HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職活動の常識を変える] [話題をお任せ表示] 次 [新種で発見された生物について語りませんか?]
話題

子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。

カテゴリ:雑談
電車に女性専用車両が出来たこと。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/27 17:55
Infomation 463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そこも問題だよ。そもそも教科書にのるとこからして謎だよ。
オオカミの群れるところに捨てられたとしても、ぼくが読んだ本では言語を全く理解できなかった、とあった。しかし、ただの自閉症ならそんなことないと思う。

あと、人間が引き取って人間らしく育てようとしてなぜ死んでしまうのだ。逆ではないのか?

no.200 ( 記入なし08/09/08 23:43 )


非常に現実的だなあ あと関係はないが戦争で生き延びていた横井さんとかも信じられんかった

no.201 ( 40代おやじ08/09/08 23:45 )


>200さん
教科書に載ったからといって全てを信用できるわけじゃない。
人間が引き取って人間らしく育てようとしても、
自閉症で健康状態が悪ければ、
死んでしまうのは無理もないでしょう。
       

no.202 ( 下っ端公務員08/09/08 23:45 )


自閉症の理解者でないと、「言語を全く理解できない」と感じることも多々あります。
虐待によってにんげんがしんじられなくなっていたら、いう事は聞かないです。
危機管理してるんだと思う。

no.203 ( めとろん08/09/08 23:47 )


横井さんか・・・
あれは本当の意味でのサバイバルだったんでしょうね(^^;
     

no.204 ( 下っ端公務員08/09/08 23:48 )


りこぴんさんのが信憑性があるな。カマラがすぐに死んだのが腎不全なら話はわかる。
アマラが寄生虫感染による機能障害、ふむふむ。

しかし、なーんかひっかかるなあ。村人は虐待に全く触れなかったの? 宣教師はまんまと騙されてそれで日本の教科書にまでのったの?

no.205 ( 記入なし08/09/08 23:49 )


>205さん
アマラのほうが腎臓炎で先に死んだよ。
    

no.206 ( 下っ端公務員08/09/08 23:52 )


>村人は虐待に全く触れなかったの
当時姉妹がいた地域は貧しく、子供を捨てることは珍しくなかったようです。
特に女の子はあまり必要とされず、障害を持った彼女たちはほとんど育児放棄の状態でいたのでしょう。

no.207 ( りこぴん08/09/08 23:57 )


>下っ端さん

アマラは妹の方ですか?

no.208 ( 記入なし08/09/08 23:58 )


no.203 ( めとろんさん

めとろんさんの話しを聞いていると、
つくづく思うんだけど、自分は、やっぱり自閉症だな。。。
パソコンが無かったら、今頃どうなってたか分からない。
パソコンは自分の足りない部分をかなり補ってくれているから。

no.209 ( いつも眠れない人08/09/09 00:00 )


>208さん
アマラが姉で、カマラが妹。
アマラはすぐに死んでしまって、
カマラはその8年後に死んだ。
      

no.210 ( 下っ端公務員08/09/09 00:01 )


>りこぴん

役に立たないから、四つんばいにさせて動物扱いしたのですか。どういう親かね。人間の本能で直立歩行をしようとはしなかったのか、そうか病気か…。宣教師はどこを見てたの? まさか自分が有名になろうとして、でっちあげに加担したとか。

no.211 ( 記入なし08/09/09 00:02 )


障害者児をどうするか、は、国が国としてなりたつかどうか、まで重要な問題。
未開の地や発展途上告国では、役に立たない足手まといは淘汰されてとうぜんという認識です。

障害児を、国が補償をしないでほったらかしにしたら、
そだてるのがたいへんで捨てられた障害者で町はあふれます。
人口の何%かはかならず障害者は生まれます。
自分でうんだのだからしっかり育ててくださいよ、というために障害者に手当てがおりる。
もし親がすててしまえば、国はその何十倍もかかる施設をどんどんけんちくして収納せねばならないのです。
障害手当てだけはもらうくせに、その子本人に少しもいいように還元してやらず、
親がその金でパチンコいってる鬼親もよくいます。

no.212 ( めとろん08/09/09 00:03 )


あれ?アマラが妹だと思ってました。違ったか。

no.213 ( りこぴん08/09/09 00:04 )


>下っ端さん、

長生きしたのは妹の方だったのですか。本には姉の方と書いてあったから、てっきり鶏の卵を集めたのはアマラかと。

no.214 ( 記入なし08/09/09 00:05 )


元ネタはウィキだから、
確認してください(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%A9
      

no.215 ( 下っ端公務員08/09/09 00:09 )


209 いつも眠れない人さん。前のHNの時にその話よくしましたね。
私はいつも眠れない人さんはアスペルガー説もあったけど、
私は知能に問題がなく、いやむしろ高い、高機能自閉症だといいましたね。
自閉の程度も限りなく普通に近いですね。でも
シナプスの話とかが恐ろしくしっくりくるんでしょ?^^

no.216 ( めとろん08/09/09 00:09 )


no211: 記入なしさん

育児放棄された彼女たちが人間らしく振舞おうと自発的には思わなかったことは推測されます。本能としては立って元気に走りたかったかも知れませんが、栄養失調などの不全な育成状況もあったでしょう。
宣教師はでっちあげには加担していないと思いますが、報告書が脚色気味だったことはいなめません。

no.217 ( りこぴん08/09/09 00:09 )


:ウィキ
シング牧師は年少の子が約1歳6ヶ月、年長の子が8歳と推定している。
11月24日、年長の子をカマラ、年少の子をアマラと名づける。

…姉妹の年がずいぶん離れてて驚いた。なんか変な話だな…。

no.218 ( りこぴん08/09/09 00:12 )


no.216 ( めとろんさん

何となく、いろいろとね。
例えば周りの世界の認識が違うとか、いろいろな事柄が並列に出てくるとかね。

おっと、スレの内容から外れてるのでこのくらいにしておきますね。

おやすみなさい(uu)

no.219 ( いつも眠れない人08/09/09 00:14 )


あれ?
やっぱり逆だった?
酔っ払ってるから、いい加減だなw
        

no.220 ( 下っ端公務員08/09/09 00:15 )


月曜日から酔っ払ってるのか、このお役人は…。

no.221 ( りこぴん08/09/09 00:15 )


毎晩酔っ払ってます(⌒o⌒)/
      

no.222 ( 下っ端公務員08/09/09 00:18 )


肝臓を大事にしてください。元気で長生きしないと二次は楽しめませんよ〜。

no.223 ( りこぴん08/09/09 00:21 )


酒に弱いから、少量で酔っ払える。
経済的な体質だねw
     

no.224 ( 下っ端公務員08/09/09 00:22 )


下っ端公務員さんでも間違えるときがあるのか〜!間違っているのを初めて見ました。(*_*;
アマラだけに、アラマ ^^v

no.225 ( 記入なし08/09/09 00:25 )


いや、カマラが姉で、アマラが妹なのだろう。長生きした順番に「アマラとカマラ」としたのだろう。

シング牧師は研究熱心過ぎて、村人から騙されていたのか?

no.226 ( 記入なし08/09/09 00:39 )


先に死んだのもアマラです。

シング牧師が怪しい。聴覚・嗅覚が鋭いだの、真夜中に遠吠えのような声を出す、とかあり得ないもん。

no.227 ( 記入なし08/09/09 10:55 )


ゴローという雑誌が廃刊になった。

no.228 ( 記入なし08/09/09 19:47 )


子供ちゅーか中学生時は憧れの雑誌であった

no.229 ( 40代おやじ08/09/09 20:56 )


月刊少年ジャンプはいつ廃刊になったのであろう

no.230 ( 茶菓08/09/09 21:11 )


廃刊というより、他の雑誌と統合した話を聞きましたが。

no.231 ( 記入なし08/09/09 21:15 )


あれ、無期休刊じゃないの?

no.232 ( 茶菓08/09/09 21:17 )


えっ、そう? 詳しい人いないかなあ。

統合したのは、マガジンとサンデーかな?

no.233 ( 記入なし08/09/09 21:19 )


やっぱり休刊じゃん、キャプテンがなつかしい。

http://mj.shueisha.co.jp/suspend.html

no.234 ( 茶菓08/09/09 21:20 )


キャプテンって、野球のあれね。あれ、ジャンプだったんですか。

ぼくはチャンピオンが好きでした。「しまっていこうぜ」とか。

no.235 ( 記入なし08/09/09 21:40 )


チャンピオン? 「魔太郎が来る!」

no.236 ( 記入なし08/09/09 21:46 )


ドカベン

no.237 ( 記入なし08/09/09 22:26 )


岩鬼

no.238 ( 記入なし08/09/09 23:16 )


岩鬼

no.239 ( 記入なし08/09/09 23:16 )


バビル2世、あれはマジで面白かった。

no.240 ( 記入なし08/09/09 23:18 )


ヨミが何度も生き返ったのはなぜだ?

no.241 ( 記入なし08/09/09 23:24 )


ビールス人間になったから。

no.242 ( 記入なし08/09/11 14:06 )


ジャンプ  スペシャルローリングサンダー^^

no.243 ( 40代おやじ08/09/11 16:21 )


ヨミもバビル2世も、不死なのだ。
読んだわけではないけど、
最後はヨミが永久凍土のなかで眠るようだ。

no.244 ( 記入なし08/09/11 16:37 )


ロデム欲しい

no.245 ( 40代おやじ08/09/11 16:39 )


正義と悪がたたかって悪が勝ってしまうこと

no.246 ( 記入なし08/09/11 16:41 )


正義と悪かー 正義の視点を考える仮面ライダー龍騎も面白かった てか大人になってからでないかー龍騎は

no.247 ( 40代おやじ08/09/11 16:46 )


バビル2世もヨミも不死ではない。超能力を使えば使うほど、急速に追い、早死にする。

バビル2世とヨミの能力の差は、相手の力を吸収できるかどうかです。バビル2世にはそれがあったが、ヨミにはなかった。だからバビル2世は勝てた。

no.248 ( 記入なし08/09/12 00:45 )


追い→老いの間違い。

no.249 ( 記入なし08/09/12 00:46 )


妖怪人間ベム

no.250 ( 記入なし08/09/12 15:48 )


ウルトラマンの着ぐるみの中には、ウルトラセブンに出てきたアマギ隊員が入っていたこと。

no.251 ( 記入なし08/09/12 23:02 )


>最後はヨミが永久凍土のなかで眠るようだ。

続編が2パターンあります。
パターン1
 そのままでは死んでしまうので、部下が体をバラバラにして
 正常な人に移植、個々の部分が治ってからまた一つにまとめた。
 バビル二世は勝負を挑んだが、ヨミは敗北を認めたため引き揚げた。
 (ロプロスが原爆で破壊されたためか、単子本に収録されず)
パターン2
 南極でヨミの死体を発見した人が、バビル二世の血液を輸血し、
 生き返る。「死ねないということはまだ、俺を必要としている者が
 いる」とヨミは悟る。
 バビル二世はヨミを倒したが、その後生死不明。
 (バビル二世続編「その名は101」から)

no.252 ( 茶菓08/09/13 09:10 )


魔法使いサリー

no.253 ( 記入なし08/09/13 18:27 )


秘密のアッコちゃん

no.254 ( 記入なし08/09/13 18:43 )


5時までに帰れといわれて、2,3分過ぎて外に放り出されて何時間もうちにはいれなかったこと。
時計はもっていなかった。

no.255 ( めとろん08/09/13 18:53 )


桃レンジャーの着ぐるみの中に男が入っていたこと

no.256 ( 40代おやじ08/09/13 19:31 )


ちゃんと胸があったぞ。

no.257 ( 記入なし08/09/13 19:34 )


ひげが生えていた

no.258 ( 40代おやじ08/09/13 19:40 )


これほど殺人事件が増えるとは思わなかったよ。
昔は人殺しなんて滅多にいなかったな。

no.259 ( 記入なし08/09/14 23:55 )


Gメン75に出てくる香港カラテの筋肉ムキムキ男 凄かった
たしか燃えよドラゴンにも出てたhttp://jp.youtube.com/watch?v=okxLnzrpKoA&feature=related

no.260 ( 記入なし08/09/15 02:41 )


深刻な仮面ライダーに比べゴレンジャーはギャグだった
http://jp.youtube.com/watch?v=WAVNIdQTunk&feature=related

no.261 ( 40代おやじ08/09/15 16:46 )


ハングマン

no.262 ( 記入なし08/09/15 21:21 )


石の中からクッピーラムネがでてくる事。

近所のお兄ちゃんの手品〜^^

no.263 ( めとろん08/09/15 21:39 )


シーモンキーは今でも不思議です。

no.264 ( 記入なし08/09/15 21:58 )


近所のおにいちゃんが石に耳をつけて話を聞いていたこと〜^^

no.265 ( めとろん08/09/15 22:25 )


貝でないの?

no.266 ( 40代おやじ08/09/16 17:05 )


路傍の石に耳をつけて
きんじょのおにいちゃん「おにいちゃんは石と話ができるんだ」
めとろん」ほんと?すごい!!」
きんじょのおにいちゃん「はいはい、こんにちは。石さんは何歳ですか?・・・」
めとろん「なんてなんて?^^」
おにいちゃん「フムフム・・・100歳ですか。いろんなものをみてきたんでしょうね」
めとろん「なんてなんて??^^」
おにいちゃん「・・・はい戦争のことも、もっとむかしのお侍のこともしってますっていってるよ」
めとろん「すごい〜〜めとろんんも聞く〜もしもし石さん?・・・・」
めとろん「・・・おにいちゃん。石さんなんにもいわないよ?」
おにいちゃん「もう帰っちゃったんだよ」
めとろん「えーー!!石の中にいるのにどこに帰るのよ〜〜@@」
おにいちゃん「さあね〜」

no.267 ( めとろん08/09/16 19:08 )


石だけに意思があるってか。

no.268 ( 記入オレンジ08/09/16 20:02 )


わははは〜〜(^0^)ww

no.269 ( めとろん08/09/16 20:32 )


近所のおにいちゃん「めとろんちゃん、大きくなったらコンサートというものに行くときが必ず来るんだ。今日はそのときの練習だからちょっとがまんしないといけないよ」
めとろん「えーー??なんかこわいなーどんな練習?」
近所のおにいちゃん「ものすごーく大きな音がしてにげられない。その中でへいぜんといられないとコンサートには行けない」
めとろん「えーー??!!」
近所のお兄ちゃん「めとろんちゃんはまだ子供だから泣いちゃうかもな」
めとろん「泣かないよ、がんばる」
近所のおにいちゃん「耳をふさいでもだめだよ?にげても失格」
めとろん「わかった」
ーーーーーーやがて大音響でビートルズナンバーーーーーー
めとろん「きゃー!!耳痛いよーー!!いやだいやだ!!」
おにいちゃん「だめじゃないか、だから練習だっていったじゃないか!!」
めとろん「えーーーん(;;)うるさいよお〜おうちに帰りたいよー」
おにいちゃん「じゃあコンサートにはもう行けないよ!!」
めとろん「もういいもん。行かなくてもいいよー(;;)」
ーーーーーおうちにに帰りましたーーーーー

no.270 ( めとろん08/09/16 20:42 )


親から女の不良は、一生言われるとかとても仕事出来ないとかよく聞かされて
きたけど実際社会に出てみるとヤンキーだった人もその面影もなく仕事もよく
出来要領は、いいし人気は結構あるしそういう人の方が良く働いていいとか聞いた時
全然違うなと思いました。

no.271 ( 記入なし08/09/16 22:12 )


ソビエト連邦がなくなった。
比較的気軽に行ける…かと思いきや、当然だけどほとんど英語表記が街中にないらしい。
早く整備してー。パイプラインなんかほっとけ。

no.272 ( りこぴん08/09/16 22:30 )


現役を卒業した、元ヤンキー姉ちゃんは喋ってると、面白い。特に酒飲むと、すごい面白いことを言う。

no.273 ( 記入なし08/09/16 22:43 )


そのすごい面白いことの中身を聞きたい

no.274 ( 40代おやじ08/09/17 17:03 )


ヤンキー姉ちゃんか・・・
俺みたいなとっちゃんボーヤは絶対に相手になんかされないだろーな・・・

no.275 ( 記入なし08/09/17 17:27 )


元でなくて現なら相手するんでないの  飲み屋のねーちゃんとか^^ むしろ客が金を貰うべき^^

no.276 ( 40代おやじ08/09/17 17:33 )


〜近所のおにいちゃんの話最終回〜

お兄ちゃんのお家で〜
きんじょのおにいちゃん「今日はね〜面白いものみせてあげるよ。でもだれにも言わないって約束できる?」
めとろん「できるー^^」
おにいちゃん「あのね、めとろんちゃんがいつもおもしろいっていって笑ってくれるからやるんだよ?いっときますが、いつもやってるわけじゃない」
めとろん「うん!!^^」
おにいちゃん「特別おもしろいとおもってるわけでもない。普通くらいです」
めとろん「うん!!^^」
おにいちゃん「ほかにもおもしろいことはいっぱいあります」
めとろん「うん!!わかった!!^^」
お兄ちゃん「じゃあやります!!」
5分経過・・・・・
おにいちゃん「はいっ!!」
ーーーーースカートうぃはいて口紅をつけたおにいちゃんがいた・・・・ーーーー
めとろん「・・・・・」
おにいちゃん「おもしろい?」
めとろん「うううん・・・おもしろくは・・・ない」
おにいちゃん「きれい?」
めとろん「あんまり・・・・」
ーーーーおうちに帰りました-------

このおにいちゃんは有名私立大付属中学に通っていて、4浪して国立大学にいき
一流企業に就職、関東にひっこしていきました。
優しくていいおにいちゃんだった。
どうしてるかなあ〜〜〜

no.277 ( めとろん08/09/17 17:52 )


子供の頃おそらく男はだれもが女装願望があった

no.278 ( 40代おやじ08/09/17 18:17 )


小学生の時、マンガで少年が、鏡に向かって女装して「きみが好きだ」と言って鏡にキスするシーンを見て妙に興奮した。

no.279 ( 記入なし08/09/17 19:51 )


子供の頃から男はナルシストであるがそれが女には理解出来ないようだ

no.280 ( 40代おやじ08/09/18 00:10 )


最近の女は男より確実にナルシストだよ。

no.281 ( めとろん08/09/18 00:13 )


>めとろんさん

つまりはレズですか?

no.282 ( 記入なし08/09/18 00:15 )


そうかー?現実的で強いイメージがある

no.283 ( 40代おやじ08/09/18 00:15 )


.282 記入なしさん。ウキペディアでナルシストの意味をしらべましょ〜

かんたんにいうと自分を好きとか自分に酔ってるとか・・・・ 

no.284 ( めとろん08/09/18 00:17 )


.283 40代おやじ さん。
ナルちゃんで自分中心に強烈に他人をふりまわしてもそれが普通と思ってる子が多い。
ああいうのは昔はまったくいなかったです。
自分が常に賛美されて、注目されてないといけないの。
当然身辺にお金も掛かってる。

no.285 ( めとろん08/09/18 00:20 )


>めとろんさん

女のナルシストは鏡に向かってキスしたりするのですか?

no.286 ( 記入なし08/09/18 00:22 )


ちょいと違うよ めとろんさん 他人はあまり関係ないよ 自分に酔うので

no.287 ( 40代おやじ08/09/18 00:24 )


286記入なしさん。
ナルシストの意味をまちがってます。


レズビアンについてですが私は全く偏見をもっていません。
あってしかるべきであり、異性を好きになるのと何ら遜色無い感情とおもっています。でありますから、興味本位の話は苦手です。 

no.288 ( めとろん08/09/18 00:25 )


287 ( 40代おやじさん。ナルちゃんの捕らえ方がちがっているんですね、了解。
男のナルちゃんと女のナルちゃんは質が違うことがわかった。

当たり前といえば当たり前ですね、なぜかというと、女は見られてなんぼ、の役割だから、まず他人ありきになるんだろう生物学的にいって。

no.289 ( めとろん08/09/18 00:28 )


鏡に映った自分を好きになるわけだから、レズではなくナルシストだと思ったのですが…。

no.290 ( 記入なし08/09/18 00:30 )


レズビアンの話はしてないです。

no.291 ( めとろん08/09/18 00:32 )


あ、私は、という意味です。

no.292 ( めとろん08/09/18 00:33 )


セクハラという概念も言葉もなかった。

no.293 ( 記入なし08/09/19 21:25 )


わたしが 小4のころ 知的障害の女のこがクラスにいました 今となれば
あれは教育現場では 信じられないことだし 大問題になったことでしょうが
当時 担任の男子教師は ことあるごとに そのこを呼び寄せ ひざにのせて
。。。だんだん大きくなるな〜と そのこの胸を揉んでいました
さらに そのこが生理のとき 男子教師が女子トイレに連れ込み生理の手当てまで
していました。。。のこりの生徒 男女問わず 子供ながらに いかがわしく
異常なものを感じ共感したものです。。。

no.294 ( もも08/09/20 05:16 )


わたしが 小4のころ 知的障害の女のこがクラスにいました 今となれば
あれは教育現場では 信じられないことだし 大問題になったことでしょうが
当時 担任の男子教師は ことあるごとに そのこを呼び寄せ ひざにのせて
。。。だんだん大きくなるな〜と そのこの胸を揉んでいました
さらに そのこが生理のとき 男子教師が女子トイレに連れ込み生理の手当てまで
していました。。。のこりの生徒 男女問わず 子供ながらに いかがわしく
異常なものを感じ共感したものです。。。

no.295 ( もも08/09/20 05:16 )


男の先生はやはりひいきするね。
間違いないよ。子供心によく
うわさしていました。
女性の教師が平均的でしたが
前は。

no.296 ( 記入なし08/09/20 08:04 )


江頭がスキー場で走り回るシーンが受けた。

no.297 ( ケンタ08/09/21 21:44 )


政治家の質が落ちた、というより問題で過ぎた。
我々弱者をいじめにかかってる。

昔の政治家はもっと度量が広かった。

no.298 ( 記入なし08/09/23 00:27 )


なんでこんなに犯罪が多発するの? 昔ならありえないよ。

no.299 ( 記入なし08/09/23 00:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職活動の常識を変える] [話題をお任せ表示] 次 [新種で発見された生物について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。」と似ているトピック
01. 子供の時の事を語りませんか?
02. 子供の時未来はこうなると思ったこと
03. 今日の出来事を書いてください
04. 子供の時の遊びについて語りませんか?
05. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
06. 今までで後悔した出来事を書いてください
07. 若い時にしかできない事って?
08. 今日の出来事でへこんだことありますか?
09. 今日の出来事を1行で表しえてください
10. 僕の私の今日の出来事
「子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 浮気はいいと思ってる人いますか?
02. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
03. あと貯金いくらありますか?
04. 東京の印象ってどんなですか?
05. 大相撲が好きな方いますか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
10. 性犯罪、泥棒を撃退しよう。備えあれば憂いなし。
HOME 掲示板&トピック一覧