HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

献血制度を有難がる連中がいるから、儲けがでる会社があるんだが
親戚の勤め先が血液銀行業務をやっているが、原価タダの献血200ccを2万円で医療機関に出荷している。
売血制度下では献血だけで生活が成り立つ程の金を手にする事ができたんだよ。

no.500 ( 記入なし10/01/20 11:56 )


 献血は本当にタダでしょうか?。
献血を集めるための設備・機器・資格を持ったスタッフ、血液型の選別や
血中に病原体や寄生虫がいないかを確認するスクリーニングテスト、血液凝固防止のための器具や試薬など
相当な物要り事業だと思います。

 ついでに言うと、儲けが出るのはそんなに悪いことでしょうか?
 

no.501 ( 10/01/20 20:25 )


よく科学者は幽霊なんていない!といいますけど心霊写真とかポルターガイストなどは科学で原理とかきちんと証明されてるのでしょうか?
まぁ自分はこうして否定してるわけだが、何故か、暗い場所とかはこわいんですがね・・。

no.502 ( 記入なし10/01/20 22:27 )


暗い場所にはガラスだとか、危険なものが落ちていても分からないし、
ウンコを踏んでしまうかもしれない。また、命を狙うものが忍び足で
接近している場合、明るい場所よりも暗い場所の方が、気づきにくい。

そうした危険から身を守るため、我々の頭脳は、暗い場所を怖いと
感じるようにできている。それは理屈ではなく本能。

no.503 ( 記入オレンジ10/01/20 23:31 )


no.499<
私は献血という行為に対して否定してるのではないです。

出血多量などで生命の危険な人とたまたま遭遇した場合には、
特別な理由が無い限りは何時でも輸血に応じるつもりです。
(自分が風邪とかの病気なら辞退するかもしれませんが・・)

でも今の日本の赤十字の献血活動には同意できません。

「個人の親切心」を利用して自分達の営利活動にしてるのだから、
同意など出来ない。

もともと赤十字って「慈善事業が目的」だったのでは?

「廃棄する血液」を有効利用のために薬品会社に流すなら、
原価(血液の精製に掛かった実費のみ)で回してその代わりに薬品会社にも
「最低限の利益で薬品を出荷しろ」とかの条件をつければ、
薬を利用する患者の金銭負担が軽くなる。
自分が献血した血が直接(赤十字から輸血用)とか間接(薬品として)に患者に使われるなら、「献血しようか?」という気分にもなると思う。

現状では「赤十字」も「薬品会社」も「血液=金儲けの道具」にしてると思うので、
こんな事を書いてもムダだが・・

no.504 ( no.49710/01/21 03:10 )


no.502 <
貴方は幽霊とか心霊現象を否定してるのでしょう?

だったら以前に誰かがこのサイトのスレに書いてたけど、
自分で直接確認してみれば良いと思う。

日本中各地に「いわく付きの場所」が在ると思う。
(東京の大手町にある「将門の首塚」とか)

自分で真夜中に一人で懐中電灯でも持って有名な場所に行き、
そこで「落書きしたり」「立ちションして、つば吐いたり」して、
ついでに祭ってある祭殿や石とかに「蹴り」でも入れて帰ってくればいい。

イタズラした後に何年たっても無事なら「幽霊なんか嘘」に成ると思います。

私は近寄りたくない場所ですので、
代わりに勇敢な貴方が試してください。

※「将門の首塚」とか都市開発のときに移動させようとしたけど出来ない、
という場所はよく在ると思う。

「昔事故があった」とか「事件で人が殺された」とかの場所よりも、
「オカルト本」などに載ってる有名な場所のが試す価値が在ると思います。

実際に試したらココで報告してね。楽しみに待ってます・・W

no.505 ( 記入なし10/01/21 03:42 )


>心霊写真&念写
同時に念写が写っている写真を撮りましたが。
酔っ払って念写を試みて成功した物です。
フィルムには他は風景写真で人物は入って居ませんから転写ではありません。
科学的根拠も無くてもこういう写真は撮れることがあります。
http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/749022/

普通サイズに焼き付けた写真を180dpiで取り込んだだけです。

他の話しでは、
焼き入れが入っている太い+ドライバーの軸が念力で曲がりました。
意識していなかったままドライバーの軸を持って横になって視野が白濁して30秒ほど経ったと思い、
時計を見直したら30分経っていてドライバーを見ると曲がっていました。
分度器で見ると約2度くらいですが。曲がった部分は黒く変色しました。
その後、異様な疲労で3日ほど寝込みました。

どちらの話しも科学的には説明出来ません。
ですが、現象としては起きてしまいました。
科学が現象を全て解明しているワケではない例です。
(科学がほとんどを説明出来ることを知っていて書いています)

no.506 ( うつから復活10/01/21 05:03 )


>「個人の親切心」を利用して自分達の営利活動にしてるのだから、
>同意など出来ない。
 自分としては、この事業は営利を出さなければ絶対に続けられないものと考えます。
そもそも営利を出さなければ人件費も払えず、研究開発もできず、
消耗する器具や試薬の値段の変動にも対応できません。

 また、かつては血液は有償(有料)で買われていましたが
暴力団の資金源となる、ドナー側のモラルの低下等の理由で
個人のモラルに最も期待できる、現在の措置になったのだと聞いています。

 ただし、「赤十字社が暴利を貪っている」というのなら話は別です。
何か証拠を掴んでいるのならご提示ください。
そのときこそ、献血に対して考えを改めます。
尤も、自分自身は献血を止めようとは思わないでしょうが・・。
 

no.507 ( 10/01/21 06:29 )


科学だと、「同じこと」を統制下でやってみろ、ということになる。
ある一定の条件下で、同じ現象が再現できるなら、
科学的に、原理を追究するきっかけにはなる。
説明できるかどうかは別にして。
現象を説明するための仮説を立てて、実験で確かめるというのが筋だから。

ドライバーが曲がった云々にしても、本人以外の人が客観的に観測できる状態で、何回か繰り返すことができれば、どうしてそういうことになるのか、仮説を立てて説明をしようという、ことになるよ。本人だけじゃダメだ。

no.508 ( 記入なし10/01/21 06:37 )


no.508 ( 記入なしさん
科学的にはその通り。

ただ、状況を医学的に分析すると
安静時に視野が白濁している
となると心臓に負担がかかっていて視野に影響が出ている可能性がある。
まったく同じ状況を作りだすには医学的には危険かもしれない。
それを何度も実験データをとる為に繰り返すのは
医学的には危険行為を繰り返すことになるかもしれない。

ドライバーを本数買うのは(それほど大きくない)経済的な問題だが、医学的な問題は無視出来ない。
個人的にドクターチームを待機させての実験となると
ちょっと費用は個人のお小遣い程度では済まなくなる。
と、同時に観察者として物理学者が同席しなければならない。物理学者もヒマでは無い。
起きない可能性が高い状況で、非常にマレな状況をかなり長時間待機しつつ観察する物理学者数人が居るが、呼びかけだけで来るだろうか?

科学的に観察する状況を作り出すには個人の呼びかけでは
費用面と安全性に問題がありそうだ。
(起きない可能性が非常に高い状況かつ安全性に問題がありそうではTV局でも動かない)

何回か経験があって曲がるなら念写出来るなら、実験の可能性も見えて来るが現象が非常にマレでは上手く説明が出来ない。

no.509 ( うつから復活10/01/21 09:31 )


追記
スプーンとフォークの場合は、長野曲げ、というテクニックで曲げる方法が存在している。
ユーチューブに動画が無いので貼れないが。
素早くグネグネと曲げたり戻したりヒネッたり切断したり出来る。

no.510 ( うつから復活10/01/21 09:44 )


昨日アンネリーゼの特集(特集って程じゃないけど)がやってた、エミリーローズみたい。

no.511 ( 記入なし10/01/21 13:51 )


皆さんへ
写真についてとかスプーン曲げとかの議論はいいから、
誰か実行してみれば?

夜中にいわく付きの場所で実験してみれば結果が分かると思う。
「夜中」と書いたのは、
昼間だと近所の住民から警察に通報されたりとか、
やっかいな事になるから終電が終わって新聞配達とかもいない時間にした。

午前2時ごろなら「丑三つ時」だから雰囲気も出て良いんじゃない?

いわく付きの場所で祭ってある祭壇や石などに「蹴り」を入れて「つば」を吐いて、
「立ちション」かけて、ついでに「バカ、アホ」とか落書きして、
帰りがけに祭壇をバックに記念撮影でもして帰ってくれば結果が分かります。

「幽霊などいない」んだから、簡単な事でしょう?

no.512 ( 記入なし10/01/21 14:15 )


>no.512 
普通の人間は幽霊など信じていなくてもそんなことはできない。

no.513 ( 記入なし10/01/21 14:21 )


no.513 <
私は子供の時にいつも墓場で遊んでたので、
色々とイタズラはしてた。

「今はもう時効」と思うが・・
墓石の上に乗っかって遊んだり、墓石の間を飛び回って猫などを追いかけたり。

当然墓石にぶつかって倒してしまったりとかも有った。
(倒したままでは怒られるから、一応立てて戻したが)

墓石の下にある骨壷もよくイタズラした。

昔の墓は土葬なので骨壷が見れないが、
たぶん昭和40年代位からお墓の下にカロート(石室)が造られるようになった。

よって新しい墓(普通の石が3段くらい載ってて前に花生けなどが有るやつ)の場合には簡単に石室の中を覗くことが出来た。

墓の中を覗いてれば当然子供なので骨壷にも興味が出てくる。

長い棒を拾ってきて骨壷の蓋を開けようとつついたり、
小石を投げて骨壷に当てたりとか・・・色々やった。

またある時は夜8時ごろに「お盆なので」墓参りをしてたら、
人魂を見たこともある。

初めは「何であんなとこに明りが有るのか?」と2,3歩近づいたら消えてしまった。

「あれ?」と思い2,3歩離れたらまた明るくなって揺ら揺らと動いてる。

「人魂だ!」と思って、慌てて手に持ってたバケツやひしゃく等ほっぽったまま逃げ帰った。W

もちろんそれだけでは終わらないので、次の日に昼間「人魂が飛んでた場所」の付近の墓を調べたら、墓石の後ろに「もぐらの穴」みたいな穴が開いていた。

で、その穴は周囲の土を集めて塞いでしまった。(ちゃんと足で踏み固めたW)

こんな事ばかり子供の時にやってたので「霊症?」と思われる事は散々経験してる。

中学、高校くらいの時はノイローゼになりそうなくらい「霊症」に悩まされたもんです。(同居してる家族などは気づかない)

もちろんその頃は反省してたし、覚えてる墓には「お詫び」を毎年してたので、
最近はほとんど霊症が無くなった。

一つだけ利点が有るとすれば「五感」というか「本能」というか、
危険を察知する感覚は良くなってるかと思う。

地下鉄サリンとかの事件が在った時も、
東京に遊びに行ってて地下鉄に乗ってたので本当なら事故に巻き込まれたと思う。
(予定を変更して途中で帰ったから巻き込まれず)

その後にあった「横浜駅の異臭騒ぎ」の時も、
たまたま横浜の方に出かけてて自宅に帰ってからTVを見て驚いた。
(駅でいつもと反対側の出口を利用して大丈夫)

旅行で偶然泊まった部屋が「雰囲気が嫌」で夜中に部屋を変えてもらった事も有るが、
翌日フロントの人に聞いたら「人が死んでる部屋」だったりとかもある。

よって私は「肯定派」になります。

no.514 ( 記入なし10/01/21 15:32 )


>「蹴り」を入れて「つば」を吐いて、
>「立ちション」かけて、ついでに「バカ、アホ」とか落書きして、
どの行為も人にすれば傷害罪だし、
物にすれば器物損壊罪になる。

いわく付きの場所、は神(祟り神)として奉られている。
神社仏閣保存会などから訴えられる。その後の鎮魂の神事が必要となる。

心霊的に何も起きなくても犯罪者として追われることになる。
だから普通の人はそんなことは出来ない。

no.515 ( うつから復活10/01/21 16:00 )


no.515 <
だから訴えられないように「夜中にやれ」と書いたでしょう。

自分では何だかんだと理由をつけて実行しないなら、
「幽霊がいる」とか「いない」とか議論しないでほしい。

私は検証できそうな確実な方法を書いただけです。

別に「壊してみろ」とは言っていないんだから、
「落書き」だけしなければ器物破損にはならない。

うつさんも否定派だと思うから、
自分で実際に試してから書き込んでほしい。

「良心」とか「普通の感覚」とか「大人の常識」とか、
「怖くて出来ない」のを最もそうに理由付けしてるだけ。

自分で試してみてから「結果はこうなったから幽霊がいない」とかの、
話なら少しは説得力が在ると思う。

no.516 ( 記入なし10/01/21 17:23 )


>中学、高校くらいの時はノイローゼになりそうなくらい「霊症」に悩まされたもんです。(同居してる家族などは気づかない)
もちろんその頃は反省してたし、覚えてる墓には「お詫び」を毎年してたので、
最近はほとんど霊症が無くなった。

よく一人で踏ん張りましたね。
何かコツとかあるんですか?

no.517 ( 記入なし10/01/21 17:42 )


追加として、

墓場で遊んでた頃に、
あるとこの縁の下に潜って遊んでいたら、
猫の死体があった。

倒れてる上側は完全に白骨化して、
下側はミイラのようになってた。

それで、見つけた後に縁の下に入り、
木の棒で猫のミイラを引きずり出して、
一緒に遊んでる子供の方に放り投げたりしてた。

そのせいか「猫の霊」と思われる霊症にも悩まされた。

あまり自慢できる事ではないが、
私は自分で色々と試した結果「幽霊はいる」という結論になった。

子供の時は私も「幽霊などいない」と考えてたし、
毎日ヒマだったから昆虫を捕まえたり蛇を捕まえたりとか、
普通に遊んでた一部が墓石なだけです。

否定派の人は実際に自分で検証してから「反対意見」でも書き込んでね。

no.518 ( 記入なし10/01/21 17:52 )


私は肯定派ですが、
何かコツとかあるんですか?

no.519 ( no.51710/01/21 18:11 )


自分は、幽霊がいるとかいないとか、断言していません。わかりませんから。
ただ直感が鋭いので
「触らぬ神に祟りなし」派 なので祟り神には昼でも近づきません。
日本はやおろず八百万の神の国だと思っていますので。
(神の信仰が自由な国という意味です)

幽霊うんぬんはno.516 ( 記入なしさんが直接行ってみれば済む話しです。
一人で行くのが嫌ならお化け屋敷でお化け役の方でも雇って一緒に行けばいいでしょう。

no.514 ( 記入なしさん が実行した例をあげています。

自分は現在、統合失調症なので、見たとか感じたとかは科学的検証から外れます。
写真にこだわるなら、フィルムだけに起きる現象なのか、デジカメでも起きるのか
事象を科学的に行えばいいだけだと思います。
(デジタルビデオカメラでも不可思議な映像は国内外で撮影されています)
PCで加工は簡単ですし、トリック撮影もいろいろ方法が公開されています。

自分が撮った写真はまだデジカメが発売される前です。
PCでの加工は一切していません。変な写り込みをした。それだけです。
写真に写る写らないだけでは幽霊うんぬんは検証出来ません。

no.520 ( うつから復活10/01/21 18:11 )


no.516 ( 記入なしさん
面倒だったので書かなかったけど、信じる信じないは関係ないですよ。
普通の人なら悪いことすれば気分が悪くなるのは当たり前で、無意識のうちに(識下で)気になっている状態になるのは当たり前です。

もっといえば、それ自体が霊障の正体と言ってもいいと思います。
(ネガティブプラッシーボ効果など)
集中力が欠ければ怪我したり失敗したりするのも当然の事でしょう。
もしかすると、免疫的にも悪い事かもしれません。
犯罪的な行為や迷惑行為をして平気な人なら”霊障”にはならないかもしれませんね。

たぶん昔から伝わる、そういった”霊障”やら”心霊”やらは、言わば悪いことをすると自分では感じていなくても”良心が痛みますよ”みたいな話だと思います。
物に魂があるような考え方は物を大切に使おうとか、人が死んだら幽霊になるからちゃんと仲良くしようとか、言わば”気持ちよく生きよう”とする先人の知恵だと思っています。
そういう意味では”存在する”と思っていますが、俗に言う”オカルト”的なものは存在しません。

ただし、娯楽としては大いに結構!です(^^)

no.521 ( いつも眠れない人10/01/21 18:22 )


うつさんへ
514も516も同じ者ですよ。
ついでに518も書いたが・・

no.519<
コツなどないです。
だから反省して毎年「お詫びした」と書いたでしょう。

それに私の予想として・・・
たぶん私が子供の時にいたずらした墓の主(埋葬者)には、
「私が何処の誰か」理解してたのだと思う。

「あの子供がいたずらした」と理解した上で「本人が反省」するように、
少しだけ脅かしたのだと思う。

本気で怒ってれば「ノイローゼ」程度ではなく、
大怪我とかしてたかもしれません。

コツは無い代わりに、「結界の張り方」は在る方に教わりました。
(就職してからだけど・・)

1度結界を張れば1ヶ月くらいは効果が出たので、
少しは役に立った。

no.522 ( 記入なし10/01/21 18:47 )


 きっと、死んでみたら分かりますね。

no.523 ( 10/01/21 20:32 )


>>504
全く日本という国は・・・いい勉強になったよ
他のネットにもそういう事実はどんどん暴露していった方がいいんだろうなぁ

no.524 ( 2チャン規制中10/01/22 00:06 )


貼られてる切手をなるべくキレイに剥がします。 
その切手が舐めて貼ったものか、スポンジの水などを使って貼ったものか 
個人で出来る限り簡単な方法で見分ける方法を教えてください。

no.525 ( 切手の判別10/01/22 01:25 )


no.524 <
私は2ちゃんには行った事が無いので・・暴露できない。

ついでに書くと不思議なのは、
昔は週刊誌の特集とかで「日赤の献血実態」みたいな特集記事を時々見かけた。

でもその雑誌はしばらくして廃刊になってしまったし、
他の週刊誌などでは全然見かけない。

もしも当時の特集などが「事実無根」だったら、
日赤とか薬品会社が雑誌の出版社を訴えて話題になったと思う。

でもそうゆう話も聞きませんでした。

それで、私の結論としては何か表面に出ないような圧力などが有り、
「献血」とかの話はタブーになってるのか?と思う。

昔から闇の臓器売買とかは有ったと思うし、
借金取りの脅し文句で「臓器を売って金作れ」とか在ったので、
闇の世界では今でも臓器売買とか在るのかと思う。
(刑務所の囚人の眼球を闇売買で売ってた刑務所所長が昔は居た様です)

医師法違反で免許を剥奪された元医師とか、
医師試験に合格しなかった偽医師が手術してるのだろうが・・

あまり一般人は知らない方が良いのかも。

no.526 ( 記入なし10/01/22 02:22 )


そうなんだ表に出せない事の方がおそろしいとは思っていますがね。さて質問ですが、
カキコの中の文章ではなく絵文字を消されることってあるそうですが、何で?

no.527 ( 記入なし10/01/24 12:10 )


暇すぎてついついむしょく.comに来てしまう私に有効な時間の使い方を教えて

no.528 ( 記入なし10/01/24 18:07 )


お金に困ってます
当方40ですが
出張ホストとかで稼ぎたいですが
経験者いますか

no.529 ( 記入なし10/01/24 18:22 )


ねぇ何で?教えて下さい。

no.530 ( 記入なし10/01/24 21:02 )


>530
何年か前にドラマで藤田まこと氏が出張ホスト役を演じており
意外に熟女からの需要が多く興味御座いました
中年のオヤジですが勤まりそうなので質問致しました。

no.531 ( 記入なし10/01/24 21:39 )


 今からはじめるのでしたら
映画「デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?」をぜひご覧ください。
壮年ホストなら見て損はありません。いや、冗談でなく。

no.532 ( 10/01/24 21:46 )


でも99%は、登録料を騙し取る詐欺だろ。
       

no.533 ( 下っ端公務員10/01/24 21:50 )


>出張ホストとかで稼ぎたいですが
経験者いますか 

出張ホストの人知ってますが元々お店でキャリアつんでる方でした。
人脈や経験がないと難しいのでは…。

no.534 ( りこぴん10/01/24 22:16 )


2ちゃんねるはすぐにアクセス禁止になって利用しにくくないですか。アクセス禁止になったことはありますか。2ちゃんねるをどう思いますか。

no.535 ( 記入なし10/01/27 14:52 )


英語のクリック募金これは1回のクリック募金でいくら募金されるのでしょうか?書いていないので教えてください。http://www.care2.com/click-to-donate/haiti/

no.536 ( 記入なし10/01/27 17:44 )


2チャンネルは品性が欠落して、やたらと掲示板用語を使ったオタクのイメージがします。

no.537 ( 記入なし10/01/27 19:22 )


>>535
マイナーなプロバイダー使うとなかなか制限かかりにくいよ。
大手のプロバイダーでは巻き添えくうのは仕方ない面もある。

no.538 ( 記入なし10/01/27 19:35 )


モリタボという商品を購入をすると2ちゃんねるはアクセス制限を解除することが出来ます。
ちなみクレジットカードでモリタボを購入をして利用をする「ニコニコ動画」についてではお勧めをしません。

あれって動画サイトのDとかYとかのパクリだもん。

健全に書き込むように心がけている俺様でも「あめぞう」利用者だった。

no.539 ( 記入なし10/01/27 19:41 )


ニコニコ動画ってどこがおもしろいのか全然わからない。

no.540 ( 記入なし10/01/27 20:42 )


>540さん
ネタをネタとして楽しめないと、
あれの面白さは理解できないかもしれん(^^;
      

no.541 ( 下っ端公務員10/01/27 20:45 )


ネットでも調べ物したってネットはいろいろな人が中途半端にしか書いてるので、あまり役に立たないよ。

no.542 ( 記入なし10/02/15 21:45 )


no.542

同意です。ネットの情報は半分は嘘と思われ。

no.543 ( 記入なし10/02/15 21:48 )


すごろくって「○マス進む」で進んだ先のイベントも起きるんだっけ
いまふと疑問に感じた

no.544 ( 記入なし10/02/26 22:50 )


関東は、進んだ先のイベントは起こりますよ^^

no.545 ( 記入なし10/02/26 22:59 )


無職comに書き込みできなかったけど、書き込みできますか?

no.546 ( 記入なし10/02/27 06:56 )


年間休日90日って少ないですか?

no.547 ( 記入なし10/03/06 23:01 )


まあまあです。

no.548 ( 記入オレンジ10/03/06 23:54 )


重い病気、障害で苦しいにも関わらず仕事をしている方はいらっしゃいますか。どんな状況でしょうか。

no.549 ( 記入なし10/03/08 14:16 )


包茎で苦しんでいる。風呂が苦手です。

no.550 ( 記入なし10/03/08 14:29 )


包茎に切り込みをいれておくと勃起したときに音を立てて裂けるってききました
ほんと?

no.551 ( 記入なし10/03/08 14:48 )


ビリビリリィィイィイィイイィイと裂けます

no.552 ( 記入なし10/03/08 15:04 )


裂けた皮は財布に入れておくとおカネが溜まります

no.553 ( 記入なし10/03/08 15:07 )


裂けた皮は毎年再生します

no.554 ( 記入なし10/03/08 15:08 )


皮を集めて縫い合わせて皮ジャンを作ります

no.555 ( 記入なし10/03/08 15:11 )


15歳までに剥いておかないと先端ペンシル型となってしまいます。

no.556 ( 記入なし10/03/08 15:57 )


「JRダイヤ改正日」から、1日あけて=「3月14日」。
「改正ダイヤ前日まで の運行」である 寝台特急「北陸」&電車急行「能登」に、
「お別れ運転」写真をとる方 の中 で、どれだけの方々が、関心を示すのか?

no.557 ( 記入なし10/03/08 16:08 )


オナニーするとセロトニンがでて鬱にきくって本当ですか?

no.558 ( 記入なし10/03/08 17:23 )


オナニーすると赤い玉がでてインポッシブルになるって本当ですか?

no.559 ( 記入なし10/03/08 17:24 )


春が近くなると変な質問が増える(*≧m≦*)

no.560 ( 記入なし10/03/09 13:22 )


余裕があってうらやましい

no.561 ( 記入なし10/03/09 13:23 )


どん詰まりで思考回路が変になったのかも。

no.562 ( 記入なし10/03/09 13:38 )


女性は下ネタはカキコしましぇーん(*^^*)

no.563 ( 記入なし10/03/09 19:00 )


お風呂上がりに気付きましたが、

両足の裏に1円玉ぐらいの大きさで、2〜3箇所に水虫みたいな状態になっていた。
痒みは無し。

これが水虫?ですか?

no.564 ( 記入なし10/03/10 09:24 )


生活保護の申請する時はブランド品はどうなるの?貰い物でも処分するのかなぁ

no.565 ( 記入なし10/03/10 15:54 )


>563
女性のほうがおおいのでは・・・・・・?

no.566 ( 記入なし10/03/10 17:34 )


それは言えるかもね

no.567 ( 記入なし10/03/10 18:43 )


テレビ買い替えたいけど一軒家の賃貸だと、アンテナも必要だよね。
パソコン欲しいけど一軒家だと工事からなんだよね。

田舎の古いボロ住宅だからマンションに引っ越そうかと迷ってるけど、家賃4万の安さでまだ迷っている。
アドバイスがあれば様々な意見を参考にしたいのでお願いします。

no.568 ( 記入なし10/03/10 22:00 )


何度か相談のカキコしたことがあるが、本気で悩んでいる問題はここで回答を待つより自分で調べた方が早いです。

no.569 ( 記入なし10/03/11 09:18 )


ヤフーメールがおかしい。迷惑メールにきたメールを移動させて受信箱に入れようとしたらそのメールが消滅したことが2回ありました。重要なメールではないけど心にひっかかります。そんなことはありませんか。改善できないでしょうか。

no.570 ( 記入なし10/03/11 13:19 )


no.568
引越を検討しているのなら今だね。
1年で3月が一番賃貸物件がでるし、今年は驚異的不況
で若手の多くが実家に戻ってそこから通勤している。
現に今月引っ越したのだが、デフレの影響で家賃が30%
減額して入居できた。

no.571 ( 記入なし10/03/11 13:35 )


デフレの影響で家賃が30%減額して入居できたけど、
ネット検索での物件情報は以前の家賃で更新してなかった。
実際に店舗にいかないとそんな事は判らない。

no.572 ( 記入なし10/03/11 13:37 )


570は日付順に表示されるから見落としているのかもしれません。

no.573 ( 記入なし10/03/11 14:02 )


家賃っていえば…
年若き頃、急に家賃の値上げを言われたのでいわれるままに(当時2000円)値上げに応じ払っていたのだけど、ふと目にした賃貸情報雑誌には、値上げ前の家賃で募集されていました。気の弱い私は「まあいいか」とそのままにしていたら、今度は立ち退きになってしまい、突然現れた男達から、「敷金は全額戻しましょう。その上引越し費用として5万円渡してあげましょう」と言われ、そのまま納得したら、実際は他の住居人はその倍もらっていたのだと判明し、いかに自分が世間知らずだったかと思い知らされました。
 世の中って、世間知らずは、カモにされるのね…。でも、その後ますます不動産屋さんは信じられなくなりました。

no.574 ( 記入なし10/03/11 14:12 )


大手の管理会社の場合、自社物件以外は全て仲介だから大家の為とはいえ余りアコギなマネはしない。

no.575 ( 記入なし10/03/11 14:29 )


どうして「らじろぐ」はすごい重いのですか?

no.576 ( 記入なし10/04/05 21:48 )


別にラジログに固執することはないのでは。
似たようなサービスならネトラジ(ライブドア)というのがある。

no.577 ( 記入なし10/04/05 22:40 )


誰か腰痛の治し方教えてください。

no.578 ( 記入なし10/04/26 21:07 )


no.578 ( 記入なしさん
専門トレーナーのもとで、腹筋と背筋と側筋を鍛えると軽減するそうです。
ただし、ヘルニア由来の痛みだった場合は専門外科に診てもらうしかなさそうです。

no.579 ( うつから復活10/04/27 01:48 )


先日、2ちゃんねるで質問したんですが、

回答者>Google先生が知っていますよ。
私>Google先生って誰でしょうか?
回答者>Google先生で検索してみてください。

この流れは変だと思いませんか?質問に対する答えになっていませんよ。

no.580 ( 記入なし10/04/29 13:13 )


作家になりたいんだけど、誰か作家の知り合いいない?

no.581 ( 記入なし10/04/29 13:14 )


>581 このサイトの無職日記の うつから復活さんは作家だからいろいろ聞いてみたらいいと思います。作家もたくさんいてピンキリです。「作家になるには」で検索すると情報たくさんありますよ。

no.582 ( 記入なし10/04/29 14:12 )


no.580 逆に聞きたいんだがなぜ検索しない?おしゃべりしたいなら質問ではなく雑談にしたら?

no.583 ( 記入なし10/04/29 18:12 )


ツイッターについての質問です。どのような操作をすれば自由に書き込み、おしゃべりができるのでしょうか。

Twitterはブームで楽しいとよく聞くのでなんとか登録してみましたが「自分の今を書き込みながら人とおしゃべりをする 」「人のTwitterをみながら情報収集をする」にはどうすればいいのでしょうか。教えてください。http://twinavi.jp/guides/step1

またツイッターについてのご意見も教えてください。

no.584 ( 記入なし10/04/30 15:03 )


■「アカウントを登録する」から「名前」「ユーザ名」「パスワード」「メールアドレス」を入力します。
https://twitter.com/signup
■ツイッター相手を「アカウントを探す」から探します。(有名人、政治家等)
■「フォロー」するをクリックするとフォローした人のツイートが表示されます。
(フォローすると相手の方も自分をフォローしてくれる事が多いです)
■「いまどうしてる?」欄に自分の「つぶやき」を入力すると、自分がフォローされている人々に「つぶやき」が送信されます。
■返事や連絡をしたいユーザーのツイートにある「返信」をクリックすると、「 @相手のユーザー名 」が挿入されたテキストボックスが表示され送信できます。

以上ですが、いかがでしょうか。

no.585 ( 記入なし10/05/01 13:52 )


訪問勧誘に来た営業マンの勧めでNTTぷららの光からKDDIの光に変更することにしましたが本当に安くなるんでしょうか私の選択は間違ってませんよね?

no.586 ( 記入なし10/05/02 14:41 )


no.578 <
私も以前は毎日椅子に座ってたので腰痛持ちでした。
痛みに耐え切れず何件か整体とかに行ってました。

その時にある整体氏から聞いた予防法がこれです。

ラジオ体操が出来る程度の広さがあれば何処でもいいので、
肩幅に足を広げて立つ。
そのまま腰で大きな円を描くように右回りで10回腰を回す。
※丁度昔流行ったフラフープを回すような感じで・・

右回りの後は左回りでまた10回ほど回す。

無理に早く回さなくてもいいので、
ゆっくりと大きな円を書くようなつもりで朝夕2セットくらいはやってください。

私はこの方法を試したら何日かで腰痛がかなり緩和されました。
腰痛が良くなったので整体には行かなくなりました。w
※今は無職なので腰痛にはなりませんが・・運動不足です。

お金も時間も掛からないし何処でも出来る方法なので、
騙されたと思ってお試しください。

no.587 ( 記入なし10/05/02 21:17 )


ツイッターがやたらと報道されてブームになっているから登録してみたけど、システムが複雑でよくわからないし、面白くもないから様子見することにしています。どうでもいいことをつぶやいているという印象なんですけど、ツイッターが楽しい方はなにが楽しいのでしょうか。

no.588 ( 記入なし10/05/03 14:14 )


ビール飲むと、ラーメン食べたくなるのはなぜですか?

no.589 ( 記入なし10/05/03 14:43 )


自動車税ってコンビニのレジでも支払い可能ですか?

no.590 ( 記入なし10/05/03 19:34 )


納付書の裏とかに支払可能なところが書いてないのかしら?

no.591 ( 記入なし10/05/03 19:39 )


コンビニも書いてあったのですが、これってレジでいいんですよね?

no.592 ( 記入なし10/05/03 19:49 )


いいんではないのかなあ

no.593 ( 記入なし10/05/03 19:52 )


ご返答くださった方、ありがとうございます。
挑戦してみます

no.594 ( 記入なし10/05/03 19:53 )


話題になっているツイッターは楽しいですか。どのように楽しめばいいのでしょうか。

no.595 ( 記入なし10/05/05 14:57 )


昔のスレッド書き込みできるようになりませんか?

no.596 ( 記入なし10/05/05 15:08 )


管理人がサーバーを増やしてくれれば出来るようになるとは思うが?

no.597 ( 記入なし10/05/05 15:09 )


書き込みができないのだが。

no.598 ( 記入なし10/05/05 16:06 )


古いスレッドは書き込み終了扱いになっています。

no.599 ( 記入なし10/05/05 16:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧