HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エレベーターの話ですが、仮に1秒落下した場合、約10m落ちるそうです。
衝突の瞬間、10mジャンプすれば、地面には激突しませんが、結局、激突と同じエネルギーが人間にかかるらしいです。

no.7300 ( 記入なし13/10/10 18:29 )


半沢直樹で根室に出向悲惨だねみたいな話が出てきたが、根室をナメてませんか?」 

no.7301 ( 記入なし13/10/10 18:53 )


 その台詞を言った役はきっと、根室をナメているという設定なんでしょう。

no.7302 ( 13/10/10 23:07 )


>no.7300

結局のところ、エレベーターと一緒に落ちるかほんのわずか遅れて落ちるかの違いしかないでしょう(w

no.7303 ( 記入なし13/10/10 23:32 )


磯野カツオをイタリアで紹介するときにどう言って紹介すれば良いのでしょうか?

no.7304 ( 記入なし13/10/10 23:53 )


モンハン4でライトクリスタルをとるとき氷海でもとれますかね?

no.7305 ( ほしうめ13/10/11 06:22 )


エレベーターが落下したらGがかかってジャンプ出来ないんじゃないか?

no.7306 ( 記入なし13/10/11 06:34 )


>no.7306

自由落下中にGは全く掛かりませんよ。

no.7307 ( 記入なし13/10/11 09:38 )


車のヘッドライトの樹脂レンズの変色を防ぐ方法は?

no.7308 ( 記入なし13/10/11 13:49 )


変色防止は無理じゃないかなぁ・・
経年変化は表面の問題ではないので、新品パーツに換えるしかないと思います。

no.7309 ( 記入なし13/10/11 13:57 )


今は市販のコンパウンド、ガラスコーティング剤でごまかしてるけど、何もしないよりマシかな・・・

no.7310 ( 記入なし13/10/11 14:12 )


>no.7310

ご存知の通りコンパウンドは研磨剤ですから表面の汚れが取れても素材の中には効果がありませんし、粗い研磨剤だと曇りが入ります。
その曇りを埋めてツルッとさせる効果がコーティング剤ですか?

no.7311 ( 記入なし13/10/11 14:18 )


ソフト99 ナノハードクリアを使ってます。

no.7312 ( 記入なし13/10/11 14:48 )


充分細かいようですね。それなら曇りも入らないでしょう。

no.7313 ( 記入なし13/10/11 15:29 )


あ 失礼。コーティング剤ですね。

no.7314 ( 記入なし13/10/11 15:31 )


最近なんだか手の平の皮膚がパリパリになって剥がれたり
口の中にデキモノ出来たりして気持ち悪いんだけど
来月、医者行って来ようかな。

no.7315 ( 記入なし13/10/11 21:23 )


童貞でも、エイズの感染ルートはありますか?
童貞は、最強ですか?

no.7316 ( 記入なし13/10/11 21:25 )


 輸血、臓器移植、注射針の使い回しでもエイズは感染します。残念!(←古い)

no.7317 ( 13/10/11 22:25 )


PS2 SCPH-50000  バンプレストのゲーム(A.C.E、スパロボ)をすると、背景にスイカみたいな黒いたて線が出るのですが、ピックアップレンズが悪いのでしょうか?

no.7318 ( 記入なし13/10/11 22:31 )


正社員ってどういうものですか?
正社員の面接が、今まで一回も通ったことがないのですが、
バイトや派遣よりも価値あるものですか?

no.7319 ( 記入なし13/10/12 12:48 )


>>no.7319
零細で経営陣が同属の会社の就職だけは避けたほうが良い。
どこでもいいから正社員として働いたほうが良いと
いう風潮があるけど、俺は失敗した。

no.7320 ( 記入なし13/10/12 20:58 )


>PS2 SCPH-50000  バンプレストのゲーム(A.C.E、スパロボ)をすると、背景にスイカみたいな黒いたて線が出るのですが、ピックアップレンズが悪いのでしょうか?

ピックアップレンズが悪いとは限らない基盤そのものが悪い可能性もある。ピックアップが悪いとそもそも読み込みができないか不安定になるから、、、

メーカーへ修理というのが一番だが、PS2なので、高い修理代を払うよりヤフオク等で安い中古品を買った方が良いかもしれない。

no.7321 ( 記入なし13/10/12 22:37 )


フランスパンで撲殺してそのフランスパン食べてら完全犯罪ですか?

no.7322 ( 記入なし13/10/13 00:15 )


>no.7322 
ぼく、それは凶器が無くなれば完全犯罪になると言いたいの?

no.7323 ( 記入なし13/10/13 00:17 )


生のうどんで首絞めて殺してうどん食べても完全犯罪ですよね?

no.7324 ( 記入なし13/10/13 00:17 )


凍らせたイカで刺して食べても完全犯罪ですよね?

no.7325 ( 記入なし13/10/13 00:19 )


イカより氷柱だな

no.7326 ( 記入なし13/10/13 00:21 )


つらら殺人事件は昔ドラマでよく取り上げていた。

no.7327 ( 記入なし13/10/13 00:25 )


氷が凶器になるのは、マジカル頭脳パワーのマジカルミステリーでも答えになっていた!

no.7328 ( まっつん13/10/13 01:31 )


先生「給食費を盗んだのは誰ですか?みんな目をつぶって、やった人は正直に手を上げなさい」 
「はい、皆さん目を開けて、トムは後で職員室に来るように」 
 これの意味がよく分かりません。

no.7329 ( 記入なし13/10/13 02:12 )


>7329 トムが犯人で手を上げたから先生は「はい、皆さん目を開けて、トムは後で職員室に来るように」といったんだと思います。

no.7330 ( 記入なし13/10/13 04:58 )


ヒネリも何もナシかい! (笑)

no.7331 ( 記入なし13/10/13 05:11 )


山登った奴を助けようとすると2次被害もあるし金もかかるので救助禁止でほっとけばいいと思いませんか? 
下手に救助に失敗したら北海道みたいに訴えられて損害賠償みたいな意味不明な事態になるし。

no.7332 ( 記入なし13/10/13 07:32 )


野球の事で質問させて下さい。私は野球のルールさえわかりませんが高校野球のTV放送を偶然、観て感動を与えてくれた球児が居ます。確か今年三年生だと思うのですが(その球児は一年生から出場していたと思うのですが…)プロに行くのか進学するのか気になります。どうすれば知る事が出来ますか?
知りたい理由はプレー姿に惹かれるので応援したい!また、プレー姿を観たいと言う事です。
それとも、知ろうとする事はプライバシーの侵害になりますか?

no.7333 ( 記入なし13/10/13 09:18 )


「えにせにせにせにす 
 いのなねさわいそまみ 
 あべれかねらむえあせあも 
 いうきなげあも」
これの意味が分かりません。

no.7334 ( 記入なし13/10/13 10:56 )


君にしかわからんわ

no.7335 ( 記入なし13/10/13 10:56 )


意味がわかるとこわいらしいです。

no.7336 ( 記入なし13/10/13 10:59 )


>no.7333
学校名と本人の名前がわかれば、ドラフトにかかったかどうかわかるとおもいます。
その後、今年の入団選手が発表されますので、12球団に問い合わせればわかると思います。

進学か就職、はては浪人かフリータかは個人情報なので、調べるのは無理かと

no.7337 ( 記入なし13/10/13 12:19 )


 自己解決しました。ローマ字にして逆から読むみたいです。ここに書き込む内容ではなかったです。

no.7338 ( no.733413/10/13 12:49 )


7337さん
お答えして下さってありがとうございます。私の知人は私同様、野球オンチの女性ばかりで情報が掴めませんでしたのでありがたいです。
因に私の惹かれるプレーをする球児の名前をマスメディアで目にする事がない場合はドラフト??には出ずに野球を辞めてしまう可能性もあるという事ですか?何回もすいません
     7333より

no.7339 ( 記入なし13/10/13 13:05 )


各国の最強のレスラーや庸人を全員同じ部屋に閉じ込めたら、誰が生き残りますか?

no.7340 ( 記入なし13/10/13 14:06 )


皆生き残ります

閉じ込めた奴はヤられちゃいます

no.7341 ( 記入なし13/10/13 14:08 )


>no.7339

夏の甲子園に出るチームは約50チーム、レギュラーの大半が3年生です。
各チーム10人の3年がいるとして、500名が卒業します。

プロ野球の新人は何名いるか分かりませんが10名位だと思います。
そのうち高校生は半分位

つまり、甲子園に出た3年生がプロを希望しても、入団できるのはその1/10程度
なのです。
さて、プロになれなかった者は?
どこかの大学・社会人チームに入り、プロテストをめざずのが普通です。
しかし、プロ野球の2軍で4年鍛えるのと、大学に入り片手間で野球をやるのでは異なります。

ドラフトとは本人の希望によるものではありません。
即戦力でなくても「2年位鍛えれば、将来スタメンになる」と思われる選手も指名されます。
そして、指名された選手は他球団にいけない。

現状、日本の企業は厳しく運動部を廃部にする企業も増えています。
ドラフトの指名されない場合、フリータ(アルバイトで食いつなぐ)で野球をやるのは
難しいのではないでしょうか?

野球はゴルフのようなレッスンプロはありません。
プロをめざしなれなかった野球少年は大学に進学し、教師免許をとり、高校野球の監督に
なるのが夢とか

芸術家をめざし、高校や中学の美術・音楽の教師以下の倍率です。

no.7342 ( 記入なし13/10/13 14:28 )


青山に土地買うのってやばいっすか?

no.7343 ( 記入なし13/10/13 15:13 )


買うお金は有るのですか?

no.7344 ( 記入なし13/10/13 15:18 )


7342さん
とてもご親切・ご丁寧なご回答をありがとうございます。

じっくり何回も拝読させていただきました。そもそも、野球の知識がないのでプロに入って活躍する姿を観る事が いかに大変かと思い知らせました。


もしも…ご迷惑でなければ何年か先の未来にその球児の方がプロで活躍されたら…また、こちらでお礼もかねて報告させて下さい。

今は…もうあの姿を観る事はないと諦めます。
ありがとうございました。
     7339より

no.7345 ( 記入なし13/10/13 17:48 )


マンボウと人間はどっちが過酷?

no.7346 ( 記入なし13/10/13 17:49 )


7342さん
先ほどは誤字脱字の駄文を書いてしまいすみませんでした。……それにしても、野球の世界って大変なんですね。ショックでした。私の認識が…常識ですかねヌかなり甘いと痛感しました。心から感謝します。
   7339より

no.7347 ( 記入なし13/10/13 20:23 )


野生動物で人間より過酷じゃない生き物とかいるのかな?

no.7348 ( 記入なし13/10/13 20:23 )


野生動物より過酷な人間なんているのか?

no.7349 ( 記入なし13/10/13 20:25 )


野生動物は野蛮であり、凶暴なものもいるが、人間ほどの狡猾さはない。

人間はあからさまに乱暴をする者は少ないが、同じ人間を操り人形に
してモノ同然に扱ったり、好き放題に搾取したりする。

野生動物で、そういうことを人間以上に大規模に実行できるものはいない。

no.7350 ( 記入なし13/10/13 21:55 )


>no.7348
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%8E

no.7351 ( 記入なし13/10/13 22:08 )


ミツバチは?

no.7352 ( 記入なし13/10/13 22:13 )


ガードマンってどこら辺までガードするの 
火事に巻き込まれた人や川に流された人も命をかけて守るの

no.7353 ( 記入なし13/10/14 07:47 )


SPは身長173以上ないとなれないけど、ガードマンはそこまで厳しくないの? 
首相や要人、社長のガードマンとかちょっとやってみたい気もする

no.7354 ( 記入なし13/10/14 07:51 )


ガードマンは、工事現場の車の往来確認して棒振るだけの奴とか立ってるだけの人です。

no.7355 ( 記入なし13/10/14 07:54 )


消費税が増税されるとやはり真っ先に削減されるのは、娯楽費ではないでしょうか?
給料が今と同じであることが前提ですが

no.7356 ( 記入なし13/10/14 08:42 )


パチンコ好きは食費を削ってでもパチンコに行く

no.7357 ( 記入なし13/10/14 10:11 )


蜂蜜って蜂を潰した汁でできているのですか?

no.7358 ( 記入なし13/10/14 12:54 )


気持ち悪いこと言うなよ〜(>_<)

蜂が集めた花の蜜の水分を飛ばして濃縮したものだろ!

no.7359 ( 記入なし13/10/14 13:21 )


軽トラもCVTやDCTの時代が来ますかね?

no.7360 ( 記入なし13/10/14 18:40 )


ダブルクラッチを踏まずに済むようになっただけで良しとしましょう(^-^)
っていつの時代の話しだ?

no.7361 ( 記入なし13/10/14 23:00 )


その前に電気自動車になるかもw

no.7362 ( 記入なし13/10/15 00:04 )


シーシェパードはアメリカ軍に抗議とかしないのですか?

no.7363 ( 記入なし13/10/15 00:37 )


勝てない相手には手出ししないでしょう。
撃沈されそうだからね。
歯向かって来ないと判ってる相手にはしつこく付き纏うけど(−_−#)

no.7364 ( 記入なし13/10/15 01:24 )


除染作業関係の求人は偽装会社が殆どだという事がわかった。
掲載されてる住所を検索しても民家だったり、商号は存在するけど
事業内容に除染作業がないとかIT関連の会社だったとか様々。
もうバイトサイトに掲載されてるのは全部嘘だな。

no.7365 ( 記入なし13/10/15 02:54 )


SNEP(スネップ)って何ですか?

no.7366 ( 記入なし13/10/15 14:16 )


派遣制度を改正して企業が直接雇用する
仕組みになぜならないんでしょうか。
中間搾取と空求人による面接出張費が無駄です。

no.7367 ( 記入なし13/10/15 22:25 )


仕事きまんねマジでやばい。

no.7368 ( 記入なし13/10/16 02:54 )


自動車の車高調はほとんどが見た目のためですか?

no.7369 ( 記入なし13/10/16 15:39 )


私の感覚では「普通」と言えば「悪くはないけど」と、若干ネガティブな意味で使いますが、若い社員に新商品の売れ行きを尋ねると「普通に売れてます」の返事。
意味を確認すると「予想よりは売れてます」ということらしい。
いつから「普通」は褒め言葉になったんでしょう。

no.7370 ( 記入なし13/10/16 16:57 )


「普通に売れてます」って言い方自体
どうかと思うんだけど。
社会人にもなってその言葉遣いで通用するの?
幼稚すぎる。

no.7371 ( 記入なし13/10/16 19:21 )


私もどうかと思ったので、他の方はどう感じるかを伺ったのですか、幼稚なんでしょうかね・・・

幼稚とすれば子供達はみんなそういう使い方なんでしょうか。

no.7372 ( 737013/10/16 20:48 )


ロールキャベツの食べられる、あの紐は、何で出来ているのですか?

no.7373 ( 記入なし13/10/16 21:31 )


かんぴょうじゃない?

でも、普通は結わかないよ(笑)

no.7374 ( 記入なし13/10/16 22:13 )


自分の大事な場所をいじってたら、白いおしっこが出てきて気持ちよかったです。
あれは一体何なんですか?
僕と同じような経験した方いらっしゃいますか?

no.7375 ( 記入なし13/10/16 22:25 )


いや、それは大変です。
すぐに救急車を呼んで病院に行って下さい!

no.7376 ( 記入なし13/10/16 22:31 )


抜け毛は1日何本までセーフですか?

no.7377 ( 記入なし13/10/17 00:12 )


レギュラーとハイオクはどう違うの

no.7378 ( 記入なし13/10/17 06:56 )


>no.7378

オクタン価の違いだね。

オクタン価でググってみ。

no.7379 ( 記入なし13/10/17 07:00 )


LED照明でも虫は寄ってますか?

no.7380 ( 記入なし13/10/17 11:11 )


よってきます。
LED・ハロゲン・HID・蛍光灯・白熱球と光源に拘わらず好む波長光であれば虫は集まります。

no.7381 ( 記入なし13/10/17 11:33 )


ここって無職じゃない人も結構書き込んでるんですか?

no.7382 ( 記入なし13/10/17 12:22 )


20時から24時が多いところを見ると、半分くらいは非正規にしろ職に就いているような気がします。

no.7383 ( 記入なし13/10/17 13:16 )


すべての派遣の求人が空求人に見えてきた。

no.7384 ( 記入なし13/10/17 14:44 )


定年退職や夜勤もいますので、純粋な無職は2割位だと思います。

no.7385 ( 記入なし13/10/17 15:01 )


2割の中に入っちゃった…。

no.7386 ( 記入なし13/10/17 16:11 )


わしも・・・

no.7387 ( 記入なし13/10/17 16:33 )


もう死にたい 死んで霊界に行きたい 
霊界には老人はいないし 労働もない 金に困ることもないし 病気もない

しかし このまま行っても自分はそれほどいい境涯には行けないだろう
徳を積んでるわけでもないし 怠けてばかりいる
いかんな このままでは

神様 ごめんなさい

no.7388 ( 記入なし13/10/17 17:15 )


公園で小さいミミズを捕まえてきました。
ミミズのエサは何を与えればいいのですか?
それから、家で飼うときに注意することは何ですか?

no.7389 ( 記入なし13/10/17 19:55 )


>7388
俺も同じような状況だけど死ねない…。

no.7390 ( 記入なし13/10/17 19:58 )


ミミズの餌は土に腐葉土を混ぜ込んで置けば一年はオケ!

no.7391 ( 記入なし13/10/17 20:05 )


注意点は水を入れすぎると溺れ死ぬので、渇かない程度の散水ですね。
なお、散歩の必要はありません。

no.7392 ( 記入なし13/10/17 20:10 )


バイト先の女の子に何気なく、「ん?シャンプー変えた?」って言ったら気持ち悪がられました。。。
変な会話だったでしょうか?

no.7393 ( 記入なし13/10/17 20:23 )


7393さん

女の人の匂いはチェックしてる人と思われたら、気持ち悪がられるかもしれない。
基本、女の人は、好きじゃない人には何言われても嫌悪感持つと思いますよ。

no.7394 ( 記入なし13/10/17 20:28 )


綾波の臭いがする…。

no.7395 ( 記入なし13/10/17 20:42 )


僕は最近自分はうんこ製造機じゃないかとおもいはじめました。
真昼間から働きもせず、夜遅くまでゲームやネットばかりして、ごはんもしっかり食べています。
こんな生活は、よくないと思い始め、いつかは、こんな生活を変えたいと思っています。 
みなさんは、こういう経験はありますか?

no.7396 ( 記入なし13/10/17 20:52 )


人類が生み出してるのはウンコだけなのは同意

no.7397 ( 記入なし13/10/17 20:56 )


面接官「パソコンは使えますか?」←どのレベルなら使えると相手に断言できますか。

no.7398 ( 記入なし13/10/17 21:10 )


ブラインドタッチとC言語くらいは理解できてないとね

no.7399 ( 記入なし13/10/17 21:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧