HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あの亡くなられた資産家の遺した資産は、誰のものになるのですか?

no.5000 ( キリ番ゲット13/01/31 07:10 )


株をやれば、今持っている全財産10万円を1週間で20万円にすることも可能ですか?

no.5001 ( 記入なし13/01/31 08:30 )


財産を2倍にすることも可能だが、
0になることもあるので注意が必要だ。

特に、税金と売買手数料を考慮しないと
借金をすることにもなりかねない。

no.5002 ( 記入なし13/01/31 08:35 )


>no.5000

法定相続人がいなければ国庫に入ります。

no.5003 ( 記入なし13/01/31 08:37 )


だから貯金は使いきれ!

no.5004 ( 記入なし13/01/31 08:41 )


直系尊属がテレビでウジャウジャ言ってたから、あのジジババの金になりそうだね。

no.5005 ( 記入なし13/01/31 12:02 )


小倉智昭さんがカツラだと聞いたのですが本当なの?
取り外した所を見たことないんですけど…

no.5006 ( 記入なし13/01/31 16:51 )


お金は、持ちすぎると危険ですか?

no.5007 ( 記入なし13/02/01 02:26 )


>5006
小倉  カツラ でyou-tube検索しなさい。
決定的な瞬間が観れます。

no.5008 ( 記入なし13/02/01 02:44 )


>no.5007
宝くじに当たったために、殺された人がいましたね

no.5009 ( 記入なし13/02/01 11:09 )


テレビのリモコン隠す仕事してるけど質問ある?

no.5010 ( 記入なし13/02/02 00:54 )


時報のお姉さんは年中無休ですか?

no.5011 ( 記入なし13/02/02 00:56 )


時給9800円です

no.5012 ( 記入なし13/02/02 00:57 )


>no.5010

うちのリモコン隠した?

no.5013 ( 記入なし13/02/02 01:40 )


関東人は「ミスド」とは言うくせに「マクド」とは言わないのですか?

no.5014 ( 記入なし13/02/02 09:56 )


男は中身と外見どっちが重要ですか?

no.5015 ( 記入なし13/02/02 10:04 )


ミスドと言う人は、マクドも言う。
ミスタードーナツと言う人は、マクドナルドと言う。

no.5016 ( 記入なし13/02/02 10:04 )


男は外見!

no.5017 ( 記入なし13/02/02 10:05 )


>5015 男は中身と外見どっちが重要ですか?

まあ、本質は中身だろうが...。
ただし、どんなときでも常に「外見」に十分、気を配れるだけの余裕を持てる「中身」がなければ、
結局はダメだろうね...。

no.5018 ( 記入なし13/02/02 10:09 )


NHKが映らないテレビを作れば馬鹿売れしますか?

no.5019 ( 記入なし13/02/02 11:17 )


俺は有働由美子観たいからNHKが観れないと、、

no.5020 ( にゃんこ先生13/02/02 11:33 )


NHKの受信料を税金にすれば全て丸く収まる。

no.5021 ( 記入なし13/02/02 12:23 )


質問です。浜崎あゆみの歌のタイトルを教えてください。
歌詞が「君よ咲き誇れよ。 美しくただ・・・」っていうようなカンジだったと思います。 

no.5022 ( 記入なし13/02/02 21:38 )


vogueではないのかにゃ

no.5023 ( にゃんこ先生13/02/02 21:57 )


明日は豆まきだぞーみんなたまには行事でもやって沈んだ気分を回復してみないか。

no.5024 ( 同行二人13/02/02 22:26 )


> no.5023  にゃんこ先生
浜崎あゆみ / vogue ご回答をありがとうございます。「流石」です。メロディーラインが気に入っております。
あっ、私は「道・・・」のスレ主ですょ。

no.5025 ( 記入なし13/02/02 22:36 )


鬼わーー外ーー。
福わーー内ーー。

no.5026 ( 同行二人13/02/02 22:39 )


おぉ!役に立てて良かったにゃん(^w^)元気かぁ?にゃはは、意外な場所で、また何処かでだね!

no.5027 ( にゃんこ先生13/02/02 22:53 )


二人同行さんは何処でもひと味違うおもろさがありますね

no.5028 ( にゃんこ先生13/02/02 22:54 )


あっm(_ _)m同行二人さんでした。ごめんにゃさい

no.5029 ( にゃんこ先生13/02/02 22:58 )


にゃんこ先生
また何処かでだね! 当方のうろ覚えの歌詞からの「洞察力」はお見事ですね。では。

no.5030 ( 記入なし13/02/02 23:50 )


> no.5026  同行二人 様。
「鈴木福 君」も忙しそうで大丈夫かな。

no.5031 ( 記入なし13/02/02 23:56 )


大人になってからの反抗期は直らないというのは本当ですか。

no.5032 ( 記入なし13/02/03 13:28 )


治ると思いますよ。

と言うのは、反抗期を迎えているということは成長過程にある訳ですから、年齢に関係なく個人差の範囲だと思います。

no.5033 ( 記入なし13/02/03 13:38 )


今22歳なのですが、もし、40歳の中年になるまで、何もせず引きこもっていた場合どうなるのですか?

no.5034 ( 記入なし13/02/03 13:45 )


なぜ大人は学習の上達がおそいのですか。

no.5035 ( 記入なし13/02/03 13:49 )


お寺の節分豆まき行ってきますた。渋滞1時間半でした。

no.5036 ( 同行二人13/02/03 14:07 )


>no.5034

引きこもってられる環境が保たれていれば、40だろうが50だろうが生きてはいられるでしょうが、せっかく生まれてきたのですから何かやってみましょうよ。

まさか、とっくに亡くなってる親の年金を当てにして遺体を放置なんてことにはなりたくないでしょう。(^-^;)

no.5037 ( 記入なし13/02/03 14:32 )


22歳であればやれるだけやったほうがいい。後で後悔しても遅い。

no.5038 ( 記入なし13/02/03 14:35 )


人生頑張れば立て直せますか。今からでも遅れを取り戻し、人並みの生活ができますか。

no.5039 ( 記入なし13/02/03 14:37 )


34年間モテなかったのに、35歳で急にモテることがありますか?

no.5040 ( 記入なし13/02/03 14:40 )


>5040

友人に40の誕生日の前日に結婚したのがいます。
「いい人なんだけどねぇ・・」と言われつづけた人生に訣別し、幸せな日々を送っています。

大丈夫、いつかきっと素敵なお相手が見つかりますよ。

その日の為にも結婚の要件を一日も早く整えましょう。

no.5041 ( 記入なし13/02/03 15:08 )


>5038

そうですよね。

後悔というのは[やらなかった]ことに対してするもので、やった結果が裏目に出たら反省してまたチャレンジすればいい。

どうせ失うものはないのだから。

no.5042 ( 記入なし13/02/03 15:16 )


5042さん素晴らしい考え方ですね!

no.5043 ( 記入なし13/02/03 15:23 )


しかし、やった結果すべて失いボロクソになる時もある。5038は後悔から立ち直れないでいる者だ。ははは。やっちまったことは頭に残り続けるからご用心。22歳は若いから、失敗なんてないんだ。経験を積んだだけ。年とってからの失敗は人生詰んだだけ。

no.5044 ( 記入なし13/02/03 15:51 )


日雇い労働。

no.5045 ( 記入なし13/02/03 16:54 )


人生変わるような目から鱗の本があったら教えて下さい

no.5046 ( 記入なし13/02/03 21:22 )


丹波哲郎の死後の世界の本でしょう。

no.5047 ( 記入なし13/02/04 14:00 )


野球とかで
選手の皆さんが円陣を作って手を重ねる行為って
何か呼び方があるでしょうか?
誰か知ってたら教えて下さい

no.5048 ( 記入なし13/02/04 17:03 )


人生再建。みたいなところないですか。人生再建屋。

no.5049 ( 風太郎13/02/04 17:33 )


ガスボンベをファンヒーターで温めるとどうなりますか?

no.5050 ( 記入なし13/02/05 19:10 )


親にオ○ニー見られたらどうすればいいですか?

no.5051 ( 記入なし13/02/05 19:17 )


坊さんが、フェラーリを乗り回してるのを見かけました。どこからその金が?腑に落ちません。

no.5052 ( 記入なし13/02/05 19:48 )


>5052 
よっぽど力のあるお坊さんなのでしょう。

no.5053 ( 大般若六百巻13/02/05 19:50 )


なんか最近、宗教臭…いや宗教を匂わす人が各トピに大量に出現中なのは何故です?
そんな時期なの?

no.5054 ( 記入なし13/02/05 20:02 )


なまぐさ坊主:む!このフェラーリは呪われておる!私が供養しよう。

no.5055 ( 記入なし13/02/06 14:27 )


>5052 坊さんだってフェラーリ乗っても良いだろ。

no.5056 ( 記入なし13/02/06 14:32 )


チクショウ!金が無え!生活苦ってのは非常に嫌なものであります。

no.5057 ( 国民年金生活者13/02/06 17:12 )


金が無え!生活苦でつらい。誰か助けてくれー!!

no.5058 ( 年金生活者13/02/06 17:22 )


>5058 役所に言ってください

no.5059 ( 記入なし13/02/06 17:24 )


県のホームページ、っていうか県に自殺対策の部署があるのは知ってるけど、年金生活者の生活苦には対策の部署とかあるんですか?あればぜひ利用したいです。

no.5060 ( 年金生活者(生活苦)13/02/06 17:34 )


精神障害者にも雇用をちょうだい。知的障害、身体障害、精神障害、三大障害、としてこれからは認知していただきたい。

no.5061 ( 同行二人13/02/06 17:55 )


あなたのコンプレックスは何ですか?学歴ですか?
高卒で大卒にコンプレックスがあるとか、中卒だから、とか〜?

no.5062 ( 同行二人13/02/06 21:42 )


神経使って胃が痛てー。良く効く胃薬はなんですか?

no.5063 ( 記入なし13/02/07 19:14 )


御嶽百草丸。大師陀羅尼錠。正露丸。

no.5064 ( 記入なし13/02/07 19:15 )


自分は大正漢方胃腸薬がよく効きます。

no.5065 ( 記入なし13/02/07 19:23 )


安倍政権になって円安が進むけどFXっていま始めどきなの?
手持ちの2万円が100万円とかになるの?

no.5066 ( 記入なし13/02/08 22:51 )


スポーツの部活に入ると練習中、水を飲むなと怒られますか?

no.5067 ( 記入なし13/02/08 22:57 )


中国は人がたくさんいるし、お金持ちだし、中国拳法使えるし 
戦争になったら日本が負ける確率が高いですか?

no.5068 ( 記入なし13/02/08 23:10 )


>no.5066

手持ちの100万円が2万円になった人もいますが、取り敢えずやってみてください。

no.5069 ( 記入なし13/02/08 23:13 )


>no.5067
怒りたい人は何をやっても怒ります。
だって理由なんてどうでもいいんですから。

本気で、「スポーツの楽しみを知ってほしい」「上手になって勝つ喜びを知ってほしい」と思う指導者は、そんな科学的根拠のない精神論を押し付けたりはしません。

no.5070 ( 記入なし13/02/08 23:20 )


居酒屋で飲み会の時、親切心でから揚げにレモンかけたら怒られました。
なぜ、親切心でレモンをかけたのに怒られなきゃならんのか?
お好み焼きにマヨネーズが必須、メガネは体の一部、マヨはお好み焼きの一部なのと同じく、
居酒屋の唐揚げはレモン汁で完成形となり、レモン汁以外の選択肢は無いに等しいと思いませんか。

no.5071 ( 記入なし13/02/09 12:04 )


レモンが嫌いだったんでしょう。一言聞いてからかけたらよかったね。体にはいいんだけどね。

no.5072 ( 記入なし13/02/09 12:10 )


勝手な思い込みを他人に押し付けちゃダメだろ。

no.5073 ( 記入なし13/02/09 12:19 )


昔見た漫画なんですが、現場になぜか落ちているいなり寿司を食べようと
箸でつまむと「それは私の おいなりさんだ」と登場する
主人公の漫画のタイトルを教えてください。

no.5074 ( 記入なし13/02/09 12:37 )


なんか変態だな

no.5075 ( 記入なし13/02/09 12:39 )


柿ピーって規制音の部分本当はなんて言ってるの?

no.5076 ( 記入なし13/02/09 19:46 )


柿×××××。放送できません

no.5077 ( 記入なし13/02/09 20:02 )


アク禁覚悟で言います!!

ピーナッツです!!

no.5078 ( 記入なし13/02/09 20:04 )


↑通報しました

no.5079 ( 記入なし13/02/09 20:39 )


ついに言っちゃったか・・・

no.5080 ( 記入なし13/02/09 21:25 )


ソウって面白そうなんだがグロいやつですか?

no.5081 ( 記入なし13/02/10 08:07 )


たまに陰毛が痒くなる。かきむしる。そんな繰り返しで毛が無くなった。

大丈夫でしょうか?

no.5082 ( 記入なし13/02/10 09:34 )


>5082

大丈夫!

今どき毛じらみではないと思うけど、もしそうなら剃毛後毛穴に水銀軟膏を塗布。
これで全滅します。

no.5083 ( 記入なし13/02/10 09:47 )


 水銀軟膏って、名前からしてヤバそうですね。
今でもあるんですか?

no.5084 ( 13/02/10 09:52 )


壇蜜さんって有名なの?
メディア出演が最近急増しているようだけど次のゴリ押し要員なのかな・・・

no.5085 ( 記入なし13/02/10 09:53 )


>>5081
一番最初の奴が面白いよ!
グロイさはそんなでも無いと思う。

no.5086 ( 記入なし13/02/10 12:13 )


ごり押し系要員

例 

ローラ
マツコデラックス
有吉
芹那
おかま全般
耳にキンキンくる感じがごり押し要員!


目にまったりくる壇蜜は癒し系要員なのでセーフです!

no.5087 ( 記入なし13/02/10 12:17 )


12年務めた会社の退職金、自己都合とはいえたった100万だったのですが、
法律的には、違法なのでしょうか?

no.5088 ( 記入なし13/02/10 13:43 )


退職金ない会社もあるし、会社の規約に不正があるなら違法な点を攻めることはできるでしょうね。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.5089 ( 記入なし13/02/10 13:52 )


>no.5084

うーん どうだろ・・

水銀が入ってグレーの軟膏なんだけど、兄がプロの女性から頂いて来た毛じらみ退治の話と共に我が家の薬箱に今もあります。

舐めたら間違いなく死んじゃいそうな感じですよね(w

no.5090 ( 記入なし13/02/10 14:30 )


>no.5088

その会社に退職給与規定はありましたか?
その計算根拠によって算出されたものなら、そしてその規定自体が従業員の過半数を代表する人が承認したものであれば違法な額とはいえませんね。

no.5091 ( 記入なし13/02/10 14:35 )


>no.5090

ググってみたら今でもアマゾンで売ってるね。

no.5092 ( 記入なし13/02/10 14:57 )


AVって思いっきり生で挿入してるのが多いけど妊娠とかしないの?

no.5093 ( 記入なし13/02/10 20:34 )


女性側の日程に合わせてるんでしょ。

no.5094 ( 記入なし13/02/10 20:36 )


ピルとか飲んだり複数の精子なら妊娠しないんじゃん?妊娠したとしてもおろせば良い精神?

no.5095 ( 記入なし13/02/10 20:37 )


気持ち良い思いして数十万〜数百万もらえるんだぞ


女で金がどうしても欲しいならやるだろ

no.5096 ( 記入なし13/02/10 21:37 )


愛ちゃんは、最近誰かに負けたの?

no.5097 ( 記入なし13/02/10 21:45 )


>no.5095
「複数の精子なら妊娠しないんじゃん?」は危険な迷信です、

no.5098 ( 記入なし13/02/10 22:09 )


どうして、寿司職人は、一人前になるまで10年間はかかるのですか?

no.5099 ( 記入なし13/02/10 23:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧