HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。] [話題をお任せ表示] 次 [冨士大石寺顕正会っ知ってますか?2]
話題

毎日暇で何をしたらいいのか分りません。

カテゴリ:生活
パートの面接を受けても落ちる26歳です。
今現在無職、精神障害者で、毎日暇で、家の中を行ったり来たりしているだけで、後はほとんど寝ているだけ。

ほんと生きているのが辛いです。
家に一日中居て楽しいて人もいるみたいですが、私の場合楽しめません。
どうしたらいいですか?


投稿者 : アップアップ 日時 : 08/09/13 14:07
Infomation 690 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

テレビはないのですか?

no.2 ( 記入なし08/09/13 14:24 )


ありますが、見る気しません。

no.3 ( アップアップ08/09/13 14:28 )


ジョギング30分したり、100円で買ってくる本読んだり、ゲオで安いDVD借りたり、ニコニコ動画で過去の試合みたり、インコと戯れたり、

でもどっかいったほうがいいよ。

no.4 ( トーイックさん08/09/13 14:31 )


どっかいったほうがいいてこのスレのことですかそれとも外出のこと?

no.5 ( アップアップ08/09/13 14:32 )


外出のことだと思います。

no.6 ( 記入なし08/09/13 14:41 )


読書は良いですぞ。

no.7 ( ゆたろう08/09/13 14:42 )


そう 読書をしなさい 現状打破の糸口が見つかるかも

no.8 ( 08/09/13 14:45 )


読書いいですね。

no.9 ( アップアップ08/09/13 14:48 )


でも、金が無い

no.10 ( アップアップ08/09/13 14:50 )


塗り絵はどうですか?
お勧めは「マンダラ塗り絵」です。
無心で塗るのも楽しいですし、
深層に気付く事もあります。
初期投資は、本とカラーペン(100均で充分)
コピーをとれば、何度でも楽しめます。

no.11 ( 天然?08/09/13 14:54 )


>でも、金が無い

行った先々でアルバイトしなよ!気に入った場所があったら住み着いちゃえば

no.12 ( ぱぱりん08/09/13 14:57 )


マンダラ塗り絵
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9%E5%A1%97%E3%82%8A%E7%B5%B5-%E3%82%B9%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BBF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/4393713613

no.13 ( うつから復活08/09/13 14:57 )


オイラも 最近仕事がなく時間ばかりある この膨大な時間を我敬愛する文豪 老舎の作品を原文で読んでいる 当然中日辞書との格闘なので進まず疲れるが 時間を忘れ よく眠れる 難解な文章を理解出来た時の気分は 最高だ

no.14 ( 08/09/13 14:59 )


あ、うつから復活さん。こんにちわ

no.15 ( アップアップ08/09/13 15:02 )


ぱぱりんさんへ

旅をしながら、バイト、夢のような話ではありますが、今現在でも仕事に就けないのに、旅で、住所不定で、仕事にありつけるんですかね?

都会ならまだしも田舎ではほとんど仕事になんか在り付けない気がするのですが。

no.16 ( アップアップ08/09/13 15:12 )


マンダラ塗り絵アマゾンありがとうございます。
こんど、暇つぶしに買いたいと思います。

no.17 ( アップアップ08/09/13 15:14 )


こんにちは。「何か結果、見返りを求める気持ち」とか「有意義でなければという気持ち」が強くありませんか?まだ焦りがあるうちは家でじっくり療養していた方が良いと思います。

no.18 ( うつから復活08/09/13 15:15 )


あっぷあっぷさん
若かったら自分がしてみたいと思っただけ・・・すまん(参考までにね)

ちなみに、アルバイトだよ!若いんだし肉体労働ならあるんじゃないの?農家の手伝いとかさ

no.19 ( ぱぱりん08/09/13 15:16 )


あと精神障害の程度がわからんのでなんとも・・・

no.20 ( ぱぱりん08/09/13 15:17 )


ぱぱりんさんなんで私が精神障害だとわかるのですか?
まさか一人3役やっているということですか><

no.21 ( アップアップ08/09/13 15:26 )


アップアップさんお題のno.1で自分で書いてる^^;

no.22 ( うつから復活08/09/13 15:28 )


うつから復活さんへ
「何か結果、見返りを求める気持ち」とか「有意義でなければという気持ち」めちゃめちゃあります。そういった気持ちがあるうちはダメってことなんですか?
鋭いですね。

no.23 ( アップアップ08/09/13 15:29 )


ほんとだ。

no.24 ( アップアップ08/09/13 15:30 )


ぱぱりんさんへ
わたしは女でーーす。
肉体労働はちょっと。

no.25 ( アップアップ08/09/13 15:31 )


結構、イイカゲンに気楽になってこないと何事をやってもむなしかったりします。
掃除や片付けでもヒマはつぶれますが…

no.26 ( うつから復活08/09/13 15:32 )


マンダラ塗り絵はネットでしか変えないのですか? 
見ているうちに興味が沸いてきましたが。

no.27 ( 記入なし08/09/13 15:33 )


はやったので本屋にあると思います。大型店舗ならあるでしょうね。本屋で取り寄せも出来るでしょうね。

no.28 ( うつから復活08/09/13 15:37 )


ほかにアイデアないですかね?

no.29 ( アップアップ08/09/13 15:48 )


妻はマンダラ塗り絵で3ヶ月は、はまったそうです。
焦りは仕方が無いですが、ここは「ちちっと」作戦で、着実に。

no.30 ( うつから復活08/09/13 15:54 )


ずっと座ってたら足がだるくなります。
最近徒歩でスーパーに行きますが
心臓破りの坂があるので結構辛いよ。
面倒なのがファンデーション塗らないといけないって事。
若い時は良かったけど年取ると
とてもじゃないけどそのまま歩けないよ。
しかも、無職で張りの無い生活をしているので
更にひどい・・・。ビジュアル的にヤバイですよ。

no.31 ( 記入なし08/09/13 15:54 )


アップアップさん、
焦らず、慌てず、遅々っと ですよ。

no.32 ( 天然?08/09/13 15:56 )


お金を掛けずに出来る事ってないんだよね。
あったとしてもすぐ飽きる。

no.33 ( 記入なし08/09/13 15:59 )


天然さんへ

焦らず、慌てず、遅々っとありがとうございます。

no.34 ( アップアップ08/09/13 16:03 )


自炊していますか?
でしたら、新しいメニューに挑戦
というのも良いかと思います。

クックパッド
http://cookpad.com/category/list

no.35 ( 天然?08/09/13 16:07 )


「精神科 無料相談」「精神科 無料相談 ○○」○○は地域を入れて検索してメールで相談してみたいいですよ。

no.36 ( 記入なし08/09/13 16:11 )


無料相談は結構、電話で掛けました。
話は聞いてくれるけど、直接的な解決(就職に就けるなどの)にはいたらなかったよ。

no.37 ( アップアップ08/09/13 16:17 )


天然?さん、クックパッド、参考にさせていただきます。

no.38 ( 記入なし08/09/13 16:20 )


自炊はしてないんですね。
たまに秋刀魚焼いたり、しますけど。
食材揃えるのが面倒くさいのです。すいません。

no.39 ( アップアップ08/09/13 16:20 )


冷蔵庫にある材料を入れて検索すると
ちちっと作れるものがあったりして、
「ああ、こんな食べ方もあったのか」
と思ったりするだけでも、時間はつぶれますよ。

no.40 ( 天然?08/09/13 16:23 )


ああ、なるほど、そんなネットの活用術があるのですね。

no.41 ( 記入なし08/09/13 16:29 )


ジグソー・パズルなんていかがでしょうか。

no.42 ( 記入なし08/09/13 16:30 )


スレ主さん
彼氏を探せば?

no.43 ( 記入なし08/09/13 16:40 )


彼氏います。

no.44 ( アップアップ08/09/13 16:44 )


今彼氏は休職中で、オンラインゲームを毎日やっていて幸せだそうです。

一日家にこもって幸せなんてうらやましいです。

no.45 ( アップアップ08/09/13 16:47 )


本当にひまでしかたがない。
ゲームに夢中になれるやつがうらやましい。

no.46 ( 記入なし08/09/13 19:13 )


今日は台所と階段のふき掃除をした。
ふき掃除は、あまりしないので、時には新鮮だ。

no.47 ( 記入なし08/09/13 19:16 )


本当に、仕事のことか、ある程度いい加減になりたい。
仕事について考えるのは、暇つぶしになる。
考えるだけで、なかなか実行できないのが難点だ。

no.48 ( 記入なし08/09/13 19:20 )


やっぱり、本などを読んで暇を潰すしかないみたいだぞ。
ネットのチャットとか。
あるいは、英語の勉強とか。

no.49 ( 記入なし08/09/13 19:22 )


もうやりまくったら?

相手のいる人はセックス、いない人はオナニー。

no.50 ( 記入なし08/09/13 19:29 )


 普通、暇ですよね〜〜〜。
何かにハマれる人て羨ましいですよね〜〜〜
そんな彼氏もパキシル飲んで、昼間でも眠気に襲われて社会復帰が大変みたいだけど。

自分は社会復帰しなくてもいいんだぁと思うと絶望感とほっとするのと同時ですね。

no.51 ( アップアップ08/09/13 19:35 )


薬のせいで私も彼氏も性欲は無いです。

no.52 ( アップアップ08/09/13 19:36 )


ここの住人でも職場で昼寝するのおるよー誰とは言わんが^^

no.53 ( 40代おやじ08/09/13 19:38 )


>アップアップさん

もったいない! ここの若手はみんなもてなくて相手がいないですぞ。

no.54 ( 記入なし08/09/13 19:54 )


ハハハハ^^

でも本当なんですよ。薬飲むと減退するんです。そういうのが。
精神病を病んでいる人たちはみんなそうだと思います、私だけではないと思いますよ。

no.55 ( アップアップ08/09/13 19:58 )


ドグマチールって薬飲んでた時も性欲は無くなった。女性ホルモンと胃腸の効果もある薬だったから。精神科でも使われてる。
お医者さんに頼んで別にかえてもらった経緯がある。欲自体そのものが無くなるからツライ。

no.56 ( うつから復活08/09/13 20:05 )


ドグマチール=スルピリドでいいのかな?

no.57 ( 記入なし08/09/13 20:08 )


うん。そうそう。

no.58 ( アップアップ08/09/13 20:09 )


うつから復活へ、うんそうそうと答えたのであり
ドグマチール=スルピリドは知りません。

no.59 ( アップアップ08/09/13 20:10 )


スルピリドですね。全てがそうというわけではないでしょうね。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2329009.html

no.60 ( うつから復活08/09/13 20:15 )


アップアップさん
暇なときは無職.comです。^^v

no.61 ( 08/09/13 20:24 )


スルピリドなら胃の薬ということで飲んだことがある。
後で、抗うつ剤と聞いてびっくらこいた。

no.62 ( 記入なし08/09/13 20:28 )


ドグマチールも含む 胃薬 として開発していて 別の薬効果 が出る場合がある。
ドグマチールの場合、胃腸が活発化するので太ってしまうのに注意が必要…

no.63 ( うつから復活08/09/13 20:32 )


そう、太った、太った。
やたら食った気がした。

no.64 ( 記入なし08/09/13 20:33 )


おお!(◎_◎)
空ちゃん久しぶり(^-^)/

no.65 ( いつも眠れない人08/09/13 20:35 )


じぶんは ジプレキサ錠 精神安定剤

no.66 ( ルルド08/09/13 20:38 )


ドグマチール が 性欲抑止剤 だたとはしりませんですた。

no.67 ( 記入なし08/09/13 20:40 )


個人的に今効いてるのはアモキサン。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179001.html
最近、減量になった。

no.68 ( うつから復活08/09/13 20:43 )


なんか、用事がないと外に出る気がしない。面倒。
テレビはあいかわらず、つまらないな。
新しいウエブサイトでも作るか。
ひまつぶしに。

no.69 ( 記入なし08/09/13 20:43 )


副作用の項目に 性欲 は無いのでお医者さんに聞いた方が早い。
お医者さん専用の解説本には出てるから。無用な心配しなくて済む。

no.70 ( うつから復活08/09/13 20:46 )


ブラック企業に勤めて毎日会社に行くほうがよっぽど辛いよ・・・。

no.71 ( 記入なし08/09/13 20:47 )


普通の人が激しく気分が落ち込んでも 精神疾患の人 が落ち込むレベルに比べたら全然楽だと思うよ。激しくブラックなら転職すればいいけど、精神疾患の人はひどいと働けないどころか何も出来なくなるからね。

no.72 ( うつから復活08/09/13 20:55 )


辛い思いをずっと毎日、何年間も、繰り返していると、
精神がやんでしまう、ことがある。

no.73 ( 記入なし08/09/13 20:58 )


73は71ではありません。ねんのため。

no.74 ( 記入なし08/09/13 20:59 )


ひまつぶしに
「人生は」「自殺したい」「真剣に自殺」「天涯孤独」
を読むと、腹が立つことがあるので注意。
(無自覚、かつ、無責任な書き込みに、腹が立つことがあるので注意)

no.75 ( 記入なし08/09/13 21:05 )


>75
そういうコメントをするならば、何がどう無自覚、かつ無責任と受取られるのかを
具体的に示すべき。
それを書けないないでコメントしたのなら、貴方の方が余程無自覚で無責任になる。

no.76 ( 記入なし08/09/13 21:13 )


数独とかもはまると随分時間つぶせるらしいです。

no.77 ( りこぴん08/09/13 21:17 )


>76

天涯孤独スレだけは当たってる。
新しいスレを作らなきゃ、書き込む気がしないよ。

no.78 ( 記入なし08/09/13 21:19 )


自分の場合は、ジョギングで暇つぶしてました。
何か運動をやってみては?

no.79 ( ドムドム08/09/13 22:15 )


 いたずらに働け、働けではなく、どう働くかが大事。

 精神障害者なら、いきなり一般企業に行くのではなく、障害者の作業所
のような、中間施設に通うということも考えられますね。
地元の市町村の社会福祉協議会に相談してみれば、何か情報が得られる
のではないでしょうか。

no.80 ( 記入オレンジ08/09/13 22:33 )


>75

 ていうか、どのスレッドでもそういう可能性はあるから。

比較的リスクが小さいのはしりとり系のスレ。

no.81 ( 記入オレンジ08/09/13 22:36 )


アップアップさんへ。
とにかくの問題は焦り過ぎて社会復帰を急ぎすぎないことが重要です。
私も冗談抜きに知能障害との線引きで苦しむ頭が弱い健常者です。
職場で毎日苦しい「いじめ状態」でも仕方がなく辞められない地獄の日々で暮らしております。恐ろしい単純作業で重労働で苦しいです。
そんな私の愚痴を言っても何にもならないのでとりあえずは気楽な仕事でも探してみては如何でしょうか。
ちなみに精神の場合は特に更年期に酷くなり易いので。

no.82 ( 記入なし08/09/13 22:43 )


>no.5
いきなりスレ主さんに対して無職COMから出ていけなんていうわけないじゃないですか、
それに僕にそんな権限ないですよ。

no.83 ( トーイックさん08/09/13 23:09 )


>no.76 
読めばわかる。わからないのであれば、波長が合っているのだろうから、それでいい。
うかつに見ると失敗するということ。

no.84 ( 記入なし08/09/13 23:15 )


料理などは暇つぶしになるよ。
たとえば、冷凍食品の里芋を使って、
どのようにしたら、一番うまく里芋の煮っ転がしを作ることができるか、ということを
考えながら作ってみるとか。

no.85 ( 記入なし08/09/13 23:22 )


すまん 男だと思って書き込んでしまった

no.86 ( 08/09/13 23:27 )


無職COMで暇をつぶす。

無職COMで生き延びるには・・・
知性
個性
KY
精神障害
無職

いずれかのどれかが備わっていると生き延びる

no.87 ( トーイックさん08/09/13 23:29 )


精神障害ってどんなものですか?
私は初級うつ病と時々最近は怒りがおさまりません。

no.88 ( トーイックさん08/09/13 23:30 )


今日は2003年の映画「ハルク」を見ました。
今上映されてる映画がエドワードノーノン主演なんでぜひともハルクから見ておかないと思って。
ゲオで80円。

結構おもしろかったのでお試しあれ。ただし、シネマレビューでは評価低し。

no.89 ( トーイックさん08/09/13 23:32 )


俺の友達は餓死で自殺したが、そいつにはお化けが見えていた。
お化けは、新幹線と同じ速度で移動するらしいよ。
他の友人は、何時も腹の中に住んでる女の人に話し掛けられていた。
まあ、こういう人達を精神障害者と称する。

no.90 ( 記入なし08/09/13 23:35 )


女性であれば、運動してダイエットしたらどうですか。体型がどうかはわかりませんが。
腹筋したり腕立てしたり、時間をかけて柔軟体操もいいかもしれない。
お金もかからないし、医者じゃないから詳しいことは分からないけど脳も体の一部だから
運動してからだの調子がよくなると、いい影響になるんじゃないでしょうか。
家のなかで出来るでしょう。

no.91 ( 08/09/14 07:24 )


家にいるのが嫌いなら、外走ったら?
走るのただだし。

ひたすら走って走って走ったら、
ランナーズハイで気持ちいくなれる。

no.92 ( 記入なし08/09/14 08:56 )


新聞配達がいい。
収入と体力作り、配達中はいろいろ考えることができる、と一石三鳥だ。

no.93 ( 記入なし08/09/14 09:04 )


>no.21 
天然ですね。

no.94 ( トーイックさん08/09/14 10:07 )


>トーイックさん

怒りが治まらないのは病気じゃなくて、株で損してるからじゃないの?
これだけで怒りが治まらないようだったら病気の症状かも。

no.95 ( 記入なし08/09/14 13:20 )


>no.95 
株については楽観視してますよ。必ずまたバブルがやってきます。そのときに売ればいいことです。

no.96 ( トーイックさん08/09/14 15:22 )


>家の中を行ったり来たりしているだけで、後はほとんど寝ているだけ。
自分もアップアップさんと一緒で自宅で過ごしてますよ。
TVや映画を見たり、音楽を聞きながらストレッチしたり。
インターネットが使えるのであれば、色々と情報を見たり出来るので楽しめるかと思います。

no.97 ( 沖縄をじさん08/09/14 15:40 )


>96
バブルは来ない。来たとしてもあなたの手持ちの株が上がる確率は低い。
上がったとしても無事高値圏で売れるか?
そのまま永久塩付け確立高し。早めに処分が吉。

no.98 ( 記入なし08/09/14 18:07 )


>no.98 
電力(太陽電池、原発)、水、自動車生産技術、半導体、をどこの国が提供するですか?新興国に対して。日本しかありえないでしょう。もう一度だけ新興国バブルというものが必ずくるはずです。そのあとは世界崩壊です。

no.99 ( トーイックさん08/09/14 18:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

690 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。] [話題をお任せ表示] 次 [冨士大石寺顕正会っ知ってますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」と似ているトピック
01. 毎日何をして過ごしていますか?
02. 明日から何をすればいいのでしょうか?
03. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
04. 風呂にはいるのは毎日ですか?
05. 毎日泣いてばかり居ます
06. 何のために毎日生きてるんですか?
07. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
08. 皆さんは毎日何をして過ごしてますか?
09. 風呂って毎日入るものですか?
10. 風邪って何日で治るものでしょうか?
「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
02. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
03. 無職の人の毎日教えてください
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 何のために毎日生きてるんですか?
06. 毎日何をして過ごしていますか?
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 今日何を食べたか教えてください。
09. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
10. 早期退職したけど、これで大丈夫?
HOME 掲示板&トピック一覧