HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]
話題

いじめにあった人はいませんか。

カテゴリ:雑談
高校のときいじめにあい不登校となりました。幸い学校変え
遅れて卒業しました。同じような経験した人がいたら投稿
して下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/04 12:43
Infomation 1379 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

父と兄から暴力をうけてます。(言葉の暴力も含む)どこへ相談すればいいでしょうか?

no.600 ( 記入なし12/03/05 12:06 )


no.600さん、こういうサイト↓を見つけました。参考になれば幸いです。


大人のいじめを受けている方の悩み相談を受け付けています。

 現在、「匿名」で「無料」にて相談をすることができます。

 僧侶・神職に携わる方々、人生の先輩であるシニア等が、その相談に真摯に解決方法を考え、メールにて、返信させていただきます。返信内容は、日刊葬儀新聞社編集部がチェックしております。3か月に一度、外部の委員を含めた評議委員会を開き、相談内容の返信が適切だったかどうか、より良い解決方法はなかったかを協議し、もしより良いものがあれば、「追伸」として追って返信させていただきます。

 お気軽に、ご相談ください。

http://recordasia.co.jp/funeral/life/01_02.php

no.601 ( 記入なし12/03/05 12:13 )


no.601様、返答ありがとうございます。父に昔から人格否定され続けて辛かった。
兄は気に入らないとキレて殴られた。就職活動中ですが少し気が楽になりました。

no.602 ( 記入なし12/03/05 12:52 )


痔だが代わってみんな無言坂

no.603 ( 記入なし12/03/05 13:06 )


最年少女性市長「死にたいと…」イジメ体験語る

 
 大津市のマンションで昨秋、市立中2年の男子生徒(当時13歳)が自殺し、市教委が「同級生からのいじめがあった」と公表した問題で、男子生徒が通っていた中学校で13日、卒業式があった。
 

 越直美市長が出席し、いじめを受けた体験を語り、「市にはいじめのない社会を作る責任がある。全力で取り組みたい」と誓った。
 
 越市長は、あいさつで「今まで2回、死にたいと思った」と切り出し、小学3年の時と高校1年の時にいじめられた体験を打ち明けた。交換日記に中傷する言葉を書かれ、ランドセルを蹴られたり、同級生から無視されたりしたという。
 
 また、越市長は「卒業生だけでなく、(自殺して式に出席できなかった)生徒にも自らの思いを伝えたかった」と述べた。
 
(2012年3月13日15時39分  読売新聞)

no.604 ( 記入なし12/03/13 18:11 )


先生質問!!
他人に嫌なことされるだろ?
となるとやり返すかやり返さないかの選択肢があるわけだ
ネットのあるふくろうがマスコットのサイト読んだらくだらないおまじない唱えてやり過ごせとかあったんだけども
実際は台風が通り過ぎて、平和的解決。
というわけじゃなくて、つけあがって何度も戻ってくるわけよ
ほんとに「負けるが勝ち」なのかね
確かに争って無駄なエネルギー使うなとは思うけど

no.605 ( 記入なし12/03/13 20:23 )


つけあがって何度も戻ってくるわけよ
ほんとに「負けるが勝ち」なのかね

何度も来る場合は最期は消し合いになるから 人類滅亡する
それで復讐は法違反になったのかな
結局相手が悪くても多少は我慢てことになるのか
人間が動物であることから逃れられない問題

no.606 ( 記入なし12/03/14 03:22 )


いじめたこともいじめられたこともある。

no.607 ( 記入なし12/03/14 08:10 )


いじめと戦え、しかし復讐はするな。

no.608 ( 記入なし12/03/14 09:50 )


復讐が怖ければ、いじめはするな!

no.609 ( 記入なし12/03/14 10:10 )


他人になめられないようにするにはどうすればいいのだろう
別に喧嘩に勝ったり、一等賞をとりたいわけじゃない
ただ静かに暮らしたいだけなのに……
いつも「ヤツら」は領土進行してくるんだ

no.610 ( 記入なし12/03/14 19:54 )


他人が攻めてきたとき、
仮にテレビや漫画のようにうまい言い回しで撃退できたとしても
腕力で退けられたとしても
今度は幼稚な嫌がらせが始まるんだよ
特にひとつ屋根の下で暮らしてるやつとか
二人一組で行動する仕事とか
ずっとギスギスした状況で何年も過ごさないといけないことを考えると
やっぱり負けるが勝ちなのかも

no.611 ( 記入なし12/03/14 19:59 )


だが、相手がつけあがってエスカレートしていくから結局
相手が死ぬかこっちが死ぬまで戦い続けるしかないのか…
撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだってか
カーックイー

no.612 ( 記入なし12/03/14 20:06 )


全裸、排泄物…えげつなさすぎる滋賀「いじめ」(1/5ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111203/waf11120307000000-n1.htm

no.613 ( 記入なし12/04/09 00:31 )


そいつら殺せばいいのに…

no.614 ( 12/05/06 13:27 )


おらぁ、かんさいだぁ!最高学府だぁ!大学は人生のキューケー場所だぁ!

↑こんな風にほざいている奴いる?
 

no.615 ( 記入なし12/05/06 13:31 )


大津市中学事件はびっくりしたね。

no.616 ( 記入なし12/07/05 22:51 )


教育委員会の職員もボランティアでなく、給料をもらってるとは思うが?

no.617 ( 記入なし12/07/05 22:54 )


昔の先生みたいな人がいない
モンスターみたいなのがいるから心なき子供がいる 先生達もそういうのが大人になって来るし、PTAがいるから従ってしまう。 
古き良き時代の教育現場のが良かったんじゃないか

no.618 ( 記入なし12/07/05 23:19 )


自殺の練習とは、かわいそうであきれはてるネ  

no.619 ( 記入なし12/07/05 23:23 )


具体的にどんな自殺の練習だったのですか?

no.620 ( 記入なし12/07/05 23:39 )


世間で虐めによる自殺が小学生や中学生の間におきている現状、把握出来ないサラリーマン先生とても教師とは呼べない世間ずれもいいとこ本当に先生と呼ばれる程馬鹿ばかり

no.621 ( 記入なし12/07/08 14:45 )


生徒の自殺事件があった大津市は、部落(解放同盟)や在日(民潭)問題多数。 

加害者側に在日や部落がいると、学校長、市長、警察も腰が重くなりますね。

no.622 ( 記入なし12/07/09 14:01 )


あれは、自殺の練習ではなく殺人事件です。

no.623 ( 記入なし12/07/09 14:03 )


私も自殺しようと思うようなイジメを受けた経験があります!


しかし、自殺をすれば奴らの思う壷だと感じたので自殺は思い留まりました!

no.624 ( まっつん12/07/09 15:59 )


これが自殺でなく他殺となれば、大スキャンダルになるだろう。 

本当は他殺と感じていたから、隠ぺいに走ったのかもしれない。 

他殺なら関係者はすべて懲戒解雇だ。退職金も出ない。 

生前から連絡していた市教委、校長、教頭、主任、担当教師、警察関係者、
すべて隠ぺい処理することが、自分の人生確保に必須だった。 

つまり加害者が殺害していたとしたら、殺人者と市教委、学校、警察は、 
利害が完全に一致したということだ。 

恐ろしい話だ。

no.625 ( 記入なし12/07/09 18:49 )


それがマジであればとんでもない話だな。
真実を知りたい。

no.626 ( 記入なし12/07/09 19:18 )


大津事件のおかしいところは、すぐに自殺で処理したこと。 
普通は自殺と他殺両方で捜査する。被害届以前の問題だ。 
そして自殺の練習させたのは、自殺教唆という立派な犯罪だ。 
そこを誰も突っ込まないのがおかしい。 


刑法第二百二条 
人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくは
その承諾を得て殺した者は、六月以上七年以下の懲役又は禁錮に処する。

no.627 ( 記入なし12/07/09 19:28 )


人間主義を掲げる公明党そして子供の人権人権とうるさい共産党 

票田を失うことを恐れ、大津いじめ自殺事件にダンマリ

no.628 ( 記入なし12/07/09 22:49 )


加害少年:自殺教唆 
学校と警察:犯人蔵匿

no.629 ( 記入なし12/07/09 22:56 )


大津地検は、皇子山中学校と大津警察署を犯人蔵匿で強制捜査しろ!!!

no.630 ( 記入なし12/07/09 23:03 )


この事件に関しては、殺人事件がピッタリだと思う。すべてがそうだとは言わないが

no.631 ( 記入なし12/07/10 16:16 )


学生時代複数のクラスメートからリンチにあい、二週間病院で治療しました。当時、学校や警察も子供のケンカで片付けられ、今も昔もまったく状況は変わっていないですね。リンチの恐怖からずっと引き篭もりになり、他人と会話することが出来なくなりました。今でも、あの時に殴られた痛みや音が鮮明に夢に出てきます。

no.632 ( 記入なし12/07/10 16:21 )


私は暴行、脅迫、恐喝、傷害等ありとあらゆるイジメを受けた…

泣いても喚いても、イジメはおさまるどころか、日毎に度合いを増していった…

いまだに怨みがある…

no.633 ( まっつん12/07/10 17:06 )


NY州で「ネットいじめ防止法」成立、教師に報告を義務化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000073-reut-int

no.634 ( 記入なし12/07/10 20:51 )


いじめで警察に通報しようとしたら、
教職員組合が「教育現場に警察権力を介入させるな」と言って反対する。

no.635 ( 記入なし12/07/11 15:49 )


自殺との因果関係判断できぬ 大津市教育長主張変えず

http://kyoto-np.co.jp/top/article/20120711000076


※相変わらず苛めを認めようとしない教育機関、公務員体質・・・。腐ってる。
いじめを認めたら出世など成績に響くし学校のイメージも悪くなるので学校など関係機関も認めたがらないのだとか。

no.636 ( 記入なし12/07/11 17:38 )


相変わらず責任の押し付けか

もう、どこかでけじめ付けないと未来永劫なくならないな・・それでも裏ではやり続けんだろうが

no.637 ( 記入なし12/07/11 18:27 )


バイト先で同僚に殴られた。上司に訴えたら説教垂れやがった。被害者のオレに説教垂れてどうする?加害者を叱れよ。その後もその同僚の暴力は続き、たまりかねてぶんなぐったらようやくやめました。

退職した後そのクソ上司にたっぷりお仕置きしてやりましたよフフフフフ・・・・・

no.638 ( 記入なし12/07/11 20:43 )


オレを殴った同僚は元管理職でした。ですから上司は遠慮したのでしょう。怒らせたら、昔のコネで報復されるかもしれないと恐れたわけだ・・・・・で、おれに報復されて大恥。いやぁ部下を持つ身分になるとたいへんですなぁ!!

no.639 ( 63812/07/11 20:48 )


責任者が責任を取らないで互いに責任の擦り合いに発展している。まさに【踊る大捜査線】が学校で行っているような感じがする。

しかも高い給料をもらっている人たちが責任者なのに責任を取らない。

このご時世、自分の地位はどんな事をしてでも守りたいという考えを持ったアホども多すぎる。

とにかく責任者は全員責任を取ってホームレスなど地獄の日々を体験して欲しいと思う。

no.640 ( 記入なし12/07/11 21:09 )


大津市議会議員 古尾谷雅博 
http://ameblo.jp/masa-furuoya/entry-11297771390.html#main

このブログ終わってるわ

no.641 ( 記入なし12/07/11 21:15 )


被害者側としたら「うちの子かえせ!!」しかないよ。加害者を保護してどうすんだよ。

てか、加害者の保護は第三者のブログのあんたが言うことじゃないよ。あんたが言っちゃあ偽善としか受け取れない。言うとしたら、被害者の家族だと思う。

そのブログのひと、ちょっとおかしいね。

って思うのはおれだけか?

no.642 ( 記入なし12/07/12 02:38 )


長期のいじめ、同じ塾生徒認める…浜松中2死亡

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120711-OYT1T01626.htm?from=y10

no.643 ( 記入なし12/07/12 06:29 )


いじめと自殺の因果関係がどうとか言ってるけど
いじめ以外の自殺との因果関係を教育委員会は証明できてるのか?

あの状況でいじめ以外の自殺の理由なんてあるのか?

no.644 ( 記入なし12/07/12 13:26 )


大人と違って餓鬼は手加減を知らないと言うか、ここまでやちゃったらヤバイだろ?っていうのが分からない。だから、学校内に警察官一人を配備して、治安を守るしかない。

no.645 ( 記入なし12/07/12 14:02 )


学校も職場も
イジメ110番担当者が必要な世の中になりそうだ…

親の介護で家庭でも必要だろうね。

no.646 ( 記入なし12/07/12 15:51 )


大雨と小沢ネタで分散してるどさくさに紛れて
大津のいじめ問題を認めたな

no.647 ( 記入なし12/07/12 17:36 )


いじめ対策はなかなか効果的な対策を打てないのでいつまで経ってもいじめる者が後を絶たないしいじめる者が笑う社会が改善されることは無い。まあ確かに社会のどこにでも起こることなので対策が難しい問題ではあるが。

no.648 ( 記入なし12/07/12 17:51 )


人の命は地球よりも重い。 我(自己)にとっては全宇宙よりも自分は重要である。
それは、あくまで自分にとって。  他人を見る場合はそうではない。
他人とは外界の事物である。他人とは、それ(物)と同等に見られる。自己中とは
それの典型であるといえる。ゆえに、大津事件はチュニジアの一青年の自殺事件と
イエス・キリストの無実の刑と同格である。 民主主義とヒューマニズムが問われる。

no.649 ( 記入なし12/07/12 18:35 )


幼稚園からいじめは始まる。
空手をやってたデカイ奴に、いつもいじめられていた。先生は、いじめられて泣いてる僕を「泣き虫」と言った。
いじめてた奴は、運動も出来て組の代表みたいな奴だったからヒーロー扱いだった。



小学校1年も、いじめはある。
徒競走はビリ。足が遅く小柄な僕は、いじめを受けた。プリントを僕だけ渡さなかったり。



小学校2年、ドッジボールによるいじめ。
絶対最後に残され、いたぶられた。そんな僕を全員笑いながら見ていた。



小学校4年、僕は転校したが、転校先でもいじめを受けた。集団登校によるいじめ。
学校まで後100メートルというところで、6年生が「競争して、ドベは全員からケツバット」と言っていた。ケツバットとは、尻を蹴ること。
いつも僕が蹴られていた。小学校1年の弟より足が遅かった。

ある日、「僕にハンデをくれ」と言うと、「いいぜ」と言った。
僕はドベにならなくてすむと思ったが、ゴール直前、小3の奴が後ろから僕を突き飛ばした。
僕はコケて、膝に怪我をした。
「悪いな」と小3の奴は言い、「お前がドベだから」と言い、僕は蹴られた。弟も笑いながら蹴っていた。
その後すぐ、僕は家に帰ることにした。
10分後、担任に先生が車で追いかけてきた。そして僕は事情を話し、小6の奴を話をつけた。小6の奴は「いじめじゃなくて、ただのゲームだ」と言いやがった。

翌日から、競争は無くなった。



小学校6年、小学校5年の奴らから、性的ないじめを受けた。
歩いてる僕を、誰もいないところに連れて行き、裸にした。



中学からいじめは無くなった。

no.650 ( 記入なし12/07/12 18:55 )


何故 コメントを削除する!? 汚いアメーバのやり方に憤慨!(追加分)

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11300557187.html


上記はデヴィ夫人のアメーバブログです。大津のいじめ事件に関する日記の扱いについてアメブロ運営といろいろあったようですね。

no.651 ( 記入なし12/07/12 19:37 )


中学男女9人、男子対象に「自殺に追い込む会」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T00990.htm?from=top


※この学校は適切に対処したようで感心。ただ、いじめ問題は適切に対処してもこんな
簡単に解決できない深刻で難しい事案が多い。基本的に学校全体が一丸となっていじめ問題に対し生徒に常に気を払い、発生したら真摯に対応していくことが大事。

no.652 ( 記入なし12/07/12 19:51 )


ここでは書けないような壮絶いじめ体験をかつてしました。
殴られ蹴られ全裸にされ山に放置されたこともありました。
ほかにも・・・いや、もう止めときます。

no.653 ( 記入なし12/07/12 19:55 )


それはそれはお気の毒です。辛かったでしょうね。
いじめにもいろいろあるようである一時期だけ苛められる人は単に運が悪かったのでしょうがほんとに他人に嫌われやすい人は長期間苛められるし、どこに行っても苛められることが多いようです。そういう人はほんとに気の毒ですね。

no.654 ( 記入なし12/07/12 20:01 )


イジメた奴には報いがあるよ!
大津の当事者も名前がバレたしね!
きっとあなたは一生逃げられないよ。

no.655 ( まっつん12/07/12 20:39 )


警察庁 警察の相談対応を調査 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120712/t10013534651000.html

滋賀県大津市で中学2年生の男子生徒が自殺した問題で、生徒の遺族が去年、3回にわたって警察に 
相談したものの被害届が受理されなかったことに関連して、警察庁の片桐長官は12日の記者会見で、 
これまでの警察の対応に問題がなかったかどうか事実関係を調査していることを明らかにしました。 

この問題では、男子生徒が自殺した去年10月から12月にかけて生徒の遺族が滋賀県の大津警察署に 
3回にわたって相談に訪れましたが、警察はこれまでに被害届を受理していません。 
これに関連して、片桐長官は12日の記者会見で、当時、遺族と警察署の担当者の間で具体的に 
どのようなやり取りが行われたのかや、学校側からどのような聞き取りを行ったのかなどについて事実関係を 
調査していることを明らかにしました。 
また、片桐長官は11日、警察が学校などを捜索したことに関連して、一般的な話と断ったうえで 
「いじめの問題については、一義的には教育現場の対応を尊重していくべきだと思っているが、 
少年の生命身体の安全が脅かされるような重大事案があれば、警察として積極的に捜査や補導などの 
措置を講じていかなければならない」と述べました。

no.656 ( 記入なし12/07/13 11:17 )


自閉症男児にいじめ 「死にたい」と転校

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120713-982581.html


※うちの親族でも同じ問題を抱えています。親としては苦悩する問題ですね。

no.657 ( 記入なし12/07/13 14:55 )


国会で「いじめ対策及び復讐法」の制定を目指すべき。
いじめをすれば、その見返りに自分も倍返しで報いを受けることになれば、その恐怖でいじめは激減するだろう。

no.658 ( 記入なし12/07/13 15:04 )


青少年なんたらでマンガやアニメ
ゲームやテレビの表現に規制かけるより
教育現場にいる腐った大人をなんとかする方が先

no.659 ( 記入なし12/07/13 15:39 )


イジメは
ストレス解消に弱者へ向ける行為だろうね。

その弱者はどうすればいいのだろうか…。

no.660 ( 記入なし12/07/13 16:50 )


腹ん中で早く残酷な死に方しやがれと言う
年取ってからの多数からの嫌がらせと言うほどではないが
しかとでこっちがなんかするのまってる考え過ぎだが きたねえ奴ら

no.661 ( 記入なし12/07/13 17:00 )


コマンドーを見る 
悪影響の場合もある注意せよ

no.662 ( 記入なし12/07/13 17:01 )


理知的風で綺麗な女を連れて歩く

no.663 ( 記入なし12/07/13 17:02 )


自分自身も八つ当たりしてませんか?
父親ではなく母親にしてませんか?

no.664 ( 記入なし12/07/13 17:11 )


家の中で
無難な人に攻撃してませんか?

確かに…イジメの根本は身近にある!

no.665 ( 記入なし12/07/13 17:14 )


大津市 中学生自殺事件 関係者全てに 責任を問え!
http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20120709.html

no.666 ( 記入なし12/07/13 17:26 )


Mrサンデー「大津市皇子山中学イジメ殺人疑惑」
現場のおかしい点 

・加害者3人がウロウロしていた 
・救急車よりも先に警察が到着 
・死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡 
・現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先の病院にGO 
・病院は警察OBでリスク管理顧問に天下りしてた加害者の爺がお仕事してる 
・死体は青あざだらけ(暴行しまくってやりすぎで死んだ?) 
・死体は仰向けで水平にダイブしている(投げ捨てられた時に起こる現象) 
・運んだような服の擦れ多数、検死していれば・・・ 
・近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったので「避けた」。

no.667 ( 記入なし12/07/13 17:28 )


なにかふつうでまともかわからん

no.668 ( 記入なし12/07/13 17:49 )


しかし毎回毎回・・俺のガキの頃からこの問題あるよ。全然解決策見つかってないよね、何十年も!
結局大人がどんなに騒いでも、どんなに目を光らせても子供の中には入っていけてないんだよね。
大人に解決策は無理って事はやっぱり子供達に解決させる方法を模索させるべきだと思うが・・その誘導を先生なり大人が導いてあげてみて!

no.669 ( 記入なし12/07/13 18:23 )


>667さん

このイジメ事件は殺人事件ですか?警察関係者の奴をかばう隠ぺいなのだとすれば酷すぎます…

no.670 ( 記入なし12/07/13 20:07 )


http://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long295418.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long295419.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long295420.jpg

no.671 ( 記入なし12/07/13 20:11 )


遺体発見時は仰向け
他殺の可能性大
警察は一体何をしている?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3190825.jpg

no.672 ( 記入なし12/07/13 22:03 )


事件を起こす奴…普通ではない!なんで事件起こすの?カッコイイと思ってるの?

本当に馬鹿だ…ガキの事件は1人対多人数!いっつもそう!


俺も多人数にイジメられた……本当に根が腐ってやがる!

no.673 ( まっつん12/07/13 22:19 )


デヴィ夫人謝罪 無関係の人物を「加害者」とブログ掲載
 

 インドネシアの故・スカルノ元大統領夫人でタレントのデヴィ夫人(72)は13日、大津市の男子中学生がいじめを苦に自殺したとされる問題で、この問題とは関係のない人物の写真や実名などを、加害者としてブログに掲載したとして謝罪した。
 
 この日更新したブログで「名前、勤務先などを掲載しましたが、その方は全く無関係であったことが判明致しました」と説明。「他にもご迷惑をお掛けした方がありましたらあわせてここにお詫び申し上げます」と記している。
 
(2012年7月14日06時02分  スポーツ報知)

no.674 ( 記入なし12/07/14 07:22 )


いじめの裏にあるこの国の正体

http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/13/#002322

no.675 ( 記入なし12/07/14 08:36 )


関係ない人を安易に記載するなんて…感情的に生きてる人に多いが、もっと冷静になってほしいです。

no.676 ( 記入なし12/07/14 10:14 )


いじめ、かっこ悪いよぉ。

no.677 ( 記入なし12/07/14 10:36 )


中二病

no.678 ( まっつん12/07/14 11:05 )


いじめをする人にとってはいじめは楽しくてたまらない。

no.679 ( 記入なし12/07/14 14:11 )


子供の暴力や恐喝のいじめはよくない。私のようにSMクラブで女王様に自ら進んでいじめらるのとは訳が違うんですから。

no.680 ( 記入なし12/07/14 14:16 )


女王様に自ら進んでどんないじめられかたしているのか知りたい

no.681 ( 記入なし12/07/14 14:21 )


マンションで中学生転落死 大津、飛び降り自殺?
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101101000368.html

 11日午前8時半ごろ、大津市尾花川の14階建てマンションの管理人から
「『ドン』という音がして、中学生くらいの男の子が倒れている」と119番があった。
駆けつけた救急隊員が倒れている少年を発見、全身を強く打っており約30分後に搬送先の病院で死亡した。

 大津署によると、少年は大津市内の公立中2年(13)。
同署は少年がマンションから飛び降り自殺した可能性があるとみて調べている。

 少年は普段着のような服装だった。マンション最上階の14階の通路に少年の
スポーツバッグが残されており、手すりには乗り越えたとみられる跡が残っていた。遺書は見つかっていない。

no.682 ( 記入なし12/07/14 17:30 )


自殺と判断したのは大津署
昨年10月現在の大津署の署長と遺族と接した警察官を捜査対象に入れるべきだ。 
大津署の対応がかなりおかしい。ここを徹底的にやらない限り警察不信はぬぐえない。

no.683 ( 記入なし12/07/14 18:19 )


少年の刑罰ってたいしたことないのであれば、イジメをした奴に同じコト経験させてあげましょう

no.684 ( まっつん12/07/15 00:30 )


会見内容は信じられん

あんたら先生を名乗る資格ねーわ

てか何事も取り繕わずに正直に言えよ

あんたらは各教科を教えるだけじゃなくて、それを教えねーとだめだろ?

それができてねーのがあんたらの会見で明るみにでちまったな

先生の道徳教育がなってねーわ

no.685 ( 記入なし12/07/15 03:37 )


被害者の親は当時
息子がイジメに遭遇していた事は
気づかなかったの?

その事もどうだったのか知りたいです。

no.686 ( 記入なし12/07/15 09:25 )


でもさ、結局は私達も何もできないんし、何もしないんだよね

事件が起きていたことすら知らなかったし、知った後もこうやってネット上で叩くことしかできない
どうせなら自分の近くでイジメが起きていないか調べたり、それを解決する行動を皆がやれば一気にイジメが少なくなるのに

とこんなこと言ってる私も結局は言うだけですが…

no.687 ( 記入なし12/07/15 11:11 )


でも、世間には訴える事が出来るかもしれませんね。

確か危険運転致死傷罪(正式な罪名かはわかりませんが…)ができたきっかけって、飲酒運転のトラックに追突され、車の後部座席の児童が亡くなり、遺族はもとより、厳罰化を望む世論も高まり、成立となったような気がします…


間違っていたらすみません…

no.688 ( まっつん12/07/15 11:29 )


教師に処分が言い渡されるようになると、トイレの中にも防犯カメラが取り付けられる
ようになるでしょう。

また、「警察が被害届を受理しない」なんて事態も減るはず。

no.689 ( 記入なし12/07/15 11:45 )


「いじめ」は絶対になくならない。
断言する。

no.690 ( 記入なし12/07/15 11:48 )


いじめがなくならないのであれば、に対して100万円の罰金をかける。
そうすれば、消費税を上げなくてもすむ。

no.691 ( 記入なし12/07/15 11:51 )


昨夏から多額引き出し 大津自殺 同級生関係分析へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000000-kyt-l25

no.692 ( 記入なし12/07/15 12:15 )


加害者・被害者でもない大勢の傍観者、彼らに罪はないのか?

no.693 ( 記入なし12/07/15 12:43 )


傍観してるだけで罪に問うのは無理。学校、会社、道で遭遇したトラブル・・・
それが罪に問われるなら世の中にたくさん罪に問われる人が出てくる。

no.694 ( 記入なし12/07/15 12:50 )


教育委員、学校長、教頭、学年主任、担任

なんで越市長はクビにしないんだ?
橋下市長ならとっくにクビにしてるだろ

no.695 ( 記入なし12/07/15 13:47 )


女性市長なので寛大にお願いします。彼女は彼女なりに頑張ってます。

no.696 ( 記入なし12/07/15 13:49 )


>>694

傍観したことではなく、隠蔽したことが問題
自殺の練習は自殺教唆という立派な犯罪
それを隠蔽しようとした学校・教育委員会・警察は犯人蔵匿罪

no.697 ( 記入なし12/07/15 13:51 )


no.697
まあそれについては問題ですね。しかし生徒がいじめを傍観することについては仕方がない面も。できれば勇気出して行動してくれる人が居れば・・・とは思いますけどね。
学校のような閉鎖的な社会では逃げ場がなく自分の身を守るためには傍観するしかないという感じなのでは。

no.698 ( 記入なし12/07/15 13:54 )


いじめを傍観したことも問題だが、それ以上に問題なのは、
東京電力のように嘘に嘘を塗り重ねて、隠蔽工作したこと。

最初から、「力が及ばず申し訳ございませんでした」と
謝罪しておけば、海外でも報道されるような大騒ぎにはならなかった。

no.699 ( 記入なし12/07/15 14:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1379 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

いじめにあった人はいませんか。(サブトピック)

スポンサードリンク
「いじめにあった人はいませんか。」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. いじめにあった、またはしていたという方
03. 私はいじめにあっていました
04. いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。
05. いじめの事実を告げたら人から白い目で
06. 最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと思いませんか
07. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
08. いますぐ働きたい人あつまれ
09. まじめに聞いておくれ
10. 中途採用へのいじめはきつい
「いじめにあった人はいませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 一人も友達いません。話相手もいません。
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 時々狂いそうになることってない?
HOME 掲示板トピック一覧