HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]
話題

いじめにあった人はいませんか。

カテゴリ:雑談
高校のときいじめにあい不登校となりました。幸い学校変え
遅れて卒業しました。同じような経験した人がいたら投稿
して下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/04 12:43
Infomation 1379 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物

 愛知県半田市の市立中学校で、担任に不満を抱いた1年生の生徒十数人が「先生を流産させる会」と称し、妊娠中の女性教諭に対し、いすのネジを緩めたり、給食に異物を混入したりしていたことが分かった。 

 同市学校教育課によると、生徒らのいたずらは今年1月から2月にかけてあった。教諭の車にチョークの粉やのりなどを混ぜ合わせてふりまいたり、いすの背もたれのネジを緩めたりしたほか、消臭や殺菌、食品添加物などに使われるミョウバンを理科の実験の際に教室に持ち帰り、教諭の給食に混ぜたという。 

 こうしたいたずらを見かねた周囲の生徒が2月下旬、別の教諭に伝えて問題が発覚した。担任がけがをしたり、体調を崩したりすることはこれまでなかったという。 

 学校側が事情を聴いたところ、席替えの方法や部活動で注意されたことへの不満を口にする生徒がおり、「先生に反抗しよう」という話が持ち上がったのがきっかけだったことが分かった。学校はその後、保護者を呼んだうえで生徒を指導し、生徒らも反省の態度を示しているという。

no.200 ( 記入なし09/03/28 10:51 )


いじめられる人はどこへ行っても一生いじめられる
いじめられない人は一生いじめられない

no.201 ( 記入なし09/03/28 11:21 )


いじめられっ子でした。

no.202 ( 記入なし09/03/28 11:25 )


どこに行ってもいじめはあるね。

no.203 ( 記入なし09/03/28 21:56 )


苛められっ子でした。私は。会社でも苛められています。ってか、社会に出たら苛められたことのない人も苛められるからそれだけ社会は冷たいんだって思います。学校は好きな人同士がつるんでいるけれど仕事は嫌いな人と関わってしていかなきゃいけない。嫌だ嫌だ。そして、普通に嫌いなおばさんもいる。堂々とした嫌な性格だ。どうしたらあーゆー性格になれるのかと思うくらい。

no.204 ( 大野09/03/29 16:32 )


・幼稚園〜小学校1,2年の頃、同級生による苛めに遭ってた。
プリントを回されないとか・・・。

・小学校4年の頃、上級生による苛めに遭ってた。
集団登校の時・・・。
僕がすぐに泣くので、クラスでは苛められなくなった。かといって、友達が出来たというわけではなく、いつも独りだった。

・小学校6年の頃、下級生に苛められてた。
5年生に解剖されたりとか・・・。
4年生以下には、ただ馬鹿にされていた。


・中学に入ると、苛めはなくなったが、
学生時代が終わると、社会による負け組の駄目男への苛めが始まった。排除である。
駄目男は、会社から,女から、排除される。
学生時代は、作業など、人1倍時間が掛かっても、人1倍頑張ればよかったが、社会では、真っ先に排除される。

悪徳商法の奴にはカモにされ、
警官には、見かけるとすぐ職質され、疑われ、大声で怒鳴られる。これも苛めである。

no.205 ( 記入なし09/04/02 14:17 )


チクショウ! 小学生の時に下級生の奴にヘッドバットを何度も食らわされこっちも反撃
したんだけど、向こうの方が反射神経が良かったのか、結局あきらめて泣いてしまった。
この後この下級生が恐くなった。奴のほうもシメタと思ったのだろうか? 
馬鹿にしたり、冷やかしされたり、夏休みに学校のプールに行く時に何故か荷物を
命令口調で「俺の荷物を持っとけ」みたいに言われた。悔しいけど・・・

no.206 ( 記入なし09/04/04 19:42 )


公園で花見をしていた時
バトミントンをしていたら小学生がやってきて
俺にもやらせろよなんていって入ってきた
仕方ないので(ひつこくてうるさい)
入れてやったらこっちが手加減してやってるのに
負けてばかりで小学生は切れて俺をける
はじめは黙ってたが「いい加減にしろ!!!」と怒鳴った
子供は悪態ついて立ち去ったが気分悪い

花見のメンバーでの後輩についてきたおばちゃんが(呼んでねーよ怒)
「あなた冷たく躾がなって子供にと突き放す事ないんじゃない?
イラついてたたき返すなんて、あなたそんなんでいいの?人間できてないよ」
とほざく周りの女の子はおばちゃんにドン引き

さっきあったばかりの子供にどうしろっていうんだ

おばちゃんは、あんたいじめっ子だったでしょ

お前のほうが思い込みが激しい陰険ないじめっ子だろ

no.207 ( 記入なし09/04/04 20:16 )


近所のガキどもが田んぼで野球をやっている
声が自分の家の部屋の中まで聞こえてくると
何でか知らんが、足とか体がすくむのは何故
相手はまだ小学生とかなのに情けないやら
やっぱり幼い頃の苛めが関係しているのだろう。

no.208 ( 記入なし09/04/11 21:40 )


全くいじめにあわなかった人なんているんか? 何らかでやられたはずだけど。

no.209 ( 記入なし09/07/05 13:56 )


なぜ死なない?と担任同席で学級会をされたことある。
小学校→社会人まで、まともな人間関係を築いたことはありません。
いつも嫌われますね。親にもお前は友達ひとりいないと言われるくらいですから。

no.210 ( 記入なし09/07/05 23:03 )


元いじめられっ子の女性プロボクサー「いつか世界一に」(1/2ページ)

http://www.asahi.com/national/update/0713/OSK200907130065.html

no.211 ( 記入なし09/07/19 10:45 )


いじめる側になれ!と教育する教師がいるらしいよ。

no.212 ( 記入なし09/07/19 11:18 )


今からでも遅くない。10年くらい後に復讐すればよい。
未解決の事件になるかもな。

no.213 ( 記入なし09/07/19 11:34 )


いじめはよくない!!

no.214 ( 記入なし09/07/19 17:15 )


いじめっこは一人じゃ何も出来ない雑魚 雑魚ほど群れる 哀れだ

no.215 ( 記入なし09/07/22 23:24 )


大人になってもイジメってそいつは大人じゃなくてただの馬鹿 ザコ 餓鬼

no.216 ( 記入なし09/07/22 23:29 )


「弱い者イジメって」いじめっ子自体が弱いのに… いじめてる時点でザコの仲間入りです。

no.217 ( 記入なし09/07/22 23:58 )


誰でも両方あるよ

no.218 ( 記入なし09/07/23 00:02 )


画新たれであり続けることの法が強い 本当は
反撃砂
ぐれててまじになりましたって なにそれ
やーこうの維持とおしてころさろれよ
それでこそカッコイイんだろ

no.219 ( 記入なし09/07/23 00:06 )


「いじめを苦に自殺」って…いくら悩んでてもそんなアホな奴の事で、自分自身望んでいない「自殺」という方法を選ばないでください。いじめっ子よ調子に乗るな、自分が同じ事されたらピーピー言うくせに。その行為をアホらしい低レベルな事と自覚しろ!それぐらい出来るだろ!

no.220 ( 記入なし09/07/23 01:33 )


いじめられると自分の価値が自分の中でだんだん低くなって
自分がすごく小さくしょうむないものに思えてきて
希望もなくなってきて、
希望を持つこと自体みっともないことにおもえてきて(こんな私が希望を持つなんて厚かましい、という風に)

もし暴力を受けていたら
もっともっと自分が小さく存在価値の無い者に見えて
酷い事されているのに痛みをだんだんかんじなくなって
かんじないから反応がにぶくなって
そしたら相手はこたえていないのかと思ってますます暴力が激化して
それにたいしてもっともっと絶望して
先がみえなくなって考え方が狭くなって、というか全て痛みと屈辱とそれが鈍化、まひして
そして死んでいくんです。
自殺を選ばないで、といわれてもそんなことはもうきこえないんです。

周りがその環境から
気づいて
勇気を持って助ける、救い出す。

no.221 ( めとろん09/07/23 01:39 )


いじめっ子は、将来勝ち組。最低でも中流階級。

いじめられっ子は、特に男の場合、将来は社会の人間関係になじめずニート。女と縁が無く喪男人生。

僕は、ちょっと前まで、大卒のニートという理由で、ネット苛めに遭ってました。
それで書き込みをやめました。

no.222 ( 記入なし09/07/23 14:35 )


小学校のガラス割る39歳男「いじめられ恨みあった」 

 卒業した小学校の玄関のガラス戸を割ったとして、兵庫県警甲子園署は6日、器物損壊の疑いで同県西宮市の無職の男(39)を現行犯逮捕した。同署によると容疑者は「昔いじめられたので、卒業した小学校に恨みがあった」と供述している。

ZAKZAK 2009/08/06

no.223 ( 記入なし09/08/06 17:07 )


思い出せば恨みは残るけど犯罪者になりたくないからやランだけだぞ

no.224 ( 記入なし09/08/06 17:33 )


「虐めを苦に自殺」って言うけど俺は「虐めと言う名の手を汚さない殺人事件」だと思ってる。

虐めという精神的苦痛を与えて、虐められっ子が自らを死へ追い込むように仕向ける。
結果、虐めっ子は自分の手を汚さずに相手を殺す事が出来る。
例え虐めっ子に自覚はなくとも、虐めが原因で相手が死んでるので立派な殺人ね。

自殺未遂の場合は殺人未遂・それ以外は傷害罪。
つーことで虐めも1つの立派な犯罪なんじゃね?と個人的に思ってる。

なもんで、何でもかんでも「虐め」だけで片付けるのは良くないと思うんだ。

そんな俺は小学2年〜中学卒業までずっと虐められてた。

これは"あくまでも"俺個人の考えだからね。

no.225 ( 食卓塩09/08/06 18:00 )


いじめられっ子が自殺しても葬式ごっこ等でわかるようにいじめっ子は自殺した子の事
可哀想なんて思ってないし反省もしないから。俺なんて同窓会とか出ても覚えてられてなかったり当時の事で笑い者にされたり今でも馬鹿にされたりそんなもんだよ・・・。

no.226 ( 記入なし09/08/06 18:05 )


全員殺す前に殺されちゃう

no.227 ( 記入なし09/08/06 18:08 )


“陰の部分” でコメットさんに抜てき 〜大場久美子さん(1)
コメント投稿受付中!

周りの敷いたレールに乗りアイドルへ  少女の頃から、子役として華やかなスポットライトを浴びていた。さぞかし、学校でも目立った存在だったのだろう、と思っていたら、小学生の時はいじめられっ子だったという。

 「幼稚園ぐらいまでは、父親の仕事の関係であちこち転々としていて、友達もいなかった。小学校2年生の頃からいじめを受けるようになり、ほとんど引きこもりの状態でした」と、暗い少女時代を振り返る。

 13歳の時、友達の一人が劇団員募集の広告を持ってきてくれた。芸能人へのあこがれなどは特になかったが、「とにかく家でテレビはよく見ていたから、お芝居はちょっとやってみたいな、という思いはありました」と言う。

 応募して合格。2年後、今度は父親が応募してくれたテレビ朝日系のオ―ディション番組『決定版 あなたをスターに!』で審査員特別賞に輝き、アイドルの道を突き進むことになる。「周りが敷いてくれたレ―ルに乗って、社会になじんでいったという感じがしています」

時代が求めた人の痛み分かるヒロイン 
 14歳の時に出演した日本テレビ系のドラマ「愛の山河」の一コマ 1978年にスタートし、代表作となったテレビドラマ『コメットさん』についても、実は彼女の“陰の部分”が起用の決め手になった。

 「7人が残った最終オーディションで、当時チョコレートのCMソングにもなっていたシングル曲『大人になれば』を歌ってみてください、と言われたんです。この曲、私にとってはとても難しくて、しかもアカペラ(無伴奏)で、と注文されたものだから、満足に歌えず、暗い顔をしてふさぎこんでしまった。後で聞いたら、あの暗い顔がいい、ということで受かったらしいんです」

 持ち歌をうまく歌えなかったことが、逆に抜てきにつながった。オイルショックなどで決して明るくなかった世相も、影響していたかもしれない。

 「監督やプロデューサーは、時代が時代ということで、人の痛みが分かるような、ちょっと陰のあるヒロイン像を求めていたようです。キャピキャピ明るいだけの性格だったら、コメットさんには選ばれていなかったでしょうね」

 ドラマやCMには、子役として劇団に在籍していたころから顔を出していた。1974年には、先ごろ亡くなった大原麗子さん主演のテレビドラマ『愛の山河』に出演している。芸能の世界で生きていこうと決意したのも、この頃だった。「あるドラマのリハーサルで、一生懸命やり過ぎて、役者さんの脇でステーンと転んでしまったんです。すると、『この子、大丈夫なの?』と言われ、本番では私にかけてくれるセリフを、私を見ないで話したんです。そういう出来事もあり、みんなで手をつなぎ合える芸能界に変えてやる、と心に決めたんです。生意気だったんですね(笑)」

 負けず嫌いの性格は、親譲りだったようだ。(次号に続く)

(読売新聞 増沢一彦)

http://otona.yomiuri.co.jp/people/graffiti/090812.htm?from=yolsp

no.228 ( 記入なし09/08/14 08:21 )


大場久美子は子供にも人気があった 子供に支持されるのがポイント

no.229 ( 40代おやじ09/08/14 08:24 )


職場イジメにあい鬱になって退職しました。
絶対に許せないです。

no.230 ( 記入なし09/08/14 08:49 )


「我慢の限界だった」無職男、小1男児を蹴って踏む 

 広島県警福山東署は28日、傷害の疑いで同県福山市南蔵王町の無職の男(63)を逮捕した。

 逮捕容疑は、27日午後5時50分ごろ、福山市引野町1丁目の公園内で、小学1年の男児(7)の腹部をけったり、踏みつけたりして打撲の軽傷を負わせた疑い。

 「日ごろから公園で子どもにバカにされていた。我慢の限界だった」と供述している。

ZAKZAK 2009/08/28

うむむむむ・・・・・

no.231 ( 記入なし09/08/28 18:35 )


病気やな・・・
大人なら受け流せる

no.232 ( 記入なし09/08/28 18:41 )


昭和初期だったら、近所の怖いおじいちゃんに怒られたで、済んでたと思う。今は、全部、逮捕。

no.233 ( 記入なし09/08/28 18:46 )


さすがに腹を蹴るおじいちゃんは昔でも逮捕だろ

no.234 ( 40代おやじ09/08/28 18:48 )


今でも就職できないという虐めにあってますが何か?

no.235 ( 記入なし09/08/28 21:01 )


母親軍団が裏サイト監視事業…しかも低価格

 子供たちがインターネット上でのいじめやトラブルに巻き込まれるのを防ごうと、母親らでつくるNPO法人「イーランチ」(静岡県焼津市、松田直子理事長)が、格安料金で利用できるネットパトロール(監視)事業を始めた。

 学校などと契約し、ネット上で児童、生徒を中傷する「ネットいじめ」などがないか調査する。担当者は「トラブルや事件になる前に、事前指導や対策につなげて欲しい」と、活用を呼びかけている。

 インターネット利用の低年齢化に伴い、「ネットいじめ」などが社会問題化している。実名や顔写真を勝手に公開された子供が援助交際に誘われたり、同じ学校の子供が親や教師に隠れて利用する「裏サイト」と呼ばれる掲示板に、個人を中傷する書き込みをされたりする被害例がある。

 イーランチは、焼津や藤枝市の母親らが2003年、地域での情報技術(IT)普及や女性の社会参加支援を目的に設立。インターネットを巡る問題を学ぶ「ネット安全教室」などを各地で実施し、小中高生や保護者ら2万人以上が受講した。受講した教員から、ネットいじめへの対応策についての相談も多く、中には、毎朝必ずパソコンで監視を続ける教員もいるという。

 事業では、学校から通知された生徒や教師の名前などをもとに、パソコンと携帯電話で裏サイトや「プロフ」と呼ばれる自己紹介サイトを検索、監視し、週や月単位で結果を報告する。

 民間の監視会社だと、1校あたり数百万から数千万円程度かかる場合もあるが、イーランチは、簡単なケースだと10数万円から利用できる。

 松田理事長は「ネットいじめなどの現状はかなり深刻で、表ざたにならないケースも多い。事前に情報を把握してトラブルの芽を摘むこともできるし、学校の先生の負担も減らせる」と話している。

 問い合わせは、イーランチ(054・626・2100)へ。

(2009年9月13日06時35分  読売新聞)

no.236 ( 記入なし09/09/13 09:55 )


8歳児への暴行を携帯で動画撮影 逮捕の15歳

 福岡県大牟田市で小学3年の男児(8)に暴行し海に突き落としたとして、大牟田署に殺人未遂容疑などで同県久留米市の中学3年の男子生徒(15)と大牟田市の無職少年(15)が逮捕された事件で、男子生徒が暴行の様子を携帯電話で動画撮影していたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、撮影時間は数分間。泣いている男児に激しい暴行を加える様子が写されているという。少年らは、ほかの小学6年の男児2人と中学1年の男子生徒にも「おまえらも殴れ」と暴行を指示していた。

※これは酷すぎる男児が死ななくて良かった。
 同署によると、8月6日午後6時半ごろから約1時間にわたり、大牟田市の公園で男児を殴ったりけったりして暴行、その後約700メートル離れた岸壁から男児を海に突き落とし、殺害しようとした疑いが持たれている。

 6人は遊び仲間で、少年らは「男児が気にくわなかった」と供述しているという。

no.237 ( 記入なし09/10/01 16:13 )


中学時代いじめにあったな 我慢しなきゃよかった

no.238 ( 記入なし09/10/02 18:02 )


いじめられていた時ノ気持ちよくわかるョ沁р熄ャ5ノ時いじめられてたもんナナナでも、親ニ言われて一応学校にヮ通ッてたナニニ 保健室登校だッたけど(笑)ヘヘ教室にヮ行ッてなかッたけど、同じ学年ノ子ニ会うと『キモッッ』とか言われて超嫌だッた・・でも友達もいたし、『+的』ニ考えたらやッぱこういう経験も全体必要だと思うニニゥだッていじめられてる時ノ気持ちヮいじめられた経験ノある人しか分からないと思うから他ノ人ヲいじめたりする事ヮないと思うし

no.239 ( 名無しヨ09/11/05 23:01 )


自分もいじめられてたから、同窓会には行きません。

no.240 ( いつも眠れない人09/11/05 23:05 )


ずいぶんからかわれていた。私が変な言動を取ったことを肴にされて、ずいぶんしつこくからかわれた。周りを誘って仲間を増やして、気づけばほとんど皆がわたしをからかって遊んでいた。
心を通わせる友人なんかいないし、本当に孤独な学生時代だったなーー

no.241 ( 記入なし09/11/06 15:22 )


いじめられたことは無いなー。
高校の時、不良がからんできた事があったけど、敵対視してつっぱねた。
あそこで屈服してたらいじめられたんだろうなぁ。

no.242 ( 記入なし09/11/06 20:03 )


家族の中で浮いた。
うんじゅう年も正月は独りで過ごした。
今は孤独に慣れた。

no.243 ( 記入なし09/11/07 21:53 )


いじめ・・・陰湿。どこにもあったと思う。

no.244 ( 記入なし09/11/08 00:17 )


小6、同級生から9万円恐喝 愛知県警、非行を通告

同じ小学校に通う同級生の男児(12)から現金を脅し取ったなどとして、愛知県警は3日、いずれも同県春日井市在住の12歳の小6男児3人を恐喝と恐喝未遂の非行事実で県春日井児童相談センターに通告し、発表した。また、3人が脅し取った金を受け取っていたとして、同学年の別の男児(12)を盗品等無償譲り受けの非行事実で補導した。この4人を含む男児7人がいじめにかかわっていたという。 

 春日井署によると、通告された男児らは昨年12月12日と20日、市内の公園や男児の自宅で、被害男児から計9万3800円を脅し取り、今年1月11日には現金30万円を要求したとされる。金を要求する際には、殴ったり、けったりすることもあったという。 

 3人は、同じクラスだった児童も含む同学年の児童。脅し取った金を山分けし、ゲーム代やマンガ代に使っていたほか、補導された男児に5千円を渡していたとされる。3人のうち1人は「自由に遊ぶ金がほしかった。脅せば簡単に金が入り、楽しかった。(被害男児は)金づるだった」と話しているという。 

 被害男児は、母親に「自分でお金を管理して使うから」と頼んで、小遣いを前借りしたり、母親の財布から現金を抜き取ったりして、金を工面していた。30万円を要求された晩に家出し、翌朝、同署員に保護されて、いじめなどが発覚したという。男児は署員に「お母さんに心配をかけたくなかった。いつか終わると思い、独りで我慢していたが、額が多くて困り、家出した」と話したという。 

 いじめは昨年4月ごろから始まり、いじめにかかわったとされる7人は、被害男児から100〜200円程度を借りたまま返さなかったり、携帯電話を勝手に使って壊したり、部屋の物を壊したりしていたという。通告された男児の1人はいじめについて「一緒に遊んでいたが、態度が気に入らなかった」と話しているという。

no.245 ( 記入なし10/03/03 21:39 )


学校でのいじめはやってはいけない、ということは当たり前のことだし、自分も当然そう思う。しかし、いじめは大人の世界で昔から厳然とある。今の社会はまさにいじめ社会だ。これをどう解釈すればいいのか。やはりやられたら我慢しなければならないのか?

no.246 ( 記入なし10/03/03 22:01 )


いじめで人生台無しにされた
これってフェアじゃないよね

同世代から遅れたよ もちろん自分が甘いところもあっただろうが、
いじめによってどれほどの精神的苦痛を浴びたか・・・今でも苦しんでる
思い出すだけで殺意が沸く 

まだ成長過程の子供の心にどれほどの傷を残すかわかってない
人格そのものを変えてしまうほどに 
相手は何事もなかったかのように人生送るのは納得できないな ○したい 

no.247 ( 記入なし10/03/03 22:15 )


心の傷は治らないというからなあ
身体の傷と違って

no.248 ( 記入なし10/03/03 22:23 )



no.243記入なしさん
孤独に慣れたというまでの長い長い苦しい月日・・・
今はどうやってくらしていますか?仕事はあるんですか?
ここのサイトでおしゃべりしましょう。いい人多いですよ。

no.249 ( めとろん10/03/04 02:05 )


小学生のころ、いつもクラスの誰かが毎日のように先生に怒られてたたかれていました(現在だったら訴えられると思うけど)。その先生はたまに機嫌がいいと「皆のことを思って怒っているんだ。愛のムチだ」ともっともらしく言っていました。私たちもその頃そう思っていました(洗脳されていたんですね)。大人になって色々と知識がついたら、あれは先生のストレス発散だったんだ、とやっと気がつきました。

no.250 ( 記入なし10/03/04 13:12 )


普段から警察に相談していれば問題ないと思いますよ。いじめは犯罪ですよ。

no.251 ( 記入なし10/03/04 13:23 )


愛子さまが「乱暴」で学校お休みに
3月5日15時47分配信 産経新聞

 宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例会見で、学習院初等科2年生の敬宮愛子さまが、同学年の児童たちから「乱暴」を受けていることを理由に、今週学校を続けて欠席されたことを明らかにした。乱暴の具体的な内容については言及を避けた。

 説明によると、愛子さまは月曜日の1日、通学に際して「腹痛や強い不安感」を訴えられたため、学校側と協議して原因を調査。その結果、ほかの保護者の話などにより、愛子さまを含めた複数の児童が、同学年の別のクラスの男子児童たちから乱暴を受けていることが分かったという。

 愛子さまは2日に短時間通学されたが、その後、5日まで不登校の状態が続いたという。

 野村東宮大夫は「学校側はすでに対応策を講じている。特定の児童が被害に遭っているわけではなく、いじめに当たるとは考えていない。効果が発揮され、不安感が早く払拭されるよう願っている」としている。

 愛子さまは16日に終業式を迎えられる。3年生になられるときには、クラス替えが行われる予定になっているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000562-san-soci

※愛子さまに乱暴を働くとは許せぬ!
学校側は二度とこういう事が起こらない様父兄を呼んで対処せよ。

no.252 ( 記入なし10/03/05 16:17 )


愛子さま、登校できずと宮内庁が発表

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が登校時に腹痛や強い不安感を訴え、今週ほとんど学習院初等科に登校できなかったことが、5日わかった。皇太子ご一家のお世話役である宮内庁の野村一成東宮大夫が同日の定例会見で明らかにした。 

 学習院側で調べたところ、同じ学年の男の子たちが乱暴な行為を繰り返していたためとみられる。愛子さまを含む複数の児童が被害にあっていたという。 

 愛子さまは学習院初等科の2年生。野村大夫によると、愛子さまは先週、風邪のため発熱するなどして学校を休んだが、回復した今週月曜日の1日になっても、腹痛や不安感を訴えて登校できなかったという。両親に促されて2日に登校したものの、早退し、3日から5日まで休んでいる。 

 愛子さまは登校への意欲はあるが、登校に際して強い不安感をもっていることから、学習院側に問い合わせたところ、同じ学年で違うクラスの複数の男子児童が乱暴な行為をしているため、とわかったという。 

 大夫は「乱暴な行為」が具体的にどんな内容かについては触れなかった。愛子さまにけがなどはないという。 

 野村大夫は、こうしたことが学習院で起きたことについて「慎重に言葉を選ばなくてはならないが、悲しいことだ」と話している。 

※8歳にして腹痛や不安感を覚える程の苛め・・・。愛子さまが可哀想すぎる。

no.253 ( 記入なし10/03/05 18:09 )


僕の体験をお話します。
高校時代に地元のツッパリグループから虐められていました。
靴を隠されたり、唾を吐かれたりしていました。
それは多分僕がイケメンだったからだと思います。
ある日ふと、我慢が出来なくなり、極真空手を習い始めました。
瓦が5枚叩き割れる頃には誰も近寄って来なくなりました。
柔道部にも入部しました。
それからは平和な学生生活が続きました。
武道を始めたのは正解だったと今でもそう思っています。
魔沙斗と拳を交えたかったです。

no.254 ( 記入なし10/03/05 20:02 )


同じ学年の男の子たち・・・
親にボコボコにされている可能性大だな(^^;
     

no.255 ( 下っ端公務員10/03/05 20:07 )


「乱暴」で学校お休みに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000562-san-soci

これって「乱暴」じゃなくてズバリ、いじめに遭ってんでしょ?

no.256 ( 記入なし10/03/05 20:47 )


小学校低学年の男子児童のことで
テレビで大騒ぎのニュースになるとは
この国って一体どうなってるんだ

no.257 ( 記入なし10/03/05 22:03 )


>257さん
「王族が苛められていた」なんてニュースが流れれば、
どの国だって大騒ぎになるよw
      

no.258 ( 下っ端公務員10/03/05 22:08 )


愛子さんいじめなんてなんか嘘っぽい。ただ学校休みたかっただけでは?それなのに周囲の大人が振り回されてるのかも?それにいじめのターゲットにされているわけでもなく皆に乱暴な態度をとる男子が隣のクラスにいるっていうくらいのことでしょ。そんなのが怖いなんてどれだけ大事にされすぎてるの?何よりいじめの張本人にされた男子の父兄が社会的に抹殺されないか心配です。

no.259 ( 記入なし10/03/05 22:41 )


ネットでの虐めも陰険でしつこくて不気味だと思います。
特にネットストーカーの存在には恐怖を感じます。
正体がわからないので、尚更にそう感じます。

no.260 ( 記入なし10/03/09 20:00 )


>259さん
愛子さまだけでなく、
複数の生徒から苦情が出ているとのこと。
どこが嘘っぽいの?
                  

no.261 ( 下っ端公務員10/03/09 20:05 )


ネットストーカーは私のアドレスを知っていました(汗)
どうして判ったのかしら?
怖いの!

no.262 ( 記入なし10/03/09 21:08 )


派遣社員、正社員 何度も職場を変わりました。誰からも好かれませんでした。

パワハラ解雇、業績不振が理由の勧奨退職の際は私1人がクビになっただけで
翌日から新しい人材が入社したと聞かされました。

常に見下されバカにされ、いつもいつも1人です。

no.263 ( 記入なし10/03/09 23:28 )


いじめは嘘っぽいというのは愛子さんのはいじめではなくかなり粗暴な男子がいるということです。普通の児童にとっては〜先生A君が騒いでます〜みたいな感じの次元だけれど愛子さん東宮一家には危険人物狼藉者と捉えられてしまっているみたいです。愛子さんもなかなかでお友達から貰ったプレゼントを気に入らないと投げ付けたりするなどと学習院の掲示板に書いてありましたが国家権力?によって父兄の投稿が消されてました。

no.264 ( 記入なし10/03/10 02:33 )


ガセだから消されたんだろ掲示板の書き込み信用するとか(藁)

no.265 ( 記入なし10/03/10 12:47 )


「なるべく一般と同じように」と言って実行に移された美智子様は天皇陛下が言われた努力賞だけでなく勇気ある人だったんだと、つくづく感じた。

no.266 ( 記入なし10/03/10 20:04 )


日常を見てみないことにはなんとも言えないな

no.267 ( 記入なし10/03/10 22:02 )


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_emperor__20100310_12/story/09fujizak20100309001/
夕刊フジの記事だから、
信憑性はイマイチだけど、
こういう話も出ているぞ。
  

no.268 ( 下っ端公務員10/03/10 22:04 )


私も40年以上も前ですが、幼い記憶に残っているのはバッシングを受けながらも凛とされてた美智子妃でした。

no.269 ( 記入なし10/03/10 22:14 )


皇太子の学習院生活は一般と同じようにという考えで友達を招いたりされてたが、愛子さんの場合は何か他者を寄せ付けない感じがするので騒ぎすぎない配慮も必要だと思う。

no.270 ( 記入なし10/03/10 23:45 )


うん、ぼくいじめられたお、小中のときはゲームの話についていけないだけでいじめられたお、親父にゲーム取り上げられたときはヤバかったお。
それから、中学のときヤンキーの標的にされ頭とかよく蹴られたお、しかもチクリたくてもチクったら殺すとかで口止めされてたから一度もチクれなかった。
中学卒業してペンキ屋へ就職したんだけどそこでもマスキングをはじめてやるとき失敗したから流血するまでシバかれたお、たぶん朝鮮人の息子ばかり集めてやってたんじゃないかなあ。
いじめさえなくなってなおかつぼくによく合う仕事があれば続けられるんだけどなあ。

no.271 ( フーガ10/03/11 14:06 )


>no.268 
日ごろから問題行動が指摘されている男子児童たちですか?
親子そろって不敬罪ですかね。

no.272 ( 記入なし10/03/11 14:36 )


殴られたらハイキックで仕返しをします!
一撃で勝負は決まります!

no.273 ( 記入なし10/03/11 19:51 )


私もおとなしかったのでよくやられましたね。弱くてかわいそうな人を演じていれば力を持った人が助けてくれますよ。強いもののうえにはさらに強いものがいるから強いものに助けてもらいましょう。

no.274 ( 記入なし10/03/11 20:21 )


虐めの本当の動機は、
退屈な日常からの逃避願望だと分析します。
刺激が欲しいのだと考えられます。
人間性は別として、誰もが生きている証を求めているのではないでしょうか?

no.275 ( 記入なし10/03/12 02:31 )


普段は馬鹿にされていてもいいのです。
イザと言う時に、底力を見せつけてやれば、みんな黙り込んで、味方に付いてくれるに違いありません。

no.276 ( 記入なし10/03/12 19:25 )


虐め体質は先祖代々続きます。

no.277 ( 記入なし10/03/13 08:47 )


つねにいじめられているような気がします。

no.278 ( 記入なし10/03/13 15:29 )


交通社会でも虐めが存在します。

no.279 ( 記入なし10/03/13 20:27 )


ヤンキーホーンに不快感を感じます。

no.280 ( 記入なし10/03/13 20:28 )


東京に住んで一年目。パワハラのようなイジメを最近になって受けているが、東京の人ってネチネチしてるのでいがいというか驚きました。

no.281 ( 記入なし10/03/14 00:40 )


出身地が東京都の人は、そんなに多くはないと思いますよ。

no.282 ( 記入なし10/03/14 07:25 )


東京は地方出身の集まりだが、東京の空気がネチネチしていたら受け継がれていることも考えられる。

no.283 ( 記入なし10/03/14 08:07 )


これは周りの意見をかき集めたイメージですが、
関西→悪気は無いが押し付けがましい干渉気味の人間関係を感じる。
関東→多種多様の集まりの中で標準という一本化で冷たい印象がする。

地方→今はよく分からん。

no.284 ( 記入なし10/03/14 08:25 )


イケズやイジメする奴の多くは家庭内が殺伐としている為か始末が悪い。
たた、卑劣なやり方で巧妙にやる奴に言いたい事は「江戸のかたきは長崎でうつ」ことわざを認識しておくべきだと思う。

no.285 ( 記入なし10/03/14 10:37 )


悔しくて夢の中でボコボコにぶんなぐっていた(^^;

no.286 ( 記入なし10/03/15 00:08 )


フニャフニャパンチがちんこに当たって夢精してしまった。

no.287 ( 記入なし10/03/15 01:26 )


いじめ「解決率」も公表へ、自治体努力促す 文科省

文部科学省は17日、子どものいじめについて、これまで毎年公表してきた都道府県別の把握件数に加え「いじめ解決率」を来年から新たに公表する方針を固めた。群馬県桐生市でいじめを受けた小6女児が自殺したのを受け、各教育委員会、学校による対策を一層進める必要があると判断。都道府県別の解決率を公表し、どこが成果を上げたかを明らかにすることで、自治体の努力を促す考えだ。 

 文科省は毎年実施している児童生徒の「問題行動調査」で、小中学校、高校、特別支援学校が把握したいじめの件数を都道府県別に集計・公表している。一方、把握したいじめのうちどれだけが解決に至ったかを示す「解決率」は全国平均しか公表されていなかった。昨年度は前年度比0.3ポイント減の79.5%だった。 

 いじめを把握件数でとらえることは、件数がここ3年で4割も減っているうえ、県ごとのばらつきが大きいことから、発生実態や自治体の取り組みぶりを反映していないおそれが指摘されてきた。文科省は9月、隠れたいじめを掘り起こすためのアンケート実施を全小中高、特別支援学校に求めた。 

 だが、その後の10月に桐生市で女児が自殺。学校が対応に動きながらも解決に至らないうちに事件が起きたことが判明した。このため文科省は、アンケートによる早期把握とセットで、解決への取り組みの強化を促す手立ても必要だと判断したという。(青池学)

no.288 ( 記入なし10/11/18 07:33 )


弱い者は見捨てられて浄化されるのが世界の常識。いじめは永遠になくならない。
それどころか増えるんじゃないの。

いつの世も人々は強い者の味方をする。
世界情勢や会社などを顧みたらよくわかるだろう。苛めてる側に対し何の対応策も
講じないばかりか仲良くしようとする人が群がっている。

no.289 ( 記入なし10/11/18 09:27 )


大館の中3男子自殺、両親「原因はいじめ」 市教委に再調査要請


 10月1日に大館市で自殺した中学3年の男子生徒の両親が「自殺したのは教師と生徒による複合的ないじめが原因」などとして、市教育委員会に事実関係をあらためて調査するよう求めていることが28日、分かった。市教委は10月7日、両親に「学校生活でいじめなどの問題はなかった」と報告、両親が調査継続を望んでいないとして調査を打ち切ったが、両親は「(打ち切りを)要望していない」と否定。今月下旬になって市教委にはがきと電話で再調査を要請した。

 市教委などによると、男子生徒は高校進学を希望し、9月19日に市内の志望校に体験入学する予定だった。だが7月15日に教師が体験入学の申込用紙を配布した際、この生徒にだけ用紙が渡らず、生徒は用紙を提出できないまま体験入学当日に志望校に集合した。引率の別の教師は申込用紙の未提出を理由に体験入学を認めず、1人だけ帰宅させた。

 市教委は申込用紙が渡っていなかったことを確認し、生徒の死後の10月22日に校長らが家族に謝罪。市教委の調べに、教師は「(用紙を)渡したかどうか記憶にない」と答えた。引率の教師は市教委に「申し込みせず体験入学するのはルール違反で、生徒のためにならないと考えた」と話したという。両親によると、生徒は体験入学できなかったことに強いショックを受けていた。

 自殺当日は、学校で別の生徒の学生服が切られ、近くでカッターナイフを持っていたこの生徒が疑われた。夜になって、学校側が生徒宅に「ナイフを持って来ないように」と電話。両親によると、生徒は「何もしていないのに、なぜ僕だけ疑われるのか」と話し、直後に自室で自殺した。

no.290 ( 記入なし10/11/29 21:27 )


根本的に「いじめはある」ってとこから始めるべきでしょうな。

 学校は「いじめはない」の一点張り。 理由は簡単、認めれば責任問題に、なるから。
 多数の生徒いるのに、そこまで管理できるわけないじゃん。
 学校も、気の毒だよな。

no.291 ( 記入なし10/11/29 23:13 )


運動音痴にとって、運動会の徒競走は、学校(社会)公認の虐め。
小学校時代、運動会が何よりの苦痛だった。

練習したぐらいで、速くならないんだよ!!!ただし、マラソン5キロぐらいなら、痩せた運動音痴なら、練習で、そこそこ上位にいけるが・・・。




社会に出たら、駄目な奴は就職出来ない。出来ても、上手くいかず、首になる。学生時代、真面目でおとなしかった男ほど、その確率が高い。
働けても、社会は競争社会、まさに弱肉強食。頑張っても報われない駄目な人は、淘汰される。これこそ、社会の弱い物虐めだ。

テレビで、
「学校で、虐めに遭ってる子供達は、無理して学校に行かせることはない」などと言ってる一方で、
「社会で、虐め(雇ってもらえない・働いても上手くいかない・いつまでもバイトか派遣か契約社員)に遭ってる成人は、怠けてる。落ちこぼれ」と言っている。
矛盾している。
これこそ、虐めである。



【学校の徒競走】に、【競争社会】
この2つが「虐めではない」と言ってる奴は、結局のところ、虐めを理解していない。

no.292 ( 記入なし10/12/17 10:33 )


>292
それを一言で『弱肉強食』

最近は「弱肉弱食」のようで知人にやられてからは、
休憩時間もこうしてメール等で他者との関わりを避けてるんですよ^^

no.293 ( 記入なし10/12/17 12:56 )


中二の時いじめにあってその反動でグレてそこから人生狂ったw

俺は友達も多かったし彼女もいたし結構充実してたんだけど中二の時にいじめにあった。

なにをされても言われても、人を傷つけるのが恐くて強く言いかえせなかったし行動できなかった。でもある日、我慢ができなくなり切れちまった。やっちまった。かなり派手に。後にも先にも俺が人生でぶち切れたのはこの時だけ。

それ以降いじめにあうことはなくなった。でも調子に乗ってしまった俺は転落していったw
あほすぎる

no.294 ( 輝ける無職10/12/17 16:48 )


人間って世界中どこでも大人も子供も何で弱い人苛めるのが好きなの?

no.295 ( 記入なし10/12/17 19:21 )


 別にいじめってのは、人間に限った話じゃないと思いますけどね。

「人間のするいじめ」に限っていえば、
自分の取り分を増やすため、自分の取り分を守るため、単に面白いため、等
理由は人それぞれだと思いますよ。
それに、悪気がなくとも「いじめられた」と思われてしまう事だって、ありますしね。

no.296 ( 10/12/18 00:58 )


貴女が許せない

no.297 ( 記入なし10/12/18 06:54 )


いじめっこは、根本的に弱い人間です。
自分より確実に、弱い人間をターゲットにしてます。
たとえば、知らない犬に、手を出す時躊躇しますね。
噛まないかと・・
噛まないと分ると近寄ってきます。
いじめっこは、自分に、向かってこないと思ったらいじめ等します。
いじめられっこが、つっぱりに転じた途端に、態度が、豹変したとか
いじめられなくなったというのを聞いたことあります。
実際中学生の頃いじめをした人から聞いたことありますが、したことは、
返ってくるって言ってました。

no.298 ( 記入なし10/12/19 03:03 )


いじめの問題は暇(ひま)の問題と切っても切れない絡みがある。つまり、100M走

で走るばあい、横をむいてるヒマ余裕があるのか? へ〜ッあるの? いいねえゆとり

は。

no.299 ( 記入なし10/12/19 09:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1379 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

いじめにあった人はいませんか。(サブトピック)

「いじめにあった人はいませんか。」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. いじめにあった、またはしていたという方
03. 私はいじめにあっていました
04. いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。
05. いじめの事実を告げたら人から白い目で
06. 最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと思いませんか
07. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
08. いますぐ働きたい人あつまれ
09. まじめに聞いておくれ
10. 中途採用へのいじめはきつい
「いじめにあった人はいませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 一人も友達いません。話相手もいません。
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 時々狂いそうになることってない?
HOME 掲示板トピック一覧