HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [HOW MUCH?今日まで稼いだ収入は?] [話題をお任せ表示] 次 [一念発起して掃除をしようと思います]
話題

タブーな質問ですが、皆様は何歳位まで足掻く予定ですか?

カテゴリ:就職
こんばんは。数回目の投稿になります。(長文失礼致します)

僕は今40代半ばですが、あれよあれよと言う間に50代、還暦と(生きていれば)行きそうです。

正社員の経験も大した資格もないので、このまま不安定な日雇いや契約社員やフリーターで人生やり過ごすしかないのは100も承知です。

ただ、KYな奴等がまわりにいて、「今からでも通信で大学出れば何とかなるさ。」とか、簿記2級受けろとか(男性じゃ意味ないよな。)まだ若いのだから何とかなるとか、ごちゃごちゃ...言われて困っています。

まだ心配してくれる奴がいるだけ(ry)って言うかも知れませんが、心配と言うよりいじめですね。同情するなら金出せってww それから、人生は22歳(新卒)で終わる。後は天国と地獄だけだって事が分かりました。20数年前に正義感に駆られて海外に行ったのが人生最大のあやまちでした。その後はフリーターの嵐。

で、僕が仮に(99.99%確定ですが)還暦を迎えて今と同じ境遇でもまだ君は本当はやれば出来る奴なんだとか、無責任な事を言われ続けるのでしょうか?死ぬまで働くとか言ってる人もいますが、100歳とかでも雇ってくれる所ってあるのですか?また、仮に低年金でボケたり普通に歩けなくなったらどうなるのですか?2ちゃんねるとかでよく言われている悲惨な日本の未来が現実のものになるとすれば年平均10万人程度の日本人が餓死・自殺・又は医療にかかれなくて死亡する事になりますが、そうなりそうですか?それとも茶話本舗みたいな生活保護認定老人ホームみたいな所で終わる事が可能なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?よろしくお願い致します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/07/25 03:29
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ご意見を有り難うございます。
RCは難しい楽曲が多いので辛かったです。清志郎さんのかなり強い言い回し
「水曜どうでしょう」を視聴をして慰めます。
大人のおとぎ話を観ると理不尽も何か笑い飛ばす元気も必要かと思う今日この頃
消される可能性が高いキーワード
「原付ウィリー」・・・すぎちゃんと同い年の俳優だがあいつは化け物だ。
http://www.youtube.com/watch?v=aD6yeAdEa70&feature=related
1/6の夢旅人 通称 大人の事情解決音源

携帯電話だけど国内の携帯電話会社だと即金で電話機ごと一括購入をする。
分割では料金の支払いが遅れると大変。

no.20 ( 病気気味12/07/26 06:48 )


いい動画ありがとうございます。
なるほど、あえて一括で購入するのもいい方法ですね。

no.21 ( 馬の助12/07/26 10:37 )


足掻くつもりはないんだけど死ねないから足掻いてるだけ・・・
歳食ったらだめだね・・・
新卒で失敗したらおしまいだ、同感です・・・
早く死んだもん勝ちにこの先なるよ・・・
年金、原発、問題だらけだから・・・

no.22 ( 記入なし12/07/26 12:21 )


>君は本当はやれば出来るのだ!

全く正しい!しかし「やること」が難しい。東大に行くようなやつはちゃんと勉強をやっている。これが実際は大変なんだな。

no.23 ( 記入なし12/07/26 15:02 )


何を基準にしているかにもよりますよね。

やれば=耐えれば 出来る=100日間一睡もせずに応用物理の問題を解き続ける

なのか

やれば=こんな所に投稿せずに夜きっちりと寝れば 出来る=朝7時に起きてハローワークにとりあえず行く事が出来る

no.24 ( 馬の助12/07/26 15:43 )


それから、どこを基準にして足掻くか?じゃないかと思う。

20数年前の、東京標準テストのお受験強化合宿の時にさかのぼって、そこから順調に出世していた場合を基準に考えたら灘中学、灘高校、東大理Vと来ている筈。生涯賃金は40億円程度の筈。今から取り返す事は不可能。

今、ゼロを基準に考えた場合、時給700円週20時間未満雇用保険他一切なし、交通費なしでも立派な進歩だしゼロから考えたら立派に「取り返している」。

何の為に東京標準テストに行ったのか、過去を取り返そう、と考えると苦しくなる。そもそも何の為に生きているのか、150年後に誰か僕のことを覚えていてくれるのか?否。失われた物と言うか、最初っから存在していない物の事を嘆き悲しんでもしようがない。みんなから遅れをとったとか言うけど、みんなって誰だ??どのパーセンタイルの事を言っているのだ?

と言う事で(みんなではなく)自分自身の(最初っから存在しなかったあるべき過去の姿ではなく)現在をベースに考えよう。

no.25 ( 馬の助12/07/26 16:47 )


>馬の助さん
♪明るく輝く明日をめざし♪
20数年前に聞いたであろうこの歌も、前へ進もうといってますよ。

no.26 ( 記入なし12/07/26 17:43 )


成功者は「才能」と言う「チケット」を持っている。
よく考えたらペルソナ4の足立透さんの有名な演説だった。
http://www.youtube.com/watch?v=d9Ci4CfNOa4&feature=relmfu
youtubeで「ペルソナ4 稲羽 12-8」で探すと見つかると思う。
高校生が公務員の犯罪者を追い込み捕まえる。数々の言葉攻めの有名な台詞。

携帯電話だけど中古で購入をする場合の注意点。
 ソフトバンクのi-phoneシリーズはsimロックで前の持ち主が電話料金を払えずに
中古販売店に質入をする為に未払い情報が残っていると使えなくなる。
不良品が多いよ。
simカードが無いと使えないので電話会社との手続きが面倒。
料金プランが若干に高めになる。

no.27 ( 病気気味12/07/26 23:42 )


興味深い動画リンクと携帯電話の情報ありがとうございます。次、携帯を買うときに考えておきます。

no.28 ( 馬の助12/07/27 00:08 )


いいサイトを見つけました。
http://www.futoko.info/zzblogd/
高齢ひきこもりです。
何歳か分からないけど、多分私にとって先輩です。これからの人生の参考になればいいなと思います。

no.29 ( 馬の助13/03/13 19:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [HOW MUCH?今日まで稼いだ収入は?] [話題をお任せ表示] 次 [一念発起して掃除をしようと思います]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タブーな質問ですが、皆様は何歳位まで足掻く予定ですか?」と似ているトピック
01. フリーターって何歳まで有効?
02. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
03. 何もせずにどの位ニートですか?
04. あなたは今何歳でフリーターですか?
05. クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?
06. 自宅でインターネットについての質問
07. ゴールデンウイークは何を予定していますか
08. ラブレター書く女てどうですか?
09. 皆様の嫌いな車は何ですか?
10. 皆さんの車の燃費はリッター何Kmですか?
「タブーな質問ですが、皆様は何歳位まで足掻く予定ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 100万円について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧