HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今1番会いたい人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日飲んだ飲み物はなんですか?]
話題

不景気だからこそ結婚したい婚活事情

カテゴリ:雑談
このご時勢、不景気だからこそ結婚したがる女性が圧倒的に多いかもしれません。男性のほうが結婚願望が薄いため、結婚相談所もお見合いパーティも女性のほうが多いみたいですよ。きっと男性の年収が少なくても女性から選んでもらえる率はあるのではないでしょうか?エクシオの女性参加費が値上がりしたし、昔のように女性が無料って事はないかもしれません。

投稿者 : 大野 日時 : 09/09/02 19:58
Infomation 356 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>188 麻生も言っていたが、金が無いなら結婚しない方がいい。愛があれば貧乏でも何でも出来る。なんていえるのは欧米とか南米とか、国として社会保障の充実してて
国民気質として金より余暇を優先としている一部の国民だけだ。 

アメリカは1%の金持ちが牛耳る日本よりも酷い弱肉強食社会で、貧困層は国民健康保険に加入できないから医療をうけられずホームレスも多いけど、貧困層にはどんな社会保障があるのでしょう?

日本も貧困層が急増しているから貧困夫婦も多いけどなんとか生きているでしょう。日本は勝ち組、負け組みとかセカセカしているけど海外は金、仕事よりも余暇を優先する国民気質は強く精神的なゆとりはあると思います。

>192 その他の出費に電話代、雑費、衣類なども金かかるでしょう。その収入で家賃8万は重すぎますね。

no.200 ( 記入なし09/09/07 15:16 )


米国を夢がかなう国という人の声を聞くと不思議に思っていました。
生活格差、収入格差、人種格差を置き去りしてる事実を知らない
のだろうかと思っていました。格差を金で隠蔽している国です。
米国の大手マスコミは支配層に握られ常に世論誘導されてる社会、
教会などの慈善活動を一部の金持ちの寄付で運営し、金持ちには
税の軽減化をする社会、格差を定着させてる社会です。
日本もその状態に近づいています、民主党は問題を理解して
老後安心できる社会にして欲しい。

no.201 ( 記入なし09/09/08 05:23 )


 「俺の国については色々な誤解があるようだが、一番ひどいのは、“階級がない自由の国”ってやつだ。」

 アメリカの有名なジョークですが、そろそろ日本でも使えそうですね。

no.202 ( 記入なし09/09/08 05:30 )


アメリカがよくいう自由の国、民主主義などは大嘘でアメリカも日本も不自由の国、ほんの一握りの金持ちが支配して、大多数の弱者はいじめられて搾取されている支配社会です。

no.203 ( 記入なし09/09/08 05:44 )


不景気で先行き不安だし給料も低いから早く高年収の男捕まえて結婚したい 


ではなかなか結婚できないだろう

no.204 ( 36才の男09/09/08 06:56 )


そのとおりだ。

no.205 ( 記入なし09/09/08 07:46 )


とんかつ

no.206 ( 記入なし09/09/08 12:04 )


30過ぎ定職なし親と同居の男は論外

no.207 ( 記入なし09/09/08 12:13 )


>30過ぎ定職なし親と同居の男は論外

しばらくすると、60過ぎ定職なし土地・家持ち男となる 

no.208 ( 記入なし09/09/08 12:47 )


結婚して家持ちローンなし  

豊かでなくていいから気楽に生活できるくらいの貯金や年金

no.209 ( 36才の男09/09/08 13:34 )


>208
30年間をしばらくと言うのか。
一戸建ては、親と同居して病気になってまで欲しいか?いらんな。

no.210 ( 記入なし09/09/08 21:34 )


50才以降、特に老後の賃貸暮らしはたまらない


新築一戸建てがなるべく必要。マンションは管理費高いからまだ中古一戸建てがよい

no.211 ( 36才の男09/09/08 21:41 )


>211 
自分の不幸と引き換えに一戸建てに住みたいか?
少々不便な場所でも、同居しないで手に入れたいね。
共働きで買ったらいい。

no.212 ( 記入なし09/09/08 21:49 )


不幸じゃない、幸せだ。↑
新婚に親はいらない。

no.213 ( 記入なし09/09/08 21:50 )


あんまり早く家を建てると、老後に建て替え時期が来て困りそう。
子供が二世帯住宅でも建ててくれたらいいけどね。…あるいは老人ホームに直行?

no.214 ( 記入なし09/09/08 21:59 )


1人が一番良いよ
他人の我がままを許せる人は幸せになるんでしょうね
偉いか馬鹿か

no.215 ( 記入なし09/09/08 22:00 )


2人が一番良いよ。
気疲れの元が同じ家にいない方が幸せになれるよ。

no.216 ( 記入なし09/09/08 22:04 )


せっかく一戸建てに済んでるんだから結婚は必須だ。ただでさえ部屋一つ空いてるし将来さらに部屋余ってしまう

no.217 ( 36才の男09/09/08 22:39 )


親御さんが元気なうちに結婚しないとね
もし介護が必要になったら誰も来てくれないよ

no.218 ( 記入なし09/09/08 23:00 )


確かに

no.219 ( 記入なし09/09/08 23:25 )


未婚対策は民主党に期待

no.220 ( 36才の男09/09/09 06:43 )


愛は勝つ!!

no.221 ( 記入なし09/09/09 09:39 )


かつかつうるせー。 

no.222 ( 記入なし09/09/09 11:01 )


結婚とはな
しににいくんじゃ。
じんせいむちゃくちゃじゃ
嫁にすべてうばわれるんじゃ
子にすべてうばわれるんじゃ
ろくなしにかたせんのじゃ

no.223 ( 記入なし09/09/09 12:40 )


嫁にすべてうばわれるんじゃ
子にすべてうばわれるんじゃ
孫にすべてうばわれるんじゃ
骨までしゃぶられるんじゃ
ろくなしにかたせんのじゃ 
じごくにいくんじゃ
しににいくんじゃ

no.224 ( 記入なし09/09/09 13:03 )


不景気だからこそ結婚とか、発想がアホだろ

no.225 ( 記入なし09/09/09 13:05 )


結婚 勝手に。
だけど公的な手当てに頼るようなやつはいらない。
自分で決めたことなら自分の金で何とかすべきだ。

no.226 ( 記入なし09/09/09 14:03 )


嫁にすべてくれてやればいい
子にすべてくれてやればいい
孫にすべてくれてやればいい
上腕骨くらいはしゃぶらせてやればいい
ろくなしにかたをしなければいい 
じごくだと思わなければいい
そして 死に向かわない奴などいない

no.227 ( 記入なし09/09/09 18:20 )


結婚とはな
しににいくんじゃ。
じんせいむちゃくちゃじゃ
嫁にすべてうばわれのはいやじゃ
子にすべてうばわれのはいやじゃ
孫にすべてうばわれのはいやじゃ
骨までしゃぶられるのはいやじゃ
ろくなしにかたせんのはいやじゃ 
じごくにいくんじゃ
しににいくんじゃ
誰がくれてやるか!
じごくにもっていくんじゃ!

no.228 ( 記入なし09/09/09 18:25 )


無職で収入ないのにどうやって結婚して養っていくんだ?
はあ、でも結婚したいは・・・
相手いないけど・・・

no.229 ( 記入なし09/09/09 18:34 )


一人で生活するより二人で生活するほうが楽だし、安上がりなのに。

no.230 ( 記入なし09/09/09 20:54 )


双方が自活している共稼ぎ同士ならそうだとも言えるが、一方が扶養家族となると話は大きく違ってくる

no.231 ( 記入なし09/09/09 20:58 )


子供がいなければ扶養にならずに済む。
転勤がなければ扶養にならなくて済む。
病気にならなければ扶養にならなくて済む。
リストラされなければ扶養にならなくて済む。

no.232 ( 記入なし09/09/09 21:40 )


倹約家の妻なら、とは思うけど…
生活費も結局1+1が、3にも4にも膨らんでいくんじゃなかろうか。
妻と子が欲しがる物なんて際限がないような気がしてウンザリする。
うちの親も俺にどれだけ無駄な金銭をかけたことか…

no.233 ( 記入なし09/09/09 21:52 )


不景気だからこそ結婚したいって
意味がわからん
風俗行く金がなくなったってこと?

no.234 ( 記入なし09/09/09 22:47 )


身請けされたがってる女が増えてるってことじゃまいか

no.235 ( 記入なし09/09/09 22:57 )


結婚とはな、しににいくんじゃ
婚姻届にハンコを押したら、すべておわりじゃ
身ぐるみ剥がされて、叩き出されてすべておわりじゃ
預貯金・土地・建物はすべて嫁にうばわれて、すべておわりじゃ
慰謝料・養育費はすべて嫁にうばわれて、すべておわりじゃ
年金分割されて半分嫁にうばわれて、すべておわりじゃ
骨までしゃぶられるのはいやじゃ
ろくなしにかたせんのはいやじゃ 
しににいくんじゃ誰がくれてやるか!
じごくにもっていくんじゃ! 
 

no.236 ( 記入なし09/09/09 23:22 )


お金を取られるのはおっかね〜

no.237 ( 記入オレンジ09/09/10 07:58 )


取られるほどの金持ってるのか?
結婚できないから心配する必要ないじゃん

no.238 ( 記入なし09/09/10 16:45 )


嫁に立ち向かえ
子に立ち向かえ
孫に立ち向かえ
奪われたら取り返せ
地獄を楽しめ

ムダに生きるか 何かのために死ぬか 
お前が決めろ。

no.239 ( ランボー09/09/10 19:37 )


おっかねーおっかーねー!

no.240 ( 40代おやじ09/09/10 19:41 )


幸せな家庭をつくるために結婚するんですよ。
女性嫌いなら婚活すら関係ないでしょ。
わざわざ敵を増やすなんて馬鹿馬鹿しいよ。

no.241 ( 記入なし09/09/10 22:14 )


双方にメリットがあり離婚の可能性など低いデメリットが小さい結婚相手が良い

no.242 ( 36才の男09/09/10 22:43 )


慰謝料と称して、身ぐるみ剥がされるのが落ち。

no.243 ( 記入なし09/09/10 22:47 )


離婚から入る婚活も結婚もありえない。

no.244 ( 記入なし09/09/10 22:57 )


>243
慰謝料を請求されるようなことをしなければいい。
自分の自由大好きは結婚を考えてはいけない。
慰謝料くらいで身ぐるみ剥がされるなんて、どんだけ○○ボーなんだよ。

no.245 ( 記入なし09/09/10 23:01 )


誰もうまく行かないつもりで結婚する人はいません。
一生添い遂げるつもり結婚するのですが、残念ながら一度歯車が狂いだすと修復するのに多大な労力を要します。ストレスも尋常ではありません。
仕事じゃなくて、家庭でですからね。
そして、翌日は前日の仕事の疲れが取れないまま、ストレスをためて仕事に向かうのです。耐えられる人だけ耐えられる。

そこで選択肢が浮かぶのです。
■一人になって誰にも気兼ねなく伸び伸びしたい!
■我慢して修復に力を注ぐ!きっとそのうち良い事あるさ!

no.246 ( 記入なし09/09/12 22:02 )


■一人は寂しいから嫌だけど、我慢も嫌だ。浮気しよう。

no.247 ( 09/09/12 23:42 )


農業の嫁はどぉ?
食べ物には困らないと思うよ。
自衛隊は今人気あるから狩に出ている女が狩している。

no.248 ( 中華人09/09/13 16:28 )


金がなけりゃ結婚するなって お前 麻生
負け組が独身で困るのは他でもない勝ち組のお前達なんだぞ
負け組は独身の方が幸せなんだから

って、もう麻生はどうでもいいか

no.249 ( 記入なし09/09/19 13:32 )


>負け組が独身で困るのは他でもない勝ち組のお前達なんだぞ

実は困らない。
国家行政の采配で、いくらでも負け組は作り出せる。
ひな壇の最下層は餓死するしかないねw

no.250 ( 記入なし09/09/19 14:38 )


困るのはやはり勝ち組になるんじゃないかな?。

負け組みが素直に餓死するのは一部だよ。
残りは犯罪者になる者もいるだろうけど、多くは他国に行くか自給自足になるんじゃないかな。

いずれにせよ金の価値は下がることになり、やがては価値を失いかねなくなるんじゃないかな?。
だって金に価値を見出せるのは人間くらいだろうし、自給自足できる者に金はさほど
必要とも思えない門ね。

自給自足が当たり前となった時、金持ちは支配力を失うんじゃね?。

no.251 ( 記入なし09/09/19 20:51 )


>他国に行くか自給自足になるんじゃないかな。

他国で生活できるだけの語学力もコミュニケ
ーションスキルも与えられていない。
自給自足はむりだねw
土地には所有権というものがあり、ちゃんと
固定資産税というものがかかる。
・・・っというか、住民税とかあるよねw

税率を法外に高額にすれば現金収入が必要と
なるので低賃金使い捨て労働者には事欠かない。

no.252 ( 記入なし09/09/19 21:02 )


農耕だけが自給自足ではないよ。

no.253 ( 記入なし09/09/19 21:09 )


99.999%の負け組創出策を出せばよい

no.254 ( 記入なし09/09/19 23:54 )


自給自足を始めるにしても、元手というものが必要なのです。貧民には元手がないので自給自足すらできないのです。

no.255 ( 記入なし09/09/20 09:36 )


48さい童貞です。
結婚できるでしょうか?

no.256 ( 記入なし09/09/20 09:43 )


金がある奴に接近して、まんまと食わせてもらおうとする奴が嫌い。
そう言う奴に限って「人間性に惚れた」とか言う。

no.257 ( 記入なし09/09/20 10:27 )


日本で働きたいと思ってる外国人と結婚すれば、お金ももらえて結婚もできる。
最初に離婚届けも用意しとけば問題が起きたとき、すぐ離婚もできる。

別居なんてめずらしくもない時代だし問題ないでしょ。

no.258 ( 記入なし09/09/20 11:37 )


あんなブサイクが何で?あんな性格なのに何で?とカップルを見ては自信を失くすばかりでしたが、今は逆に謙虚に学びたい!教えて〜(*^o^)

no.259 ( 記入なし09/10/06 23:28 )


不景気だから玉の輿に乗ろうとか?
いもの自分より稼ぎが少なくても結婚しようと思う?
愛があればしてもいいです

no.260 ( 記入なし09/10/06 23:30 )


お金に細かい女性とは結婚をしたくありません。
ネガティブで過干渉だからです。

no.261 ( 記入なし09/10/22 05:24 )


その逆も困る

no.262 ( 記入なし09/10/22 05:37 )


そもそもパラサイト(女)する側がなんでこんなにえばってんだよ
女の言う事は
「寄生してあげるよ」 みたいにしか聞こえんよ

no.263 ( 記入なし09/10/22 05:41 )


世の中の女性全員が労働者ではないとでも?

no.264 ( 記入なし09/10/22 05:43 )


三十路を過ぎても性格の可愛い女性は幸せを掴みやすいですね。女同士でも我の強い女性は疲れます。

no.265 ( 記入なし09/10/25 14:56 )


結婚すると女はかわるぞ
子供が生まれるとさらに変わる
メスというものはすごい生き物だよ
結婚しないとオスには解らない生物だ。

no.266 ( 記入なし09/10/25 15:54 )


>no.263 
>そもそもパラサイト(女)する側がなんでこんなにえばってんだよ

だから男には性欲という弱点を神から与えられているのだよ。
女に全財産とお前の人生を差し出さないとエッチしてもらえないぞ。

no.267 ( 記入なし09/10/25 15:59 )


だからこそ風俗は正義なのだ

no.268 ( 記入なし09/10/25 23:08 )


>267
と言うか男が騙され過ぎ、そして能天気すぎるのだ

no.269 ( 記入なし09/10/25 23:23 )


>269
男が騙され過ぎとは限らないのが結婚。
なんで男は被害妄想が激しいの?と思われるよ。

no.270 ( 記入なし09/10/25 23:26 )


いかにも女がその戦術のために使いそうなセリフですね・・・
まあ、確かに騙されてる事に気付かない、 それはそれで幸せなのかもしれませんね。

no.271 ( 記入なし09/10/25 23:51 )


女の人生は男(宿主)の資産で自分の子孫を残す事。
子供に一番接しているのは母親であり、父親でない。
特に幼稚園・保育園にいくまでの幼年期は母親以外
と接していない筈。

自分の事を思いだしてみるがいい。
父親の存在はお金を持ってくる人だった筈だ。

no.272 ( 記入なし09/10/26 00:01 )


>272
生活費は母が主に担っている家庭はあります。
私の父はいてもいなくても大して変わらない存在です。
極まれな家庭でしょうね。

no.273 ( 記入なし09/10/27 22:52 )


幼年期に父親はいてもいなくても大して変わらない存在なんだと母親に洗脳される

no.274 ( 40代おやじ09/10/27 23:03 )


>274
洗脳どころか、物心ついたころから関わりが無い。
一緒に何かしたとか何処かに遊びに行った記憶さえない。
なので、私の場合は洗脳ではない。

no.275 ( 記入なし09/10/27 23:05 )


物心つく前と言ったら何期になるんだ?

no.276 ( 40代おやじ09/10/27 23:09 )


物心つく前?赤ちゃん期?
それが何に関係あるのかな?

no.277 ( 記入なし09/10/27 23:11 )


しかし父親なんかとどっか行ったり何かしたりした人おるの?

no.278 ( 40代おやじ09/10/27 23:13 )


親父は若いうちに他界したから、
魚釣りに行ったのが唯一の思い出かな?
       

no.279 ( 下っ端公務員09/10/27 23:15 )


>278
普通は子供のころは、父親の休日にどこかに遊びに連れて行ってもらうくらいはするでしょう?

no.280 ( 記入なし09/10/27 23:15 )


下っ端もかわいそう

no.281 ( 記入なし09/10/27 23:18 )


わしは父親と子供の頃にどっかに行った記憶ないぞ

no.282 ( 40代おやじ09/10/27 23:18 )


楽しい思い出があるだけ良いんじゃないかな。

no.283 ( 記入なし09/10/27 23:19 )


>282
一緒に食事もしたことがないのかな?話をしたこともない?

no.284 ( 記入なし09/10/27 23:20 )


それは30代ぐらいの世代だろうな

no.285 ( 記入なし09/10/27 23:21 )


そうだな 食事は一緒だったが会話は怒るだけ そんなもんじゃないのか?

no.286 ( 40代おやじ09/10/27 23:21 )


最低、食事は一緒にするよね?普通はそうだよね。

no.287 ( 記入なし09/10/27 23:23 )


まあでも だんだん成長するにつれ食事もバラバラになります

no.288 ( 40代おやじ09/10/27 23:24 )


重要なのは学童期までのことですよ。

no.289 ( 記入なし09/10/27 23:24 )


世代の差を感じます( ̄◇ ̄*)

no.290 ( 記入なし09/10/27 23:25 )


世代は関係ないんじゃないか? サザエさんのような状況はテレビだけの世界だと思う

no.291 ( 40代おやじ09/10/27 23:27 )


うちの母親は正社員で働いていて帰ってきて家事をして朝5時に起きて洗濯をして週末は必ず家の掃除をしていた。そしておそらく今もやっているのだろう・・・

昔なら当たり前の事かもしれないけど、今の女共に同じことをやれっていっても無理だろうな・・・。

現代の女は求める物ばかりが大きくて何も返そうとしないダメ人間だ

no.292 ( 記入なし09/10/27 23:28 )


分かりやすく言えば、我が家は母子家庭ですよ。父親は戸籍上の人物みたいな。

no.293 ( 記入なし09/10/27 23:28 )


さざえさんってどこがおもしろいのかわからない。
昔新聞連載のときは毒があっておもしろかった。
長谷川町子はホントに才能あったんでしょう。

no.294 ( めとろん09/10/27 23:29 )


ちなみにno,290は50代ですが、父親はとにかくこわい存在だった。

no.295 ( 記入なし09/10/27 23:29 )


292 ( 記入なしさん。そんなこといばるまでもなく毎日やってるよ。

no.296 ( めとろん09/10/27 23:30 )


たぶんそんな母親が姑になると現代の嫁は出て行くと思われます

no.297 ( 40代おやじ09/10/27 23:30 )


>292
その母親と同じでは、はっきり言って苦労するために結婚したようなもの。
それだけ母親一人でやって、父親の役目は何?

no.298 ( 記入なし09/10/27 23:30 )


297 ( 40代おやじさん。先日も書いたけど私は若い人の方を買ってます。
同年代もだめだし、上はもっとだめ。

no.299 ( めとろん09/10/27 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

356 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今1番会いたい人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日飲んだ飲み物はなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「不景気だからこそ結婚したい婚活事情」と似ているトピック
01. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
02. 結婚生活の不満をぶちまけてください
03. 誰か知ってますか?声優の結婚事情
04. できちゃった結婚って偶然って気がしない。
05. 結婚したばっかりですが浮気関係にあります
06. 結婚と仕事について質問
07. この不景気で会社合併が進む
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. もっと景気が悪くなってほしい
10. 婚活について語りましょう。
「不景気だからこそ結婚したい婚活事情」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ディケアに通おうと考えています。
02. 今日飲んだ飲み物はなんですか?
03. 無職 今日はいくら使ったか?
04. ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
05. タレントのローラってどうですか?
06. 不安で仕方ない、ズブの素人の工場勤務。
07. インスタントラーメンについて語りませんか!
08. ライブドアの中国コールセンターの求人
09. ゲームセンターでのバイトについて
10. 小田急線沿線にお住まいの無職の方の広場です
HOME 掲示板&トピック一覧