HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [30歳以上フリーター一人暮らしの人]
話題

企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる

カテゴリ:就職
題名の通りである。
自分は千葉県我孫子市という場所に住んでいる。就職のために面接を受けようとすると「10分から15分圏内の場所じゃないと嫌だ」とか言って断られるのだ。同じ千葉県内でも言われる。企業にとって社員とは何なのかと聞きたい。近くに住んでいないと社員にしないというのは正直言うと何かあった時すぐに呼び出せる使い勝手のいい人じゃないと嫌だというのは企業のワガママだと思う。
だったらホームページや求人情報誌に「すぐ近くに住んでいる人じゃないと応募は受け付けません」とでも書いておけと言いたくなる。柏というと何も言わないのに我孫子(千葉県)と聞くと明らかに嫌悪感を全面に出した面接になり不採用になるので就職活動自体やめようと思いたくなる今日この頃である。


投稿者 : 現場経験者 日時 : 09/03/27 11:15
Infomation 76 件中 67 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

労働者にとっては交通費は給与と思っていない場合多いが企業にとっては交通費は痛い人件費だ

no.67 ( 36才の男10/02/08 06:49 )


私は内定が決まると会社の近所に引っ越すようにしております。私としても通勤に時間かけたくないですし、会社としても通勤手当を支給しなくてよいというメリットがあります。

no.68 ( 記入なし10/02/08 15:25 )


交通費=人件費の一部
従って、近所から通勤(交通費のかからない)できる者を
優先して採用する。
自分が採用する側なら当然と考える筈。

no.69 ( 記入なし10/02/08 16:25 )


通勤時間なんて本当に無駄だよね。
毎日のことだし。

no.70 ( 記入なし10/02/08 18:05 )


毎日60キロ往復して通ってました。
でも、交通費は出ませんでした…。

no.71 ( 記入なし10/02/08 18:32 )


>68
もし、その会社がサービス残業を押しつけたり、トラブルだらけの会社だったらどうすんの?
次も会社の近くに転居してたら費用がかかるけど、、、と質問したくてもいないか^^;

no.72 ( 記入なし10/02/24 23:47 )


ブラックなら尚のこと会社近くに部屋を借りた方が良い。

no.73 ( 記入なし10/02/25 00:11 )


近所に引っ越しても、いざ辞めたい、となった時は大変だよね。

no.74 ( 記入なし10/02/25 06:47 )


近くに部屋があると辞めたいと思うまでが楽。
辞めたいと思ってからが苦。

no.75 ( 記入なし10/02/25 07:38 )


通勤時間は見られるみたいですね。
自転車で通える会社に落ちて
通勤時間45分の会社で働いていました。

no.76 ( 記入なし10/03/02 18:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

76 件中 67 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [30歳以上フリーター一人暮らしの人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる」と似ているトピック
01. 採用された人よっといで
02. やっとで企業からもらった採用通知書を
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 企業は中途採用についてどう考えているのか
05. 良い人材がいないから取らないなんて企業が
06. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
07. 即戦力を求める中途採用で企業は
08. 面接で不採用の企業にもう一度面接を受けてもよい?
09. 不採用になった企業に再度応募してもよいものなのでしょうか?
10. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが2
「企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
02. 書類選考通過の連絡は何日くらいでしょうか?
03. 書類選考の結果がもう少しで2週間
04. 今書類選考待ちで落ち着かないです
05. 最近の求人は書類選考後に面接をする企業が
06. 書類選考の日数何日で結果がきますか?
07. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
08. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
09. 書類審査・面接の結果待ちの時
10. 書類選考で落ちて面接まで行けません
HOME 掲示板&トピック一覧