HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。] [話題をお任せ表示] 次 [冨士大石寺顕正会っ知ってますか?2]
話題

毎日暇で何をしたらいいのか分りません。

カテゴリ:生活
パートの面接を受けても落ちる26歳です。
今現在無職、精神障害者で、毎日暇で、家の中を行ったり来たりしているだけで、後はほとんど寝ているだけ。

ほんと生きているのが辛いです。
家に一日中居て楽しいて人もいるみたいですが、私の場合楽しめません。
どうしたらいいですか?


投稿者 : アップアップ 日時 : 08/09/13 14:07
Infomation 690 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

遊びにいきたい!

no.300 ( 記入なし09/07/21 00:09 )


料理研究家とかになればいいお

研究あるのみ!

no.301 ( 記入なし09/07/21 13:35 )


研究者になればいい
好きな研究
好事家

no.302 ( 記入なし09/07/21 14:01 )


そのうち暇でなくなるよ。職に就ければ食も色もあるようになる。それだけのこと。ただ生きて行くのに充分な金が得られる職という条件だけど。派遣、残業。そんな職ならだめだけどね。

no.303 ( 記入なし09/07/22 05:07 )


だめなところですら、ひとあまり。かな。

no.304 ( 記入なし09/07/22 07:50 )


景気はそのうちよくなるよ。だた、よくなっても、ブラックはブラックのままだ。
構造は変わらない。

no.305 ( 記入なし09/07/22 07:51 )


情報商材詐欺やその周辺というのは、まあいってみれば、底辺の人が、底辺の人の金をだまし取ることだな。

no.306 ( 記入なし09/07/22 08:02 )


底辺の人にとって、その金がどれだけ大事なものかわかっているはずなんだけどね。

no.307 ( 記入なし09/07/22 08:03 )


マルチポストになって申し訳ないのですが、有用な情報だと思ったので複数スレッドに書き込みしますね。

毎月生活費支給されるみたいですよ。

緊急人材育成・就職支援基金
http://www.javada.or.jp/kikin/index.html

家の近くの職安では締め切りが明日になってました。
なんだかバタバタしてて広報も出来てない様子でした。

no.308 ( いつも眠れない人09/07/23 02:21 )


退屈。それだけのこと

no.309 ( ミカエル09/07/23 14:57 )


といって、出かける気もしない。つまりは何をするにも面倒なのだ。

no.310 ( 記入なし09/08/22 14:50 )


ネットで楽しんでいればOKだよ。
時間なんて気にならないよ。

no.311 ( 記入なし09/08/31 16:57 )


ネット飽きた自分は
どうすればいいんだ・・orz

no.312 ( 記入なし09/08/31 17:26 )


俺も飽きた。ネットに飽きた。

no.313 ( 記入なし09/08/31 17:29 )


・勉強する。
・街の中をぶらついて、求人の貼り紙を探す。
・街の中をぶらついて、やっぱり暇そうにしている人と世間話とかしてみて求人情報を集める。

no.314 ( 09/08/31 19:59 )


税金は払えよな

no.315 ( 記入なし09/08/31 21:04 )


ひたすら漫画。

no.316 ( 記入なし09/08/31 21:17 )


暇な香具師は、いっぺん 勉強してみれ
面白いはずだす。

たぶんね おもろいと思うだす。

no.317 ( 記入なし09/08/31 21:45 )


職業訓練に通ってるんだけど、昼休みにここ「無職COM」をみていたら、
指導員が激怒して「そんな有害なサイトをみたら、廃人になります!」って怒鳴られた。

no.318 ( 記入なし09/08/31 22:59 )


暇ってのはすばらしいことだ

no.319 ( 記入なし09/08/31 23:54 )


no.318 
ねたでしょ。

no.320 ( 記入なし09/09/01 02:31 )


>318は本当だと思うよ。指導員は無職comを有害サイトだと思ったから、激怒してそういったのでしょう。

no.321 ( 記入なし09/09/01 05:04 )


みているだけで、激怒ってことはないと思うけど。

no.322 ( 記入なし09/09/01 05:39 )


昨日はただただねてるだけだったやる気がおきない・・・

no.323 ( 記入なし09/09/01 07:57 )


暇だー

やることがない

なんかおもしろいことないか

no.324 ( 記入なし10/05/16 16:19 )


暇人は金かからないね、最小限の栄養補給して寝てればよいこと。
あとは妄想、想像を鍛える。結構いいね。

no.325 ( 記入なし10/05/16 17:38 )


>なんかおもしろいことないか

働けば?

no.326 ( 記入なし10/05/16 18:46 )


>325
暇人でもつまらん金がかかる。
税金、保険・・・etc。

no.327 ( 記入なし10/05/16 19:36 )


暇だあ。

no.328 ( 記入なし10/06/22 12:34 )


暇な時はニコニコ動画のニコ生(顔出し)見てるよ。チャットもできるしいい暇つぶしになる。

no.329 ( 記入なし10/06/22 12:35 )


ニコ生ってのは顔出しで30分単位(放送主次第で継続も可能)で放送してる
ライブチャットみたいな放送だよ。放送はいろいろな話題あるけど平日は夕方以降
が人多い。休日は昼過ぎから多くなるけど。

no.330 ( 記入なし10/06/22 12:38 )


ちなみにリスナーは顔出ししないので安心してください。
顔出すのは放送者だけです。

no.331 ( 記入なし10/06/22 12:39 )


何を話しているのですか?
ネタ切れしませんか?

no.332 ( 記入なし10/06/22 12:41 )


本当にいろんな話題してるよ。悩み相談から恋愛から雑談から趣味の話から
音楽の話から女放送主が可愛いだのどうのこうのとか喧嘩(ネタ的な喧嘩です)とかw

no.333 ( 記入なし10/06/22 12:43 )


まあたくさん放送主いるから自分が気に入った放送主の放送を見ればいいよ。
今は昼間で少ないから面白い放送は少ないけど雑談とか暇つぶしにはなるよ

no.334 ( 記入なし10/06/22 12:44 )


放送主によって毎回話題変わるからタイトル見て、見たい放送見ればいい。
宗教関係とかもたまに放送してる人居るからほんとあらゆる話題をネタにしてる。
まあ宗教とかはあんまり興味ある人居ないと思うけど(笑)

no.335 ( 記入なし10/06/22 12:47 )


ゲイや女装してる人もけっこう居るよ。面白い人も居る(笑)

no.336 ( 記入なし10/06/22 12:51 )


負け組の人の放送もあるから愚痴を聞いてあげたり相談したり雑談したりする放送もある。

no.337 ( 記入なし10/06/22 12:52 )


どうも、情報ありがとう。(^^)

no.338 ( 記入なし10/06/22 15:19 )


知り合いにバツ1の子持ち女性がいますが、通信教育で教諭の免許取得しましたよ。いつ、学校に採用されるかはまだわからないそうですが、暇であれば、教員免許をとってみてはどうですか?

no.339 ( 記入なし10/06/22 15:33 )


30過ぎで大学進学って無謀ですか?

no.340 ( 記入なし10/06/22 16:24 )


就職に有利になると思っていくと金と時間の無駄遣いになるだろうね。就職とは関係なく自分が勉強したいことがあるのならいいんじゃないかな。

no.341 ( 記入なし10/06/22 16:32 )


医学部くらいなら、いいと思う。歯学部は無謀。歯医者、今、倒産増えるほど、過剰ですから。

no.342 ( 記入なし10/06/22 16:34 )


 引きこもりで、お悩みの方へ。
格差社会・生きづらい世の中と闘う、作家の雨宮処凛さんの作品を読んでみてはいかがですか?又、雨宮さんの公式ホームページには、雨宮さんの活躍をはじめ、雨宮さんらが開催・参加した、様々なイベントの紹介があります。一度、目を通してみて下さい!

no.343 ( 元武士10/06/22 20:51 )


24歳現在無職です。
ネカフェ暮らしです。
850円の時給で働いていたのですが、最近790円にダウン、
いじめみたいな事もされて、退社。
今の生活状況は、食事は、一日三食食べ、栄養ドリンクも飲んでいます。
二日に一回銭湯に行きます。
毎日、漫画読むか、ネットするしか無いので退屈です。

no.344 ( 虫男10/06/23 19:28 )


フリーペーパー見ても、やりたい仕事が無い・・・
思えば・・・
我輩は、18で社会に出てからと言うもの、
安い賃金で、虫以下の扱いを受けてきた・・・
鬱と統合失調も患ってしまった。
椎間板ヘルニアも患ってしまった。
まぁいいさ。
この、桃仙境と言うドリンク、安い割に効くな・・・
味も飲みやすい・・・
量が少ないから、一日2本は飲んでしまう。
・・・ほんとうに暇ではある。

no.345 ( 虫男10/06/23 21:57 )


虫男さんネットカフェで、寝ここちわるくないですか?
私もアルバイターです、細かい事は気にしていたらやっていられませんね、嫌な人がいたら、ふーん、こういう人もいるんだ位の気持ちでいいとおもいますね、いちいち他人の目を気にしてはやっていられません、お互いがんばりましょう。

no.346 ( 記入なし10/06/23 22:10 )


照明は点きっぱやし、音楽は流れっぱなし・・・
それでも、夜営よりはマシやね。
我輩の場合、嫌な奴は、店長だった(笑)
夏、繁忙期あるのに、時給60円もダウンさせるし、
しかも我輩のみ、あんな所は辞めて正解やったんや・・・
年内は、都内ネカフェで息を潜めて・・・
年明けから、適当にバイトを探すか。

no.347 ( 虫男10/06/23 22:20 )


虫男さん 両親の実家には帰れないのですか。十分な金があるのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html

no.348 ( 記入なし10/06/24 04:55 )


虫男さん 図書館は冷暖房完備で、読書、新聞、雑誌は読めるし勉強もできるし、図書館により無料インターネットもあります。すべて無料ですよ。

no.349 ( 記入なし10/06/24 08:51 )


ネットカフェで生活するよりも、部屋を借りた方が安いだろ。

no.350 ( 記入なし10/06/24 08:56 )


虫男さん 図書館は冷暖房完備で、とにかく難関資格をめざして下さい。


私はそれで成功しました。


しかし、現職場は人間関係は良くないですが、皆さんのレス見てると私は天国かなって思えてきます。

給与はナカナカ良いですよ。だぶん、虫男さんより10倍ほど差がありそうです。

なので、頑張って難関資格をめざして下さい。

no.351 ( 記入なし10/06/24 10:26 )


家族は居ないよ。
保証人が居ないから、
部屋は借りれない。

no.352 ( 虫男10/06/24 14:18 )


>351 どんな難関資格をいつとることができたのでしょうか?351さんの場合は成功例のひとつだけど、今は不況で買い手市場だから、資格だけではペーパーライセンスで実務経験がないと仕事に就くのは厳しいですよ。

no.353 ( 記入なし10/06/24 14:30 )


かいじゅうごっこ

no.354 ( 記入なし10/06/24 15:03 )


351は、嫌味と自慢だろう?
様は・・・虫男の十倍だ?
じゃあ、200万はあるのか?
自分で、成功者とか言うもんじゃねぇ。

no.355 ( 商聖結衣10/06/24 16:54 )


地球防衛軍のみなさんは
そのまま装備して待機しておいて下さい

no.356 ( 記入なし10/06/24 17:20 )


おれ地球防衛軍なんだけど
出動命令はいつ出ますでしょうか
もう3年待機してますが

no.357 ( 記入なし10/06/24 17:25 )


保証人無しでも部屋は借りれる。保証会社通させられたけどな。

ま、不動産屋を片っ端から行ってみることだ。

no.358 ( 記入なし10/06/24 19:06 )


レオパレスだったか?保証人不要って今じゃ珍しくないよ。

no.359 ( 記入なし10/06/24 20:46 )


しかし、6300円(ドリンク2本の値段)
×217=1367100円以上・・・
かなり現金持ってるなぁ・・・

no.360 ( オレ10/06/24 21:24 )


保証会社は悪徳業者もいてトラブルが急増しているから要注意が必要です。不動産屋によっては保証会社を紹介してくれるところもあります。ゲストハウスも安くて人気だしいろいろ検索してみたらいいと思います。

no.361 ( 記入なし10/06/25 04:48 )


きちんと家賃を払えばいいだけだろ。

no.362 ( 記入なし10/06/25 13:10 )


我輩は、事情あって、好んで、ネカフェに寝泊りしているのだ。
それに、部屋を借りると、光熱費や水道料金、ガス代、電話代が掛かる。

no.363 ( 虫男10/06/25 15:10 )


まぁ、人それぞれ・・・
だが、住所不定で出来る仕事は少ないぞ。

no.364 ( 商聖結衣10/06/25 18:39 )


住所はこのさい詐称でよいでしょう、犯罪者ではないし、真面目に働けばよし!人はそこまで責めないよ。。

no.365 ( 記入なし10/06/25 21:08 )


 だが、電話番号はどうするのか?

 連絡先がネットカフェの電話ではまずかろう。

no.366 ( 記入オレンジ10/06/25 21:11 )


なんか、住所登録できるネットカフェがあるらしいぞ。
携帯があれば、すむけど、携帯がないかもしれないしね。

no.367 ( 記入なし10/06/25 21:31 )


プリペイド携帯は住民票でokです、日本人で住民票のない人はいないです。登録住所に居る居ないは問題ないです。

no.368 ( 記入なし10/06/25 21:45 )


てか、ビジネスホテルクラスなら、30年
引きこもれるんだが・・・
後、我輩は、IDが無い。

no.369 ( 虫男10/06/26 22:46 )


で、今夜はどこから書き込んでるんだ?

no.370 ( 記入なし10/06/26 22:55 )


ネットカフェって、財布とかそういったものの管理が大変じゃないか?
三〇年引きこもれるなら、ある意味勝ち組か。

no.371 ( 記入なし10/06/26 23:32 )


俺はビジネスホテルに三〇年引きこもれる金があると読んだんだけど違うのかな。

no.372 ( 記入なし10/06/26 23:37 )


なんだかんだ廻りは言っているが、虫男氏は金持ちの道楽でネットカフェ生活してるように見えてきた;;;;

no.373 ( 記入なし10/06/27 06:42 )


虫男氏は今年は働かないとか書いてあるから、それなりに余裕あるみたい;;;;

no.374 ( 記入なし10/06/27 06:45 )


虫男さん 金いくらもっているの?

no.375 ( 記入なし10/06/27 06:48 )


くく・・・流石に、盛りすぎたか(全面怒)・・・
だが、一日三時間睡眠で休み無しで、3年バイト
してた時の蓄えが、まだ3000万程ある。
我輩はな、虫は虫でもコガネムシなのだ。
そしてな、酷い扱いを受けてきたのは本当だ。

no.376 ( 虫男10/06/27 16:50 )


 3年バイトして、貯めたお金が3000万以上ですか。
そりゃ、さぞかし過酷なバイトだったんでしょうね。

 運び屋ですか?それとも、要人暗殺ですか?

no.377 ( 10/06/27 17:14 )


フリー開放のパソコンから、失礼します。
毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
私は、フリーターなのですが、最近職を失いました・・・
貯金は少しですが60万程あります・・・
一時期は月収25万だった時期もあったんですが、
耳を患ってしまい、収入は10万以下まで下がってしまいました。
ここは、悩みを相談するスレですか?
違うなら、別のスレに移りますが・・・

no.378 ( ヨシヒト50ml10/06/27 20:38 )


>376 虫男さん 3千万もあるなら金持ちじゃないですか。部屋なら保証人会社で保証人たてて借りれるし、なぜネットカフェホームレスしているかわかりません。

>378 ヨシヒト50mlさん 貯金60万で何ヶ月生活できますか。仕事探しする。図書館は冷暖房完備で、読書、新聞、雑誌は読めるし勉強もできるし、図書館により無料インターネットもあります。すべて無料ですよ。

no.379 ( 太郎10/06/28 04:26 )


仕事はしているがサボリ気味。暇なときは自己処理している。

no.380 ( 記入なし10/06/28 04:40 )


虫男さん どんなバイトしていたのですか。そんなに金あるなら中古住宅も買えますね。

no.381 ( 記入なし10/06/28 04:59 )


だるい。つかれた。
まずそう感じてしまう。
困ったな。

no.382 ( 記入なし10/06/28 09:24 )


疲れたら休息がとれる時間を探そう

no.383 ( 記入なし10/06/28 09:46 )


図書館で読書しているといつも強烈な睡魔に襲われてしまう。勉強しに行ったのか、眠りにいったのかわからない。というわけで、昼寝するには図書館はお勧め。

no.384 ( 記入なし10/06/28 12:12 )


虫男の知り合いだ。
アイツは、確かかなりの資産家だぞ。
5000000000円は資産があるはずだ・・・
ギャンブル好きで女好きだから、使ったんなら知らん。
家を買えと言ったんだが、幼少の頃のトラウマがどうとか
言って頑なに買わないんだ。
・・・ヨシヒト、頑張れ・・・
一発逆転って知ってるか?

no.385 ( 北条メグミ10/06/28 13:25 )


妄想よりも職探しが大事だと思いました。

no.386 ( 記入なし10/06/28 13:35 )


図書館すべて無料
アホクサ 税金だろ
美術も音楽も無料にしろ

no.387 ( 記入なし10/06/28 19:40 )


稼ぎたい…この気持ちも就活に疲れて最近は1日中眠いんだ。
金も無いし動かないから1日1食の胃袋に慣れた感じがします。

no.388 ( 記入なし10/06/29 11:40 )


最近は就活欲、食欲、そして
生きたい欲もなくなりました。
何を考えていいのかもわからない。

no.389 ( 記入なし10/06/29 11:55 )


>no.389

とりあえずバイトでもして、生活を変えてみてはいかが?

動けば腹も減り、食欲も出てきます。
疲れれば、睡眠欲も出てきます。
そういう生活になれば、性欲も出てきます。

その繰り返しで、考え方も変わってきますよ。

no.390 ( 記入なし10/06/29 12:01 )


行政書士の勉強してます
受かんなかったら弁護士でいいや

no.391 ( 記入なし10/06/29 22:15 )


どっちが難しいんだよ。

no.392 ( 記入なし10/06/29 22:16 )


ひさびさにゲーム機買っちゃいました。

無駄に悩むよりこっちのほうがいいかと思って。

no.393 ( 記入なし10/07/21 13:41 )


時間って戻れないくせにあっという間に流れるね。
ああ何やってんだろ、おれ。

no.394 ( 記入なし10/07/21 13:47 )


わかる。

no.395 ( 記入なし10/07/21 14:00 )


むなしさマックス

no.396 ( 記入なし10/07/21 14:30 )


親の元気なうちに、自分で何とかすべきと思います。
家に住むというのは、保険、光熱費、税金、食費、雑費その他で莫大なお金がかかっています。
我が家にもそれを悟らずにひとり立ちせねばならない年齢なのに、「極楽トンボ」をやっている馬鹿な子供が一人おります。(他の子供はマトモに考えているので救いです。)
昼間は寝ていて、夕方に出かけて夜中に帰って冷蔵庫をあさって親の用意した飯を喰らってます。
そのあさましい姿を見るにつけ、「私は親として失敗した!」の実感を感じます。
私も中高年でパートタイム(無職と同じ)、カミサンも主婦の手習い的収入、、
「お前なんか死ね、失せろ」と私に毎日毒づいている子供本人は、、
恐らく40歳代以降にかなり悲しい思いをするでしょう。
親を恨みもするでしょう。
でもそのころは私は居ない、、

no.397 ( 記入なし10/07/21 21:29 )


>397です。
精神障害とのことですがどの程度なのでしょうか?
鬱?引きこもり?
自立不可能でしょうか?
脳内出血で最近の記憶をほとんど失った友人が居ります。
それでも障害者の施設での仕事を求めているとのメールが届きます。
一ヶ月10000円に満たない仕事を探しているのには頭が下がります。
私も障害者です。
ハロワの障害者のコーナーで真剣に探した仕事をしています。
頑張って立ち上がってください。
「誰も助けてはくれない」という事実を早く認識したほうが良いと思います。
親御さんが元気なうちに、、、

no.398 ( 記入なし10/07/21 21:44 )


398さんはどのような障害をお持ちなのですか?

no.399 ( 記入なし10/07/21 22:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

690 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。] [話題をお任せ表示] 次 [冨士大石寺顕正会っ知ってますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」と似ているトピック
01. 毎日何をして過ごしていますか?
02. 明日から何をすればいいのでしょうか?
03. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
04. 風呂にはいるのは毎日ですか?
05. 毎日泣いてばかり居ます
06. 何のために毎日生きてるんですか?
07. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
08. 皆さんは毎日何をして過ごしてますか?
09. 風呂って毎日入るものですか?
10. 風邪って何日で治るものでしょうか?
「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
02. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
03. 無職の人の毎日教えてください
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 何のために毎日生きてるんですか?
06. 毎日何をして過ごしていますか?
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 今日何を食べたか教えてください。
09. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
10. 早期退職したけど、これで大丈夫?
HOME 掲示板&トピック一覧