HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [豊中市の就労支援機関はすごい] [話題をお任せ表示] 次 [なまほにかかったら仕事出来なくなった]
話題

清掃員をやりたいんですが

カテゴリ:就職
夜間定期清掃の募集がないのよね
一応1年の経験があるからワックス以外は全部出来る
基本的に16インチポリッシャーにブラシパッド付けて気合で押さえつけて洗うのと
モップがけ(絞る時は金属製のモップリンガーを使ってた)とレンジフード洗浄をやってたんだ
会社が潰れて他の会社に行ったのだけどモップを素手で絞ってたら
手にひび割れ出来て仕事が出来なくなったから辞めるしかなかった
二番目の会社のポリッシャーは水タンク付いてないから洗剤撒き要員が必要だったし
モップリンガー無いから非効率的だったんだ
足踏み式のプラスチックのモップリンガーはあれダメね全く絞れない
手押し式の金属のモップリンガーが専用バケットとセットだから
モップを捻って入れてやって数回フルパワーでガチャコンガチャコンすると凄い絞れるんだ
ちなみにバケットの容量は20Lで形状は長方形なので無茶してもペール缶みたいに倒れないんです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/20 21:01
Infomation 109 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワックスなんて簡単ですよ。

no.2 ( 記入なし09/08/23 15:41 )


人のうんこを、毎日洗うなんて、いやだね

no.3 ( 記入なし09/08/23 16:03 )


うんこなんか洗わないよ。

no.4 ( 記入なし09/08/23 16:04 )


女性なら清掃員いいんじゃない?
かなり前だけど、あるデパートのトイレにかなりかわいい清掃員、見た目10代がいてびびったw

no.5 ( 記入なし09/08/23 16:26 )


ビルのメンテナンスの仕事した事あるが不器用な自分には苦手な仕事だ。
仕事は覚える事はたいした事ないし人数少なくてもできるのが魅力ではあるが。
まあ自分のような不器用なタイプ以外の人にはお勧めの仕事ではある。

no.6 ( 記入なし09/08/23 19:54 )


>会社が潰れて他の会社に行ったのだけどモップを素手で絞ってたら
>手にひび割れ出来て仕事が出来なくなったから辞めるしかなかった

ゴム手したらいいのでは?

no.7 ( 記入なし09/08/23 22:32 )


清掃員は通行人に負け犬の目で見られる。

no.8 ( 記入なし09/08/24 16:43 )


no.8
ビルメンテナンスとコンビニ清掃などはそうでもない。駅やトイレの掃除みたいなのを
若者(男子)がやってたら偏見の目に晒されるとは思うが。

no.9 ( 記入なし09/08/24 16:49 )


やるならオフィスビルが一番いい。

no.10 ( 記入なし09/08/24 16:50 )


某デパートのオープニング清掃に行ったが、
10中8人が40以上のおばさんと50くらいのおじさんだった。
次の日僕は消えた。

no.11 ( ばっくれご免09/08/24 20:19 )


デパートの清掃は若者の男性だと恥ずかしいな(笑)

no.12 ( 記入なし09/08/24 20:26 )


清掃をなめてはいけない   家の掃除すらまともに出来ない人は清掃員も務まらない。根気も要るし嫌な場所での清掃もあるだろうし清掃にも手順がいろいろありスキルがいる

no.13 ( 36才の男09/08/24 20:37 )


6だが13に同感。

no.14 ( 記入なし09/08/24 20:39 )


派遣のとき掃除の仕事したことあるがやり方悪かったのか注意された
   「掃除したことないの?」っていわれたよ   ないわけないだろうに゛@

no.15 ( 36才の男09/08/24 20:42 )


モップでごしごしやるとき力入れてずっとやってると疲れるから手を抜いてやっているときに注意された    まあ奥深く考えたら「だらだらやるな、しっかりやれ」といいたかったんだろうが日雇い派遣だったからそういわなかったと思われる

no.16 ( 36才の男09/08/24 20:45 )


デパート、病院、学校はやめた方がいい。

no.17 ( 記入なし09/08/24 21:37 )


ビルメンテナンスはゴンドラ作業だけは抵抗がある。

no.18 ( 記入なし09/08/24 22:28 )


ビルの窓清掃中、ゴンドラから転落死 

25日午前8時50分ごろ、大阪市東住吉区矢田2丁目の大阪芸術大学短期大学部の校舎(4階建て)の3階部分で外側のガラス窓を清掃していた作業員の川真田(かわまた)克己さん(57)=大阪府門真市舟田町=が約9メートル下に転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。東住吉署によると、川真田さんは1人でゴンドラに乗って作業していたといい、原因を調べている。 

 同署によると、現場は校内東側の校舎で、川真田さんら3人で清掃中だった。川真田さんはヘルメットはかぶっておらず、命綱もなかったという。 

※命綱つけなきゃ危険だよ・・・。

no.19 ( 記入なし09/08/25 15:29 )


学生時代浮いていた僕は、誰よりも真面目に清掃していた。

大学4年の時、清掃会社に面接に行った。理系志望だったが、高校から理系が出来なくなり文系にいったが、口下手で人見知りな僕は営業とかには向いてない。それで清掃員になろうと思った。でも会社は大卒者には営業とかを求めてたため、ニーズが合わず面接中に辞退した。

卒業後、バイトのレストランで、皿洗い・床掃除・ドブ掃除ばかりしていた。

ハローワークで、50過ぎのおっさんと清掃バイトの話をした。おっさんは「おばさんばかりで、男はいない。そしてそのおばさんに教えてもらおうとしたが、無視された。責任者にいうと『じゃあ来なくていい』と言いやがったので辞めた」と言った。

派遣工で工場で働いてる時、「お前みたいな不器用で鈍い奴みたことない」と言われ続けたが、「掃除だけは上手いな。君の作業場が1番綺麗になってる」と褒められた。

派遣を辞め、今ニート。趣味は掃除。

清掃を求めてるが、現実は田舎のためか無い。
あっても女子トイレの清掃有りの募集だけ。

no.20 ( 記入なし09/08/25 16:00 )


掃除が上手い人は仕事も出来る

no.21 ( 40代おやじ09/08/25 16:16 )


汚い家の清掃を任された事があったが必死に頑張ってもこびり付いた油汚れとか
そのたしつこい汚れはなかなか落ちなかった。完全に綺麗にするのは骨が折れる。
先輩たちも綺麗には落とせなかったからあれが限界なのだろう。
それか洗剤がもっと強力なのが必要だったのかな。

no.22 ( 記入なし09/08/25 16:42 )


酸が効きます サンポールとか

no.23 ( 40代おやじ09/08/25 16:43 )


サンポールが効くんだ。しかし清掃業者が汚れを落とし切れずに帰って良かったものかどうかと今ふと思う仮にもプロなのにw

no.24 ( 記入なし09/08/25 16:46 )


サンポール効くよ 
工事とかで道路で使う油とかで真っ黒になった赤いカラコンいくら洗剤でコスっても落ちないかったが
サンポールぶっかけたらコスらなくても酸の力で真っ赤に復活しました^^

no.25 ( 40代おやじ09/08/25 16:57 )


カラコンにこびりついた汚れも落ちるとはそれは凄い効き目ですね〜

no.26 ( 記入なし09/08/25 17:04 )


清掃業務は好きでないと長時間やるのは大変過酷ですし飽きると思います 

ピッキングのように目標の数字とかないしやりがいが見い出せません 

自分なら清掃やるならまだ製造がいいです

no.27 ( 36才の男09/08/25 17:39 )


小学校〜大学生の16年間も勉学に費やしたのに掃除業はもったいないだろ。

no.28 ( 記入なし09/08/25 17:41 )


no.25 
ムトウハップもかけるんだろ?

no.29 ( 記入なし09/08/25 17:43 )


アホか 硫化水素出してどうすんねん

no.30 ( 40代おやじ09/08/25 17:56 )


害虫駆除

no.31 ( 記入なし09/08/25 17:59 )


サンポール効くよ 
セッ○スのやりすぎで真っ黒になった赤いマ○カスいくら洗剤でコスっても落ちないかったがサンポールぶっかけたらコスらなくても酸の力で真っ赤に復活しました^^

no.32 ( 記入なし09/08/25 18:01 )


それはよかったですね^^

no.33 ( 40代おやじ09/08/25 18:02 )


>>28
職業に貴賎などない

大学出て→ファミレスで働こうがタレントやろうが本人の自由

no.34 ( 記入なし09/08/25 18:07 )


職業に貴賎などないが就職先にはある。
下請に勤めるより親会社のほうがよい。

no.35 ( 記入なし09/08/25 18:10 )


大卒はコネクション使えば向かうとこ敵なしだが繋がりも無ければ全く関係なし 
むしろ邪魔 もったいなくもないだろう

no.36 ( 40代おやじ09/08/25 18:11 )


清掃なら下請けより元請けの方が絶対無難。

no.37 ( 記入なし09/08/25 19:39 )


車で現場、現場を移動。そのたびにポリッシャーを下ろしたり、結構大変な仕事です。

no.38 ( 記入なし09/10/16 15:52 )


らら○ーとの掃除のバイト採用されて
初日の顔合わせでほとんど50歳前後のおばさんで
初日からベラベラと仲良くなってうるさくて
こりゃあかんと思い飯食べると言って逃げた。

no.39 ( 記入なし09/10/16 18:09 )


ショッカーの戦闘員の方がいいと思うの

no.40 ( 記入なし09/10/17 00:17 )


 我々は武器も巨大ロボットも支給されず、素手で戦わなければならないのだ。

no.41 ( 戦闘員09/10/17 00:53 )


重労働

no.42 ( 記入なし09/10/17 00:55 )


スレ主さんはプロですね。私は口下手で接客が苦手なため、ラブホのベッドメイクのバイトを迷ってます。経験された方いますか?

no.43 ( 記入なし09/10/21 09:15 )


今は清掃会社で若い女子が働いておりマジ驚いた。

no.44 ( 記入なし09/11/26 17:36 )


俺も、もう50目前だし、つつましくても
生活さえできればいいと思っているんで、
清掃員でもなんでもいいんだけれど、
清掃員で食っていけるんですかね?

no.45 ( 記入なし09/11/26 21:13 )


定期清掃なら日給8000円くらいと思われ。日勤だともう少し落ちる。楽なのは日勤ですけど。

no.46 ( 記入なし09/11/26 21:21 )


地下鉄やバス車両の清掃員やったことある人います?

no.47 ( 記入なし10/02/13 12:03 )


清掃員の仕事はきつそうだけど・・
特に駅のトイレの清掃などは。
たまに、ボランティアの人が清掃しているの見かけるよ

no.48 ( 記入なし10/02/13 12:18 )


清掃員はおばさんか年配者が適していると思う。
うちの職場に男女問わず若い清掃員いるがもっと他の仕事したほうがいいよとよく思う。
また清掃員でも誰でも出来ると思ったらおおまちがえだ。

no.49 ( 36才の男10/02/13 12:21 )


工場のフローリングのサンダー研磨清掃をしたことがある。
木のタイルを2〜3ミリ位削るが、重くて大変でした。

no.50 ( 記入なし10/02/13 12:21 )


工場の清掃したら壁、天井がアスベストでいっぱいだったよ。

no.51 ( 記入なし10/02/14 23:14 )


清掃のバイトの面接受けたけど落ちた。応募者が多数いたらしい。

no.52 ( 記入なし10/04/15 17:22 )


賃金安いけどいいんでない?

no.53 ( 記入なし10/04/15 17:25 )


皆様の経験談など読ませていただきましたが、私には清掃員さえもなれそうにないw

オワタ\(^O^)/

no.54 ( 記入なし10/08/16 12:56 )


最近清掃員を見るとすごくいい気分になるというか、羨ましいというか・・・
自分もこういう仕事いいなと思う

必要とされている仕事だし、確実に目に見えて仕事の効率がわかる
やりがいありそうだよなとか・・・

結構プライド持ってきっちりやっている人も多そうだしね
そういう人にたまたま目が留まるだけかもしれないけど

no.55 ( 記入なし10/08/16 13:19 )


>no.55
偏見とか持たず、皆さんそういう目で見てくれるといいんですけどね

no.56 ( 記入なし10/08/16 16:34 )


清掃員でも、目的とプロ意識を感じさせる人はカッコイイよ。
んんんんん、でも、他の職業と比べるとなんでそんな人が清掃員をやっているの
となっちゃうな。

no.57 ( 記入なし10/08/16 16:43 )


清掃の仕事若い時にいくつかやった事あるけど仕事内容によっては恥ずかしい。
若い人がトイレ掃除とかオフィス街で外で会社員がたくさん通勤してる道で
ほうきとチリトリ持って掃除するのは猛烈に恥ずかしくてマスクとか覆面とかしたい気分だった。ビルメンテナンスは将来独立もできるしやりがいはあった。
自分は不器用で辞めちゃったけど。

no.58 ( 記入なし10/08/16 16:47 )


ちょっとスレチなんだけどさ
道路とか駐車場の誘導案内とかやっているひといるじゃん?
ややこしい状況とか、確実に瞬時に判断しなきゃいけないこととか

そういうのテキパキやっているおっさんとかもカッコイイ
体全体でジェスチャーして誘導しているんだよ

ビルの上から遠まきで見ていたんだけど、見ていて飽きなかった

no.59 ( 記入なし10/08/16 17:31 )


非正規でも単純労働でも、プライドや職務意識の高い人はいっぱいいるよ。
それを無くすと一気に転がり落ちちゃうし。

no.60 ( 記入なし10/08/16 19:20 )


成程、いい事言うね!。

no.61 ( 記入なし10/08/17 06:36 )


俺も次は清掃のパートやりたい

no.62 ( 記入なし10/08/17 07:13 )


清掃は年配者向けの仕事だが若い人も増えてるらしい。若い人なら他に仕事あると思うがどんな志望動機で清掃の仕事うけたのだろうか気になる

no.63 ( 37才の男10/08/17 08:46 )


ビルメンテナンスとかは将来自分独りだけでも独立できるから夢がある仕事だからでしょ。

no.64 ( 記入なし10/08/17 08:47 )


ビルメンテナンスはゴンドラ作業が苦手で・・・。

no.65 ( 記入なし10/08/17 11:03 )


no.63
そりゃ目の前の敵に全力投球できるところに魅力を感じたからだよ
例えば、床を清掃している最中に壁を磨くよう客に頼まれて
半分くらい終わったら今度は天井をすぐ磨くよう頼まれ
壁全体が終わってないことに文句を言われ
床清掃を速く終わらせろとせかされる、なんてことないからな

no.66 ( 記入なし10/11/09 08:48 )


カラオケの清掃の仕事やってる人いますか?

no.67 ( 記入なし11/10/03 21:01 )


僕の地元は清掃関係の求人も多いのですが、やはり清掃関係の仕事は女性が対象なんでしょうか? 昔から清掃の時間は真面目にやってよく表彰みたいなことされていたので、仕事も清掃みたいなのだったらやりたいんですけど、男性は駄目でしょうか?

 求人にいちいち問い合わせるわけにもいかないので、若い男性が応募してもいいような求人の目安(女子トイレありとかはだめだと分かりますが)みたいなのがあればどなたか教えて下さい。

no.68 ( Q12/04/20 09:02 )


床の定期清掃

no.69 ( 記入なし12/06/11 14:29 )


施設、会社の清掃がいいんじゃない。

no.70 ( 記入なし12/06/11 15:19 )


やはり清掃は女優先だろうな。
会社にいても、女の方が圧倒的に多い。
トイレにばあさんがいても不思議でもなんでもない。
逆に今は「え、こいつ30代じゃねーか?」みたいな女も
トイレの清掃したりする。
 それにやっぱり主婦経験している人多いだけあって
細かいことに良く気づく。

男の清掃員は力、汚い仕事の清掃。そのくらいしかないのだろう。
男は全般的に清掃業は無理だ。
結局使えない。

no.71 ( 記入なし12/06/11 20:48 )


空調機械清掃のアルバイトはきつい。ハロワで見かけても素通りしましょう。若くて、体力に自信がある人ならなんとか・・・・・

no.72 ( 記入なし12/06/11 23:36 )


若者の仕事でないよ清掃は

no.73 ( 39才の男12/06/11 23:41 )


でも若い人が多かったですよ。

no.74 ( 7212/06/11 23:43 )


管理がいいのでは・・・
年収480
作業も営業も管理もだけど。
実際忙しいけど実はあると思うよ

no.75 ( 清掃12/06/12 00:39 )


ぼくは時給850で雇われていました。雇用期間2か月。ただ、非常に不規則でしてね。1ケ月の収入は九万ちょいでしたね。ああ、それと・・・・・いいにくいのですが、その会社は時給をごまかそうとしました。850のはずが、労働条件通知書読むと800円。騒ぎ立てて修正させましたがね。ぼくが通知書を要求したときやたらに渋ったのはそういうことか。

no.76 ( 記入なし12/06/12 08:24 )


直接の上司だった正社員、いかにもばかでしたね。三国志の話をうれしそうにしゃべりまくっていましたよ。そういう無駄知識もいいけれど、上手に時給をごまかすこつも知っておいたほうがいいのでは。
「労働条件通知書を出さない」
なんて原始的なやりかたでは通用するまいに・・・・・いや、ぼくが来るまでは通用していたのか。甘っちょろいバイトも多いのでしょうね。

no.77 ( 7612/06/12 08:32 )


刑事物のテレビドラマでは、ビルの中で20代〜30代の男が清掃員として、掃除をしている。その男は中卒だったりする。

でも現実は、清掃員は女のみなんだろうな・・・。
俺は、Qさんと同じく、小学校〜高校まで誰よりも真面目に掃除をしていて、今は30代後半の無職。
清掃員の仕事の求人あるけど、トイレ掃除あり=女性のみなのだろう。
求人票には男0人だし。

no.78 ( 記入なし12/06/12 20:04 )


大学4年の時、清掃会社の就職説明会に行った。
内気で友達のいないFランク大学経済学科の俺は、清掃を仕事にしようと思った。

でも話を聞くと、募集してるのは、営業だったり、水道浄水施設管理技士だったりして辞めた。

no.79 ( 記入なし12/06/12 20:08 )



大卒に求めるものは違うでしょう。

no.80 ( 記入なし12/06/13 00:08 )


ハウスクリーニングは?
男女関係ないよ

no.81 ( 記入なし12/06/13 12:32 )


とりあえず5じ30出勤のはずなのに
4時くらいに職場にやってきて
洗剤を配合しつつ
片手で車磨きながら、もう片方の手でモップを用意する
なんてことはないだろう

no.82 ( 記入なし12/06/18 20:35 )


私は以前アパート管理の清掃会社に勤めていましたがとても人間がやる仕事では無いです敷地内の草刈りから建物の掃除住人への気配り神経がまいりました、ハウスクリーニングなら少しは良いかも給料は非常に安い

no.83 ( 記入なし12/06/27 10:40 )


ハウスクリーニングは物を壊すと自腹で弁償させられるかもよ。

no.84 ( 記入なし12/06/27 17:25 )


列車内の清掃作業の仕事したいのですが求人がありません。

no.85 ( 記入なし12/07/18 13:58 )



ゲロがあるかも知れないよ。

no.86 ( 記入なし12/07/21 21:43 )


清掃員を甘く見てはいけない    新入りが来たらおばさんやジイにこきつかわれるか嫌がらせとかあるかもよ    あと結構しんどいしつまらんだろうしやりがいなんかなさそうだしなにより給料安すぎだろ

no.87 ( 39才の男12/07/21 21:46 )


空調機械清掃のバイトはきつかった〜。みなさん気をつけて。

no.88 ( 記入なし12/07/22 00:01 )


清掃やりたいけど
応募に踏み切れない俺がいる
やっぱ女性優先的に採用するのかな

no.89 ( 記入なし12/08/30 22:25 )


前、列車内の清掃員の求人見たことあったけど
応募しようか迷ってたら、1日で消えてたな
人気あるんだろうな

no.90 ( 記入なし12/08/30 22:27 )


清掃で外のガラス拭きがないやつない?
あれだけどうしてもダメだ。ゴンドラみたいのに乗っていくの

no.91 ( 記入なし12/10/02 18:55 )


ビル清掃でなければ、たいがい大丈夫じゃない?

no.92 ( 記入なし12/10/03 11:40 )


去年辺りから1年ぐらい清掃員やってますけど結構楽しいですよ!
正社員なんでかなり頻繁に他のビルに応援にいかされますが(笑)

no.93 ( 10代清掃員13/06/28 19:42 )


下水槽の清掃求人が出っ張なしです
見ると待遇はイイんですが やっぱアレなんでしょうか

no.94 ( 記入なし13/06/28 22:16 )


冬はクソ寒く夏はクソ暑くありませんか?
時給はいくらくらいですか?
若い女性もたまにはいますか?
どんな旨味がありますか?

no.95 ( 記入なし14/01/13 12:55 )


>no.94

やっぱり相当あれなんでしょうなぁ・・

no.96 ( 記入なし14/01/13 14:52 )


やるなら普通のオフイスビル清掃が無難ですよ。

no.97 ( 記入なし14/01/13 15:10 )


オフィスビル清掃員昔やってたけど、気の荒いおばちゃんが多くて、
人の持ち場の粗探しするような意地の悪いおばちゃんもいた。
ビル清掃員するなら、その辺の事も耐えなきゃ勤まらないぞ。

no.98 ( 記入なし14/01/14 23:09 )


空調機械清掃の短期アルバイトは地獄でした。きついし給料ごまかされるし(あとでとりかえしましたが)

no.99 ( 記入なし14/01/15 00:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

109 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [豊中市の就労支援機関はすごい] [話題をお任せ表示] 次 [なまほにかかったら仕事出来なくなった]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「清掃員をやりたいんですが」と似ているトピック
01. 清掃員のなりかたについて
02. 病院の清掃婦の正社員になろうと思ってますが・・・。
03. 契約社員は実際どうなんですか?
04. 派遣社員ってどうなんですか?
05. ホテルの清掃スタッフってどうなんでしょう?
06. UFJの社員ってどうなるんですか?
07. かっこよすぎて困ってるんですけど
08. どうして働かないんですか?
09. なっち!これからどうなるんだ?答えてくれ!
10. なんで苦しんでまで生きなければならないんですか?
「清掃員をやりたいんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 病院の清掃婦の正社員になろうと思ってますが・・・。
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 女性の多い職場で苦戦しています。2
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧