HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一度海外に出てみたらいい。
日本に生まれてよかったって思うよ。
キレイごと抜きで。

no.7200 ( 記入なし13/09/30 00:26 )


>7196

亡命なら出来そう…

無理かな?

no.7201 ( 記入なし13/09/30 00:48 )


亡命にも相手国に認めてもらえるだけの理由が必要です。
滞在は許可されても永住権となればそう簡単にはいきませんよ。

no.7202 ( 記入なし13/09/30 04:25 )


>no.7200

その通りです!

日本人だからを割り引いて考えても、日本は住みやすい国です。

no.7203 ( 記入なし13/09/30 05:04 )


どこの国だって貧乏人はお断りだろう(w

no.7204 ( 記入なし13/09/30 05:19 )


来月入ってくる後輩がとても優秀で、元佐川急便の人だし、すぐ追い越されてしまうのではないかととても不安です。
うちは小さい会社なので上司にでもなられたら悔しいです。

no.7205 ( 記入なし13/10/02 22:21 )


今の会社は宅配?

no.7206 ( 記入なし13/10/02 23:50 )


 優秀な人が身近にいるのは、考え方によってはラッキーかもしれませんよ。

no.7207 ( 13/10/03 00:04 )


日本では役職等職場での上下関係がそのまま全人格的な上下関係になっているようですが、それは勘違いというか間違いですね。
社宅内での奥さん同士の関係まで旦那の会社での役職で決まってくるなんてナンセンス極まりないですね。(−_−;)

アメリカでも定年退職後の再雇用というのは普通にあって、昨日まで役員だった偉い人が届いた郵便物を仕訳して社内の各部署に持って来てくれたりしますね(w

要は気の持ちようでしょう。自分の中で現実を受け入れてその中でのベストを見つけていく以外には無いと思います。

no.7208 ( 記入なし13/10/03 08:14 )


いつも高くて買ったことないコンビーフってどんな味?

no.7209 ( 記入なし13/10/04 00:10 )


むしろこんなんで月18万も金もらっていいのか・・・ 
死刑なんか年に一度あるかないかくらいじゃないの?

死刑執行人 月収手取り18万円 社宅あり
福利厚生完備 
地方公務員待遇 
職務:死刑の準備、拘置所内で死刑囚を刑場まで移動させ、執行ボタンを押し、 
   死体と部屋の後片付けと報告書作成 
勤務時間:9:00〜18:00 
備考:死刑執行当日のみの勤務。死刑がない月は自宅待機で給料はもらえる。 
   プライバシーは保護される

no.7210 ( 記入なし13/10/04 00:14 )


警察「君、職業は?」 

僕「・・・死刑執行人」

no.7211 ( 記入なし13/10/04 00:15 )


ボタン三つとも押してやるから三倍ほしい

no.7212 ( 記入なし13/10/04 00:15 )


>7209
コンビーフ、ちょっとくさい・・・というかクセがあるよ。
ジャガイモと一緒に炒めて食べてた。
カレー粉で味付けしたら、臭味が取れて食べやすいよ。
もう何年も食べてないよ。高いからwww

no.7213 ( 記入なし13/10/04 00:49 )


>7210

何の冗談か?
そういう仕事は刑務官にやらせているはずだが。

no.7214 ( 記入なし13/10/04 01:22 )


>no.7214
仰るとおりです。
悪趣味な悪ふざけですね。

no.7215 ( 記入なし13/10/04 02:18 )


 あ、読めた。日本(または現代)の話ではない、というオチですね。

no.7216 ( 13/10/04 06:21 )


蟹って人間の死体喰うんですか?
それ聞いてから蟹が食べたくなくなりました。。。

no.7217 ( 記入なし13/10/04 13:05 )


だとすると、肉食や腐肉食の動物ははべられませんね。
プレデター、スカベンジャーなど。

no.7218 ( 記入なし13/10/04 16:54 )


プレデターは絶滅危惧種ではないでしょうか?

no.7219 ( 記入なし13/10/04 16:59 )


はべられ→食べられ

自分は食べます。
生き物の命をいただく覚悟をしたいと思っています。

no.7220 ( 記入なし13/10/04 17:00 )


>no.7219
http://ikimonotuusin.com/doc/131.htm

no.7221 ( 記入なし13/10/04 17:06 )


僕はもう学校へ行くのが嫌にになりました。誰かとすれ違うと「うえっ」とか「臭い」などわざと聞こえるように言うんです。別に他の人に意地悪とか嫌味とか言ったりしないのに…。先生に相談したら「全部おまえがしたことが跳ね返ってきてるんだ、そんなんで相談するなこの弱虫バーカ」とかいわれますし……。休み時間ずっと本読んだりしていたのが気味悪かったんでしょうか。友達の作り方もわかりませんし…。中学生のはじめの頃仲良くしていた子もなんか嫌ってますし、今まで仲良かった子と僕を引き離そうとしてもいますし。人とすれ違うと「うわっ」とかいって物凄い勢いで横にずれますし。考えたら泣きたくなってきました。でも学校行かないと損するの自分ですし……。何か解決法ないですか?

no.7222 ( ほしうめ13/10/04 18:23 )


>ほしうめさん

 月並みな意見ですが、こんなん用意してみました。自分のお勧めはプランAです。

プランA
義務教育の場合:最低限の出席日数は確保して、後は学校をサボりまくる。どこか別の場所に自分の場所を確保する。
義務教育じゃない場合:学校をやめる。

プランB
我慢する。あるいは武道や格闘術を習得して、悪口言う奴やなめた態度を取る奴(先生含む)をボコる。

no.7223 ( 13/10/04 18:39 )


ひたすらプラモデルを組み立てる。

no.7224 ( 記入なし13/10/04 18:44 )


↑プランC

プランD
ゴルゴ13に依頼する。

no.7225 ( 記入なし13/10/04 18:47 )


プランAは採用したいですね。できることなら。プランBはひそかにしたい(我慢じゃない方)と思っている奴ですねwプランCはもう趣味そのものですね!プランDは頼めるなら嫌いな奴蜂の巣にしてもらいたいですね。

no.7226 ( ほしうめ13/10/04 19:28 )


一回先生に言ってもらっても無駄でしたし…。人いじめて何か得するんですかね。┓( ̄〜 ̄;)┏いじめはダメだというのがなぜわからいんでしようか。教育がなっていないんでよね。絶対。

no.7227 ( ほしうめ13/10/04 19:34 )


プランAを採用、プランCは実行中ということで問題は解決しましたね。よかったです。
では、頑張ってください。

no.7228 ( 記入なし13/10/04 21:45 )


一昨日、修学旅行で北海道と東京ディズニーランドに行きました。
違う高校ですが、好きな子の為にぬいぐるみのキーホルダーを2個買いました。
(ミニーとクマのぷーさん) 終わった翌日100円ショップで茶色の無地の紙袋を買い
その中にディズニーで買ったやつを入れ、 好きな子のポストの上に置きました。
(名札は、あえて取りました。)名前は恥ずかしいので書いてません。(バレると、あとあと大変なんで)

今日の昼 友達にそのことを話たら「お前、優しいな」っと言われ褒められました。
ですが、自分的には、紙袋の所に名前を書いてないので
多分、気持ち悪がられているかもしれないですし…引いてるかもしれません… 

この質問を見た方は、この行動をどう思いますか?(別に告白した訳ではありません。)

no.7229 ( 孤高の英雄13/10/04 22:31 )


追伸  ディズニーで上重アナにインタビューされました。
見事にカットされましたが…w

no.7230 ( 孤高の英雄13/10/04 22:34 )


パソコンの調子が悪いです。
どうすれば直りますか?

no.7231 ( 記入なし13/10/04 22:40 )


直りました。

no.7232 ( 記入なし13/10/04 22:48 )


最近の人は、店員にも注文以外の声をかけないし、僕は働いていて一度も『美味かったよ』とか『ありがとう』とか言われたことがない。
そのくせ、最近の人は、料理の写真だけはスマホで一生懸命とってSNSやグルメサイトなんかにアップしている。
人の顔も見られないような最近の人って、だいたい何かが欠落していませんか?

no.7233 ( 記入なし13/10/05 05:19 )


世界恐慌、食糧危機は来ると思いますか。これらがきたらどうしますか。どうなると思いますか。食料、生活用品の備えはしておいたほうがいいでしょうか。食料を備えるとしたらなにがいいでしょうか。米、缶詰、インスタントラーメンなどがいいと思うけど、米は腐らせずに長期保存できるでしょうか。
 
世界恐慌、食糧危機が来たら物価は高騰してものが買えなくなり、食料も買えなくなり、犯罪、餓死、病死、自殺、家庭崩壊、ホームレス、倒産、失業が急増して日本だけでなく世界が地獄になってしまいます。
 
ある方がこういうことをいっています。「大国の経済破綻とそれに伴う金融システムの崩壊の危惧が高まっています。それは既に末期的な状態であり破綻は時間の問題です。世界恐慌になれば先ず食糧危機が起こる為、それに備え生活用品も含め食料品の備蓄をお勧めします。備蓄があれば暫くの間この後どうするかじっくり考え策を練る事ができます。」

no.7234 ( 記入なし13/10/05 06:19 )


そんな備えなんてしてても一時シノギでしかないな。少しの間生き長らえれる時間が延びるだけ。
そこまで崩壊の危機に瀕したらもう自分だけの力ではどうにもならず運命に身をゆだねるしかない。

no.7235 ( 記入なし13/10/05 06:23 )


よく、入社した会社がブラック企業だった!って被害者みたいに言うけど、
その会社に入ろうと決めたのは本人なのになんで被害者みたいに主張するんだろう?

no.7236 ( 記入なし13/10/05 10:26 )


ブラックだとわかってても入社したら自己責任だけど詐欺師みたいに騙す会社とか入社しないとブラックかどうかわかりにくい会社もたくさんあるよ。

no.7237 ( 記入なし13/10/05 10:38 )


 どんなブラック企業でも、働かせ方の実態を世間にさらしているわけではないし、
入る前から分かる企業なんてまずない。

よほどブラック企業として名を馳せている超有名な企業なら話は少々話は違うかも
しれんが。

no.7238 ( 記入なし13/10/05 19:49 )


ブラック企業に入ってしまったらやめて次の仕事を探すしかないでしょ。

no.7239 ( 記入なし13/10/05 19:51 )


ブラックねぇ・・

ブラック・マジック・ウーマンはサンタナだったな・・・

no.7240 ( 記入なし13/10/05 21:14 )


賃貸マンションに住んでるんですが、リビングのフローリングの一部分が変色しています。マンションの管理会社に黙って、リフォーム業者にそこだけ張り替えたい(自分で直にリフォーム屋にやらせると安いので)のですが、いいのでしょうか?業者もプロなので見ればどのフローリングかわかると思いますが。

no.7241 ( 記入なし13/10/06 02:56 )


>7234 今回のアメリカのデフォルトが引き金になるのかどうかはわかりませんが、そう遠くないうちに必ず世界規模の金融危機は発生すると予想します。
 金融危機は、デリバティブという実態の金融とはかけ離れた信用による数字だけのマネーゲームが世界中の株式、債券等の市場にばらまかれており、これらは実態経済規模の数倍の規模で膨らみ続けており、その10%が損失として消失しただけで世界中の実態金融経済がダメージを受けます。そのデリバティブ市場がいよいよ壊れる時期がせまってきています。一部の賢明な金融機関はデリバティブ部門を閉鎖し影響を少なくしようと躍起になっています。
 金融危機が起こると資金の流動性が止まり、多くの金融機関や債券市場で取引停止やデフォルトが発生します。債券を多く所有する債権国の国債や通貨も売られまくり、ストップ安で取引は成立しなくなる可能性も十分あります。
 私たちの生活は、通貨の信任と国債金利の低さによってなんとか支えられており、世界規模の金融危機によりこのどちらか、または両方の信用が大きく毀損し暴落すると思われます。そのときに世界の現物(エネルギー、食料など)を持っている国々が信用の墜ちた国の通貨で貿易をしてくれるかが問題です。おそらく貿易も数ヶ月はSTOPし、その後も慢性的な食料、エネルギー不足に陥ります。
 質問者様のおっしゃるように、予想される世界恐慌は単純に景気が良い悪いというレベルの話ではなく、貿易、特に輸入に影響が出ることをナメてかかると生死にかかわる問題に発展します。私の予想では恐慌が報じられたら数日程度で世の中から食料や日常品は店頭から消え、ガソリンスタンドも長蛇の列となることは必至です。ご指摘のような治安や雇用の悪化はもちろん、周辺国からの侵略や金融機関の預貯金の封鎖、積立保険や預金の紙くず化も十分ありえます。
 最低限でも2−3年生きるだけの食料、エネルギーの備蓄は必要でしょう。我が家も来るべき危機に備えて以下のような備蓄を行っています。
 
*米 : 玄米にて約2トン分を米冷蔵庫を買って保管しています。20℃くらいで玄米なら数年は十分保管できます。
 *水 : 基本的には太陽光で井戸ポンプを回せるので生活水はなんとかなりますが、5年保存のミネラル水を2000L保存
 *食料: レトルトカレー、パスタソース等2〜3年程度の賞味期限のものを500食ほど保存
 *缶詰: 賞味期限3−4年程度のもので果物、ひじき、魚、海苔などを数百缶保管
 *乾麺: うどん、パスタを中心に100kgほど
 *肉、魚: −60℃保存の業務用冷蔵庫でスライス肉、ソーセージなどカロリーの高い食品を200kgほど保管(永久保存できる)
 *パン、ライス: 非常用ボローニャパンやビスコなどの缶詰、ライスパックなど
 *味噌: 常温で保存できる仕込味噌を100kgほど
 *調味料: 塩、砂糖や醤油、酢など真空パックで長持ちするもの
 *酒: ワイン、ウイスキーを中心に100本ほど
 *その他: カップ麺は賞味期限が短い(6ヶ月)、賞味期限の長い栄養食品やチョコ、干物、ドライフルーツ、チーズ類
 *エネルギー: ドラムカンで軽油を10本、プロパンガス大瓶5本、灯油200L、ガソリン200L
 発電機(ディーゼル、ガソリン、LPガス用各1台づつ)、木炭、薪、ローソク、カセットボンベ
大型のパソコン用UPSバッテリー(エネルギー不足の停電に備えて宅内の照明確保のため)
 その他、精米器、電気を使わなくても炊けるガス炊飯器、ガスストーブ、石油ストーブ、薪ストーブなど
 
すべては生きるための保険です。世界恐慌時は災害保険も生命保険も雇用保険もお金も役に立ちません。すべては現物主義の世界です。生き残ることが第一です。それから車はガソリンが高騰して使えなくなるので自転車や電動スクーターなどがあるといいですね。また徒歩圏に生活必需施設が揃っていること、医療が崩壊しますので家族みんなが健康であることが重要になってきます。
 これらの備蓄をはじめとする世界恐慌への備えはアメリカではプレッパーと呼ばれ流行っているようです。

no.7242 ( 記入なし13/10/06 04:31 )


カップ麺はカルシウムもビタミンB1B2も配合された完全栄養食ですよね?

no.7243 ( 記入なし13/10/06 13:14 )


そば屋なのにラーメンを出しているお店は、危険ですか?

no.7244 ( 記入なし13/10/06 13:39 )


ブラックは、3年は無理だと思ってる 
でもせっかく雇用してくれた会社のために1年は続けた方がいいんじゃないかとは思ってる

no.7245 ( 記入なし13/10/06 19:34 )


>no.7244

舌平目のムニエルを出す寿司屋よりはずっと良心的です。

no.7246 ( 記入なし13/10/06 19:45 )


店の前に大きな十字架を掲げて、
「父と子と、聖霊の名において。ラーメン」と言っているラーメン屋は
危ないでしょうか?

no.7247 ( 記入なし13/10/06 20:32 )


それはいけません。

そんなことを言ってしまってはラーメンにシナチクもナルトも入れられなくなります。   (謎)

no.7248 ( 記入なし13/10/06 21:02 )


増税によって105円が800円になっちゃうってことですか?

no.7249 ( 記入なし13/10/06 22:36 )


>7249

 何の話でしょうか?

 嘘800ってやつですか?

no.7250 ( 記入なし13/10/07 10:02 )


>no.7249 

800円ってどこから出てきたの?
スベッタ?

no.7251 ( 記入なし13/10/07 10:03 )


うーむ 見事な滑りっぷり・・

次回にチャレンジだね!

no.7252 ( 記入なし13/10/07 10:05 )


>no.7243

総じてどのカップ麺も完全栄養食品でありたいとは思わずに造っています。
カップ麺ばかりを食べ続ければ、体の様々な部位に不都合が生じると思いますよ。
週に12度味わうくらいが適量かと思います。

no.7253 ( 記入なし13/10/07 12:47 )


週に12度→週に1・2度

no.7254 ( 記入なし13/10/07 12:48 )


昔、大学生の時、同じ大学の学生がインスタントラーメンばかり食べていて死んだと学校の掲示板に出ていた。

嘘のような本当の話。

no.7255 ( 記入なし13/10/07 12:55 )


宮城県の瓦礫選別作業の仕事なんですけど
寮てやはりたこ部屋なんでしょうか?
求人サイトでは多々見かけるんですが、ハロワを見たら
求人はありませんでした。
瓦礫選別作業も派遣では釣り求人とかになるのかね。

no.7256 ( 記入なし13/10/07 13:34 )


>no.7256

このサイトに来ている人の斥候として体験してみてください。
そして報告を!
よろしく! m(_ _)m

no.7257 ( 記入なし13/10/07 13:54 )


南九州や沖縄などで栽培されてるシマバナナは何で売ってないの。
フィリピン産のバナナばっかよく売ってるけど。

no.7258 ( 記入なし13/10/07 16:17 )


>no.7258

高いからでしょ

no.7259 ( 記入なし13/10/07 16:29 )


家でヒューズを飛ばしてしまった…。家にいづらい…。なんとかなりそうだけど(´`)

no.7260 ( ほしうめ13/10/07 19:53 )


「ヒューズを飛ばす」って懐かしい言い方(w

今はブレーカーがバチンと落ちるだけ。
原因の器具を切ってブレーカーを復旧するだけだから気にすること無いのに・・

no.7261 ( 記入なし13/10/07 20:22 )


ヒューズ買ってきて直してます。どこでも売ってなくケーズ電気で売ってました。閉店ぎりぎりで間に合いました。

no.7262 ( ほしうめ13/10/07 21:04 )


早く直さないと暗くなっちゃいますよ!!

no.7263 ( 記入なし13/10/07 21:08 )


あららら

今時ヒューズ使ってますか・・・

踏み台と懐中電灯とドライバーが必要ですね。

no.7264 ( 記入なし13/10/07 21:21 )


やっても直らない、明日電気屋に修理してもらおう

no.7265 ( ほしうめ13/10/07 21:27 )


大元のブレーカーとそこから分かれたブレーカーが3つくらいあるでしょ?

小さい3つは20Aじゃないかな?

大元の方もチェックした?
40Aとか50Aとか、契約で変わるけど、そっちもね。

no.7266 ( 記入なし13/10/07 21:53 )


ちょっと可哀想だから返コメしてあげる
7229< かっこいいけど ちょっと引くよ

no.7267 ( 記入なし13/10/07 22:11 )


何と私は、少林寺拳法2段なんですが、就職でアピールに使えますか?

no.7268 ( 記入なし13/10/08 00:48 )


少林寺拳法って段位あった?

no.7269 ( 記入なし13/10/08 01:44 )


今調べたら言い方は違うけどあるんですね

no.7270 ( 記入なし13/10/08 01:47 )


いいんじゃないですか? 書いて。

精神修養の色濃い少林寺ならなおさらプラス評価じゃないかと思います。

no.7271 ( 記入なし13/10/08 01:49 )


近所に郵便ポストのない家がある。ロックがかかったボックスはあったけど、こういう家には郵便配達や新聞配達はどうしているのだろう?と思った。

no.7272 ( 記入なし13/10/08 04:59 )


夜、買い物をするために車で移動してたら、パトカーに後をつけられて、目的の店の駐車場までついてきた。でもすぐにどこかに行ってしまった。パトカーは何がしたかったのでしょうか?

no.7273 ( 記入なし13/10/08 12:22 )


警官は何らかの事情でその店の位置や、そこまでのルートを、
実際に運転して確認したかった。たまたま同じルートを通り、
目的を達したので去って行った。

no.7274 ( 記入なし13/10/08 12:26 )


毎日耳かきしてるのに何で毎日痒くて耳くそ取れるの?

no.7275 ( 記入なし13/10/08 12:40 )


>7275 耳の病気なのではないでしょうか? 耳鼻科にいったほうがいいかもしれないよ。

no.7276 ( 記入なし13/10/08 13:26 )


脂漏性皮膚炎で頭にたくさんデキモノできたり顔にもブツブツできてかなり痒いんだけど関係あるのかな?

no.7277 ( 記入なし13/10/08 13:31 )


>no.7275

耳クソは剥がれ落ちた皮膚ですから、毎日の耳掃除刺激によって異常増殖してるんでしょう。

余り頻繁に掃除するのも考えものです。

no.7278 ( 記入なし13/10/08 14:23 )


14年は消費税8%決定だが、この12月に大不況になったら、それ撤回ですか?

no.7279 ( 記入なし13/10/08 14:34 )


ハンバーグや揚げ物(冷めてても)を食べると首から上がチクチクして少しべとついた汗がでます。どうしてでしょう?

no.7280 ( 記入なし13/10/08 14:36 )


4Kテレビを買う意味があるのでしょうか?

no.7281 ( 記入なし13/10/08 16:40 )


パソコンだと難しくて使えないという人には良いのかも。

no.7282 ( 記入なし13/10/08 16:43 )


先日テレビを廃止して天袋に仕舞った私には4Kでも不要です。
ソースとしての使命は終わった気がします。

no.7283 ( 記入なし13/10/08 16:53 )


郵便ポストのない家があるけど、ロックがかかったボックスはあったけど、こういう家には郵便物はどうして渡しているのでしょうか。また郵便ポストはつけないといけないものではないのでしょうか。

no.7284 ( 記入なし13/10/09 04:27 )


>no.7272

その家以外の住所地で全て受け取るようにしていれば郵便受けは不要ですね。
世の中には様々な事情の人がいます。
自分と同じ暮らし方の人ばかりではありませんし、他人には関係ない事です。


それから、レスが付かないからといって、何度も同じ事は書き込まないようにね。

no.7285 ( 記入なし13/10/09 04:45 )


最近、ちょっと注意されただけで頭が真っ白になり体調悪くなったりするんです。
心療内科の通院歴は1度だけあります。
心の病気でしょうか?

no.7286 ( ピンチの人13/10/09 12:29 )


そうかもしれませんね

no.7287 ( ほしうめ13/10/09 17:52 )


保護で

がんになった人

ボルタレンの薬を貰ってる人いますか?

no.7288 ( 記入なし13/10/09 20:22 )


プラズマテレビ買った人は勝ち組ですか?(笑) 
液晶よりハイグレードな上、しかも生産中止です。

no.7289 ( 記入なし13/10/09 20:48 )


 生産中止ってことは修理用部品もさっさと底をつくってことで・・・
サポート終了も時間の問題でしょうし、いいことづくめって訳ではないでしょうね。

no.7290 ( 13/10/09 21:07 )


日本人「君は日本語の発音できる?」 
アメリカ人「日本語?もちろんさ!」 
日本人「ちょっと『空手』って言ってみて」 
アメリカ人「クラァティ」 

なぜなのか

no.7291 ( 記入なし13/10/09 21:21 )


プラズマテレビは何で生産中止なの?

no.7292 ( 記入なし13/10/09 21:27 )


造るの飽きちゃったのか思った程売れないのか、どっちかだね。

no.7293 ( 記入なし13/10/10 03:52 )


好きな女性と手を繋ぎ、テスター棒を握り合って抵抗値が500KΩ以下であれば
相性が良好ということですか?

no.7294 ( 記入なし13/10/10 04:59 )


なにそれ・・・

ただ、発汗によって通電抵抗値がどのくらいか解るだけでしょ。

no.7295 ( 記入なし13/10/10 05:17 )


エレベーターが急落下しても地上に着く前にジャンプすれば
計算上では、助かりますか?
飛行機が墜落しても地面に衝突する寸前にジャンプすれば、衝撃が相殺されて
計算上では、慣性の法則とかで助かりますか?

no.7296 ( 記入なし13/10/10 05:18 )


エレベーターの落下速度と同じ速度で飛び上がり、天井の高さが30mもあれば助かるかもね。
飛行機なら100m以上必要かな?

ただし、エレベーターの場合でも、その高さまで飛び上がれた後、その高さから落ちるんですよねぇ・・・・(笑)

no.7297 ( 記入なし13/10/10 05:31 )


その問題を解決したのが、戦闘機バイロットの脱出装置だね。
天井も壁も無い空中に飛び出してからパラシュートで降りて来る。

no.7298 ( 記入なし13/10/10 05:43 )


>no.7294
それは数値云々よりも、好きな相手と手を繋ぐ口実としての小道具でしょう。

no.7299 ( 記入なし13/10/10 17:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧