HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タブーな質問ですが、皆様は何歳位まで足掻く予定で..] [話題をお任せ表示] 次 [ドライブコースのおすすめありますか?]
話題

一念発起して掃除をしようと思います

カテゴリ:相談
一念発起して掃除をしようと思います
しかしめんどくさがり屋でどこから手をつけて言いか分かりません
アドバイス願います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/02 17:57
Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうしても進まないなら紙に箇条書きして一つずつ・・・・

no.2 ( 記入なし08/07/02 20:47 )


頑張れ・・・レイアウト変えるつもりでやれば掃除にもなると思うよ。

no.3 ( 記入なし08/07/02 21:07 )


まず、部屋にある物を全て出してしまうのだ。床と壁を綺麗すみずみまで綺麗にふきあげる
部屋から出したもので要らないものと要る物を区別し、廃棄する。その時、使用頻度の
低いものは思いきって捨ててしまおう。そしてレイアウトを考えつつ家具や小物を部屋へ
戻そうね。

no.4 ( ブルー08/07/02 21:25 )


がんばってください。応援します。

no.5 ( ケンタ08/07/02 21:29 )


だめだあ…。できねえー。
ゴミ捨てるだけです。しかも夜に反則して。

no.6 ( ドリアン08/07/02 22:15 )


夜にゴミすてて、ゴミんなさい。 てか

no.7 ( 記入オレンジ08/07/02 22:16 )


掃除もできないほどやる気をなくしているのか。

no.8 ( 記入なし08/07/02 22:17 )


今無職ですが、仕事の事考えると掃除も手につかず、
ゴハンもまともに作れません・・・

no.9 ( 記入なし08/07/02 22:38 )


一度に全部するのではなく、少しづつする。例えば、今日は風呂の掃除。明日は、アイロンがけ等・・・。

no.10 ( モアイの顔08/07/02 22:38 )


部屋のドアの壁紙は剥がれかかって垂れ下がり、ドアの内には穴が開き、
座布団カバーはボロボロで、部屋の中は要りもせん物だらけのCPU5台とか。
寝るのは座布団3枚で、コタツは年中出しっぱなしのほこりだらけ。
さすがに座布団カバーは今日やっと買って来たよ。うんざりする光景をかもし出す
元凶と見たのじゃ。

no.11 ( ドリアン08/07/02 22:50 )


>ドリアン

座布団なんかで寝ないでマット買えばいいのに。

no.12 ( 記入なし08/07/02 23:01 )


↑だよねえ。でもスペースが隙間スイッチ。
片付けようとすると連鎖的に全部だなこりゃ。

no.13 ( ドリアン08/07/02 23:11 )


掃除が苦手です。
とりあえずココとかいって手をつけて、
コレはアッチに… ああら場所がないから、ココが先。
気が付くと余計にちらかっています。
天気がよくて、早起きして、パワーが充実していない時は
見て見ぬフリをしています。
そろそろやらねば…

no.14 ( 天然?08/07/02 23:31 )


計画立ててからやりましょう。

no.15 ( 記入なし08/07/02 23:32 )


いっときはやった「掃除できない女」です。
医者のお墨付きって、威張れるものではありませんね

no.16 ( 天然?08/07/02 23:35 )


じゃあ、ご主人がやるんですか?

no.17 ( 記入なし08/07/02 23:38 )


夫は気にしない性格です。
夫の片付け方は全部箱に詰めるだけです。
しかも自分でどの箱に入れたのか分からなくなります。
なぜか私の方が分かっていたりします。
今は足の踏み場しかありません。
威張っていないでやらねば…
まずはコレって紙にでも書きましょう。

no.18 ( 天然?08/07/02 23:43 )


ああよかった。
みんなちゃんと綺麗にしていて、ここに遊びに来たりしてるのかと思った。

no.19 ( ドリアン08/07/03 01:14 )


とりあえず、絶対にゴミなモノはゴミ箱、
洗濯物は洗濯物入れ、食器は流し台。
問題はそれ以外のモノモノです。
収納は得意なんですが、何しろ狭い!
少し捨てなくてはなりませんが、取捨選択が一番苦手なのです。
カタログだけでも捨てるとします。

no.20 ( 天然?08/07/03 01:54 )


みんなありがとう いろいろ試してみます

no.21 ( 記入なし08/07/03 21:25 )


俺も毎日少しずつ2ヶ月くらいで
いくつか部屋掃除した。
疲れた。

no.22 ( ゆたろう08/07/04 12:21 )


いま、綺麗になったところを、拡張中。

no.23 ( 記入なし08/07/04 12:24 )


掃除経済的です。みなさんもがんばってください。

no.24 ( ケンタ08/07/04 12:27 )


エントロでも減らしてみるか

no.25 ( 記入なし08/07/04 20:52 )


「片付けられない」系のブログを読んでいると結構おもしろいですね。
本もたくさんあります。昔は、「整理術」というかんで、どういうふうに収納するか、といった目線からの本が多かったのですが、いまは、「片付けられない」女が、ちょっとずつ、「領土」を広げていく形で、片付けていく姿を日記的に書いたような本が多いですね。こっちのほうが、「共感」を呼ぶので受けるのでしょう。
実際自分も、そっちのほうの本が欲しいのですが、本は買ったら、売らないと、場所をとるので、買ってません。(というか、ゴミじゃなくて、貯金が・・・)

去年の大掃除を中断したまま、ですよ。(^^)。
なんとかしなきゃなぁーー、と思っています。いま。

no.26 ( 月波08/07/04 21:11 )


だいたい部屋めちゃくちゃの人は公共マナーは良いですよ。
反対に、「自分のエリア」を異常に綺麗にする人は「その外側はどうでもいい」つまり公共エリアにおけるマナーは最悪の人多し。

no.27 ( ドリアン08/07/04 23:25 )


そうですねぇ。わたしも家の掃除苦手だけど
職場の掃除はできます!
人目があるからかな?
子供が小さい時は病気にならないようにマメに
掃除してたけど、もう大きいから逆に抵抗力ついていい?
なんて自分を正当化して・・・ヤバイです。。

no.28 ( 記入なし08/07/07 03:27 )


そろそろ家の中が飽和状態になってきました。
天気はいまひとつですが、
やるぞーーーーーーー!

no.29 ( 天然?08/07/10 06:38 )


天然?さん、後で結果を教えて下さい。

no.30 ( 記入なし08/07/10 12:38 )


とりあえず大掛かりな掃除を始める前に貴重品を間違って捨てたりしないように気をつけよう。

no.31 ( 記入なし08/07/10 13:29 )


一応掃除が終わりました。
洗濯物を片付けて、洗濯物のあった場所を足がかりに
エリアを広げつつ、捨てつつ、広げては、捨て、
仕舞えるモノはしまって、掃いて、拭いて終了です。
夫のエリアは見ないことにして、
猫がはべるスペースができました。
後は、洗濯物をやっつけるだけです。
ゴミはもう出してしまいました(各戸の前なので先だしOK)。

no.32 ( 天然?08/07/10 15:57 )


天然?さん、お疲れ様でした。

no.33 ( 記入なし08/07/10 16:17 )


>33記入なしさん
そう言って頂けると
「またやるぞ!」という気になります。
でも、飽和しないとやらないんだよねぇ

no.34 ( 天然?08/07/10 16:21 )


>天然さん
よかったですね。
こっちは、洗濯完了。

no.35 ( 月波08/07/10 16:21 )


>35月波さん
お疲れ様です。
ウチの洗濯物はまだです。

no.36 ( 天然?08/07/10 16:23 )


だいたい掃除くらいで一念発起というな。

no.37 ( 記入なし08/07/11 20:35 )


苦手な人は苦手なんだよ。

no.38 ( 記入なし08/07/11 20:37 )


一念発起すなーっ(足引っ張ったりして)

no.39 ( ドリアン08/07/11 20:46 )


近所に嫌がられるくらい、嫌になるくらいごみ屋敷にしたらどうだ?
テレビが取材にきて売り込み次第ではお笑い芸人になれるかもよ。

no.40 ( 記入なし08/07/11 20:49 )


よそ様のゴミを持ってくる趣味はありません。
芸人さんになるつもりもありません。

no.41 ( 天然?08/07/11 20:52 )


天然?さんじゃなくて、38に向かって書いたんだと思うよ。
38は私です。

no.42 ( 記入なし08/07/11 20:58 )


そのトーリです。だれがだれだか分かりにくくなるからHNつけよーね。

no.43 ( 名無し08/07/11 21:06 )


さて、掃除をするか。
暑いから動きたくないが。

no.44 ( 記入なし08/07/24 15:10 )


換気扇と給湯器の外側の掃除をしました。
喫煙者のいる家の換気扇って、すごく汚れます。

no.45 ( 天然?08/09/11 13:49 )


やるぞ、って掃除機をかけるだけだけど。

no.46 ( 記入なし08/11/10 10:25 )


一念勃起して掃除ですか。
くれぐれも換気を忘れないようにね。
でないと、溜まりに溜まったダニの死骸やら何やらいっぱい吸いこんでしまうからさ。

no.47 ( 前向き08/11/10 11:43 )


ついでに、トイレ掃除もやりました。

no.48 ( 記入なし08/11/10 12:06 )


●クローゼット左の真ん中ら辺
●ドア前の紙袋の中
●机の上
●パソコン周辺機器の整理

no.49 ( 記入なし10/07/31 19:05 )


●サッシ水洗い
●床水ぶき

終了

no.50 ( 記入なし10/08/02 14:30 )


○お風呂洗う
○洗濯物たたんでしまう

no.51 ( 記入なし10/08/02 17:55 )


レコーダーに空きを作る

no.52 ( 記入なし10/08/04 12:41 )


●52終わりました

no.53 ( 記入なし10/08/04 13:24 )


大掃除してたらなんと500円玉が出てきた  これを10万にしたい

no.54 ( 38才の男11/12/31 16:54 )


来年は精力剤のんで一年勃起しようとおもひます!

no.55 ( 記入なし11/12/31 18:00 )


一年勃起を心から応援してひます!!!

no.56 ( 記入なし11/12/31 18:29 )


今日は大掃除すると決めてました

7時からやります

no.57 ( 記入なし13/03/13 06:51 )


父親が亡くなったので、不要な物を処分してたら、聖徳太子の一万円札が67枚、出てきた(^o^)/

no.58 ( 記入なし13/03/13 07:30 )


Σ(・□・;)マジで

no.59 ( 記入なし13/03/13 07:40 )


マジっす、兄貴は、適当にまとめて、捨てていたから、全部、調べたら100円札や500円札も出てきた(^o^)/穴の空いてない500円玉や穴の無い5円玉など昔の金が結構見つかった

no.60 ( 記入なし13/03/13 07:46 )


57ですがさっきやっと大掃除終わりました
冬物をぼちぼち片付けてクリーニング行き
春物をぼちぼち出しました

今やっとコーヒー飲んで休憩です
あ〜疲れた

no.61 ( 記入なし13/03/13 09:13 )


重曹、けっこう良いですよ。

no.62 ( 記入なし13/03/13 19:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タブーな質問ですが、皆様は何歳位まで足掻く予定で..] [話題をお任せ表示] 次 [ドライブコースのおすすめありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一念発起して掃除をしようと思います」と似ているトピック
01. おい!大掃除したか?俺はやったぞ
02. 一発ネタを書いて笑わせてください
03. 一発当てて、周りを見返す?
04. 誰か俺を一発殴ってくれませんか
05. 掃除な好きな方いますか?
06. 部屋の掃除ができないのですが
07. 良い部屋の掃除の仕方を教えて下さい
08. 就職するとか一発逆転するのは
09. 現状厳しい方多くいると思いますが一発逆転あるとしたら?
10. みなさん掃除は好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧