理する可能性もありますよ」と語る。

 万が一、当局が告訴状を受理すれば事件として扱われるため、金本は引退を余儀なくされるだろう。こうした状況に、金本と親しい球界関係者やタニマチ筋は心配の電話を入れているというが、金本は「大丈夫や。俺は山口組の名前なんか出してない」と語ったという。

 さらに、一部で「金本に暴力団関係者を紹介したのは紳助では?」という疑惑に関しても「俺は紳助とちゃうで」と一笑に付したという。ただし、金本はこうも付け加えたという。「紳助から(暴力団関係者を)紹介された? アホか。紳助に紹介されんでもちゃんとおるわ(笑)」。こうした笑えないジョークも飛び出すあたり、金本には勝算があるようだが......。

no.834 ( 記入なし11/09/25 23:05 )


アレ早く消えてくれねーかな
このままでは、鳥谷・藤川・マートン・スタンリッジ・メッセンジャー・久保辺りがごっそり抜けそう。

no.835 ( 記入なし11/09/26 03:16 )


もうそうなってもいいんじゃないか? あの球団と親会社は痛い目に合わないと駄目だ。悪いことをするとどうなるか分かっていないようだから、徹底的に分からせてやればいい。

no.836 ( 記入なし11/09/26 18:53 )


夕刊フジによると客離れが進んでいるらしい。客離れの理由の論点が違うような気がするが(怖くて書けないんだろう)、甲子園をガラガラにするのが一番いいだろう。金儲けしか考えてない経営陣には堪えるはず。もう手遅れかもしれないが。

鳥谷やマートンを残すよりアレを大事にするでしょ。
弱くても良いから、選手起用は公正に、勝つことを追い求めて欲しい。
民意で阪神球団の暴政を潰して欲しい。

no.837 ( 記入なし11/09/27 01:09 )


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110926/bbl1109261227005-n1.htm

これですかね。

俺の予想では鳥谷は西武へ、藤川はメジャーへ行くような気がします。特に鳥谷は大学の先輩の岡田監督が辞めた後、関西は水に合わない、をよく口にしているらしい。彼は東京都東村山市出身、高校も埼玉県飯能市の学校です。つまり彼は少年時代から西武線に縁があった。提示金額に関係なく西武に行きそうな気がします。
 
外人や他の投手についてはちょっと予想出来ないです。

no.838 ( 記入なし11/09/27 01:25 )


日刊スポーツによると、どうやらマートンが阪神を去りそうですね。さらに、西武の中島が大リーグに行くらしいので、鳥谷は西武に行くかもしれませんね。藤川も大リーグに行くかもしれません。スタンリッジも阪神球団に愛想を付かしているらしいので、いなくなるかもしれません。
暗黒時代から20年くらい応援してきましたが、情がなくなりつつあります。
民度の低いファンが多数いることが悲しいですね。
でも、コアなファンを失ったら崩壊すると思います。
とにかく今は、ひたすら負け続けること、後は、言うまでもないですね。

no.839 ( 記入なし11/09/27 19:24 )


日刊スポーツの記事を見つけました。この様子ではマートンは、ほぼ確実にメジャーへ帰りそうですね。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110927-841268.html

あと、デイリースポーツによれば、鳥谷流失阻止のために球団は4年総額12億円を提示するらしいですが、どうなるでしょうかね。鳥谷自身が故郷に帰りたがってるのは明らかなのですが。
http://www.daily.co.jp/tigers/2011/09/27/0004504288.shtml

藤川はもしかしたら自分がメジャーで通用しないことに気づいてるかも知れない。俺としては挑戦して欲しいですけど・・・

あと、ずっとスタメンマスクをかぶっていた藤井や明日初先発予定の秋山も在日らしいです。今に日本人選手はいなくなるかも知れないですね。
スタンリッジが愛想をつかしてますか。ならメッセンジャーも一緒に帰った方がいいですね。もしかしたらメジャーのスカウトはこの2人にも目をつけてるかも。

大阪や神戸の地元ファンも早く目を覚まして欲しいです。あちらの人は人情味があついから騙されやすいのでしょうか? とにかく一度粉々になって欲しいです。

no.840 ( 記入なし11/09/27 20:51 )


残り試合わずかで首位と9差…今年も終わった。
唯一の望みの3位のイスも巨人でほぼ決まり。

no.841 ( 記入なし11/09/27 23:06 )


今年はまだ終わってません。
5位があります。

no.842 ( 記入なし11/09/28 00:09 )


今日も三振にポップフライ、緩慢な守備と大活躍してるようだな。アレは。
ヤクルトは広島とは違ってガチだから好きだな。

スタンリッジが2軍降格。
久保に続き不満分子には制裁を加えてるんだろうな。

早く解散しねーかな。

no.843 ( 記入なし11/09/28 20:55 )


今日はツイッターでもみんなアレに切れてるね。

no.844 ( 記入なし11/09/28 21:43 )


アレは5タコ。最高の終り方ではあった。

no.845 ( 記入なし11/09/28 22:03 )


ほんとだ。一軍登録選手からスタンリッジの名前が消えてますね。
久保は気の毒ですね。彼は去年完投させてもらえたら確実に最多勝利投手を取っていた。それが噂の契約につながったのかも知れない。噂の真偽はともかく、最初は散々悪く言われましたね。でも、今から思えば全ての投手がそういう契約してればよかったのかもね。
また、噂が本当なら契約を反故にされた久保が不満を持ち、やる気をなくしてもおかしくない。彼は自分から動けないのかな。どこからもお呼びがなければ来年もチームに残ることになるけど、もう自分のためだけにプレーすべきですね。

話は変わってちょっと前の出来事ですけど
http://www.daily.co.jp/tigers/2011/09/24/0004494923.shtml
http://news.livedoor.com/article/detail/5892862/

今や血も涙もない球団が考え方を変えたとしても、ファン離れを防ぐための作戦としか思えませんね。

ところでまた鳥谷になりますが、真弓が説得しても効果なんかないですね。彼が球界で最も信頼しているのは今でも岡田ですからね。FA宣言した時点で私的に相談してると思います。岡田は自己主張が強くてフロントから嫌われ、自分も嫌になって辞めましたが、その岡田がどんな助言をしたでしょうかね。
ま、最後に問題になるのはやはり年棒ですかね。鳥谷は客観的にはそんなにすごい選手でもない。今もらってる額でも多いと思う。西武が阪神の提示に匹敵する額を出すことはあり得ないけど、鳥谷自身が自分の実力をちゃんと分析出来てるかどうかが鍵ですね。

今日も負けてヤクルト三連敗。五位まっしぐら? 当然の報いです。

no.846 ( 記入なし11/09/28 22:30 )


久保の噂の契約については定かではありませんが、狩野の復帰試合の時に、狩野が普通のレフトフライを捕ったときに諸手を上げて喜びを表現していたので、少なくてもアレの守備には相当の不満を抱いているのは間違いないと思いました。
久保と阪神との契約が何年かは解りませんが、1年契約ならトレード志願をする可能性もあると思います。
阪神の選手達は、アレの逮捕次第で身の振り方を考えると思います。

下柳の記事については、甲子園のチケットが売れないから焦ってるだけでしょう。消化試合確実ですし。

真弓が鳥谷の説得なんて笑っちゃいますね。鳥谷が審判に抗議してもベンチから出ないのに。アレが抗議したときは出ます。こういうのを見ると、阪神球団がいくら鳥谷に幹部候補と説得しても納得しないでしょうね。気持ち悪い圧力の下で監督をやっても仕方ないですし。
ソフトバンクは資金的には鳥谷を取れると思いますが九州ですからね。どうでしょう。西武が中島をポスティングで出して、ショートの穴を鳥谷で埋めるかもしれません。彼にとっては地元ですし。
芝のグラウンドでプレーしたいと聞いたことはありますが、芝よりも、不合理な守備範囲から開放される方を優先させるかもしれませんね。

今日は理想的な結果ですね。
アレが5タコで、守備でも、青木に実質レフトへの3塁打という有り得ない失態を犯しました。野球ニュースでレフト後方に転がっている球を、ノロノロと捕りに行くシーンが映し出され、心の底から腹が立ちました。センターに捕って貰おうとか思ってるんでしょうか?

今日の真弓采配で驚いたのは、林をセンターにして、アレをレフトで使い続けたこと。そこまでしてアレを使わないといけないのかと気持ち悪くなりました。

マスコミも酷いですね。アレがヒット1本打ったら大賞賛し、ミスには絶対触れない。アナウンサーも解説者も新聞も。絶対に裏に何かあると思います。これを除去しない限り阪神は負け続けるでしょう。選手が意図的に負けを選択しているかもしれない。

4位より5位の方が癌を取り除く確立は少しは上がるでしょう。アレが攻守で大恥をかいて負け続けるしかないと思います。

no.847 ( 記入なし11/09/29 00:42 )


ナメとんのか!阪神・真弓監督“罵声”の嵐…采配フラフラ〜2011.09.29

平凡な飛球を捕手の藤井が捕球できずに失点。ミスに継投失敗と悪い流れが止まらない【拡大】
 阪神は28日の試合も5−8で落とし、ヤクルトに連敗。3位巨人と4ゲーム差となり、クライマックスシリーズ(CS)進出が苦しくなった。戦力のあるチーム操縦に四苦八苦している真弓明信監督(58)は、就任時に標榜した「センターラインの守備力を中心とした守り勝つ野球」をさせてもらえない。⇒【試合詳報はこちら】

 試合終了後、真弓監督はまたもファンの怒号を浴びながらグラウンドを離れる羽目になった。

 先発は今季初登板の秋山。2回に2死満塁の場面で藤井がキャッチャーフライを捕り損ねて2者生還を許してしまう痛恨のタイムリーエラーで2点を失い、6回にバレンティンに逆転2ランを許して降板した。6回途中まで5四死球を与えて「調子は悪くなかったですが、四球を出しすぎです」とガックリ。

 代わった2番手の藤原は9月17日の試合から毎試合使われ続けてこの日が8試合目。相川、青木に連打を浴びて火消しが出来ずに一挙6点のビッグイニングを演出してしまった。

 競り合いから大差ビハインドの展開となり、やむなく打力重視に変更。8回表に代打で起用した林をその裏にセンターの守備につけ、外野陣は左翼金本、中堅林、右翼マートンの3人。守備範囲や肩の強さを度外視した面子は、所信表明の「守り勝つ野球」とは方針が180度違う。チームは3試合連続でエラーが出ており、リーグトップの64個を数える「守り負けるチーム」に落ちぶれている。

 真弓監督は藤原の起用について「一番いいと思ったから。連投の考慮? いや、他の投手も同じように疲れているんでね。そういう(打たれる)時もある」と説明。選手をかばったが、四球について厳しくやり玉にあげることはないから、投手陣の四球も両リーグワーストの351個と「弱投」化が進む。

 理念が崩れて自分のスタイルのなくなったチームは、勝つこともさすがに難しい。

no.848 ( 記入なし11/09/29 15:42 )


何やってんだよ。阪神。
ヤクルト倒して中日の優勝のアシストしろよ。

no.849 ( 中日ファン11/09/29 20:14 )


元々クソヂカラだけはあるアレがたまに打つと、よけい士気が下がるようですね。

no.850 ( 記入なし11/09/29 21:55 )


アレがまぐれで打つと阪神ナインは勝ちたくないんだよ。

no.851 ( 記入なし11/09/29 22:09 )


なんか中日ファンが来てますね。無茶な注文をしてるけど、事情を分かってないらしい。(笑)
今日のデイリーです。
http://www.daily.co.jp/tigers/2011/09/29/0004511487.shtml
こんなに怒るデイリーも珍しいですが、今日負けたことで明日はもっと辛口になるかもね。

さて、また鳥谷です。なんで彼にこだわるのかと言うと、球団は生え抜きだからという理由だけで彼を引き留めようとしてるわけじゃないと思う。藤本が出る時もあまり引き留めなかったし、江草に至ってはすごい損なトレードで出してしまった。
球団が目を付けてるのは彼の性格です。無口で大人しい。滅多に感情的にならないし、反抗的な態度を取らない。これ、操るのに打ってつけですね。だから監督候補とか言っておだてている感じがする。そこんとこ鳥谷自身が気が付かなくても、誰かが助言していることは充分考えられる。
ロッテの線は消え、在京球団にこだわる彼が九州に行くのも考えづらいので、西武についてちょっと調べました。
中島がメジャーへ行った後の後釜としては浅村という若い選手がいるそうです。しかし、浅村はどうもショートの守備があんまりうまくないらしい。バッティングを生かすのであれば外野へコンバートした方がいい、とベンチもファンも思ってる節がある。
あと、西武は地元密着をアピールするために「埼玉」を球団名に付けたけど、主力に埼玉出身の選手がいない。また、西武が今年Bクラスに終われば、チームの底上げが必至である。これらの要素が鳥谷が西武へ逃げるためにに有利に働く。
また中島の年棒は2億5千万、鳥谷は2億6千万でほとんど変わらない。つまり、鳥谷さえ欲をかかなければ西武移籍はかなり可能性がある。

他の選手はどうなるんですかね。動けない日本人選手は可哀想ですね。

no.852 ( 記入なし11/09/29 22:42 )


鳥谷の性格ですか。なるほど。鋭い読みですね。
鳥谷の母校の聖望学園はライオンズの本拠地の所沢から近いです。
また、高校野球の埼玉大会で、鳥谷は西武球場でプレーしてます。
確かに西武にとっては地元のスターとして売り出せそうですね。
今の阪神の状態なら彼が出て行っても阪神ファンは納得するでしょう。むしろ、球団に対する怒りが増すと思います。

さっきテレビで見たら、神宮球場のレフト側は空席が結構ありました。この流れで甲子園も客足が遠退くか見物です。

勝たないから怒ってるんじゃない、勝とうとする姿勢が感じられないからファンは怒っている。フロントや真弓はそこを勘違いしないで欲しいです。

アレがまさかのホームラン。不愉快ですね。これだけチームに迷惑をかけても出続ける。羞恥心のかけらもなさそうです。

no.853 ( 記入なし11/09/30 00:48 )


さらに早稲田大学野球部の練習場は西武新宿線の東伏見にあります。つまり、彼は生まれてから大学を卒業するまでずっと西武線に乗っていた。
長く故郷から離れていて、大阪が水に合わない、が口癖の鳥谷が西武という球団に愛着を感じてもおかしくないですよ。
勝手に将来の監督候補に祭り上げられている鳥谷が変な球団から脱出するなら今年がチャンスです。関西の人間ではないのだから、阪神にずっといる義理などないはずですし。周囲の適切なアドバイスがあり、金に目が眩まなければ・・・

no.854 ( 記入なし11/09/30 01:00 )


阪神 金本残留なら 慶大 伊藤隼取り逃がす
2011年09月29日17時00分
提供:ゲンダイネット

「あそこにだけは行きたくない」というのが本音かもしれない。
 阪神は27日のヤクルト戦に逆転負け。チームは一歩一歩「Bクラス確定」に向かっている。
 その阪神はベテラン左腕の下柳を来季の戦力外とする一方、同じ43歳の金本は残留させる方針を固めたという。
 昨年のオープン戦で痛めた右肩が完治しない金本は、今季101試合に出場。打率.217、11本塁打、27打点とサッパリ。守備では内野へまともに返球できず、捕球も危なっかしい場面が多い。この日も二塁に走者を置いて相川の左前打をファンブルし、投手を冷や冷やさせた。
 阪神は金本の他に、メジャー復帰を希望する右翼のマートンも2年5億円以上の条件を出して全力で引き留める方針だ。
 さらに10月のドラフトでは、慶大外野手で大学日本代表の4番を打つ伊藤隼太を1位指名するという。
 伊藤は1位指名の競合が確実だが、金本、マートンが残留する阪神が当たりクジを引いたら「どこで使う気なのか?」とクビをひねる向きもある。
 ある球界関係者が言う。
「伊藤は広角に打てる中距離打者。守備は下手ではないものの、肩はそれほど強くない。マートンが残れば右翼は決まり。伊藤の守りでは中堅は厳しい。守るなら左翼だろう。阪神の外野陣は、浅井、柴田、俊介、林、狩野と頭数はいる。伊藤が金本やこの手の連中と併用になれば、出場機会が限られてしまう」
 阪神の戦力事情からドラフト戦略の方針を変えるとみられているのが中日だ。現在は、左腕の藤岡(東洋大)や右腕の野村(明大)の1位指名を考えているもよう。
「でも、今の中日は打てる野手も欲しい。貧打の原因は、井端(36)、和田(39)の衰えが顕著だからです。伊藤は愛知の瀬戸市出身。高校も地元の中京大中京高。地元愛が非常に強く、『プロ入りしなければ(社会人の)トヨタにでも行こうかな』と知人に漏らしたこともある。中日は阪神の動きを眺めながら、1位指名を大学生投手から伊藤にかえるかもしれません。伊藤だって出番の少ない阪神より地元球団に行きたいはずです」(前出の関係者)
 金本にいい顔する阪神は、自分のクビを絞めることになる。

no.855 ( 記入なし11/09/30 14:09 )


なるほど。現状がドラフトにも影響を与えるんですね。

no.856 ( 記入なし11/09/30 17:22 )


これからプロの世界の門を叩く選手の夢まで壊してしまうとは。全くひどいです。
日刊の記事です。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110930-842794.html

最初に「神様はなぜ虎をいじめるのか」などとふざけたことを書いております。勝てない選手起用と采配、選手の勝利への執念が著しく減退したために負けただけです。これ、当然。
藤川の言葉もとても本心とは思えないですよね。投げる機会がずっとなかったんですから。
それとこれ。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110930/bbl1109300818001-n1.htm

これはかつての阪神電鉄出身の球団社長の意見。やはりフロントが悪いみたいですね。でも、もう球団は阪急の手にありますから、この人が何を言っても効果ないですね。
いっそのこと、阪急タイガースに名称変更したら? いや、それより阪急にタイガースのニックネームを使われるのは癪だから、阪急ブレーブスにすればいいんじゃないですか?
伝統ある「阪神タイガース」の看板の陰に隠れて、日本のプロ野球界を凌辱するのはやめろ! 卑怯な手を使うんじゃないよ!!

no.857 ( 記入なし11/09/30 20:47 )


スポーツ新聞は未だに長いものに巻かれていますね。気持ち悪いの一言です。記事を書いてる記者も本音で書いているとは思えません。

夕刊フジも当初は長いものに巻かれていましたが、最近は少し突っ込んできましたね(笑)今のところ、日刊ゲンダイのほうが突っ込んでいるように感じます。

真弓監督を変えろ!って言う叫びが激しくなってきましたが、真弓は単なる兵隊ですからね。新しい兵隊を連れてきて目くらましを企んでいる可能性もあります。

真弓監督の采配は滅茶苦茶だという意見が多数ですが、実は全くぶれないところがあります。それは、アレの記録達成とプライド保持に全力を挙げているところです。だから、不可解な采配になるのだと思います。

反対意見を言う人材を受け入れない組織は発展しません。フトントを変えるのが一番ですが、観客大減少によってフロントの力を弱める新しい力が必要ですね。

今日は勝ってしまいました。岩田と中日の相性でしょう。後は、個人記録にかける選手の力。潜在能力は高い故に、今年の愚行は残念ですね。

no.858 ( 記入なし11/09/30 23:18 )


今日から都の条例が発動される。

no.859 ( 記入なし11/10/01 10:21 )


阪神・真弓監督が「金本の現役続行宣言で困っている」との声
2011年10月01日07時00分 
提供:NEWSポストセブン 

ペナントレースはいよいよ大詰めを迎えた。 
だが、優勝、CS争いよりヒートアップしているのが、オフを待たずして始まったストーブリーグ。 
内紛あり、急転直下の指揮官交代劇あり―。 
12球団それぞれの裏事情を、番記者たちが暴露しまくる【番記者座談会】。 
今回は、阪神・真弓監督についての話題だ。 

B記者:落合監督が退任したけど、彼と同年齢の阪神・真弓(明信)監督も危ない。 
坂井(信也)オーナーが続投を宣言したけど、あくまで「契約が残っているから」という後ろ向きな理由だからね。 

C記者:真弓監督もそれがわかっているのか、余裕がない。 

B記者:そうそう、例えば今年の誕生日(7月12日)のこと。報道陣から特大のケーキとプレゼントを贈ったんだ。 
巨人戦にあわせて「G」と書かれたケーキにかぶりついてもらう、っていう絵を期待していたんだけど、 
本人は食べるふりをするだけで「ありがとう」と言い残して去ってしまった。 
プレゼントは「iPad」を渡す予定だったのに(笑い)。 
CS進出を逃すと続投が白紙になりかねないから、頭の中はそれで一杯なんだろうね。 

D記者:金本(知憲)を切ることが監督として最大の仕事だったわけだろ? 
連続試合出場の記録には引導を渡したけど、金本が現役続行の意向を見せ始めたから、真弓監督も困っているようだ。

A記者:チーム内では、「城島(健司)はいるけど金本はいらん」というのがもっぱらの評判ですよ。 
追い上げの中で、捕手・藤井(彰人)の限界が見えてきた。 
金本をどう扱うかで、真弓監督の今後が決まりそうだ。 

C記者:そこに梨田さんの去就が関与してくるんですね。阪神は後任に梨田監督を候補に挙げていたんですが、 
金本現役、真弓続投の目が出てきたので、Bクラス転落の責任を木戸(克彦)ヘッドコーチにとらせて辞めさせて、 
梨田ヘッドを後釜に据える。 
そして1年後の真弓勇退の後に監督昇格という筋書きを捻り出しそうなんです。 

A記者:梨田、真弓は1953年生まれの同い年。しかも近鉄時代は梨田監督、真弓ヘッドと逆の立場だった。 
ベンチは殺伐としそうだね(笑い)。 

※週刊ポスト2011年10月7日号

no.860 ( 記入なし11/10/01 12:45 )


今日はデーゲームで中日に負けましたね。本拠地に帰ったからって優勝争いをしている中日に連勝なんて出来る訳ない。
しかもアレをスタメンから外したのに負けた。選手のモチベーションが全然違うんでしょうなあ。(笑)

ヤクルト、負けてるみたいだから中日にもまだまだチャンスあるよ!

no.861 ( 記入なし11/10/01 18:14 )


アレの中日戦逃避は汚らしい。この前もソトが先発の時に逃げたし。しかし甲子園に46000人も入るとは。観客もいつになったら目が覚めるのやら。

no.862 ( 記入なし11/10/01 20:57 )


アレの打率が215弱。得点圏打率に至ってはなんと155。よく辞めずにいられるものだ。

no.863 ( 記入なし11/10/02 00:06 )


これだけ打てなくて、守備でもチームに迷惑掛けまくって、よくもまあ出れるものだ。羞恥心のかけらもないな。チームのことを考えるなら、優勝争いしている段階で少なくてもスタメンからは引くべき。
チームより自分なんだね。
完全に晩節を汚したね。もう手遅れだけどね。

no.864 ( 記入なし11/10/02 01:52 )


強まる阪神・金本“引退説”…同い年の下柳が去り
2011.10.01
 
クライマックスシリーズ進出さえ危うくなった阪神で注目されるのは、金本知憲外野手(43)の進退である。現役引退説が強まる一方、存在価値の高さを認める声も一部にあるからだ。

 「すべては金本の出方次第。スパッと引退を決断すれば、球団とて何も言えない問題だろう。ところが肝心の金本の胸中が不明だから、いろんな憶測を呼んでいる。これも金本が大物がゆえ」と有力ОBで評論家の1人はいう。

 もっとも、金本自身が発した公言通りなら引退しかないとの見方はいまも根強い。というのも、今年の1月に出演した関西の某テレビ局のニュース番組で、こう断言したからだ。「もし、去年と同じような成績なら辞めるしかない」−。

 その線に沿うと昨年の成績が打率・241、本塁打16本、打点45で、今年は9月30日現在、打率・215、本塁打12本、打点29。残り試合が20以上あるものの、昨年を上回るのは絶望的だ。

 「そんな不本意な成績もさることながら、金本の性格から、これ以上続けてもチームに迷惑をかけるとの思いは強いはず。7番という打順や守備固めを必要とされる守りの衰えも、彼のプライドが許さない」とも先のОBは見る。

 一方、球団内の評価は2つに分かれる。故障さえ完治すればまだまだ貴重な戦力との擁護派と、今季の低迷を機に一気に若返りに着手すべきとの不要派。現に球団は金本と同年齢の下柳剛投手に対しては、既に解雇通告を済ませており、この事態も金本の進退に何らかの影響を与えないか。

 かといって過去の実績や貢献度から、金本には下柳と同様の解雇通告はできないのは確か。大幅減俸をのみ現役続行の道もないわけではないが、「ここで辞めても金本に悔いはないと思うのだが」とも先のОB。

 いずれせよ、手を汚したくない球団にすれば、金本自身が「引退」の2文字を口にするのを、ひそかに待ち続けているのが本当のところかもしれない。(スポーツライター・西本忠成)

no.865 ( 記入なし11/10/02 09:51 )


昨日は46000も入りましたか。でも、50000は切ってるからファンは減ってる傾向にあるようですね。
今日もぼこぼこに打たれてしまって、久保はもう完全にやる気ないですね。去年14勝あげた右腕をこんなにしてしまった。打つ方も精彩ないですねえ。もしかしてわざと?

来季のヘッドは梨田と言われてたけど、急に吉竹二軍監督説が出てきた。これからのことの噂はどれも信憑性はないけど、過去のことでまだ明らかでないこともあります。
なぜ久し振りにウエスタンで二軍を優勝に導いた平田前二軍監督を突如解任したかです。噂通りなら楽天でコーチやってるはずなんですが。

やはりフロントだなあ。もう阪神伝統の縦じまのユニフォームを着用して欲しくない。昔の阪急のユニフォームでやって下さい。あと、本拠地も変えて下さい。西宮球場はもうないから大阪ドームなんかどうですか? 日本の野球の聖地、甲子園は立ち入り禁止(笑)。そうなれば見に行くファンも激減するかも、なんて(笑)。

セの他の5チーム、どこも頑張って下さいね! 特に阪神戦で。

no.866 ( 記入なし11/10/02 17:46 )


はーんしーんタイガース!!

no.867 ( 記入なし11/10/02 17:48 )


久保は勇気がある男ですね。

アレはまたスタメンから外れましたか。

真弓監督が「10月からはスタメンでは起用しない」と言ったのか、アレが「ソトではチームに迷惑が掛かります」「チェンではチームに迷惑が掛かります」と言ったのかは不明ですが、答えはすぐに解るでしょう。

no.868 ( 記入なし11/10/03 01:37 )


観客の怒りが遂にフロント、それもオーナーに向かったようです。
http://www.daily.co.jp/tigers/2011/10/03/0004520641.shtml

これではファンはどんどん減るのは目に見えてますね。
さて、いちいち試合ごとに書き込むのも疲れました。長くファンをやってきましたが、今の阪神はもう俺が応援してきた阪神ではないです。「阪神タイガース」を名乗り、阪神のユニフォームを着、甲子園で試合をしていますが、もう中身は実質的に全然違う球団ですよ。一言でいえば変な人達が支配している気持ち悪いチームとでもいいましょうか。

俺も今季の残り試合は出来るだけ負けるように祈り、ストーブリーグの成り行きを見て、これからどうするか判断しようと思います。鳥谷が西武へ行ったら彼目当てに西武ファンになるかも知れない。もし、残ったら、ただのアンチになって、江川問題などで巨人ファンだった人がアンチ巨人になったように、セリーグの他の5球団をひたすら応援するだけになるかも知れない。
とにかくオフにどうなるかで態度を決めようと思います。どうやら阪神ファンではなくなる可能性が非常に高いです。
こんな形で終わるとは思わなかった。子供の頃から愛してきたタイガース、さようなら・・・

no.869 ( 記入なし11/10/03 13:23 )


>一言でいえば変な人達が支配している気持ち悪いチームとでもいいましょうか。

そうですね。その通りだと思います。
こんな気持ち悪いシーズンは暗黒時代からずっと見ていて初めてですよ。

名刺等に「プロ野球○○のファン」って書いている人がいて、それがきっかけでビジネスに発展する可能性があるらしいのですが、私、これからセカンド名刺を作ろうかと思っているのですが、「阪神タイガースのファン」なんて今の状態じゃ書けないですよ。気持ち悪い球団を応援しているやつって思われたくないですし。今は勝っても負けてもどうでもいい。注目するところは観客数だけです。

早く腐ったフロントとそれに従う現場首脳陣が一層されることを願います。

no.870 ( 記入なし11/10/03 22:58 )


↑同調です!!上様2つの書き込みに!!自分も阪神ファンでしたが、オリックスのファンに寝返りました・・・球団として組織として1つの球団の体をなしてないんで・・・。

no.871 ( 深紅仙女針者11/10/03 23:29 )


×一層  ○一掃。

no.872 ( 記入なし11/10/04 16:00 )


阪神・新井“ウラ2冠王”危機!併殺&失策モ〜いらんわ2011.10.03

チャンスで打てない新井貴。このままでは“併殺打王”にまっしぐらだ【拡大】
 阪神は2日の中日戦で2−7と完敗。相手先発チェンから1点も奪えなかった打線の勝負弱さが際だつが、その象徴は主砲の新井貴浩内野手(34)。このままでは、併殺&失策の『裏2冠王』のありがたくない称号まで手にしそうだ。

 この日の新井貴は1回に安打を放ったものの、当たりはそこまで。6回は、1死一塁の場面で初球を打って二ゴロ併殺。8回は2点を返して2死一塁となお追撃ムードで打席を迎えたが、遊ゴロに倒れ打線の中軸の役割を果たせなかった。

 試合後は「最後までしっかりプレーすること。それだけ」と話したが、残り20試合。本当にしっかりプレーしなければ、個人記録でも不名誉が待ち受けている。

 個人記録の打点部門では、現在79打点でリーグ3位と、タイトル圏内につけている。だが“不名誉部門”でもランキング上位にいる。

 現在併殺は18でリーグ最多(2位は横浜・村田の17)。失策も17で、18の巨人・坂本とワースト争いを展開中だ。

 特に併殺はランキングの常連。20を数えた一昨年はリーグワースト、19だった昨年こそ22の城島に譲ったものの、今年はまた併殺王に逆戻りの危機にある。

 通算167併殺は現役選手の通算数で山崎武(楽天)、中村紀(横浜)、谷繁(中日)、城島(阪神)、ラミレス(巨人)に次ぐ6位。上位の顔ぶれに比べ、新井貴は必ずしも鈍足とはいえないだけに余計に際だつ。

 82打点で首位に立つヤクルト・畠山は打率・273、本塁打23本。新井貴を上回る数字だが、併殺数は10と控えめ。他球団の主砲と比べても新井の併殺打は多い。主軸がこれでは、打線のつながりも悪くて当たり前だ。

 それでも真弓監督は、併殺について「どんだけゲッツーを打っても、(バントで)送ったりしていない監督の責任やから」と選手に責任を負わせていない。それだけに、残り試合でも併殺はまだ増える可能性はありそうだ。

 リーグで最も多い20試合を残す阪神。新井貴は攻守の不名誉を回避するためにも、最後まで締めてかからなければならない。

no.873 ( 記入なし11/10/04 16:32 )


ダメ虎に“ファン暴徒化”の恐怖!ヤジじゃモ〜納まらんでぇ2011.10.04

坂井オーナーは、ファンの怒りも正面から受け止めるというのだが…【拡大】

 クライマックスシリーズ進出が遠のく一方の阪神に、ダメ虎の悪しき伝統まで復活の気配だ。

 2−7で惨敗した2日の中日戦後、坂井信也オーナー(63)が甲子園球場の正面出口から出たところで数人のファンの怒声を浴びた。

 「いつまで真弓にやらしとるんや! 高い金払ろて来とるんやぞ。黙って帰るな!」

 このときは無言で車に乗り込んだ同オーナー。一夜明けた3日、本紙の取材に「別のことを考えていて気づかなかったというか。こんなこと言うたら、ファンの声を気にしてないのかと受け取られるといかんのやけど…」と答えたが、怖いのはファンの暴徒化だ。

 対ヤクルト6連敗となった9月29日の神宮球場では、真弓監督の前後に制服の整備員がつく物々しい雰囲気に。三塁側スタンドや球場の門外から「真弓辞めろ!」と、罵声とともにメガホンが投げつけられた。

 思い出されるのは、90年代から野村監督が指揮した2001年までの低迷期だ。メガホンはもちろん、ビールやファンに配布された野菜までグラウンドに投げつけられるのがおなじみの光景だった。

 ところが、この日の敗戦投手になった能見は「ボクが打たれて負けたのにヤジはありませんでした。ファンに伝わる野球をしないといけないとは思いますが」と証言。どうやら怒りの矛先は、真弓監督とフロントに向けられているようだ。

 今後もファンの怒りがエスカレートすれば、警備上の点からもVIPの導線を再考する必要がある。それでも「ドツかれても、け飛ばされてもしゃあない。出入りの場所を変えたりすることはない」と同オーナー。

 08年の就任以来、初めて経験する試練。虎の総帥はどう感じ、乗り越えるのか。

no.874 ( 記入なし11/10/04 16:36 )


新井とか真弓とか論点が違うから。

no.875 ( 記入なし11/10/04 20:37 )


良くやった。
明日も宜しくです。

no.876 ( 中日ファン11/10/04 22:54 )


気持ち悪いことに、アレが打率上げてきたぞ。
中日の速球投手の時は逃げるのに、軟投の時は志願するのに違いない。

no.877 ( 記入なし11/10/05 00:01 )


アレは中日が怖くて仕方ないんだなw

no.878 ( 記入なし11/10/05 08:25 )


ん! プロ野球?阪神?タイガース?

大阪桐蔭、東大阪大柏原、履正社、どこが秋の大阪大会優勝するんだろうか?

no.879 ( 記入なし11/10/05 14:48 )


履正社! 勝つツボを学校で発見したから!・・・どうだ!
阪神タイガース、どうして57勝も出来るんだろうか?
不思議でならない!

no.880 ( 記入なし11/10/05 14:56 )


オイオイ、ここは大阪だけじゃないんだぞ、考えろ!

no.881 ( 記入なし11/10/05 14:58 )


阪神“暗黒時代”の再来か…虎党去って京セラDガ〜ラガラ!
2011.10.05
    
巨人にお付き合いしたわけでもないだろうが…。阪神も京セラドーム主催試合でワーストを記録した【拡大】
 現在3位巨人に4・5ゲーム差の4位とクライマックス進出が苦しい阪神は、チーム状況を反映して球場の観客席にも“秋風”ムードが漂ってきた。

 4日に京セラドーム大阪で行われた阪神−ヤクルト戦は、内野席などを中心に空席が目立ち、入場者数は1997年の同球場開場から阪神の主催試合では最少の1万8030人にとどまった。

 阪神球団の酒井清史営業部長は「チーム状況が良ければ、ある程度(の観客数が見込めた)というのはあったけど…。今日勝ったし、明日ですね」とチームのもう一踏ん張りが頼りだ。

 グラウンドでプレーするナインも客席の異変を敏感に感じている。

 この日3安打3打点の活躍で試合のヒーローになった藤井は「ファンの方にも迷惑をかけたと思っています。今いる順位は、ファンの期待も裏切っているし、スタンドに空席が目立っていることにもつながっていると思います。捕手として責任を感じています」と“ざんげ”した。

 決勝のソロ本塁打を放ったブラゼルは「3月の震災の影響でシーズンの後ろに回った分だし、火曜日ということもあるだろう。しっかりプレーすればファンは球場に戻ってきてくれるよ」と巻き返しを誓った。まだ残り19試合。あまりに早く来てしまった消化試合ムードを払拭したい。

no.882 ( 記入なし11/10/05 16:56 )


落合さんに来てもらうか。

no.883 ( 記入なし11/10/05 21:47 )


謝金4億返済に迷走している
掛布に監督やらせてあげて。

no.884 ( 記入なし11/10/05 22:15 )


知的な和田さんがいい   地味だが頭を使った野球ができる

no.885 ( 38才の男11/10/05 22:21 )


ヤクルトは阪神に負けすぎだな。
もう優勝は無理だろ。

no.886 ( 記入なし11/10/06 01:01 )


>882
来年はもっとガラガラになるだろうね。アレを残して主力選手が消えるだろうから。

no.887 ( 記入なし11/10/08 00:25 )


選手は自分の成績のためにプレーしてるだけかもしれませんね。

no.888 ( 記入なし11/10/08 01:00 )


多分そうだと思います。アレはずっと個人プレーですが w バンドをしようとも思わないですし。個々の能力は高いチーム。アレを外して普通にやってれば優勝も可能だったのに。レフトに飛んだら余計に進塁されたんじゃ、ピッチャーは無論、みんな愕然としますよね。

no.889 ( 記入なし11/10/08 09:04 )


桜井広大、戦力外にしないでほしい。

no.890 ( 記入なし11/10/09 15:12 )


一番の戦力外はアレ。次に疫病神の小林。城島ももう駄目だろ。

no.891 ( 記入なし11/10/09 16:42 )


マートン、まともなチームなら330は超えてただろうな。

no.892 ( 記入なし11/10/10 22:54 )


金やんは選手兼監督を使いながら50歳まで続けるだろう。

漫画あぶさんの作者と語っている。

no.893 ( 記入なし11/10/10 23:00 )


阪神がきらいだときっとつれていかれる

no.894 ( 記入なし11/10/10 23:02 )


CSに行かない方が阪神のためと思ったりして憂鬱。でも選手個人個人は応援したいし。

no.895 ( 記入なし11/10/11 00:02 )


巨人はハマルと恐いから阪神が3位になってほしい。

no.896 ( 中日ファン11/10/11 00:13 )


阪神はヤクルトと巨人に勝ち越してて、中日には負け越してるから、中日からすればいい球団だろうな。

no.897 ( 記入なし11/10/11 11:46 )


相変わらず意味不明な采配をして負けたみたいだな。怒りの矛先がフロントに向かうことを祈る。

no.898 ( 記入なし11/10/11 21:54 )


マートンすごいな   34試合連続安打行くかも

no.899 ( 38才の男11/10/11 22:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9231 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたにとってのユニクロとは2] [話題をお任せ表示] 次 [努力をしてこなかったツケ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧