HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。] [話題をお任せ表示] 次 [冨士大石寺顕正会っ知ってますか?2]
話題

毎日暇で何をしたらいいのか分りません。

カテゴリ:生活
パートの面接を受けても落ちる26歳です。
今現在無職、精神障害者で、毎日暇で、家の中を行ったり来たりしているだけで、後はほとんど寝ているだけ。

ほんと生きているのが辛いです。
家に一日中居て楽しいて人もいるみたいですが、私の場合楽しめません。
どうしたらいいですか?


投稿者 : アップアップ 日時 : 08/09/13 14:07
Infomation 690 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分にできる事からゆっくりと。自分で変えていかなきゃ、何も変わらない。勇気をもって

no.400 ( 10/08/13 23:02 )


時間が有り余ってると何をしたらいいのか、迷いますよね。そんなときは私は日記を書くことにしています。すると次にやることが頭の中に浮かんできます。

no.401 ( 記入なし10/08/29 10:50 )


俺も来月から無職っす

フルタイム労働疲れたのでだらだらしたいんだけど
きっと数日で飽きる

no.402 ( 記入なし10/08/29 20:40 )


暇だー!

no.403 ( 記入なし10/09/30 14:37 )


お、402に俺の書き込み発見

案の定書いたとおりだった

no.404 ( 記入なし10/09/30 14:38 )


暇なら宗教とか次元上昇とかネット検索して探求してみましょう。
2012年以降の次元上昇に乗り遅れるな!

no.405 ( 記入なし10/09/30 14:41 )


たいていの人は、
無職でやる事が無いと、辛くて、うつ病とか精神的にダメージ受けるのが普通ではないでしょうか。
悩むだけ健全です。

悩まなくなったらマズイと思いますよ。


まずはハローワーク。
障害者枠での求人があります。

働いていると、
(目の前にやる事があると)
気が紛れます。落ち込む暇が無くなります。
第一、お金がもらえます。

働きながら、
将来の事をゆっくり考えてみてはどうですか?


最初は、
職種は何でも良いじゃないですか。
とりあえず、
『一日一社ずつ応募』するノルマを自分に課してみてください。

この大不況。
健常者でも、何十社も応募して、面接にさえ呼ばれない難しい時代です。


『ダメで元々。受かったら儲けもん』と、

開き直って
チャレンジしてほしいです。

お互い、頑張ってみましょうよ。

no.406 ( 記入なし10/09/30 15:16 )


>406に大賛成
パチ、パチ、パチ、パチ。
有り難う。

no.407 ( トリプルワーカー。10/09/30 15:51 )


ハローワークでお得情報を自ら探してください。

no.408 ( 記入なし10/09/30 18:52 )


ハロワ1年通って感じた事は、おいしい情報は教えないってゆうか無知の職員もいるから呆れた。

no.409 ( 記入なし10/09/30 23:19 )


毎日暇で何をしたらいいのか分かりません

とりあえず地元のハロワに毎日通ってオープンする前に検索機周辺の掃除と床の掃除、
入り口の掃除に便所掃除、駐車場のゴミ拾い、プリンターの用紙の補充等をボランティアでやってこ〜い!

no.410 ( 記入なし10/09/30 23:45 )


空でも眺めてみたら。ふだん気にして見上げるなんてしないし。

no.411 ( 記入なし10/09/30 23:47 )


職が無くて暇どうしようもないなら
体力作り及び資格の取得が優先だと思う。
一年無職で考えた結果がこれ。

no.412 ( 記入なし10/10/02 21:17 )


空でも眺めて
見習おう

no.413 ( 記入なし10/10/02 22:21 )


毎日、布団で抜き作業するとか。

no.414 ( 記入なし10/10/02 22:24 )


下の広告 障害者じゃないじゃん ぷ〜

べっぴんや〜

no.415 ( 記入なし10/10/02 23:00 )


ちんぽいじり

no.416 ( 記入なし10/10/07 00:20 )


ハローワークの椅子に座るだけで気がおかしくなるのがわかる・・・なんでだろあそこ苦手・・・。図書館は好きです。

no.417 ( りえ10/10/07 14:56 )


ハローワークは切羽詰ってたりなかなか仕事が決まらなくて胃がキリキリしながら仕事探してる人も多い。
図書館はのんびり本を読んだり借りに行ったりする場所だから。

no.418 ( 記入なし10/10/07 14:59 )


昭和30年代の小学校へ行ったら、いっぺんに目が覚めるよ。 富士山へ走って

何往復も昇っていくはず。 しかし、詰め込みされるがね。

no.419 ( 記入なし10/10/07 17:48 )


最高だよ‥ 何していいかわからないなんて!!

「貧乏暇なし」で金が無いやつほど忙しいんだから

no.420 ( 記入なし10/10/07 18:16 )


いや、金がある奴も忙しいと思うが、、、

no.421 ( 記入なし10/10/07 23:42 )


暇すぎてでも検索とか面倒なんで特定のサイトや掲示板しか顔出しません。
は〜病気なのかな俺。

no.422 ( 記入なし10/10/08 17:14 )


このケースは最高ではないと思うぞ
貧乏暇なしのはずなんだが余りにやる事がありすぎて
どっから手をつけていいかわからなくなり時間ばかり経過する金縛り状態で
パソコンから離れられない億劫状態になるわけだよ

no.423 ( 40代おやじ10/10/08 17:23 )


>422さん
俺もそんなもんだよ

no.424 ( ヒクイドリ10/10/08 17:27 )


えw

no.425 ( 記入なし10/11/18 17:34 )


「プロ野球スピリッツ2010」で
PS3だけにあるオンライン対戦

その中の監督モードが面白すぎるので、語ってみます。
まず監督モードの面白さを
簡単に説明すると・・・
・サクサク遊べるし、技術の差が出にくい
・選手カードの配置や収集が楽しい
じゃあ、ここからは
もっと突き詰めて説明します。
監督モードがサクサク遊べて、心理戦が楽しい
この対戦はプレイを見てるだけで
するのは指示だけ。

no.426 ( 記入なし10/12/11 18:01 )


最近は寒いせいもあり、昼過ぎまで布団にくるまって寝ている。起きてもやることないし。ああ、将来が心配だ。

no.427 ( 記入なし11/02/05 21:42 )


寝過ぎで歩くことも困難になってきた。死んだほうがましだ。

no.428 ( 記入なし11/02/05 21:47 )


ところが人間というものはなかなか死なないもんで困ったもんだ。早死にの秘訣はないかな。

no.429 ( 記入なし11/02/05 21:56 )


雨の日は外出も面倒だから余計に暇に感じる。早く夜になって欲しい。

no.430 ( 記入なし11/02/28 14:50 )


仕事も見つからず、することがないのなら、散歩をしながら、地域の警備でもやったらどうだ?
ゴミを拾い集めてもいいし、何かすることあるだろう?

no.431 ( 記入なし11/03/27 11:32 )


とりあえず被災地へ行ってボランティアでもやったら?

no.432 ( 記入なし11/03/27 11:34 )


ボランティアも一つの選択です。

no.433 ( 評論おじさん11/03/27 11:43 )


ずっと家で冬眠したらいいかも。

no.434 ( 記入なし11/03/27 20:43 )


読書がマイブームっす

no.435 ( 記入なし11/03/27 20:45 )


地震関連のニュースを見てたら1日終わる。
案外時間が起つよ。

no.436 ( 記入なし11/03/27 21:06 )


被災地へ行って炊き出し手伝ったりガレキの撤去を手伝ったり
遺体の収容を手伝ったりといっぱいやることあるだろ?

no.437 ( 記入なし11/03/27 22:35 )


自分がやればいいじゃん。

no.438 ( 記入なし11/03/27 22:41 )


とっくに被災地へ行ってボランティアやってるよボケ〜!

no.439 ( 記入なし11/03/27 22:47 )


脱サラあらふぉーおやじです。
うつ経験もあるよ。

ポイントサイトやアンケートサイトで、
くりっくするだけで、わずかだけど、収入がはいるよ。
懸賞サイトもいいよ。
くりっくするだけで、被災地支援募金できるサイトもあるよ。

アメーバ、マクロミル、ドリームメール。
http://monitor.macromill.com/ 
http://www.dreammail.jp/ 
全て、募金しました。

私のブログでも、広告を掲載しており、現在、わずかですが、
1000円ほどたまっています。
これを、被災地支援の為の募金にしようと思います。
http://ameblo.jp/trsumetubo/entry-10835529873.html

インターネットができるなら、結構、たのしいかと。
体を動かすことが好きなら、近所のゴミ拾いとかしたら?
近所での評価はあがるよ。
そんなおじさんが、うちの近所にもいるし。
損得勘定をし始めると、なにもできないよ。
まずは、何かを始めよっ。

ねっ。

no.440 ( 連邦軍11/03/28 00:32 )


暇だ〜って思える人って実は幸せなんじゃない

no.441 ( 記入なし11/03/28 00:36 )


Hなサイトもいいぞ。
まずは、性欲、食欲を満たそう。
http://www.spankwire.com/
http://www.tube8.com/

no.442 ( 記入なし11/03/28 00:54 )


6ch 立石バーガー オンエア うまいらしい行きたい

no.443 ( 記入なし11/03/28 02:06 )


エロ画像収集

no.444 ( 記入なし11/03/28 02:12 )


いつもアホなさだまさしも今日はおとなしかった やっぱ自重したのか止められたのか

no.445 ( 記入なし11/03/28 02:25 )


ふたば☆ちゃんねる
マジでオススメ

no.446 ( 記入なし11/03/28 06:46 )


↑全然つまんないだけど〜?

no.447 ( 記入なし11/03/28 15:57 )


今からゲームでもするよ

no.448 ( 富夫と猫のジゴロ11/03/28 16:21 )


読書がマイブームです

今日は小沢一郎先生の本を読みました

no.449 ( 記入なし11/03/28 20:26 )


図書館で本を借りましょう!

no.450 ( ビール大好き!11/03/28 20:36 )


株のチャートを眺めてな。

no.451 ( 記入なし11/03/28 20:40 )


時間がもったいない

no.452 ( 記入なし11/03/28 20:48 )


福島で時給20万円の仕事があるらしいけどどうだい?

no.453 ( 記入なし11/03/28 20:57 )


そこで、8時間勤務したら、日に160万円くれる? 行きます!

no.454 ( 記入なし11/03/28 21:02 )


報酬をもらうのは遺族という事だな

no.455 ( 記入なし11/03/28 21:15 )


毎日暇で何をしたらいいのか分かりません>とりあえず教習所に通って大型2種かけん引、どっちか取れば?

no.456 ( 記入なし11/03/28 21:30 )


衣食住を確保できる状態が続けばの話ですが、
眠れるのは良いことではないでしょうか?猫のように何も考えずに
寝ていたら良いと思います。罪悪感を感じたらだめですよ。
でもそのうち何かをやり始めますよ。同じ事を繰り返してたら飽きるので。
それまで寝ていたら良いと思います。はい。

no.457 ( 記入なし11/03/29 15:52 )


とりあえず被災地へ行って自分にできることをしてこい!

no.458 ( 記入なし11/03/29 16:23 )


頑張って勉強して、危険物乙4を取得する。
その免状を持って、東北の被災地に行けば、少しは役に立つよ。
やはり何かないとボランティアでも使えない。

no.459 ( 記入なし11/04/08 17:39 )


被災地では石油用のポリタンクでガソリンを運んで自宅で給油する
一般市民がたくさんいるぞ。自宅でガソリンを備蓄してるしてる人もいるぞ。
危険物乙4とか関係なくないか。

no.460 ( 記入なし 11/04/08 17:51 )


65歳どころか70まで働く時代が来たのに…パラサイトの暇人は将来どうやって過ごすつもり?

no.461 ( 記入なし11/04/08 17:56 )


親が亡くなっているのに届け出せず、年金をもらい続け、パチ屋へGO!

no.462 ( 記入なし11/04/08 18:21 )


↑不正受給やないかい

no.463 ( 記入なし11/04/08 23:14 )


安心してね  退屈が苦痛なうちはまだまだ大丈夫  長引くと退屈が苦痛とも感じなくなるんだよ

no.464 ( 世界最高人間失格11/04/16 02:49 )


それは俺のことか

no.465 ( 記入なし11/04/16 05:19 )


465、君そうなのか? 大丈夫、ここにもいる

no.466 ( 世界最高人間失格11/04/16 07:50 )


本日も海辺と図書館辺りで十分楽しめる  すでに退屈はおれのスタンスだ  今日と付き合うのだ!

no.467 ( 世界最高人間失格11/04/16 07:54 )


アップアップさん

私も貴方と同じ精神障害者で毎日毎日暇すぎて仕方ないです。本当に1日って長いと感じます。働いていない期間が二年目になりますが今、障害者支援センターのスタッフが私の為に障害者の作業所を探してくれてます。期待と不安で胸いっぱいです。

no.468 ( スペードエース11/04/16 11:02 )


独居の方必見の暇つぶし

まず毛抜きと白い紙1枚用意してください。それだけです。
返信来次第レスします。2時間は時間潰せます。

no.469 ( 記入なし11/04/16 14:44 )


My ホームページを作るのオススメ

no.470 ( 記入なし11/04/16 18:43 )


とりあえず原発20キロ圏内へ行ってガレキの撤去でもしてこい!

no.471 ( 記入なし11/04/16 22:31 )


自分が行けばいいじゃない。

no.472 ( 記入なし11/04/16 22:46 )


人間は
暇だとろくな事がないよ。

no.473 ( 記入なし11/04/16 23:21 )


避難所へ行ってボランティア活動するとかやることあるだろ?ボランティア活動しに行ってこい〜!

no.474 ( 記入なし11/04/16 23:34 )


オナヌしろ。

イボイボのオナグッズにはマジハマった。

ロ‐ション塗って上下するだけなんだけど気持ちイイ。

no.475 ( 記入なし11/04/17 03:13 )


毎日何も考えずこんなダラダラした生活送ってたらほんと廃人になるな・・・。
何とかしなきゃ。

no.476 ( 記入なし11/04/27 14:15 )


さっき図書館で貧困の本借りてきた

それより、「お金の稼ぎ方」のほうがいいかもしれないけど・・・

no.477 ( 記入なし11/04/27 14:17 )


何とかしたいと思うけど、もう年も年だし面倒臭いね。体力もないから肉体労働無理だしね。

no.478 ( 半分廃人11/04/27 15:07 )


畳の上にねっころがって、鼻くそをほじるのみ。

no.479 ( 記入なし11/04/27 15:09 )


私はまだオナグッズを使ったコトがないのですが、普段のオナヌより気持ちいいんですか?

no.480 ( まっつん11/04/27 17:08 )


小ひと月は緊張しっぱなし
だらだらもいいな

no.481 ( 記入なし11/04/27 17:10 )


暇なら誰かアイドルの無料イベントにご一緒して。初めてで緊張するしダサいんで僕は。誰か居ると安心するし。

no.482 ( 記入なし11/04/27 17:38 )


どうしようやめとこうかなあさっての無料イベント。でも・・・姪が。
自分も見たいけど服装が安っぽいダサい服しかない。恥ずかしい。う〜ん・・・。

no.483 ( 記入なし11/04/27 17:45 )


今日は外出してないけど暑いような気がする。

no.484 ( 記入なし11/04/27 17:50 )


ボランティアとか公園の掃除とか、することいっぱいあるのに。

no.485 ( 記入なし11/04/27 17:55 )


そない暇やったら被災地へ行ってガレキの撤去とかやらなあかんことがぎょうさんあるやろ?早よ被災地へ行ってこいや!

no.486 ( 記入なし11/04/27 20:38 )


自分が行けばいいじゃない。

no.487 ( 記入なし11/04/27 20:42 )


毎日が暇で・・うらやましいなあ! わたしなど毎日座禅を組んでいます。

no.488 ( 記入なし11/04/27 20:45 )


毎日暇なのにあれだけ好きだった本を読むのもめんどくさくなってきた。
漫画は相変わらず好きな漫画だけ読むの好きだけど。
どんどん退化していってるなあ体も脳も。

no.489 ( 記入なし11/04/27 20:55 )


俺もそろそろ本気出すか・・・GW明けから

no.490 ( 記入なし11/04/27 21:30 )


読書や勉強だけだと、気が塞いでくる。
朝型の規則正しい生活、栄養バランスの良い食事、ジョギング等運動。
友人とファミレス等で雑談するとか、街というか人ごみに出るとか、
そういう刺激も必要だよね。

もちろん就職活動も必要なのは言うまでも無いけど、皆様ともに頑張りましょう。

no.491 ( 記入なし11/04/27 21:51 )


↑仕事をしてると刺激なんて不要だよ。休みたいだけです。

no.492 ( 記入なし11/04/28 02:53 )


「どんどん退化していってるなあ体も脳も。」にレスしたんですよ

no.493 ( 記入なし11/04/28 07:02 )


性欲だけはどうすれば解決できるのであろうか。

no.494 ( さる会社11/04/28 11:40 )


煩悩の火を消し去るのです

no.495 ( 記入なし11/04/28 19:08 )


何もやることがないので
ついパソコンの前に座ってしまう。

こんなもんはまるかよ…
という感覚で始めたネットゲームにはまり、
課金までしてやってる。

駄目だとわかってるが、
他になにもやることがないから、
いつの間にかやってしまう。

現実の人間はどんどん金銭的、肉体的に弱体化するが、
ゲームの主人公はどんどん強くなっていく。

ボス戦で活躍して、誰かにお礼を言われたりすると、
リアル孤独のせいか、妙にうれしくて、
ますますやめられない。

no.496 ( 記入なし11/04/28 19:27 )


「生活スケジュール法」をオススメしますよ。
検索してください。

no.497 ( 記入なし11/04/28 19:43 )


時間はどんどん前へ前へ

no.498 ( 記入なし11/04/28 20:13 )


前にとある成功者の本を読んでたら、こういう感じのことが書いてあった。

 落ちこぼれた人はそういう人同士で固まってしまいやすいが、それじゃあだめだ。
 そういう人達こそ立派な人達に積極的に近づいて、影響されたほうがいい。

何もしたいことが無い、というのは本当だろうか?
自分の赤心に問いかけてみよう。

no.499 ( 記入なし11/04/28 20:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

690 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。] [話題をお任せ表示] 次 [冨士大石寺顕正会っ知ってますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」と似ているトピック
01. 毎日何をして過ごしていますか?
02. 明日から何をすればいいのでしょうか?
03. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
04. 風呂にはいるのは毎日ですか?
05. 毎日泣いてばかり居ます
06. 何のために毎日生きてるんですか?
07. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
08. 皆さんは毎日何をして過ごしてますか?
09. 風呂って毎日入るものですか?
10. 風邪って何日で治るものでしょうか?
「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
02. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
03. 無職の人の毎日教えてください
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 何のために毎日生きてるんですか?
06. 毎日何をして過ごしていますか?
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 今日何を食べたか教えてください。
09. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
10. 早期退職したけど、これで大丈夫?
HOME 掲示板&トピック一覧