HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事って人間関係大変ですよね] [話題をお任せ表示] 次 [先日合同会社説明会にいってきました]
話題

結婚と仕事について質問

カテゴリ:議論
これから仕事を見つけようとしてる方、
結婚したら退職する?それとも
子供できるまで働いたり、子供できても続ける?


そういうこと考えて仕事探してるのかな〜みんなどうなんだろう・・・
男は子供できても働いて欲しいって思ってる人が多いんだってよ!!

男の方も意見があればどーぞ。結婚してない人が多いかもしれないけど、
将来どう思うかで結構です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/18 12:34
Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

女性に質問です。
結婚して、旦那の給料で充分生活出来るとしたら
働きたいですか?働きたくないですか?

no.56 ( 記入なし04/09/12 18:46 )


私自身がどちらかと言うとかなり太っ腹の方なので
やはり相手の男性も太っ腹の人がいいなあ。色んな面で。
あんまり金銭的に見えすぎてるケチケチしている人とはなぜか付き合いにくいかも。
だからと言って全部使うのではなくて、
閉める所では閉めて出す所では出すというけじめがつく人がいいかも。
私なんかはまさにそんな感じの人間ですから。

no.57 ( 記入なし04/09/17 02:30 )


no.33さんや39さん、40さんが言ってる事当たり前じゃないの。
まあ女が働けない時に男が一人前に稼げる自信がないのなら
結婚はしない方がいいかもよ。
自分自身、男だけどそう思う。
だって男として情けないし。
例え両方働くにしても、男は女に負けないくらいに働かないと。
世の中の男性諸君、笑われちゃうぞー(笑)

no.58 ( 記入なし04/09/17 19:03 )


ほんまやほんまや。
近頃58さんが言うように、こんなダラシナイ男が増えてきたなんて
めっちゃ情けないねえ。

no.59 ( 記入なし04/09/18 22:28 )


ようはケチ男が増えてきたってわけさ。情けないけどね。
大体女に出させるという根性が可笑しいわ。

no.60 ( 記入なし04/09/21 02:07 )


な〜るほど。今の男は金のない奴が多いもんね。
よく街中で見かけるのは、飲食店等で男女アベックで来ている時に
全部ではないけど、ほとんどのカップルが彼女の方が自分の財布からお金を支払っているね。
あれって何か側で見ていると「今頃の若い男は情けないなあ」と思ってしまうね。
恥ずかしくないのかなあ。

no.61 ( 記入なし04/10/01 22:18 )


いずれにしても難しい問題だと思いますね。
今の日本社会では会社側が女性が結婚をすると子育て等がからみ
すぐに辞めてしまうのではないかとか、また育児休暇制度がある企業がよほどの大企業でない限りそういった制度がないというところも多いと思います。
育児休暇制度がない企業で勤められていた女性の方が
「結婚して子供が産まれても今まで勤めていた会社で仕事を続けてやりたいと思っても思うようにはいかないし、
子育てが一段落したからさあこれから就職して頑張ろうと思っても再就職がかなり難しい」というのも事実なのではないでしょうか。
現に私の周りの女性も結婚すれば寿退職するという方がほとんどでしたね。
だから男性の方もその点も理解してほしいなあと思います。
日本社会が今問題となっている育児施設や育児休暇制度の充実等、もっと社会がバックアップをして男女共に働きやすい社会を築きあげていかなければならないと思います。

no.62 ( 記入なし04/11/07 22:33 )


25の女とトシが結婚すればいいと思うよ

no.63 ( 記入なし06/06/24 19:55 )


子供がいて 働いますね〜
結婚しても働いている人は負けらしいが

結構楽しいよ仕事していても

no.64 ( カンパネルラ06/06/24 21:33 )


人それぞれってことか?考え方次第ってことだ。

no.65 ( 記入なし06/06/24 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事って人間関係大変ですよね] [話題をお任せ表示] 次 [先日合同会社説明会にいってきました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と仕事について質問」と似ているトピック
01. 仕事を探すにあたっての質問
02. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
03. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
04. 女性に質問。結婚するなら誰がいいですか?
05. 女性の方へ質問します。結婚を考えると。
06. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
07. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
08. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
09. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
10. したいと思える仕事がないです。
HOME 掲示板&トピック一覧