HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?] [話題をお任せ表示] 次 [ストーリーで感動するゲーム教えてください]
話題

現在引きこもりの方いらっしゃいますか?

カテゴリ:相談
一昨年暮れに職場のいじめが原因で退職し、
それ以来社会に出るのが怖くて引きこもって
います。外には出られるのですが、家族以外と
会う事がとても怖いです。いつまでもこうして
いるわけにはいかないとはわかっているのですが・・。
もう私は死ぬしかないのでしょうか?


投稿者 : 引きこもりという名の25才無職 日時 : 04/05/16 22:15
Infomation 900 件中 891 から 900 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は仕事中毒でもう30年以上会社で寝泊りしています。

no.891 ( 記入なし07/01/23 22:10 )


韓国にもありますよ。住んでる私が言うから間違いないです。日本語の(引きこもり)をそのまま使って、ヒキビョンと呼んでいます。ただ意味合いが違って身体障害で数年家に居たとか寝たきりをさすそうで、今日説明してみたらごくわずかだそうで、「いるかも知れないけど精神病院にいるよ」との返事でした。兵役行かなきゃいけない国ですもんね。ちょっと関心しました。他の国を知ってる方教えて下さい。

no.892 ( 在韓日人07/01/23 22:38 )


韓国から書き込んでるの?

no.893 ( 記入なし07/01/23 22:52 )


そうです。釜山とソウルの中間ぐらいに住んでます。

no.894 ( 在韓日人07/01/23 23:22 )


ということは地図で見ると大田広域市あたりかな?
遠くからの書き込みご苦労様です!

no.895 ( 記入なし07/01/24 01:13 )


外に出たいし働く気持ちはあるんだけど、
人が怖くてダメな感じ。特に女の人は怖いのです。
言葉も上手く伝えられないから話も続かないしネットしてても何を書いていいやら
迷ってしまってビビリまくり。
でも外に出たい。

no.896 ( 記入なし07/01/24 04:36 )


昔の会社人間と引きこもりも似たようなもんだろう

no.897 ( 記入なし07/01/24 05:07 )


no.892 
兵役行かなきゃいけない国ですもんね。
違う意味でやばいな

no.898 ( 記入なし07/01/24 05:12 )


大田市近いですね。最近日本人と会話してなくておじゃましてます。
ワンタと言っていじめと言う単語も存在しますね。しかし集団であることに美徳を感じ親に何でも相談してしまう国民ですから日本とはまた違うようです。

no.899 ( 在韓日人07/01/24 05:53 )


日本は集団であることに美徳を感じまいとしつつ、集団行動してしまうのかな

no.900 ( 記入なし07/01/24 05:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

900 件中 891 から 900 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?] [話題をお任せ表示] 次 [ストーリーで感動するゲーム教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
02. 現在の政治に不満のある方々!
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. どんな死に方したいですか?
05. まだ起きてる方って居ますか?
06. 何人いるのかな?今現在?
07. 働こうと考えてもうごけない方
08. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
09. 新しい働き方を考えましょう
10. 現在22歳。どうすればいいでしょうか。
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 40歳で突然の無職で困っています。
03. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40才を過ぎると再就職は難しい?
08. 中高年引きこもり問題を考えよう
09. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
10. 引きこもりの方。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧