HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たかだか100万円位じゃ焼石に水だ。

no.5800 ( 記入なし13/04/13 00:57 )


独り立ちしててもおかしくない年齢かどうかによる。
「いい歳にもなって親から100万貰って家を追い出されるって・・・」って
言われかねないよ。
そんな事で訴えても相手にされないんじゃないの?

no.5801 ( 記入なし13/04/13 01:38 )


どういう裁判よ?
出て行きたくないって事?
それとも、200万は欲しいって事?

no.5802 ( 記入なし13/04/13 01:51 )


>no.5798

歳が幾つかによるけれど、気に入らないことは何でも裁判にという小学生のような発想をする時点で、親御さんが貴方に愛想を尽かしてることが見て取れます。

[いい子にするからここに置いて下さい」と畳に頭をこすり付けてでも生涯一緒に暮らしてもらいましょう。

今のままの貴方では、100万が1000万でも1年も経たずにホームレスになるでしょう。

no.5803 ( 記入なし13/04/13 04:24 )


何故、私は生きてるのか…分からなくなってきた…

no.5804 ( まっつん13/04/13 13:09 )


トイレに一緒についてきてくれる友達が欲しいです

no.5805 ( 記入なし13/04/13 13:43 )


介護ヘルパーさんじゃだめなの?

no.5806 ( 記入なし13/04/13 14:44 )


親に100万円あげるから出てけって言われるほどの事をしてる訳でしょうね!
親側の言い分も聞いてみなけりゃ何とも,,,

no.5807 ( 記入なし13/04/13 15:06 )


>no.5798

家裁に提出する訴状になんて書きます?

同居の子としての地位保全かな?
成人なら受理されず門前払いだね。

no.5808 ( 記入なし13/04/13 18:05 )


初心者でもきれいに卵の簡単な割り方を教えて

no.5809 ( 記入なし13/04/13 18:40 )


剣道の起源は、本当に韓国なのですか?

no.5810 ( 記入なし13/04/13 21:43 )


財布にコンドームを入れるのは普通ですか?

no.5811 ( 記入なし13/04/13 21:54 )


 普通だと思いますが…
あまり長い間使わないで入れたままだと、財布に跡がついちゃったりしますよ。

no.5812 ( 13/04/13 22:03 )


>no.5810

カッコイイとか憧れるような日本の文化は全て半島起源のものだから、日本人より我が朝鮮民族は常に優位に在るべきという、何とも身勝手なこじつけの産物ですね。

no.5813 ( 記入なし13/04/14 01:43 )


アホですな、このままじゃアシモの起源も俺たちじゃ!とか言いそうw

no.5814 ( 記入なし13/04/14 05:01 )


>5811 財布にコンドームを入れるとコンドームがこすれてやぶれる危険があるからいい保管方法ではありません。

no.5815 ( 記入なし13/04/14 05:01 )


最近のネット広告は横浜のマンションや横浜の企業の広告が多いと思いませんか。なぜ横浜ばかりなんだろう?

no.5816 ( 記入なし13/04/14 05:04 )


>>5816
広告にもよるけど、人それぞれで見てるものが違うんだよ。
横浜について検索してたりすると、それに関連する広告がでる。

no.5817 ( 記入なし13/04/14 11:22 )


先程、ここの掲示板をしばらく視る事が不可能でした。 どのような、場合にそういう状態になりますか?

no.5818 ( 記入なし13/04/14 18:13 )


↑↑↑ 
いや、昨日も暫く繋がらない時間帯がありましたよ。
メンテナンスじゃないですよね!?

管理側の不具合?

no.5819 ( 記入なし13/04/14 18:50 )


母乳ってどんな味しますか?牛乳よりもおいしいのでしょうか?

no.5820 ( 記入なし13/04/14 21:40 )


>no.5820

まずいらしいが、大人の味覚と乳児の味覚は違うので結論が出せないらしい。

no.5821 ( 記入なし13/04/14 21:55 )


>no.5819

私がアク禁食らったのかと「何かまずい事書いたかなぁ・・」って振り返っちゃいましたよ(w
あの拒否画面に「アンタのせいじゃないよ」って書いておいて欲しいよね。

no.5822 ( 記入なし13/04/14 22:01 )


>no.5820 

女房が子育て中に試しに飲んだことがありますが、正直、もう一度飲みたいとは思いませんでした。

まずいという訳ではないけれど、冷蔵庫の牛乳の方を選びますね。

no.5823 ( 記入なし13/04/14 22:07 )


解りませんが、香りが今一ではないかと?美味ければホットケーキとかにも使えますからね。

no.5824 ( 記入なし13/04/14 22:10 )


no.5819  no.5822 
レスをありがとうございました。   no.5818

no.5825 ( 記入なし13/04/15 00:02 )


もしも株を買っている会社が倒産して復活したら株はどうなるの?

no.5826 ( 記入なし13/04/15 22:45 )


近所の床屋ではなく、カリスマの美容院に行ったら、かっこよくなりますか?

no.5827 ( 記入なし13/04/15 22:46 )


「美しい人はさらに美しく、そうでない人はそれなりに」

no.5828 ( 記入なし13/04/15 22:59 )


かっこよくなるのであれば、私もカリスマ美容師がいる美容院へ行こうかな?

板前カットは卒業だな!

no.5829 ( まっつん13/04/15 23:08 )


>no.5826

倒産というのは曖昧な言葉でして二度の不渡りを出して銀行取引停止になった時点でも「倒産」と言いますが、その後資本注入してくれる相手が見つかって子会社化したりして生き延びることがあります。
この場合、塩漬けになったまま持ち続けた株式はその価値も持ち直します。
ただし、どこかの時点で法的に整理・解散が行われていればその時点で株式は紙くずになります。

no.5830 ( 記入なし13/04/16 10:07 )


高校中退の私が、佳子さまと付き合える可能性はありますか?

no.5831 ( 記入なし13/04/16 15:24 )


世界人口が70億だから、70億分の1、宝くじ程度に考えておけば・・

no.5832 ( 記入なし13/04/16 15:35 )


無い。

no.5833 ( 記入なし13/04/16 15:35 )


宝くじは確率の問題だけだが、no.5831の提起は排除の力が強力に働くので在り得ない事。

no.5834 ( 記入なし13/04/16 15:39 )


5831さん

貴方が生きている限り0%ではありませんが、私とあっちゃんが付き合える可能性より低いでしょうね。

ただ、諦めないで!

no.5835 ( まっつん13/04/16 15:42 )


叙勲対象者リストに載る努力をして、勲章をいただく方が可能性があるな。

ただ、勲章をいただけるのは70歳過ぎかな・・・

no.5836 ( 記入なし13/04/16 15:44 )


確かにまっつんがあっちゃんと付き合える可能性は0%じゃない

まっつんがあっちゃんと付き合える可能性は…

ズバリ!!

15排水溝です!!

no.5837 ( 記入なし13/04/16 15:51 )


通常であれば、結婚すれば皇族では無くなるので、ゼロとは言えないが
今の皇太子に男子が生まれなければ、将来、天皇の姉上という地位は変わらない。
テロリストからみれば十分誘拐する価値のある人物なので無理

まあ、留学した際にSPを全てなぎ倒して、国際手配されるだけの覚悟があれば・・・

no.5838 ( 記入なし13/04/16 15:52 )


15排水溝…って……確かに0%に近いことは自覚してますが…単位が排水溝とは…

no.5839 ( まっつん13/04/16 16:53 )


血の巡りが悪い感じで時々左手がしびれたり
手の甲の血管がボコッと浮き出たりするんだけど
何科の病院行けばいい?

no.5840 ( 記入なし13/04/16 17:16 )


循環器系ですね。

ての痺れは大切なシグナルであることが多いので、早急に検査してもらってください。

no.5841 ( 記入なし13/04/16 17:26 )


ありがとう

no.5842 ( 記入なし13/04/16 19:21 )


昨日のチラシに、就職トレーニングセンターがあったんです。母は行ってみると聞いて
きて一晩考えてとも言いました。自分は精神障害と入院した病院にも書類書いてもらうため出したし、障害年金貰うために年金事務所にも出しました。体に異常はなく自転車乗れるし風呂にトイレも一人で行けるし、歩けますし。もちろんフリペで仕事は探して今は4連敗中・・・。交替勤務はもうやらないし、車は廃車になり電車通勤しかできません。行った方がいいですよね?、働く気はありますから。

no.5843 ( 記入なし13/04/17 10:52 )


クレジットカードを所有したい。

30代でアルバイトでは審査通りますか?

no.5844 ( まっつん13/04/17 19:08 )


ちなみに、貯金はありませんが、借金もありません!

no.5845 ( まっつん13/04/17 19:09 )


30代でバイトすらしていないけどクレカ作れた

no.5846 ( 記入なし13/04/17 19:10 )


どういうクレジットカードですか?

JCBとかですか?

no.5847 ( まっつん13/04/17 19:28 )


JCBです

実家にパラサイトしていて、持ち家だから作れたのかも。

no.5848 ( 記入なし13/04/17 19:33 )


深夜の徘徊は法律に違反しますか?

no.5849 ( 記入なし13/04/17 20:12 )


高額な物や大金を扱うような警備員は、拳銃、警棒、手錠などは、所持してもいいのですか?
ワルサーP38とかですか?

no.5850 ( 記入なし13/04/17 20:15 )


すき焼きは生卵つけた方が美味しいですか?

no.5851 ( 記入なし13/04/17 20:35 )


私は女子高生ですか?

no.5852 ( 記入なし13/04/17 20:39 )


> no.5851 no.5852

気の持ちようで、貴方も卵付きすき焼きの好きな女子高生になれるでしょう。

no.5853 ( 記入なし13/04/17 21:06 )


>no.5850

警備業法によれば、拳銃の所持は許可されておらず、逮捕権も付与されていませんので手錠も携行できません。
ただ、特殊警棒と同様の物は特殊警戒棒として携行できます。

no.5854 ( 記入なし13/04/17 21:15 )


夜間の徘徊を取り締まる法律はありません。

ただ、少年であればですが、特定の時間帯は補導の対象ですね。

no.5855 ( まっつん13/04/17 22:14 )


初めましてこんにちは。

こちらのサイトの求人一覧見ていたのですが都道府県別に表示する方法はないのでしょうか?

no.5856 ( まさ13/04/17 23:42 )


ないんです
上からずっと見てくのみです

no.5857 ( 記入なし13/04/18 00:31 )


OSってハードディスクじゃなくて、メモリにインストールしたほうが速いと思うのですが。。。

no.5858 ( 記入なし13/04/18 19:58 )


>5858
SSDをオススメします
フラッシュメモリの事ですが性能差はググると一杯出てきます

no.5859 ( 記入なし13/04/18 20:33 )


株をやってみたいのですが、ある日突然円の価値がゼロになってるということはありますか?

no.5860 ( 記入なし13/04/18 20:54 )


ありますが、可能性は低いです。

no.5861 ( 記入なし13/04/18 20:55 )


お金とどれくらい仲良くなれば、1億円儲けられますか?
友達以上恋人未満では無理ですか?

no.5862 ( 記入なし13/04/18 22:27 )


>OSってハードディスクじゃなくて、メモリにインストールしたほうが速いと思うのですが。

以前にやっていた。
特に振動が多い場所ではハードディスクは壊れやすいため、メモリにインストール
但し、ソフトによっては時刻等も書き込む。
EEROMは書き込み回数が無限ではない。
10万回か何かの制限があったはずだ。
その部分だけをRAMかハードデイスクにする

no.5863 ( 記入なし13/04/18 22:49 )


スマホに変えても、この掲示板普通に見られますか?

no.5864 ( 記入なし13/04/19 03:35 )


スマホでも見られますよ。

no.5865 ( 記入なし13/04/19 11:48 )


>ありがとうございます

安心しました。

no.5866 ( 記入なし13/04/19 14:14 )


息苦しいよ

no.5867 ( 記入なし13/04/20 21:09 )


医者にいってください。

no.5868 ( 記入なし13/04/20 21:15 )


>no.5868 

そういう病気じゃなくて気分なのです。

no.5869 ( 記入なし13/04/20 21:35 )


4年放置してたごみ屋敷に戻ることになったけど10日しかない。
片付けしに3時間ほどいってきたけどねずみの糞のにおいが
もう死にたい。

no.5870 ( 記入なし13/04/21 00:19 )


例えばですが…
出会ってから付き合い出して
何ヵ月も経つ彼女(彼氏)がいました。

もし…彼女になんだかの理由で
「これ以上関わらないで下さい。」って
言われたらどう思いますか?

そして貴方は、どのような形で行動をしますか?
(理由にもよりますが…)

no.5871 ( 孤高の英雄13/04/21 00:29 )


キモゾエって何???

no.5872 ( 記入なし13/04/21 01:34 )


中1でブラックコーヒー飲んでるのですが、何の抵抗も無く飲めてしまいます。
他の友達で飲める人はいません。これはこれで(味覚とか)いいのですか?

no.5873 ( 記入なし13/04/21 10:45 )


俺は小3からブラックコーヒーを愛飲していたぞ

no.5874 ( 記入なし13/04/21 10:56 )


コーヒーショップで、コーヒーに砂糖やミルクを大量に入れる人は貧乏に見えますか?

no.5875 ( 記入なし13/04/21 11:09 )


貧乏には見えません。
セコく見えるかもですね。

no.5876 ( 記入なし13/04/21 11:30 )


わかりました!ブラックにします!

no.5877 ( 記入なし13/04/21 11:33 )


欧米人には日本茶に砂糖を入れる人がいるように、日本人にはコーヒーに砂糖を入れる人がいるのです。

no.5878 ( 記入なし13/04/21 13:49 )


なんで生物として産まれてきたのに国に金を払わないといけないんだろうな 
家賃とかもそうだけど生きるために
他の同族に貢物をしないといけないってやってる事が猿とかわんねーよ

no.5879 ( 記入なし13/04/21 20:28 )


>なんで生物として産まれてきたのに国に金を払わないといけないんだろうな 

国が守ってくれないと、やくざに金を納めなければいけないだろ

no.5880 ( 記入なし13/04/22 00:19 )


隣のダンナの給料が上がったら、ウチも上がるに決まってますか?

no.5881 ( 記入なし13/04/22 05:31 )


>no.5881

隣の旦那も同じ会社に勤めてるなら同時に上がるかもしれませんが、ライバル会社に勤めれば片方が競争に負けて倒産するかもしれません。

他業種の別会社なら給料が上がるかどうかは直接は関係ありません。

no.5882 ( 記入なし13/04/22 07:21 )


本日の東京スポーツの中吊りで、ビッグダディの元妻がヌードになったようですが、
元妻とはヨシミさん?美奈子さん?
どっち?

no.5883 ( 記入なし13/04/22 15:09 )


「ハダカの美奈子」とゆうタイトルの本を出すだけで、ヌードかどうかは不明

no.5884 ( 記入なし13/04/22 20:19 )


2ちゃんねるのビッグダディ関連のどこかのスレでは、
乳輪がCDシングル並と書かれていたのですが、あれはお得意の嘘ネタでしたか。

no.5885 ( 記入なし13/04/23 15:07 )


まあ、セミヌードがせいぜいだろ。てか、買うやつ居るのか。

no.5886 ( 記入なし13/04/23 15:22 )


無職comを買収したいのですが、幾らくらいで買えますか?

no.5887 ( 記入なし13/04/23 17:24 )


うちの親は、貯金が2000万超えてるらしく、しかも、死ぬまでに
全部使い切るって言ってるのですが、それは、法律的にありなのですか?

no.5888 ( 記入なし13/04/23 19:46 )


裁判だと葬式代ぐらいは請求できるかもしれません。

no.5889 ( 記入なし13/04/23 19:48 )


>no.5888 
ありです。
親の預金は親個人のものです。夫婦間であっても預金は個人のものですが
へそくりは共有財産になります。
たとえば、あなたが1000万の預金があるとします。ある日親が980万の車を買うから預金だしてくれと言われたらあなたは自分の預金を素直にどうぞ!と出しますか?

親の突然死でも起こらないかぎり親の預金は親のものです。

no.5890 ( 記入なし13/04/23 19:54 )


>no.5888 
実子なだけ親に預金があるだけでも感謝しなさいな。
私は実子ではないので親が死んでも何も貰えません!

no.5891 ( 記入なし13/04/23 19:56 )


>no.5887

去年ヤフオクに出た時は8000円スタートだったぞ。

no.5892 ( 記入なし13/04/23 20:01 )


合コンで男→3500円、女→2500円ってどういう計算式なんですかねぇ… 
何で男が1000円高いのか。。。

no.5893 ( 記入なし13/04/23 20:07 )


>no.5888 

親は子供に財産を残さなければいけない。という法律義務はありません。

no.5894 ( 記入なし13/04/23 20:22 )


基本男性の払う参加費で儲けている。
「選ぶ」のは男女ともに同等ですが人生を共にするという意味合いでは
「大黒柱」という言葉の存在が強い日本なので権利としての料金でしょうね。

no.5895 ( 記入なし13/04/23 20:28 )


もしも、火星にゴキブリを放ったらどうなりますか?

no.5896 ( 記入なし13/04/23 21:22 )


男ってどうして馬鹿なの

no.5897 ( 記入なし13/04/23 23:30 )


 そのほうが楽しいからであります。

no.5898 ( 13/04/23 23:42 )


ギザギザの10円玉はどれくらいの値打ちがありますか?

no.5899 ( 記入なし13/04/24 01:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧