HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

書き込んだ長文を読み直してチェックするのが、ちょいと面倒かな。
それとも、一言伝言板になったのかな?

no.7600 ( 記入なし13/10/28 13:04 )


>> no.7599
カキコミ枠が小さくなっていないと思う。

no.7601 ( 記入なし13/10/28 16:04 )


え、いつもと変わってなくないか?

no.7602 ( 記入なし13/10/28 16:06 )


え、いつもと変わってなくないよ。 変化なし。

no.7603 ( 記入なし13/10/28 16:12 )


あっ、見たら変化あった。 大きくなった?

no.7604 ( 記入なし13/10/28 16:16 )


ケータイは同じだけど、PCはちっこくなった。

no.7605 ( 記入なし13/10/28 16:33 )


PC 大きくなった。

no.7606 ( 記入なし13/10/28 17:01 )


なーにやってんだか・・

no.7607 ( 記入なし13/10/28 18:36 )


何言ってんだ。

no.7608 ( 記入なし13/10/28 18:52 )


事件の報道で容疑者の名前を出しているが、刑が決まってないのに実名を出すのはまずくないか? なぜだ?

no.7609 ( 記入なし13/10/29 11:06 )


出した方が世間の受けがいいからでしょう。

圧倒的多数の国民が、刑事人権保障など人ごとだと思っているということです。

no.7610 ( 記入なし13/10/29 11:10 )


洗濯で使う柔軟剤って必要性ありますか?

no.7611 ( 記入なし13/10/29 12:19 )


ふんわり仕上げにするために必要です。

no.7612 ( 記入なし13/10/29 12:29 )


お風呂にバス九厘と一緒に柔軟剤を入れると体が柔らかくなります。

そのせいか最近5年で、女房の体は二回りフンワリしてきました。

no.7613 ( 記入なし13/10/29 13:36 )


寝すぎて頭が痛いときによく効く薬を知りませんか?
置き薬でよく効く薬あったんですけど引越ししたのでもう取り引きしてないので。

no.7614 ( 記入なし13/10/29 14:16 )


やはり、ノーシン。

no.7615 ( 記入なし13/10/29 14:28 )


ヒゲ剃ってる?抜いてる?

no.7616 ( 記入なし13/10/29 14:29 )


ひげを抜くのはおカマくらいだろう

no.7617 ( 記入なし13/10/29 14:36 )


恋人が以下の車で迎えに来たら、どう対応しますか?
@ウニモグAプ○キュアの痛車B人力車

no.7618 ( 記入なし13/10/29 15:47 )


作業所から社会復帰された方はいらっしゃいますか?私は社会不安障害で作業所を紹介されました。

no.7619 ( 記入なし13/10/29 16:31 )


>no.7618

迎えに来たのは男性ですね?
女性のつもりで答えます。

@ ウニモグ  つなぎにヘルメットで乗り込みます。もちろん首にはタオル!

A 痛車    ステッカーを全部剥がしてから乗り込みます。

B 人力車   和服で乗り込みます。

no.7620 ( 記入なし13/10/29 16:43 )


>7619

そういう人はたくさんいるよ。仕事は仕事で割り切ってやっていこうよ

no.7621 ( 記入なし13/10/29 20:43 )


「美味しんぼ」に出てくる、山岡の上司の天パめがねの名前って何ですか?
「やまおか〜!」って物まねよくやるのですが名前が知りません。

no.7622 ( 記入なし13/10/29 22:21 )


富井副部長ですか?

no.7623 ( まっつん13/10/29 23:19 )


弁護士と話すときは○○先生と呼ばなければならにでしょうか?
○○さんではだめ??

no.7624 ( 記入なし13/10/30 11:51 )


別に構いませんよ!

no.7625 ( まっつん13/10/30 11:55 )


面と向かって「○○先生」と呼びかけることもあまり無いでしょうけど、社会通念上○○先生かな・・
ダメってことも無いけど、向こうもそう呼ばれ慣れてるってのもありますね。

no.7626 ( 記入なし13/10/30 11:58 )


「閣下」と呼んだ方が無難だ。

no.7627 ( 記入なし13/10/30 11:59 )


いっそのこと「先公」とか。w

no.7628 ( 記入なし13/10/30 12:15 )


幽霊が見えるってどんな感じなんだろう。自分の家もうろうろしてるのかな?

no.7629 ( 記入なし13/10/30 12:43 )


してるんじゃないの?

no.7630 ( 記入なし13/10/30 15:03 )


>7629様

落ち武者が…なんとかっていう姫が…
という人は、ほぼ偽物。
見えてないけど、(商売で)見えているとウソをついている。

首の無い落ち武者がにらんで…(首が無いのに!)
私は姫で…安土桃山城主の娘…(安土桃山って、後世の人がそう呼んだだけ。当時の人は言わない)
戦国時代の財宝を探していたら古墳が…(戦国って古墳時代より前なのか!)

以上、某テレビ番組に出ていた(自称)霊能者の発言。

no.7631 ( 記入なし13/10/30 17:06 )


色々と弁護士にお願いしようと相談したら、殆ど断られました。お願いしたい旨を伝えると「じゃあ、もういい!!!」と切れられました(理由は説明せず)。この弁護士は他の弁護士に紹介された私の依頼したい事の専門家です。なんとかお願いしたいのですが、数日間、間をおいて再度電話してみたらいいでしょうか?

no.7632 ( 記入なし13/10/30 17:11 )


いい歳して、履歴に書く職歴がまったく無い、長期10年単位で無い場合の面接の突破方法はないのかなぁ。
やる気とか言っても、やる気が無いから今までが無いんだと実際空白なわけだから証明ではないし。

no.7633 ( 記入なし13/10/30 17:15 )


腰が痛いのは何科にかかればいいですか?
整形外科には行きましたが異常はないそうです。
9月頃から痛かったんですが、痛みが尋常じゃなくなってきてます。
朝立ち上がるときに足に力が入らず、転んだこともあります。
腰を痛めた原因としては、昔、大量服薬をして入院した際に足払いをかけられ、思いっきり尻餅をついたんだと思います。
足にアザも残っていたので。

no.7634 ( 記入なし13/10/30 19:32 )


>7635
入院した際に足払いを・・・後遺症が出たんですかね、どこか良い病院があればいいんですが。
整形外科には行かれたということですね。う〜ん、何科に行けばいいんだろう。
詳しい人が来て書き込んでくれたらいいですが。

no.7635 ( 記入なし13/10/30 19:53 )


コオロギとゴキブリの見分け方教えてください

no.7636 ( 記入なし13/10/30 21:45 )


おいゴキブリ!!と呼んで怒ったらコオロギです

no.7637 ( 記入なし13/10/30 21:49 )


カニって硬くて食べにくい
昔は食べれたんだけど、もう歳ですか?

no.7638 ( 記入なし13/10/30 21:50 )


>no.7638

おいくつなのかは存じませんが、なるべくならカニは殻ごとでなく中身だけをお召し上がりになるほうがよろしいかと・・

no.7639 ( 記入なし13/10/30 23:12 )


貝やウニも中身だけの方が胃に優しいようです。

no.7640 ( 記入なし13/10/31 00:32 )


デブな人は美味い物をたくさん知っていますか?

no.7641 ( 記入なし13/10/31 07:59 )


何でジーンズって色落ちてるとカッコイいみたいな風潮なの? 
みすぼらしいようにしか見えないんだけど

no.7642 ( 記入なし13/10/31 08:03 )


>no.7641

デブになった理由は様々あるので、そのような短絡的な結論は出ません。
遺伝的なもの、病気治療の副作用、心因性の過食症、カロリーの過剰摂取、etc.
何れも、美味しい物を食べた経験値とは何の関係もありませんね。

no.7643 ( 記入なし13/10/31 08:33 )


かっこいいと見るかみすぼらしいと見るか、感覚的なものですからどちらが正しいとは言えません。
今はシャツの裾をズボンに入れないままセーターを着る人が殆どですが、私のような年寄りから見れば、「なんとだらしの無い」という着こなしです。

no.7644 ( 記入なし13/10/31 08:39 )


ら変の動詞「いまそかり」の意味を教えて下さい。

no.7645 ( 記入なし13/11/01 08:22 )


いるの謙譲語が「おる」で尊敬語が「いまそがり」です。

現在は「○○さん、おられますか?」という会話を聞くことがありますが、謙譲語「おる」と尊敬語の「られる」が同時に使われるのは明らかな間違いですね。
現代では、いの尊敬語は「いらっしゃる」です。

no.7646 ( 記入なし13/11/01 10:44 )


いの尊敬語→いるの尊敬語

no.7647 ( 記入なし13/11/01 11:23 )


いまそかり担いだ金太郎♪

no.7648 ( 記入なし13/11/01 11:31 )


イイカンジ!(w

no.7649 ( 記入なし13/11/01 11:36 )


ジーンズや財布等の革製品などは色合いや風合いが馴染んで変化するからいいんだよ。
新品だと恥ずかしいから早く劣化させたくなる。

no.7650 ( 記入なし13/11/01 11:58 )


俺も比較的年寄りだけどね!

no.7651 ( 765013/11/01 11:59 )


誤表示っておかしくない?詐欺だよね?

no.7652 ( 記入なし13/11/01 13:34 )


「殺意は無かった」で傷害致死狙いと同じでしょ。
悪気は無かったって言っとけば大丈夫って、舐めてたんだよ。
社会的制裁の恐ろしさ、辞任した位じゃ収まらないよ。
会社が潰れるだろう。

no.7653 ( 記入なし13/11/01 13:47 )


僕のおちんちんが変な黒く色になった(´・ω;`)

no.7654 ( 記入なし13/11/02 00:14 )


泌尿器科に行くことは恥ずかしいことですか?

no.7655 ( 記入なし13/11/02 00:15 )


一般的に、病気の疑いがあるから病院や診療所へ行く、というのは
恥ずかしいことではない。

とはいえ、「恥ずかしい」という感情は、あくまで主観的なものである。

従って、行く本人が「恥ずかしい」と感じているなら、第3者がそれを否定することは
できない。

泌尿器科へ行くのは決して不名誉なことではないが、「恥ずかしい」かどうかは
本人がどう思うかで決まる。

no.7656 ( 記入なし13/11/02 00:23 )


誤表記はおかしい事なんだけど間違いはいつでも何処でも起こるからある程度仕方ないです
問題は「値段の安いほうには間違えていない事」
つまり間違いではなく意図してやっていたという事なので厳しく罰するべきだと思います。

no.7657 ( 記入なし13/11/02 00:45 )


会社でも残業代が少なくなっている事があっても多く間違えている事がないですよね?

気がつかなければ意図的に残業代を少なくしていませんかね?

no.7658 ( 記入なし13/11/02 03:40 )


おかしいことが何故仕方ないのか解らない。

間違いなどではない明らかな意図を持っての「誤表記」なんて通る話ではない。

no.7659 ( 記入なし13/11/02 03:45 )


食べ物の値段はおいしいのが理由じゃなくて希少性だからややこしいですね?

味覚で気がつかなければいいってことをついてますね。

no.7660 ( 記入なし13/11/02 04:02 )


私が生まれたころは、消費税というものはなく、
小学生のころに3パーセントの課税が決まり、その後5パーセントになったときにも、
結構衝撃的だった記憶がありますが、
今後もし日本の借金をなくす為に、一気に50パーセントにまでなってしまったら、
私たち消費者や日本はどうなってしまいますか?

no.7661 ( 記入なし13/11/02 04:31 )


どうなるもこうなるもどうにもならんでしょ!
手取り30万円の給料なのに20万円分しか使えなくなるんだから、不要不急の商品は殆ど商売にならず、食料以外の産業は全滅でしょう。

no.7662 ( 記入なし13/11/02 04:54 )


>食料以外の産業は全滅でしょう。
農業も補助がなくなり、高齢者は農業をやめ、年金暮らしに・・

今日本の食糧自給率は40%ぐらいだが25%になって、食卓には農薬漬けの中国産が並ぶ

no.7663 ( 記入なし13/11/02 09:30 )


ちょっと思いついたんですが、AT車で公道を100Kmで走ってすぐに
バックに切り替え、100kmでアクセルを踏めば、加速度が相殺されてピタッと停止しますか?

no.7664 ( 記入なし13/11/02 11:34 )


逆噴射の原理

no.7665 ( 記入なし13/11/02 11:40 )


止まる前にギアが故障しないか?

仮にうまくチェンジできたとしても、タイヤが滑りまくり、
すぐ停止とはならないだろう。

no.7666 ( 記入なし13/11/02 11:42 )


オートマチックミッションはそういうギヤチェンジの指令はスルーしますからそのまま時速100キロで前進します。

no.7667 ( 記入なし13/11/02 11:45 )


>no.7664
無理でしょう。 
100Kmで走っていると、その車にはその分のエネルギーが蓄えられているわけで
そのエネルギーはどこへ行くのでしょう?

非弾性衝突試験をご存じですか?
おもちゃ屋などで売っている振り子のような球です。
停止している球に同じ質量の球をぶつけると、ぶつかった方の球は停止し、ぶつけられた
方の球が同じ速度で発進します。

ピタッと止めたいならば、同じ質量の車にぶつけることです。

この方法はロスが少なく、新幹線の停止・発進に提案しておりますが、採用されません。

no.7668 ( 記入なし13/11/02 11:47 )


今までは捨てていた大根の葉っぱも別商品として並ぶだろうね。

no.7669 ( 記入なし13/11/02 11:47 )


ちょっと高級な薄切り牛肉を戴いたんだが
すき焼きにすべきかしゃぶしゃぶにすべきか、どっちがいいと思う?

no.7670 ( 記入なし13/11/02 13:21 )


すき焼き

no.7671 ( 記入なし13/11/02 13:22 )


>no.7668

ぶっつけて止まるんじゃ採用されんだろう・・

no.7672 ( 記入なし13/11/02 13:38 )


一般人はムチウチ症になります。
訓練を受けた戦闘機、特に空母では、滑走路が短くて住むと思われます。

no.7673 ( 記入なし13/11/02 13:43 )


じゃがバターが無性に食いたいです。
作り方おしえてください。

no.7674 ( 記入なし13/11/02 13:46 )


空母からの発進はカタパルトで打ち出すけど、着艦はワイヤーにフックを引っ掛けて止まるって、何だか芸がないよなぁ・・

低反発枕に突っ込んだらどうだ?

no.7675 ( 記入なし13/11/02 13:46 )


>no.7674

作り方も何も、ゆでた芋が冷めないうちにバターで食うだけだろ?

no.7676 ( 記入なし13/11/02 13:48 )


>7676
サンキュー。つくってみる

no.7677 ( 記入なし13/11/02 14:22 )


芋の皮は食べながらナイフとフォークで剥いてね!

それにソーセージでもあれば文句なしだ! 

no.7678 ( 記入なし13/11/02 16:53 )


眼鏡やコンタクトをかけてるひとが眼鏡を必要としなくなるにはレーシック手術しかないんですか?

no.7679 ( 記入なし13/11/03 02:01 )


コンタクトを使えば良いんだよ

no.7680 ( 記入なし13/11/03 02:05 )


神に祈ることです。

no.7681 ( 記入なし13/11/03 02:12 )


アメーン(ー人ー)

no.7682 ( 記入なし13/11/03 06:27 )


よく考えたら、理論的にうんこ食ってうんこ出したら永久機関ですよね?
ウンコを食べ、それを消化してウンコになり、
そのウンコを食べ、それもまた消化され、一生食費が節約できますか?

no.7683 ( 記入なし13/11/03 10:29 )


確かに理論的には永久機関です。
しかし、排泄物を食べる度胸がなければできませんよ。
倫理的な問題があるからです。

no.7684 ( 記入なし13/11/03 10:32 )


生理的に無理wwwww

no.7685 ( 記入なし13/11/03 10:33 )


AKBの運粉なら食う奴居そう

no.7686 ( 記入なし13/11/03 10:37 )


永久機関な訳ないでしょう。
人が活動するエネルギーを食べた物から摂取する以上、質量共に減少します。

丼一杯のご飯を食べてもウンコは丼一杯出ませんから!(笑)

no.7687 ( 記入なし13/11/03 11:49 )


今年の歌謡界はめぼしいヒット曲がありませんでしたね。
つまり今年の日本レコード大賞はAKB48の3連覇確定ですね。

no.7688 ( 記入なし13/11/03 12:09 )


握手権欲しさで何十枚もCDを買う人のお陰で販売枚数がダントツの一位って、何だかなぁ・・・

レコード大賞なんて意味無くなったね。

no.7689 ( 記入なし13/11/03 13:48 )


昔もアイドルは握手券入れてたよ。
今に始まったことじゃない。

no.7690 ( 記入なし13/11/04 00:29 )


その、昔のアイドルには誰がいた?
昔は何十枚も買う馬鹿がいなかっただけか?

no.7691 ( 記入なし13/11/04 02:11 )


受信料についてなんですが、
放送法32条「放送受信を目的としない受信設備は払わなくてもいい」って書いてあります。 
つまり、法律を解釈すれば、スマホなんてTVを目的とした機器じゃないから
払わなくてもいいし、DVDしか見ないTVも法律的にもOKということですよね?
今度、六法全書振りかざして、しつこいNHKの集金を追い返そうと思ってます。

no.7692 ( 記入なし13/11/04 10:17 )


アンテナ線を接続していないTVは対象外ということね?

no.7693 ( 記入なし13/11/04 10:22 )


いくらバイト頑張っても、子孫残せずに死んでいくなんて、生物として生まれて今まで生きてきた意味はないですか?

no.7694 ( 記入なし13/11/04 10:42 )


>no.7692
それは、裁判所の判断
例えば、会社にTVがあれば、家庭用ではないので、TVの台数分だけ払う必要があります
また、電気屋さんにあるTVは「放送受信」を目的としていなので払わなくてもすみます。

私の叔父は受信状態が悪いので「払うから、今すぐ映るようにしろ」と追い返しました。

判例では「見る目的でないのに、なぜTV機能付きの物を購入したのか?」
とゆう事になっています。

DVDしか見ないテレビはアンテナに接続していなくて、受信状態が悪ければ、
NHKを納得させることができるかも知れません。

以前私はNHKを解約しました。
「引っ越すのでNHKは解約します」
「引っ越し先でもNHKは見られます」
「香港ですよ」
「・・・・・」

今、NHKが映らないアンテナはないか探しています。

no.7695 ( 記入なし13/11/04 10:51 )


>no.7694
働きバチは子孫を残せません。
しかし、ほかの者のために働いています。
一杯働いて、税金と年金を納めて下さい。

no.7696 ( 記入なし13/11/04 10:53 )


AKBは握手券で売れているの?また得意の憶測だね。
乃木坂46やHKT48には握手券ついてないの?
違うでしょ?

no.7697 ( 記入なし13/11/04 11:18 )


>AKBは握手券で売れているの?また得意の憶測だね。

実際に中古CD屋には握手券を抜いたAKBのCDが大量に持ち込まれる。

no.7698 ( 記入なし13/11/04 11:25 )


何もAKBに限らず中古CDには特典が抜かれてるものは大量にある。

no.7699 ( 記入なし13/11/04 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧