HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金がありません、どうすればいいですか。金策で困っています、どうすればいいですか。

no.4900 ( 記入なし13/01/15 21:04 )


働きなさいね

no.4901 ( 記入なし13/01/16 15:55 )


1日が終わりそうだが、体がだるく頭がおもく思考もぼんやり…

ひたすら眠くてたまらないけど何なんでしょうね。

no.4902 ( 記入なし13/01/16 15:58 )


お札じゃなく、引換券の偽造は詐欺行為になりますか?

no.4903 ( 記入なし13/01/16 23:53 )


なる!

no.4904 ( 記入なし13/01/17 00:18 )


最近のテレビ報道で違和感を覚えたので
“しりつ”高校とは?
市立=いちりつ
私立=わたくしりつ、しりつ
だったと思ったのですが市立=しりつ
と報道してるんですよねぇ。私が乗り遅れてるだけかな?

no.4905 ( 記入なし13/01/17 17:40 )


プラスになる現実逃避を教えて下さい。

no.4906 ( 記入なし13/01/17 19:12 )


 現実逃避をしているという現実から逃避してみる、なんてどうでしょうか。

no.4907 ( 13/01/17 21:48 )


金券ショップでおかしなはなしをききました。ふつうの切手は定価の95パーセントで売るけど、記念切手は92パーセントだそうで。なんで記念切手のほうが安いのですか?

no.4908 ( 記入なし13/01/17 21:59 )


月曜仕事行って昼前に「具合が悪いから早退します」と言って
ゲームセンターに行ってもいいですか?バレたらどうなりますか?

no.4909 ( 記入なし13/01/18 07:27 )


学生「残業はどのくらいありますか?」 
人事「当社は、だいたい定時帰りです。」 
学生 (笑顔)「ありがとうございます。」 

社員(俺)「えっ?」(だいたい20〜22時帰りです。)
 
定時は、法律で決まっていないのですか?

no.4910 ( 記入なし13/01/18 07:49 )


男と女、

平均的にはどちらの方がトイレ(大)のあと、

衛生的に拭いていると思いますか?

no.4911 ( 記入なし13/01/18 08:00 )


女性の場合、トイレ(大)の後に、後ろから前に拭いてしまうと、
大腸菌が生殖器に付着する恐れがある。
その場合「細菌性膣炎」を起こすことがあり、おりものの増加、
悪臭、流産の原因になることがある。
抵抗力が弱い人(高齢者、病人)は特に注意が必要だ。
男性の場合は、特に拭き方によるリスクは無い。

no.4912 ( 記入なし13/01/18 12:20 )


男に生まれてよかったぁ。

no.4913 ( 記入なし13/01/18 12:28 )


ファミマで買った弁当とスィーツをローソンやセブンイレブンの駐車場に車を止めて食うのはタブーですか?

no.4914 ( 記入なし13/01/18 18:37 )


今日、親から「働かないなら、ジャンプ買わないで立ち読みしろ」って言われたのですが
どうすればいいですか?

no.4915 ( 記入なし13/01/19 08:56 )


今日は休みだが、やることがありません、行くところもありません、どうしたらいですか。

no.4916 ( 同行二人13/01/19 09:11 )


ソーシャルゲーム全部が集金マシーンですか?

no.4917 ( 記入なし13/01/19 09:20 )


お豆さん・天神さん…関西人はなぜ「さん」付けが好きなのですか?

no.4918 ( 記入なし13/01/19 13:16 )


今何時ですか?

no.4919 ( 記入なし13/01/19 13:21 )


そうねだいたいですね♪

no.4920 ( 記入なし13/01/19 13:22 )


>no.4918
言われてみれば、天皇陛下まで[天皇さん」って京都の人は言うね。

no.4921 ( 記入なし13/01/19 14:38 )


うんこさん

岸和田少年愚連隊

no.4922 ( 記入なし13/01/19 14:59 )


関西人は人に媚びて何かを恵んで貰おうとする気質の人が多いので
さん付けするんです。
人だけでなくなんにでも「さん」を付けてしまいます。
おかしいですね。

no.4923 ( 記入なし13/01/19 15:17 )


携帯電話メーカーにHTCがあると思いますが、HITACHIですか?

no.4924 ( 記入なし13/01/19 20:32 )


希釈した塩酸を飲んでも大丈夫ですか?

no.4925 ( 記入なし13/01/19 22:29 )


どうして希釈した塩酸を飲まないといけない?

no.4926 ( 記入なし13/01/19 22:33 )


 人間の体内にはちゃんと平衡システムが備わってますから、
希釈した塩酸位では命に別状はないし、後遺症もないと思いますよ。

 で、それってどんなプレイですか?

no.4927 ( 13/01/19 22:45 )


ニュースでやってたアレですか?

教師がイタズラをした生徒に、罰で塩酸を飲ませたとかいう。

no.4928 ( 記入なし13/01/19 22:53 )


これか
どんなアホ教師だ・・

生徒に希釈塩酸飲ませる=実験ミスで罰、健康被害なし−愛知
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013011900288

no.4929 ( 記入なし13/01/19 23:36 )


最近 背中が痛むのですが病気でしょうか…?

no.4930 ( 記入なし13/01/20 05:09 )


理科の実験でみんな飲んでたけどね
何か問題あるのかね?

no.4931 ( 記入なし13/01/20 05:44 )


飲んでねーよ。

no.4932 ( 記入なし13/01/20 07:10 )


相撲中継で力士が土俵にまいている塩は市販されてる塩ですか?

no.4933 ( 記入なし13/01/20 16:28 )


>no.4930

特別なことはしていないのに背中が痛くなるときは、私の場合胃が荒れているときです。

特徴てきな症状としては、空腹時に痛むことで、
重曹を薄めて飲めば胃酸が中和され痛みも消えます。

no.4934 ( 記入なし13/01/20 16:33 )


レンジでチンするとiPhone充電できるってのは本当ですか?

no.4935 ( 記入なし13/01/20 16:48 )


日曜夕方5時半は、笑点、を見る方ですか、それともニュースを見る方ですか。

no.4936 ( 同行二人13/01/20 17:16 )


未来って誰のものですか?
未来って誰が作るんですか?

no.4937 ( 記入なし13/01/20 18:14 )


お父さんとお母さん

志田…山本…森山…

no.4938 ( 記入なし13/01/20 18:15 )


>未来って誰のものですか?
 あなた自身のものです。

>未来って誰が作るんですか?
 あなたです。

no.4939 ( 13/01/20 20:33 )


もちろん、志田未来は可愛い!

no.4940 ( 記入なし13/01/20 22:38 )


>4934 さん

胃ですか…そうかもしれませんね。

no.4941 ( 記入なし13/01/21 00:14 )


デリヘルでチェンジを繰り返すと恐ろしいオジさんが
出てくると聞きましたが本当ですか?

no.4942 ( 塩漬け名人13/01/21 22:42 )


ピンサロで写真選びに時間をかけていたら、裏から恐いお兄さんが出てきて、料金を少し安くして貰った人ならいた。

no.4943 ( 記入なし13/01/21 22:44 )


おみくじを引いたんですが、書かれていた“待ち人、音信なしに来る”という意味で、
待ち人は、彼女が出来るということですか?
音信なしに来るってどう言う意味ですか?

no.4944 ( 記入なし13/01/22 21:25 )


女性がいきなり貴方の前に…来る…きっと来る…

川ω・川

no.4945 ( 記入なし13/01/22 21:31 )


僕の父親がAで、母親がOです。
で、僕はABなんです

no.4946 ( 記入なし13/01/22 21:41 )


僕の父親がAで、母親がOです。
で、僕はABなんですが、それはありえないものなのですか?

no.4947 ( 記入なし13/01/22 21:41 )


気にすんな!!(^_-)-☆

no.4948 ( 記入なし13/01/22 21:41 )


父親がAで母親がOの場合、
子供はA型かO型になります。
そうなると、Bがどこから…
父はAAかAOなので、
Bがありませんので、Aだと思います。
そうすると、
母親がBでないと不可能ですが…
き、きっと、検査ミスですね☆

no.4949 ( 記入なし13/01/22 22:03 )


>>4947
貴方の知らない本当のお父さんが別にいるのでしょう

no.4950 ( 塩漬け名人13/01/22 22:04 )


大阪の人と東京の人が大喧嘩したらどっちが勝ちますか?

no.4951 ( 孤高の英雄13/01/23 20:20 )


口喧嘩なら間違いなく大阪でしょう。

no.4952 ( 記入なし13/01/23 21:07 )


関西弁でガーガー言われたら笑っちゃうかも

no.4953 ( 記入なし13/01/23 21:10 )


面白そうですね

no.4954 ( 記入なし13/01/23 21:58 )


男はセックスすることで自信を得ると後輩から聞いたのですが、
37歳にして童貞の俺はソープに行って童貞を捨てた方がいいですか?

no.4955 ( 記入なし13/01/23 22:16 )


宇宙はいつどうやってできたの?

no.4956 ( 記入なし13/01/23 22:17 )


no.4955 病気、事件、事故等で何時死ぬか分からない。今週中にでもソープにイッて下さい。自信も出ます。

no.4957 ( 記入なし13/01/23 22:24 )


うまい遅刻の言い訳教えてください。

no.4958 ( 記入なし13/01/23 22:53 )


no.4958 遅刻をしないよにして下さい

no.4959 ( 記入なし13/01/23 22:55 )


居酒屋の「お通し」ってお金取られてるの?
例えば、お通しがエダマメでさ、 
それを知らずにファーストオーダーでビールとエダマメを頼んだら、 
エダマメ分がもったいない!!

no.4960 ( 記入なし13/01/24 22:15 )


マーガリンとバターの使い分けがいまいちわからん

no.4961 ( 記入なし13/01/24 22:46 )


マーガリンはパンに塗って下さい

バターは体に塗って下さい

no.4962 ( 記入なし13/01/24 22:50 )


上記レスのようにしたらそのままお待ち下さい。間もなく等身大の女体人形が届きますのでその後は是非お楽しみ下さい。

no.4963 ( 記入なし13/01/24 23:30 )


この寒さの中ホームレスってどうしてるの?

no.4964 ( 記入なし13/01/25 23:08 )


マーガリンを体に塗った方がヘルシーじゃないですか?

no.4965 ( 記入なし13/01/25 23:38 )


上記レスのようにすると寒さは和らぎますし、値はヘルシーですよ…

no.4966 ( 記入なし13/01/26 07:24 )


“規制が解除されたぽ(・◇・)”規制したりホストになったり気まぐれだっぽにょ(´⌒`q)

no.4967 ( 記入なし13/01/26 07:29 )


なんでも鑑定団でスポーツ系の鑑定をしている

ハゲ頭の鑑定士の名前を教えて下さい

no.4968 ( 記入なし13/01/27 22:43 )


つるぴかはげまる君

no.4969 ( 記入なし13/01/27 22:58 )


>4969 ありがとうございます。思い出せてスッとしました♪

no.4970 ( 前野○重雄13/01/27 23:13 )


大阪行って、店主の目の前で激しくソースに串かつを出し入れしたい

no.4971 ( 記入なし13/01/27 23:28 )


なんでキャベツがおいてあるか知ってるか? 
あれはソースが足らん時にキャベツですくって串カツにかけるんや!

no.4972 ( 記入なし13/01/27 23:29 )


通はソースをつけずにそのまま食うと聞いた

no.4973 ( 記入なし13/01/27 23:35 )


ベルマーク→車いす→換金についてなのですが 
今現在家に大量にベルマークをためこんでいつの間にか買い物袋2袋分になってました。溜め込みすぎ^^;
で、質問なのですが最近のベルマークは買い物袋2袋分で
どれぐらいまで交換できるのでしょうか?
まぁあくまで10万円ぐらいにはなれればなー、と思いまして。

no.4974 ( 記入なし13/01/28 05:31 )


2ch見てるな。串カツのネタでてたぞ

no.4975 ( 記入なし13/01/28 06:08 )


>no.4974

一枚で500点のピアノから0.1点のキャラメルまで色々あるので、実際に台紙に貼って計算しないとなんとも言えませんね。

経験上この手間が大変で、「なんだよこんなに苦労してこんなもんかよ!」ということが多いです・・・

no.4976 ( 記入なし13/01/28 09:12 )


なぜ、富士山頂上の売店ボッタくるのですか?
サイダー550円 
カレー1200円 
ラーメン1100円 
アホかwwwwwwwwww 
調子こいてんじゃねーよ

no.4977 ( 記入なし13/01/29 00:38 )


富士山って素人でも登れますか?

no.4978 ( 記入なし13/01/29 00:40 )


登れます。途中死ぬかと思いました。

no.4979 ( 記入なし13/01/29 00:52 )


>4977 富士山に限らず観光地は基本的にボッタクリだし、富士山なら人が苦労して運んだ料金も入っているでしょう。ぼったくられるのが嫌なら持参するしかないですね。

no.4980 ( 記入なし13/01/29 05:02 )


何でも移送コストがかかるから、
へき地の物価は高騰する。
ガソリンは分かりやすい例。

no.4981 ( 記入なし13/01/29 13:02 )


>no.4980

富士山頂まで30Kgのリュックを背負って、いくら出したら行ってくれるかですね。
ペットボトル60本を18000円で運べば、一本当たり300円高くなります。
5合目の値段にこれが乗れば・・  

うーーん  自分で持って行きましょう(w

no.4982 ( 記入なし13/01/29 14:08 )


ヘリで輸送してる高いよ山は?
ゴミだって下ろすんだからね。

no.4983 ( 記入なし13/01/29 14:47 )


ヘリの燃料代知ってますか?
一回のフライトで、何十万ですよ〜。

あと高い山にはヘリは近づけない。
上昇気流と乱流がありますからね。

富士山はどうなんだろ?

no.4984 ( 記入なし13/01/29 14:53 )


下山する時にはみんなで手分けして、糞尿パックを背負って下りるらしいね。

no.4985 ( 記入なし13/01/29 14:59 )


イスラム圏では、成人男性はかならずヒゲをたくわえるものだとききましたが・・・・・テレビ見てると、きれいにそってるひと多いですね?時代の流れでしょうか。あるいは、地域や宗派によって違っていたりするんでしょうか。
「シーア派は原則として剃る」
とか。

no.4986 ( 記入なし13/01/29 16:41 )


要らんのホメイニはひげはやしてるぞ

no.4987 ( 記入なし13/01/29 18:12 )


北朝鮮はなぜあんなんでしょうか?

no.4988 ( 記入なし13/01/29 19:57 )


ニートの定義は実家暮らしで収入がなくかつ働く意志もなく親の庇護の下にいることでsすよね。 
だったら、一人暮らしで貯金で暮らしてる俺には当てはまらないですか?

no.4989 ( 記入なし13/01/29 22:49 )


>no.4989

その貯金の原資がご自分で取得されたものならば、現在無職であっても誰はばかる必要もないしニート呼ばわりは心外でしょう。

ただ、子供のころから毎月の小遣いやお年玉などを使わずに貯金したものならば、それができた環境は親から与えられたものなので、「親のすねかじり」の誹りは免れないでしょうし、底をつくのも時間の問題でしょう。

no.4990 ( 記入なし13/01/29 23:13 )


人間はいつから働くようになったのですか。
原始時代の生きるために、すなわち食料を手に入れるための行動は
働くと言えますか?

no.4991 ( 記入なし13/01/29 23:31 )


>no.4991

自分と家族の食料調達のための行為が他人の為になった時からでしょう。

つまり、山の人は海辺に暮らす人のために狩をして、海辺の人は塩や魚介類を採り物々交換が始まったとき。

no.4992 ( 記入なし13/01/30 00:42 )


借金いくらありますか?

no.4993 ( 記入なし13/01/30 15:33 )


10億

no.4994 ( 記入なし13/01/30 15:53 )


スネに何かの棒を当てた時とチン毛に強力なガムテープをびっちり貼ってそれをいきよいよく剥がした時

どっちが痛いんですか?

no.4995 ( 孤高の英雄13/01/30 22:23 )


スネ

no.4996 ( 記入なし13/01/30 22:27 )


やってみれ。
詳細レポート頼みます。

no.4997 ( 記入なし13/01/30 22:28 )


どうせなら同時に両方やってみるべし!

きっと、生きてる実感を味わえるだろう。

no.4998 ( 記入なし13/01/31 05:36 )


シャンプーを長くしないと頭が痒いよね。
入浴しないままの身体だと陰毛部分も痒くなりますか?

no.4999 ( 記入なし13/01/31 06:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧