HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

群馬県に転勤しますが、どんな街なのでしょうか?
ネットではこの様に紹介さえているようですが。

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT7yjwxG7Xqh_sD4G4zS6z8zISsv_1QTMa_S01AW405QvBFo-pI_A
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANhttps://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQRKf3CAnF420vuR8WdQeFGcDw7-3tWHP2mQV7SiaD3IFgtYP9Md9GcSO6iLL70Ju4Tj6_XHk_QdbUUyWK64ZHo12Bn81aE3LCojyQsfS0Q
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8a/aki_setura2003/folder/1027739/img_1027739_28897888_2?1321844336
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS51NTtmJzZt21ildfWXKhQTxQCjfY8r9MpbDpOJx2ybIicA25k
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTDlhB7HuG3bklc6heT9kSw6TLXYZTjL-W5Qnlbc6U56RCxbOVv8g

no.5600 ( 記入なし13/03/20 14:35 )


面接などで、スーツは今時のスリムでないとないといけませんか?旧タイプでも可でしょうか?
面接官の印象は如何なモノでしょうか?

no.5601 ( 記入なし13/03/20 15:50 )


そんなこと気にするな!

no.5602 ( 記入なし13/03/20 15:56 )


若者ならスリム
中年なら普通のスーツ
みたいですがダブルのスーツはやめとけ。

no.5603 ( 記入なし13/03/20 16:05 )


気にしないのなら、気にしろ!

no.5604 ( 記入なし13/03/20 16:11 )


> no.5603 様。
ありがとうございます。参考になります。

no.5605 ( 記入なし13/03/20 16:13 )


メタボがスリムだなんて最悪!
デブがミニスカートをはくのと同じだろ。

普通のスーツなら問題はないが、
若い女にモテたければ流行を少し取り入れると良いよ。
やりすぎると逆に嫌われるからほどほどの流行を自分は取り入れてる。

no.5606 ( 記入なし13/03/20 17:35 )


モテたいなどと、何処にも書いていない。 ビジネスシーンについて、一般的な傾向について知りたいところだった。

no.5607 ( 記入なし13/03/20 17:46 )


よく見られたい
そしてモテたい
これ独身なら普通の感情だろ。

no.5608 ( 記入なし13/03/20 17:50 )


モテたければというのは
サービスで回答しただけです。

no.5609 ( 記入なし13/03/20 17:54 )


言葉遣いの配慮と、文章の意味を理解する事。

no.5610 ( 記入なし13/03/20 17:55 )


ビジネススーツも流行があるみたいで若干細めが今風ですね。

no.5611 ( 記入なし13/03/20 17:56 )


つ・か・れ・る・・・おわり。

no.5612 ( 記入なし13/03/20 17:57 )


> no.5611 様。
ありがとうございます。そうなんですね。参考になります。

no.5613 ( 記入なし13/03/20 18:05 )


>5610
ですね
しかし、いろんな人がいろんな角度で発言するけど、悪意が無い場合は笑って受け入れる大人心も必要かもしれませんね。

no.5614 ( 記入なし13/03/20 18:05 )


女装おっさんのポロリ程、見たくない物はない。

no.5615 ( 記入なし13/03/20 18:09 )


> no.5614
仰る事は解りますが、悪意の有無の判断は難しいでしょうね。 受け取り方にもよります。

no.5616 ( 記入なし13/03/20 18:11 )


質問です
最近は人間が些細な事でキレたりしますが、
みなさんはどんな時にキレますか?

no.5617 ( 記入なし13/03/20 18:16 )


もう、止めなさいwww

no.5618 ( 記入なし13/03/20 18:24 )


問題です

今、何問目?

no.5619 ( 記入なし13/03/20 18:26 )


タイムショッ苦

no.5620 ( 記入なし13/03/20 18:34 )


経営者の奥方が従業員に対しすごく失礼なことを言ったのを聞いて、キレてしまった。その時疲れがたまって躁状態だった私は壊れて一ヶ月後に辞職。その後キレた自分を責め苦しみ鬱状態に。二度とキレたくない。泣き寝入りした方が自分には性に合っている。

no.5621 ( 記入なし13/03/20 19:00 )


どうして風呂椅子の真ん中に穴が開いてるの?

no.5622 ( 記入なし13/03/20 20:11 )


空気を逃がす

通気性

no.5623 ( 記入なし13/03/20 20:16 )


痔や介護の際には便利!とアマ○ンで堂々と売られてるな。

しかも名前が「すけべイス」だってさw

no.5624 ( 記入なし13/03/20 20:17 )


「※このトピックは終了しました」という表示は、どういう時にされますか? レスが、どれくらい無いとそうなりますか?
管理人様、お疲れ様です。

no.5625 ( 記入なし13/03/21 17:59 )


今日、初めて株をやって150円儲けたけど、これって結構すごい方ですか?
何も株の知識なしで、アベノミクス?とかデフレ?、リーマンショック?、
図研エルミック(株)?とか全然わからず本能だけで買って売ってやりました。

no.5626 ( 記入なし13/03/21 18:56 )


何もせずに150円・・・夢のような話だな・・

no.5627 ( 記入なし13/03/21 18:58 )


世の中ウン百万の借金を背負う人間もいる世界なのに…150円も利益あげるなんてさすがっス!

no.5628 ( 記入なし13/03/21 18:59 )


その150円のせいでこれからは地獄

no.5629 ( 記入なし13/03/21 19:01 )


 3日前にハロワで紹介してもらった求人があるんですけど、応募したのは私が最初、求人票に連絡は担当者の携帯にということなので、ハロワの職員の方が携帯に電話しましたが、一回目は切れて、二回目はお話し中ということで、会社の電話番号に直接電話することになった。なかなか電話に出る人がいなかったが、7回目のベルあたりで女の人が出て、話すと担当者の方はやはり話し中で出られないそうだった。職員の人は折り返し電話をもらうように自分の番号(ハロワの担当者番号)を告げると、しばらく待つように言われた。20分ほど待っても、折り返しの電話が来ないため、再度会社に直接電話してもまだ話し中だったので、事務の人に今度は私の携帯に直接連絡をいただくようにしてもらい、「今日中には連絡がくるでしょう」ということで一礼してハロワを後にした。
 しかし、その日も翌日(一昨日)の朝になっても連絡がこないので、さすがに私が直接会社へ電話すると、「あいにく担当は今日はお休みをいただいています」ということで折り返し電話をもらうようにした。前日のハロワの職員にも問い合わせたが、携帯番号はおしえてもらえず、「こちらからも連絡しておきますので、連絡は明日以降までお待ちください」ということだった。
 その翌日(昨日)は祝日だったが、連絡は来なかった。また今日も会社に直接電話してみたが、「担当は出かけておりまして」ということなので、また電話しますと言って、電話を切った。
 この場合、採用担当者は面接する気はないんでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。もし1週間しても連絡がない場合は応募を取りやめにしたいとも考えているんですが、応募の辞退など経験した方はいらっしゃいますか? それとも気長に連絡を待ったほうが良いのでしょうか?
 
 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

no.5630 ( Q13/03/21 19:31 )


不誠実な担当者ですね。

また、そういう人を人事の窓口にする会社も推して知るべしでしょう。

次の会社を探しましょう。

no.5631 ( 記入なし13/03/21 19:42 )


中古外車をネットで探してたら
超激安車を発見。
その店の店長のコメントが
「是非、現地に来て乗って帰って下さい」
これって危なくないですか?

no.5632 ( 記入なし13/03/21 19:46 )


買って下さいって意味じゃないの?

no.5633 ( 記入なし13/03/21 19:50 )


>5631さん

 コメントありがとうございます。
他にも受けたい会社もあるので、1週間たっても連絡がない場合はハロワに行って辞退の手続きを取りたいと思います。

no.5634 ( Q13/03/21 19:56 )


>no.5634
ハロワに相談すれば?
紹介状は何社も出してくれるはず。
それで、その会社から連絡がくれば「○○日は他の会社の面接の予定です」と言おう。

たぶん派遣会社だよ。
派遣先の会社から何社も「このような人がほしい」と連絡がくる。
そして、ハロワに求人を出し、あなたが連絡すれば、派遣先の会社に連絡する。
もう決まっていれば、あなたにお断りを、決まっていなければあなたに連絡する。

no.5635 ( 記入なし13/03/21 20:09 )


太陽が海に沈むとき何でジュウウウウって音しないの?

no.5636 ( 記入なし13/03/21 21:13 )


>5636

遠いから聞こえないだけだよ。    タブン

no.5637 ( 記入なし13/03/21 21:17 )


食い物を自分のものにしようとするとき、つばつけて
他の人が食べられなくするんですが、弟にだけは通用しません。

no.5638 ( 記入なし13/03/21 21:27 )


>5638

家族間ではそんなの通用しません。

no.5639 ( 記入なし13/03/21 22:01 )


>太陽が海に沈むとき何でジュウウウウって音しないの?

 うちゅうくうかんでは、おとはつたわらないからです(とくいげ)。

no.5640 ( 13/03/21 23:18 )


米研ぐときどの洗剤使ってますか?

no.5641 ( 記入なし13/03/21 23:22 )


ママレモン使ってるわ 
ほんのり香りがついて美味しく炊き上がる

no.5642 ( 記入なし13/03/21 23:23 )


炊く時に柔軟剤もお忘れなく。
フンワリ炊き上がります。

no.5643 ( 記入なし13/03/22 01:49 )


マシュマロポンってか!

no.5644 ( 記入なし13/03/22 01:57 )


集客方法っていろいろありますが
どんな方法がいいと思いますか?
ポスティング、ビラ配り、HP、フェイスブック、ツイッター。
今の時代ポスティングでは難しいのでしょうか?
顔が見えないので、手書きのチラシにしているのですが
やはりインターネットを利用するべきなのでしょうか。
事業内容は出張整体です。
参考までに、みなさんのご意見をお聞かせください。

no.5645 ( 記入なし13/03/22 16:29 )


電話帳に広告を大きく載せる、とか・・・
ここがこう気持ちいいですよとか載せておくと良いのでは?・・・

no.5646 ( Q13/03/22 16:39 )


フリーペーパーとかみんな見てるのかな?
折込ちらしとかお得な情報が載ってたら
目を通す人はいるだろうし
そしたら目には付くよね。

no.5647 ( 記入なし13/03/22 18:36 )


ママレモンなんてまだ売ってるのか?ってか米研ぐのに洗剤は必要ないけど、面白いね此処f^_^;

no.5648 ( にゃんこ先生13/03/22 21:07 )


指輪って付ける指毎に意味があるのですか?

no.5649 ( 記入なし13/03/22 21:09 )


左手の 
小  指・・・恋人、愛、出会い、願い 
薬  指・・・愛、絆 
中  指・・・協調性、人間関係、コミュニケーション 
人差指・・・積極性、自信、勇気 
親  指・・・信念を貫き前進する 
左手の薬指に、結婚指輪をはめますよね。 

右手の 
小  指・・・自己アピール 
薬  指・・・心の安定、落ち着き、安らぎ 
中  指・・・守る、避ける 
人差指・・・集中力、行動力 
親  指・・・困難をのりこえる、信念を貫く 

全部覚えとけ

no.5650 ( 記入なし13/03/22 21:12 )


男で指輪はちょっとね、薬指は結婚指輪だとか、男の太い指に食い込んだ指輪はキモ。

no.5651 ( 記入なし13/03/22 21:13 )


小指から人差し指まで4連の指輪を持ってる人がいます。

どうやら喧嘩する時に使うようです。

no.5652 ( 記入なし13/03/23 03:21 )


左右の手首が鎖でつながった腕輪をする人がいます。

どうやら、喧嘩をしたあとにつける(つけられる)ようです。

no.5653 ( 記入なし13/03/23 08:22 )


あれ、オシャレですよね!

no.5654 ( 記入なし13/03/23 09:07 )


更にオプションで、
腰からストラップも追加できます。

ストラップの先は、
お巡りさんが持っててくれるから、
誰かに引っ張られたり、何かにひっかける心配がありません!

no.5655 ( 記入なし13/03/23 10:44 )


これ、シャレですよね!

no.5656 ( Q13/03/23 10:57 )


何でも、渋いグレーのバスで送迎までしてくれるそうですよ。

no.5657 ( 記入なし13/03/23 11:10 )


>5656

シャレ?   オシャレの話でしょ?

no.5658 ( 記入なし13/03/23 11:13 )


CDの雑音を消すにはどうすればいいのでしょうか?ポータブルCDプレーヤーで2ヶ月間は正常に同じCDを聞くことができたのですが、最近は雑音が入るようになり、 
CDレンズクリーナーをかけると数十分は正常に聞けますが後はまた雑音が入って困っています。正常に聞けるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

no.5659 ( 記入なし13/03/23 17:16 )


1 シングル、ダブル、トリプルの次は?
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという?
3 トリオの次は?
4 カラーをソラに変えて?
5 白を透明にする方法は?

あなたは何問できますか。

no.5660 ( 記入なし13/03/23 20:17 )


1 シングル、ダブル、トリプルの次は? アッパカット
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという?前田敦子
3 トリオの次は?ケンウッド
4 カラーをソラに変えて?サトイモよりソラまめの方が扱い安いが?
5 白を透明にする方法は?高い化粧水を使う

no.5661 ( 記入なし13/03/23 20:29 )


5661・・・人間やり直しましょう。

no.5662 ( 記入なし13/03/23 20:35 )


1 シングル、ダブル、トリプルの次は?
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという?
3 トリオの次は?
4 カラーをソラに変える方法は?
5 白を透明にする方法は?

あなたは何問できますか。

no.5663 ( 記入なし13/03/23 20:38 )


>カラーをソラに変える方法は?
美容室のCMかい?
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000109951/

no.5664 ( 記入なし13/03/23 20:52 )


>グレープから脱退して1人で歌うことをなんという?

さだまさし

no.5665 ( 記入なし13/03/23 20:57 )


5664/5665・・・細胞から出直し下さい。

no.5666 ( 記入なし13/03/23 20:59 )


>白を透明にする方法は?

白内障は手術で直す事ができます

no.5667 ( 記入なし13/03/23 20:59 )


1 シングル、ダブル、トリプルの次は→くあどらぷるぷるぷりん
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという→早漏
3 トリオの次は→カルテッド摩紀
4 カラーをソラに変える方法は→確定申告はお早めに
5 白を透明にする方法は→CMYKカラーでは無理。RGB透過PNGの場合は、
アルファチャネルで透明部分をマスクカラーとして保存する。
これを再生すると、合成時、マスクチャネルが論理積合成され、さらに
マスタ画像が論理和合成されることで、マスクチャネルの白が透過される。

no.5668 ( 記入なし13/03/23 21:01 )


5667・・・不正解。残りの回答を希望します。
5668・・・ワロタ。人間やめますか?

no.5669 ( 記入なし13/03/23 21:05 )


1 シングル、ダブル、トリプルの次は?・・・テトリス ○or×
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという?・・・ソロ ○or×
3 トリオの次は?・・・クアドラプル ○or×
4 カラーをソラに変える方法は?・・・ーを取る ○or× 
5 白を透明にする方法は?・・・消しゴムで消す ○or× 

職が決まるまでにお答え下さい。

no.5670 ( 記入なし13/03/23 21:44 )


CDの雑音を消すにはどうすればいいのでしょうか?ポータブルCDプレーヤーで2ヶ月間は正常に同じCDを聞くことができたのですが、最近は雑音が入るようになり、 
CDレンズクリーナーをかけると数十分は正常に聞けますが後はまた雑音が入って困っています。正常に聞けるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

no.5671 ( 記入なし13/03/24 04:56 )


海は昔からしょっぱかったんですか?

no.5672 ( 記入なし13/03/24 11:42 )


社会人はどこで屁をこいているのですか?

no.5673 ( 記入なし13/03/24 11:43 )


東西南北の真ん中はなんて言う?

no.5674 ( 記入なし13/03/24 11:49 )


>海は昔からしょっぱかったんですか?

地球ができた時、溶岩の塊で水分はありませんでした。
そこに、隕石のように水が降り注ぎましたが、大気中で燃え尽き水蒸気になりました。
地球が冷えてから、水蒸気は雨になり、地表にふりそそぎましたが、雨水た溜まったのが
海です。
単なる水たまりですから、しょっぱくなかったとおもいます。

海がしょっぱくなったのは、そこに天使がおしっこをしてからです。

no.5675 ( 記入なし13/03/24 11:50 )


>東西南北の真ん中はなんて言う?

中華人民共和国、世界の中心

日本だと南西東北地方、山形県だな

no.5676 ( 記入なし13/03/24 11:52 )


好きな女性に「お前可愛くなったな」って言ったらどんな反応するの?

no.5677 ( 記入なし13/03/24 12:36 )


>no.5677

話したことも無い相手の場合、グーパンが飛んで来るかもしれません。

no.5678 ( 記入なし13/03/24 15:23 )


>no.5676

東夷西戎北狄南蛮(とういせいじゅうほくてきなんばん)ですね。

no.5679 ( 記入なし13/03/24 15:37 )


カラーの「−」とるとカラでカラと読める字がある
それは空

no.5680 ( 記入なし13/03/24 20:21 )


>5673様。

トイレで小用を足すとき、ぶっこいてますよ。
しかも、「おらあ!」とか「いやん」とか言いながらこく人もいます。

no.5681 ( 記入なし13/03/24 21:34 )


押すと100万円もらえるボタンと99万円もらえるボタンがある
100万円は自分だけがもらえるけど 
99万円は自分と他どっかの村人99人がもらえる 
どっち押す?

no.5682 ( 記入なし13/03/24 22:31 )


全く意図していないやつに人間に金あげるほど善人ではないな
前者連打して浮いた1万*回数分は孤児院に伊達直人するほうが気分いい

no.5683 ( 記入なし13/03/24 22:33 )


自分とどこかの村人99人だと、合計100万もらえないと、
誰かが1万自腹だと思うんですが…

no.5684 ( 記入なし13/03/25 08:37 )


面接官「なぜ◯ではなく我が社を志望したのですか?」 

男「両方受けたにきまってんだろ。思い上がんなよカス。自分の会社だけが特別とか思ってんのか?」

no.5685 ( 記入なし13/03/25 20:24 )


株とFXって元手が同じ額ならどっちが無難なん

no.5686 ( 記入なし13/03/25 20:53 )


皆勘違いしてるかもしれないから言っておくけど、株は手数料かかる限り負けるからね
あと、日経平均が上がったときに売る、下がったときに買う。基本が皆できてない。
だから負ける。上がったらその日の内に売ればいい。下がったときに買えばいい。

それがなぜできないか不思議。

no.5687 ( 記入なし13/03/25 20:57 )


>no.5687

一人残らずそうしたら誰も損しないんですね?

no.5688 ( 記入なし13/03/25 21:01 )


キプロスの裏に日本危機があることを誰も知らない。

no.5689 ( 記入なし13/03/25 22:36 )


みんな知ってるだろ・・・
TVで解説してたし。

no.5690 ( 記入なし13/03/25 22:47 )


浪費癖の夫と上手く離婚する方法を考えています。

no.5691 ( 記入なし13/03/26 02:55 )


浪費癖があるということはサラ金もあるね
考えるまでもないでしょ。
やっていけません!と離婚届を叩きつければいい。
DVが出そうなら夫の実家にいって離婚届け渡して
出ればいい。

no.5692 ( 記入なし13/03/26 04:18 )


>5691 弁護士などいろんな専門機関に相談したらいいです。子供はいるのですか。

 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.5693 ( 記入なし13/03/26 05:01 )


ライフリンクはクリックしても見れないから?上にURLを入れればいいです。

no.5694 ( 記入なし13/03/26 05:03 )


生ビール勝手に注文する奴はマジで困ります。
最初の一杯ならまだいいけど、なくなる直前に勝手に頼むのはやめてほしい
「すいません、生四人分」じゃねーよ
わんこそばのように、次も次もその次もビール
断る隙も与えずに知らない間に並べられるビール
ビールの上にコースターでも置けばやめてくれるのでしょうか

no.5695 ( 記入なし13/03/26 06:30 )


最初の一口しか美味しいと思えない生ビール、、、なぜだろう
生ビールを旨い旨いと飲む人は偽善者にしか見えない。

no.5696 ( 記入なし13/03/26 15:03 )


東京大学と三流大学の学生、2人が入社した場合、どちらが成果を上げると思いますか?

no.5697 ( 記入なし13/03/26 20:43 )


会社が好調の間は目立たず,会社がピンチに陥ったとき急に伸びてくるのが京大生

no.5698 ( 記入なし13/03/26 20:48 )


エルパ 差込形接続端子PS-43FMH が欲しいけどホムセンにもカーショップにも見当たらない。
エルパじゃなくても良いんだけど。
自作するにも仕方が分からない。

no.5699 ( 記入なし13/03/26 21:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧