HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今1番会いたい人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日飲んだ飲み物はなんですか?]
話題

不景気だからこそ結婚したい婚活事情

カテゴリ:雑談
このご時勢、不景気だからこそ結婚したがる女性が圧倒的に多いかもしれません。男性のほうが結婚願望が薄いため、結婚相談所もお見合いパーティも女性のほうが多いみたいですよ。きっと男性の年収が少なくても女性から選んでもらえる率はあるのではないでしょうか?エクシオの女性参加費が値上がりしたし、昔のように女性が無料って事はないかもしれません。

投稿者 : 大野 日時 : 09/09/02 19:58
Infomation 356 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

扶養してもらうことを目的に婚活する女性が、低収入の男性を選ぶはずがない・・・

no.2 ( 記入なし09/09/02 23:22 )


ところで女性も会費 40万円も払って参加しとるのか?

no.3 ( 40代おやじ09/09/03 10:41 )


>ところで女性も会費 40万円も払って参加しとるのか? 

会費の40万円分はすぐに回収できる男を探します。
しっかり元は取ります。

no.4 ( 記入なし09/09/03 12:21 )


女の腹グロさは男の比ではない

家族に姉か妹がいれば判ることだがな

no.5 ( 記入なし09/09/03 12:54 )


私は払ったよ。お金は貯金全部崩したし、年は待ってくれない。
年いけばろくでもない男にも見向き去れないかも。登録して後悔の方がいい!!
何もしない後悔よりはした方がいい!!
メイクアップセミナーだってあるし、旅行ツアーだって会員専用にあるのさ。
相手見つからなくても後悔しない自身あります。

no.6 ( 大野09/09/03 20:25 )


不景気だからこそ結婚したい? 好景気だと結婚はしたくなくなるのでしょうか?

no.7 ( 記入なし09/09/03 20:51 )


いくらメイクアップを磨いても、
男とホテルにいって泊ったら、
スッピン晒す事になるんだけど。

no.8 ( 記入なし09/09/03 20:57 )


ケバいメイクは流行ってないし。
すっぴんになってもそんなに違和感ないはず。

no.9 ( 記入なし09/09/03 22:01 )


男がみているのは肌年齢と、セルライトだよ。

no.10 ( 記入なし09/09/03 22:04 )


婚活するのに40万円もかかるのか。高いな。
>会費の40万円分はタカってすぐに回収できる男を探します。
デートするたびに奢ってもらうってこと?
そんなの無理じゃない?

no.11 ( 記入なし09/09/03 22:07 )


メイクはスキンケアもセットじゃん。
すっぴんの上からいきなりメイクはないわー
no.21は言ってることメチャクチャだよ。

no.12 ( 記入なし09/09/03 22:12 )


 やっぱり、女性にとって結婚は一大事なんですねー。
まだ結婚したくない適齢期の男は、フットワークを鍛えておかないと
チャペルに担ぎ込まれかねませんね。

no.13 ( 09/09/03 22:21 )


婚活のイメージが悪いのは、マスコミの影響じゃないのかな。
婚活している女性を悪く言うのは、自分が実際に婚活してからにしたほうがいいよ。
経験していないのに実体は分からないだろうし、思い込みがかなりの部分を占めているんじゃないの?
婚活の話題に参加する女性はアホですか?どうしてですか?
想像だけでアホ呼ばわりする人こそアホっぽいですよ。

no.14 ( 記入なし09/09/03 22:22 )


婚活は婚姻届にハンコおさせるまでが戦い。
内縁の妻だと慰謝料も養育費も年金分割も
財産分与もむっちゃ不利になる。

no.15 ( 記入なし09/09/03 22:22 )


>no.13
結婚は無理やり出来るものではないよ。
結婚したくなければ、Hしなければ大丈夫。

no.16 ( 記入なし09/09/03 22:23 )


 もう遅いです。

no.17 ( 09/09/03 22:28 )


女が男を選別するのは銀行の融資担当レベルだ。
男の学歴・交友関係・資産・勤務先・勤務年数・
借金・父親の勤め先・年数・・・・
総合的な評価で選別するよ

no.18 ( 記入なし09/09/03 22:28 )


婚活って結婚したい男女が相手を探すことでしょ?
その枠外にいる人が、婚活している人に対して色々言うのは筋違いだと思う。

no.19 ( 記入なし09/09/03 22:29 )


>no.18
そんなに細かく調べるの?信じられない。
そこまで聞かれるだけでその人の事が嫌になりそう。

no.20 ( 記入なし09/09/03 22:31 )


女性がどんな男性を求めているかを書き込みしてるのだろうから
枠外でもいいんじゃないか?婚活してる人にも参考になると思います

no.21 ( 40代おやじ09/09/03 22:32 )


男の感情を全て解決する方法があります

去勢手術です

勇気が欲しいね・・・。

no.22 ( 記入なし09/09/03 22:34 )


離婚調停・裁判に長けた弁護士ってムチャクチャ多いよ。
当然、男性ではない。女性だからこそ簡単に男性を自殺
に追い込むまで、丸裸に財産をむしり取る事が出来る。

no.23 ( 記入なし09/09/03 22:42 )


結婚の目的は何かを考えたことがありますか?
女性はお金目当てだと決め付けているけど、全員がそうだとは思えません。
男性は良いことがないのに結婚するのですか?
その考えも変ですよね。良いことが何もないなら、結婚なんて考えないはず。
もしかして、自分の両親を見て結婚すると不幸になると思うのかな?

no.24 ( 記入なし09/09/03 22:46 )


>no.23
自分に離婚の原因がなければ、慰謝料は不要のはず。
大げさではありませんか?

no.25 ( 記入なし09/09/03 22:47 )


好きでもない女と強制的に恋に陥らせる愛の矢を放つキューピットは、
男にとって悪魔以外なにものでもない。
実社会に存在するとしたら、その容貌はゴルゴ13とたいして変わらな
いだろう。
狙撃されれば、男の人生はジ・エンド!

no.26 ( 記入なし09/09/03 22:52 )


>no.26
被害者意識が強すぎるなあ。
好きじゃない人とどうして結婚まで付き合うのか。
男性は判断できないほどそんなに愚かなの?違うでしょ?

no.27 ( 記入なし09/09/03 22:55 )


男女の付き合いは、そんなに危険でも難しいものでもないはず。
なのに、どうして異常なほど危険視するのか分からないね。

no.28 ( 記入なし09/09/03 22:59 )


僕は就活と合わせて婚活もしたいです。子供手当てが支給されて自己負担が減るし老後に孤独死もつらいので子供はいたほうがいいかなあと思うのです。

no.29 ( 孤独な失業者09/09/03 23:02 )


>no.29
一緒に幸せな家庭を築ける女性とめぐり合えるといいですね。
no.29 さんに良い縁がありますように。

no.30 ( 記入なし09/09/03 23:06 )


牡丹灯記といって、中国の怪談で、女の悪霊にとり殺される男の物語
http://www.wattpad.com/58343--

女は怖いよ〜
こうなりたい男は別だけどね。

no.31 ( 記入なし09/09/03 23:07 )


物語と現実を一緒にするのは変だよ。

no.32 ( 記入なし09/09/03 23:08 )


自分の老後を心配して子供をつくるなんて子孫に申し訳ないと思う
子供の幸せを一番に考えるならばやはり産まないであげる事だ

俺は自分勝手な感情で新しい命に人生をやらせるなんて残酷な事はできない

no.33 ( 記入なし09/09/03 23:10 )


>no.33
子供を産むことを考えているほど若い人が、自分の老後を考えているのかな?
自分の親の老後さえ頭にないんじゃないのかな。
私は自分の老後なんて考えたことがない。
他の人はどうなんだろうか。

no.34 ( 記入なし09/09/03 23:13 )


自分の老後は自分次第。頼れるのは自分だけ。

no.35 ( 記入なし09/09/03 23:23 )


「親の面倒も見れないような子供には育てないから大丈夫」と言えるようになりたいです。

no.36 ( 孤独な失業者09/09/04 01:23 )


年収700万円くらいの男なら
慰謝料2000万くらいは堅い。
養育費は年収の1/3位は相場だから年200万は堅い。
年金分割で老後も安心。
財産分与で土地・建物を物納して貰う。

年収700万円くらいの男なら総額1億円くらいは搾りとれる。

no.37 ( 記入なし09/09/04 10:08 )


不思議だな〜・・・
何で世の男達ってこんなに簡単に騙されるんだろ・・・

no.38 ( 記入なし09/09/04 14:11 )


男は単細胞で純朴なんで騙さないで下さい

no.39 ( 40代おやじ09/09/04 14:14 )


金持ちの男と結婚して、(浮気をしてもらって)離婚して、金をもらう。
で、何回もそういうことをやって、ものすごい財産を築く女の人がいるらしいよ。
アメリカには。
浮気は、かなり人工的に誘発できるらしい。
ことの真相は知らないけど。

no.40 ( 記入なし09/09/04 14:15 )


俺がちょっと気になるのは、
叶姉妹ってどうやって金を作ったのかってこと。

no.41 ( 記入なし09/09/04 14:17 )


これをよくみてみたらいいよ。

結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/

no.42 ( 記入なし09/09/04 14:19 )


アメリカの法律も、女の人に都合が良くできているらしくて、
とくに、相手が悪い場合は、ものすごくぶんどれるらしいよ。
だから、一種の出世ゲームみたいな感じで、お金持ちをねらって、結婚して、
別れて、グレードアップしていくらしい。

no.43 ( 記入なし09/09/04 14:23 )


結婚をマーケティングの視点でみる、という本があったよね。
これも、離婚でグレードアップを考えていないバージョンの、
男探しゲームみたいなものだよ。

no.44 ( 記入なし09/09/04 14:26 )


>no.40

それを一般に「わらしべ長者」とよんでいる。

3回結婚離婚を繰り返せば、御殿が建つ(男の金でw)

no.45 ( 記入なし09/09/04 15:33 )


女に産んでくれなかった親を憎むしかないね

no.46 ( 記入なし09/09/04 15:34 )


これでも、貴方は結婚しますか?人間やめますか?


「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」 
(アンドレ・プレヴォー) 

「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。 
ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」 
(オスカー・ワイルド) 

「女を腕の中に抱くと――やがて腕にぶらさがられ――そのうち背負うことになる」 
(サシャ・ギトリー) 

「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」 
(W・C・フィールズ) 

「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」 
(スタール夫人) 

「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ」 
(ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ) 

「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」 
(エミール・ポラック弁護士) 

「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」 
(アルマン・サラクルー) 

「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」 
(アンリ・ド・モンテルラン) 

「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 
(ショロン)

no.47 ( 記入なし09/09/04 20:40 )


結婚に失敗した人ばかりを並べてもなあ。
悪妻を持つと哲学者になれるらしい。

no.48 ( 記入なし09/09/04 21:00 )


大野さんが貯金を崩してまで結婚に力を入れているのはわかりました
結婚関係スレを読めばわかると思いますが
男は女性自体は好きなのですが
女性の持つ性質は嫌いなのです
その女性の性質が「なぜなのか」を素直に研究して傾向と対策を練って素直に頑張れるなら成功します

no.49 ( 40代おやじ09/09/04 21:00 )


そんな名言が初耳ということは正論ではないということだな

no.50 ( 記入なし09/09/04 21:02 )


50は何が言いたいのかさっぱりだな。

no.51 ( 記入なし09/09/04 21:05 )


>悪妻を持つ哲学者

これで世界的に有名な人物といえばアリストテレスいるが、犠牲者はそれだけではない。
リンカーン、トルストイ、モーツアルトも超絶的な悪妻だったそうだ。
挙句の果てにはギリシャ神話の最高神・ゼウスまでも悪妻に悩まされたのだ。

no.52 ( 記入なし09/09/04 21:09 )


有名人に悪妻が多いなら、悪妻が夫の才能を開花させると取れるな。
ゼウスは空想だから除外な。

no.53 ( 記入なし09/09/04 21:12 )


47さんのこれ↓その通りだーーーわははーーー^^

「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」 
(スタール夫人)

no.54 ( めとろん09/09/04 21:13 )


あのさ、性悪は女だけじゃない。男にも性悪は存在する。
めとろんさんの元旦那はどうだった?

no.55 ( 記入なし09/09/04 21:15 )


ホントは男の方が良かった。
私男だったらきっと良い友達いっぱい出来てると思う。
私の感覚、面白いと思う話題は男性受けするけど、女性の嫌いな話題で
また女性が好んでする話が私は苦手で面白いとも思わない。
もしかして私って精神的にはオトコ??

no.56 ( めとろん09/09/04 21:18 )


no.55 ( 記入なしさzん。何言ってるのか分からないよ。
オトコに悪い不意とはいない、なんて言ってないよ?????

スタール夫人の格言、イイね〜〜♪って言っただけですけど・・・・

no.57 ( めとろん09/09/04 21:20 )


不意とはいない→人はいない

no.58 ( めとろん09/09/04 21:21 )


男にも女にも気が合う人はいるし、合わない人もいる。
話題もしかり。女の話も男の話も面白いものは面白いし、面白くないものは面白くない。
他人の悪口は論外だが、女ばかりか男でも悪口や他人を馬鹿にする人がいるのは確か。不愉快だな、全く。

no.59 ( 記入なし09/09/04 21:24 )


別に55は
スタール夫人の格言に対しての発言では無いんじゃない

no.60 ( 記入なし09/09/04 21:25 )


めとろんさん、その通りだの一言だけだと、同意したと思いやすい。
女と結婚したくない、女は嫌い。これは性格のことを言っていると思うのだが。

no.61 ( 記入なし09/09/04 21:27 )


>女性が好んでする話が私は苦手

女性をひとくくりにしているのが不思議だ

no.62 ( 記入なし09/09/04 21:27 )


まあ男の性悪をわしが説明すると
男の性質として問題あるとすれば視覚による影響が大きい事
些細な好みじゃない物を見ると理屈抜きで立たなくなる
これはどうしようもない
男は視覚が発達しすぎている

no.63 ( 40代おやじ09/09/04 21:27 )


no.62 記入なしさん。レスを戻して他の人の発言もみてください。
みんな好きな事言ってるし、大抵ひとくくりにしています。
私だけ人類全体をみわたして発言しないといけないってことはない。
私も個人だから好きなこという。
みんなと同じなんだけどね。

no.64 ( めとろん09/09/04 21:33 )


女性の場合、本能的に男性の経済力や将来性を重視するそうだ。
それは経済力が高ければ高いほど、質の高い子育てや生活を営む事ができるから。

男性の場合は?
知らない。
興味もないぜ!

no.65 ( 記入なし09/09/04 21:40 )


女性が好んでする話はどんな話なのだい

no.66 ( 記入なし09/09/04 21:40 )


鳥が巣を豪華に見せるのと一緒だな

no.67 ( 記入なし09/09/04 21:42 )


男はどうの、女はどうのと不快な物言いをされると、自分には関係ないことでも不愉快になる。
みんなが不快にならない発言をしようと心がけるのが良い掲示板になると思います。
こんな男性は云々、こんな女性は云々と表現するなら、反発は受けにくいと思いますよ。
利用者全員が心がければそれに越したことは無いです。

no.68 ( 記入なし09/09/04 21:43 )


基本的に男は単細胞なんでそんな将来的なものまで本能にあるはずがない^^

no.69 ( 40代おやじ09/09/04 21:44 )


一人で稼ぐより二人で稼いだほうが収入は二倍になるし、一つ屋根の下で一人で暮らすより二人で暮らしたほうが一人あたりの負担は減るし、食事も一人分を作るより三人分を作ったほうが一人あたりの食費が安くなると思う。税金も倍になるが扶養に入れると扶養されている側の収入が少なくなることを考えると子育て中で働けない場合を除いて常に共働きの状態のほうが金銭的にも困らないと思う。

no.70 ( 孤独な失業者09/09/04 21:45 )


男性は自分が一番大切にされたい。甲斐甲斐しく世話されたい。
そう思っている人が多いと思います。
だって、男性は女性と同居すると家事やってもらいたがるじゃないですか。

no.71 ( 記入なし09/09/04 21:46 )


違うんだろうか?

no.72 ( 孤独な失業者09/09/04 21:46 )


ここは男はどうの、女はどうのとレスする場所!

no.73 ( 記入なし09/09/04 21:46 )


>こんな男性は云々、こんな女性は云々

それは個人の性格による事だから、
そいつが男で生まれてこようが、
女で生まれてこようが、関係ない。

言い換えれば、本物の人間のクズ
は性別は関係ない。

no.74 ( 記入なし09/09/04 21:46 )


私だけ人類全体をみわたして発言しないといけない

人類全体・・・・・・さすがスケールがでかい考えだ

no.75 ( 記入なし09/09/04 21:46 )


>68 個人を特定してるわけではないので大雑把に解釈すれば良いと思います

no.76 ( 40代おやじ09/09/04 21:47 )


結婚の話に戻しましょうね

no.77 ( 記入なし09/09/04 21:48 )


>no.70
それだと、男2人で同棲すればいい。
ルームシェアの発展形で機能している。

問題は女が男性の稼ぎに100%依存するだけでなく、
食潰している事を法律で保護していることだ。

no.78 ( 記入なし09/09/04 21:50 )


>76
個人を特定してなくても、大部分の同性がそうであるようにとれれば、不快ですよ。
大半がそう!みたいにとれると密かに憤慨する内容がある場合があるから。

no.79 ( 記入なし09/09/04 21:51 )


孤独な失業者さん
結婚は節約のためにも
一石6鳥〜20鳥でしょうか

ルームメイトではだめ

no.80 ( 記入なし09/09/04 21:51 )


問題は女が男性の稼ぎに100%依存と
書かれたら反論する女性は多いのではないのか

no.81 ( 記入なし09/09/04 21:53 )


>問題は女が男性の稼ぎに100%依存するだけでなく、
>食潰している事を法律で保護していることだ。 
自分の母がそうなんだろうね。

no.82 ( 記入なし09/09/04 21:54 )


>ここは男はどうの、女はどうのとレスする場所! 
>no.73 ( 記入なし 09/09/04 21:46 )

いいえ、結婚についてのスレですよ

no.83 ( 記入なし09/09/04 21:56 )


職場でどうみても女性の容姿をした男性社員がいるのだが、
あいつを女がみて結婚したいと思うのか疑問なんだ。
(メイクとか女装をしているのではなく、体型・体格・声帯が全く男性化していない。)

no.84 ( 記入なし09/09/04 21:56 )


好きな人は好きなんじゃないのか
人の好みは解らん

no.85 ( 記入なし09/09/04 21:57 )


逆に脂ぎった筋肉ムキムキが嫌いな人もいる

no.86 ( 記入なし09/09/04 21:58 )


ロッカーが隣なんだがね。
やっぱりそいつには悪いが、ホルモン異常だ。
男性の体型をしていないんだ。
性別偽って入社出来るわけがないから男性なんだろうが。

no.87 ( 記入なし09/09/04 22:01 )


なんかストレスフルなレスになってる・・・・
私はむきむきはちょっと^^;

no.88 ( めとろん09/09/04 22:02 )


男性の体型をしていない男性が結婚できるか出来ないかなんて
性格も関係するんじゃないか?

no.89 ( 記入なし09/09/04 22:04 )


まあしかし
容姿の好き嫌いとかの好みは人それぞれだが
性別による性質には特徴が確実にあります

no.90 ( 40代おやじ09/09/04 22:04 )


結婚指輪をした男性がケーキを買っていくと「家族思いなんだね」
結婚指輪がない男性がケーキを買っていくと「男なのにケーキ好きなんて・・・・」

不思議だ

no.91 ( 記入なし09/09/04 22:08 )


結局は世間体か?

no.92 ( 40代おやじ09/09/04 22:09 )


>性別による性質には特徴が確実にあります

ちがうとおもうな。
幼児期に男児は青・緑系の色を好むように仕向け、男性的な行動を取ることを勧め、
女児には赤・ピンク系の色を好むように仕向け、女性的な行動を取ることを勧めて
きたことによる。

no.93 ( 記入なし09/09/04 22:11 )


全くしむけてないけど、子供は男の性質まるだしですよ〜^^

no.94 ( めとろん09/09/04 22:12 )


子供服会社の陰謀なのか?

no.95 ( 記入なし09/09/04 22:12 )


いや子供の頃から明らかに性別による特徴がある

no.96 ( 40代おやじ09/09/04 22:13 )


男兄弟の中にいると娘も遊びはお人形遊びではなく
何とかレンジャーで、主役の取りあいがある

no.97 ( 記入なし09/09/04 22:14 )


お母さんごっこではお母さんの役を男の子でもしたがるけどな?

no.98 ( 記入なし09/09/04 22:15 )


兄弟に妹や弟がいればわかると思うぞ

no.99 ( 40代おやじ09/09/04 22:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

356 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今1番会いたい人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日飲んだ飲み物はなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不景気だからこそ結婚したい婚活事情」と似ているトピック
01. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
02. 結婚生活の不満をぶちまけてください
03. 誰か知ってますか?声優の結婚事情
04. できちゃった結婚って偶然って気がしない。
05. 結婚したばっかりですが浮気関係にあります
06. 結婚と仕事について質問
07. この不景気で会社合併が進む
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. もっと景気が悪くなってほしい
10. 婚活について語りましょう。
「不景気だからこそ結婚したい婚活事情」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ディケアに通おうと考えています。
02. 今日飲んだ飲み物はなんですか?
03. 無職 今日はいくら使ったか?
04. ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
05. タレントのローラってどうですか?
06. 不安で仕方ない、ズブの素人の工場勤務。
07. インスタントラーメンについて語りませんか!
08. ライブドアの中国コールセンターの求人
09. ゲームセンターでのバイトについて
10. 小田急線沿線にお住まいの無職の方の広場です
HOME 掲示板&トピック一覧