HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世間は盆休みですが‥何してます?] [話題をお任せ表示] 次 [ワンストップ・サービス・デイ]
話題

今後の人生どういきていくか

カテゴリ:相談
以前も投稿したのですが
23歳で新卒就職したんですが今月で辞めます。
こんな経歴では就職も難しいですし
専門学校いくか社員登用あるバイトするか
店もつかやっぱやりたいことやりたいです!!
むちゃくちゃですがみなさんの意見聞かせてください。


投稿者 : 23 日時 : 09/06/12 14:37
Infomation 18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の会社を辞める理由はなんでしょうか。辞めると厳しくなることがわかっているのになぜ辞めるのでしょうか。

no.2 ( 記入なし09/06/13 14:43 )


辞めるって決まっちゃってるし、やめるのにいまさらグダグダ言ってもしょうがないじゃん。
それより、やめた後何をするのか、どうするのか、
その後の生活のことを考えて、就職活動するなり資格とるなり、そっちに専念するしかない。
現状をどうにかする事でしか、明るい未来はないのです。

no.3 ( 記入なし09/06/13 17:37 )


スレ主に人生はもはや決まった・・・

no.4 ( 記入なし09/06/13 17:38 )


ゆとり世代なので仕方ないんでしょうね。

年齢も若いし、自分のやりたいようにやれば

いいんじゃないかな?

no.5 ( 記入なし09/06/13 17:49 )


そんな根性がないようじゃ何をやっても駄目だし、続かないね。自分を鍛えることから始めろよ。

no.6 ( 記入なし09/06/13 17:53 )


23歳で新卒就職したところを辞める人が、
10代の子にまじって専門学校行ったり、
社員になれるかもしれないというだけでバイトに成り下がったり、
開店費用がいる店をもちたいなんてできると思っているのでしょうか?!
やりたいことやりたいって、夢と現実をごっちゃにしても
その先に待っているのは地獄の裾野だけです。
人生にあまり多くを期待してはいけないのですよ。

no.7 ( 記入なし09/06/13 19:49 )


30過ぎとか40になってしまったとか、
100件会社うけたけど落ちましたとか、引きこもりとか、病気ですとか、そんななら分かるけど
心も病んでそうにないのに、ここで意見を聞くこと自体が何にも分かってない
必然的に壁にぶち当たってどうしようもなくなるでしょう。
それから意見をいいますね。
今は必要ないわ。
脳うごかしてないようだし、もうちょっと自分で考えて。

no.8 ( めとろん09/06/13 19:49 )


困ったときはハイ電話!
運がよければ女神さまが来てくれるかも

no.9 ( 記入なし09/06/13 20:24 )


やりたいことがはっきりしてるなら、いろいろ調べて計画を立ててすすめばいい。
やめることが確定してるなら、行き先が天国でも地獄でも進むだけ。

no.10 ( 記入なし09/06/14 10:22 )


高校のときに後輩に高校卒業後5年で1000万貯めた奴がいましたよ。
そいつは日々節約節約の生活で休日や仕事が終わっても会社にだまってバイトなどやっていたと言っていた。
彼はアニメが好きでそれに関わる仕事がやりたかったらしく家があまり裕福でなかったので高校卒業後すぐには出来なかったらしいが、1000万貯めたお金で代々木のアニメーションの学校へ行って卒業後アニメの仕事をやっていると言っていた。
8年くらい前の話です。
当時会った時にアンパンマンのテロップに始めて名前が出たと喜んでいた。
ただ、給料が安いらしく当時彼は29歳だったが月16万と言っていたが今もやっているのか不明。


取り合えず若いうちに好きなことやってみればどう?

no.11 ( 記入なし09/06/14 11:01 )


ストリッパーになったら?
若い娘の裸はいいぞい

no.12 ( 記入なし09/06/14 12:58 )


この不況時は絶対辞めるべきではないが、辞表を出してしまったのならもう遅いか・・・。

no.13 ( モアイの顔09/06/14 23:13 )


>11 アニメの仕事は給料は激安で長時間労働だから辞める人が多いそうです。

no.14 ( 記入なし09/06/15 05:31 )


好きに生きなさい。
他人に迷惑をかけなければあなたの勝手です。

no.15 ( 記入なし09/06/15 06:59 )


他人に迷惑をかけずに好きに生きることが、現実には困難な世の中なんです。好きな仕事をしている人間は極めて稀で、ほとんどの人間は金を貰うために嫌々、仕事しているのです。拝金主義、過当競争の世の中では、なおさら人間性は無視されて、非人間的なことが多いです。

no.16 ( 記入なし09/06/15 08:10 )


>no.9

お助け女神事務所に繋がったらいいのにね。

no.17 ( 記入なし09/06/15 10:48 )


スレ主は本当にやめたのだろうか。この寒い中、次は決まったのだろうか。

no.18 ( 記入なし09/11/23 13:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世間は盆休みですが‥何してます?] [話題をお任せ表示] 次 [ワンストップ・サービス・デイ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今後の人生どういきていくか」と似ているトピック
01. 今までの人生を振り返ってください
02. こんな人生だけど頑張ろっと
03. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 今までぶつかってきた人生の壁ってなんですか?
「今後の人生どういきていくか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
03. 昭和56年生まれの方どんな生活をおくっていますか?
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. どんな資格を取れば就職できますか?
06. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
07. 正社員で仕事している人に聞きます
08. 76年生まれの人、今どうしていますか?
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 友人も1人もいなく、家に居ても孤独な無職です。
HOME 掲示板&トピック一覧