HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって1年と3ヶ月ぐらいですけど] [話題をお任せ表示] 次 [TBS系ドラマ「クロコーチ」について語ろう。]
話題

職場の人間関係で悩んでいます

カテゴリ:雑談
どこの職場に行っても、必ず、人間関係でつまずいてしまいます。
自分なりに努力はするのですが、会話が続づかないのです。
挨拶をしても、無視をされる事があります。
自分を変えたいと思っています。
楽しく働きたいです。


投稿者 : 津軽 日時 : 08/07/29 09:47
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつ病とかそういう病気じゃないですよね?
仕事上のプレッシャーで明るくふるまえないとか、
でも、明るくする必要はないと思いますよ。
要はその人の情熱ですよ。
もともと陽気な性格ではないのなら、やはり、真面目にやり過ごすしかないですね。(情熱だけは忘れずに)

no.2 ( 記入なし08/07/29 13:00 )


なんか、わかるなぁ。自分の興味が向くことと、職場の人の興味が向くものがちがうのでは。男だと、昔は野球の話ができないと、はずされるようなところがありましたね。で、無理矢理、野球に興味を持とうとしても、無駄でした。まわりの人間と、興味の方向が合っているかどうかと言うのは、けっこう、問題があるもんなんですよね。

no.3 ( 記入なし08/07/29 13:08 )


人間関係がニガテな人は、たくさんいますよ。
無理せずに、マイペースでっていう気持ちで、ね。

no.4 ( 記入なし08/07/29 13:42 )


運送屋の仕事やめちゃった。

no.5 ( 記入なし08/07/29 13:57 )


アドバイス、ありがとうございます。
自分は学生時代から、いつも独りで行動をしていました。
相手に対して、気を使い過ぎる所もあると言われた事がありました。
鬱病ではありません。

no.6 ( 津軽08/07/29 18:50 )


挨拶しても無視か…、あれは落ち込みますよね。

no.7 ( RINNE08/07/29 19:49 )


職場では仕事ができることがまず大事です。
人間関係は二の次でよいです。
もちろん、よい人間関係を築けるならそれに越したことはないのですが、
相手あってのことですから、自分の努力だけでは解決しません。
無理をしないことです。
逆に、一生懸命になればなるほど、不自然になってうまくいかないものです。

挨拶をして無視をする人は、相手の人間性に問題があります。
職場の人間同士挨拶をするのは当然です。

はっきり行って私も職場ではいい人間関係がありません。
でも、「稼ぐため」とわりきっています。

悩みはすごくよくわかりますが、悩みに押しつぶされないようにしてくださいね。
そのうち気が合う人が見つかるも知れないな、と気楽に構えてください。

no.8 ( 記入なし08/07/29 19:50 )


一回目の対面で少しうまくいかなかっただけで、本当に二度とまともに口を利いてくれない人って何なんだよ。

no.9 ( 記入なし08/07/29 19:53 )


みんなそうやって。  なめられんように態度はLでありながら気を使ってあげましょう
こんだけでOK。

本音は1年がんばったら見る人は見てるから状況かわってきますよ。只でさえ貴重な正社員がんばってみましょうよ

no.10 ( 新人08/07/29 20:01 )


人間関係は私もいつも悩みます。
解決方法を考えたりもします。でも解決しないから開放した気持ちで
開き直るしかないって思ってます。
人間関係の上手い人はよほどの人だと思います。
態度でかくて図太い人が勝ち。

no.11 ( 大野08/07/29 20:15 )


そう思っているうちは、人間関係は良くならないよ(^^;
      

no.12 ( 下っ端公務員08/07/29 20:18 )


人間関係はともかく、態度でかくて図太い人が損はしない。

no.13 ( 記入なし08/07/29 20:22 )


挨拶しても無視・・・
よく工場関係のしごとが多いかと・・
残業多くて話もしたくないなかな?
ま そんなことは気にせずマイペースが一番だな

no.14 ( 南部08/07/29 20:23 )


>1
 @挨拶は返答のあるなしにする。期待してはいけない。相手の程度が知れる。
 A知らないことは知らないとして聞き手になる。無理に話そうとしなくても、聞いてみれば会話になる。
 B後は時間の経過とともに自分が知れるから、変な怖気づくのだけは止めよう。
  得意分野を作っておくのもいいんじゃない?

no.15 ( 記入なし08/07/29 20:41 )


電話番号のやり取りだの休日に会うとか そこまでかかわりたくない自分。
日頃のやり取りが、ある日突然頼み事、宗教の勧誘、その他諸々と、、考えたらゾッとする。

no.16 ( 記入なし08/07/29 21:34 )


>会話が続づかないのです。
どちらの会話が途切れるのですか?
無理して会話をする必要があるのな?

今日社長は不在でした。
事務の女性が話かけてきますが、適当に答えています。
ハッキリ「仕事に集中できないので仕事に関係ない話はしないで
下さい。」と言えばいいのでしょうが、それではカドが立つので
黙っています。
社長のいない時に限り、長話をしてくるので、仕事に関係ない話だと
本人も自覚しているはずです。

>挨拶をしても、無視をされる事があります。
返事が本当に欲しければ相手の名前を呼びましょう。
小さな声で「おはよう」と呼ばれても形だけとか、自分への挨拶でない
と思われます「○○さん。お早うごさいます」とはっきり読んで
それでも、返事がなければ、嫌われているのでしょう。
嫌われている場合は無理に挨拶はしない方がいい。

no.17 ( 記入なし08/07/29 23:24 )


ビール飲めない若者が急増中
http://gnews.x0.com/20080727_115425/

[#8] (ljjnke) 団塊の世代は日本の歴史で最も馬鹿密度が高いからなぁ。あの世代はほぼみんな思考停止。早く消えないかなぁ。
[#9] (yeyozd) 苦いビールは好きだけど、なぜジジイは団体行動を強制するかな。酒の席でのついだりつがれたりもホントにうざい。

がんばれ、わこうど(笑)よっ♪

no.18 ( ドリアン08/07/29 23:57 )


ビール注ぎは、私も嫌いだな。
だから、やらないw
      

no.19 ( 下っ端公務員08/07/30 00:00 )


自分にとり、不快で嫌な対象は無視し友好関係な対象とは仲良くすれば良いだけのこと。

no.20 ( スカーレットハート 岡山 愛08/07/30 04:11 )


11さん、とても参考になります。
開き直り、その言葉を聞いて、何か救われたような気がします。

no.21 ( 津軽08/07/30 07:13 )


下手に気を使ってもうざがられるだけだよ。
自分は自分って割り切ったほうがいいよ。
職場で飲み会誘われないときってはっきり言って
寂しかった。まぁ、これからは飲み会を段取りする人は
いないでしょう。今の若者は酒飲まないらしいから。
飲み会があるから職場内のグループが出来るんじゃないのか?

no.22 ( 大野08/07/30 07:24 )


マイペースでいいですよ。挨拶しても無視するやつには、そいつが挨拶してきたら
無視しかえしてやればいい。こんな世の中、どこの会社も人間関係悪いよ。
人対人だから、どうしても、嫌いな奴とは、出来るだけ関わりたくないのが人情。
それに自分のことしか考えてないし。会社のこと考えてる奴なんていないよ。
割り切って、給料もらいにいく気持ちでいいんじゃない?
人間関係で悩まない人なんていないですから。安心してください。

no.23 ( 記入なし08/07/30 10:07 )


23さん、そうします。
さりげなく無視をします。
ストレスを溜めたくありません。
ビジネスと割り切るようにします。

no.24 ( 津軽08/07/30 17:37 )


ビール注ぎの出来る男は人気があるし一目おかれる存在 当然女もだ これは大学の新歓コンパからそうであった 

注ぐのは嫌だが注がれるのは気分が良かったものだ しかし今は飲み会などないのう3kだからか

no.25 ( 40代おやじ08/07/30 17:50 )


人間関係を悪くする原因は人の目を気にしすぎることがあると思う。
異性だったら良く思われたいとか部下なら頼もしく思われたいとか
上司なら使える部下と思われたいと…
すべての人とうまくやってる人なんていないですよ。
そんな完璧な人間関係を求めていたら転職を繰り返すだけです。

no.26 ( 記入なし09/05/15 23:06 )


腰を低くして好印象を与えるしかない

no.27 ( 記入なし09/05/15 23:08 )


人間関係なんかテキトーだよ
嫌いなやつとか居て当たり前だし
みんな好きなんてことはまずありえないし気持ち悪いだろ
気分悪くならないように適度に距離とって接するのが社会人
そんなことより規則が僕は嫌いだ

no.28 ( 記入なし09/05/16 05:55 )


なにがあっても、知らぬ、存ぜぬで通せばよい。通せればね。

no.29 ( 記入なし09/05/16 16:25 )


挨拶しても(自分が機嫌悪い時は誰に対しても無視)挨拶なし!

人のミスには感情的に怒り(自分の場合は笑ってオシマイ)勝手!

職場でこんな奴は必ず2〜3人いるよね。
こいつらがいるから職場の空気が悪くて、入れわりが激しい(>_<)
皆さんはそんな会社で困った事ありますか?

no.30 ( 記入なし10/04/16 08:27 )


入れ替わりが激しいのは自分が原因だと気付いておらず、

女ばかりの食品会社ですが40〜60才に多いのもどうしてなのか教えてください。

no.31 ( 3010/04/16 08:46 )


そういうやからをかばうわけじゃないが、
そりゃ若い娘より、やり場の無い不満も多かろう。

no.32 ( yonta10/04/16 08:55 )


人生の先輩がそれじゃあ困っちゃうリンダです。

no.33 ( 記入なし10/04/16 17:38 )


女が多い職場って怖い…。でも残業は少ないかも…。苛めに耐えるか、残業に耐えるか…。

no.34 ( 記入なし10/04/16 18:04 )


今の職場が人生経験で一番最悪だ。上司も同僚も最悪。それでも何とか2年耐えてる。

no.35 ( 記入なし11/05/24 00:08 )


>35さん

それだけ世の中が悪くなってるのだろうね。
しかし、2年も耐えてるのは立派!ちなみにどんな職業ですか?

no.36 ( 記入なし11/05/24 03:21 )


私はある人に周りは貴方に対して皆イエスマンばかりじゃないのよと言われましたが…

no.37 ( スペードエース11/05/24 06:49 )


楽しく働こうなんてあまりにも図々しいと思う。仕事なんてつまらないし、本当にそれが楽しいっていうのはよっぽどの大馬鹿か大天才ですよ。自分を変えたいと言っても、あなたのご年齢は分かりませんが、残念ながらもう手遅れです。そんなに人間なんて簡単にはかわれません。どっか自分を守りたいって感じが強い印象が有ります。自分を変えたいと真剣に思ってるなら、まずそのよろいを取らないといけませんね。むしろもう首になってもいいやった感じで開き直って、自分が良く見られたいなんて事は無視して、ゴーイングマイウエイ・・・自分の思うがままにした方がいいと思う。もっと肩の力を抜いて、挨拶して無視される?そりゃ相手だっていろんな人が居るから、そうするのだっていますよ。だから、人なんてどうでもいいから、まずは自分にとって最も自然のスタンスで臨んだ方がいいと思う。

no.38 ( 記入なし11/05/24 07:17 )


パワハラ上司、なんで存在してるの?

no.39 ( 記入なし11/05/24 08:02 )


職業によりけり

no.40 ( 記入なし11/05/24 09:35 )



最近では、逆パターンで上司が部下に注意も出来なくなってると新聞で読み増した。

規制もすぎると
陰湿になってしまうから難しいね。

no.41 ( 記入なし11/05/24 12:24 )


だってさぁ!今は、教師も怒れなくてゆとりに舐められてるでしょ?
学校で体罰でぼこぼこにしないと、当然怒鳴っただけでパワハラになるよ。

no.42 ( 記入なし11/05/24 12:36 )


何だぁ−!俺もどこの会社に行っても人間関係に苦しんでる。でも俺は会社を辞めて職を転々としてるが、それでもいいと思っている。なぜなら自分を曲げてまですることじゃないからだ。そんなことにこだわっていると時間だけが、ただ過ぎて行くって事に気がついた。生活していけるだけの収入があればいいのだと思う。だから今は毎日が楽しい。

no.43 ( きみ11/05/24 20:41 )


転職した職場で人間関係を構築する方法

@全ての人に敬語を使うこと。
A出社は2番目に入る
B会議や研修等みんなが集まるところでは5分前に入り準備をしておく。
C始めは迎合しておく
D周りの人間を洞察してタイプを調べる
E飲み会等あれば積極的に参加して軽く酔いながら気遣いをする。
F迎合できない内容でも笑顔で頷き、話題を変える。
G舐められたらおしまいだから目力だけは各所で出すこと。
H誹謗中傷をしないこと、そういう話題になったときは入ったばかりでわからない
と言うこと。
Iやりたがらない仕事を率先してやること。
J迎合とは否定しないで頷いてあげること。本心は違うことでもはじめは耐えろ!

上記をやりながら3ヶ月から1年で自己の能力を出すことが出来たら勝ちます。
私はもっと違う方法でやりますが上記が一般的ではないでしょうか?

no.44 ( アル中ブラック11/05/25 16:51 )


いずれは自分にあった仕事が必ず見つかると信じて。だから職を転々としてもけして悪いことではないよ。

no.45 ( 記入なし11/05/27 20:15 )


給料のためだから、挨拶をしても無視するような可愛そうな方は無視でいいと思います。
挨拶するあなたが素敵です。

no.46 ( 記入なし11/06/05 01:01 )


挨拶してもシカトされるそんな会社は所詮たいした企業ではありません。みんな真面目に仕事し過ぎではないですか?!もっと自分に素直な生き方した方がいいと思います。みんな職を失う時の不安感はあります。それよりも仕事で受けるストレス等によって自分が壊れて行くってことの方が怖いと思って下さい。精神的な病にかかったらなかなか治りません。

no.47 ( 記入なし11/06/05 19:13 )


そうそう何処の職場でも必ずワケアリな先輩が居ますよね。自分も事務員の時に机の右左両方に先輩が居てタッグを組んで苛められました。昼休みの食事時は仲間に入れてもらえず、そんな雰囲気がイヤで自分から外れて毎日独りで食事をしていました。

no.48 ( youngリッチ12/09/14 03:28 )


あまいって!!・・・・・あ、いや、すいません。つい。

ぼくなんか殴られたことまでありますよ。怒鳴られるのも日常茶飯事。
「殺すぞ!!」
とか
「かたわにしてやる」
とかね。で、上司に助けを求めても無視されるの。
「せんぱいのいうこときかなきゃだめだよ〜」
だって。そんで時給750・・・・・

どうもよくわからないんですよ。そんな最低最悪の職場なのに
「こんないい会社はないよーーーーー」
などとぬかすばかがいるのです。ブラック企業だという自覚がない。ぼくは半年ほどで辞めたのですが、上司(ぼくの訴えを無視したクソ野郎)はあわてふためいていました。
「どうしてやめるの?なにかあったの?」
だって。おれはおめえの目前で殴られて脅迫されてさんざんいじめられていたんだぞ。

都合のいいものしか見ない人間が多いのでしょうか。

no.49 ( 記入なし12/09/14 07:42 )


それは馬鹿にされてんだよ。

醜いアヒルの話しじゃないが、人は気持ちに余裕が無いと個性を認めようとしないよね。

心が狭いといじめたりいじめられたりするよ。

no.50 ( 記入なし12/09/14 09:01 )


その通りですよねぅ。一口で言っちゃうと苛める人って性格がワルイですミア優しい言葉で表現すると心が淋しいんデスネ。不思議な事に職場で上から目線で威張ってたり態度がボス気取りな人の居る辺には同じ苛めウィルスが蔓延シテルようです。昔から長きに渡って巣作ってるんで除去するには全て取っ払うしかありません。でなければサッサトその場所から立ち去ることです。きっと必ず自分にピタリと合う職場に出会えますよう。私も出合えました。

no.51 ( youngリッチ12/09/14 23:42 )


どうもよくわからないんですよね。仕事が回らないほどに退職者が続出したら、ふつうの管理職は
「おれのやりかたまちがってるの?」
と思い悩むでしょう。あるいは、えらいさんが乗り込んできて
「おい!おまえいったいなにやってるんだ?なんでこんなに退職者が出るんだ。仕事が回らないそうじゃないか!」
と詰るでしょう。

どれだけ退職者が出ても反省しない管理職。そんな無能な管理職を放置する上層部・・・・・長引く不況でなにもかも壊れたのでしょうか?

no.52 ( 記入なし12/09/14 23:52 )


それはさ、
本人の体調不良や仕事が出来ない奴とか
我が儘だからって理由にしてるからです。

no.53 ( 記入なし12/09/15 16:28 )


性格の悪い連中の保身の為ですね。

新人が辞める度に、今時の若者は辛抱が足りん!と笑ってますから。

no.54 ( 記入なし12/09/15 16:34 )


そいつに天罰は降りるさ
本人か家族に。

no.55 ( 記入なし12/09/16 05:54 )


性格が悪い人は会社側のメリットにそった態度だから
ズル賢いよ。

会社に残る連中はそのような腐った人間ばかりです。

会社がブラックと言うより
ブラックカラーにそいつらがしてるんだよね。

no.56 ( 記入なし12/09/17 00:00 )


本当に頭が良い人だったら、会社側によりそうってことはどういう風にすればよいか分かる人だと思う。
そんな、分かった人間を会社も引っ張り上げてくれたらいいのだけれど、会社(っていうか幹部の人間?)は、会社よりも自分の都合のいい人間、とか、心地よい人間を、手元に置こうって思うんだろうね。

no.57 ( 記入なし12/09/17 14:56 )


常に怒鳴り口調の奴が居てヤダ(俺以外でも怒鳴り口調)
明日からまたあのメガネと仕事しないといけないのがヤダ

no.58 ( 記入なし12/09/17 14:59 )


ギスギスしてる奴はマジ迷惑!

no.59 ( 記入なし12/09/17 20:20 )


生理的に合わないものは、いくら努力をしたって無理だ。
僕は優秀なので、周りには常に敵が多い。
あることないことを大袈裟に騒ぎ立てるから迷惑をしている。
僕は他人様からお金を借りるのは好きではない。

no.60 ( 猪木 直樹13/12/14 12:55 )



親切な人だと思った。

no.61 ( 記入なし13/12/15 17:04 )


有能で出来る人間が報われないのが日本の会社システム
本当に実力があるならとっとと資金溜めて起業し自分のやり方で
やってみたら

no.62 ( 記入なし13/12/16 16:27 )


起業は平均的日本人には無理
リスクを冒せない。

no.63 ( 記入なし13/12/17 12:50 )


パートの30代後半の女2人が職場の男性社員の陰口、休憩室で言ってて気持ち悪い。
だから売れ残るんだよ性格ブス。性格が悪いこと自覚しろよ。男性社員みんな知ってんぞ。

no.64 ( 記入なし13/12/17 13:26 )


職場って、上司に気に入られるか、そうでないかで大きく分かれる。気に入られると間周囲も評価するから、居心地が良いので、ストレスがない。嫌われると地獄。

no.65 ( 記入なし13/12/17 18:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になって1年と3ヶ月ぐらいですけど] [話題をお任せ表示] 次 [TBS系ドラマ「クロコーチ」について語ろう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場の人間関係で悩んでいます」と似ているトピック
01. 職場の人間関係をうまく築いていくには?
02. 職場の人間関係で悩んでいる人いますか?
03. 職場の人間関係、どうやって維持していますか?
04. 職場内の人間関係においてうまくやっていく法
05. 人間関係って難しいよね
06. 人間関係について悩んでいます。
07. 人間関係について語りませんか?
08. 職場で人間関係を良好にしたいのです
09. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
10. 人間関係に疲れた人いますか?
「職場の人間関係で悩んでいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 競馬について語りませんか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
08. 2013年一度も働かなかった人
09. 人生自分しだいなんですよ
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧