HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?] [話題をお任せ表示] 次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]
話題

寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。

カテゴリ:雑談
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18
Infomation 1279 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すき焼きよりは、断然、しゃぶしゃぶのほうが好き

no.1100 ( 記入なし13/04/27 12:10 )


すき焼きかぁ〜!!!美味そうですな!

でも、2年は食べておりませぬ。

焼肉は食べにいったばかりです!

寿司はしょっちゅう食べにいくですよ!!

私はもうとにかく食べるのが好きな年頃娘

なもんでねぇ〜。庶民さん、かわいそう。

no.1101 ( AKBに入りたい中213/04/27 13:28 )


5万円のステーキを食べたけど5万円の味しかしなかった。

no.1102 ( 記入なし13/04/27 13:31 )


牛丼食ったけど、久々の肉は美味かったな。

no.1103 ( 記入なし13/04/27 13:34 )


5っ5万円!?

私にちょびっと分けてくれ!!

羨ましい限りですよ。

牛丼ですか!牛丼といえば吉野屋か

なか卯、すき家どれですか?

私はだんぜん吉野屋ですけどね。

no.1104 ( AKBに入りたい中213/04/27 18:31 )


1095さんへ

是非、お知らせしたいことがあります。
ドミノピザ、近くにありますか?
お持ち帰り限定で1枚注文すると、もう1枚無料!
朝日新聞の夕刊に広告が出ています。

no.1105 ( 記入なし13/04/28 00:46 )


あきました
オブ付けがいい

no.1106 ( 記入なし13/04/28 02:45 )


ドミノピザが!!
おこづかい削って食いにでも行くかな。
イタリア料理は好物だし。
マルゲリータ?うーん。何にしようか。

no.1107 ( AKB48に入りたい中213/04/28 09:56 )


チェーン展開していないような回転寿司でも美味しい所があります。
例えば池袋の天下寿司。
どんどん美味しいお店の情報交換をしましょう。

no.1108 ( 記入なし13/04/28 10:07 )


AKB48に入りたい中2さんへ

宅配のピザ屋の話です。
お持ち帰りのみ2割引とか、限定品のみ半額の日とかやっていますが、
自分であの箱を平行のまま持ち帰るためには自転車の前カゴでは無理なので、
徒歩圏内か車で行ける人じゃないと難しいかもしれません。

no.1109 ( 記入なし13/04/28 10:10 )


じゃあ、休みに近くにあるので
お母さんと私で行きますね。
ありがとうございます。
ご丁寧に( ^ _ ^ )

no.1110 ( AKBに入りたい中213/04/28 16:25 )


牛丼大盛り買ってきて、自分の家で肉をもう一回フライパンで焼いて香ばしくして食べるのが好きです。

no.1111 ( 記入なし13/04/28 16:41 )


なんじゃい!!その食べ方!
ある意味すごいですね。
肉って香ばしいとおいしいんですか?
手間がかかってでも食べたくなる一品?
私もそういうのあるんですよね。
誰にも譲れない食べ方的な。

no.1112 ( AKBに入りたい中213/04/28 22:05 )


牛丼の牛肉をフライパンで炒めるなんて間違っている。
そんな焼き牛丼が万人に受け入れられるわけがない。

no.1113 ( 記入なし13/04/29 17:36 )


まぁ、確かに私的にもおいしそう!とは感じませんが、
食べ方は人それぞれなんですよね。
何度もいいますが、譲れない食べ方が
あるんですよね?
私も何それっていうのありますから。
だから、それを違うっていうのは
間違っていますよ!
そういうのは言うものじゃないと思います。

no.1114 ( AKBに入りたい中213/04/29 19:20 )


そういうのは言うものじゃないと思います!!!

no.1115 ( AKBに入りたい中213/05/03 17:54 )


AKBに入りたい中2さん こだわりますね

no.1116 ( 記入なし13/05/03 18:01 )


すみません…(笑)
強調したかったもので。

no.1117 ( AKBに入りたい中213/05/03 19:06 )


強調…!!!

no.1118 ( AKBに入りたい中213/05/06 07:33 )


焼肉喰うなら、ごはんは喰っちゃ駄目だ!太るし、喰う肉の量が減る。
焼肉は肉だけに集中して、ひたすら喰いまくる。ごはんや、汁物は一切頼まない!

no.1119 ( 記入なし13/05/06 09:58 )


そうなんですか!!

でも焼き肉ってお腹いっぱいになるの

早いですよね?なんでだろって思ってた

んですけどクッパとかのサイドメニュー

食べちゃうからお腹いっぱいに早く

なっちゃうんだね。

ありがとうございますっっ( > - < )

no.1120 ( AKBに入りたい中213/05/06 10:06 )


高いから食ったことねえやヘヘッ

no.1121 ( 記入なし13/05/14 22:00 )


バイト忙し過ぎて「ご注文お決まりでござるか」って言ってしまった。
「拙者、ざる蕎麦で」
「拙者、もでござる」 
って返してくれて、その後ざる蕎麦持って行ったら
「かたじけない、いただくでござる」
って割り箸パキンって割った大阪人二人組が、かっこよかった。

no.1122 ( 記入なし13/06/22 12:33 )


うーん、いい話や

でも、寿司、焼肉、すき焼きじゃないんだねえ・・・。

no.1123 ( 記入なし13/06/22 12:42 )


ホルモンが一番いいよ。スタミナつくし、安くて旨い。
貧乏人のスタミナ補給飯。

no.1124 ( 記入なし13/06/22 13:57 )


炙りチーズサーモンとねぎとろ食いたい

no.1125 ( 記入なし13/06/24 23:21 )


とんかつ屋にて、そこは松竹梅で肉の大きさが変わる。
外国人らしきお客と店員の会話。
外「ロースカツ・・・」
店「松竹梅どれにしますか?」
外「???」
店「スモール、ミデアム、レア」
外「レア」
店「竹一丁」

なんか、もう、むちゃくちゃだった。

no.1126 ( 記入なし13/06/30 21:40 )


俺正社員でフツーに働いてるけど、焼き肉何てここ数年食べてないわ・・・ 
自動車関連は親会社は円高で利益が出ても下請けまではなかなか金が回ってこないから景気悪いし 
おまけに電気やガソリンといった必要経費だけはすぐ値上がりするのにな

no.1127 ( 記入なし13/08/11 21:03 )


焼き肉店で食べた

no.1128 ( 記入なし13/08/12 14:10 )


みんなで焼肉パーティーしようよ!それぞれ食材持込でね。
ボクはモヤシ担当^^

no.1129 ( 記入なし13/08/12 15:27 )


 よしタレは引き受けた。

no.1130 ( 13/08/12 20:43 )


俺は割り箸を持っていく

no.1131 ( 記入なし13/08/12 20:44 )


モヤシオンリーBBQ泣けた・・・
誰か和牛とか伊勢海老持ってきてよ!
・・・俺は紙ナプキン持っていくよ!

no.1132 ( 記入なし13/08/13 09:15 )


ミョウバン使ってない生ウニが食いたい。

no.1133 ( 記入なし13/08/17 23:42 )


回転寿司にピザやおでんも流してほしい(´・ω・`)

no.1134 ( 記入なし13/08/17 23:43 )


確かにおでんとか頼めたらうれしい

no.1135 ( 記入なし13/08/17 23:44 )


日本のすき焼きに対して外国人の反応
ペルー 
気持ち悪いな 

アメリカ 
すき焼きって砂糖を大量に入れるんだぜ 

アメリカ 
生卵 

ブラジル 
肉を生卵に付けるの?見てるだけで吐きそう 

フィンランド 
食ってる時の音www 

インドネシア 
すき焼きだけは肉の食べ方を間違ってると思う 

カナダ 
日本人は肉の食べ方を学ばなかったんだよ 

中国 
生卵って食べて大丈夫なの? 

クロアチア 
肉が台無しだろ

no.1136 ( 記入なし13/08/26 20:37 )


ホルモン生焼けはうまい

no.1137 ( 記入なし13/08/29 00:03 )


鮨は、鉄火巻と鮪の赤身、焼肉はハラミだけしか食べない すき焼きの生卵は気持ち悪いパス

no.1138 ( 記入なし13/08/29 07:28 )


大学生ぽかったんだが彼女に 
バカ彼氏「寿司はね、ネタと舌の温度を同じにするんだ。そうすると違和感なく食べれるのさ」 
バカ彼女「しゅごーい」 
バカ彼氏「こうやって掴んで、ネタを下にして口に運ぶ」パクッ 
バカ彼女「たっくん物知り〜」 

ぼく「パクパクパクパクパクパクパクパクパクパク」 

めちゃくちゃ腹が立ちました!!

no.1139 ( 記入なし13/08/30 20:46 )


面白かった いいネタだ

no.1140 ( 記入なし13/08/30 20:51 )


久しぶりに回転すし行った。10皿位は食うつもりだったが
後から隣りに座ったおっさんの食べ方がグチャグチャねちゃねちゃ音たてて食うもんだからこっちの寿司がまずくなって4皿食って出てきたわ!

no.1141 ( 記入なし13/08/30 20:58 )


西の方の本来の寿司は寝かす物ばかり
にぎり寿司という新しい物に対しては新鮮を売り物にする場合が多いが
本来はネタを締めたり火を通したりして、すし飯と一緒に押して
寝かせてから食べるものが多い、大阪の箱寿司や松前寿司
京都のハモや鯖の棒ずし、和歌山に至っては数日から数週間寝かす
なれ鮨がある。

no.1142 ( 記入なし13/09/01 17:52 )


本物のヒラメのエンガワなんて1匹から4貫くらいしか取れないんだろ? 

2貫300円くらいで大型チェーンのメニューとして出せるわけがない

no.1143 ( 記入なし13/09/23 21:03 )


寿司はスーパーでかんぴょう巻を半額の惣菜で
焼肉はもやしを焼き肉のたれで炒めて
すき焼きは豆腐をすき焼き風に
最近はこのくらいしか食べたことないな

no.1144 ( 記入なし13/09/23 21:25 )


すき焼きは豆腐と100円の豚肉と白滝を一杯入れて、卵つけて食べないと。
1人前のすき焼きはこれでいいのだ。

no.1145 ( 記入なし13/09/23 21:29 )


昔はすき焼きや鍋物は母親の実家の畑で両親が育てた白菜を大量に入れて食べるのが最高だった。

寿司はスシローで吐き気を催したことがある。
さがみ野駅って駅から少し歩いたとこに、個人でやってる回転寿司じゃない、かっぱ寿司って寿司屋に行ったときは目茶苦茶旨かった。
あと岡山の駅だったと思うけど、寿司屋でうに食ったらそれも目茶苦茶旨かった。うにはくえなかったけど、それ以来大好物。

焼き肉はあまり行かないけど、昔、知人におごってもらった焼肉屋はうまかった。
でも、焼肉屋に行った記憶はそれ以外ないから、判断の材料にはなりませんが。

no.1146 ( 記入なし13/09/23 21:50 )


うには俺も同じ。
ミョウバンに漬かりまくったうにはまずくて好きになれなかった。
それが寿司屋で生うにを出されて食べたとたん、それまでの先入観が一気に吹っ飛んだね。それ以来うには絶対寿司ではずせないネタ。駅弁等のミョウバン漬けうには今でも敬遠。

no.1147 ( 記入なし13/09/23 21:57 )


回転寿司でホタテを連続20皿注文したけど何も言われなかった

no.1148 ( 記入なし13/10/09 00:07 )


ホタテを連続20皿食べたのかい?

no.1149 ( 記入なし13/10/09 08:41 )


寿司もすき焼きも何年食べてないんだろう貧乏はしたく無いか

no.1150 ( 記入なし13/10/09 16:24 )


コンビニかスーパーの寿司。すき焼きは、あまり 食べません。お肉苦手です。ネギとヤキ豆腐だけです。安上がりですね。

no.1151 ( つぶやきニャンコ13/10/09 16:31 )


くら寿司の生ビールが450円から500円に値上げになっていた。それでもかっぱ寿司の550円より安いから当分くら寿司へ行く。

no.1152 ( 記入なし13/10/09 19:05 )


回転寿司で32皿食べてきれいに積み上げていたら、かわいい幼女が声かけてきて 
幼女「これあげるー^^」 
皿もらった。。。
俺の支払いになった。。。

no.1153 ( 記入なし13/10/14 11:11 )


集めてると思われたんなら仕方ないな

no.1154 ( 記入なし13/10/14 11:12 )


寿司食った皿を、レーンに戻してる子供もいたな・・・。

no.1155 ( 記入なし13/10/14 11:15 )


>寿司食った皿を、レーンに戻してる子供もいたな・・・。

くそ親の入れ知恵か!!

no.1156 ( 記入なし13/10/14 15:11 )


>32皿食べてきれいに積み上げて

まじめに聞いてやろうw
何のためにやったんだ?

no.1157 ( 記入なし13/10/14 15:13 )


>no.1156
いや、それ、オヤノ指示だったら犯罪だろ?

no.1158 ( 記入なし13/10/14 18:17 )


お皿の並べ方次第で、店員がカウント間違えるように工夫する為です。
わざわざ意味もなく積み重ねたりはしませんよ。

no.1159 ( 記入なし13/10/14 19:35 )


寿司の安いマグロはアカマンボウか・・・

no.1160 ( 記入なし13/10/15 00:54 )


俺最近牛丼にハマっててさー。
いつも牛丼とサラダ頼むんだよねー。
安いしな!

no.1161 ( 記入なし13/10/17 20:04 )


黒毛和牛A5食い放題だったら安すぎてう●こ漏れるわ

no.1162 ( 記入なし13/10/17 22:47 )


おっさんのスネ毛入りでもいいから大トロを一度食べてみたい

no.1163 ( 記入なし13/10/19 21:29 )


中トロのほうが美味い。 
大トロは脂の塊。 
『寿司通は中トロ』 
この言葉こそが真理。

no.1164 ( 記入なし13/10/21 22:58 )


寿司を一気に頼むのってバカだよな 
俺は一品一品を暖かいまま味わいたいからまとめてなんて頼まない 
一品食い終わったらまた注文ってのを繰り返すね 
席が取られる対策にお醤油をテーブルに露骨にこぼして中途半端に拭いて伸ばす 
これでそこに座ろうとする人間はまず居ない 

これが俺のやり方

no.1165 ( 記入なし13/10/21 23:06 )


大トロは醤油が乗らない。
醤油をかけても油で撥水される。
油の塊。

江戸時代には廃棄されていた。

no.1166 ( 記入なし13/10/22 00:06 )


生の鮭とか食ったらアニサキスで死ぬわ

no.1167 ( 記入なし13/10/28 20:42 )


さばの押し寿司が好きです。近所に腕の良い店がありまして。そこのは生臭くないの。

関東のひとはあんまり押し寿司たべないようですが、おいしいものですよ。

no.1168 ( 記入なし13/10/28 21:33 )


サバの押し寿司はワシも大好きだ     回転寿司いきたくなった

no.1169 ( 40才の男13/10/29 07:31 )


寿司屋でパリッと揚げた鮭皮煎餅出してもらったが旨かったな。 
あんまり皮をウマイウマイって言ったら板前さん苦笑いしてたわ。

no.1170 ( 記入なし13/11/12 22:07 )


お母さんに「今日は寿司食べたいな」って言ったら
握っててワロタ

はっきり言ってその発想はなかったわ 
帰ってきてびっくりだよ

no.1171 ( 記入なし13/11/20 19:39 )


私は日本人のくせに寿司が大嫌いで食べられません。
大変な偏食の為、他にも食べられないものが多数あります。

no.1172 ( 緑の帽子13/11/20 19:57 )


焼き肉食いてえな。
随分食ってない気がする。

no.1173 ( 記入なし13/11/20 21:48 )


これから回転してきます。

no.1174 ( 記入なし14/04/06 16:30 )


イカにはアニサキスという寄生虫がいるから食べないほうが良いよ

no.1175 ( 記入なし14/04/06 16:56 )


焼肉屋なんて20年以上足を向けた事が無い、すき焼きは家で牛肉では無く鶏肉だね具で多いのは豆腐、寿司は回転寿司も行かない俺以外 生物食べれない家族

no.1176 ( 記入なし14/04/06 17:23 )


スーパーで黒毛和牛の分厚いステーキ肉を見つけた。1千数百円だったけど、ステーキ店で食べると8千円くらいだと思った。家が一番だと思うよ。

no.1177 ( 記入なし14/04/06 17:57 )


東京に住んでた頃、会社のお客さんからお土産に貰った鉄火巻きは美味かった。あの味は忘れられない。
ありがとうございました。

no.1178 ( 記入なし14/04/06 22:17 )


元気寿司^^

http://www.youtube.com/watch?v=hY7ibgA6LVY

no.1179 ( 記入なし14/04/27 19:58 )


AKBの

寿司屋で

「サビ抜きで〜」

と言うところを

「シャリ抜きで〜」

には笑った。

no.1180 ( 記入なし14/04/28 09:50 )


オバマ大統領と安倍首相が会食した数寄屋橋二郎のお寿司はそれほど美味しいのかなあ。しゃりは外側をしっかり握り中はふんわりと、いかにも職人技らしいもののようだ。寿司っていうものは刺身と白飯という簡単なものではないようだ。とは言え、これを芸能人格付けテレビで食べさせたら、回転寿司のほうが二郎のお寿司より美味しいとジャッジする大物芸能人も多そうだけど。

no.1181 ( 記入なし14/04/28 23:21 )


なんか回転寿司1人で食いたくなった!

no.1182 ( 記入なし14/04/29 10:24 )


銀座で接待して会計は13万円台だった。
1人7万近くかかった。
2軒目のクラブのお土産にバラ寿司4人前を入れたから。
二郎以外にも名店はある。

no.1183 ( 記入なし14/04/29 10:33 )


こないだ初めてかっぱ寿司に行った    なかなか近くになくて今まで行かなかったが安いしサーモン系がうまくてまた行きたくなった    炙りサーモンがとにかくうまい    タレを少しかけて食うと格別    ネタの種類も多くタッチパネルで注文できるから気に入った    デザートはこないだは食わなかったがケーキを来週にでもまた行って食おうと思う

no.1184 ( 41才の男14/10/13 18:43 )


死んだお袋に子供の頃に食わしてもらったかっぱ寿司懐かしい…(涙)

no.1185 ( 記入なし14/10/13 23:12 )


ワシはかっぱ寿司を気に入ったが近いとこないし車でも結構かかるから他の回転寿司ばかり行っていた    これからは回転寿司に行くならかっぱ寿司になるたけ行きたい

no.1186 ( 41才の男14/10/13 23:19 )


台風が来る前にさんまを買ってきて、自分でさばいてサンマ寿司を作った。
初めてでも結構おいしくできる。見た目は悪いかもしれないが、楽しいし十分に美味しい。
時間がある人は一度はチャレンジしてみて欲しい。

no.1187 ( quickeggy14/10/15 01:21 )


焼き肉店で焼き肉食べたい・・・
最後にいつ行ったのか?覚えてない

no.1188 ( 記入なし14/10/15 02:36 )


田舎は一人焼き肉できなくて困る。
東京なら余裕。

no.1189 ( 記入なし14/10/15 21:16 )


今ごろになって初めてスシローに行ってきました        かっぱ寿司と似た感じでしたがメニューがかっぱ寿司より豊富でした    サーモン系目当てで行きましたがまあまあうまかったです    あとカニカマ天寿司がうまかったですね

no.1190 ( 41才の男14/11/24 17:10 )


普段100円寿司でたまに2万ぐらい使って寿司食うのが感動できるからオススメ

no.1191 ( 記入なし14/11/24 17:31 )


カニカマ天握りは、結構ボリュームがあるので、隠れた人気商品なんだぞ。
常連さんや朝から2時とか3時まで働いたスタッフさんが、ガッツリ食べたいときに注文されることが多い。

no.1192 ( 記入なし14/11/24 17:34 )


カッパ寿司よく行くけど新幹線が走るもんだから家族連れがはしゃいでやたら虚しいよ。

no.1193 ( 記入なし14/11/24 17:36 )


俺も月曜からあぶりサーモン→サーモンマヨネーズ→とろサーモン→サーモンしゃぶしゃぶ→軍艦サーモン食ったよ

no.1194 ( 14/11/24 17:37 )


ワシはサーモン系が大好きだ    たれを少しかけて食うのが好きだ    あと確かにカニカマ天握りはがっつりしててボリュームあった     気になったのは祝日の昼時なのに客がほとんでいなかったこと

no.1195 ( 41才の男14/11/24 17:50 )


回転寿司は、あぶりチーズサーモンがおすすめ

no.1196 ( 記入なし14/11/24 18:58 )


スシロー恒例の「かに祭」行きてぇな。

no.1197 ( 記入なし14/11/24 19:02 )


焼肉食べ放題 でん ヨカッタよ

no.1198 ( れい14/11/25 16:48 )


またスシロー行きたいわ    カニカマ天食いたいしサーモンバジルチーズとか食いたい    カニカマ天とサーモン系だけでもいいや

no.1199 ( 41才の男14/11/25 17:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1279 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?] [話題をお任せ表示] 次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
01. 焼肉好きな人は居ませんか?
02. 好きな寿司ネタはなんですか?
03. お寿司のネタを言い合いましょう
04. すきな仕事やってますか?
05. たこ焼きがうまく焼けません
06. たこ焼きの美味い店ありますか?
07. 炊き込みご飯がすきな人
08. 自然がすきな人はいますか?
09. 鉄道がすきな人いますか?
10. 電車がすきな人いますか?
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時々狂いそうになることってない?
02. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
03. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
04. タバコが値上がりしますがどうしますか?
05. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
06. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
07. イライラした店員の接客態度
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 消費税増税についてどう思いますか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧