HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そろそろ、ごきぶりが出て来る季節です] [話題をお任せ表示] 次 [企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる]
話題

今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?

カテゴリ:雑談
去年の6月に仕事をやめて正社員仕事を探しているうちになかなか決まらずだんだん無気力になってきて今現在ひきこもっています。同じような方はいますか?

投稿者 : だめすけ 日時 : 09/02/20 00:59
Infomation 172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ひきこもってます。

no.2 ( 記入なし09/02/20 01:36 )


去年の6月だと空前の人手不足で、
就職はすぐにでも決まったと思いますが、
なんでそうなったんですか?

no.3 ( 記入なし09/02/20 01:39 )


たくさんいるでしょう。「ひきこもり 支援」「ひきこもり 支援 ○○」で○○は地域を入れて検索してみたらいいですよ。

no.4 ( 記入なし09/02/20 06:01 )


仕事探し、食べ物探しで、
毎日外をかけずり回っている人の方が多いかも。

ひきこもれる環境にいられるんだから、よろこんでひきこもろうよ。
で、この場合は、「充電」と考えたほうが健全だね。

no.5 ( 前向き09/02/20 08:34 )


不当解雇され再就職活動してるが書類選考で落ちまくり

ぜんぜん面接してもらえない。

アルバイトをしようと応募するが35歳の私にはアルバイトも狭き門となってる。

貯金もどんどん減ってきて、外出するとお金を使うことになるから引き篭もりだ。

no.6 ( 記入なし09/02/20 11:02 )


35ならいいっじゃん、おれ39だぜ。

no.7 ( 記入なし09/02/21 08:55 )


私も36才です。何とか前向きな気持ちを維持して頑張ります。

no.8 ( だめすけ09/02/21 12:31 )


私もひきこもりぎみです。

no.9 ( ぶーちゃん09/02/25 07:44 )


私も同じです@39歳
心折らずになんとか職探し

日々机に向かって履歴書書きまくってます。

no.10 ( 記入なし09/02/25 11:23 )


結構いるみたいですね。やはり30代後半が多いみたいですね。外に出ると何かとお金がかかるしスーツ姿や働いている人々を見るとどうしても自信がなくなってきてしまうのでこもりがちです。

no.11 ( だめすけ09/02/25 14:52 )


ひきこもっていたら仕事なんてもうできません。
1日2時間、あるいは単発派遣のバイトをやって、労働のリハビリをするべきです。
・・・・ただ田舎はそれさえもない場合がある。(涙)

no.12 ( 記入なし09/02/25 16:33 )


達筆な奴なら、履歴書の代筆をやればいいぞ!
自分でホームページを立ち上げて、代筆業をやればいい。
1枚千円くらいで1日10〜50枚位書けば、
それだけで、生計が立てられるだろう。
僕もやってみるけどね。

no.13 ( 記入なし09/02/25 16:38 )


千円も払うなら誰も履歴書の代筆なんか頼まないだろう。
それに面接先で契約書とかテストとか何かに記入する事もよくある事で
その時に字が全然違うと面接官に指摘されて面接落ちちゃう可能性も高いぞ。

no.14 ( 記入なし09/02/25 16:41 )


字が下手だから無理だなぁ

no.15 ( いつも眠れない人09/02/25 16:41 )


>1枚千円くらいで1日10〜50枚位書けば

もうこんな発想の時点で破綻していると思う。

no.16 ( 記入なし09/02/25 16:43 )


実現すれば
日当最低1万円ってことですか・・・
ただし、採用された後の成功報酬ということで^^

no.17 ( サイコロ09/02/25 22:57 )


完全にひきこもっているよ

酒びたり

no.18 ( 記入なし09/03/01 10:23 )


1日2時間、あるいは単発派遣のバイトをやって、労働のリハビリをしたいが

都合の良い求人がまったく無い。 

no.19 ( 記入なし09/03/01 20:30 )


ゆうメイトがあるじゃないか

no.20 ( 記入なし09/03/01 20:37 )


>1

気持は同じなんですけどね・・

no.21 ( 記入なし09/03/01 20:39 )


ひきこもりではないけど、求人が極端に減ってるから就活しても意味がないので何もしてない。

no.22 ( 記入なし09/03/05 08:55 )


今日も何もしないで1日が過ぎた。

過去のことを思い出すと嫌になる。そして先の望みもない。

俺はなんで生まれてきてしまったのだろう。

no.23 ( 記入なし09/03/05 19:28 )


最も幸福なことは生まれないことなんつった偉人もいたがホントその通りだな

no.24 ( 記入なし09/03/05 19:46 )


テレビで合格発表とか卒業式とか入学式とか入社式とか目の当たりにすると本当に自信を
無くす。今日も何処かでやってたなぁ〜 俺は一体全体何をしているのでしょうか?

no.25 ( 記入なし09/03/14 18:22 )


俺はサンプリングのバイトをやることにしたよ
とりあえず稼がないとね

no.26 ( 記入なし09/03/14 18:27 )


一年と半年くらい特に何もせずにゲームばっかりやってます
病気持ちなのでそれを盾に生保受けてぬくぬくと暮らしています
俺って最低ですね・・・

no.27 ( 記入なし09/03/14 18:28 )


あーわかる、わかる。自分とは関係ないとは思いながら、つい見入ってしまう。
自分がいた大学や会社のそうしたニュースが流れるとなおさら。
一体、自分は何をやっているんだと。

no.28 ( 記入なし09/03/14 18:31 )


無職だと時間が過ぎるのが早いですよね。
あっという間に時間が過ぎる。

中身のない、実に空虚な一日。
同じように一週間が過ぎ、一ヶ月が過ぎる。さらに一年が過ぎる。
ついには2年近くが経ってしまった。
いい加減、もうそろそろやばい。

no.29 ( 記入なし09/03/14 18:39 )


ブランク期間企業は厳しく問うので再就職希望ならバイトするなり対策必要

no.30 ( 36才の男09/03/14 19:39 )


ブラック企業なら可能性あり

no.31 ( 記入なし09/03/14 20:09 )


ブランク長いと直では雇ってくれない。

no.32 ( 生きる屍09/03/14 20:51 )


本音は働くのがイヤだ。
自分は人間嫌いである事がわかってしまった。
人と接したくない。

no.33 ( 記入なし09/03/17 13:59 )


俺は人間嫌いではなく嫌な性格の人間だけ嫌いだがそうでない人とは仲良くしたい。
だがなかなか人間関係というのは難しい。心が殺されるから仕事は嫌いだ。
だけど収入がないと生きていけない。人間社会とは酷なものだ。

no.34 ( 記入なし09/03/17 14:23 )


以前
身長170cm 体重67キロ 体脂肪率18%
現在
身長169cm 体重90キロ 体脂肪率47%

一年と半年の間外出もせず引きこもっていたところこんな有様になってしまいました
さっきTVの番組でダイエットを企画したものが放送されていましたがその中で
森久美子さんが出演していて彼女の体脂肪率が自分のものと見事に重なっていて
驚きました、自分はそこまで太ってはいないだろうという固定観念が崩れさりました
働きたくもないし動きたくもない、でも先行きが不安です どうしたらいいものか…

no.35 ( 記入なし09/03/20 23:33 )


引き篭もってるから暇でしょが無い。
高校野球が始まってるから少し助かってる。

no.36 ( 記入なし09/03/25 13:47 )


引き篭もってても生活していけるならまだ幸せだ。派遣村の人たちはそうもいかない。
もちろんそれ以下の人たちも・・・。

no.37 ( 記入なし09/03/25 13:59 )


引き籠って生活が成り立つ人はいいよなあ。
俺は、1年ぐらいなら引き篭もることができそうだけど、
あとは餓死か。

no.38 ( うつうつ09/03/25 19:44 )


俺もバイト期間入れながら無職歴2年だ
派遣で働いてるけどあんなのバイトと同じだよ
早くまともな仕事に就きたいIT以外で

no.39 ( かね09/03/25 20:32 )


引きこもらせてもらえるうちが花

no.40 ( 記入なし09/03/25 21:47 )


サイレントテロ
現在の社会状況、または自らの置かれた社会的状況に対して悲観的観測を抱きながら、それを「現実」として受け入れようとするときに起こる人々の行動。

その「悲観的状況こそが「現実」なのだ」と諦観する、一種の「絶対観」的な「現実肯定」に基づいて、「スロー消費」「非婚・晩婚化」「少子化」「NEET」「ひきこもり」「自殺」などのように、さまざまな社会活動――消費行動や人間関係、ひいては自らの生存そのものを消極化、縮小、または消滅させていくこと。

これらの消極的かつ間接的な暴力によって、意図するとせざるとにかかわらず、「見えない社会の空洞化」が引き起こされる。現在の社会に対する消極的抵抗、あるいは沈黙の異議申し立てであるといえる。

その性質面を見るに、広義での「自爆テロ」の一種だといえる。

これらの「消費しない」、「子供をつくらない」、「働かない(働けない)」、「生きることをしない」という行動は、快楽を得ること、あるいは子孫を残そうとすること、また自分の命を守ることなどに対して、自らそれらを犠牲にするような行動であり、「自らの生存を維持する」という生物としての基本的な行動原則に反するものである。

生物として本来ありえないそれらの行動は、端的に自殺的な行動であるといえる。

no.41 ( 記入なし09/03/28 12:35 )


なぜ、それらの自殺的な行動が起こるのか。

それは、悲観的な現状を「現実」として生きようとする人々の現実主義的な判断や、未来における自己像に希望を抱けないことによる。

自爆テロやマイクロテロが、グローバリズムという市場原理に対する抵抗活動、異議申し立てであったのに対し、このサイレントテロは、むしろ市場原理に即した行動であるともいえる。

自らが置かれた社会状況に対する「自己責任」であるとか、自由主義的な競争の「結果」を、甘んじて受け入れた上で生きようとする人々の「現実的な行動」が、社会活動を消極化、縮小させる方向へと向かい、結果的に「見えない社会の空洞化」を促進することにつながっているのである。

不満のはけ口を外部の対象に向けていた自爆テロやマイクロテロの主体となった人々に対して、サイレントテロの主体となる人々は、その多くが本来穏やかな人々、まじめな人々である。

それらの人々の、不満のはけ口を自らの内に収め、何とかそれを消化しようとする努力が、逆に、内なる暴力として社会の構造に対してより深刻なダメージを与えているのである。

また、サイレントテロは、その影響が社会的に表れにくいものであるため、そこに含まれる社会的メッセージは、マイクロテロと比較してもさらに読み取られにくいことになっている。

実際には、少子化の増加、NEETの増加、引きこもりの増加、自殺の増加といった情報は、大きく報道されているのであるが、あくまでそれらが個別の対処事項として取り上げられているために、多くの人々からは「現実的な対応」として「自分とは関係のないもの」として、見過ごされることがほとんどとなっている。

その実態が容易に表に表れない分、気づかないうちに深く進行するサイレントテロが社会に与える影響は、犯罪行為として表面化するマイクロテロに比べて、より深刻なものであるといえよう。

no.42 ( 記入なし09/03/28 12:36 )


参考URL:

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20050114

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20050204

no.43 ( 記入なし09/03/28 12:37 )


いたよ。以前、働いていた派遣会社に居たメガネでぶの男。
しかも社長に会うのが嫌だとかモータスポーツ観戦に行くから本日は派遣先の現場に行くことが出来ないなどと御託を並べる男が居た。そいつはそんなことばかりやっていたのである日突然、首になったと自分自身のブログで語っていた。

no.44 ( ハードゲイバー09/04/05 02:27 )


no.42

2ちゃんねらーの工場現場派遣社員イジメの世論形成に似ている…。

派遣労働者差別、イジメの世論形成ってサイレントテロの一種…?
ほとんどの派遣労働者は別に好きで派遣社員をやっているわけではなく正社員の雇用を絞られ他に職が無く生活のためにやっている人達がほとんどのはずなのに…。(おじさんおばさんの派遣社員やパートが異様に多いのがその証拠。派遣社員=若者というイメージはいまや昔。)

no.45 ( 記入なし09/04/05 02:40 )


no.45

サイレントテロをやっている連中の不平不満の「はけ口」として失業した派遣労働者達がイジメられているとしたら、生き延びる為に辛い単純作業、低賃金でも必死に働いたうえ切り捨てられ路頭に迷っている彼らが可哀想だよ。

サイレントテロする連中は、生き延びる為に必死な派遣労働者達に対しての思いやりや労りや優しさはないのか?
同じ競争社会で押し潰されている負け組仲間だろ?彼らワーキングプアに何か怨みでもあるのか?謎だ…。

(親に「バイトでもしろ!!派遣でも行って働け!!」と言われて、「派遣なんかしている奴がいるからいけないんだ!」とか逆怨みしたとか…?それとも元ヤンの派遣労働者にイジメられた経験があるとか…?)

no.46 ( 記入なし09/04/05 03:05 )


↓読んでたら、派遣社員と奴隷ってたいして違わないように思えてきた・・・。

「古代のヨーロッパ(ギリシア・ローマなど)は、奴隷を必要とする社会体制であった。ただし今日想像されるような悲惨な境遇の奴隷ばかりでなく、家庭教師や秘書といった知的労働を行う奴隷もおり、その範囲は広い。

古代ローマでは高い教育を受けた奴隷は極めて高額で売買され、そのため病気にでもなったら大変であるとして、非常に大切にされていた。また小規模な自作農もひとりから数人の奴隷を所有しており、家族の一員のように大切に扱われ、主人が上座に奴隷を据えて酒をつぐ事すらあった。

もちろん、大規模な農園や鉱山で働く奴隷の待遇は酷いものであったと言われる。当時の奴隷の定義は、あくまで金銭で売買され職業選択の自由が無い事であり、その境遇は様々であった。

奴隷の身分から解放され市民権を得る者もいれば、戦争に負けて捕虜になった事により奴隷に転落する者もおり、奴隷と自由民は固定された階級ではなく、流動的なものであった」(Wikipedia「奴隷」より)

no.47 ( 記入なし09/04/05 03:14 )


派遣労働者は構造改革の政府政策で作られた、「切り捨てる予定の国民」あるいは「奴隷労働者」だろうと思う。

no.48 ( 記入なし09/04/05 03:18 )


no.48:訂正

「奴隷労働者」⇒「奴隷労働者階級」

no.49 ( 記入なし09/04/05 03:20 )


no.48、no.49

メガバンク、大企業経営者、労働組合正社員、東京都民、資産家までが守るべき国民の枠で、それ以外の国民の生活や未来は政府の目にはたいして入っていないかも知れない。

no.50 ( 記入なし09/04/05 03:27 )


no.50

政治機構中枢も官僚も大企業本社も出版社やテレビ局本社も資産家の住居も全部『東京』にある。

●【公共事業日本一は、東京都】
http://passageiro.blog54.fc2.com/blog-entry-36.html

都道府県 人口 事業費 1人あたり事業費

@位、東京都 12378000 4兆207億9800万円 32万4834円

A位、島根県 749000 1678億3500万円 22万4079円

B位、新潟県 2452000 4819億9000万円 19万6570円



47位、千葉県 6039000 1653億9700万円 2万7388円

※全国、127687000 14兆2827億1900万円 11万1857円 


●【県民所得、広がる格差。06年度 東京都、沖縄県の2.3倍】
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200902130098a.nwc

@位、東京都482万円
A位、愛知県350.9万円
B位、静岡県338.9万円 



47位、沖縄県208.9万円

で、上記の様な結果になっているのかな…。
東京基準、東京都合で『日本の国の状態』を見て考えているから国政がおかしくなっているのでは?

no.51 ( 記入なし09/04/05 03:45 )


東京の物価は高い。特に家賃が高い。
だから失業すると、一人暮らしが難しくなる。

no.52 ( 記入なし09/04/05 23:04 )


沖縄で月15万以上貰える仕事って滅多にないからねぇ
自分が勤めていた時は年収150万ちょいでしたよ
ハロワに行っても仕事決まらないし・・・ますます引きこもってしまうなぁ

no.53 ( 沖縄をじさん09/04/07 04:42 )


バイトねぇ。
したくてもできない状況だよ。
食品工場のバイトに応募したけど25人くらい採用するといっていたな。
で応募者数は60人。他の日にもやるらしいからいったい倍率はいかほどなのか。
時給1000円でバイトだけど社会保険完備で正社員登用制度あり。
条件がいいとバイトでも応募者が殺到する今日この頃。

no.54 ( 記入なし09/05/09 06:20 )


バイトの面接で履歴書出すと就活中丸出しで・・・
最低半年は勤められるスタッフを捜している云々を言われ必ず不採用にされる。

最低賃金ぐらいのバイトですら雇って貰えない。

no.55 ( 記入なし09/05/09 16:07 )


>55 就活中であることは隠せばいいと思うけど、隠せないのですか。

no.56 ( 記入なし09/05/09 16:21 )


普通に履歴書書いたら誰が見ても就活中に見える。
フリーターって年齢じゃないし

no.57 ( 記入なし09/05/09 17:59 )


ひきこもりって、数十万人いるとおもうよ。

no.58 ( 記入なし09/05/09 21:20 )


バイトすら雇われない中年

no.59 ( 記入なし09/05/09 22:01 )


引きこもってアーティストになりたい

no.60 ( 記入なし09/05/09 22:02 )


バイトなんか時間の無駄なんだが喰えないと仕方がないもんな

no.61 ( 記入なし09/05/09 22:08 )


バイトしたいのに落ちてばかりだよ〜。

no.62 ( 記入なし09/06/04 15:06 )


こんなサイトあったんですね…。

つい最近失業しました。
自分は29歳ですが、日々書類選考さえ通らない状況で…。
ハローワークに行くのも億劫になり、今はやたら家の掃除ばかりしています。
動いていないと落ち着かないみたいで。

家にこもってばかりいると、フラストレーションが溜まるので、お金かけずに自転車で遠出してます。
自転車いいですよ。自転車って言ってもママチャリだと遠出は厳しいので、一応ロードバイクです。

下手にバイトすると、求職中であることを忘れてしまいそうなので、まだバイトはやっていませんが、金銭的にそろそろ限界なので、バイトを開始しようと思ってます…。
新卒時に会社都合で就職内定が取り消しになって、バイトで1年間がんばってしまった経験があるので、今度は注意したいと思います。

no.63 ( 記入なし09/06/04 15:21 )


写真代無いから面接も受けられない

no.64 ( 記入なし09/06/04 15:55 )


>64 写真代もないなら食事など生活はどうしているのですか。

no.65 ( 記入なし09/06/06 05:58 )


ハロワに行っても、求人誌でバイトで応募しても落とされ、いい加減嫌になって引きこもってます。

no.66 ( 記入なし09/06/21 12:46 )


no.66と同じです。

no.67 ( 記入なし09/06/21 19:37 )


FXやってます。
気分がのらない時は全く何もしません。
月に何回かの大きな 上げ,下げ の時に乗ります。

マイペースでやると、なんとか生活できる「場合」もあります。

no.68 ( 記入なし09/06/21 19:39 )


FXやろうかと最近思い始めてます。
仕事も見つからないですし、勉強するつもりで。

no.69 ( 記入なし09/06/22 00:01 )


勉強代、かなり高額になると思うよ。

no.70 ( 記入なし09/06/22 08:12 )


マネーゲームは危険がともなうものですよ。

no.71 ( 記入なし09/06/22 08:33 )


そうですよね、ハイリスクですよね・・・

no.72 ( no.69です09/06/22 10:25 )


早くこの状況から脱したい。

no.73 ( 記入なし09/06/22 20:07 )


毎日が抜けがらみたいだ

no.74 ( 記入なし09/06/22 20:11 )


粗食ばかりなので、体が鳥ガラになりそうです。

no.75 ( 記入なし09/06/23 13:48 )


私も無職で、そろそろバイトしなきゃと思っています(汗
早く職に就きたいと思っていますが、なかなかうまくいきません…
ホント鬱になってきて、焦っていますが…
やりたいこととか、わからなくなってきてしまいました。

引きこもり状態をどうにか打破したいです…。

no.76 ( 記入なし09/06/23 23:18 )


兎に角、引き篭もりさん達よ
朝早く起きる 
これは大事ですよ!!

no.77 ( 記入なし09/06/24 17:52 )


そうだな。規則正しい生活。
あきらめずにとにかく一歩踏み出す。

no.78 ( 記入なし09/06/24 18:02 )


無職になって一人暮らし2ヶ月目突入…。
今、簿記二級の勉強しつつ失業保険待ち期間中です。
ひきこもりも目的を持つといいと思います。
電気代勿体無いから暗くなったら寝るし。マイナスばかりじゃないですよ(笑)

no.79 ( 記入なし09/06/24 19:42 )


とりあえずフルキャストでも登録してみたら日雇い

no.80 ( 記入なし09/06/24 19:48 )


>>79
勉強するなら図書館へ
電気代無料 本は読み放題だぜ

no.81 ( 記入なし09/06/24 22:26 )


76です;
とりあえず、毎日ハローワークかよって、求人見たり…。
あれば書類送ってみたりしてますが、書類落ちや、人数の関係でしょうか…
きられたりで…
ひとつは結果待ちですが、一週間たってしまっているので、落ちたなって感じですね。

そろそろ失業のやつが切れてしまいます。
仕事が見つからなかったら、バイト探さなきゃ(汗

皆様、お話聞いていただいて、ありがとうございます!

no.82 ( 記入なし09/06/24 23:12 )


すみません。
ひきこもりじゃないじゃん
と、思われるかもしれませんが、ハローワークから帰ってから
ほとんど部屋にいるので、ほぼひきこもり状態です。

no.83 ( 記入なし09/06/24 23:17 )


毎日ハローワーク通って仕事探ししているなら引きこもりではないでしょう。

no.84 ( 記入なし09/06/25 05:17 )


バイトすら競争率激しくて
生活していく上でのつなぎに出来ません。

無収入でどうしろと?
あまりにも仕事が決まらないので
無気力にもなります。

ただ、引き籠もりは更に気が変になりそうだから
適度に外出はするけど。

no.85 ( 記入なし09/06/25 08:25 )


>82は住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。

no.86 ( 記入なし09/06/25 08:36 )


76の者です。
85さん、確かにそれはありますね…。
職探しながらということで、バイトの話も聞きましたが
断られてしまったりしました。
ホント、無気力にもなりますね…

86さん、田舎ってほどでも、都会ってほどでも;
どちらかというと… 田舎に属するほうなのかな?
年齢は25です。独身です。
借金はありません、貯金は少々あります。

no.87 ( 記入なし09/06/25 11:22 )


>87 25歳独身ならまだまだ若いし仕事に就くのも有利ですよ。

no.88 ( 記入なし09/06/25 14:31 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.89 ( 記入なし09/06/25 14:33 )


皆様、お返事ありがとうございます。
まだ、仕事みつかりませんが、頑張って見ます。

no.90 ( 記入なし09/06/25 15:42 )


25歳かうらやましいな・・・
同じような状況でも俺はもう30・・
人間不信が日に増してきて労働出来るような精神状態じゃないや・・
死ぬ勇気もないし、とりあえず生きてる

年は違うけど俺も君と似た状況さ

no.91 ( 記入なし09/06/25 15:47 )


76からの者です。
私がこういうのも失礼かもしれませんが…
私も、職業相談なりして、めちゃくちゃ言われ放題…
求人も特になく、探したりしてもなかなかうまくいかず…
自殺も考えましたが、勇気もなく、就活自体億劫になり
無理やりハロワへいったり… とりあえず生きてる感じですね。。

91さんも私も、ここへ来てくださってる方もきっと、私と似た状況
私以上に苦労や、状況が悪い方もいらっしゃると思います。。。
年齢は違いますが、お互いがんばりましょう。
乱文、長文、失礼いたしました。

no.92 ( 記入なし09/06/25 23:25 )


不幸なる人は更なる不幸な人によってのみ癒される。

同じ精神状態を持った人達との会話は確かにわずかな安らぎを得ることが出来る。
ただ、その人達の不幸を願っているわけではない。

no.93 ( 記入なし09/06/28 01:12 )


一人暮らししなよ。
嫌でも稼がないと食ってけないからやるしかない。
それぐらいの気持ちがなきゃダメだよ。
みんながんばれ!

no.94 ( 記入なし09/07/01 00:31 )


じゃぁ どうすんの?

no.95 ( 第三者09/07/01 14:52 )


そうか・・・ 俺はゴルゴ13になるぞ

no.96 ( 記入なし09/07/01 15:02 )


 虫でもいいな

no.97 ( 記入なし09/07/01 15:06 )


でも実際、楽して稼ぎたいと思うのも事実。
世の中に弱き遺伝子の多いこと多いこと(自分も含めて)。

no.98 ( 記入なし09/07/01 16:12 )


職業相談で、ぼろくそ言われました。
ですが、何とか受けれそうな所がありました。
書類が通れば良いのですが…
今度こそ受かりたいです。。

no.99 ( 記入なし09/07/07 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そろそろ、ごきぶりが出て来る季節です] [話題をお任せ表示] 次 [企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?」と似ているトピック
01. バイトさえまともに勤まらない無職の方
02. バイト落ちる方っていますか?
03. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
04. 40歳過ぎて現在無職の方
05. 無職でバイク買っちゃいました。
06. 就職決まった後のアルバイトの辞め方
07. 無職の人は現在何をしてますか?
08. 現在、無職ですが部屋を借りたい
09. 給料安いからバイトした方がいいかな?
10. 繋ぎのバイトをした方がいいでしょうか?
「今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. バイトさえまともに勤まらない無職の方
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 無職の人は現在何をしてますか?
05. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 無職で太っている方いませんか?
08. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
09. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧