HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [建築関係の職人になりたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [一ヶ月いくらあれば生活できますか?]
話題

この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?

カテゴリ:生活
非正規雇用者が相次いで解雇され、住居も失おうとしていてます。いえ、失っています。その数は今年だけで3万を越えるとか。国や地方自治体は対応策は出してはいるようですが、焼け石に水のような感ばかりします。

そして、来年はさらに多くの人が職を失い、住む場所を失うようです。そうした流れは、非正規雇用の人ばかりではなく、正社員にも及ぼうとしています。正社員も安全とはいえなくなりました。

そしてアメリカはついにゼロ金利へ突入。

こんな、厳しく、困難な時代にいかにして対処し、生き残っていけばいいのか、知恵を出し合いながら、語り合っていきましょう。


投稿者 : 30代無職 日時 : 08/12/18 11:49
Infomation 107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いったん戦後の貧しい生活から始めるしかないかも

no.2 ( ト−イックさん08/12/19 04:44 )


とりあえず木刀か金属バットを手に取れるところに準備しようかと。

no.3 ( ドリアン08/12/19 04:47 )


大激動の時代です。日本を中心に暗黒の時代から夢の時代へと大激動しようとしています。私はこうなると確信しています。 夢と希望をもって苦難を乗り越えましょう。

世界株大暴落、大倒産、大失業

世界恐慌

金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義の崩壊

夢の愛と共生社会が来る。

夢の次元上昇(アセンション)が2012年までに来る。

世界株大暴落〜2012年の次元上昇(アセンション)まで最長でも後4年でもっと短縮される可能性もあるから、少なくとも愛と共生社会になるのに後4年もかからないでしょう。日本がよくならないと世界はよくならないから、日本は大難を小難にして、苦難を乗り越えることを期待しています。これが神の意思、サムシンググレートのシナリオです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことは「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」このスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529にあります。大いに期待してます。 

驚くことにこのスレ「資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます(3)」がこのホームページに紹介されています。
資本主義の崩壊Anti-Reptilian> http://www34.atwiki.jp/madmax_2007/pages/452.html

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572

no.4 ( 太郎08/12/19 06:53 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 
母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/ 
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 
介護について語ろう。超高齢化社会です。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/
借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.5 ( 太郎08/12/19 06:57 )


不況について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1227828120/

no.6 ( 記入なし08/12/19 07:05 )


松平定信の寛政の改革を見習うべきでしょう 尤も 今の議員連中はそんな器じゃないか

no.7 ( 08/12/19 11:00 )


いやもういっそのこと明治維新でしょう
議員も官僚もみんな転職してください

no.8 ( 記入なし08/12/19 21:36 )


選挙があるんだから、
国民の力で平成維新も可能だよ。
       

no.9 ( 下っ端公務員08/12/19 21:40 )


下っ端さん、選挙でこの国を変えるには何年掛かるだろうね?

no.10 ( 下流難民08/12/19 22:43 )


>下流難民さん
真面目にやれば10年。
かなり真剣にやれば5年で可能。
     

no.11 ( 下っ端公務員08/12/19 22:45 )


何故そういえる?
5年とか10年とか、どう算出されたのか。

no.12 ( 記入なし08/12/19 22:48 )


>12さん
選挙の回数だよ。
真面目に80%の投票率を出せれば3回の選挙で日本は変わる。
かなり真剣にやって90%を出せれば2回で変わる。
      

no.13 ( 下っ端公務員08/12/19 23:07 )


問題は、日本がどう変わるのか? という事だけど、現状では誰にも答えは出せないね。

no.14 ( 下流難民08/12/19 23:16 )


あなたは麻生内閣を支持しますか?
http://www1.atwiki.jp/sousenkyo/pages/22.html

no.15 ( 記入なし08/12/19 23:17 )


>下流難民さん

スレタイを読む限り、国民がどう対処するかどうか、ですよね。

例えば、第二次オイルショックのときは、政府の省エネ政策に、国民は公私に関係なく強力して乗り切った。そういうことじゃないでしょうか

no.16 ( 記入なし08/12/19 23:27 )


私が麻生の代わりに総理になったなら金融通信流通より開発技術研究に力を入れ、役員株主より実質仕事に携わってる者の企業に持って行く。一般公務員は2割減、逆に医療介護育児は1割増し。

no.17 ( 記入なし08/12/20 00:09 )


2.26事件が発生すればすぐにでも政権が変わるだろう。

no.18 ( 記入なし08/12/20 00:54 )


想像性とタイミングを逃さないように心掛けている

no.19 ( 記入なし08/12/20 01:17 )


主権者はあくまでおれらなんだよね。

no.20 ( 記入なし08/12/20 02:02 )


この状況下で解散総選挙はないということが、与党議員の間で再確認されたから、麻生総理の笑いが止まらないそうだ。
当然、効果的な経済対策をとるわけはなく、来年9月の任期満了まで政権に居座る事は確実だそうだ。
野党による内閣不信任決議提出の動きは既に想定の範囲内で造反は絶対に有り得ないそうだ。
よかったな。

no.21 ( 腐敗官僚08/12/20 02:09 )


何が、よかったの?

no.22 ( 記入なし08/12/20 02:13 )


麻生総理が任期満了まで安泰というころだろ?

no.23 ( 記入なし08/12/20 04:58 )


こういう時こそ柳に風。
あたふたせず泰然としていたいね。

無理かな・・・

no.24 ( 前向き08/12/20 07:46 )


麻生自体は多少失言があるにせよ、政策はそれほど間違ってはいないと思う。

この世界的不況のなかでは誰が総理になっても支持率低迷は必至だったはず。

ただ、自民は公明と組んでることが大きくマイナスになっている。

定額給付金その他、公明の案は困ったものばかりだ。

かといって民主も小沢などの幹部がいることが激しくマイナスになっている。 

元自民党幹部の小沢、副代表の岡田など民主党なんて所詮、元自民党の寄せ集め。
第二自民党のようなもの。アメリカに媚びる朝鮮人小沢が総理になったらそれこそ海外へのばら撒きが加速しかねない。幹事長時代の失態が物語っている。

やはり自民と民主を解体して、大規模政界再編するしか残された道はないと思う。

no.25 ( 記入なし08/12/20 08:15 )


みなさん宝くじは買いましたか?我が家は今年3口も買ってしまった。

ここはひとつ宝くじに期待するのはどうでしょう。

少なくとも抽選日までは良い夢が見れますよ。
ハズレたら一転ブルーになりますが…

no.26 ( 記入なし08/12/20 08:26 )


政治家や官僚には一般庶民の苦しさはわからない。政権が変化してもこの社会情勢の悪さはまず変わらないでしょう。
こうなるとやはり自分の力で切り開くしかない。ただ、それも厳しいよね、ホントに。でもこれからは派遣社員になるのはやめたほうがいいな。使う側は人として扱ってるようには思えない。許せないね。まだアルバイトの方がいいよ。アルバイトでお金足りなかったら親などに援助してもらう。また、職を失って困ったら一旦実家に帰ること。実家には帰りたくない人もいると思うけど、もはや仕方のないことだろう。
とにかく一人で頑張りすぎないことが最重要だと思う。困難な状態で一人で生活しているとやがて人の心を失ってやがて獣になる。秋葉原の事件もそんな感じで起こったんじゃないのかな。人間は一人では生きられない。
しかし、酷い時代になったなー。生き残りをかけた戦いの時代だよね。特に精神面がやられる感じ。今後の未来が明るくなるなんて考えられない。
私も倒れない程度にひっそりと生き延びていこうと思ってます。
みなさんも倒れない程度に生きていこう!

no.27 ( 時の旅人08/12/20 13:49 )


若い人は、失業したら、親御さんを頼っていいと思う。こんな時代じゃから。

no.28 ( 記入なし08/12/20 18:05 )


あまり若くなく親を頼れない人が多い

no.29 ( 40代おやじ08/12/20 18:08 )


親御さん失業したら 若い人はこんな時代じゃから

no.30 ( 記入なし08/12/20 18:08 )


これから、まだどうなるか分からない。イキロー

no.31 ( 記入なし08/12/21 02:07 )


こんな時代じゃからこんな時代じゃからこんな時代じゃからこんな時代じゃからこんな時代じゃから

何だか斜め上方向の線が見えませんか?

no.32 ( ドリアン08/12/21 02:22 )


斜め上方向の線ってなんですか?

no.33 ( 記入なし08/12/21 15:42 )


みんな食べていけてる?

no.34 ( ト−イックさん08/12/21 16:35 )


先のことはわからないけど、今はなんとかね。そちらも大変そうだね。

no.35 ( 記入なし08/12/21 17:04 )


不信感増大らしいNHK 優良な知り合いは大切に

no.36 ( 記入なし08/12/21 17:19 )


アメリカから発した今回の不況。政府を攻撃してもあまり意味がない。どの党が政権を握っていても今回の事態は避けられなかった。ならば、大企業や経団連を攻撃した方がいい。具体的にはあちこちに泡沫的に出来ている労働組合が全国的規模で手を結べばいい。
ネットがあるんだから可能だと思うが。

no.37 ( 記入なし08/12/21 22:24 )


簡単に見えるけど所詮人間関係だからそれも大組織のむずかしいのでは

no.38 ( 記入なし08/12/21 22:28 )


海賊対策、政府に焦燥感…対米関係で中国に「後れ」懸念
12月21日3時7分配信 読売新聞

 国連が各国に貢献を求めているアフリカ・ソマリア沖での海賊対策で、米英仏など十数か国に加え、中国も軍艦派遣を正式発表し、日本政府内には焦燥感が出ている。

 政府・与党は、海上保安庁や海上自衛隊が海域を限定せずに海賊取り締まりが可能な一般法を検討する一方、成立に時間がかかることを予想して、自衛隊法の海上警備行動発令による海自派遣や、ソマリアの事案に限った特別措置法での対応も視野に入れている。

海賊でもやれば?

no.39 ( 腐敗官僚08/12/21 22:40 )


>腐敗官僚

冗談もほどほどに

no.40 ( 記入なし08/12/21 22:45 )


経団連って、いまどこからも叩かれていないんです。
高級官僚、政治家は市民・マスコミからいつも叩かれてるし、
我ら労働者は尻を叩かれてる。(あるいは肩を叩かれてる)

しかし、経団連(に加盟するような大企業の役員連中)はどこからもたたかれずに生きています。
マスコミからは、広告予算を握っているから叩かれずにすみますし、
労働者が正社員・派遣社員・パートと細分化された現代では労働組合も弱体化してしまっていますから。
あの連中にとっては、現在の不況などどこ吹く風。我が世の春なんです。

ネット社会といえど、大規模な団結は難しいのも確かです。
しかし、あの人間達はどうにかしないといけません。

no.41 ( 記入なし08/12/22 00:17 )


わかってはいるんですけど、意見は出さないと。

連合も同じようなもんですか?

no.42 ( 記入なし08/12/22 00:31 )


<消費税>15年度までに段階的に18%へ…与謝野経財相
12月21日18時54分配信 毎日新聞

 与謝野馨経済財政担当相は21日、テレビ朝日の番組に出演し、税制抜本改革の柱となる消費税率引き上げに関し、「(上げ幅が)13%まで段階的に実施していく」と述べ、2015年度までに消費税率(現行5%)を18%に引き上げる必要があるとの考えを示した。

 政府は税制改革の中期プログラムを策定するため、与党と調整している。政府案は消費税率引き上げの開始時期を「11年度」と明記しているが、引き上げ幅は示していない。

 与謝野経財相は、「11年度にいきなり18%というのは経済に大きなショックになる」と指摘。「(11年度から)緩やかに3%ずつ上げる説もあるし、10%上げて、後で3%上げた方がいいという説もある」と述べた。

 自民党内では中川秀直元幹事長が「増税したら景気は底に行く」と述べるなど慎重論が根強いが、与謝野経財相は「(景気の)上がり際で、なるべく経済への影響を少なくしながら負担をお願いしていく」と強調した。【尾村洋介】 

筋金入りの傀儡政党だなぁ…
まぁいいかぁ〜どうせ国民が選んだ政党だからなぁ。

no.43 ( 腐敗官僚08/12/22 00:58 )


赤旗がたたいてるよ
経団連は肩たたいてる

no.44 ( 記入なし08/12/22 02:07 )


個人で多々食ったって犯罪になっちゃうぞ デモ以外は
以前橋石さんとこであったけど 結局社員が盾になされちゃうんだよ

no.45 ( 記入なし08/12/22 02:10 )


アメリカ自動車産業の頂点に位置するクライスラー、GM、フォードの3社の自動車製造コストは日本車と比較して1.5倍程高く、販売価格に反映されている。
それだけ日本の自動車産業従事者が低賃金で酷使されている訳だが、輸入関税の大幅引き揚げを武器としたスーパー301条を可決する口実にされるかもな。

no.46 ( 腐敗官僚08/12/22 02:35 )


このスレ、ちゃんと立ったんですね。確認出来ませんでした。先週の木曜の昼間投稿して、その日は反映されず、翌日から別スレに書いたとおり、家を開けていて、さっき帰ってきたので。不況のスレはすでに他に複数あったから、こんなもんですね。

no.47 ( 30代無職08/12/22 13:21 )


今後さらに経済が悪化して倒産、失業、犯罪、ホームレスが増えて自殺も増えるかもしれないけど、自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 
母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/ 
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

no.48 ( 太郎08/12/22 14:44 )


スレ主は、自殺のことなんか言及してない。なんで自殺の話になるの。スレ主は就職が決まったんだよ。

no.49 ( 記入なし08/12/22 23:36 )


>49
 太郎氏は、おそらくここのスレを覗きに来る人たちには人生に絶望して自殺したいような人が多いと思って48のようなことを書いていると思います。
 でも、太郎氏は全く内容が同じで単にコピペしただけのことをあちこちのスレに書き込みすぎです。
 もう見飽きました。他の方々もそう思っているはずです。
 そろそろステレオ型の人間は卒業して下さい。

no.50 ( 記入なし08/12/23 00:14 )


職場の女性社員いわく
「派遣社員は自分で選んだ職なんだから
切られて当たり前、そんな人に
税金を使うなんて、酷い話だよね
母子家庭で勝手に離婚して
税金取るやからと、一緒だよ」

「皆さん好きでなった訳ではないのよ」と
反論してみた所
「じゃあ、その人に努力が無いから
ろくな仕事も旦那も選べなかったんだから
自己責任だと思いますよ?」

こんな彼女は慶○出身のお嬢様
28才になってもパパ〜ママ〜と両親を呼びます
解らないだろうな、下層の痛さを

政治家の一族には更にわかんないだろうな

何を見ても、お金ためなきゃと考えてしまいます。

no.51 ( かんぱねるら08/12/23 00:24 )


とにかくお金を貯めよう! 頑張ろう! 慶応の女なんかに負けていられない! なんなんだ、あいつら!

no.52 ( 記入なし08/12/23 00:28 )


夫婦共働きでも貯金は貯まらない泣
でも頑張ろう!
我が家のバックには融資してくれる
実家は無いので

お年玉はちびは1万以上行ったことが無い
でも、28歳慶○出身のお嬢様は
毎年十何万かもらえる・・・・・お年玉って何歳までよ?

no.53 ( かんぱねるら08/12/23 00:33 )


>50
 太郎氏にそんなことを言っても耳を貸さないだろうから無駄だよ。

no.54 ( 記入なし08/12/23 00:48 )


太郎氏 きてるなーw

no.55 ( 記入なし08/12/23 01:46 )


誰でも一寸先は闇です。今の時代はなおさらです。

no.56 ( 記入なし08/12/23 08:21 )


もーどーでーもいいよ。
レスも出来なくなってもいいよもう。

no.57 ( ドリアン08/12/24 01:17 )


太郎氏って麻生太郎とは違うのかよ。

no.58 ( 腐敗官僚08/12/24 01:20 )


太郎氏はいろんなスレに現れるけど、目的はなんなんだろう。
何か新興宗教でもやってる人なのかな。

no.59 ( 記入なし08/12/24 08:19 )


労働組合が都内3か所で無料相談会

 この相談会は渋谷、新宿、池袋の3か所で開かれ、仕事や住まい探しなどさまざな悩みに労働組合などが応えたものです。  「(相談者の1人は)労働基準監督署に行ったら不払い賃金があると。(新宿から神奈川の)監督署まで行きたいが、どう歩いていったらいいかと(相談があった)。聞いたら、野宿でお金もないと」(主催者)  また、「住まいを失い、寝る場所を探している」という夫婦や、「仕事がなく、2年以上、家賃を滞納している」という1人暮らしの60代の男性などが相談に訪れました。  主催者側の労働組合では、NPO団体と協力して住まい探しや生活保護の申請など、相談者の支援を続けていくとしています。(23日23:47)

no.60 ( 記入なし08/12/24 10:17 )


非正規労働者の失職、来春までに8万5千人
 
 雇用情勢が急速に悪化する中、今年10月から来年3月までに職を失ったか、失うことが決まっている非正規労働者が約8万5000人に上ることが26日、厚生労働省の調査でわかった。

 今月19日時点で把握した数値で、前回調査(11月25日時点)の約3万人に比べ、3週間余りで2・8倍に急増した。このうち、再就職先が見つかった人は、企業が動向を把握していた1万7000人余のうちの1割強にとどまり、住む場所を失った人が少なくとも2100人余に上ることもわかった。

 非正規労働者の失職は、全国の労働局やハローワークが企業から聞き取るなどして調査した。

 それによると、期間満了後に契約が更新されない「雇い止め」や、契約期間が残っているのに契約が打ち切られる中途解除によって来年3月までに職を失うのは、派遣労働者が5万7300人で全体の67・4%を占めた。

 期間従業員などの契約社員は1万5737人、請負労働者は7938人で、パートやアルバイトなども含めると計8万5012人。このうち、年内に失職するのは5万2684人という。都道府県別にみると、最も多いのが愛知県で1万509人。長野県4193人、福島県3856人、静岡県3406人、栃木県2912人と続いている。

 今回の調査では、再就職や住居の状況についても企業から聞き取った。それによると、再就職先が見つかったのは、企業が把握していた1万7171人のうち、11・8%の2026人にとどまり、残る1万5145人は職が見つかっていない。住居の有無は、3万5208人について企業が把握しており、このうち住む場所を失ったのは6・1%の2157人だった。

(2008年12月26日12時59分  読売新聞)

no.61 ( 記入なし08/12/26 18:37 )


こっちでも8万5千人だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000130-jij-pol

no.62 ( 記入なし08/12/26 18:58 )


雑誌売りで再スタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000038-jij-soci

no.63 ( 記入なし08/12/28 17:05 )


ニュースを見てちょっと疑問に思ったんだけど、ホームレスの人への炊き出しのニュースをごく淡々と流してるが、これ、もっと大問題なんじゃないのか? 8万5千人だけで半端じゃないし、もっと真剣に取り組む問題なんじゃないか? 来年はもっと増えるだろうし、なんかマスコミの感覚もおかしくないか?

no.64 ( 記入なし08/12/31 21:40 )


>なんかマスコミの感覚もおかしくないか?
マスコミが取り上げると、スポンサーが降りちゃうのだよ。
だって、そいつ等の首を切った張本人がスポンサーなんだからね。

no.65 ( 腐敗官僚09/01/01 14:59 )


この厳しい時代を乗り切るためには、炊き出しの所に定住することが有効

no.66 ( 記入なし09/01/01 15:40 )


正社員もどんどんリストラされていく。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/financial/212204/

no.67 ( 記入なし09/01/14 19:12 )


最近、電車でとび職の格好をしている人をやたら目にするが、派遣切りにあった人かな。

no.68 ( 記入なし09/01/27 22:03 )


そうとも限らないよ。とび職の人なんて景気に関係なく昔からたくさんいるからね。

no.69 ( 記入なし09/01/27 22:05 )


電車ではあまり見なかったが。最近、なった人のように見えるが。

no.70 ( 記入なし09/01/27 22:10 )


自分がやってた時は現場が遠かったり近かったりするから現場によっては車と電車
使い分けてた。車乗ってる人はずっと車だけど俺は免許ないから車の人が無理の時は
電車で現場まで通ってたな。工場とか会社と違いしょっちゅう現場変わるからね。

no.71 ( 記入なし09/01/27 22:13 )


無職です。
もう社会的な関心は薄れてきました。
酔っ払いの中川はおもしろかったけど。

no.72 ( 記入なし09/02/19 05:00 )


けっきょく、就活するしかなったな。しかも、まだ決まらない。つなぎのバイトじゃ食うだけで精一杯だし。

no.73 ( 記入なし09/05/08 13:52 )


求職者は生活資金にゆとりあれば、就職活動を根気よくやっていくしかありません。

ですが、失業保険も切れ、生活資金にゆとりない人はどうすれば良いのか、ですね。
いろんな社会福祉の窓口がありますが、どれも敷居が高くて申請すらできず、
門前払いなのが現状です。
要保証人とか、現時点で住居、車を持っている人は受けることができない、
あと運良く申請にこぎつけても実際、生活資金の融資を受けるまでに
1〜2ヵ月後という点、全く意味がありません。
正直この国には失望しました。生活困窮者、無職者にはとことん冷たいのです。

この大不況の困難な時代を乗り越えるには、自分の精神面での強さも必要ですが、
就職面でコネ、経済面では頼れる親族、友人など支えてくれる人たちが
いなければたぶん無理でしょう。

no.74 ( 記入なし09/05/14 10:46 )


無能な公務員を削減。

no.75 ( 記入なし10/04/25 17:51 )


日本の肥溜達
『健治&恵とその奇形児達』『イ・ナンム』『志けん』『頑鉄岩男』『臭おやじ』『キザ狐と像脚』『1000』
保留『龍君』『猫おばちゃんと旦那&ドラ息子』
奴らは、日本をナメ腐った肥溜達です。

no.76 ( 豆モード10/04/25 17:59 )


最近思うのだが無駄を無くす方向じゃなくて
無駄を作る方向じゃないと仕事が無くなっちまうのだ!

no.77 ( 40代おやじ10/04/25 18:01 )


それを無駄な仕事といふ

no.78 ( 記入なし10/04/25 18:42 )


そう言う奴はそして仕事がなくなる

no.79 ( 40代おやじ10/04/25 18:44 )


別の記入無しですが無駄な仕事を与えてきた公共事業も借金を膨らませた一つの原因ではないでしょうか。しかし40代おやじ氏が言う事も一理あります。
ではどうしたらいいんでしょうかね〜。今は無駄を省きまくって就職できない人が多く

また苦労してやっと採用されても低賃金とか待遇悪いとか短期間だけとかいろいろ問題あるし。かといって無駄を増やすのも見せかけの需要を生むだけで借金を増やす温床になりかねないしね〜。

no.80 ( 記入なし10/04/25 18:51 )


バブル時代ってのはですね 借金してまで無駄のものまで買って
金をみんながどんどん使っってたんですよ

今は皆が節約節約で貯金ばかりして景気なんて良くなるわけがないですね

no.81 ( 40代おやじ10/04/25 18:56 )


公務員の中でも無駄な仕事もありますしそして異常に高い高収入・高待遇なども財政を圧迫する要因になっていますね。

no.82 ( 記入なし10/04/25 18:57 )


>81
でもそのバブル期の負の積み重ねの結果が今清算する時なのですよね。

no.83 ( 記入なし10/04/25 18:59 )


製造業だけでなくあらゆる分野において、コスト削減は至上命題となっている。
3流大卒40代では理解できないだろうがw

ムダの徹底排除とコスト削減による業務改善研修
http://www.toh.ne.jp/twhtml/kojyo.html

no.84 ( 記入なし10/04/25 18:59 )


公務員の仕事に無駄があると考えるより民間企業が窮屈すぎるのです

no.85 ( 40代おやじ10/04/25 19:00 )


>84 お前が3流大卒だろ? そんなつまらん事言って何がしたい

no.86 ( 40代おやじ10/04/25 19:02 )


ん〜でも現に多くの国民に無駄だと思われてるから公務員の人員や経費を削減するように
望まれて政府もそれを実行しようとしてるのだと思いますが。

no.87 ( 記入なし10/04/25 19:03 )


人間ってドン底になった時、若い頃から共に苦労を分かち合って来た友に利用したり当たり散らしたりするものなんだろうか?
無情の悲しさを感じます。

no.88 ( 記入なし10/04/25 19:03 )


無能40代は大人しくフォークの仕事にしがみ付いていろよw

no.89 ( 記入なし10/04/25 19:04 )


まあ最低でも弱者同士助け合わないとやっていけれませんわな。
だからみんな助け合いましょう。

no.90 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:05 )


>89 無能のお前にはそれも無理だ

no.91 ( 40代おやじ10/04/25 19:06 )


だめ人間生活協同組合。っていうのはどうですか。
生活困窮者生活協同組合。

no.92 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:08 )


そういえばだめ連ってあったな。もう活動してないのかな。

no.93 ( 記入なし10/04/25 19:09 )


その協同組合って、
誰が運営するの?
     

no.94 ( 下っ端公務員10/04/25 19:10 )


ただの貧民の集まりの名前だけであって、運営するとかそういうことはないのです。
全員で運営するか。

no.95 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:13 )


だめ人間が運営しても、
機能を果たせないのでは?
     

no.96 ( 下っ端公務員10/04/25 19:15 )


協同組合とは、共通する目的のために個人あるいは中小企業者等が集まり、組合員となって
事業体を設立して共同で所有し、民主的な管理運営を行なっていく非営利の相互扶助組織。

運営できたら、ダメ人間ではないだろw

no.97 ( 記入なし10/04/25 19:28 )


少なくとも自分はそろそろ障害者の集まり、グループホームとか、障害者の支援団体とかにはいらないともうやっていけません。

no.98 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:29 )


だめ人間生活協同組合。 略してだめ協。

no.99 ( 薬師瑠璃光10/04/25 19:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [建築関係の職人になりたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [一ヶ月いくらあれば生活できますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?」と似ているトピック
01. どんな時代であれ、子は親に似る
02. もし縄文時代に生まれたら。
03. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
04. 生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?
05. 色々と大変な時代ですが
06. この時代の閉塞感をなんとかしましょう
07. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
08. 学生時代いじめられていた人いますか?
09. 学生時代はそんなにいい時なの?
10. 時代劇、何見てます?何見てました?
「この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 青春時代に良く効いた曲は?
02. 生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?
03. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
04. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
05. このつらい時期に聞きたい一曲
06. もし縄文時代に生まれたら。
07. どんな時代であれ、子は親に似る
08. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
09. 公務員試験について不安でいっぱいです
10. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧